横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区
匿名 [更新日時] 2024-04-27 19:51:21

クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
売主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

名称 クレストプライムレジデンス プロムナード街区
総戸数 680戸(管理員室1戸・共用施設1戸含む)
所在地 神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通 (1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8分
    (2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地下1階・地上15階


※ クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579892/

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス プロムナード街区口コミ掲示板・評判

  1. 1801 住民さん8

    >>1739 住民さん1さん
    皆さん、暗いのはあまり困ってないですかね?

  2. 1802 住民さん1

    >>1796 住民さん8さん

    6階建、高さ40mだそうです

  3. 1803 住民さん5

    >>1801 住民さん8さん
    使う時には、昼間も電気をつけているので特に困ってはないです

  4. 1804 住民さん2

    >>1796 住民さん8さん
    15階建と聞いてましたよ。

  5. 1805 住民さん5

    >>1803 住民さん5さん
    ありがとうございます。私は朝が暗くて起きれないのが悩みです。

  6. 1806 住民さん5

    中層階ですが、データセンターが大きすぎて、富士山が見れなくなってしまいました笑
    買う時には、景色はいいですよ~と言われていたので残念です。

  7. 1807 住民さん1

    >>1806 住民さん5さん

    はい残念でしたね。デベはいいことばかり言います。芝生広場にしてもそうでしたね。
    ちゃんと自分で調べましょう。
    自己責任ですよ。

  8. 1808 住民さん8

    >>1807 住民さん1さん

    めちゃ早口で言ってそうだな。笑

  9. 1809 契約者さん6

    >>1808 住民さん8さん
     
    効いてて草w

  10. 1810 住民さん1

    二つ目の共用棟がサービスエリアのトイレみたいな雰囲気でがっかりですね。
    サイズ縮小について住民の意見って聞いてましたっけ?当初の計画からしれっと変更されてた気がしてホントに納得いかないのですが、どなたか背景とかご存じの方っていらっしゃるんですかね?

  11. 1813 管理担当

    [No.1812と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 1814 住民さん1

    >>1810 住民さん1さん
    私は同感です、これはひどいですよね~

  13. 1815 住民さん1

    >>1813さん
    ご自身の買われたマンションをこの程度とはずいぶん卑屈なお考えをお持ちの方ですね。
    根拠なんてなくてもいいのでもう少し自信を持っていきましょう。

    >>1814さん
    そうですよね。事前の勧告もないまま一方的に予定変更されたのだとしたら、今後同じことが起きないようにするためにどうすればよいかを考えたいものです。

  14. 1816 契約者さん6

    >>1810 住民さん1さん
    どこで仕入れた情報ですか?
    調べてみても出てこず。見てみたいです

  15. 1817 住民さん6

    >>1815 住民さん1さん
    納得はいかないですが、ゴールドクレストと戦っても、「重要事項説明書には~~~なので計画変更は問題ありません」と言いくるめられんでしょうね笑
    悔しいです~。

  16. 1818 住民さん3

    >>1817 住民さん6さん

    芝生広場閉鎖の時と一緒ですね。笑

    これから、どんどん人が増えていくのに、二つ目の共用施設があんな感じだと期待できないから、
    今の共有施設が混雑して、使いにくくなりそう。

  17. 1819 住民さん1

    芝生広場閉鎖は全体マップ見た感じ、工事のために一時閉鎖はあるんだろうなと思っていたのと、最終的には芝生広場が戻ってくるはずなので(建築予定の構成図上)仕方なく納得しています。

    2個目の共用施設のサイズ縮小は納得出来ないですね…
    せめて縮小の理由や背景を住民に説明して欲しいです。

  18. 1820 住民さん2

    >>1805 住民さん5さん
    私は反対に真っ暗で寝たいので、朝日が来ないので助かってます。
    寝時に、外通路の照明が凄い明るいので、焦りました。
    強い遮光カーテンで一枚式(2枚式で真ん中から開かない物)にしました。


  19. 1821 住民さん7

    >>1819 住民さん1さん
    この意見に同意です!
    芝生広場は現状、工事のためしょうがない。
    でも、共用棟など、予定と変わることは報告すべき!笑

  20. 1822 住民さん2

    でも、もう建ってしまったし変えられないから、
    諦めるしかないですね。笑

  21. 1823 住民さん2

    >>1805
    私は窓際に白めのライトを付けると、なんとなく気になりにくくなりました。

    朝の寝起きであれば、リモコン付きのライトとNature Remoを組み合わせたり、Alexa対応のを選ぶと時間で点灯してくれると思います。

  22. 1824 住民さん6

    >>1822 住民さん2さん

    同感です!
    後から文句言っても、変わらないんだから、
    諦めなきゃですね…笑

  23. 1825 住民さん6

    >>1810 住民さん1さん

    サービスエリアのトイレみたいって、悲しすぎる。。。
    中身は、何が入るんでしょう。
    住民にアンケートとってから決めてくれるんでしたっけ?

  24. 1826 住民さん1

    後から文句言っても変わらないって、つまり泣き寝入りってことですよね。
    先を見た話をした方が建設的じゃないですか?
    例えば、今回の事を踏まえて、今後重要事項説明に記載されている内容を変更にする場合は、背景と理由の説明を必須にすること。というのを管理組合経由で掛け合ってみるとかです。
    現実的じゃないかも知れないですが、奴隷根性と言えなくもない泣き寝入りは悲しいです。

  25. 1828 住民さん8

    >>1826 住民さん1さん
    既に買った人に対しての労力は最小限に。
    これから買う人に対してのフォローを手厚くする。
    販売側のリソースは限られてるんだから。

  26. 1829 管理担当

    [No.1827と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  27. 1830 住民さん1

    >>1828
    なぜ販売側のリソースを気にしてるのですか?
    デベロッパーサイドの方ってほんとにいるのですね。

  28. 1831 住民さん7

    当然、ゴールドクレスト担当者もみんな見てますよ。投稿もしてますよ。

  29. 1832 住民さん6

    >>1830 住民さん1さん
    携帯キャリアもしかり、既存より新規にリソースをさくというのはディベロッパーじゃなくてもわかると思いますが…

  30. 1833 住民さん1

    >>1832
    話が噛み合いませんね。
    住民側がデベロッパーのリソースを気にする必要はないと思っています。
    デベロッパー目線でリソースの話をされたのでそちらサイドの方なのかなと思うのは邪推ですかね?

