横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グローベル横濱大通り公園南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 真金町
  8. 伊勢佐木長者町駅
  9. グローベル横濱大通り公園南ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-19 17:23:26

グローベル横濱大通り公園南についての情報を希望しています。
伊勢佐木町の物件です。
最近の関内あたりの治安はどうなのでしょうか。

所在地:神奈川県横浜市南区真金町1丁目8番他 (地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町 」駅より徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン「阪東橋」駅より徒歩8分
JR線・東急東横線・京急本線・相鉄本線・ブルーライン・みなとみらい線「横浜」駅東口より京急バス乗車21分、「三吉橋」バス停より徒歩2分
京急本線「黄金町」駅徒歩12分
JR京浜東北・根岸線「関内」駅より徒歩15分
間取:1LDK+WIC+SIC・2LDK+WIC+SIC
面積:31.30㎡~46.44㎡
売主:株式会社プロスペクト・株式会社グローベルス
施工会社:株式会社CMC
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-10 14:47:44

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローベル横濱大通り公園南口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    治安や駅からの距離が気になりますが安さでカバーですかね、とても良いと思います。1点、公式サイトのタイトルアイコン写真がWordPressのままでは? 頑張ってください。

  2. 2 匿名さん

    プラン例が2タイプだったので1フロア2邸かと思いましたが違うようですね。
    3邸並ぶところもあるのですかね。Cタイプがあるなら見たいです。
    土地勘がない場所なのですが治安は微妙なのでしょうか。
    阪東橋駅を利用するなら少々遠回りになりますが商店街の中を通って帰った方が良さそうでしょうか。
    街灯の数とか気になりますね。

  3. 3 匿名さん

    >>2 匿名さん
    最後にご自身の目で判断いただくというのは言わずもがなですが、中区に住んでいる者として治安面でお勧めはしにくいです。関内から阪東橋駅は地下鉄駅ゆえ暖をとってらっしゃる方などがいたりしますね。ただ、福富町や伊勢佐木町から南に距離がとられているので危なさはかなり薄まっている場所に感じます。帰り道などは、市街地からいらっしゃるのであればそう気にならないレベルかとは思います。

    [参考になりそうなスレ]
    ・ライオンズ横濱関内レジデンス
    ・リビオレゾン横濱大通り公園

  4. 4 匿名さん

    入居が2021年12月上旬っすか。戸数が28とはいえ結構タイトな日程で売る印象ですね。

  5. 5 匿名さん

    かなり小規模マンションですが、外観はおしゃれに見えます。
    1~2LDKの間取りなので夫婦のみか単身者向けですね。
    まだ設備などの詳しい情報が出ていませんが詳細が気になります。
    マンションから利用できる駅も複数あって交通便が良いので魅力を感じました!

  6. 6 匿名さん

    近辺のリビオレゾンやライオンズはちょっと苦戦してる感じ?!
    個人的に伊勢佐木町~福富町のエネルギッシュなあやしい雰囲気も嫌いじゃないです。

  7. 7 匿名さん

    リビオレゾン(大通り公園の方)、ライオンズはこれからの価格次第かな。この辺りは伊勢佐木町というより南区の穏やかな雰囲気が出はじめる場所(とはいえ外国人は多い)ですな。治安の懸念が薄い点とこのご時世にこのお値段は超ええですな。駅近度的にリセールはリビオレゾンとライオンズには劣るかな??横浜市内勤務でバス利用の人とかによさそうだなー

  8. 8 匿名さん

    バスも利用できるし、複数路線が利用できるので移動手段が沢山あるのはメリットがあります。
    天候が悪いときはバス移動を利用して駅まで行けますし、
    10分くらい歩けば市営地下鉄が利用できますから、交通の便は悪くはないですね。
    単身者向けなのでなおさら移動が楽なのはいいんじゃないでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    天気が悪い時は、流石にバスを使う人が多くなりそうだから
    天気が良いときと比べると、時間がかかると思っていたほうがいいと思いますよー

