東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト調布クロスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 小島町
  7. 調布駅
  8. プレミスト調布クロスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-05 22:24:30

プレミスト調布クロスについての情報を希望しています。

所在地:東京都調布市小島町1丁目2-2他
交通:京王電鉄京王線「調布」駅から徒歩8分
間取:1K~2LDK
面積:26.28m2~55.98m2
売主:大和ハウス工業株式会社・三信住建株式会社
施工会社:菊池建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-15 15:33:12

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト調布クロス口コミ掲示板・評判

  1. 51 坪単価比較中さん

    間取り図で戸境壁が網掛けになっている部分は、
    コンクリ壁ではないということなんですか?
    レオパレス仕様?

  2. 52 匿名さん

    アルコーブの必要性を上げるとしたら、プライバシーが守られることがあげられますし、
    個人的にはあったほうがプライバシーは守られるのかなと。

    外からの視線を避けることができるので、セキュリティ対策からすると、あることによってメリットが高いと思います。
    ですが、なくても支障はないので、
    必要ないと思う方にとっては、それほどメリットがないのかな


  3. 53 マンション検討中さん

    フレームの食い込み、エントランスへの動線が短い、廊下にアルコーブがないあたりのスペース的な問題は土地にゆとりがないことが起因してるんでしょうね…図面見ると広げようがないんだなってのを感じます。
    ただ凹みを各部屋に融通させたり、凹んでる場所に合わせてメーターボックス入れたりして4つ角全部凹ませることは避けようとしてるんだなという意図は伝わってきます。

  4. 54 匿名さん

    アルコープが必要性に対しては、いろいろ考え方はあるでしょうね。
    自分としては少しでも広いアルコープがあるほうがやっぱりと良いと考える派です。
    住民同士でも、やっぱりいろいろあるじゃないですか。
    そのあたりをしっかり考えられている間取りを選びたいかなと思います。

  5. 55 匿名さん

    >>54 匿名さん

    ブランズシティ調布の悲劇を見るとそう思う。

    ここはある程度高級路線なので、
    内廊下+アルコーブ+クランクイン
    でもよかったかも。

  6. 56 マンション検討中さん

    階段そばのAとIだけアルコーブ凹ませてるのはここだけは妥協できないというギリギリの決断を感じますが…1Fにも住戸があってメインエントランスかサブエントランスに行く上で必ず廊下を突っ切らなければならないことを考えるとゆとりがないのは残念ですね。

  7. 57 匿名さん

    アルコーブに関してはいろいろな意見があるなと思いました。自分的にはあったらあったでいいかなという程度ではありますが。あると落ち着いて出入りできる感じはします。

    後悔されているプランが3タイプしかないですが、Iタイプがなんとなくいいなと思いました。リビングダイニングは窓の感じからして雰囲気がありそうですし、各部屋のプライバシーが守られていて、水場が寝室から離れている。けれど、一室の広さがあれれな感じではありますか。3.5帖はちょっときつそう。寝るだけの部屋になるかもですね。54.78㎡という面積からするとかなり良くできている間取りだとは思います。

  8. 58 マンション検討中さん

    内廊下ならアルコープは要らないと思います。ホテルっぽい感じは保たれているし、これでいいのではという感じ。坪単価はかなり高いけど、1LDK,2LDKが中心なのでファミリータイプが多い物件よりも坪単価が高くなるのは仕方がないかと。

  9. 59 マンション検討中さん

    コンパクトの坪単価がかさむのは1LDK なら理屈としてわかるんですがここは2LDKも凄まじく坪単価高いのが引っかかります。
    6000万円を超える2LDK を買ってくれる人がいると私にも都合はいいですが…

  10. 60 周辺住民さん

    見た感じは素敵ですが、いかんせん高いですね。
    2022問題前で地価勾配変動が読みづらいですが
    この価格設定は強気ですね。
    コロナ禍で工費もあがっちゃったんですかね。
    来年以降落ち着いてくれるといいなぁ。

  11. 61 匿名さん

    Iタイプは開放感たっぷり
    Bタイプは収納たっぷり
    Dタイプは南向きで標準タイプ
    いずれもなかなか良い感じのプランばかり
    なのですが寝室かなり狭い点は否めないです
    収納がたっぷりあれば寝るだけでもいいのかも
    調布ってマンション高めなのですか?
    土地が高いのかな?
    駅から8分ではあるけれどロケーションはかなり良さそう
    高くても住みたい人は多いのでしょうね

  12. 62 マンション検討中さん

    調布駅近は単に土地が高かったというよりは、ここ数年で各デベがあからさまに価格を吊り上げにかかっている、が実態だと思います。
    地価の上昇幅やマンションの首都圏の価格の平均的な上昇幅に比べ、明らかに調布の値上がりは著しいですから。
    この値上げに各物件が耐えきったのであれば、調布の相場がワンランク上に移ったことの証左になるでしょう。

  13. 63 匿名さん

    販売開始前からこれだけ盛り上がっているって相当注目されているってことですよね。
    価格はかなり高めの設定になりそうですが、もう少し情報があればなぁ~と思います。
    資料とか既に取り寄せされた方はいらっしゃいますか?