  31. 1834 住民さん3

    >>1832 住民さん6さん
    別にゴクレがどこに人員割こうが知ったこっちゃないでしょww 何言ってるんだろうこの人は、大丈夫かな。

  32. 1835 住民さん7

    >>1826 住民さん1さん
    どう考えても今回の共用施設に関するゴクレの対応は杜撰ですよね。これからどうする予定なのか、説明して貰いましょう。

  33. 1836 住民さん5

    芝生広場や新共用棟もそうですが、
    一昨年に契約決める際、小学校南側にも7番街まで車で行き来できる通路を作ると言われたのに、契約したら、そんな話は無くなったと。
    個人的にはこれが1番ショックでした。

  34. 1837 住民さん8

    釣った魚には餌を与えないスタイル

  35. 1838 契約者さん8

    >>1695 住民さん7さん
    それ知りませんでした。情報提供ありがとうございます。

  36. 1839 住民さん3

    >>1836 住民さん5さん

    今の車が出入りするところとは別に、もう一つ道ができると聞いていたのですが無くなったんですか??

  37. 1840 住民さん8

    >>1839 住民さん3さん

    人は通れるみたいですが、車は今後も今のシャッターのところから同じように裏を回って入るそうですよ。
    私も騙されました泣泣泣

  38. 1841

    >>1840 住民さん8さん

    この情報ってどこをみたらわかります?
    車持ちで期待していたので直接問い合わせたいと思ってます。

  39. 1842 住民さん2

    >>1841 あさん
    契約後に、担当の人から聞きました

  40. 1843 住民さん3

    五番街の販売もはじまっていますね。
    七番街の時より値上げしてますね。市況が高騰してるのですね。

  41. 1844 住民さん2

    未竣工の部分について、極力約束事を作らずに「予定」でごまかしたり予定をちょくちょく変えてる(かつ事後報告みたいな形でしか伝えない)

    のを見ると、マンションは住民ではなくゴクレに権利のあるもの?て感覚がしてきますよね。

  42. 1845 契約者さん8

    >>1844 住民さん2さん
    素人にはわからない事情があるのかもしれませんね。
    コグレの利益は住民の利益だと、自分は信じたいです。

  43. 1846 住民さん8

    >>1845 契約者さん8さん

    残念ながら利益相反する部分が多いですよね…。
    建築材料が高騰してるからコストカットすることで
    ゴクレは利益をキープできるけど、住民には関係ないですもん。

  44. 1847 住民さん1

    >>1840 住民さん8さん

    HPに確認すると学校側に車が通れる道があるようにはみえますが、違うですかね。

    1. HPに確認すると学校側に車が通れる道があ...
  45. 1848 住民さん2

    >>1845 >>1846
    もし経済状況が変わらなかったら予定通りだったのでしょうけども、コロナバブルとインフレでそこまで頑張らなくても高値で売れるし…となったのでしょうかね。
    それとも共用施設が多いと逆に管理費上がりそうで嫌だ…と難色を示して去ってしまった検討者が多かったのでしょうか。

    ただガッツリ値上げしたこの状況でもし不景気が来たらどうするつもりなのだろう…と気がかりになってしまいます。

  46. 1849 第1期購入者

    2500の世帯数が有って車の出入りが1か所って絶対にあり得ない。緊急車両の到着にも影響が出そうだし違法駐車も多く出入り口で渋滞が発生する。最初の計画では小学校側にもう1か所車道が出来ると言っていたのに。販売会社もこのような事ばかりしていたらマンションの価値が下がると思わないのか?購入した人も失敗したと思っている人多いのでは?

  47. 1850 住民さん6

    既に購入した人=予定は未定で黙らせる。規約云々に書いてあるで逃げる
    これから購入する人=説明すれば了承済みで販売できる
    って構図になっちゃうのかな。

  48. 1851 住民さん6

    ゴールドクレスト側もこれを見てるんだろうから、ちゃんと計画について住民に説明しないと、イメージが悪化するだけなのにね

  49. 1852 住民さん8

    >>1851 住民さん6さん
    あんまりイメージの影響とか関係ない業界なのかも知れませんね。あの長谷工でも色々言われてても、立地が良かったら竣工前完売当たり前だもの。
    これから川崎に連発するゴクレ物件はどれも立地がいいからここで変な噂たっても影響しなそう。

  50. 1853 住民さん6

    >>1852 住民さん8さん

    電車の広告とか見て思うけどとにかく広告が上手いよね。ゴクレは。ま、今風の企業やね。住居を売るというよりも商品を売ってる感じかな。

  51. 1854 住民さん1

    5番街のエントランス前って1番街のような車のロータリーありますよね?仮の予想図見ると3番街の横にこれから作る棟のエントランス前にもロータリーの半円の記載があるから、今は作れなくても全部の棟が完成したら最終的に車が通れる道ができると思ってたのですがそれすらなくなってしまったと皆さんは話されているのでしょうか?
    私も購入検討時、もうひとつ車が通れる道が作られる予定と聞いてはいました。

