東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 府中ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮西町
  7. 府中駅
  8. ザ・パークハウス 府中ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-23 13:36:18

ザ・パークハウス 府中についての情報を希望しています。
大國魂神社の近くにパークハウスがたつようです。
駅からも徒歩3分だと便利でいいなと気になっています。

所在地:東京都府中市宮西町2丁目4番4他(地番)(計16筆)
交通:京王線「府中」駅(南口)よりサブエントランスまで徒歩3分、
JR南武線JR武蔵野線「府中本町」駅(駅舎)より徒歩7分
間取:2LDK+S(納戸)・3LDK
面積:68.40m2~85.28m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社・JR西日本プロパティーズ株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-18 13:34:14

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 府中口コミ掲示板・評判

1. 1 マンコミュファンさん

府中に5年住んでましたが、ここは駅近だし買い物も便利な場所ですね。一方で、個人的に感じたデメリットを挙げると、
    ・バルコニー境がコンクリートでない
    ・商業地域なので将来の日当たりが不安
    ・スラップシンクなし
    ・旧甲州街道沿のためやや騒音がありそう
    ・15階建なのにエレベーター1基?(詳細不明)
    と言ったあたりでしょうか。
    まあ完璧な物件はないですからね。値段によっては即決したい物件です。間違いなく高いでしょうが(笑)

2. 2 府中市民

ここはいい場所ですね。
    府中駅と府中市役所の間にあって、大國魂神社のはす向かい。
    旧甲州街道と府中街道の交差点も近いので、平安時代から府中の中心部ですよ。
    旧甲州街道の北側なので、南が道路で空いているし。
    1Fに保育園が入るのかな?

府中駅も府中本町も行ける。
    ショッピングセンターも、スーパーも、コンビニも、ドラッグストアもそば。

街道側は電線の地中化も終わった場所なので、道路もきれい。

閑静な住宅街ではないですが、利便性も環境もいいですね。 
    お祭りのときは騒がしいでしょうが、それは楽しむしかない。

メチャメチャ高いだろうなぁ。

3. 3 マンション検討中さん

ここの土地は競争入札で高すぎて野村が負けたとのことで価格が高くなるでしょうね。坪単価で最低@330はするのではないでしょうか。

4. 4 評判気になるさん

プラウド寿、プレミスト府中より立地が良いので高くてもしょうがないですね・・・

5. 5 マンション検討中さん

大国魂神社が南にあり、上階は眺望良さそうですね。

価格いくらぐらいでしょうね。

6. 6 匿名さん

330から350くらいみたいです。
    調布と同レベルですね。

7. 7 マンション検討中さん

数年前のプラウド府中マークスより坪単価が@100上がってますね。
    マンション価格が異常な今の世の中。

8. 8 マンション検討中さん

府中駅3分って入り口何処に、、どう見ても5分、勝どきミッドみたくナンチッテ延長入り口かなぁ

9. 9 検討板ユーザーさん

こちら坪350万で全く問題無し??調布も住友がチャレンジ価格で凄い事になっているぞ

10. 10 通りがかりさん

府中は地主がぼったくってるせいか、駅周辺の地価は他の多摩地区に比べ異常な高値だと聞いた
    どうしても府中に拘りたい人以外にはお勧めできないかもね

11. 11 マンション検討中さん

350万だと調布の住友よりは安いです、野村も引いた仕入れ値とブランド考えるとそれ以上いくかもね。

12. 12 マンション検討中さん

調布の住友物件は坪単価@400近いらしいですね。府中の宮西町にもスミフがマンションを建てる計画があってスミフなら欲張って最低@350ぐらいで出してきそうなので、こちらもそれぐらいかもしれないですね。

13. 13 マンション検討中さん

調布住不は@400ですか。

宮西町に住不マンション計画あるのですね。
    販売時期ここ取引かぶりますかね。
    三菱さんには現実的な価格を期待したいです。

14. 14 匿名さん

宮西のどこでしょうか?
    市役所の隣で発掘調査しているけど、あそこ?

15. 15 マンション検討中さん

さすがに住不みたいな価格は出さないと思いますが、平均350万は覚悟した方がいいのかなぁ?

16. 16 匿名さん

今年オープンのノジマのショッピングセンター(伊勢丹の居ぬき)の最新情報が出ましたね。
    https://www.nojima.co.jp/news/category/info/58953/

徒歩1-2分の距離ですからね。
    こんなことも相まって、高くても売れちゃうのでしょうか。

17. 17 通りがかりさん

府中も駅近、ブラマン、もうこことすみふだけになったから、きっと売れる、@350万、、調布府中で迷ってるなら、即こっち買うべきでしょ、

18. 18 マンション検討中さん

>14
    宮西のどこでしょうか?
    市役所の隣で発掘調査しているけど、あそこ?
    →宮西町一丁目18番1です。少し前にニュースがでていましたが、リンクが見つからないですね。2024年竣工で122戸だったと記憶しているためあまり大きいマンションではないですね。駅からは徒歩3分ぐらいになりそうですが。

19. 19 通りがかりさん

>>15 マンション検討中さん

ブランドマンション、府中も坪単価350万円からの時代に突入したんですね?、2年前販売してたプラウド寿町までは平均290万円でしたが、、

20. 20 購入経験者さん

かつてのステーションアリーナにも届きそうな感じですね。

ステーションアリーナは、行政絡みの再開発・立地・施工会社という点から納得できる単価でしたが、最近のマンションは日経平均と同様に中身と数字が釣り合ってなさそうで怖いですね。

21. 21 匿名さん

>>18 マンション検討中さん

ああ、国際通りの中華屋さんの前ですかね。
    線路脇だし、飲み屋街だし…

22. 22 マンション検討中さん

府中駅至近で新築探して5年ですが、
    このサイトのコメント聞いてたら、何れもスルーして、買えなくなってしまいました、、ステアリ、ブレミストの残り、プラウド寿…イイ部屋どれも有りましたが、この次こそは私達の判断で買います(笑)

23. 23 マンション検討中さん

私は高く買うのはイヤですが、野村さんの寿町を買わずに後悔してるので、三菱さんが良ければ一期で即考えます。

24. 24 マンション検討中さん

>>15 マンション検討中さん

平均的な大きさの部屋でも、7、8千万ということですよね。
    立地は最近の府中駅物件では良いですが、
    その値段であれば、もう少し都心寄りでも買えそうな気がします
    今の相場に対して覚悟が必要ですね。
    地元の方が買うんですかね。

25. 25 名無しさん

京王線では明大前が準都心、千歳烏山が準郊外、調布が郊外、その先は買うと損をするという本を読んだ。
    府中を買うなら調布では??
    あとは、設備仕様の問題。
    伊勢丹が撤退するほど府中も過疎化が進んでいるのも事実。

26. 26 マンション検討中さん

郊外物件は資産価値やリセールバリューを気にして買うべきではありません。資産価値やリセールバリューを気にするなら、都心の好立地の物件を適正な価格で購入すべきです。

27. 27 匿名さん

>>26 マンション検討中さん

正に、府中は住環境が良いので永住するつもりで買う事をおすすめします。今のマンション価格はちょっとおかしい。
    損とか得とか思う人は、中古でも23区の駅前を買った方がいいです。

ちなみに府中の人口は増加しています。東京都で人口減少しているのは北西部です。

28. 28 匿名さん

8000万円ですか、驚きです
    販売は長谷 エアーベストですか

29. 29 評判気になるさん

八千万円は平均の価格帯でしょうか。
    駅近でも少々強気な感が否めません

30. 30 匿名さん

高値を匂わす伏線を張っているのは、ここの営業なんじゃないのかなぁ。駅前タワーならいざ知らず、伊勢丹も早々に撤退したこの街の板マンで、今言われている価格は、余程の仕様とかでない限りは高値掴みになると思う。ここ数年のマンションのコストダウンは、素人の目にも明らかだからね。そこは見極めていきたいところだよね。

31. 31 買い替え検討中さん

入居予定の2024年にはマンション市場も激変している予感。
    今バブル並の価格で購入して、下落フェーズに入ってから入居とか悲しいだろうな。今の市場は明らかに異常だから、推移に目を凝らしつつ情報収集。
    この物件は、旧甲州街道沿い(騒音・排気ガス)がネックかな・・

32. 32 通りがかりさん

75平米で8,000マンです。
    今の相場ならそんなもんじゃないですか、

33. 33 通りがかりさん

将来性は分かりませんが、中央線立川以東ならわかりますが、府中で8000万となると食指が動かないですね

34. 34 マンション比較中さん

私もモデルルームにはいくと思いますがこの価格帯であるなら調布にします。
    新宿勤務であちらが便利で選択肢も豊富にありますので・・

35. 35 マンション検討中さん

すみません、府中って競艇場・競馬場・大きな刑務所があったりで個人的にはあまりいいイメージがないんですが、住みやすいという意見を聞いたりもします。
    具体的にいい点について教えていただけるとうれしいです。

36. 36 通りがかりさん

>>35 マンション検討中さん
    子どもの医療費負担が15歳まで所得に関係なくかからない(但し例外あり)
    市の税収が潤っているので行政サービスが割と良い

くらいですかね。ゴミについては周辺の自治体と変わらないと思いますし、水道代も劇的に安い訳ではないです

37. 37 匿名さん

府中競馬場はダービーに天皇賞、JC
    早く開催して欲しいですよ
    7万人位の大移動はイヤですけど。

38. 38 マンション検討中さん

>>35 マンション検討中さん

府中に10年弱住んでますが、個人的に住みやすい街です。
    ・大抵の買い物は府中駅周辺で完結する(オシャレなものはないです)
    ・公園、図書館、市の施設が充実している。
    ・子世代世代が意外に?多く、塾や習い事施設もまぁまぁ充実。
    京王線だけでなく、武蔵野線南武線もあるため、南北の電車移動が可能。
    ・京王ライナー使えば、新宿まで一駅(密回避)

在宅で、都心に出ることも減ったので、自分はより快適になりました。
    もちろん改善点もありますが、歴史もありよい街だと思います。
    現実的な価格なら、是非購入したいです。

39. 39 購入経験者さん

>>35
    やはり、過去の潤沢な財政による投資蓄積があることでしょうか。市の施設・インフラが充実しています。また、どういうわけか、都の施設も多くあります。

よく市境をまたぐ道を開拓するようなウォーキングをやっているのですが、〇〇通りと名のつくような道の歩道・街路樹などの整備状況が急に悪くなることがあります。
    家に着いてからGoogleマップなどでその地点をじっくり確認すると、そこが市境であることが多いのに驚きました。おそらく、府中市のインフラ投資がしっかりしていた証拠なのでしょう。

これはあくまで一例で、一点集中的な華やかさはないのですが、面で見ていろんなところに広く投資がされていたことが現地を歩いてみるとわかります。それが住みやすさにつながっているのでしょう。

昔は、大田区の平和島競艇で年に150億円以上の収益を得ていいたと言います。ふるさと納税で荒稼ぎした泉佐野市が300億円超で、その半分がお礼品や運営費と考えると、それと同等の収益を得ていたわけです。

40. 40 匿名さん

魅力的な物件ですが、三菱さんは高すぎて購入できません(泣)府中は学生まで住んでいたのでリタイアしたら住みたいと思っています。

41. 41 匿名さん

ここが参考になります。
    https://www.seikatsu-guide.com/

42. 42 マンション検討中さん

いろいろな方のご意見、参考になります!

皆さんは旧甲州街道沿いであることにメリットを感じますか?
    昔、幹線道路沿いに住んだことがあり、ガラス窓や床を拭いたときにあまりに雑巾が黒く汚れるので、健康にも影響がでるのではないかと懸念しております。

また店舗が入るとのことですが、飲食店の場合は、生ごみや臭いの問題もあると聞きました。パン屋さんくらいなら問題なさそうですが、気になります。

43. 43 匿名さん

現甲州街道の方は、ダンプやらコンテナドレーやらミキサー車やら、デカい車がガンガン走ってますが、旧道の方はそんなに激しくないですよ。

この場所だと、何かと府中のケヤキ並木を通ると思いますが、深呼吸したくなるとても気持ちのいい並木道です。通りと言えば、それがメリットかな。

44. 44 匿名さん

>>42 マンション検討中さん
    パーラー宮西の跡地とはいえ、さすがにパチンコ店は入らんでしょうけど。それにしても、さくらコマースがこの土地をよく手放しましたよね。飲食店だったら焼き肉屋とかもありえるんですかね。Gの出現リスクが高まりますから、できれば飲食店は勘弁してほしいとこですね。

45. 45 マンション検討中さん

そうなんですね!ありがとうございます。
    イメージ画像だと、街道側はセットバックしている感じでもないので、騒音などどうなのかなぁと。実際どう感じるかは足を運んでみるしかないですね。

46. 46 通りがかりさん

この場所はくらやみ祭りのときはめちゃくちゃうるさい場所ですよ。
    5月6日の朝4時が一番かな
    直径2メーターの太鼓など6基が打ちならされます。

47. 47 マンション検討中さん

以前、ここよりも、もう少し交通量少ない位の道路沿いマンションの上階に住んだことありますが、それでもベランダ、窓、サッシ、開けていると床も結構黒く汚れました。なので、ここも甲州街道沿いよりはマシでしょうが、そこは覚悟した方が良いと思います。ここは、メインの向きが反対だったら良かったのですが北向きになっちゃうんですよね…

48. 48 坪単価比較中さん

>>47 マンション検討中さん
    わかります。それまで元気だった観葉植物が枯れて引っ越したことがあります。
    排気ガス侮るべからずです。

49. 49 匿名さん

府中には反社組織の事務所があるみたいですが、生活するうえで怖くないですか?