  14. 64 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 69 マンション検討中さん

    スレ違いが発端の場外乱闘を笑いながら眺めていましたが、たまたま出てきたキーワードですがこの物件も天井高に関しては気になるところがあって、部屋仕切りのウォールドアが2100mmまで下がってるのが惜しいんですよね。
    狭いなりにゆとりある空間にしてほしかったんですが、柱周りといい、下がり天井の多さといい、単に余裕がないように見えるんですよね

  16. 73 匿名さん

    プラン見てます。

    1LDKや2LDKが中心で、Aタイプがメインの部屋みたいです。
    一人暮らし向けになるんでしょうか。
    おひとりさま増えていますし買いやすい価格なら売れそうです。

    Aタイプでいうと

    ・コンロ3口がいい
    ・シューズインクローゼットが広いのがいい

    気になるのは
    ・洋室5.5畳の柱の位置
    ・洗面のドアが玄関すぐなこと
    ・冷蔵庫は大きすぎると入らない可能性もあるので要確認

    1LDK2800万円台~なので金額としても買える気がしました。

  17. 74 匿名さん

    たしかに、天井が……低い
    あと少し下がり天井が少ないだけで、印象全然違う感じを持ちます

  18. 75 坪単価比較中さん

    戸境壁がコンクリートではない点、面積が狭い点などを見ると、
    永住志向ではなく学生向け投資向け物件や、
    若い高給取り向けなんですかね?
    値上がり傾向になっていらい、
    子供の進学でアパート借りるより子供に買い与えて、
    不要になったら売るという地方の金持ちの話しを聞きます。
    仙川には音大向け防音アパートが多いですが、
    調布にも音大分校があるし、
    いろんな大学に近いので便利な立地ではあります。

  19. 78 マンション検討中さん

    アルコーブはないですけど、内廊下じゃないので、賃貸仕様では無いですね

  20. 79 口コミ知りたいさん

    アルコーブの有無と廊下の内外で賃貸か分譲かの違いが分かるんですか?
    壁や床の構造や厚み、家具類サイズや設備容量、ゆったり暮らせる面積など、
    もっと重要な部分で大家の儲けが目的で設計されたか?
    購入者の満足が目的で設計されたか?という違いがあると思います。

  21. 81 匿名さん

    [No.65~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  22. 82 匿名さん

    もし、外廊下でアルコーブがなかったら、
    「賃貸」レベルだから嫌だったな!

    内廊下良い!

  23. 83 マンション検討中さん

    結局調布だと甲州街道手前だから資産性が確保できる要素が多いから、ここのマンションはギリギリセーフとも言える

  24. 84 坪単価比較中さん

    3畳の部屋なんて数年前ならWICだったはずです、
    ウサギ小屋→ネズミ小屋へさらにサイズダウン、時代ですね。
    マンションと言うよりは、高級アパートなのか?
    都心部狭小仕様の住戸が郊外にまで進出してきたのか?
    場所はまあまあですが、国道の向かいが壁のような電通大建物なので、
    反射で音が大きめに聞こえるはずですがしょうがないですね。

  25. 85 マンション検討中さん

    >都心部狭小仕様の住戸が郊外にまで進出してきたのか?
    実際これだと思いますよ。
    調布の価値高騰によってファミリーマンションの検討層が追いつけなくなっている+単身DINKS向けのコンパクト需要が都心だけではないということにデベが気づいたという2点がサーズデイやこの物件の狙いだと思います。
    まあそれでもアウトフレームくらいはしてほしかったとは思いますが。

  26. 86 匿名さん

    甲州街道を渡るのなら、賃貸でいいや!