  52. 1855 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  53. 1856 住民さん1

    ここでのイメージ悪化は気にしなくても、
    騙されて出て行く人が増えて安い中古が溢れたらそれはそれでゴクレもダメージを受けるのではないでしょうか。。。

  54. 1857 住民さん7

    >>1854 さん

    >>1854 住民さん1さん
    これですね。
    私の認識ももうひとつ車が通れる道ができる、でした。
    聞いた方の話を疑うわけじゃないですが、変更であれば正式に通知してほしいですね(緑の共用棟の変更の際のように)

    1. これですね。私の認識ももうひとつ車が通れ...
  55. 1858 住民さん6

    >>1856 住民さん1さん

    計画変更はありますが、車の出入り口が変わった、共用棟が一階建になった、と言うようなことが売る理由にまでなるかどうかですね。私なんかはまぁ仕方ない、ってなっちゃいそうです笑

    新築価格が相場を引き上げてくれて、中古も高く売れるというような関係が住人にとっては理想です。笑



  56. 1859 住民さん1

    >>1858 住民さん6さん
    仰る通りかと思います。
    ただ後出しの条件で共用施設、芝生広場、展望が変わった今の部屋を同じ価格で買うか?という部分も引っ掛かり。。
    ゴクレからすると購入者が気にする自分の部屋の「資産価値」を人質に取り、売り逃げしているのように思えてしまうのです。

  57. 1860 住民さん2

    >>1857 住民さん7さん

    正式に通知がないから、
    まだ正式には決まってないと思っています!

  58. 1861 住民さん2

    >>1860 住民さん2さん
    ここでこうして発信することで、購入検討者が見ることを懸念して、計画を考え直してくれるかも。

  59. 1862 住民さん2

    >>1861 さん

    いや、正式に発表されたら諦めがつくなぁと思っています。
    今、あれこれ考えても仕方ないですし…
    でも、ここで騒いだからって計画変更はないでしょうね。

  60. 1863 住民さん4

    >>1856 住民さん1さん
    何で安い中古が溢れたらゴクレダメージあるん?
    中古を販売するのほゴクレとほ限らないし、この高級感で安いなら中古がすぐ売れると思うから、そうなったら
    中古がでてもすぐ売れる=資産価値が高い って
    PRに切り替えればよさげ。

  61. 1864 契約者さん8

    >>1863 住民さん4さん
    ゴクレが残りの3棟を魅力あるマンションにしてくれて
    高値で売ってくれれば、既存街区の価値も上がるので
    それを願ってるって事だと思いますよ。
    中古価格が安い=マンション魅力低い ですからね。

  62. 1865 住民さん4

    >>1863 住民さん4さん
    すぐに売れればいいのですが、常に中古の在庫がある状況なのが気になります

  63. 1866 住民さん6

    >>1865 住民さん4さん

    リセールは期待しない方がいいよ。
    新古部屋が売れない限り順番は回って来ないよ。安く売れば別だけどね。

  64. 1867 住民さん5

    >>1866 住民さん6さん
    ここ1年は大概の人が購入価格以上で売却してるよ。
    そもそもリセール期待する物件じゃないのは購入者は理解してる。 
    資産価値維持してほしいとは思ってるけどね。


  65. 1868 住民さん1

    >>1801 住民さん8さん
    私は照明がある時間で自動点灯するように調整しています。
    Google Homeなどのスマートホーム化で色々と自動化させてます。

  66. 1869 住民さん6

    >>1806 住民さん5さん
    あれってやっぱり富士山なのですか?
    すごい!

  67. 1870 住民さん5

    >>1867 さん

    新しい共用施設の縮小や、車の出入り口について、
    本当に嫌だと思っている人は、
    今すぐリセールする、という方法もありますね。

    購入価格以上で売却できるし。

  68. 1871 住民さん2

    リセールといっても、7番街の2021年前半より前の契約者でも1割り増しの値段で売れるかどうかなので、結局今売ってもかかった諸費用と売却手数料が(+運が良ければ次の購入諸費用も)チャラになる位でしかないですね。

    そして住み替えようとしても、平均で見て当時から2割くらい相場が上がってるので、予算を大きく上げるか当時検討した他物件よりもっと相場安いもの選ぶしかない…

    となれば現状維持の方がはるかに良い、と考えてる人が多いと思います。
    リセール推しではない新築なのは承知の上なので相場に文句はありませんが、それを理由に勝手に計画を改悪されても結果オーライとするのはもやもやします。

  69. 1872 住民さん6

    7番街で既に入居済みの方で、これから車の購入を検討している方はいますか?
    検討中なのですが、マンションの駐車場希望の場合、43.5倍の抽選に申し込むしか無いのでしょうか?それとも7番街は優遇されるとかあるのでしょうか?

  70. 1873 住民さん3

    >>1871 住民さん2さん

    メイツ新川崎を買えばいいよ。
    あそこは地域No.1マンションだよ。

  71. 1874 マンション検討中さん

    >>1873

    論理が雑ですよ(というか論理も何もない)。
    思いつきの発言で煽っちゃダメですよ。

  72. 1875 住民さん4

    ゴクレさん見てますか?
    このまま住人に説明なく色々改悪を続けたら、
    掲示板で書き込まれ続けて売り上げ落ちると思いますよ
    ただでさえリセール期待できないと思われているので、新築で買うメリットが半減。
    ヤンキーのいなさそうな都内でも、駅遠など妥協すれば同じくらいの中古は手に入りますからね

  73. 1876 住民さん8

    https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/landscape.html

    出入り口が増えないというのは確かのようですね。
    これ以上車増えたら、敷地内で渋滞する心配が出てきそうですし、1番街前の路駐も解決策を打ってもらわないと、、と思います。

  74. 1877 住民さん3

    >>1876 住民さん8さん

    路駐に関しては、ゴクレではなくて住民側の問題ですけどね…

  75. 1878 住民さん3

    >>1875 住民さん4さん
    逆じゃないですかね?
    リセール考えて、住民が方針変更を素直に受け入れるべきではないかなと。
    コスト増で計画変更は仕方ないこと。
    理解力のある住民をアピールすることが、購入検討者にも響くように思います。

  76. 1879 住民さん6

    >>1876 住民さん8さん

    もともとマンション内の駐車場が少ないから、
    今後も、そんなに急激に増えないのでは?