50. 50 通りがかりさん

>>49 匿名さん
    反社なんて何処にでもいるし、住んでて一度も出くわさない、

51. 51 匿名さん

>>50 通りがかりさん
    そうかな?
    少なくとも23区内のわが家の周辺には反社組織なんてないし、府中のはwikiに載るほど大きな組織。たまに事件起こしてニュースにもなってるし、府中市も排除条例に力を入れてる。さらに刑務所+賭博施設2つもあるとなるとどうなの?って思ってしまったので。
    この物件が魅力的なだけに、きちんとネガティブな点も把握しておきたい。
    インフラ等がいいのは住んでいて気持ちよさそう。

52. 52 マンション比較中さん

現在、東京の地歴を調べながら、マンション検討している者です。
    府中についてはまだ勉強不足ですが、古くからの街道沿いの宿というのは、品川や板橋がそうですが、活気や賑わいがあるのと同時に、処刑場があった場所でもあります。
    歴史があるからすべて「いい」わけでもないようです。

ちなみに、「府中でここはちょっと避けた方がいいところ」https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12138797617...
    に宮西町があがっていました。

53. 53 匿名さん

どこでも良いわけでは無いんですね

54. 54 匿名さん

>>50 通りがかりさん
    それはないよ。昔から府中近辺でしたヤンチャしてる友人とかいたのでよく知ってるけど、ガラの悪い連中はチョイチョイ見かけるよね。まぁ競馬にボート、あと調布アドレスではあるけど、競輪場もそう遠くないギャンブルの町だから、反社が根付くのも無理はないけどな。

55. 55 匿名さん

ギャンブルのおかげで財政難とは無縁

56. 56 匿名さん

府中駅前に20年以上住んでいます。
    お祭り好きな府中なので年間通してお祭りがあります。(コロナで自粛していますが)
    くらやみ祭りの時は、大盛り上がりになる通りに面して建築されているのでここは好みが分かれます。お祭り好きな方には超特等席です。
    GWは早朝から21時まで(20時の時もあったり)
    大国魂神社の欅並木では土日は通行止めしておキッチンカーがきたり酒が飲めたりします。
    ラグビーの時はパブリックビューイングをするなど盛り上がっていました。
    駅前なので騒音もあると思いますが、二重窓なら全く問題ないと思います。
    二重窓でなければ、やっぱりある程度はうるさいと思いますよ。
    車通りは甲州街道があるのでこちらはそんなにうるさくないですが、それでも道路なのでベランダは汚れるかと。(うちは道路沿いではないですが駅前なので相当汚れます)
    干さないレベルではないものの、空気が凄く綺麗では無いです。ただ府中自体緑を大切にしているのでまだ...ね。
    木が多いので台風が去ると凄く枝が落ちています。
    ギャンブルに関しては住んでいると全く関係無いので全然気になりません。
    刑務所もあるけど駅から遠くて気になりませんね。
    暴力団に関しては30年以上前は確かに居ましたがほとんど消えて今はその影もありません。
    保育園は競争率が高いです。
    伊勢丹が無くなったけど初夏にはノジマが入るので買い物など生活はストレス無いと思います。

57. 57 評判気になるさん

えっ?!ここってパチンコ屋跡地なんですね・・
    地権者住戸はあるのでしょうか?もしや地権者店舗?日本の方ではないですね。
    由緒正しいアピールがすごいと思ったらこういうことか。

土地って、過去にどんな人たちが出入りしていたかがとても大切だと土地を扱う人に聞きました。建物取り壊しても、気とか念って残るから。
    引っ越して病気がちになったり、仕事がうまく行かなくなったりした人を知っているから、慎重に決めないとな・・

58. 58 検討板ユーザーさん

プラウド寿の隣のマンションとの醜い争いとか最近府中の物件は曰く付き多いですな

59. 59 匿名さん

>>56 匿名さん
    あまりご存じないようですが、暴力団がほとんど消えてるというのは事実誤認です。日常生活に支障をきたすことはほとんどないとは思いますが、フロント企業等がいくつも存在していますよ。

60. 60 名無しさん

地元の日本人は躊躇するかと思われる立地です。
    東向棟は大丈夫だとは思います。
    保育所も入る様ですし、利便性はとても良い。
    残念ながら近くに公園はありませんが…。
    価格は8000~位?
    が、南向棟は…
    [神様・神様の社を見下ろす] 状況になるので。
    くらやみ祭りの御神輿渡御の際、
    以前は沿道の建物から住人等が見下ろしてましたが、
    現在は 不敬 と見なされてます。

61. 61 匿名さん

神様を見下ろすのはいけないのか。
    気を付けますね。

62. 62 府中市民

繁華街のある大きな町には、必ずYakuza事務所はありますよ。目立たないだけで。
    自分で顔を突っ込まない限り、府中に住んでいてYakuzaを認知することはないと思います。
    くらやみ祭りのクライマックスには、ちょっと威勢の良い人を目にしますけど、それはご愛嬌。

府中に限らず、今どきはすれ違っても、飲食店で横に居てもわからないでしょうけどね。 
    それより、今は中国マフィアの方がよほど危険。そんな中国マフィア同士の抗争がある池袋は、住みたい街上位という。

百聞は一見にしかず、府中未体験の人は日の良い日に、お参りがてら是非遊びに来てください。宮西の国際通りも、別に普通です。たまに品のない酔っ払いオヤジが居るぐらい。

今年もくらやみ祭りの開催縮小が発表されちゃいましたので、GWに来ても何もないです。

63. 63 坪単価比較中さん

府中っていうと刑務所もそうだけど犯罪史上に残る3億円事件のイメージがどうしてもあるから、府中の祭り=反社のシノギみたいな連想をついついしてしまう。
    あとは、震災が起こって受刑者が脱走したら怖いな、とかね。
    まぁでも、半島の人が地権者で関わりがでてくるのなら、遠慮したいところだね。地権者を過度の優遇するマンションなんかも現実にあるみたいだし。
    都の施設が多いって誰か書いてたけど、迷惑施設(刑務所)を受け入れているからじゃない?

64. 64 坪単価比較中さん

>>60 名無しさん
    ここ、商業地域で日影制限がないから東向棟は目の前に商業ビルが建って眺望ゼロになっても文句言えないよ。商業地域は住宅地より評価額が高いから固定資産税も割高。

65. 65 通りがかりさん

さくらパーラー(パソコン屋さん)跡地。
    1階の店舗はモンブラン(焼肉店)とかじゃなく、KOREAN茶寮的な感じだと嬉しい。
    地元民は周知ですがNorthです。
    これ以上の諸々は控えます。

66. 66 職人さん

>>65 通りがかりさん
    ネットではサウスって書いてあったけど、やっぱりそうなのか。
    地元情報は貴重ですね。

67. 67 匿名さん

駅に近いのは嬉しいけど
    色々とありますよね。

68. 68 通りがかりさん

>>65 通りがかりさん
    65です。
    誤字だらけでした。済みません…
    パソコン→パチンコ
    モンブラン→モランボン
    です。失礼しました。
    (+国賓待遇)

69. 69 マンション検討中さん

>>68 通りがかりさん
    忠実屋(ダイエー、イオンに吸収されたスーパー)→パチンコ屋→パークハウスとなります。
    プレミスト府中も さくらパークという パチンコ屋の跡地です。

70. 70 買い替え検討中さん

府中市と北朝鮮の関係は知っておいた方がいいですね。
    ビジネスジャーナル
    https://biz-journal.jp/2015/05/post_9975.html

71. 71 匿名さん

嫌なカキコミですね
    北と繋がっているようなイメージ

72. 72 購入経験者さん

明確な説明ができない府中市は関係を認めているということでしょう。

73. 73 匿名さん

府中市長もさくらコマースが実施しているレンタサイクルに乗って、ローカル番組に出演しているぐらいなので、いわゆる有力地域産業なんでしょう。
    モランボンの本社も北府中駅前だし。

とはいえ、パチンコ業は何処も衰退しているし、コマースもスーパーから撤退したので厳しい状態でしょうね。

地権者かどうかというと、どうなんでしょうか。
    街道沿いなので、江戸時代から大地主が居そうな気がしますが。

74. 74 購入経験者さん

>>73 匿名さん
    共存共栄できればいいんだけど、さっきのビジネスジャーナルの記事みたいにトラブルに発展したときが怖いですね。
    百戦錬磨の彼らに、マンション購入者のような一般消費者が太刀打ちできるとは思えないので。
    地権者については要確認ですね。

75. 75 マンション検討中さん

>>70 買い替え検討中さん

くるるの マンションの地権者は 1階に さくらパチンコがあるように さくらです。未だ 管理会社と 地権者で
    揉めています。
    ここの 店舗 さくらコマースでないですよね?

76. 76 通りがかりさん

>>75 マンション検討中さん

地権者さくらグループが売却です。
    ご年配の有力地元住民は内情に詳しい。
    けど、口も堅い。

77. 77 匿名さん

昔の競馬ファンならお馴染み

78. 78 マンション検討中さん

>>76 通りがかりさん
    なるほど、地権者は さくらなら ここはパスします。

79. 79 マンション検討中さん

>>78 マンション検討中さん

三菱への売却元(前所有者、購入者からみると前の前の所有者)であって、地権者確定ではないですよね。

1階店舗が明らかになるまで、なんとも言えませんが。。

80. 80 匿名さん

サクラだけにクレパスするなんて

81. 81 通りがかりさん

古ーい記憶では、この辺りの旧甲州街道沿いには、
    荒井呉服店(八王子本店の支店)さんや
    氷屋さんがあったような…?
    お隣りになる松本(屋)旅館さんに類が及ばない事を願ってます。
    江戸時代から続く老舗さんなので心配です。

82. 82 通りがかりさん

>>79 マンション検討中さん

さくらグループ内の会社間で売買を繰り返してる。
    が、土地所有者は実質 さくら。
    等価交換するのかが大いに気になります。

83. 83 マンション検討中さん

>>81 通りがかりさん

ユーミンの荒井呉服店ありましたね?。
    今は 家系ラーメン屋になっています。

84. 84 職人さん

>>83 マンション検討中さん
    在日の方のお名前には新井(転じて荒井)姓が多いですね。
    1900年代初頭から移住者がどんどん増えているようです。
    呉服屋さんの在日率も高い。府中は持ちつ持たれつで発展してきたのでしょう。

85. 85 通りがかりさん

>>84 職人さん
    そこは掘り下げる必要はないんじゃないですか。もちろん、私もさくらグループにいい印象を持っているわけではありませんが、話が脱線してしまうのでその辺にしておきませんか。

86. 86 職人さん

>>85 通りがかりさん
    そうですね、失礼いたしました。

ただ、家探しにおいて、町を形成する人や経済のバックボーンの一端を知ることは必要不可欠なことと痛感しております。
    美辞麗句しか並べないデベのWebサイトやセールストークより、こちらの情報の方が参考になるのが現実です。

87. 87 購入経験者さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

88. 88 通りがかりさん

>>86 職人さん
    それはおっしゃる通りだと思います。ですので、せっかく情報が削除されない程度の表現に留めながら、情報交換ができればベストではないでしょうか。

89. 89 匿名さん

反社会的企業は教えてもらわないと
    分からないですからね

90. 90 匿名さん

>>89 匿名さん
    本当にそうですよね。さすがにデベさんの方も、明らかに反社絡みの情報があれば隠し続けることはないでしょうが、グレーの状況だとどこまで情報提供されるのか分かりませんからね。今はこういう便利な情報交換の場があるので、利用しない手はないと思います。

91. 91 マンション検討中さん

>>90 匿名さん
    本当そうですよね、
    今の時代、検索していろんな情報が手に入れられますよね。

反社とはかかわりたくないですよねぇ・・・。

92. 92 匿名さん

かくしごとは嫌ですね

93. 93 マンション検討中さん

京王線沿線でマンション購入を考えています。
    府中に土地勘が無くて教えていただきたいのですが、帰りが遅くなると府中駅からここまでの道のりでキャッチのような方がうろついてるようなことってあるのでしょうか?
    ご存知の方がおりましたらご回答をよろしくお願いいたします。

ホームページの動画を見るとこのマンションに入る路(?)のところは居酒屋さんなどのが並ぶ飲食店街のように見えて夜が不安になりました。
    また、先にお話しされてますが反社絡みの情報が有れば知っておきたいです。

94. 94 匿名さん

こちらはにはポン引きはいません

95. 95 通りがかりさん

>>93 マンション検討中さん

ポン引きでは無いと思いますが、居ます。
    駅前のファミマの周辺。
    昔は家具屋さんだったー

96. 96 通りがかりさん

>>91 マンション検討中さん
    今の状況では、送金は出来ないと思いたい。
    一翼担う…

97. 97 匿名さん

お金が流れるのですか?

98. 98 匿名さん

>>93 マンション検討中さん

基本的に女性が付くようなお店は、府中警察署と駅の間にあるので反対方向です。
    あえて行かなければ用のないエリアですが、夜に行ってもこれと言って何が起きる訳もなく…
    コンチネンタルホテルやビジネスホテルがあるので、宿泊客用ですかね。

99. 99 通りがかりさん

>>98 匿名さん

夜は行きません!が、昼間は行く事も…。
    この辺り、美味しい&雰囲気の良い飲食店が幾つかあるので♪

100. 100 口コミ知りたいさん

地権者さくらじゃないですよ。
    ここでは言えないですが、地元の人です。
    他にも駅近くにビル持っている人です。

101. 101 匿名さん

個人情報をペラペラボード

102. 102 通りがかりさん

>>61 匿名さん

60です。
    南側をご購入の際は大國魂神社内の神々様に、
    ご挨拶をされる事をお薦め致します。
    こちらの神社は武蔵総社なので格別です。
    お社(神様)方面に足を向けて就寝しない事をお薦め致します。

103. 103 検討者さん

ステーションアリ-ナとセントラル以降酷いマンションしかなかったので、本当に久しぶりの優良物件だと思います。

104. 104 検討板ユーザーさん

>>103 検討者さん
    あまり、そいう事は書かない方が良いですよ。他物件にお住まいの方に失礼と思います。

105. 105 購入経験者さん

>>104
    そのとおりですね。あそこは良かったと言うだけにしておくのがいいですね。

ステーションアリーナ: 再開発事業により得られた、今後またと無いまとまった土地。
    セントラル: 元々マンションだった、まとまった土地。

ここも、駅近のまとまった土地で、古代から近世まで人が生活していたことが間違いない場所という意味では相当なものだと思います。

106. 106 検討者さん

>>104 検討板ユーザーさん
    検討板だからね。誰もが常識的に感じていることが書き込まれても何も問題ないのでは?