    時間がかなりタイトならば
    バス使わないにしても普通に歩いていける範囲っていうのは
    ここの強みなのだとは思います。

  10. 10 匿名さん

    Aタイプって2面採光で、風通しも確保できそうなところは良いと思いました。
    ただ、2LDKなんですが、何人暮らしを想定しているのだろう。
    二人暮らし想定だとすると
    リビングインにある狭い居室は、基本はリビングに組み込みようなかんじになっていくのだろうか。

  11. 11 匿名さん

    今はテレワークをする人が増えているから、リビング部分のところにある居室は、仕事場として使うことが
    できるように思います。そうじゃない場合は、リビングとくっつけて広めのリビングにする。
    フレキシブルに自分たちに合わせて使っていけるのだったら
    それが一番いいように感じます。

  12. 12 匿名さん

    自転車とか徒歩で通える職場があるとしたら理想かなと思いました。
    食事が大事だと考える自分のようなものには理想的な立地なので。
    横浜橋商店街は食材を得るには最適だと思います。
    あとは加工品などを買える普通のスーパーがあれば充分かなと思います。
    たまに贅沢というか気分転換に中華街に行ってもいいし。
    横浜暮らしいいですね。

    1LDK+WIC+SICで2,650万円なのかな?
    横浜にしては買いやすい価格なのかなと思います。
    Aタイプの間取りいい感じに思えます。

  13. 13 匿名さん

    まいばすけっとがあるから、デイリー食品系の入手は楽にできますね。

    公式サイトの説明を改めて見ていると、かなり関内駅のあたりは建て替えやら再開発やらが活発。
    体育館も結構場所、移っちゃうんですか。
    ここから関内も歩いていけるし、
    スポーツ観戦が趣味の人だとこのあたりに住むのは楽しいと思いますよ。

  14. 14 匿名さん

    伊勢佐木町いけば24時間の業務スーパー、
    自転車あるなら(20分くらい)ドンキ総本店もいけます。

  15. 15 匿名さん

    横浜駅までバスで行くことができるのは強みだと思う。
    ただ、バスの場合時間通りに来ないことが多いし、朝のラッシュ時は混雑していて乗れないという場合がありますから
    余裕をもって乗車しなければならないというところがあります。
    今はアプリで到着時間が調べられるのはかなり便利になりましたけどね。
    地下鉄なら徒歩10分圏内で利用できるので、バスを利用せず電車で行くというコースも選べますから、自分に合った移動手段を検討できるのが
    良いと思います。

  16. 16 匿名さん

    立地は悪く区内かもしれませんが
    かなり小規模マンションなのに高さはあるって
    イメージとしては細長いマンションなのかなと・・。
    物件価格はかなりおさえめではありますが
    もう少し戸数がありどっしりとしたマンションのほうが良いかも。

  17. 17 匿名さん

    マンション選びっていろいろな要素が合わさって決めていくので
    形はともかく他の条件が良い場合は十分検討対象にはなるかとは思います。
    駅までそれなりに近いこと、価格が高すぎないことを思うと
    投資用としてはニーズはしっかりあるのではないでしょうか。

  18. 18 匿名さん

    単身からディンクス向けのようですから、大規模よりはこれくらいの規模のほうが住みやすそうに思う人もいるのでは。
    横浜でこのお値段というのは地域的なものもあるのかなとは思います。周辺を歩いてみてオッケーならお買い得に思えます。
    1LDKでも収納がしっかりあるので一人暮らしなら十分だと思いますが、2LDKで一人暮らしならゆとりのある暮らしができますね。
    テレワーク中心なら2LDKが使いやすそうに思います。アウトフレームが徹底していて気持ちが良いです。

  19. 19 通りがかりさん

    近所に酔来軒があるのがポイント高いですね。

  20. 20 匿名さん

    ファミリーが住まないマンションとして人気が出るかもしれないと思います。
    どうしても子どもが住むと、足音や叫び声、夏休みだとリコーダー練習もあります。

    Aタイプ、2LDKも50㎡以下の広さでした。
    夫婦2人でテレワーク部屋1部屋が使いやすいでしょうか。
    LDK横の洋室2、3.5畳なので1部屋というよりも、ちょっとしたものを置いておける部屋といったところでしょうね。
    バルコニーが2つあるのはいいと思います。