  77. 1880 住民さん5

    >>1877 住民さん3さん

    ゴクレに文句が言いたい意図じゃないです。住民として路駐状態は改善されないと困るということを言ってるだけです。

  78. 1881 住民さん4

    >>1879 住民さん6さん

    共用棟の裏の駐車場ってガラ空きだったと思うんだけど、あそこ使われ出したら、車の往来にかなり影響しそう。。

  79. 1882 住民さん6

    なんでこんなに駐車場が少ないのでしょうか?
    うちは車を持っていないので、不便無いですが、掲示板に貼ってある倍率が高すぎる気がします。
    マンションだと普通なんですかね。車持ちの世帯の方は不便ですよね、、、

  80. 1883 住民さん4

    >>1882 住民さん6さん
    立駐は長い目で見ると足りないくらいがちょうど良いと思います。空きが出て苦しんでるマンションが多いのも事実。

  81. 1884 住民さん1

    そろそろ落ち着いてきたので犬を飼おうと思っております。
    飼っている方はどこで散歩してますでしょうか。
    他のマンション見てて思いましたが何年かしたらマンションの建屋外でなら歩かせてもよくなりそうですね…

  82. 1885 通りがかりさん

    データセンターとマンションの位置、ぜったい逆だよなあ・・・

  83. 1886 住民さん3

    >>1885 通りがかりさん

    どういう意味ですか?

  84. 1887 住民さん8

    >>1885 通りがかりさん
    接道義務があるから、位置的に無理でしょう。
    ただ、ゴクレさんはあそこをデータセンター用地として売っぱらって、相当な利益を得た筈なのに、共用施設にしろ敷地内道路にしろ、すごいケチってますね。そもそもマンション前にあんなバカでかいデータセンター建つの分かってて、売っぱらった訳なのに、住民に対してきちんと説明したか疑わしいですね。当初の話だと、データセンターはもっと小さくて低かった筈だけど。

  85. 1890 住民さん6

    炭酸水が切れてた、、、
    こういう時に、ほんと自販機があると便利なんですけどね~
    ローソンまで買いに行ってきます。

  86. 1891 住民さん5

    >>1890 住民さん6さん
    結局自販機設置の話は流れたのでしょうか。

  87. 1893 管理担当

    [No.1888~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  88. 1894 住民さん2

    住民板なのに、住民でないような人達が多数見受けられる。
    管理人さん、駆除をお願いします。

  89. 1895 住民さん4

    >>1891 住民さん5さん
    総会の後、アンケートもこないですから理事会から忘れられたんじゃないですか?
    つけて欲しいの賛成が大多数だったのになあ

  90. 1896 住民さん7

    >>1895 住民さん4さん
    こういった、被害を被るおそれのある方が少数の場合、多数決は適切ではないと思います
    例えば「各階のエレベーター前に簡易ゴミ箱を設置する」等の案も多数決なら通ってしまうかも知れません

    多数決を取るならせめて被害を受けるおそれのある方のみを対象にするべきかと
    今回であれば自販機設置予定箇所の周辺住戸の方のみで多数決を取るとか

  91. 1897 住民さん7

    >>1890 住民さん6さん
    ソーダストリームおすすめですよ!
    ここに越すまではヨドバシとかまで足を運んでボンベ交換しないといけかったので大変でしたが、ここは島忠で交換出来るので超便利です。

  92. 1898 住民さん6

    >>1896 住民さん7さん
    自販機設置することでの被害の内容とその被害者とは?

  93. 1899 住民さん7

    >>1898 住民さん6さん
    音です

  94. 1900 住民さん4

    >>1898 住民さん6さん

    騒音被害のことを言っているのだと思います。
    自分の部屋のすぐ隣に設置されてしまうのは嫌だと考える人もいますよ。
    あと、将来売却する場合、自動販売機の隣の部屋は避けられる(値引きしないと売れない)かもしれないですし。

  95. 1901 住民さん2

    >>1900 住民さん4さん
    場所的にすぐ隣に設置されることはないですけれどもね。ごみ捨て場の隣ですよ? こんなこと個別対応してても何も進まないので、多数決で良いんじゃないんですかね。

  96. 1902 住民さん8

    分かる方いれば教えてください。
    最近エアコンよりも床暖房の利用が増えていますが、
    そもそもマンションの床暖房ってガスと電気どっちですか?

  97. 1903 住民さん2

    >>1902

    この物件についてはガスです

  98. 1904 住民さん7

    >>1902 住民さん8さん
    ガスで温めた水を循環させてる構造です。床暖房ずっと付けてたら、ガス代がとんでもないことになりました笑 ガス会社変更した方が良いのかな。

  99. 1905 住民さん3

    自販機設置予定の付近住まいですが、設置は賛成です。
    買う時ガシャっと音はすると思いますが、売れても日中に1日数本だと思うので、そんなに気にしてません。

  100. 1906 住民さん1

    ゼネコン関係の友人に聞いたのですが、データセンターが立つ所は地震や水害などの災害が起きにくいところが選ばれるそうです。千葉の印西なんかにデータセンターが多いのもその理由だそうです。私は水害の影響を受けにくい場所ということで当物件を選んだこともあるので、邪魔ではありますがここが選ばれたということで安心した部分でもあります。以前の多摩川氾濫で武蔵小杉周辺があまりにやばかったので、、