107. 107 評判気になるさん

売れ行きが悪かったマンションの原因を省みて、ではここは?という意味では有効だと思いますね。

108. 108 通りがかりさん

>>103 検討者さん
    酷いか酷くないかは完成してみないと分かりませんけどね。少なくとも地元の方のみぞ知る情報とかを踏まえながら、じっくり検討して行けば十分かなと私は思っていて、価格に大差がなければ、同じ駅近でも調布の三井さんや住友さんとの比較検討は必須と感じています。

109. 109 通りがかりさん

交通量の多い街道沿いでもなく、周辺住民の猛烈な反対運動があるわけでもなく、それだけで勝負アリでしょう。

110. 110 匿名さん

>>109 通りがかりさん
    さくらコマースのパチ屋がなくなったんだから、それは周辺住民が反対するわけありませんよ。ただ、どなたかが書かれていたように、大國魂神社を見下ろす建物になるので、神様に対する敬意を忘れないようにしたいですね。

111. 117 評判気になるさん

[No.111~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

112. 118 匿名さん

立地が良くても8000万円はちょっと無理

113. 119 検討者さん

しょーもない争いは終わりましたか??

一度まとめますと
    ??府中は財政があるが、駅前が衰退しており、人気が調布に移っている
    ??駅距離はいいが、不動産、周辺環境に不安が残る
    ??値段もあげてきている

そのため、様子見が多くなってきている

備考
    ブランズシティ調布が売れないからみんな買って欲しいみたい。検討してみては?

114. 120 マンション検討中さん

>>119 検討者さん
    なるほどです、いいマンションですね。

設備や環境が良さそう、
    こちらのマンションより魅力的

115. 121 通りがかりさん

駅前が衰退しており、人気が調布に移っている
    →ありません。調布は開発大失敗で揉めていますし、駅前も閑散としていて人気に翳りが出ているとの事。

しょーもない争いは終わりましたか??
    →そうやって煽るのも意味が分かりません。
    もう少し有効な書き込みを。

116. 122 口コミ知りたいさん

価格は高そうですよね。でもタワーを見送った人がかなり多かったようですからどうかな?エレベーターが一基とか露骨なコストダウンしたものでなければ、意外と人気になるかも。

117. 123 匿名さん

>>121 通りがかりさん
    う?ん、ただ調布は駅前の隣接エリアで、大規模な再開発が計画されているし、駅前にホールを備えるグリーンプラザの建て替え計画もある。伸び代はまだまだ十分ありますよ。余談ですが、府中はNHKの長めの天気予報の際に、八王子と共に別枠にされている部分に郊外色の強さを感じてしまうんですよね。

118. 124 通りがかりさん

調布で相模原線と分かれるのが辛いっす
    調布で乗り換えするぐらいなら調布のマンションが高くても調布の方が優位性はあるー

府中の魅力は財政かなぁ
    ギャンブルと工場で潤っているイメージだなぁ

まぁ府中まで田舎に来ると聖蹟桜ヶ丘でも良いかなぁっておもえるんだよなぁ

119. 125 匿名さん

田舎のなかでは立川が良いですね

120. 126 マンション検討中さん

>93で、駅からこの物件までの道のりについてを伺った者です。
    ≫94さん、≫95さん、≫98さん、お返事をありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    キャッチのような方が居るには居るけど道を選べば安心して帰れそうですね。
    周辺を検索してみるとペデストリアンデッキもあるようなのでそちらから帰るのもひとつかな?と思いました。

京王線沿線のあちこちの物件を探していますが、こちらを含め調布・聖蹟桜ヶ丘と新しいマンションが建設されるというので毎週のように説明会やMR見学予定が入ってます。(こちらはまだですがMRを楽しみにしてます)
    こちらの物件はまだ価格未定なのですが坪単価は調布と似た感じでしょうか?
    それとも聖蹟桜ヶ丘のタワマン寄りでしょうか?
    立地からしてもお手頃価格にはならないですよね?きっと。

121. 127 マンション掲示板さん

>>124 通りがかりさん
    そうなんですよね。橋本にリニアが来ると乗り換えなしですしね。

122. 128 匿名さん

橋本リニューアル?

123. 129 口コミ知りたいさん

>>124 通りがかりさん

ギャンブルは府中の財政には全く関係ありません。田舎度ならぜん全然調布の方が上だし、神奈川、埼玉方面へのアクセスを考えれば府中だね。ま、人により違う。

124. 130 匿名さん

>>129 口コミ知りたいさん

平和島競艇が府中市の開催ですよ。市の芸術劇場がメチャメチャ立派なのは平和島のおかげと言われるぐらい。 でも府中市にある多摩川競艇が府中市の主催ではないというww

東京競馬場はJRAだけど、市民のレジャー施設として機能していると思います。
    私も競馬はしないけど、コロナ前はよく子供を連れて遊びに行きました。乗馬体験もタダだし、中もすごく綺麗だし、公園も立派だし、真ん中の芝生にレジャーシート広げてお弁当食べたり。

知らない人は、場外馬券場のようなものを想像すると思いますが、普通に家族で楽しめます。

125. 131 マンション検討中

>>129 口コミ知りたいさん

神奈川や埼玉にアクセス性を求めるなら、神奈川や埼玉に住んだ方がいいと思う。マンション価格も安いし。

京王線で都内に通勤するなら
    ベスト 笹塚
    ベター 明大前
    妥協  千歳烏山
    最低  調布

都内へ毎日勤務してない、人々が検討すべき

郊外なので府中も調布も一緒。利便性は上記の通り。

126. 132 通りがかりさん

>>131 マンション検討中さん

まさに私、笹塚と代々木上原の中間辺りに20年近く住み
    通勤してました。痛勤とは無縁。
    千代田線も使え、バスで渋谷へも行けて便利この上なし。でした。

今は親の住む実家近くに戻って来ました。
    が、府中も良いですよ。痛勤になりましたが…。
    マンションだらけになっちゃいましたが、
    それでも生活に潤いが得られてる感じで落ち着きます。
    府中はかつて米軍基地があり、跡地を有効活用。
    あっ、でもまだ航空自衛隊基地はあります。
    ついでに警察大学校も都立多摩総合医療センターもあります。
    昔は警察病院もありました…。

127. 133 匿名さん

>>131 マンション検討中さん

そもそも23区内で検討できる人がここに来るはずがない。
    こんな当たり前すぎる比較は全く無意味

128. 134 マンション検討中

>>133 匿名さん

普通に笹塚の旭化成や、千歳烏山のプラウドなども検討してますが何か?
    なぜあなたが無意味だと決めるのですか?
    価値観の押し付けですか?

129. 135 匿名さん

価格次第だよね。悪くはないけど、そこに尽きると思う。あとはさくら絡みをどう考えるかかなぁ。

130. 136 元府中市民

立地的には非常に良い、けどマンションの裏通り(サブエントランス側)の周辺に風俗系の店が入ってるビルがいくつかあるのが少し気になるかな。著しく治安が悪いというわけではないけど。
    サブエントランス側の方が駅には近いけど、夜間子供を帰宅させる場合は大国魂神社側に回らせたいかな…。

131. 137 匿名さん

>>134 マンション検討中さん

ここに来てるたいていの人が府中より笹塚明大前のが良いと思ってる。
    価格的に無理だから府中まで下るのであって、誰もが分かりきってることをベストだのベターだのわざわざ番付みたく大層な表現されてもねぇ
    苦々しいだけ

132. 138 匿名さん

>>134 マンション検討中さん
    「都内へ毎日勤務してない、人々が検討すべき」
    「郊外なので府中も調布も一緒」

あんたのほうが価値観の押し付けしてるよ

133. 139 通りがかりさん

>>138 匿名さん

生産性の無いいい争いは終わりましたか?
    マンションについて書くスレなので個人的にやって欲しいです。

価格は高そうですが隔て板が低いのは単価にあっていなさそうですね。
    低層階のマテリアルは良さそうですね。
    パークハウスは廊下側も柱をセットバックしていただけるのはブランドとしてほぼ確立しているので好きです。

地図を見ると府中はやはり新宿から距離ありますよね。ここに住むと、新宿で終電逃したあとのタクシー代はひびくと思います。

134. 140 匿名さん

これから自分は リモートが定着しそうなので府中は検討中です。ただ価格が高そうで残念です。

135. 141 口コミ知りたいさん

>>139 通りがかりさん
    新宿発の深夜バスがあったりするので、実は2000円ちょっとで帰れたりしますよー

136. 142 口コミ知りたいさん

>>141 口コミ知りたいさん
    バスは苦手だなぁ。それにダイヤも限られてるしね。

137. 143 評判気になるさん

京王線34駅中、最も「住みたい」と思う駅ランキング
    1位 調布
    2位 笹塚
    3位 明大前
    4位 府中
    5位 仙川
    なのでそこまで府中は悪く無いですね。
    上記では最も遠いですがやはり、財政が魅力的なのでしょうか。

138. 144 マンション検討中さん

>>143 評判気になるさん
    これね!笑えるくらい投票数の少ないランキングね ww これは京王沿線に魅力的な街がないように見えちゃうから、やめた方がいいと思うよ。

139. 145 購入経験者さん

>>143
    単純に、特急停車駅で駅周辺での生活利便度が高いからでしょう。財政は過去の話で、過去の蓄積があるもののフローで見ると優位性はないと思われます。

これまで遅々として進まなかった働き方の変革は、今回の件で方向性としては不可逆的に変わったと思われるので、今後は、

1. 朝の通勤は、そもそも問題にならない人も徐々に増えていく(週1-2回なら京王ライナーを使ってしまえばよい。かく言う私も京王ライナー通勤です)
    2. 終電近くまで働いたり仕事絡みで飲んだりするのも、潮流としては廃れていく

のでしょうから、数年後は順位に変動があるかもしれません。
    「1.」については、通勤スタイルが変われば、より収益性の高い京王ライナーの増発はあり得ますし、「2.」については、すでに各社終電切り上げを行っており、社会の方向性としてこれが今後逆に動くことはなさそうです。

140. 146 通りがかりさん

>>100 口コミ知りたいさん

旧地主さん:土地所有権売却→さくら に渡る→さくら:土地所有権売却
    →パークハウス となる
    借地権ではないので、件の旧地主さんには発言権はないかと。
    むしろ発言権お持ちでしたら嬉しい。
    等価交換や一般分譲外やコッソリ優先を阻止して頂きたい…。
    まずは詳細判明してからですかね。

ところで、国際通りの住不はライオンズと揉めたりしないんですかね?

141. 147 匿名さん

住み続けたい街のランキングの方が参考になるかもね。

142. 148 評判気になるさん

>>144 マンション検討中さん

やっぱり府中が上位なのはおかしいでしょうか??
    逆にどの様なランキングならよかったのでしょうか??

143. 149 匿名さん

>>148 評判気になるさん
    というか私も京王沿線に住んでいますが、不人気沿線であることは認識しています。人気沿線の4位ならまだしも、不人気沿線でのそれは恥の上塗りのようなものですので、沿線住民の私的には、アピールして欲しくないというのが本音です。

144. 150 匿名さん

人気ある沿線は高すぎて住めません(泣)分相応で それぞれ どこかを妥協しないとね。でも 上を目指すことは夢あります。

145. 151 マンション掲示板さん

>>150 匿名さん
    そうですね。だから4位だとか変に煽らず、そっとしておいてほしいものです。

146. 152 通りがかりさん

府中に住めたら、競馬などやってみたいですなー

147. 153 マンション検討中さん

180戸超となると、結構な規模ですね。

早く仕様や価格など、詳細な情報を知りたいです。

148. 154 検討者さん

>>153 マンション検討中さん

70戸にエレベーターは1台ぐらいほしいですから、この規模と階数ですと3台はほしいですね。

149. 155 匿名さん

>>154 検討者さん
    180世帯ですよ。いくら何でも3基あるでしょう。この数で2基だったら昔の団地と変わりませんよ (笑)

150. 156 名無しさん

>>155 匿名さん

聖蹟のブリリアの例もありますし、一様は確認していた方が良いかと。
    最近の地所はコストカットが激しい傾向にありますし。
    経堂ではあの南海辰村建設が施工者なのはどうしても抵抗がありましたし。

151. 157 通りがかりさん

内廊下か外廊下ってもう出てますか?
    外廊下っぽい感じはしますけど。。。

152. 158 匿名さん

>>157 通りがかりさん
    バリバリ外廊下じゃないですか。三菱さんのマンションは、あまりハイグレードのイメージはないので多くは望みませんが、エレベーター3基、ディスポーザー、ダブルオートロック、そして旧甲州街道沿いなので、バルコニーに水栓だけはマストにしてほしいですね。あとはテナントに何が入るかも重要なポイントでもありますけどね。

153. 159 匿名さん

>>158 匿名さん
    ディスポーザーはあり、セキュリティもトリプルのようなので問題はないかと。ただ、エレベーターの数はどうでしょうね。待ち時間が長くなることが前提なのか、エレベーター前にベンチ設けているところがちょっと気がかりですね。それとバルコニー水栓はまだわかりませんね。それから、CGデザインを見る限りバッチリ外廊下で、一番残念なのはバルコニーのペラボーが妙に低いこと。やはりハイグレードには程遠いようですね。

154. 160 匿名さん

どこもブランドが泣くほどのコストダウン
    見比べないと後悔しそう

155. 161 匿名さん

土曜日の府中競馬場でまったり12レースまで
    ここからなら近いし楽しみだけど

156. 162 通りがかりさん

タワーでなければ内廊下でないのは普通だね。その必要も無いしね。エレベーターは50戸に一基が基本らしいので、まさか一基ってことはないのでは?エレベーター一基なんてマンション買う人いないでしょ。府中が嫌なら買わなければ良いだけだし、ごみごみ都心の狭小住宅で我慢すれば?意味の無い書き込み多過ぎ。

157. 163 マンコミュファンさん

府中って輩が多いせいか喧嘩見かけるの多いですよね。コロナ前はあちらこちらでたちしょん、吐いてる人も多数でした。

158. 164 匿名さん

府中の駅近はそんなもんじゃないかな
    コロナ明けたらわかるさ

159. 165 匿名さん

>>164 匿名さん
    昼間は問題ないですし、昔に比べてお店も増えたので、便利な街だと思います。ただ、夜間は治安がいいとはとても言えず、繁華街の規模の割には、ガラが悪いことは否定できませんので、新しいマンションがどんどん増えて、民度が上がっていくことを期待したいところです。

160. 166 匿名さん

夜間は特に見回りお願いしたいものです。

161. 167 匿名さん

>>165 匿名さん

ガラが悪い人が多いのですか?