  21. 21 匿名さん

    確かに、大人だけの世帯が多いっていうのは住民的には気が楽かも。
    子供さんがいる家庭があると
    生活時間帯がお互いに異なりますからそれでかなり気を使ったりしてしまう。
    場所も場所なので、
    あまり子供がいる世帯というのもいらっしゃらないでしょうね。

  22. 22 匿名さん

    B1タイプはベッドルームが3.3畳。本当にベッドをおいて、あとは動線を確保してっていうだけの広さなのかなと思います。人を招いたりということがなければ普通に一人で暮らしていける広さではある。
    窓が寝室側にもきちんとあるところはいいと思います。風通しは2面採光なので取りやすいっぽいです。

  23. 24 匿名さん

    横浜で2千万円台のマンションなら安いんじゃないかと思いましたが
    考えてみれば1LDKですものね。
    けして安いお値段ではないのかもしれません。
    管理費を見ても1LDKにしてはかなり高い部類ではないでしょうか。
    1万3千円弱ですからローンの支払いにプラスとなると負担が増えますね。
    いずれアップするとしても修繕積立金が低めなのは救いだと思います。
    横浜の下町っぽさのある街だと思うので好みもあるとは思いますが
    横浜橋商店街で買い物できるのは大きなポイントだと思います。

  24. 25 匿名さん

    横浜駅での乗換を前提にすれば、交通面も悪くないのかなと思います。
    どこに行くにも便利なところは良い。

    修繕積立金が低めなのってどうなんだろう。
    どのように値上がっていくのかというシミュレーションや計画書は
    見せてもらったほうがいいと思います。

  25. 26 匿名さん

    1LDKが3000万円台だとすると、月々の支払いは金利1%で計算して、35年ローンで大体8万くらいでしょう
    これは頭金なしで計算してますから、頭金あり、大手銀行や金利が安い銀行で借りた場合はもう少し安くなりますから、若い年齢の会社員でも支払える金額です。

    管理費修繕費合わせると10万円くらいで収まるとしたら、一人暮らしの家賃としては、妥当な価格設定だと思います。

  26. 27 口コミ知りたいさん

    インスタグラム見ると
    公園は大きくないけど地域住民のオアシスという感じ。陽当たりはガンガンっぽいです。

  27. 28 匿名さん

    日当たりガンガンですか!明るい生活ができそうですね。

    B1タイプだと南西向きで寝室には東南向きの窓があるから、ほぼ起床時間でも日中でも明るい感じではないでしょうか。

    サンプルルームのリビングの窓枠がとても素敵なんですが、オプションでしょうか?標準仕様だったら、マンションぽくなくていいなあと思いました。

    収納がけっこう広いので、上手に暮らしていけそうな気がします。

  28. 29 匿名さん

    日当たりがいいというのは部屋が明るくなりそうだし、洗濯物も良く乾きそうですね
    ただ、夏場は日当たりが良すぎると暑くなりそうですから、冬より夏場の方が光熱費がかかりそうです。

    バス停も近いし、バス利用もできる。電車の駅まで歩いてそれほど遠くはないので、通勤や通学は不便がなさそう。
    子供が通学するようになったら、バスを利用すれば帰り道も安心できます。

  29. 30 匿名さん

    めちゃ資産性をプッシュしている感じがします。
    ここの場合は昔よりもすごく明るい雰囲気になったから、見た感じではファミリーもいけそうだけど…
    でもなんとなく資産性を出していると
    大人だけの世帯をデベ的にはターゲットにしているようにも感じました。

  30. 31 匿名さん

    確かに資産性ということであれば、リセール目的で購入できるということや、
    投資用として購入する方をターゲットにしているように思います。

    5年たっても10年たっても人気で相場が変わらなければ、価値を維持できそうですね。
    人気の立地ということで注目度も高そうだなと思います。

  31. 33 匿名さん

    現状でかなり価格は高めに設定されているように感じられます。
    これから先、どうなっていくのかはちょっとわからないが…
    伊勢崎町だとわかりやすく「横浜」って感じられる場所のひとつではあるし
    一定の需要はあり続けるようには思う。
    あとはきちんと維持管理ができるかですね。