  101. 1907 住民さん5

    >>1903 1904
    教えていただいてありがとうございます。
    最近電気代が気になってて時間帯ごとの使用量をチェックするようになったんですけど、つけてても使用量があまり増えないのでもしかしてガス??と思いはじめてここに投稿しました笑
    ガス会社変更ですね、、検討の価値はあると思います。

  102. 1908 住民さん1

    自動販売機は総会で却下されたのなら、諦めるしかないですよ。総会聞いてましたが、設置自体不適切という判断だったはず。
    エントランス設置するのは外見問題でダメだとか…完売前にはゴクレが承諾しなさそうですよね笑
    ゲートもあるし、そもそも外見とは?となりました。

  103. 1909 住民さん1

    そういえば平置き自転車置き場の工事っていつやるかとか連絡ないですね。

  104. 1910 住民さん4

    >>1905 住民さん3さん
    以前住んでいたベランダすぐ下に自動販売機がありました。こんなに世帯数あって、1日数本のためにわざわざ設置しませんよ。両替、補充、待機中の振動音等もっと生活に影響あると思ってた方がいいですよ!

  105. 1911 住民さん4

    少し近くにできた共用棟に自動販売機設置してもらう案を意見箱に出そうと思ってます!

  106. 1912 住民

    自販機はなくなったのは確定なのでしょうか?
    残念ですね…私も新しくできた共用施設に自販機設置案を意見箱出します!

  107. 1913 住民さん3

    車道できるって話、契約前にされてたのに無くなったんですか…確実にできるような話し方だったのに残念でなりません。
    緊急車両問題も少し緩和されるかと思ったのに。

  108. 1914 住民さん8

    >>1913 住民さん3さん
    そんなに残念がることはないと思います。
    建設費はその分抑えれるので、メリットはあると思いますよ。

  109. 1915 住民さん8

    >>1913 住民さん3さん
    そんなに残念がることはないと思います。
    建設費はその分抑えれるので、メリットはあると思いますよ。

  110. 1916 住民さん1

    このマンション、エレベーター待ちはありますか?上の方に住んでいる人たちの感覚教えて欲しいです。

  111. 1917 住民さん3

    >>1916 住民さん1さん
    中層階ですが、北側は基本4台使えるので、特に待つ時間で悩むことはないです。

  112. 1918 住民さん5

    >>1914 住民さん8さん
    ゴクレの方ですか。道路できないことで既存住民にどんなメリットがあるんですか。

  113. 1919 住民さん5

    >>1915 住民さん8さん
    建築費を抑えられることによって現住人たちに何かメリットあるんでしたっけ?

  114. 1920 住民さん7

    >>1916 住民さん1さん
    南側の高層階ですが、エレベーター待ちは経験したことないです。
    小倉跨線橋のエレベーターの方が待つことがありますが、それも一回見送る程度です。

  115. 1921 住民さん6

    >>1919 住民さん5さん

    ゴクレが、潰れる可能性が、低くなると思います!

  116. 1922 住民さん2

    >>1884 住民さん1さん
    エントランスを出て、新川崎駅に向かう道をよく利用しています。
    歩道が広いので安心ですし、お散歩させやすいですよ。

  117. 1923 住民さん5

    リビングドアの戸当たりをマグネット式に変えたいのですが、どなたかやったことありますか?

  118. 1924 住民さん1

    >>1921 住民さん6さん
    そんなことは無いと思います。
    しかし、当初の予定より建築コストが上がっており、予算内に収めるためには仕方が無いことかもしれませんね。
    これまで購入した人に追加費用が徴収されないだけ、良心的ではないでしょうか。
    道路工事を削減すれば、CO2も抑えれて、SDGS的には良い方向性とも考えられます。

  119. 1925 住民さん3

    >>1919 住民さん5さん
    建築費っていうか、管理費じゃないですかね?
    総世帯数で割ったら微々たる金額と思いますが。

  120. 1926 住民さん3

    >>1918 住民さん5さん

    敷地内で車の通る道と人の通る道が分離できるのは良いことだと思ってる、子供たちが大きくなって自転車乗り回し始めたらかなり怖いと思ってた。

  121. 1927 住民さん5

    >>1926 住民さん3さん
    確かにそういうメリットはありそうですね。
    安全性も勘案して計画変更した、とかそういう説明だったら納得感は増すのにって思います。

  122. 1928 住民さん5

    2番街の駐車場に大きな穴あるの埋められないんですかね?小さい子が落ちそうで怖い。。

  123. 1929 住民さん2

    自動販売機は例えばマンション側(住居側)ではなく外の駐車場に設置するなどやりようはあると思うんですけどね…
    現状コンビニや共用施設までが微妙な距離の中、体調不良時や急な来客対応、万が一の災害時にライフラインにもなるので住民に対してメリットが多いと感じます。

  124. 1930 住民さん5

    >>1929 住民さん2さん
    それを言ったら、万が一の備えは各自で行うことも可能かと。反対も多数あったのは事実ですから、そこを考慮した方がいいのではないでしょうか。

  125. 1931 住民さん3

    自動販売機設置したら専用ゴミ箱は必須です。害虫被害とか起こりそうで怖いです。
    去年梅雨頃の害虫被害に対する管理会社の対応はとても遅いように感じましたから。

    あと駐車場側と話が出ましたが、東側住民なのですが駐車場側といえど、二重窓だからいい、という訳ではなく、何のために二重にしてるかを考えてほしいです。

    便利性は同感してても、七番街に設置は望ましくないと考えます。

  126. 1932 住民さん1

    >>1931 住民さん3さん
    普段自動車のエンジン音とかは気にならないんですか。ポイ捨ても考えずらいので、専用ゴミ箱も要らないでしょ。同じ東側の住人ですが、私は設置賛成です。緊急時や自分が病気で遠くに出れない時等は安心だとだと思う。一個人の意見は尊重するものの、ワガママぽい意見も散見されて残念でなりません。何もかも嫌なら最初から戸建てにすべきだったのでは?