162. 168 通りがかりさん

京王線は味スタまでしか基本行かないから、それより遠くなると結構絶望的な通勤になりそう
    やっぱり坪単価次第

163. 169 匿名さん

良かった、ガラの悪い人はいなかった。

164. 170 匿名さん

>>165 匿名さん
    府中でガラが悪いと感じたら東京には住めないね(笑)。

165. 171 通りがかりさん

騒音を気にされている方がいらしたので…
    こちらの物件の近くにある旧甲州街道沿いの分譲マンションに暮らしていた者ですが、窓を開けると車の走行音はうるさいです。個人差はありますが、閉めていればそこまで気になりませんでした。
    夜間は交通量が減り、車のスピードが出るので走行音がそれなりに響く気がしました。
    他の方も書かれていましたが、5/6のくらやみ祭の最終日は明け方から太鼓が鳴り響く為、寝られません。ただ、年に1回の事ですし、ここに限った話ではないです。

166. 172 匿名さん

>>170 匿名さん
    昔を知らない人は、そう言うだろうね。まぁ、だいぶ良くなったと思うよ。地元OBのの張本人の自分が言うので、間違いないよw)

167. 173 匿名さん

昔の立川は怖くて行けなかったと先輩達

168. 174 匿名さん

北側にお寺(墓地)があるのが気になります。

169. 175 匿名さん

コナミ府中に入会しようと思ってますが、平日でも混んでるのかな。

170. 176 名無しさん

>>172 匿名さん

地元しか知らない人間の偏った意見だね(笑)。もっと視野を拡げると正しい知識が身に付くよ。

171. 177 匿名さん

まあ1つ言える事は土日の日中のみならず、平日の夜の状況も確認しましょうという事ですね。感じ方は人それぞれという事で。

172. 178 匿名さん

>>176 名無しさん
    地元を知らない方の意見よりは、はるかに参考になりますけどね(笑)私も高校時代に、府中の友人からいろいろ話を聞きましたが、やめときましょう。20年位前の話ですから (笑)ただ、マンションの建設地としては魅力的ではあるので、私自身は検討を進めて行くつもりではありますが…。

173. 179 通りがかりさん

>>178 匿名さん
    自分も地元民ですが、そう思っているのは貴方だけ。個人的な思い込みは全く参考になりません(爆)。私は同じマンションに変質的、低レベルな人物がいると嫌なので検討をやめます。

174. 180 マンション検討中さん

都心の大規模マンションにいますが、戸数が多ければ自分と価値観の違う人が多数いるのは承知してます。このくらいの規模が丁度いいかな。

175. 181 匿名さん

私も検討をやめます。

176. 182 匿名さん

>>180 マンション検討中さん
    たしかにちょっと多い感じもしますが、許容範囲ではありますね。ただ、だからこそコストダウンさせずに、いいものを造ってもらいたいですね。中味が伴えば、多少高くても買う人はいるはずですから。あとは世帯数が多くなると、どうしても不特定多数の方の出入りが多くなりますので、繁華街に隣接した立地である以上、しっかりとしたセキュリティを期待したいところです。

177. 183 匿名さん

カメラ付きインターホンが欲しいですねー

178. 184 匿名さん

>>カメラ付きインターホン
    ないんですか?
    賃貸ならわかりますが、分譲ならカメラ付きが欲しいです。

入居時に交換することはできるものなんでしょうか?その場合、いくらの追加料金になるでしょう?

182さんが言うように
    >>中味が伴えば、多少高くても買う人はいるはず
    この言葉に集約されていると思います。少し追加費用出しても納得するマンション買いたいです。

179. 185 匿名さん

販売は監視役に長谷 エアーベストなんだ

180. 186 匿名さん

田の字ペラペラボードシンク無し
    カメラ付きインターホン無し
    駅近3分は魅力的だから大丈夫かな

181. 187 マンション検討中さん

このクラスのマンションに カメラ付きインターフォン無いのですか。録画機能もついていてほしいですね。

182. 188 匿名さん

ここのスレが立ち上がった当初、デベの観測気球だったのか@350万以上とか言われていたけど、仮にその通りになったとすると、府中の駅直結でもない70平米クラスのマンションが、7500万位からということになるわけだから、当然ハイグレード仕様にはなるはずだよ。24時間有人管理、コンシェルジュ、玄関ドアにカメラ付きインターホンぐらいは、さすがにマストでしょ。個人的にはそのあたりと、エレベーターが3基設置されていれば、細かい所は目を瞑っちゅうかもかな。

183. 189 匿名さん

駅近立地が全てですよ、立地が9割。
    特徴の無い8000万円の分譲マンション。

184. 190 マンション検討中さん

>>189 匿名さん
    府中で8000万とか言ったら、相当なものを期待しちゃいますが、ちゃんと応えてくれるといいですね!

185. 191 匿名さん

聖蹟も視野に入れてる人っている?

186. 192 匿名さん

ブリリアの事?なんか明日オンラインセミナーやるみたいですよ。
    https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=lAGkQNMxREWZp5GX5k...

187. 193 購入経験者さん

>>188
    それは、「オリンピック後はマンションの価格が…」などと言われていた、3年位前までの話。もはや、億ションで無い限り、デフォルト仕様でのハイスペックは望めない時代だと思いますよ。
    調布を見ても、坪400万円に届こうかというようなマンションが、数年前のより駅近で坪単価も50万円低いマンションのスペックに及ばない状況です。
    残念な時代になったと言わざるを得ませんね。

188. 194 匿名さん

>>193 購入経験者さん
    全く同感です。外壁は吹付部分が増え、タイルをケチる。バルコニーはペラボー仕切りと、散水栓のカット。廊下にはアルコーブを設けなかったり。50戸に1基程度が望ましいエレベーターの台数を減らしたり。玄関ドアにカメラ付きインターホンをつけなかったり。そして、室内は階高が低いために天井が低い。ディスポーザーのカットや、結構な単価の物件でもキッチン天板を人大したり。フローリングはほぼもれなくシートフローリング。必ずしもマストとは思わないが、ミストサウナや保温浴槽のカット。トイレに関しても、手洗いカウンターを設置していない物件すら見受けられるくらいですから。どうしても新築だけでの比較ではなく、築浅中古を含めた少しエリア拡げた物件探しになってしまいます。

189. 195 匿名さん

>>194 匿名さん

確かに満足度が低い仕様ですね

190. 196 匿名さん

長谷工が施工して販売?オイコスでは無いの?

191. 197 迷う

一番の迷いは築浅の中古物件との比較です。近隣マンション多いですからね
    何を優先させるのかで本当に迷う。東も視野に入れたら相当範囲に迷います

192. 198 匿名さん

築浅物件は少ないし築18年とかだと有るけど
    どうなのかわからんし。

193. 199 購入経験者さん

適価で高スペックだった時代の中古が(公開情報としては)出てこない、或いは出ても知った時には既に遅しなのが悩みどころでしょうね。

以前、マンション売却でお世話になった仲介担当者からも、「中古の在庫が払底して困ってます、何か情報をお持ちではないですか?」なんて連絡が直接来たりします。
    若干高値で売れたとしても、次住むところがスペックでグレードダウンしてしまう状況なので、生活スタイルが変わるような事情がない限り手放しにくい状態なのかもしれません。

194. 200 匿名さん

オプションだらけのモデルルームだと
    低スペックでもわからない

195. 201 検討板ユーザーさん

>>200 匿名さん
    同感です。それに大手のモデルルームの作り込みは半端ないですから、そこも販売価格に含まれていると思うと、余計シビアな目で見たくもなりますよね。

196. 202 マンション検討中さん

そう、モデルルームはプレミア仕様なので、しっかりベーシックと比較しないと 後で残念な結果になりますね。自分に見合ったオプション出来ればいいです。外注とだと安く出来ますが、ちょっと面倒で一長一短かな。

197. 203 匿名さん

入居してからフルオプションすれば良いよ

198. 204 匿名さん

高いマンションに高いオプションは無駄よ

199. 205 通りがかりさん

オプションで更に稼ぐ為に、スタンダードちょい手前な施工で強気販売しそう。
    スミフは甲州街道沿い警察署近くに、モデルルーム施工中ですね。

200. 206 検討板ユーザーさん

ここら辺路上での喫煙者が多い。
    タバコを吸える場所を作ればイイと思う。
    マンションの店舗前でさわしてあげたらイイと思う。

201. 207 匿名さん

タバコは嫌いだからやめて下さい

202. 208 マンション検討中さん

こちらの物件、検討中です。

販売開始は7月くらい?
    追加情報欲しいですね。

203. 209 匿名さん

府中駅周りは、生活するのに便利なお店や銀行、役所があるし公園も多いから住みやすそうですね。高級なものなら 立川や新宿行けばいいし。

204. 210 匿名さん

販売所の周りで煙草はやめてほしい。

205. 211 匿名さん

8,000万円以下の部屋は有りますか?

206. 212 マンション比較中さん

タバコについて気になっています
    路上喫煙が目立ちますか?歩きタバコ多いですか?

207. 213 匿名さん

路上の吸い殻が多いと不安ですね

208. 214 通りがかりさん

近年はコロナの為、祭り・フェス関連行事が中止となり(月1で何かしら有)
    然程な賑わいにはなっていませんが…。
    再開されたら大賑わいのドンチャン騒ぎの中心近辺です。

祭り好きにはたまらない天国環境。
    清潔さ静けさが気になる方は地獄状態。
    5月の例大祭期間は、けやき並木周辺がアルコールの匂いで満ちます。
    競馬場G1開催日も凄い人出です。
    例大祭-よさこい祭り-ジャズフェス-すもも祭り-商工祭り-酉の市-八朔相撲祭り-くり祭り-節分会…

209. 215 マンション比較中さん

ありがとうございます、なるほどです。
    タバコの煙が苦手なので、検討から外したほうが良さそうですね。

210. 216 匿名さん

>>214 通りがかりさん
    レースのある日とイベントの時は仕方ないでしょ。
    タバコぐらい別にいいじゃない!私だって吸いますよ。ここもバルコニーではどうせ吸わせてくれないんだろうけど、キッチンの換気扇下でガンガン吸っちゃうので、あんまり変わんないと思うよ。なんか体裁ばかりでホント意味がないよ。

211. 217 マンション比較中さん

>>216 匿名さん
    検討しているマンション、何度か下見をしていたんですが、
    歩きタバコをしている人がちらほらいて、
    そして火のついたまま捨てている人を目撃してしまいまして。

本人は排水溝に捨てているつもりで、火が付いたままのものが、
    転がってしまっているんですよね。

ワンちゃんも、バギーも通る歩道で、火のついたままのタバコがコロコロ、
    風にあおられて引火したら・・・と思うと怖いですし、
    本人に注意するのも、怖いです。
    だからといって、人様の唾液のついたものを始末するのも。

レースのある日とイベントの日は仕方ないのですね。
    タバコは悪くないと思います。

212. 218 府中市民

この場所は府中の中心地。
    京王府中とJR府中本町の中間で、市役所が目の前。大國魂神社も目の前。
    買い物も生活も便利な分、人通りが多いのでイベント時はそりゃにぎやかですよ。イベント事が多いだけで。

静かに暮らしたいなら、駅からちょっと離れればいいだけ。府中は、むしろそんなところだらけです。

こちらの写真に写っている、お祭り・イベントらしきものは大抵この周辺です。
    https://www.kankou-fuchu.com/?p=we-page-entrylist&type=contest-results...

#府中で「よさこい」はやめてもらいたい。

213. 219 匿名さん

駅から近いんだからガマンだね。

214. 220 匿名さん

よさこい大国魂神社ステージって近いの?

215. 221 匿名さん

お祭りは道路のゴミが気になりますね

216. 222 匿名さん

長谷工の細長い3LDKばかりでも
    駅近なら売れる
    価格は高値チャレンジだろうか。
    8000万円はきびしい。

217. 223 匿名さん

地価は下がってるのにマンション価格は上がってる。何とも悲しい状況ですね。

218. 224 匿名さん

確かにそうですよね。

219. 225 プラウド武蔵小金井って何があったの?

