横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセタワー新綱島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島駅
  9. ドレッセタワー新綱島ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 17:55:45


【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

着  工 2020年10月初旬着工済
竣工予定 2023年10月下旬
入居開始 2024年01月下旬

[スムラボ 関連記事]
ドレッセタワー新綱島 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/13979/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/

[物件情報を更新しました。2021/4/30 管理担当]

[スレ作成日時]2021-04-29 18:19:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判

  1. 839 匿名さん

    >>838 匿名さん
    綱島にしては高いし、管理修繕費が異常な高さだからな
    結局敬遠される

  2. 840 匿名さん

    管理修繕費が年間20万高かったとしてそれで買えない、買いたくない層はそもそもお呼びじゃないでしょ。
    おとなしく駅徒歩10数分の某板マンで妥協すべき。
    雨にも負けず風にも負けず細道を歩き続けるしかない。

  3. 841 マンコミュファンさん

    この物件も、お隣の大規模も両方良い物件だと思います。両方モデル行きました。こちらはやはり駅直結、そして新駅、駅前再開発、管理費はお高いですが魅力ありますね。お隣の大規模は、歩きはしますが、大規模の安定感(街感)、アクトのコミュニティやイベント、大きいのは小学校隣接、子育て世代には嬉しいですね。両方いいです。




  4. 842 匿名さん

    小学校は6年(子沢山なら別)だが駅直結は売却もしくは死ぬまで。
    イベントは完売したらフェードアウトすると思われ。デベの街づくりは所詮営利の副産物。

  5. 843 匿名さん

    私の顧客の開業医は、あそこなら坪500でも買いたいなと言ってて、驚きました。
    そんな人がたった200件で完売してしまうので、
    恐ろしや恐ろしやです。

    コロナで、東急の赤字を埋めるには、君しかいない!

  6. 844 匿名さん

    >>819 転売屋ーさん
    私と同じ金融マンですな。
    わたしは、あなたの言ってることは、希望的観測が多く、
    客観的に市場を捉えたものではないと思います。

    マンコミュの人には、わからない難しい言葉を使えば、賛同を得られる教祖様になれるとお思いかもしれませんが、
    パウエルが言っているように、インフレは一時的なものであり、スタグフレーションどころか、米国でこの1週間に発表された指標は、いいものでした。昨日までの決算発表もIBMを除き素晴らしい状態です。

    金曜日に発表された日本の消費者物価指数は、久しぶりに上昇しましたが、原油由来のもの。日本の場合、供給制約による上昇ではない。

    蛇口をひねれば、いくらでも出る原油。上がり続けるわけがない。石油メジャーやOPEC、非OPECとが裏でカルテルみたいな状態としか思えません。

    そろそろインフレによる議論は個人的に終了、為替は私は円高に触れる、12月ピークにと予想します。

    不動産相場は、今後も二極化、二極化、二極化、二極化です。  言い始めて、何年も経ちますが二極化です。

    間違えてはいけません。二極化です。情報化社会です。
    人間とアリの群集は、おなじで、同じ方向に向かいやすく、
    特に日本人は尚更です。

    皆さんが一番わかってるじゃないですか?

    高くても買いですよ。
    日本の土地はバブル期より安いですが、
    銀座の土地はバブル期よりも全然高いです。
    バブルに買っても儲かってるんですから。

    極論ですいません。また、長々と失礼致しました。
    坪450でも、何も考えずに買えばいいと思います。

  7. 845 評判気になるさん

    相場は必ず転機を迎えるものではないですか。

    日本の消費者物価指数は日用品に偏りすぎているから参考にできる部分とできない部分があります。実際にはかなり輸入原料、輸入食料品は上がっている。可処分所得から考えた購入可能価格は今後継続して下がると思う。