  127. 1933 住民さん8

    >>1932 住民さん1さん
    それってそのまま、ワガママっぽい意見になりませんか?
    自販機置けばポイ捨てのリスクや自販機破壊による窃盗盗難、ゴミ箱置けば家庭ゴミを捨てる者、さまざまなリスクが増えることは明らかです。
    嫌なら、自販機やコンビニ隣の戸建てにすべきだったのでは?

  128. 1934 住民さん7

    >>1933 住民さん8さん
    どんだけ治安の悪いマンションですかww 住民専用で防犯カメラも完備なのに、そんなこと起こる可能性が低いのでは。

  129. 1935 住民さん8

    >>1932 住民さん1さん

    エンジン音も気になるけど、ある程度条件をのんでこちらに住んでいます。しかし、近くに自動販売機設置の場合、それを容認して購入したわけではないのでそこをお間違えなく。

    そしてゴミ箱は自動販売機メーカーがゴミ回収のために設置必須という意味で、私の判断ではございません。

    ちなみに理事会に参加してなくて、設置してほしいとうだけの意見が多数見受けられる気がします。
    理事会に参加するとマンションの様々な問題がわかりますし、理解が深まります。

  130. 1936 住民さん8

    >>1933 住民さん8さん

    その通りですよね。
    自動販売機がある住まいを選択すべきでは、と思ってしまいます。コンビニや共用棟への距離についてはすでにご存知だったはずですが。

  131. 1937 住民さん1

    寝込んだときも、普段から水やレトルト食品を最低限ストックして対策して生活できてます。
    うちのマンションだけではなく、このあたりの地域はコンビニなど近くにない住宅も多いように感じます。人が増えたら今後コンビニ施設など増えてきたら嬉しいですね。

  132. 1938 住民さん2

    >>1930 住民さん5さん

    反対4票 他数百票が賛成

  133. 1939 契約者さん7

    >>1938 住民さん2さん
    やはり声のデカイ人が得する世の中なのですかね。理由がワガママすぎて議論にならない。

  134. 1940 住民さん6

    この前の総会で自販機反対だと暴力的に叫び倒してた人がここのスレで、1人で反対派が何人かいるフリして暴れてる。
    300以上の賛成があったことを忘れないで欲しいです。
    ヒステリックが住んでて怖いです。

  135. 1941 住民さん3

    >>1940 住民さん6さん
    確かにいましたね。めちゃ命懸けでしたね。総会のルール分かってるのかな。

  136. 1942 住民さん6

    たしかに少数派の意見も大事です。
    ですが総会の時のように、1人で暴力的な発言を繰り返して周りを混乱させるのは間違ってます。
    冷静に話し合いもできないモンスターがこのマンションにいるっていう、自販機問題よりも怖い問題が露呈しました。

  137. 1943 住民さん5

    >>1942 住民さん6さん
    どこのマンションにああいうヤバイのが住んでます。 
    自販機に限らず、今後も多くの議題に過激派として現れますが無視しましょう。そのうち引っ越していくでしょう。

  138. 1944 住民さん5

    意見が食い違うのは当たり前の話。
    それを冷静に話し合って解決していくのがマンションでみなさんが安心して生活していく進め方。
    ヒステリックに大声で暴れて少数派の意見を通すのは間違っている。
    少数派も大事な意見だけど、伝え方を間違えると、自分がこの先モンスター扱いされて住みづらくなるだけ。
    誰も喧嘩やトラブルを望んでない。
    モンスターは本当に勘弁。

  139. 1945 住民さん1

    反対4、賛成300で通らないなら、この先総会で議題挙げる意味無くないですか。一人の声でかモンスターのために何も進まず、大多数の住民が不便被るのは本当に勘弁して欲しい。

  140. 1946 住民さん6

    >>1945 住民さん1 さん
    私は自販機のことはどちらでもいいですが、この先もっと重要な議題も出てくるはずですよね。その時にモンスターが暴れ出すのが心配です。

  141. 1947 住民さん1

    >>1946 住民さん6さん
    モンスターって。。。
    どういう状況だったのでしょう?
    もう少し詳しく知りたいです。

  142. 1948 住民さん3

    騒音を気にするなら最初から大規模マンションも低層階も向いてないと思います。
    中層階上層階に比べて、生活音や人の声が聞こえてくることくらい分からなかったのでしょうか。
    これから先、7番街も子供がたくさん増えてくると思います。
    低層を選んでおいて、音に敏感なモンスターがいるのであれば、子供たちに危害が加えられないか心配です。
    多少の音も我慢できないのに、なぜこのマンションを選んだのか謎です。

  143. 1949 住民さん5

    >>1947 住民さん1さん
    総会で急に大声をあげて暴力的な発言を繰り返したヤバイ人がいました。結構怖かったですし、ああいう人が住んでることにちょっと残念でした。隣や上に住んでいる人はかわいそうです。

  144. 1950 住民さん4

    >>1945 住民さん1 さん
    大多数の為に少数が不便を我慢しろと強引に進めようとするから必死で叫んだのだと思います。
    それだけ残酷なことをしたんだと、反省されないのですか?
    反対の方には、自販機を無料で使用できる権利を与えるなどです歩み寄るのはいかがでしょう。
    賛成側で月々100円ずつ負担すれば実現できるように思います。


  145. 1951 住民さん4

    >>1950 住民さん4さん
    まぁ皆さんの仰ってるヤバい人は、恐らくこの人でしょうね。言ってることが無茶苦茶すぎて、話が通じそうにない。そもそも総会はあなた個人のワガママを通すためのものではございません。戸建てに移られては如何でしょうか。

  146. 1952 住民さん3

    >>1938 住民さん2さん

    その数字はどこからの情報ですか?