2024年までには地価が大幅に下がるということだけど...
    今後どうなるかわからないが、5年前よりはコスパが悪くなってきているのは確か。

220. 226 匿名さん

生産緑地の開放も有りますから
    完成する頃にどんな相場になっているか

221. 227 検討者さん

パークハウスにしては、魅力が少ない

222. 228 匿名さん

間口?スパン?が狭そう、細長い3LDK

223. 229 口コミ知りたいさん

よりによってなんでこのマンションだけ>府中だけ??
    他では三菱ちゃんとしたマンション建てるのに。。。

224. 230 匿名さん

ベリスタだから仕方ないんですよ。

225. 231 通りがかりさん

落札(さくらからの購入価格)価格が
    激高過ぎて、儲けを出す為に、
    こうなった(コスト削減/グレードダウン)のでは?
    企業ですからね…。

226. 232 匿名さん

ウワモノに価値無くても土地が1番大事でしょ!

227. 233 匿名さん

マンションは建物が大事でした。

228. 234 匿名さん

中古の物件も含め検討している者です。
    中古マンションを見学に行ったとき営業の方が一番は立地と仰っていました。
    こちらは駅近なので立地は申し分ない物件だと思いますが、あまりコストダウンされた設備ではガッカリしてしまいます。

ところで、先日オンライン説明会の申し込みをいたしました。
    価格の発表が楽しみです。

229. 235 匿名さん

価格は決定するまではあくまでも予定価格
    以前に事前の案内会で見た価格より
    1120万円も下がったマンションがありましたから

230. 236 匿名さん

コストダウンで魅力的な価格にしてもらえないかな

231. 237 マンコミュファンさん

ここの土地は好立地で競争入札で取得しているため、安く取得した可能性はないはずです。建築費用も下がっているという事実はなく、原価が高いため売価も高くなります。

232. 238 匿名さん

350マンくらいみたいですね。高杉ですね。調布買うわ。

233. 239 マンション検討中さん

>>238 匿名さん

350ですか。。20坪で7,000万
    うーん
    やっぱ仕様次第ですね

234. 240 匿名さん

マンションマニアさんに聞いてみよう

235. 241 マンション検討中

>>238 匿名さん

府中なのに高いですね。
    伊勢丹も撤退したというのに、、、、
    調布に行くと一気に電車が増えるし、、、

わからなくもないが、
    腐ってもパークハウス。ブランド力はある

236. 242 通りがかりさん

>>238 匿名さん
    調布は住友400マン、三井は350マンだが駅6分でたるい。街力は府中の方が上、、350マンでも、駅3分の三菱がイイかと。

237. 243 匿名さん

ライナーに乗ったけど快適でした。

238. 244 マンション検討中さん

>>242 通りがかりさん
    たしかに駅3分は魅力的ではありますが、駅力で府中が調布を勝るという点は理解に苦しみます。それにブランド力についても、実際にいくつもモデルルームを回っていると、三井、住友、三菱、野村等の財閥系企業の中で、三菱さんがリードしていると特別感じたこともありませんので、それ相応の価格で販売していただきたいものです。

239. 245 購入経験者さん

>>243
    特に朝ライナーは、一度経験したらやめられませんね。
    コロナ禍以降は毎週使ってます。こういう通勤形態を可能にしたという点で不幸中の幸いだと思っています。

通勤ラッシュの「密」状態とは無縁の環境、府中で自分の予約席に着いて次に扉が開くのは終点新宿というのは精神的にも良いです。

240. 246 ご近所さん

MitteNの詳しいテナント発表されましたね。ファミリー向けのお店多いですね。個人的には ヤオコー興味あります。

241. 247 通りがかりさん

私が言いたかったことは、駅力では無くて街力です。駅周辺の賑わいや、コンパクトシティ度です。

242. 248 マンション検討中さん

駅3分で三菱なら、時節柄350万円は致し方無いんじゃないかと。
    それより宮西の住友はもっと高いかもしれない…

243. 249 マンション検討中

>>248 マンション検討中さん

調布ならともかく...

244. 250 ご近所さん

宮西の住友って やはり線路沿いですかね。

245. 251 名無しさん

>>247 通りがかりさん
    不便な街ではないですが、伊勢丹が早々に撤退してしまう街の街力と言われても、市外の方々にはどう映るのでしょうか。

246. 252 匿名さん

十年以上前から百貨店という業務形態が限界なので、街力とは関係なく伊勢丹撤退は必然だと思いますよ。

以前、小泉改革で商店街が消えたと騒がれましたが、商店街や百貨店はスーパーに敗れ、スーパーはコンビニに押され、コンビニは通販に押されてます。そういう時代の流れでしょ。

伊勢丹の建屋は、ノジマが新しくショッピングビルにするようですが、大家のノジマは1フロアのみ。そりゃそうですよね。私だって家電量販店行っても、そこで物をチェックして、実際はAmazonで買いますから。

247. 253 名無しさん

>>252 匿名さん
    そのような業態の限界がある一方で、立川のような郊外にある伊勢丹や高島屋は長年営業を続けている、これこそが街力なんでしょうね。郊外のまん延防止措置対象地区の中で府中は、悲しいかな圧倒的に街力が弱いイメージですよね。

248. 254 検討板ユーザーさん

栄枯衰退

伊勢丹が撤退して、周辺の市に人気が写り出してきて、、、
    かつて栄華を極めた府中はこの辺りが正念場だと思う、、、
    衰退の勢いを落とさなければいけない時が来ていると思う。

249. 255 ご近所さん

街力は人それぞれの感じ方だけど 都下の中では財政力マアマアじゃないかな。

250. 256 買い替え検討中さん

吉祥寺ですら伊勢丹は撤退しているので、魅力度は関係なく都心部からの距離でしょうね。
    町田、立川、大宮、柏あたりは、その辺が共通している感じがします。
    2月に、わが町川口のそごうも閉店しました。買い物はしないけど、ランドマークだったので残念かな。

251. 257 eマンションさん

>>256 買い替え検討中さん
    吉祥寺の伊勢丹と比べるのはちょっと無理がありますね。あちらは新宿、渋谷に近い位置にありながら38年間営業していましたからね。あっという間に見切りをつけられた府中店とは、全然違うと思います。ですので、それ相応の価格で販売していただきたいものです。

252. 258 マンション検討中さん

特別お洒落で高価じゃなくてもいいのですが、聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店ってどんな感じなんだろう。スーパー+αかな。

253. 259 周辺住民さん

>>246 ご近所さん
    私はクリスベーカリーが来てくれるのがうれしいです。多分、天神町のクリスベーカリーだと思うのですが、本店の味がそのままだといいなぁ。

去年オープンした高級食パンチェーン店より美味しいと思う。

254. 260 マンション検討中さん

今時デパート有る無しで街力を評価して、何の意味があるのでしょうか。
    これからデパートはドンドン撤退、縮小して行きますよ…
    私は貧乏人じゃ無いですが、デパートなんて利用しません。
    ところで府中の欅通り側は希少立地です。今の調布、府中の新築物件では間違いなくここがナンバーワンでしょう。

255. 261 周辺住民さん

店舗は何が入るのでしょうね。

256. 262 名無しさん

>>261 周辺住民さん

伊勢丹とか
    かな

257. 263 口コミ知りたいさん

>>260 マンション検討中さん
    デパートの有無に意味ないかもしれませんが、あったものが早々に撤退してしまった点は、スルーできる話ではないですね。私は貧乏人ですが、気の利いたお店が少ないエリアなら、近隣のデパートは当然利用します。

258. 264 匿名さん

>>261 周辺住民さん

スシローがいいなー

259. 265 評判気になるさん

>>264 匿名さん
    くら寿司ができますよ!
    昨日、フォーリスに面接会場があるのを見かけました。

260. 266 周辺住民さん

真ん中ぐらいからテナント名がでてます。
    https://shutten-watch.com/kantou/16081 

桜通りの名店、chez andy laboの名前がありますね。
    テレビなどでも紹介されたお店ですが、こじんまりとした隠れ家的お店が、メジャーデビューって感じ。うれしいやら寂しいやら・・店ごと移るのかな・・

ぶっちゃけ伊勢丹よりも全然いいと思う。市民が伊勢丹をスルーしてたから、伊勢丹にスルーされたんでしょうね。私も催事以外行った事なかったし。

261. 267 マンション検討中さん

>>266 周辺住民さん

chez andy laboさんはミッテンは焼き菓子中心で、桜通の店舗は続けるそうですよ。
    タテジマのショートケーキとかき氷美味しいですよね。

262. 268 マンション検討中さん

銀座天龍
    銀座AOI
    池袋ラシーヌ
    神田鬼金棒
    セラフィーナニューヨーク
    ウルフギャング
    よろにく
    パンピックル
    お好み焼ききじ

とかが入りそう!

263. 269 匿名さん

駅から至近で8000万円ですかね。

264. 270 マンションで重要なこと

伊勢丹が撤退しなければなー

265. 271 eマンションさん

>>269 匿名さん
    ここ府中ですよ!さすがにナイナイ!余程の高規格なら話は別ですが、三菱さんのマンションを数件見てきましたが、特段高規格に感じたものはなかったですから、あまり期待は出来ないかと…。

266. 272 通りがかりさん

>>271 eマンションさん

都心から離れた立地を考えると坪270万円ぐらい??

267. 273 匿名さん

琴線に触れる物は無かった

268. 274 購入経験者さん

>>272
    それもあり得ないですね。ここ数年の相場を確認してください。
    単純に、このサイトの過去スレを見れば分かりますから。

269. 275 評判気になるさん

公式サイトに共用部の完成予想CG公開されましたね
    価格高そう。。。

270. 276 匿名さん

ペラルがメチャ低くくて驚きなんすけど、ホントにそんな高いんですかね。店舗にさくら関係が入らないことを願いたいですね。

271. 277 通りがかりさん

>>276 匿名さん
    住人に関係者(優先扱い)が大挙していたら…
    独特なコミュニティが出来そうなので様子を確認してからにします。

272. 278 通りがかりさん

前所有者の属性力や購入価格や立地諸々を鑑み
    350~400位な感じかな?

273. 279 マンション検討中さん

そんなとこですかね、私もズバリ平均380マンかと、昨今の状況からですと。府中もそろそろ駅近高立地、無くなってきましたから

274. 280 マンション検討中さん

>>279 マンション検討中さ
    70平米で8,000万って誰が買うんですか?ここ府中ですよ!いくらなんでも高過ぎませんか。興味ない物件ではないですが、それが現実ならバカバカしいので、迷わず検討見送りですね。どちらにしても、どんな立派な高級マンションが建つのか、しばらく様子見かな。

275. 281 匿名さん

ここの土地は入札でしたっけ?
    厳しい値段が提示されそうですねー。
    他市住みで広域で探しているものです。
    先週の日曜、聖蹟桜ヶ丘の物件を見に行った帰りに立ち寄りましたが、子育てはつらそうですねー。
    夜行ったんですが、マンションまでの大通りは学生さんたちがたむろしていて大声で歌ってる集団もいましたし、北側の道路はナイトクラブや相席居酒屋があってトランシーバー持った客引きが入り口に立ってました。
    ファミリーで行ったので声かけられませんでしたが、1人で行ってたらどうなってたんだろう。
    南の大通りしか使わないんなら大丈夫そうではありましたね。
    でも府中の駅は便利ですよねー。
    聖蹟桜ヶ丘より全然栄えてましたねー。
    家は聖蹟桜ヶ丘で、休みは電車にちょっと乗って府中の駅直結商業施設をつまみ食いが一番いいかなと感じました。
    伊勢丹跡地のレストランですが、私は美登利の回転寿司ができて欲しいです!

276. 282 通りがかりさん

>>281 匿名さん

聖蹟はもともと、閑散としているイメージ。
    多摩川越える僻地と比較しても。

同じように、調布で検討している人は府中を同様に思っているだろうけど。

277. 283 比較中

>>282 通りがかりさん

特急が止まる駅に限れば、結局資産性は西に行くにつれ落ちるだけかと思っています。

よく掲示板で調布と府中の比較をされる方が多いですが、なぜ府中の方が優れていると考えるのかがよくわかりません。
    調布ももちろん明大前や笹塚に比べれば足元にも及びません。(資産性で見れば)

また、街力は調布と府中では大差ないかと。ある程度の商業施設はありますし、映画館もあります。飲食店の数もあまり変わらない中で、やたら府中を持ち上げようとする人たちは、どこにそんな差分を見出しているのでしょうか。

278. 284 評判気になるさん

リモート中心のサラリーマンやリタイヤしている人は調布より西の方が価格が安いから選ぶ人も多いのでは? 後は街の雰囲気の好き好きかな~

279. 285 匿名さん

京王線 特急駅なら
    新宿
    →明大前 井の頭線と2路線
    →調布  本線と相模原がまだ使える
    →府中... かなり利便性が悪くなる
    と、明確にどんどん価値が下がっていく。
    府中から先はそんなに利便性は変わらない。
    土地の価値を考えず、安く買いたいなら府中から先でも意外といいかも。

280. 286 マンション検討中さん

300~330位では
    徒歩二分のプラウド寿でも安い部屋は270位から有ったし幾ら相場が高くなったとはいえ300後半で府中はないでしょ

281. 287 検討者さん

>>286 マンション検討中さん

ミー,トゥー

282. 288 匿名さん

>>286 マンション検討中さん

見た目は素敵!に見えても、
    その実、部屋の内装・設備等が何気にマイナス要素増。
    で、オプションが登場。
    に、なりそう。
    ところで、公安が注視してたりするのかが気になる。

283. 289 名無しさん

府中なら駅近でも300万って感じなんだけどな。

284. 290 口コミ知りたいさん

立地はいいけど、店舗が気になります。

285. 291 マンション検討中さん

>>289 名無しさん

それは2、3年前の価格です。
    調布の三井、住友同様、今高立地物件は二割高です…

286. 292 通りがかりさん

>>291 マンション検討中さん

調布だからでしょ。
    府中だと利便性が劣る。

287. 293 匿名さん

今のところの価格ですが、
    高層階の南側が高くみて370万から380万位上で驚きました。府中ってこんなに高いの?
    低層から中層階あたりで320万位の部屋もあるようだけど東向きで2LDK +Sなのでこちらの希望に合わない。
    中層階の南側も高くみて360万から370万なのでどうしようかと悩みます。
    価格の決定はもう少し先とのことなので様子をみたいです。

288. 294 価格下げて欲しいマン

オンライン説明会受けましたが、さすがに高かったですねw
    南側の上は9000万。。。

三菱さん下げて下さい笑

289. 295 eマンションさん

まあ300マンぐらいが妥当

290. 296 評判気になるさん

>>294 価格下げて欲しいマンさん
    申し訳ないけど、そこまで行くと常軌を逸しているとしか思えませんね!まぁ、あとはどんなご立派なものができるのか、お手並み拝見させてもらいましょう。でもその前にオンライン説明を受けてみましょうかね。聞いてみたいことが山のようにありので。

291. 297 匿名さん

プラウドタワー府中寿町は相対取引で仕入れた土地で坪300だった。
    ここは競争入札で野村を競り落として高額で仕入れた土地。
    かなり仕様も抑えて、坪350ぐらいで売らないと厳しいでしょう。
    施工が長谷工というところで、相当のコストカットはお察し。
    売る方も買う方も苦しいマンション。

292. 298 匿名さん

>>297 匿名さん
    造ってきたからわかるんですよ!長谷工さんなら安心です!完成が待ち遠しいなぁ!