    って思っている多くの人が検討できる

  27. 87 口コミ知りたいさん

    先日完売したブリシアよりさらに面積狭くて高いようですが、
    ハザードを嫌う人ならここが選択肢になるんでしょうか?
    家を買うにはかなり厳しい時代ですね。

  28. 88 マンション検討中さん

    単に価格を考えるなら隣にできるガーラはもっと安いかもしれませんよ?
    そうすると立地は甲州街道に直で面するか以外は限りなく同じなのでグレード等で比較ができそうですね。

  29. 89 マンション検討中さん

    >>87 口コミ知りたいさん
    確かにジオはハザードにかかりまくって資産価値に大きく影響しますからね。

  30. 90 口コミ知りたいさん

    ここは関係ないですが、ハザードの有無は大きいですね。
    たとえ自宅が被害免れても地域のインフラがやられればアウトだし、
    被害の有無で地域の意見が分断しそうです。
    子が公立学校だったり、長く住むなら地域と関わらざる負えないわけで、
    住んでいるだけで対立に巻き込まれます。
    つつじヶ丘の陥没だって、住民間で保証の線引きなどを巡って損得あり、
    混乱と分断が起きていると聞きます。
    昔は地域の歴史を調べて不動産買う人だけが得していましたが、
    今は公にハザードで警告されているのに、
    警告無視して住もうとする人がいるのは驚きです。
    今年の九州や広島の水害でも、3度目の被害なんていう人がいて、
    学習しない人にはいくら言っても無駄なんだと思いました。

  31. 91 マンション検討中さん

    ハザードなんぞいち指標に過ぎません。
    地震雷火事親父、本当に恐ろしい災害は想定の外からやってきます。
    ま、調布は全体的に災害耐性高い街だとは思いますけどね。

  32. 92 口コミ知りたいさん

    想定外の災害も発生するでしょうが、
    多くの災害は同じ場所で繰り返し発生します。
    ハザードマップで浸水の危険性や、
    木造住宅地での延焼火災の危険性は、
    あらかじめアナウンスされて分かっていることです。
    危険地域には住まない、近づかないことが最良の対策ですし、
    危険を分かってどうしてもというなら、
    事前に十分な対策しておくことが必要です。

  33. 93 匿名さん

    >>90 口コミ知りたいさん

    ハザードを気にされる方はいらっしゃいますが、甲州街道渡る方が圧倒的デメリットだと思います。
    駅に行くたびに後悔しそうです。

  34. 94 坪単価比較中さん

    >>93
    ハザードは命に関わりますが、
    信号待ちで死ぬ人はいません。
    程度もあるのでどちらをデメリットと思うかは自由ですが、
    私なら、もしもの一発で大打撃より、毎日受け流すほうを選びます。

  35. 95 マンション検討中さん

    なんでここでハザードの話で盛り上がってるのでしょうか。
    プレミストってハザードエリアじゃないですよね?!
    パークの営業からブランズの地下は内水ハザードエリアで水災保証に入らないといけないって聞きましたが、ここもそうなんですか?!

  36. 96 口コミ知りたいさん

    ここは黄色エリアなので0.5m未満、
    排水が追い付かず道路に水が溜る程度です。
    ちなみにパークも同じく甲州街道側が半分黄色エリアです。
    ブランズはせっかく元の銀行が1mほど盛土していたのを削ってしまい、
    さらに道路レベルから掘ってますから半地下に水が流れ込みます。
    黄と青の中間で緑色エリアになってます。
    甲州街道から北側はダラ下がりで凹んだ地形なのに半地下住戸なんて、
    地下ピットを作って対策らしいですが大丈夫なんでしょうか?

  37. 97 マンション検討中さん

    >>96 口コミ知りたいさん
    ここは黄色エリアなんですね。
    パークではその説明は受けまして、そのときにブランズは地下の部屋を選ばないとしてもトランクルームの荷物があるからハザードのことを一切気にしなくていい物件を考えるならパークで甲州街道側じゃない棟を選ぶと将来的に安心と言われました。
    ただ予算が厳しいので、DINKSの我が家はプレミストのMRで説明を聞いてから考えようと思っていたところでした。

  38. 98 口コミ知りたいさん

    この場所は、河川氾濫のような大量の水や、
    排水停めて雨水溜まる内水氾濫では無く、
    降雨で排水しきれない水が短時間貯まるだけなので、
    黄色や緑なら1Fでもおそらく大丈夫です。


  39. 99 匿名さん

    部屋数が少ない物件なので、単身者かdinks向けの物件ですね。

    駅に近いので、資産運用をするための物件購入にも良いかもしれません。

    住宅控除の内容も変更となったので、今後ますますコンパクトマンションなども人気になると思います。

    希望の間取りは早めに抑えないといけないかもしれませんね。

  40. 100 マンション検討中さん

    >>99
    この場所この間取りで家賃いくら取れると思いますか?
    最低5%で回すためには仕入れ価格はいくら以下か計算しましたか?
    採算取れず賃貸経営など考えることも出来ません。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