  32. 34 匿名さん

    日当たりがいいということですが、夫婦二人暮らしや単身暮らしの場合、外に洗濯物を干すというよりは
    ドラム式で乾燥までやってしまうという方が多いんじゃないでしょうか。
    ファミリー世帯だと外に干すので日当たりを気にしますが、この世帯の場合、あまり日当たりを気にするという
    方はたくさんいなさそうですね。

  33. 35 匿名さん

    横浜アドレスでは考えられないような価格に思えました。ちょっとお手頃な感じがします。JRの線路の西側と東側ではかなり価格帯が違ってくる感じなのかなと思います。西側といっても日ノ出町の方になると、やはり価格は高くなるように思います。コンパクトとは言っても、角住戸で窓があるし、公園ビューだったりすると、狭さを感じることはあまり無いのではないかなと思います。

  34. 36 匿名さん

    この価格なのは最寄りが黄金町だからというのもあると思います
    近年、すごく街のリニューアルを頑張っていて、本当に明るい雰囲気になったので、
    前よりも過ごしやすい街になったのではないかと感じています。
    駅までは多少はありますが、価格まで含めて考えると実需だったら特にいいんじゃないかなぁ。

  35. 37 匿名さん

    最終3邸と公式サイトに出ていました。
    残っているのはAタイプなのでしょうか?
    一番広いタイプですね。
    価格的にも一番高いと思われます。
    南西向きで窓は北西になるのかな。
    他のタイプは1LDKだったのかな?
    単身に人気があったということか。
    寝室は二つとも柱が出ていなくて住みやすそうです。
    一部屋はプライバシー性があってもう一部屋は開放できる。
    とても良いプランに思えます。

  36. 38 匿名さん

    37さん
    今、サイトを確認したところ、確かにあと3邸ですね。
    AタイプとB1タイプが残っていて、2LDKはAタイプのようです。
    角住戸とはいえ、全体的に狭いかなと感じました。

  37. 39 匿名さん

    もうAタイプの2戸のみですね。
    何階の住戸が販売対象なのかまではわかりませんでした。

    2LDKですが、片方の居室が3.5帖なんですよね。
    どうやってつかうのか。
    居室としてベッドを置くというよりは
    テレワーク用にしたり
    リビングとくっつけて使ったりするのが暮らしやすいかも。
    広めの1LDK+DENみたいな感覚で。

  38. 40 口コミ知りたいさん

    スーモには401号室が出てますね。
    伊勢佐木町商店街のグローベルもあと1部屋なのでこの界隈では一番早く完売かな?

  39. 41 匿名さん

    グーグル先生によると、畳2畳で布団一組敷ける計算だそうなので、ベッドにこだわらなければ布団を敷いて寝るという道もあるのではと思います。
    でもその場合、日中は布団をどこに仕舞うかってことになるんですよね。
    自分一人の生活なら、そのままでも平気かもしれないし、隅っこにたたんで綺麗な布をかけておいてもイイかもだけど。
    あとはソファベッドにして日中はソファにしてドア開けとくとか。

  40. 42 マンション検討中さん

    シツテムベッド導入はどうですかね。
    あるいは壁から離しギリスライドウォール?に近づけて
    日中はソファ兼用で。

  41. 43 匿名さん

    >>34
    >>日当たりがいいということですが、夫婦二人暮らしや単身暮らしの場合、外に洗濯物を干すというよりは
    >>ドラム式で乾燥までやってしまうという方が多いんじゃないでしょうか。

    陽当たりが良いと、洗濯物というよりは
    休日ののんびりした日などいいなと思っていました。
    たしかに、ほぼ日中いないのであれば陽当たりは気にしなくてもいいのかな。

    実際に自分の周りでも
    ファミリー層でもドラム式乾燥機で洗濯を終わらせる人は増えてきました。
    黄砂などのことを考えるとそのほうが良いのかもしれませんね。

  42. 44 匿名さん

    個人的には日中いない日があったとしても日当たりのいい部屋を選びたいです。冬などは陽が差し込んで部屋が暖められたりもするし。洗濯物も日光干しするといい香りがしたりして。古い考えなのかな。最終2邸と出ています。プランはAタイプなのかな?角住戸でワイドスパン、いい感じじゃないでしょうか。二部屋ともバルコニー付きで南西向き。キッチンには窓が二つもあります。換気はバッチリかな。採光も良さそうです。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