293. 299 匿名さん

>>297 匿名さん

その言い方って、マンマニが伝説のブランズシティ調布の時に
    売る方も買う方も...
    って使ってた。
    パクリ発言??

294. 300 通りすがりさん

>>297 匿名さん

マンションマニアさんに、憧れている人ですか。

295. 301 匿名さん

>299
    察してくださってありがとうございます。
    つまり、ブランズシティ調布って事です。

296. 302 マンション検討中さん

大国魂神社徒歩1分が大々的に書かれているけどそんなに重要?
    毎日神社に行きます?
    神界への通勤に便利って事??
    価格聞いた後だとなんでもネガティブに見れるようになってしまった。

297. 303 マンコミュファンさん

府中も高くなりましたね。4年前に買っておいて良かった。

298. 304 通りがかりさん

京王ライナーの通勤の使い勝手ってどうなんでしょうか?この点は調布にはないメリットなので。

299. 305 匿名さん

売る方も買う方も困っているマンション

300. 306 マンション検討中さん

名前がパークハウスになるだけで
    値段が上がり
    三菱としては失敗出来なくなる
    プロジェクトだと思います。

301. 307 通りがかりさん

>>302 マンション検討中さん
    神様を見下ろすことになるので、ここに住まれる方は、毎日参拝するべきだと思います。そうすれば、きっと運気が上がると思いますよ。

302. 308 マンション検討中さん

>304
    朝は聖蹟桜ヶ丘まででほぼ満席。前日予約がオススメ。

303. 309 口コミ知りたいさん

わざわざライナーでお金を払うなら、もっと都心側に住んだ方が全然良さそうな...
    ライナー使うのは、実家にいたり、介護や親族との兼ね合いで住むところを選べないなら利用したいとは思うのですが。

304. 310 購入経験者さん

資産としてなら、海外の投資家がするように都心の方の物件を買うのでしょうが、住む(自分独りではなく家族で)となると、必ずしも都心が無条件に良いわけではないですからね。どちらの割合が大きいかによるでしょう。

305. 311 匿名さん

>>310 購入経験者さん
    でも、リセールは強そう。下降気味でも、府中という多摩地方では有名な街と三菱のパークハウスで駅近ですから。値下がり率は周りに比べると最小限に抑えられそうですね。

306. 312 匿名さん

サランビル徒歩30秒で夜遊び環境も充実
    https://ahiru-blog.com/ppub-sign/6763.html

307. 313 名無しさん

>>311 匿名さん
    府中って有名な街なんですか?聞いたことぐらいは
    あるでしょうけど、どの辺りにあるのか知らない方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。駅近なのはいいと思いますが。

308. 314 口コミ知りたいさん

武蔵の国府だったから、割と知名度はあると思います。

309. 315 マンション検討中さん

立地条件の良さと建物価値も平均以上であることからリセールの際に強いのは間違いないものの、坪単価350では価格が高すぎます。
    価値に見合わない高値掴みするとリセールバリューは期待外れになります。

310. 316 マンコミュファンさん

>>315 マンション検討中さん
    350万の情報は本当なのですか。そこまで無謀なお値段を付けるとは思えませんが、そういう時代なんでしょうか。とても残念な気がしてなりません。

311. 317 匿名さん

>>316 マンコミュファンさん

やはり高いですなー

312. 318 マンション検討中さん

350なら立地とブランド考えたら、今時の相場ですね。

313. 319 マンション検討中さん

>>318 マンション検討中さん

相場を掴めない人は、いつまで経っても買えないって事ですね…

314. 320 名無しさん

>>318 マンション検討中さん

それは調布価格

315. 321 評判気になるさん

>>319 マンション検討中さん
    デベさんみたいことを言いますね 笑)いろいろご覧になられている方もいるでしょうから、相場掴んでいる上で割高に感じる方もおられると思いますよ。

316. 322 購入経験者さん

広さや階数によるでしょうが、坪350とプラウドタワーの間くらいなら適正で、平均以上のスピードで売れていくでしょうね(後続の住友が、いつもの如く空気を読まない価格で出す可能性大)。

府中駅からは(プラウドタワーより)ほんの少し遠いですが、土地の格ではこちらの方が遥かに上(古代から関東の中心、近世でも多摩地区で最も反映していた場所)ですから。

317. 323 eマンションさん

>>322 購入経験者さん
    それならプラウドがよかったかも。ザ・パークハウスより高級なイメージがあるからなぁ。

318. 324 通りがかりさん

>>307 通りがかりさん

ですね。神様は広い御心でお許し下さったとしても、
    眷属神様方が御納得されるか…。
    [佳き部屋に神棚]で日々、ご挨拶が宜しいかと。
    総社ですから、呉々もあなどるなかれです。
    運気が上がるも下がるも心掛け次第です。

319. 325 マンション検討中さん

>>322 購入経験者さん

某情報では住友は360だそうです…

320. 326 マンション検討中さん

確かにタワー名乗ってるのに一機のエレベーター、各階ゴミ捨て場なし、隣接マンションからの建設猛反対運動の有ったプラウド寿タワーよりこっちの方が高くても納得ではありますよね。

321. 327 名無しさん

>>325 マンション検討中さん
    住友の情報について詳しく教えていただけないでしょうか?
    どこに建設予定で何年完成など知りたいです。

322. 328 購入経験者さん

>>327
    以下より情報を拾ってください。
    大國魂神社参拝のついでに、この辺を散策してみればどの場所を指しているのかすぐに分かりますよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630991/res/1572/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667496/res/16-18/

323. 329 ご近所さん

南向きJタイプ、Lタイプ高層階の大体の坪単価ご存じの方教えて頂けないでしょうか?
    案内会の予約ができませんでした。。

324. 330 匿名さん

1、2年前にプラウドタワーの説明を受けた際に営業さんが、
    宮西町の土地に対して野村も競売に名乗りを挙げたが、
    野村が手を引いたくらいの価格で三菱が落札した土地なので、
    坪単価350くらいすると思うと言われたのですが、
    まさにその感じです。

325. 331 口コミ知りたいさん

>>329 ご近所さん
    Jタイプ8000万円台~、Lタイプ9000万円台~くらいだったと思います。

326. 332 マンション検討中さん

>>331 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。
    南向き高層で大体坪350?なんですね。
    今までの価格だと高すぎるし最近の相場だと適正な気もする絶妙な値付けですね。。

327. 333 eマンションさん

>>325 マンション検討中さん
    住友の土地は○○○さんから買われたものではないのですか?

328. 334 マンション検討中さん

>>333 eマンションさん
    入札です。しっかり高買いしました…

329. 335 マンション検討中さん

入札です。しっかり高買いしました…

330. 336 マンション検討中さん

こんな状態なら罵詈雑言聴かず、プラウド寿にしておけば良かった、、悔

331. 337 名無しさん

>>332 マンション検討中さん
    もう少し高くなるでしょ。トイロマとかいうオプション前提部屋もあるし。

332. 338 マンコミさん

>>337 名無しさん

トイロマってなんですか、、初めて聞いたオプションです。

333. 339 匿名さん

高っ

334. 340 マンション検討中さん

南側の高層階は坪370
    1次販売は上層階と角部屋ばかり。
    高く売れる時に、売り易い物件を売る。
    明らかに待ちだな。

335. 341 マンコミュファンさん

スミフ風の販売方式かもしれませんね。スミフは第1期で条件の良い部屋を販売して、2期以降は条件の悪い部屋を条件の良い部屋と同じぐらいの坪単価で販売するか、途中から値上げしますからね。

336. 342 マンション検討中さん

>>340 マンション検討中さん
    ここか府中であることをお忘れか!ご冗談も大概にしていただきたい。丸の内の大家さんであることは重々承知しているが、マンションの方はどうなんだ。そんなに立派なブランドなのか?野村や三井に比べてあまりイメージが湧かんのだが。どれだけすごいもんか教えてくれんだろうか。

337. 343 通りがかりさん

>>342 マンション検討中さん

丸の内の大家さんて初めて聞いた。
    丸の内の不動産屋とはよく聞くが。

338. 344 マンコミュファンさん

ここの土地は競争入札でデベが高値掴みした可能性大のため、価格には期待できないでしょう。ただ、あまりに売れ行きが悪ければブランズシティ調布と同じパターンになるかもしれませんが。

339. 345 検討

>>344 マンコミュファンさん

流石に三菱であの大惨事は起こさないと思いますが...

340. 346 マンコミュファンさん

>>343 通りがかりさん
    いやいや、それは大家さんが正解です!検索すればすぐわかります。

341. 347 マンション掲示板さん

三菱ブランドは三井や野村に負けてません。価格も350万?は今時妥当でしょ

342. 348 匿名さん

悪い事は隠す会社が多いけど
    ここはどうなのかしら?

343. 349 匿名さん

発売前の物件ですが、これだけの書き込みがあるということは
    かなり注目されているマンションですね。
    駅に近く、便利な周辺環境は魅力を感じます。
    パークハウスなので、価格が高めかと思いますが詳細公開が楽しみです。

344. 350 マンコミュファンさん

>>349 匿名さん
    駅近でこの規模ですからね。仮にマイナーデベさんだったとしても、話題にはなりますよね。とにかく価格に見合う企画のマンションになってもらいたいものです!

345. 351 匿名さん

マンマニさんも辛口
    細長タイプでペラペラボード
    8000万超の長谷工マンション

346. 352 購入経験者さん

>>351
    結構長めの記事ですが、きちんと読めば辛口というほどの内容でもないですね。今の市況・コスト構造ならそうなるでしょう、的な。

例のような辛口だったら、「この坪単価では無理、これくらいでないと…」という一文が入るでしょう。
    調布の件で懲りて(?)、ある程度手加減しているのかもしれませんけど。

347. 353 マンコミュファンさん

マンマニさんの記事読む限り、やはり土地の高いが高くかったことが推察されますね。競争入札のため予想されたとおりですが。

348. 354 匿名さん

マンマニさんはやさしく
    こんな良い立地に何建ててんだよ

349. 355 マンション検討中さん

>>353 マンコミュファンさん
    推察に推察を重ねてますね!

350. 356 マンション掲示板さん

そう言えばマンマニ府中市民でもないのに、プラウド寿とセントラルとの立地の違い(欅通り側vs飲み屋街)を的確に判断してたな、、

351. 357 匿名さん

武蔵境の物件では予定価格から
    正式価格決定で1000万円下げた。
    人気無ければ価格は下がるかも?

352. 358 名無しさん

>>357 匿名さん
    確実に下げると思いますがね。駅近とはいえ長谷工物件で鰻のペラでしょ。今時いろんな情報が出回る中で、8,000万に飛びつく人がたくさんいるとは、とても思えません。私は百歩譲ってマンマニさんの評価がマックスだと思っています。

353. 359 マンション検討中さん

ここは オーダーメイドできるのかな。コンセントや床暖房の増設など出来るといいけれど プラスαの値段次第です。

354. 360 名無しさん

マンマニさんや過去レスてわも触れられているあとにできる住友の物件について詳しく知りたいです。
    教えてくださる方いらっしゃいませんか?