    最近、都心、23区内のマンションは販売後のキャンセルも予想外に出始め、個別で価格値下げして売り切ろうとしているところも。

    一時的にはFRB金利は利上げを踏みとどまっているが、来年央からはかなりの利上げに踏み切る可能性が高い。

    借入金に依存する今の不動産市場は金利上昇による直撃を受ける可能性が高い。そうなると相場はシュリンクする。

    また、安全保障上、中国からの購入は本格化しない。

    今後とも不動産相場が上昇するならば、それは、インフレによるものでしかないと思える。その場合は不動産の相対的な有利さはない。

    自己資金が十分でない限りは安易な購入は控えた方がいいし、不動産の上昇時しか知らない投資家をむやみに先導したらいけない。

    今は選挙で隠れているが、首相が変わり、課税の公平の観点から、資産課税強化、相続税の見直しが引き続き議論されている。その点への注意も必要。

  8. 846 匿名さん

    >>845 評判気になるさん
    どなたかのような、慎重な人が多すぎるから日本の景気は良くならない。

    またそういう人を信じてしまう日本人が多いから、
    消費を手控える。
    慎重なことを言えば、頭が良く信頼出来そうな感じが出るんでしょうね。

    しっかりしましょうよ。どうしたいんですか?日本の景気を良くしたくないの?と言いたいですが、グッと堪えて。

    皆さんは、どなたかのせいで、機会損失になる可能性も加味した上で、ご判断した方が宜しいかと思います。

  9. 847 周辺住民さん

    宝くじで1億円3回当選して、そのたびに億ションを購入したが、その都度生活が破綻して3回目の億ションを5千万少し位で売却していた人もいました。これは、3回目のマンション販売現場の人から聞いたので確かだと思います。
    世の中には運が良くて、運が悪い人もいるのですね。
    これから日本の人口はかなりの減少に転じます。マンションもばくちのようなところがありますからどうなるんでしょうね。

  10. 848 匿名さん

    >>847 周辺住民さん

    宝くじで3億円ゲットしたなら5000万円下がってもかすり傷でしょ

  11. 849 マンション検討中さん

    価格は一部見直ししたらしいね。
    まぁそれでも方角と間取りが最悪レベル。特に2LDKの西向き一択はひどすぎる。

  12. 850 検討板ユーザーさん

    せめて武蔵小杉駅直結ならこの間取りと仕様でも押し切れただろうけどね。

  13. 851 匿名さん

    価格下げてもマンコミュで話題にならないのはキツイな。
    管理費修繕費がなぁ…

  14. 852 マンション検討中さん

    綱島って今後どれくらい発展するんですかね。
    竣工後、残っているのを狙うか。。
    武蔵小杉だと再開発初期のレジデンスザ武蔵小杉(横須賀線駅ほぼ直結)が68平米で4500万くらいでしたが竣工後もけっこう売れ残ってましたよね。

  15. 853 マンコミュファンさん

    次に東横線側に建つ方が気になる。規模大きいし。

  16. 854 マンション検討中さん

    綱島って発展する余地がないよね。そもそも武蔵小杉みたいに土地無いし、ポテンシャルもいまいち

  17. 855 匿名さん

    >>854 マンション検討中さん
    逆に需給バランスが、いいですよ。
    乗降客数に対して、駅近マンションの供給が少ない。
    武蔵小杉は、乗降客も多いが、供給も多い。

    ここはたった180戸?(実質) 希少価値は、相当高い。
    街のシンボルになるようなマンションは、値上がりする。
    ここ見てない人だけですぐ売れますよ。細かい事わからない人いっぱいいるんですから。

    武蔵小杉のタワマンは、一つ500戸とか、700戸あったわけですからね。たったの180戸。中層階72平米で1億円でも魅力的。

    ここの土地で、修繕積立金高いという人は、属性低くなるから買わないで欲しいかも。すいません(汗)


  18. 856 マンション検討中さん

    >>855 匿名さん
    では、どうして値下げがあったんです?値段こそ需給バランスの結果では

  19. 857 マンション検討中さん

    綱島一択の人が買う物件で、賢い人は他買うでしょ。
    ※金持ち除く

  20. 858 デベにお勤めさん

    宝くじで3回1億が当たる確率って何%だろう
    確率論的にありえない数値になりそう

スムログにマンションマニア「ドレッセタワー新綱島」の記事があります

スムラボ 2LDK「ドレッセタワー新綱島」のレビューもチェック

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