  147. 1953 住民さん7

    >>1950 住民さん4さん
    要するに、「あれも嫌だこれも嫌だ、やるんなら俺に金をくれ、そしたら許してやる」ってことね。

  148. 1954 住民さん8

    >>1940 住民さん6さん

    逆に300以上もの人が設置地域の住人は無視して設置場所を可決しようとしたのですね。理事会の議案に賛成ということはそうゆうことですよね。
    理事会は可決の場で、少数の反対派としては熱い討論でなくてはそのまま可決されてしまうと必死だったのではないですか。

  149. 1955 住民さん2

    >>1954 住民さん8さん
    そのすぐ隣の人は賛成ならどうする?
    反対ならあそこで暴言吐かないで、皆さんを丁寧に説得して下さい。

  150. 1956 住民さん7

    >>1955 住民さん2さん
    それは被害が大きい方が賛成なら、被害の少ない方は我慢しろということですか?
    世帯数が多いと無関係の方が賛成多数になるので、反対派の立場がありません。

  151. 1957 住民さん5

    とにかくマンションを選んどいて、私利私欲をホラーのように訴えるモンスターは困ります。出ていって欲しい。

  152. 1958 住民さん5

    >>1956 住民さん7さん
    あなた総会で叫び倒してた本人ですか?

  153. 1959 住民さん1

    争いはやめてください。多数決で決めれば良いですよ。それがマンションです。選挙と一緒です。

  154. 1960 住民さん6

    >>1956 住民さん7さん

    引っ越せば?それで完結!

  155. 1961 住民さん8

    >>1958 住民さん5さん
    >>1960 住民さん5さん

    本人だったらなんですか?
    これって誹謗中傷となにが違うんですか?

  156. 1962 住民さん1

    >>1956 住民さん7さん
    それがマンションですよ。そもそも皆が利用するんだから、無関係な人は誰一人いない筈ですけどね。

  157. 1963 住民さん4

    >>1961 住民さん8さん
    あなたは他の住人を冒涜してる。多数決で決まるのが嫌なら、マンションどころか日本すら向いてない。

  158. 1964 住民さん4

    終わったことを掘り返す必要ないと思います。
    今後の議案にも注目していきたいですね。

  159. 1965 住民さん3

    >>1964 住民さん4さん
    自販機案は終わったんですか?設置にしてもらえたんですかね?
    今後は毎月の議事録も読むようにします。

  160. 1966 住民さん3

    規約通りやれば良いだけの話です。恐らく自販機設置程度なら普通議決だと思いますので、区分所有者の半数以上の出席で且つ過半が賛成なら、設置すれば良い。そもそも区分所有法に基づく手続きなので、一人のワガママが通ること事態問題なのですよ。

  161. 1967 住民さん4

    >>1960 住民さん6さん
    おっしゃる通り。
    自販機が必要な方は、自販機が設置されているマンションに引っ越せば全て解決です。
    人様に迷惑かけてまで設置するものではないですよ。

  162. 1968 住民さん7

    これだけ嫌がってる方がいるのに、自分の欲を通すために自販機設置すべきという方が大半というのがおそろしい。

  163. 1969 住民さん1

    >>1968 住民さん7さん

    嫌がってるのあなたモンスター1人よ

  164. 1970 住民さん7

    >>1969 住民さん1さん
    残念ながら私は最上階です
    私欲のために他人の不幸も顧みず、挙句の果て意見が対立すればモンスターと決めつけるとは…

    私が怖いのは、いつか自分が少数の被害者になることです
    いつか予想外の事案で自分だけが被害を被ることがあるかもしれません
    その時に多数決だから文句を言うなと言われたくないんです
    そのためにも今回嫌がる人がいるなら、自販機くらいいらないと思っています

    とはいえやはり反対派は少数なので、たぶんいつかは自販機設置されますよ…
    なので、そういう考え方もあるんだ程度に思ってもらうだけで結構です

  165. 1971 住民さん1

    ど田舎のマンションじゃないんだから自販機なんて無くてもコンビニやスーパー行けばいいじゃない。
    いらないよ。

  166. 1972 住民さん1

    >>1971 住民さん1さん
    それってあなたの思い込みですよね?多数の住民は設置を望んでますので、規約通り議決して設置すれば良いだけの話です。それが日本の分譲マンションというものですよ。

  167. 1973 住民さん6

    >>1970 住民さん7さん
    自作自演は止めましょうね、やっと少しは折れたのでしょうか。総会で暴言を吐くモンスターが一人いらっしゃることは良く分かりました。

  168. 1974 住民さん7

    >>1970 住民さん7さん
    最上階の価値下げてる気がする笑
    同じ階じゃなくてホッとした

  169. 1975 住民さん1

    ここで自分の階数を言いたくないよね。みんな高層階や中層階などアバウトに言ってるのに、ここで、最上階ですなんて言うのあり得ない。
    他人になりすましてるからこそピンポイントに階数を言えるんでしょ。
    だから1970は自作自演

  170. 1976 住民さん1

    モンスターは勘違いしてるみたいだけど、
    他の住人が困ってるのは、自販機の問題よりも、総会で冷静に話すことができずヒステリックな人物がこのマンションに住んでると言うことでは?