355. 361 マンション検討中さん

>>360 名無しさん
    府中街道沿いのライオンズタワーの東側の土地だと思います(プラウドマークスの北側)。お知らせ看板出てました。

356. 362 マンコミュファンさん

スミフ物件はまだ詳細は不明ですが、間違いなくここより少し高く出してきそうですね。ただし、こっちの方が立地条件が上で販売時期が重なることから、ここより遥かに高い値段で販売するのは無理だと思いますが。

357. 363 匿名さん

丸の内の大家さんも今年は苦しいみたい

358. 364 eマンションさん

>>357 匿名さん
    見立てが甘過ぎ!ダメダメで何が起きたのって感じ。それはもうプロとは言えないレベルじゃないかな。ここはさすがにそこまでは期待できんでしょ。

359. 365 匿名さん

ボッタクリみたいに高値狙っちゃうかもよ。

360. 366 マンション掲示板さん

ぼったくりでも無いと思うけど。
    今の市況と立地を考えたら、こんなもんでしょう、

361. 367 通りがかりさん

>>366 マンション掲示板さん
    これだけの土地は二度と出ませんでしょうし、天下のザ・パークハウスシリーズですから、眼の肥えた方々には寧ろ割安に思われるかもしれませんね。やはり、三菱X長谷工のマンションを知り尽くした最強タッグには、期待しかありません。

362. 368 マンション掲示板さん

これが住友だったら、、400万コースだったろうと思うと、360万はさすが三菱価格ですかね。

363. 369 マンション検討中さん

施工会社はマンションの事をよく分かってるらしいです。
    作ってきたから分かるらしいですね。

364. 370 検討板ユーザーさん

長谷工OEMマンションですね

365. 371 マンション検討中さん

作ってきたから分かるんです。
    強気の価格が。

366. 372 マンション検討中さん

>>367 通りがかりさん
    三菱x長谷工って最強タッグなの?初めて聞きました。

367. 373 マンコミュファンさん

スーゼネならともかく長谷工はマンション業界のユニクロですよ。

368. 374 マンション掲示板さん

府中最後の一等地、しかもケヤキ並木通り側だぞ、、僕は買う

369. 375 マンション掲示板さん

>>372 マンション検討中さん
    揺るがないでしょ。積み上げてきた信頼度は、どちらも業界ナンバーワンじゃないかな。

370. 376 匿名さん

坪単価が出てからなんとなく盛り下がりましたね

371. 377 匿名さん

>>375 マンション掲示板さん

デベNo.1 は三井
    ゼネコンに関してはスーパーゼネコンには遠く及ばない

372. 378 購入経験者さん

スーゼネがここのような(建築物としては何の変哲もない)普通のマンションで優位性を持っているとも思えないけどね。

(ここのような)同じスペック、品質を前提とするなら、長谷工の方が安く無難に作れるノウハウを持っていそう。

373. 379 匿名さん

>>377 匿名さん
    三井も悪くないが、信頼度が違うね。スーゼネはマンション建設においては経験不足。施工実績で圧倒的に勝る長谷工には敵わない!造ってきたからわかるんだ!マンションことなら長谷工!これ常識ね。

374. 380 通りがかりさん

スーゼネとは、比較にならないでしょ。
    技研、AE、管理体制など全然異なる。

まぁスーゼネ1人たあたりの単価が8万/日と言われているから、一人でこのマンションの管理をやってもほぼ利益は出ないだろう。

375. 381 マンション検討中さん

マンションの事なら長谷工

376. 382 名無しさん

>>381 マンション検討中さん
    異議な?し!任せて安心、天下の三菱地所も付いとるし、な?んも心配要りまへん!価格だって蓋を開ければ良心的もんだと思うよ。

377. 383 購入経験者さん

長谷工施工のマンション評判よくないけど

378. 384 匿名さん

>>382 名無しさん

マジで標準語で書いてくれないと本当に意味がわからない

379. 385 名無しさん

>>384 匿名さん
    君にわかってもらんでもええよ!長谷工さんはマンションのことをようわかっとる。ただ、それだけでええ!

380. 386 マンション検討中さん

タラタタッタタ♪

381. 387 マンション検討中さん

以前長谷工のマンションに住んでましたが、大変快適でした。
    むしろ三菱地所伊藤忠都市開発等の商社系はコストダウンしてくると思いますが。土地も高そうなので。

382. 388 検討板ユーザーさん

>>387 マンション検討中さん
    やっぱり長谷工さんですね!自信に満ち溢れたあのCMも、とても頼もしい感じが好きです!三菱さんには少し物足りなさを感じますが、長谷工さんが付いているので心配ないのかなと思っています。

383. 389 通りがかりさん

>>388 検討板ユーザーさん

調布の
    パークホームズ
    ジオ
    も長谷川工務店で施工している。多いな。

384. 390 匿名さん

>>389 通りがかりさん
    長谷工さんの独り勝ち!ここのマンションも三菱さんのお尻を叩いて、しっかり造ってくれることを期待します!

385. 398 通りがかりさん

[No.391~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

386. 399 マンション検討中さん

↑なぜ削除されたのだろうか

387. 400 匿名さん

物件エントリー開始しています。
    これって、興味がある人はエントリーした方がいいんですか?
    資料請求ってたくさん請求してしまうと営業から電話があったりするのでしょうか。
    「メールにてお知らせ」とあるので、登録すべきか迷います。

購入側、設備や仕様はしっかり見極めていきたいと思っていますよ。

388. 401 匿名さん

>400
    電話無い場合もありますが、基本はありますよー。
    強引な押売り電話とかは無いです。率直に「興味があるだけです」と伝えれば良いです。
    詳しいことはモデルルームでという流れになりますし、モデルルームに行かなければそこで話も終わりますので、気軽にエントリーすれば良いと思います!

389. 402 匿名さん

いやー立地いいですね。
    京王線で検討していますけど第4候補です。
    1.調布 パークホームズ
    2.聖蹟 ブリリア
    3.調布 シティハウス
    4.府中 ザパークハウス
    5.笹塚 旭化成

390. 403 マンコミュファンさん

笹塚の物件は完売しましたよ。好立地なわりに今の市況の中では価格が安かったからですね。
    ここや調布物件は好立地ではあるものの価格が高いので完売まで時間がかかるでしょう。

391. 404 匿名さん

400様

資料請求すると、営業の電話やお手紙が届きますよ。
    これはどの物件に関しては同じだと思います。
    なので、本当に購入を検討しているところに絞らないと
    数社に資料請求するのは危険ですね。

392. 405 名無しさん

ザパークハウスは立地が良い。

問題があるのは調布ではなく、府中で、あるということ。お店が少なく、新宿から遠い

393. 406 購入経験者さん

何か矛盾するようなこと言ってるね。調布とか府中とか含めての立地じゃないの?
    はっきり立地悪いと言えばいいのに。
    それともマンションマニア等の評価には抗しがたいのか。当面の結論としては、マンションマニアが言うように、調布も府中も『限界の近郊・郊外新築マンション』だと思う。

頑張って調布と府中の間に線を引こうとしても、外(大多数)からみれば、調布も府中もほとんど変わらんて。東西の位置関係知らない人も多い。

394. 407 匿名さん

府中調布をバカにしにくる人定期的に現れるけど、目的は何なんだろう

395. 408 匿名

くらやみ祭りめちゃくちゃうるさいらしいんですけど大丈夫でしょうか

396. 409 マンション検討中さん

408さん
    祭り好きじゃないと南側はうるさいですよ。
    祭り好きには最高かと。

397. 410 匿名さん

立地は良いけど価格が高すぎってことでしょう。マンションマニアも遠巻きにそう言ってますよね。
    よほどこの立地に愛着がある人以外は諦めたでしょう。
    掲示板が過疎ったのがそれを物語っています。
    パークホームズ調布の掲示板を見てみると本音が透けて見えると言うか。
    シティハウス府中八幡町に望みを繋げている人も多いようですので、シティハウス府中八幡町がいくらをつけてくるか次第でしょうね。

398. 411 通りがかりさん

>>405 名無しさん

調布より府中の方が店多いょ。駅前の雰囲気も府中の方が数段上だし…

399. 412 買い替え検討中さん

府中に愛着がある人しか買わないのでは?
    駅力で言えば調布の方が断然上

400. 413 匿名さん

>>412 買い替え検討中さん

都心に近く、相模原線も分かれないからですね。

今後も、リニアの影響で本線を間引きして、相模原線の運行本数増加した際に府中だと影響を受けてしまうし..

401. 414 マンコミュファンさん

スミフは安く販売する可能性はほぼないので、向こうには期待しない方が良いと考えます。もちろん、こちらとは立地条件が違いすぎるので向こうの方が安く販売されて当然ですが。

402. 415 住民板ユーザーさん1

まあ今後は府中のライバルは京王稲田堤になるかもしれませんね。

403. 416 通りがかりさん

>>415 住民板ユーザーさん1さん

土地勘無いというか、方向、、、ですね笑

404. 417 マンション検討中さん

いずれにしろ、パークハウス府中はブランド力&立地共に、西東京ではピカイチの物件だよ。売りに出てる中では調布も府中も含めて1番だろうな、、

405. 418 匿名さん

全ては坪単価350なのが悪い。
    坪単価350というのが全ての議論を虚しくさせている。
    パークホームズ調布が320、ブリリア聖蹟桜ヶ丘が270で売られているわけで、冷静に考えるとみんなそっちに逃げるよね。

406. 419 マンション検討中さん

>>418 匿名さん

そう思います。

調布までならパークホームズ 。
    その先なら聖蹟桜ヶ丘でもいいなぁーって思います。
    聖蹟だと意外と座れますので...

407. 420 マンコミュファンさん

坪単価が高いという観点では、シティハウス調布も@400なので同様ですね。本物件も調布もミクロの立地条件が良いことは間違いないものの購入価格が高すぎます。リセールバリューの観点からいえば、@270のブリリアタワー聖蹟の方が高くなると予想します。

408. 421 匿名さん

>>413 匿名さん
    23区の人がリニアに乗る時は品川を利用するので、新宿直通の相模原線を増やしても意味ないんですけど。

409. 422 匿名さん

>>421 匿名さん

京王はそう思わないだろう
    リニア開通して増やさないわけにはいかない

410. 423 ご近所さん

リニア新幹線は全線開通は約20年後とか~ずいぶん先の話ですね。

411. 424 検討板ユーザーさん

>>423 ご近所さん
    えっ!マジで言ってます w

412. 425 購入経験者さん

>>424
    確かに予定はそうではないものの、十二分に有り得る話ですね。
    特に今回の新型コロナ・パンデミックによる影響は無視できないでしょう。
    より規模の小さな北陸新幹線の敦賀延伸ですら、1年延期、3000億円弱のコスト増という結果になりました。

今後、当初の需要予測からの大幅なズレ、人件費・資材・脱炭素化等建設コストの高騰、大地震による影響(可能性)など、結構な難題が待ち構えていますが、これらが当初から織り込み済みであるとは思えません。おそらく「想定外」でしょうね。

413. 426 匿名さん

三菱だから、価格は崩れにくいですね。
    ザパークハウスは価値がある。
    三井、三菱は結局強い。

三菱も当たり外れあるけど。。。
    最近は経堂は良かった。

414. 427 匿名さん

この立地からいくと、府中在住の定年層が買いそうですね。
    子育て終わって、戸建てを売って、夫婦2人でマンションへ・・

歩いて5分圏内にショッピングセンターが3つもあって、クリニックも多いし、ヤオコー出来たしww。
    車も不要だから運転の不安も無いだろう。

週末は趣味で競馬・・なんて言ったら最高の場所だね。

415. 428 マンコミュファンさん

同じ郊外物件でもブリリアタワー聖蹟と違ってこの価格帯だと広域集客は無理でしょうから地元の富裕層がどれだけ購入するかがポイントになるでしょうね。
    懸念点は府中は過去にプラウドに富裕層の住宅需要で先食いされた感じがするので、住宅需要があまり溜まっていない可能性があります。

416. 429 マンション検討中さん

○蔵小○井のプ○ウ○
    欠陥住宅なのですね。
    ここも大手。しっかり作って欲しいものです。
    中抜き多そうなので。

417. 430 マンション検討中さん

>>427 匿名さん

仰る通り府中馴染みのアラ60の私たち夫婦には、大国魂神社&欅並木至近だけで充分です。価格よりも間取りと景観です。

418. 431 通りがかりさん

>>411 通りがかりさん

調布は再開発失敗で残念ですよね。あらゆる面で50年後も府中を抜くことは無いとの指標だしね。調布はいつまでも府中の格下。

419. 432 マンション比較中さん

街力とかよくわからないけど、 府中の欅並木道は癒されます。

420. 433 匿名さん

>>431 通りがかりさん

同じ特急停車駅で、都心から離れている側が言っても負け惜しみになってしまいます。普通の人は新宿に早く着く方に資産価値を見出しますし...
    明大前→本線、井の頭、相模原 3本 近い
    調布 →本線、相模原 2本 普通
    府中 →本線 1本 遠い
    特急の評価はこんな感じだと思います。

だから調布のシティハウスより駅近でも安いわけで...

421. 434 匿名さん

意味のない比較(笑)。都心からの距離って・・・なら都心にすればって話だよ。それもほんの数分の違いを。これからは街力、将来性で選ぶ時代。だとすれば調布は無いというのは常識。

422. 435 マンション検討中さん

>>434 匿名さん
    かといって府中なら街力や将来性が十分あるのかといわると、それも疑問。どっちもどっちかな。

423. 436 名無しさん

都心からの距離、時間が意味を持っていたのは昔の話しですからね。今後は住環境や、地元で生活が完結するかでしょう。すると都心よりの街に依存しなければ何も出来ず、ゴミゴミした調布の未来は確かに暗いかな。

424. 437 検討者さん

好みではないてしょうか?年寄りが多くて落ち着いた下町な調布か、いつまでも冴えないけれど若者が多くて活気のある地方都心の府中。

425. 438 匿名さん

>>434 匿名さん
    それはどうですかね。さくらコマースさんがらみの土地が、そろそろネタ切れになるでしょうから、府中の発展も先が見えた感じじゃないですか。それに比べ調布はまだ先の話ではありますが、南口の大規模再開を控えていますから、将来性は府中よりあると思いますよ。でなければ、大手デベが次から次へと販売しないでしょう。

426. 439 検討者さん

もっと勉強した方が良いと思います。調布は地元の、足並みが揃わず開発も難航。企業や商業施設からも見切りをつけられていますが。府中は変わらず、動じずです。

427. 440 買い替え検討中さん

府中、調布の近隣の市に住んでます。
    府中はだいぶ前に廃れたイメージw調布の方が若干上では?
    やっぱ駅力は大事

428. 441 通りがかりさん

確かに調布は街中が府中に比べて暗いよね。駅力は圧倒的に府中に軍配でしょうし。

429. 442 名無しさん

調布は高齢者率が高く、若者の流入率が低いからね。

430. 443 マンション検討中さん

府中も調布もどんぐりの背比べ。
    確実に言えるのは、聖蹟桜ヶ丘よりましという事。
    問題なのは、中央線沿いでないのにこの価格という事。京王線だよw

431. 444 匿名さん

>>439 検討者さん

でも、都心からは遠い。
    電車本数も劣るので。。

京王線の特急が調布を飛ばさない限り不便さは変わらないでしょう。

日常使いでは50歩100歩

買い物するのにはどうしても都心に出るので。

432. 445 名無しさん

>>434 匿名さん

私からの常識としては
    ・街力、将来性なら23区内で選ぶのが常識
    ・調布や府中などマイナーな駅では街力等大差がないのが常識
    ・そもそも都内でもあまり認知されていないのが京王線の特急駅という常識。23区内に住んでいるけど、マンション探しで初めて京王線に乗った。都心からすればそんなもの。ましてや地方から上京するにあたってマンション探す人には聞いたことのない駅だと思う。両方とも。
    ・全国的に運行本数が多い、都心に早く出られる駅に魅力を感じらのが本当の常識だと思う。むしろ都心に出ないのであれば聖蹟とかでも十分だと思う。八王子でもいいかも。
    ・八王子なら全国的に知名度がある。調布や府中に比べると明らか。

結論ですが
    都心に出るのなら 調布
    都心に用がないなら 府中や多摩や八王子でいいのでは?
    調布より手前の世田谷の方が価値があるのは明らかですが。
    府中の環境で調布を下に見るのは、世間一般的にはあまり変わらない意味のないことだと。せめて、新宿へのアクセスが良い方が魅力的。

ちなみに、調布で三菱がマンション売っている時も調布より先では不便になると担当者にザパークハウス調布レジデンスを勧められた

433. 446 検討者さん

>>439 検討者さん

それは府中の自虐ネタですね....