    反対派でも、冷静に理由を話せるのであれば、他の住人とも冷静に話し合えるのでは?理事の方々は、少数派を無視してるのではなく、モンスター対策に頭を悩ませていると思う。

  171. 1977 住民さん7

    >>1976 住民さん1さん
    そもそも同じ住民に対してネットでモンスターとか呼ぶのやめましょうよ
    普通に誹謗中傷で訴えられるレベルです

    私は嫌がっている方がいるので反対しているだけです
    例えば期間限定で設置してみて、実際の影響を付近の方に確認してもらってから正式に設置を決めるとか
    それであればひょっとしたら意見が変わるかもしれません

  172. 1978 住民さん7

    新しい共有施設に一番ほしいのはコンビニ

  173. 1979 住民さん2

    >>1976 さん

    色々な考えの人が住んでいる、
    それがマンションなので、
    理事の方々が対策に頭を悩ませるのも、仕方ないと思います。

  174. 1980 住民さん3

    >>1977 住民さん7さん
    あなたは恐らく総会に参加してなかったから綺麗事が言えるのでしょう。例えば学校で理不尽に暴れる親をモンスターペアレントと呼んでも、それを誰も誹謗中傷とは言いません。誹謗中傷とは根拠のないデマを流して、特定の人の名誉を傷つけることを言います。そもそも総会で暴言吐いて、他の居住者に多大な不快感を与えた人に、どんな人格と名誉があるのでしょうか。

  175. 1981 住民さん6

    >>1978 住民さん7さん
    小ちゃい売店でもいいですから欲しいですね!

  176. 1982 住民さん8

    >>1980 住民さん3さん
    太っている人に太ってると言っても誹謗中傷にならないとでも?事実だからそれが誹謗中傷にならないとは限らないよ?

  177. 1983 住民さん8

    >>1982 住民さん8
    例えが合ってないよ。誰もあの人の容姿のことでバカにしていない。

  178. 1984 住民さん7

    >>1980 住民さん3さん
    そうですね。参加していません
    でもここで彼(彼女?)を中傷しても態度を硬化させるだけでしょうし、
    彼の態度が悪いから自販機設置OKとはなりません

    多数決は一つの解決方法ではありますが、現にこうして少数の方を追い詰めることもあります
    実際数千万円かけて買った家が、思い描いていた姿と離れていったら相当つらいと思います
    その気持ちは皆さん車道や芝生広場等で経験しているから分かるはずです
    自販機を導入するにしても、すこしでも多くの方が納得できる方法でとりいれたほうが、長い目で見てこのマンションの住心地が良くなると思っています

  179. 1985 住民さん5

    >>1984 住民さん7さん

    別に誰も追い詰めてないですが、最初から勝手に暴れだしたので議論の余地もありませんでした。
    確かに私も臨時的な設置で、その後正式に決定するアイデアは賛成です。あの方が受け入れるかは疑問ですが。

  180. 1986 住民さん4

    >>1974 住民さん7さん
    逆に思いました。
    最上階にすまれてる方は、考え方もしっかりしているなと。
    最上階に住める選択肢があることは羨ましいです。

  181. 1987 住民さん4

    >>1986 住民さん4さん
    もう痛いから自作自演は止めましょう。私は中層階ですが、一度も高層階が偉いとか、下層階は考え方がしっかりしていないとか考えたことないですし、それが正常な人の考えじゃないんでしょうか。

  182. 1988 住民さん7

    >>1985 住民さん5さん
    最初からですか…それは厳しそうですね…
    まああとは設置場所を変えるとかですよね

  183. 1989 住民さん6

    ここで議論してもしょうがない。
    マンションを選んだ以上、多数決で物事が進むのは購入した時点で承諾したと言うこと。騒ぎ立てる人は契約書も読まずなかったのか?
    この規模なので、議題によっては自分が少数派の意見になることもあるでしょう。その時に、他の住民に攻撃的にならず、冷静に意見を伝えられるかが、皆さんが安心して生活していく上で大切。

  184. 1990 住民さん4

    >>1987 住民さん4さん
    は?
    普通マンションは上から順に偉いに決まってるけど。

  185. 1991 住民さん7

    >>1990 住民さん4さん
    こういうしょうもないのが一定数存在するから、世の中には区分所有法というのがあって、マンション内の決め事は多数決でやるしかないんですよね。
    因みに偉いかは知らないけど、区分所有法だと階数関係なく、専有面積の広い人の方が、その分権利は大きいよ。

  186. 1992 住民さん7

    >>1989 住民さん6さん
    最終的に多数決で決まるのは同意できます
    私はあくまで、その前段階の良心の話をしただけです
    他者を思いやる心がある人が半数以上であれば否決されますから(この掲示板見てる限り無理だろうなー)
    それに賛成反対じゃなくて、第3の案でより多くの人が納得できるものがあればベストですし、話し合いは大切ですよ

  187. 1993 住民さん3

    >>1992 住民さん7さん
    キリがないので多数決には賛成派です。
    ですが、マルかバツかではなく、複数案を出した上で決めるのは大事ですね。理事になってはいかがですか?

  188. 1994 住民さん8

    >>1992 住民さん7さん
    だから今回の件は反対してる人(上でいうモンスター)が、最初から暴言吐いて威嚇するから、議論の余地がなかった、と何度も書いてあるでしょ?あんたの良心がその人に通れば万事オーケーよ。

  189. 1995 住民さん4

    >>1994 住民さん8さん

    あんたとか言わないでもらっていいですか?

  190. 1996 住民さん7

    >>1994 住民さん8さん
    なんかなりすましっぽい人がいるので返信します
    以降この件に関しては一切返信しませんので、それっぽい発言はすべてなりすましと判断してください

    そうですね、大変ですがその方に納得してもらう方法があればいいですね

  191. 1997 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  192. 1998 住民さん6

    >>1978 住民さん7さん
    コンビニめっちゃ欲しい。

  193. 1999 住民さん3

    誰でも見れる掲示板で民度の低い印象を与えるのやめて頂けませんか?
    なりすましだと信じたいですが。

  194. 2000 住民さん7

    >>1999 住民さん3さん
    このくらいの民度っていうのはあらかじめ分かっているから大丈夫ですよ。

スムログに「クレストプライムレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