伊勢丹に見切りをつけられて撤退てしてしまったのに。ノジマがお金がなく伊勢丹の内装をほぼ変わらず使って頑張っているようですが....

ニュースでは伊勢丹撤退で府中市民が動じてたように放送されていましたが...

434. 447 名無しさん

>>445 名無しさん
    京王線利用者の感覚からすると、調布と府中はあんまり都心に出る利便性変わらないなあ。
    調布のほうが多少便利なだけで、電車のる時間そんなに変わらないし。
    聖蹟桜ヶ丘は多摩川の向こうなので遠いけど。

435. 448 匿名さん

>>447 名無しさん

聖蹟→府中 5分?
    府中→調布 5分?
    あまり変わらない。

だけど
    新宿→調布 乗り換えなし
    新宿→府中 調布でまったりする
          →なら調布に家があった方が良い
    って思えてくる

436. 449 匿名さん

>>439 検討者さん

伊勢丹には見切りつけられてないの??

437. 450 通りがかりさん

私は調布の駅近マンション、娘夫婦は府中の駅前マンションに住んでて、近頃よく府中出没してますが、なんとも言えない欅並木と神社のヒーリング効果に癒されます。それでいて駅前店舗も数多くて、便利です。夏の週末には欅並木にテーブルと椅子が設置されてて、コンビニの缶チューハイと焼き鳥で夕涼みなんて最高だった。調布は街中雑然としてて夕涼みどころで無く、パルコやトリエは、残念な店ばかりで、使いようが有りません。行ったり来たりしてると、断絶府中に軍配を上げます。セミリタの五十代後半親父の意見です。

438. 451 匿名さん

https://sumaiweb.jp/articles/93247?amp

調査件数が500しかないけど2018年時点では調布の方が人気

439. 452 匿名さん

今どき、百貨店の存在が「街の誇り」だなって思っている人はいないでしょうね。
    時代錯誤も甚だしいです。

ノジマのミッテンは随分人が入ってますね。ぱっと見て伊勢丹の10倍以上集客出来ていると思います。週末はもっとかな・・電気屋、ユニクロ、GUはやっぱり強い。
    昼食難民の多い府中なので、フードコートのオープンは待ち遠しいです。

ルシーニュは、ハッキリ言って再開発失敗(テナント選びがひどすぎる)かな・・と思ってますが、刺激を受けて少しはマシになってもらいたい。

440. 453 マンション比較中さん

MitteN行ってきました。日常使えるお店が たくさん入っていて良いと思います。ノジマの20%還元は魅力的で 尚且つ 結構展示価格より安くしてくれましたよ。おまけの箱ティッシュも主婦としては〇でした。

441. 454 マンション検討中さん
  442. 455 マンション比較中さん

>>445 名無しさん
    うちらも三菱の調布レジデンスに行った時、愛想よく説明してくれていた短髪のおっさんが、府中の物件の話を出した途端に散々府中をディスり捲っていたのには、ちょっと引いたわ。

443. 456 匿名さん

>>454 マンション検討中さん
    違和感ないランキング。強いて言えば、八王子が意外と高いなと感じるぐらい。

444. 457 評判気になるさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

445. 458 名無しさん

昔から調布は府中に対抗心を燃やすよね、でも府中は調布なんて相手にしていない(笑)。格不動産関係者は「調布は買うな」と皆言うしね。

446. 459 マンション比較中さん

>>455 マンション比較中さん

そりゃ、担当営業はそうじゃない。
    担当物件ひたすら持ち上げて、周りをディスるのは売れ残りの懸念が高いからじゃないかなぁ。

447. 460 匿名さん

日経のリサーチては駅及び周辺の開発に成功した5位に府中。逆に失敗した3位が調布。

448. 461 マンション比較中さん

1900年前から鎮座する大國魂神社と武蔵国の国府であった歴史が府中の安定かもしれません。

449. 462 マンション検討中さん

島根県と鳥取県のどっちが上かの言い争いみたいどっちでも良いよ。

450. 463 マンコミュファンさん

>>458 名無しさん
    大手デベに勤務する複数の知人は、真逆の意見だけどね w 利用沿線が京王本線のみだからね。そりゃ当然だと思うよ。ただ、府中だけで暮らす人にとっては、価格はともかく悪い物件ではないと思うよ。

451. 464 通りがかりさん

買いたいです。三菱様もう少しお安くして頂けませんでしょうか。

452. 465 匿名さん

>>458 名無しさん
    自分も聞いた事がありますね。業界では常識らしいです。

453. 466 通りがかりさん

>>458 名無しさん

残念ながらそんなことは無いと思う。
    世田谷区民が調布市民を気にしないように
    調布市民も府中市民を気にしていないと思う。

何故ならわざわざ、郊外に行く用事がほぼ無いから。

残念だけど、多摩エリアはほぼそんな認識。
    府中がダメと言うわけではなく、京王線に限ったことでは無い。中央線も同じような感じ。

454. 468 検討者

>>466 通りがかりさん
    似たような条件の中古物件の価格を比較したとき、調布の方が高いんで世間的には調布の方が上なんじゃないでしょうか。

府中には○○があるだとか、調布は○○が悪いだとか色々議論があるでしょうが、調布の物件の方が高いのあれば単純に調布の方が多くのお金を落とす魅力があるということかと思います。

総合的かつ定量的には比較したいのであれば不動産価格が全てかと思います。

455. 469 マンション検討中さん

京王線で検討しています。
    正直京王線の各市の違いは、良く分かりません。新宿に近い方が便利なだけで考えています。

府中は調布を下に見れるほどの差はあるのでしょうか。少しでも都心へのアクセスが良い方が良いと思います。

少し調布から下りますが府中も魅力的だと思います。

ただ下記の投稿は酷いので、削除依頼かけました。

457 評判気になるさん
    10時間前
    どんなに頑張っても調布は終わってる。そんな事も理解できないなんて哀れ

456. 470 購入経験者さん

>>469
    調布も府中も目立った差はありません。
    他の誰かが同じようなことを言っていたと思いますが、
    東日本に生まれ・育った人が、鳥取県と島根県の違いがよく分からないようなものです。どちらが東でどちらが西かも分からない人も多いでしょう。
    当事者からしたら「全然違うぞ、一緒くたにするな!」と思っているのでしょうが。

自分の価値観でお好きな方を選んでください。どちらも、都心の喧騒を離れた場所であり近代武蔵野の雰囲気も残していながら、駅近は生活利便性が京王線内で最高クラスです(京王線の23区内よりも確実にいいです)。

457. 471 匿名さん

結局皆さんは350で買うんですか?

458. 472 匿名さん

メリット
    ・徒歩距離
    ・三菱パークハウスブランド
    ・くら寿司オープン
    ・隣地緑
    デメリット
    ・特急停車駅3駅目
    ・相模原線だと調布乗り換え
    ・伊勢丹撤退
    ・ギャンブルの街イメージ
    ・府中なのにこの価格

459. 473 匿名さん

ザ藤和、昔のパークハウスではないよね。

460. 474 マンション検討中さん

471さん
    私は350の府中は買いません。
    セールスは、金利や物価上昇を背景にお得感をアピールすると思うが、株と一緒でこの先なんて誰にも分からない。350の高掴みは恐ろしい。様子見が無難かと。

461. 475 匿名さん

府中で350
    聖蹟まで落とすと、タワマンになる280ぐらい?

462. 476 匿名さん

府中のマンション平均3,216万円
    まあそりゃ高いよね。

ちなみに調布だと平均3,946万円
    調布のシティハウスも高いよね。

463. 477 検討板ユーザーさん

>>465 匿名さん
    そんなことを言うのは、地元の不動産屋ぐらいでしょう 爆笑)

464. 478 マンション比較中さん

ギャンブルの街のイメージは否めないですね。ただ昔と違って競馬場の雰囲気はだいぶ変わりました(耳に赤鉛筆の酔っぱらったオッサンばかりでした)
    警備員の数が異常に多いので その点は安心です。

465. 479 検討者

>>472 匿名さん
    4つのメリットの中にくら寿司が入るのは、個人的か感覚では苦しい笑

466. 480 匿名さん

>>479 検討者さん
    そんなことはありません!くら寿司、ダイソー、ニトリ、コーナン名だたる企業目白押しで、充実した日常が送れると思いますよ。

467. 481 マンション検討中

>>473 匿名さん
    どのあたりに藤和ぽさを感じるのでしょう?

468. 482 マンション掲示板さん

>>478 マンション比較中さん

いっそのこと、ギャンブルの街としてカジノを府中誘致すれば、一大都市になりそう。

469. 483 匿名さん

なぜか高値でもさ買う人いるよね

470. 484 検討者

>>483 匿名さん
    住み替え組は高値で買っても、今住んでるとこも高値で売れますからね
    安値で買える場合は結局売値も安いので、いつ買うかはあまり関係しない気もします。

賃貸組は今買うのは高値掴みかもしれませんが、今後も上昇する可能性もあるので金利が低い今をチャンスと捉える方も多くいそうですね。

471. 485 マンション掲示板さん

>>483 匿名さん

私も府中に住みたかったら高値でも買っていたと思います。

472. 486 検討者

ここのスレ内検索で、「調布」と検索した際にヒットするレスの数と、
    パークホームズ調布のスレ内検索で、「府中」と検索した際にヒットするレスの数

こちらで調布というワードでヒットした件数の方が2倍もあるんですね、総レス数はあちらの半分程度なのに

いかにここにいる方々が調布を意識していて、向こうのスレの方々があまり府中を意識していないかがよく分かります。

473. 487 周辺住民さん

>>482 マンション掲示板さん

いやいや、府中に住みたい、住み続けたいという人は、自然が豊かで都会の喧騒のない落ち着いた街だから・・・という人が多いと思います。

私も子育てを考えて府中に移りました。一大商業都市になったら府中の魅力はなくなります。

子育て世代がこの高額物件を買うかわかりませんが、いつか巣立った子供たちがケヤキ並木と大國魂神社を見て「故郷」を感じるとしたら、それはとても贅沢な記憶だと思う。

474. 488 匿名さん

芸能人はあまりいないんですかね

475. 489 マンション掲示板さん

>>487 周辺住民さん

府中は騒がしいでしょ

競馬の後とか、路上飲みとか荒れている人が多いのは有名な話。あと、都会ではないですね。
    別に府中が悪いと言うわけではないですが上記は流石に...

476. 490 匿名さん

>>488 匿名さん
    ステイタス性はまるでありませんし、芸能人は基本的に車で動きますから、都心から遠いこの辺りにはまず住まないでしょうね。

477. 491 匿名さん

府中が騒がしいって、どんだけの田舎者だよ

478. 492 通りがかりさん

あーだこーだとウンチク言ってると、イイ物件を買い逃す…10年後見てみたら分かる。

479. 493 匿名さん

昔のパークハウスは本当にカッコ良かったですよ。

480. 494 マンション検討中さん

マンマニの10年後、価格予想60000千円です。
    これ以上の再開発のない府中で高値で掴むのはねー
    リセールは期待できないが、一生住む人には関係ない。

481. 495 匿名さん

>>493 匿名さん
    ここ一年くらいでマンションを見て回るようになったので、旧パークハウスとの違いまではよくわかりませんが、少なくとも 小田急、京王、中央沿線で見てきた感想として、ザ・パークハウスに特別感は全く感じませんでした。それに今プラウドタワー武蔵小金井クロスの施工不良が話題になっていますが、調べてみると三井さんの横浜の物件や、三菱さんの青山の物件みたいに施工不良で建て替えまでしてるケースもあるようなので、何を信じていいものか本当に悩ましく思い、やはり信頼できるのは実績の長谷工さんなのかななんて考えています。

482. 496 マンション検討中

>>495 匿名さん
    同じく。旧パークハウスとの違うとか、
    藤和っぽいとか言う人って
    具体的にいって欲しい。
    時代や立地が違いすぎる。

483. 497 匿名さん

95点と60点

484. 498 口コミ知りたいさん

>>495 匿名さん

ちなみにどこが良かったとかありますか?
    またここは何位ぐらいですか?

485. 499 匿名さん

一生ここに住む

486. 500 マンション検討中さん

>>499 匿名さん
    それでよし!

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK