東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 府中ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮西町
  7. 府中駅
  8. ザ・パークハウス 府中ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-23 13:36:18

ザ・パークハウス 府中についての情報を希望しています。
大國魂神社の近くにパークハウスがたつようです。
駅からも徒歩3分だと便利でいいなと気になっています。

所在地:東京都府中市宮西町2丁目4番4他(地番)(計16筆)
交通:京王線「府中」駅(南口)よりサブエントランスまで徒歩3分、
JR南武線JR武蔵野線「府中本町」駅(駅舎)より徒歩7分
間取:2LDK+S(納戸)・3LDK
面積:68.40m2~85.28m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社・JR西日本プロパティーズ株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-18 13:34:14

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 府中口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    府中に5年住んでましたが、ここは駅近だし買い物も便利な場所ですね。一方で、個人的に感じたデメリットを挙げると、
    ・バルコニー境がコンクリートでない
    ・商業地域なので将来の日当たりが不安
    ・スラップシンクなし
    ・旧甲州街道沿のためやや騒音がありそう
    ・15階建なのにエレベーター1基?(詳細不明)
    と言ったあたりでしょうか。
    まあ完璧な物件はないですからね。値段によっては即決したい物件です。間違いなく高いでしょうが(笑)

  2. 2 府中市民

    ここはいい場所ですね。
    府中駅と府中市役所の間にあって、大國魂神社のはす向かい。
    旧甲州街道と府中街道の交差点も近いので、平安時代から府中の中心部ですよ。
    旧甲州街道の北側なので、南が道路で空いているし。
    1Fに保育園が入るのかな?

    府中駅も府中本町も行ける。
    ショッピングセンターも、スーパーも、コンビニも、ドラッグストアもそば。

    街道側は電線の地中化も終わった場所なので、道路もきれい。

    閑静な住宅街ではないですが、利便性も環境もいいですね。 
    お祭りのときは騒がしいでしょうが、それは楽しむしかない。

    メチャメチャ高いだろうなぁ。

  3. 3 マンション検討中さん

    ここの土地は競争入札で高すぎて野村が負けたとのことで価格が高くなるでしょうね。坪単価で最低@330はするのではないでしょうか。

  4. 4 評判気になるさん

    プラウド寿、プレミスト府中より立地が良いので高くてもしょうがないですね・・・

  5. 5 マンション検討中さん

    大国魂神社が南にあり、上階は眺望良さそうですね。

    価格いくらぐらいでしょうね。

  6. 6 匿名さん

    330から350くらいみたいです。
    調布と同レベルですね。

  7. 7 マンション検討中さん

    数年前のプラウド府中マークスより坪単価が@100上がってますね。
    マンション価格が異常な今の世の中。

  8. 8 マンション検討中さん

    府中駅3分って入り口何処に、、どう見ても5分、勝どきミッドみたくナンチッテ延長入り口かなぁ

  9. 9 検討板ユーザーさん

    こちら坪350万で全く問題無し??調布も住友がチャレンジ価格で凄い事になっているぞ

  10. 10 通りがかりさん

    府中は地主がぼったくってるせいか、駅周辺の地価は他の多摩地区に比べ異常な高値だと聞いた
    どうしても府中に拘りたい人以外にはお勧めできないかもね

  11. 11 マンション検討中さん

    350万だと調布の住友よりは安いです、野村も引いた仕入れ値とブランド考えるとそれ以上いくかもね。

  12. 12 マンション検討中さん

    調布の住友物件は坪単価@400近いらしいですね。府中の宮西町にもスミフがマンションを建てる計画があってスミフなら欲張って最低@350ぐらいで出してきそうなので、こちらもそれぐらいかもしれないですね。

  13. 13 マンション検討中さん

    調布住不は@400ですか。

    宮西町に住不マンション計画あるのですね。
    販売時期ここ取引かぶりますかね。
    三菱さんには現実的な価格を期待したいです。

  14. 14 匿名さん

    宮西のどこでしょうか?
    市役所の隣で発掘調査しているけど、あそこ?

  15. 15 マンション検討中さん

    さすがに住不みたいな価格は出さないと思いますが、平均350万は覚悟した方がいいのかなぁ?

  16. 16 匿名さん

    今年オープンのノジマのショッピングセンター(伊勢丹の居ぬき)の最新情報が出ましたね。
    https://www.nojima.co.jp/news/category/info/58953/

    徒歩1-2分の距離ですからね。
    こんなことも相まって、高くても売れちゃうのでしょうか。

  17. 17 通りがかりさん

    府中も駅近、ブラマン、もうこことすみふだけになったから、きっと売れる、@350万、、調布府中で迷ってるなら、即こっち買うべきでしょ、

  18. 18 マンション検討中さん

    >14
    宮西のどこでしょうか?
    市役所の隣で発掘調査しているけど、あそこ?
    →宮西町一丁目18番1です。少し前にニュースがでていましたが、リンクが見つからないですね。2024年竣工で122戸だったと記憶しているためあまり大きいマンションではないですね。駅からは徒歩3分ぐらいになりそうですが。

  19. 19 通りがかりさん

    >>15 マンション検討中さん

    ブランドマンション、府中も坪単価350万円からの時代に突入したんですね?、2年前販売してたプラウド寿町までは平均290万円でしたが、、

  20. 20 購入経験者さん

    かつてのステーションアリーナにも届きそうな感じですね。

    ステーションアリーナは、行政絡みの再開発・立地・施工会社という点から納得できる単価でしたが、最近のマンションは日経平均と同様に中身と数字が釣り合ってなさそうで怖いですね。

  21. 21 匿名さん

    >>18 マンション検討中さん

    ああ、国際通りの中華屋さんの前ですかね。
    線路脇だし、飲み屋街だし…

  22. 22 マンション検討中さん

    府中駅至近で新築探して5年ですが、
    このサイトのコメント聞いてたら、何れもスルーして、買えなくなってしまいました、、ステアリ、ブレミストの残り、プラウド寿…イイ部屋どれも有りましたが、この次こそは私達の判断で買います(笑)

  23. 23 マンション検討中さん

    私は高く買うのはイヤですが、野村さんの寿町を買わずに後悔してるので、三菱さんが良ければ一期で即考えます。

  24. 24 マンション検討中さん

    >>15 マンション検討中さん

    平均的な大きさの部屋でも、7、8千万ということですよね。
    立地は最近の府中駅物件では良いですが、
    その値段であれば、もう少し都心寄りでも買えそうな気がします
    今の相場に対して覚悟が必要ですね。
    地元の方が買うんですかね。

  25. 25 名無しさん

    京王線では明大前が準都心、千歳烏山が準郊外、調布が郊外、その先は買うと損をするという本を読んだ。
    府中を買うなら調布では??
    あとは、設備仕様の問題。
    伊勢丹が撤退するほど府中も過疎化が進んでいるのも事実。

  26. 26 マンション検討中さん

    郊外物件は資産価値やリセールバリューを気にして買うべきではありません。資産価値やリセールバリューを気にするなら、都心の好立地の物件を適正な価格で購入すべきです。

  27. 27 匿名さん

    >>26 マンション検討中さん

    正に、府中は住環境が良いので永住するつもりで買う事をおすすめします。今のマンション価格はちょっとおかしい。
    損とか得とか思う人は、中古でも23区の駅前を買った方がいいです。

    ちなみに府中の人口は増加しています。東京都で人口減少しているのは北西部です。

  28. 28 匿名さん

    8000万円ですか、驚きです
    販売は長谷 エアーベストですか

  29. 29 評判気になるさん

    八千万円は平均の価格帯でしょうか。
    駅近でも少々強気な感が否めません

  30. 30 匿名さん

    高値を匂わす伏線を張っているのは、ここの営業なんじゃないのかなぁ。駅前タワーならいざ知らず、伊勢丹も早々に撤退したこの街の板マンで、今言われている価格は、余程の仕様とかでない限りは高値掴みになると思う。ここ数年のマンションのコストダウンは、素人の目にも明らかだからね。そこは見極めていきたいところだよね。

  31. 31 買い替え検討中さん

    入居予定の2024年にはマンション市場も激変している予感。
    今バブル並の価格で購入して、下落フェーズに入ってから入居とか悲しいだろうな。今の市場は明らかに異常だから、推移に目を凝らしつつ情報収集。
    この物件は、旧甲州街道沿い(騒音・排気ガス)がネックかな・・

  32. 32 通りがかりさん

    75平米で8,000マンです。
    今の相場ならそんなもんじゃないですか、

  33. 33 通りがかりさん

    将来性は分かりませんが、中央線立川以東ならわかりますが、府中で8000万となると食指が動かないですね

  34. 34 マンション比較中さん

    私もモデルルームにはいくと思いますがこの価格帯であるなら調布にします。
    新宿勤務であちらが便利で選択肢も豊富にありますので・・

  35. 35 マンション検討中さん

    すみません、府中って競艇場・競馬場・大きな刑務所があったりで個人的にはあまりいいイメージがないんですが、住みやすいという意見を聞いたりもします。
    具体的にいい点について教えていただけるとうれしいです。

  36. 36 通りがかりさん

    >>35 マンション検討中さん
    子どもの医療費負担が15歳まで所得に関係なくかからない(但し例外あり)
    市の税収が潤っているので行政サービスが割と良い

    くらいですかね。ゴミについては周辺の自治体と変わらないと思いますし、水道代も劇的に安い訳ではないです

  37. 37 匿名さん

    府中競馬場はダービーに天皇賞、JC
    早く開催して欲しいですよ
    7万人位の大移動はイヤですけど。

  38. 38 マンション検討中さん

    >>35 マンション検討中さん

    府中に10年弱住んでますが、個人的に住みやすい街です。
    ・大抵の買い物は府中駅周辺で完結する(オシャレなものはないです)
    ・公園、図書館、市の施設が充実している。
    ・子世代世代が意外に?多く、塾や習い事施設もまぁまぁ充実。
    京王線だけでなく、武蔵野線南武線もあるため、南北の電車移動が可能。
    ・京王ライナー使えば、新宿まで一駅(密回避)


    在宅で、都心に出ることも減ったので、自分はより快適になりました。
    もちろん改善点もありますが、歴史もありよい街だと思います。
    現実的な価格なら、是非購入したいです。

  39. 39 購入経験者さん

    >>35
    やはり、過去の潤沢な財政による投資蓄積があることでしょうか。市の施設・インフラが充実しています。また、どういうわけか、都の施設も多くあります。

    よく市境をまたぐ道を開拓するようなウォーキングをやっているのですが、〇〇通りと名のつくような道の歩道・街路樹などの整備状況が急に悪くなることがあります。
    家に着いてからGoogleマップなどでその地点をじっくり確認すると、そこが市境であることが多いのに驚きました。おそらく、府中市のインフラ投資がしっかりしていた証拠なのでしょう。

    これはあくまで一例で、一点集中的な華やかさはないのですが、面で見ていろんなところに広く投資がされていたことが現地を歩いてみるとわかります。それが住みやすさにつながっているのでしょう。

    昔は、大田区の平和島競艇で年に150億円以上の収益を得ていいたと言います。ふるさと納税で荒稼ぎした泉佐野市が300億円超で、その半分がお礼品や運営費と考えると、それと同等の収益を得ていたわけです。

  40. 40 匿名さん

    魅力的な物件ですが、三菱さんは高すぎて購入できません(泣)府中は学生まで住んでいたのでリタイアしたら住みたいと思っています。

  41. 41 匿名さん

    ここが参考になります。
    https://www.seikatsu-guide.com/

  42. 42 マンション検討中さん

    いろいろな方のご意見、参考になります!

    皆さんは旧甲州街道沿いであることにメリットを感じますか?
    昔、幹線道路沿いに住んだことがあり、ガラス窓や床を拭いたときにあまりに雑巾が黒く汚れるので、健康にも影響がでるのではないかと懸念しております。

    また店舗が入るとのことですが、飲食店の場合は、生ごみや臭いの問題もあると聞きました。パン屋さんくらいなら問題なさそうですが、気になります。

  43. 43 匿名さん

    現甲州街道の方は、ダンプやらコンテナドレーやらミキサー車やら、デカい車がガンガン走ってますが、旧道の方はそんなに激しくないですよ。

    この場所だと、何かと府中のケヤキ並木を通ると思いますが、深呼吸したくなるとても気持ちのいい並木道です。通りと言えば、それがメリットかな。

  44. 44 匿名さん

    >>42 マンション検討中さん
    パーラー宮西の跡地とはいえ、さすがにパチンコ店は入らんでしょうけど。それにしても、さくらコマースがこの土地をよく手放しましたよね。飲食店だったら焼き肉屋とかもありえるんですかね。Gの出現リスクが高まりますから、できれば飲食店は勘弁してほしいとこですね。

  45. 45 マンション検討中さん

    そうなんですね!ありがとうございます。
    イメージ画像だと、街道側はセットバックしている感じでもないので、騒音などどうなのかなぁと。実際どう感じるかは足を運んでみるしかないですね。

  46. 46 通りがかりさん

    この場所はくらやみ祭りのときはめちゃくちゃうるさい場所ですよ。
    5月6日の朝4時が一番かな
    直径2メーターの太鼓など6基が打ちならされます。

  47. 47 マンション検討中さん

    以前、ここよりも、もう少し交通量少ない位の道路沿いマンションの上階に住んだことありますが、それでもベランダ、窓、サッシ、開けていると床も結構黒く汚れました。なので、ここも甲州街道沿いよりはマシでしょうが、そこは覚悟した方が良いと思います。ここは、メインの向きが反対だったら良かったのですが北向きになっちゃうんですよね…

  48. 48 坪単価比較中さん

    >>47 マンション検討中さん
    わかります。それまで元気だった観葉植物が枯れて引っ越したことがあります。
    排気ガス侮るべからずです。

  49. 49 匿名さん

    府中には反社組織の事務所があるみたいですが、生活するうえで怖くないですか?

  50. 50 通りがかりさん

    >>49 匿名さん
    反社なんて何処にでもいるし、住んでて一度も出くわさない、

  51. 51 匿名さん

    >>50 通りがかりさん
    そうかな?
    少なくとも23区内のわが家の周辺には反社組織なんてないし、府中のはwikiに載るほど大きな組織。たまに事件起こしてニュースにもなってるし、府中市も排除条例に力を入れてる。さらに刑務所+賭博施設2つもあるとなるとどうなの?って思ってしまったので。
    この物件が魅力的なだけに、きちんとネガティブな点も把握しておきたい。
    インフラ等がいいのは住んでいて気持ちよさそう。

  52. 52 マンション比較中さん

    現在、東京の地歴を調べながら、マンション検討している者です。
    府中についてはまだ勉強不足ですが、古くからの街道沿いの宿というのは、品川や板橋がそうですが、活気や賑わいがあるのと同時に、処刑場があった場所でもあります。
    歴史があるからすべて「いい」わけでもないようです。

    ちなみに、「府中でここはちょっと避けた方がいいところ」https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12138797617...
    に宮西町があがっていました。

  53. 53 匿名さん

    どこでも良いわけでは無いんですね

  54. 54 匿名さん

    >>50 通りがかりさん
    それはないよ。昔から府中近辺でしたヤンチャしてる友人とかいたのでよく知ってるけど、ガラの悪い連中はチョイチョイ見かけるよね。まぁ競馬にボート、あと調布アドレスではあるけど、競輪場もそう遠くないギャンブルの町だから、反社が根付くのも無理はないけどな。


  55. 55 匿名さん

    ギャンブルのおかげで財政難とは無縁

  56. 56 匿名さん

    府中駅前に20年以上住んでいます。
    お祭り好きな府中なので年間通してお祭りがあります。(コロナで自粛していますが)
    くらやみ祭りの時は、大盛り上がりになる通りに面して建築されているのでここは好みが分かれます。お祭り好きな方には超特等席です。
    GWは早朝から21時まで(20時の時もあったり)
    大国魂神社の欅並木では土日は通行止めしておキッチンカーがきたり酒が飲めたりします。
    ラグビーの時はパブリックビューイングをするなど盛り上がっていました。
    駅前なので騒音もあると思いますが、二重窓なら全く問題ないと思います。
    二重窓でなければ、やっぱりある程度はうるさいと思いますよ。
    車通りは甲州街道があるのでこちらはそんなにうるさくないですが、それでも道路なのでベランダは汚れるかと。(うちは道路沿いではないですが駅前なので相当汚れます)
    干さないレベルではないものの、空気が凄く綺麗では無いです。ただ府中自体緑を大切にしているのでまだ...ね。
    木が多いので台風が去ると凄く枝が落ちています。
    ギャンブルに関しては住んでいると全く関係無いので全然気になりません。
    刑務所もあるけど駅から遠くて気になりませんね。
    暴力団に関しては30年以上前は確かに居ましたがほとんど消えて今はその影もありません。
    保育園は競争率が高いです。
    伊勢丹が無くなったけど初夏にはノジマが入るので買い物など生活はストレス無いと思います。

  57. 57 評判気になるさん

    えっ?!ここってパチンコ屋跡地なんですね・・
    地権者住戸はあるのでしょうか?もしや地権者店舗?日本の方ではないですね。
    由緒正しいアピールがすごいと思ったらこういうことか。

    土地って、過去にどんな人たちが出入りしていたかがとても大切だと土地を扱う人に聞きました。建物取り壊しても、気とか念って残るから。
    引っ越して病気がちになったり、仕事がうまく行かなくなったりした人を知っているから、慎重に決めないとな・・

  58. 58 検討板ユーザーさん

    プラウド寿の隣のマンションとの醜い争いとか最近府中の物件は曰く付き多いですな

  59. 59 匿名さん

    >>56 匿名さん
    あまりご存じないようですが、暴力団がほとんど消えてるというのは事実誤認です。日常生活に支障をきたすことはほとんどないとは思いますが、フロント企業等がいくつも存在していますよ。

  60. 60 名無しさん

    地元の日本人は躊躇するかと思われる立地です。
    東向棟は大丈夫だとは思います。
    保育所も入る様ですし、利便性はとても良い。
    残念ながら近くに公園はありませんが…。
    価格は8000~位?
    が、南向棟は…
    [神様・神様の社を見下ろす] 状況になるので。
    くらやみ祭りの御神輿渡御の際、
    以前は沿道の建物から住人等が見下ろしてましたが、
    現在は 不敬 と見なされてます。

  61. 61 匿名さん

    神様を見下ろすのはいけないのか。
    気を付けますね。

  62. 62 府中市民

    繁華街のある大きな町には、必ずYakuza事務所はありますよ。目立たないだけで。
    自分で顔を突っ込まない限り、府中に住んでいてYakuzaを認知することはないと思います。
    くらやみ祭りのクライマックスには、ちょっと威勢の良い人を目にしますけど、それはご愛嬌。

    府中に限らず、今どきはすれ違っても、飲食店で横に居てもわからないでしょうけどね。 
    それより、今は中国マフィアの方がよほど危険。そんな中国マフィア同士の抗争がある池袋は、住みたい街上位という。

    百聞は一見にしかず、府中未体験の人は日の良い日に、お参りがてら是非遊びに来てください。宮西の国際通りも、別に普通です。たまに品のない酔っ払いオヤジが居るぐらい。

    今年もくらやみ祭りの開催縮小が発表されちゃいましたので、GWに来ても何もないです。

  63. 63 坪単価比較中さん

    府中っていうと刑務所もそうだけど犯罪史上に残る3億円事件のイメージがどうしてもあるから、府中の祭り=反社のシノギみたいな連想をついついしてしまう。
    あとは、震災が起こって受刑者が脱走したら怖いな、とかね。
    まぁでも、半島の人が地権者で関わりがでてくるのなら、遠慮したいところだね。地権者を過度の優遇するマンションなんかも現実にあるみたいだし。
    都の施設が多いって誰か書いてたけど、迷惑施設(刑務所)を受け入れているからじゃない?

  64. 64 坪単価比較中さん

    >>60 名無しさん
    ここ、商業地域で日影制限がないから東向棟は目の前に商業ビルが建って眺望ゼロになっても文句言えないよ。商業地域は住宅地より評価額が高いから固定資産税も割高。

  65. 65 通りがかりさん

    さくらパーラー(パソコン屋さん)跡地。
    1階の店舗はモンブラン(焼肉店)とかじゃなく、KOREAN茶寮的な感じだと嬉しい。
    地元民は周知ですがNorthです。
    これ以上の諸々は控えます。

  66. 66 職人さん

    >>65 通りがかりさん
    ネットではサウスって書いてあったけど、やっぱりそうなのか。
    地元情報は貴重ですね。

  67. 67 匿名さん

    駅に近いのは嬉しいけど
    色々とありますよね。

  68. 68 通りがかりさん

    >>65 通りがかりさん
    65です。
    誤字だらけでした。済みません…
    パソコン→パチンコ
    モンブラン→モランボン
    です。失礼しました。
    (+国賓待遇)

  69. 69 マンション検討中さん

    >>68 通りがかりさん
    忠実屋(ダイエー、イオンに吸収されたスーパー)→パチンコ屋→パークハウスとなります。
    プレミスト府中も さくらパークという パチンコ屋の跡地です。

  70. 70 買い替え検討中さん

    府中市と北朝鮮の関係は知っておいた方がいいですね。
    ビジネスジャーナル
    https://biz-journal.jp/2015/05/post_9975.html

  71. 71 匿名さん

    嫌なカキコミですね
    北と繋がっているようなイメージ

  72. 72 購入経験者さん

    明確な説明ができない府中市は関係を認めているということでしょう。

  73. 73 匿名さん

    府中市長もさくらコマースが実施しているレンタサイクルに乗って、ローカル番組に出演しているぐらいなので、いわゆる有力地域産業なんでしょう。
    モランボンの本社も北府中駅前だし。

    とはいえ、パチンコ業は何処も衰退しているし、コマースもスーパーから撤退したので厳しい状態でしょうね。

    地権者かどうかというと、どうなんでしょうか。
    街道沿いなので、江戸時代から大地主が居そうな気がしますが。

  74. 74 購入経験者さん

    >>73 匿名さん
    共存共栄できればいいんだけど、さっきのビジネスジャーナルの記事みたいにトラブルに発展したときが怖いですね。
    百戦錬磨の彼らに、マンション購入者のような一般消費者が太刀打ちできるとは思えないので。
    地権者については要確認ですね。

  75. 75 マンション検討中さん

    >>70 買い替え検討中さん

    くるるの マンションの地権者は 1階に さくらパチンコがあるように さくらです。未だ 管理会社と 地権者で
    揉めています。
    ここの 店舗 さくらコマースでないですよね?

  76. 76 通りがかりさん

    >>75 マンション検討中さん

    地権者さくらグループが売却です。
    ご年配の有力地元住民は内情に詳しい。
    けど、口も堅い。

  77. 77 匿名さん

    昔の競馬ファンならお馴染み

  78. 78 マンション検討中さん

    >>76 通りがかりさん
    なるほど、地権者は さくらなら ここはパスします。

  79. 79 マンション検討中さん

    >>78 マンション検討中さん

    三菱への売却元(前所有者、購入者からみると前の前の所有者)であって、地権者確定ではないですよね。

    1階店舗が明らかになるまで、なんとも言えませんが。。

  80. 80 匿名さん

    >>78 マンション検討中さん

    サクラだけにクレパスするなんて

  81. 81 通りがかりさん

    古ーい記憶では、この辺りの旧甲州街道沿いには、
    荒井呉服店(八王子本店の支店)さんや
    氷屋さんがあったような…?
    お隣りになる松本(屋)旅館さんに類が及ばない事を願ってます。
    江戸時代から続く老舗さんなので心配です。

  82. 82 通りがかりさん

    >>79 マンション検討中さん

    さくらグループ内の会社間で売買を繰り返してる。
    が、土地所有者は実質 さくら。
    等価交換するのかが大いに気になります。

  83. 83 マンション検討中さん

    >>81 通りがかりさん

    ユーミンの荒井呉服店ありましたね?。
    今は 家系ラーメン屋になっています。

  84. 84 職人さん

    >>83 マンション検討中さん
    在日の方のお名前には新井(転じて荒井)姓が多いですね。
    1900年代初頭から移住者がどんどん増えているようです。
    呉服屋さんの在日率も高い。府中は持ちつ持たれつで発展してきたのでしょう。

  85. 85 通りがかりさん

    >>84 職人さん
    そこは掘り下げる必要はないんじゃないですか。もちろん、私もさくらグループにいい印象を持っているわけではありませんが、話が脱線してしまうのでその辺にしておきませんか。

  86. 86 職人さん

    >>85 通りがかりさん
    そうですね、失礼いたしました。

    ただ、家探しにおいて、町を形成する人や経済のバックボーンの一端を知ることは必要不可欠なことと痛感しております。
    美辞麗句しか並べないデベのWebサイトやセールストークより、こちらの情報の方が参考になるのが現実です。

  87. 87 購入経験者さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  88. 88 通りがかりさん

    >>86 職人さん
    それはおっしゃる通りだと思います。ですので、せっかく情報が削除されない程度の表現に留めながら、情報交換ができればベストではないでしょうか。

  89. 89 匿名さん

    反社会的企業は教えてもらわないと
    分からないですからね

  90. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん
    本当にそうですよね。さすがにデベさんの方も、明らかに反社絡みの情報があれば隠し続けることはないでしょうが、グレーの状況だとどこまで情報提供されるのか分かりませんからね。今はこういう便利な情報交換の場があるので、利用しない手はないと思います。

  91. 91 マンション検討中さん

    >>90 匿名さん
    本当そうですよね、
    今の時代、検索していろんな情報が手に入れられますよね。

    反社とはかかわりたくないですよねぇ・・・。

  92. 92 匿名さん

    かくしごとは嫌ですね

  93. 93 マンション検討中さん

    京王線沿線でマンション購入を考えています。
    府中に土地勘が無くて教えていただきたいのですが、帰りが遅くなると府中駅からここまでの道のりでキャッチのような方がうろついてるようなことってあるのでしょうか?
    ご存知の方がおりましたらご回答をよろしくお願いいたします。

    ホームページの動画を見るとこのマンションに入る路(?)のところは居酒屋さんなどのが並ぶ飲食店街のように見えて夜が不安になりました。
    また、先にお話しされてますが反社絡みの情報が有れば知っておきたいです。

  94. 94 匿名さん

    こちらはにはポン引きはいません

  95. 95 通りがかりさん

    >>93 マンション検討中さん

    ポン引きでは無いと思いますが、居ます。
    駅前のファミマの周辺。
    昔は家具屋さんだったー

  96. 96 通りがかりさん

    >>91 マンション検討中さん
    今の状況では、送金は出来ないと思いたい。
    一翼担う…

  97. 97 匿名さん

    お金が流れるのですか?

  98. 98 匿名さん

    >>93 マンション検討中さん

    基本的に女性が付くようなお店は、府中警察署と駅の間にあるので反対方向です。
    あえて行かなければ用のないエリアですが、夜に行ってもこれと言って何が起きる訳もなく…
    コンチネンタルホテルやビジネスホテルがあるので、宿泊客用ですかね。

  99. 99 通りがかりさん

    >>98 匿名さん

    夜は行きません!が、昼間は行く事も…。
    この辺り、美味しい&雰囲気の良い飲食店が幾つかあるので♪

  100. 100 口コミ知りたいさん

    >>78 マンション検討中さん

    地権者さくらじゃないですよ。
    ここでは言えないですが、地元の人です。
    他にも駅近くにビル持っている人です。

  101. 101 匿名さん

    個人情報をペラペラボード

  102. 102 通りがかりさん

    >>61 匿名さん

    60です。
    南側をご購入の際は大國魂神社内の神々様に、
    ご挨拶をされる事をお薦め致します。
    こちらの神社は武蔵総社なので格別です。
    お社(神様)方面に足を向けて就寝しない事をお薦め致します。

  103. 103 検討者さん

    ステーションアリ-ナとセントラル以降酷いマンションしかなかったので、本当に久しぶりの優良物件だと思います。

  104. 104 検討板ユーザーさん

    >>103 検討者さん
    あまり、そいう事は書かない方が良いですよ。他物件にお住まいの方に失礼と思います。

  105. 105 購入経験者さん

    >>104
    そのとおりですね。あそこは良かったと言うだけにしておくのがいいですね。

    ステーションアリーナ: 再開発事業により得られた、今後またと無いまとまった土地。
    セントラル: 元々マンションだった、まとまった土地。

    ここも、駅近のまとまった土地で、古代から近世まで人が生活していたことが間違いない場所という意味では相当なものだと思います。

  106. 106 検討者さん

    >>104 検討板ユーザーさん
    検討板だからね。誰もが常識的に感じていることが書き込まれても何も問題ないのでは?


  107. 107 評判気になるさん

    売れ行きが悪かったマンションの原因を省みて、ではここは?という意味では有効だと思いますね。

  108. 108 通りがかりさん

    >>103 検討者さん
    酷いか酷くないかは完成してみないと分かりませんけどね。少なくとも地元の方のみぞ知る情報とかを踏まえながら、じっくり検討して行けば十分かなと私は思っていて、価格に大差がなければ、同じ駅近でも調布の三井さんや住友さんとの比較検討は必須と感じています。

  109. 109 通りがかりさん

    交通量の多い街道沿いでもなく、周辺住民の猛烈な反対運動があるわけでもなく、それだけで勝負アリでしょう。

  110. 110 匿名さん

    >>109 通りがかりさん
    さくらコマースのパチ屋がなくなったんだから、それは周辺住民が反対するわけありませんよ。ただ、どなたかが書かれていたように、大國魂神社を見下ろす建物になるので、神様に対する敬意を忘れないようにしたいですね。

  111. 117 評判気になるさん

    [No.111~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  112. 118 匿名さん

    立地が良くても8000万円はちょっと無理

  113. 119 検討者さん

    しょーもない争いは終わりましたか??

    一度まとめますと
    ??府中は財政があるが、駅前が衰退しており、人気が調布に移っている
    ??駅距離はいいが、不動産、周辺環境に不安が残る
    ??値段もあげてきている

    そのため、様子見が多くなってきている

    備考
    ブランズシティ調布が売れないからみんな買って欲しいみたい。検討してみては?

  114. 120 マンション検討中さん

    >>119 検討者さん
    なるほどです、いいマンションですね。

    設備や環境が良さそう、
    こちらのマンションより魅力的

  115. 121 通りがかりさん

    駅前が衰退しており、人気が調布に移っている
    →ありません。調布は開発大失敗で揉めていますし、駅前も閑散としていて人気に翳りが出ているとの事。

    しょーもない争いは終わりましたか??
    →そうやって煽るのも意味が分かりません。
    もう少し有効な書き込みを。

  116. 122 口コミ知りたいさん

    価格は高そうですよね。でもタワーを見送った人がかなり多かったようですからどうかな?エレベーターが一基とか露骨なコストダウンしたものでなければ、意外と人気になるかも。

  117. 123 匿名さん

    >>121 通りがかりさん
    う?ん、ただ調布は駅前の隣接エリアで、大規模な再開発が計画されているし、駅前にホールを備えるグリーンプラザの建て替え計画もある。伸び代はまだまだ十分ありますよ。余談ですが、府中はNHKの長めの天気予報の際に、八王子と共に別枠にされている部分に郊外色の強さを感じてしまうんですよね。

  118. 124 通りがかりさん

    調布で相模原線と分かれるのが辛いっす
    調布で乗り換えするぐらいなら調布のマンションが高くても調布の方が優位性はあるー

    府中の魅力は財政かなぁ
    ギャンブルと工場で潤っているイメージだなぁ

    まぁ府中まで田舎に来ると聖蹟桜ヶ丘でも良いかなぁっておもえるんだよなぁ

  119. 125 匿名さん

    田舎のなかでは立川が良いですね

  120. 126 マンション検討中さん

    >93で、駅からこの物件までの道のりについてを伺った者です。
    ≫94さん、≫95さん、≫98さん、お返事をありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    キャッチのような方が居るには居るけど道を選べば安心して帰れそうですね。
    周辺を検索してみるとペデストリアンデッキもあるようなのでそちらから帰るのもひとつかな?と思いました。

    京王線沿線のあちこちの物件を探していますが、こちらを含め調布・聖蹟桜ヶ丘と新しいマンションが建設されるというので毎週のように説明会やMR見学予定が入ってます。(こちらはまだですがMRを楽しみにしてます)
    こちらの物件はまだ価格未定なのですが坪単価は調布と似た感じでしょうか?
    それとも聖蹟桜ヶ丘のタワマン寄りでしょうか?
    立地からしてもお手頃価格にはならないですよね?きっと。

  121. 127 マンション掲示板さん

    >>124 通りがかりさん
    そうなんですよね。橋本にリニアが来ると乗り換えなしですしね。


  122. 128 匿名さん

    橋本リニューアル?

  123. 129 口コミ知りたいさん

    >>124 通りがかりさん

    ギャンブルは府中の財政には全く関係ありません。田舎度ならぜん全然調布の方が上だし、神奈川、埼玉方面へのアクセスを考えれば府中だね。ま、人により違う。

  124. 130 匿名さん

    >>129 口コミ知りたいさん

    平和島競艇が府中市の開催ですよ。市の芸術劇場がメチャメチャ立派なのは平和島のおかげと言われるぐらい。 でも府中市にある多摩川競艇が府中市の主催ではないというww

    東京競馬場はJRAだけど、市民のレジャー施設として機能していると思います。
    私も競馬はしないけど、コロナ前はよく子供を連れて遊びに行きました。乗馬体験もタダだし、中もすごく綺麗だし、公園も立派だし、真ん中の芝生にレジャーシート広げてお弁当食べたり。

    知らない人は、場外馬券場のようなものを想像すると思いますが、普通に家族で楽しめます。

  125. 131 マンション検討中

    >>129 口コミ知りたいさん

    神奈川や埼玉にアクセス性を求めるなら、神奈川や埼玉に住んだ方がいいと思う。マンション価格も安いし。

    京王線で都内に通勤するなら
    ベスト 笹塚
    ベター 明大前
    妥協  千歳烏山
    最低  調布

    都内へ毎日勤務してない、人々が検討すべき

    郊外なので府中も調布も一緒。利便性は上記の通り。

  126. 132 通りがかりさん

    >>131 マンション検討中さん

    まさに私、笹塚と代々木上原の中間辺りに20年近く住み
    通勤してました。痛勤とは無縁。
    千代田線も使え、バスで渋谷へも行けて便利この上なし。でした。

    今は親の住む実家近くに戻って来ました。
    が、府中も良いですよ。痛勤になりましたが…。
    マンションだらけになっちゃいましたが、
    それでも生活に潤いが得られてる感じで落ち着きます。
    府中はかつて米軍基地があり、跡地を有効活用。
    あっ、でもまだ航空自衛隊基地はあります。
    ついでに警察大学校も都立多摩総合医療センターもあります。
    昔は警察病院もありました…。


  127. 133 匿名さん

    >>131 マンション検討中さん

    そもそも23区内で検討できる人がここに来るはずがない。
    こんな当たり前すぎる比較は全く無意味

  128. 134 マンション検討中

    >>133 匿名さん

    普通に笹塚の旭化成や、千歳烏山のプラウドなども検討してますが何か?
    なぜあなたが無意味だと決めるのですか?
    価値観の押し付けですか?

  129. 135 匿名さん

    価格次第だよね。悪くはないけど、そこに尽きると思う。あとはさくら絡みをどう考えるかかなぁ。

  130. 136 元府中市民

    立地的には非常に良い、けどマンションの裏通り(サブエントランス側)の周辺に風俗系の店が入ってるビルがいくつかあるのが少し気になるかな。著しく治安が悪いというわけではないけど。
    サブエントランス側の方が駅には近いけど、夜間子供を帰宅させる場合は大国魂神社側に回らせたいかな…。

  131. 137 匿名さん

    >>134 マンション検討中さん

    ここに来てるたいていの人が府中より笹塚明大前のが良いと思ってる。
    価格的に無理だから府中まで下るのであって、誰もが分かりきってることをベストだのベターだのわざわざ番付みたく大層な表現されてもねぇ
    苦々しいだけ

  132. 138 匿名さん

    >>134 マンション検討中さん
    「都内へ毎日勤務してない、人々が検討すべき」
    「郊外なので府中も調布も一緒」

    あんたのほうが価値観の押し付けしてるよ

  133. 139 通りがかりさん

    >>138 匿名さん

    生産性の無いいい争いは終わりましたか?
    マンションについて書くスレなので個人的にやって欲しいです。

    価格は高そうですが隔て板が低いのは単価にあっていなさそうですね。
    低層階のマテリアルは良さそうですね。
    パークハウスは廊下側も柱をセットバックしていただけるのはブランドとしてほぼ確立しているので好きです。

    地図を見ると府中はやはり新宿から距離ありますよね。ここに住むと、新宿で終電逃したあとのタクシー代はひびくと思います。

  134. 140 匿名さん

    これから自分は リモートが定着しそうなので府中は検討中です。ただ価格が高そうで残念です。

  135. 141 口コミ知りたいさん

    >>139 通りがかりさん
    新宿発の深夜バスがあったりするので、実は2000円ちょっとで帰れたりしますよー

  136. 142 口コミ知りたいさん

    >>141 口コミ知りたいさん
    バスは苦手だなぁ。それにダイヤも限られてるしね。

  137. 143 評判気になるさん

    京王線34駅中、最も「住みたい」と思う駅ランキング
    1位 調布
    2位 笹塚
    3位 明大前
    4位 府中
    5位 仙川
    なのでそこまで府中は悪く無いですね。
    上記では最も遠いですがやはり、財政が魅力的なのでしょうか。

  138. 144 マンション検討中さん

    >>143 評判気になるさん
    これね!笑えるくらい投票数の少ないランキングね ww これは京王沿線に魅力的な街がないように見えちゃうから、やめた方がいいと思うよ。

  139. 145 購入経験者さん

    >>143
    単純に、特急停車駅で駅周辺での生活利便度が高いからでしょう。財政は過去の話で、過去の蓄積があるもののフローで見ると優位性はないと思われます。

    これまで遅々として進まなかった働き方の変革は、今回の件で方向性としては不可逆的に変わったと思われるので、今後は、

    1. 朝の通勤は、そもそも問題にならない人も徐々に増えていく(週1-2回なら京王ライナーを使ってしまえばよい。かく言う私も京王ライナー通勤です)
    2. 終電近くまで働いたり仕事絡みで飲んだりするのも、潮流としては廃れていく

    のでしょうから、数年後は順位に変動があるかもしれません。
    「1.」については、通勤スタイルが変われば、より収益性の高い京王ライナーの増発はあり得ますし、「2.」については、すでに各社終電切り上げを行っており、社会の方向性としてこれが今後逆に動くことはなさそうです。

  140. 146 通りがかりさん

    >>100 口コミ知りたいさん

    旧地主さん:土地所有権売却→さくら に渡る→さくら:土地所有権売却
    →パークハウス となる
    借地権ではないので、件の旧地主さんには発言権はないかと。
    むしろ発言権お持ちでしたら嬉しい。
    等価交換や一般分譲外やコッソリ優先を阻止して頂きたい…。
    まずは詳細判明してからですかね。

    ところで、国際通りの住不はライオンズと揉めたりしないんですかね?

  141. 147 匿名さん

    住み続けたい街のランキングの方が参考になるかもね。

  142. 148 評判気になるさん

    >>144 マンション検討中さん

    やっぱり府中が上位なのはおかしいでしょうか??
    逆にどの様なランキングならよかったのでしょうか??

  143. 149 匿名さん

    >>148 評判気になるさん
    というか私も京王沿線に住んでいますが、不人気沿線であることは認識しています。人気沿線の4位ならまだしも、不人気沿線でのそれは恥の上塗りのようなものですので、沿線住民の私的には、アピールして欲しくないというのが本音です。

  144. 150 匿名さん

    人気ある沿線は高すぎて住めません(泣)分相応で それぞれ どこかを妥協しないとね。でも 上を目指すことは夢あります。

  145. 151 マンション掲示板さん

    >>150 匿名さん
    そうですね。だから4位だとか変に煽らず、そっとしておいてほしいものです。

  146. 152 通りがかりさん

    府中に住めたら、競馬などやってみたいですなー

  147. 153 マンション検討中さん

    180戸超となると、結構な規模ですね。

    早く仕様や価格など、詳細な情報を知りたいです。

  148. 154 検討者さん

    >>153 マンション検討中さん

    70戸にエレベーターは1台ぐらいほしいですから、この規模と階数ですと3台はほしいですね。

  149. 155 匿名さん

    >>154 検討者さん
    180世帯ですよ。いくら何でも3基あるでしょう。この数で2基だったら昔の団地と変わりませんよ (笑)

  150. 156 名無しさん

    >>155 匿名さん

    聖蹟のブリリアの例もありますし、一様は確認していた方が良いかと。
    最近の地所はコストカットが激しい傾向にありますし。
    経堂ではあの南海辰村建設が施工者なのはどうしても抵抗がありましたし。

  151. 157 通りがかりさん

    内廊下か外廊下ってもう出てますか?
    外廊下っぽい感じはしますけど。。。

  152. 158 匿名さん

    >>157 通りがかりさん
    バリバリ外廊下じゃないですか。三菱さんのマンションは、あまりハイグレードのイメージはないので多くは望みませんが、エレベーター3基、ディスポーザー、ダブルオートロック、そして旧甲州街道沿いなので、バルコニーに水栓だけはマストにしてほしいですね。あとはテナントに何が入るかも重要なポイントでもありますけどね。

  153. 159 匿名さん

    >>158 匿名さん
    ディスポーザーはあり、セキュリティもトリプルのようなので問題はないかと。ただ、エレベーターの数はどうでしょうね。待ち時間が長くなることが前提なのか、エレベーター前にベンチ設けているところがちょっと気がかりですね。それとバルコニー水栓はまだわかりませんね。それから、CGデザインを見る限りバッチリ外廊下で、一番残念なのはバルコニーのペラボーが妙に低いこと。やはりハイグレードには程遠いようですね。

  154. 160 匿名さん

    どこもブランドが泣くほどのコストダウン
    見比べないと後悔しそう

  155. 161 匿名さん

    土曜日の府中競馬場でまったり12レースまで
    ここからなら近いし楽しみだけど

  156. 162 通りがかりさん

    タワーでなければ内廊下でないのは普通だね。その必要も無いしね。エレベーターは50戸に一基が基本らしいので、まさか一基ってことはないのでは?エレベーター一基なんてマンション買う人いないでしょ。府中が嫌なら買わなければ良いだけだし、ごみごみ都心の狭小住宅で我慢すれば?意味の無い書き込み多過ぎ。

  157. 163 マンコミュファンさん

    府中って輩が多いせいか喧嘩見かけるの多いですよね。コロナ前はあちらこちらでたちしょん、吐いてる人も多数でした。

  158. 164 匿名さん

    府中の駅近はそんなもんじゃないかな
    コロナ明けたらわかるさ

  159. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん
    昼間は問題ないですし、昔に比べてお店も増えたので、便利な街だと思います。ただ、夜間は治安がいいとはとても言えず、繁華街の規模の割には、ガラが悪いことは否定できませんので、新しいマンションがどんどん増えて、民度が上がっていくことを期待したいところです。

  160. 166 匿名さん

    夜間は特に見回りお願いしたいものです。

  161. 167 匿名さん

    >>165 匿名さん

    ガラが悪い人が多いのですか?

  162. 168 通りがかりさん

    京王線は味スタまでしか基本行かないから、それより遠くなると結構絶望的な通勤になりそう
    やっぱり坪単価次第

  163. 169 匿名さん

    良かった、ガラの悪い人はいなかった。

  164. 170 匿名さん

    >>165 匿名さん
    府中でガラが悪いと感じたら東京には住めないね(笑)。

  165. 171 通りがかりさん

    騒音を気にされている方がいらしたので…
    こちらの物件の近くにある旧甲州街道沿いの分譲マンションに暮らしていた者ですが、窓を開けると車の走行音はうるさいです。個人差はありますが、閉めていればそこまで気になりませんでした。
    夜間は交通量が減り、車のスピードが出るので走行音がそれなりに響く気がしました。
    他の方も書かれていましたが、5/6のくらやみ祭の最終日は明け方から太鼓が鳴り響く為、寝られません。ただ、年に1回の事ですし、ここに限った話ではないです。

  166. 172 匿名さん


    >>170 匿名さん
    昔を知らない人は、そう言うだろうね。まぁ、だいぶ良くなったと思うよ。地元OBのの張本人の自分が言うので、間違いないよw)

  167. 173 匿名さん

    昔の立川は怖くて行けなかったと先輩達

  168. 174 匿名さん

    北側にお寺(墓地)があるのが気になります。

  169. 175 匿名さん

    コナミ府中に入会しようと思ってますが、平日でも混んでるのかな。

  170. 176 名無しさん

    >>172 匿名さん

    地元しか知らない人間の偏った意見だね(笑)。もっと視野を拡げると正しい知識が身に付くよ。

  171. 177 匿名さん

    まあ1つ言える事は土日の日中のみならず、平日の夜の状況も確認しましょうという事ですね。感じ方は人それぞれという事で。

  172. 178 匿名さん

    >>176 名無しさん
    地元を知らない方の意見よりは、はるかに参考になりますけどね(笑)私も高校時代に、府中の友人からいろいろ話を聞きましたが、やめときましょう。20年位前の話ですから (笑)ただ、マンションの建設地としては魅力的ではあるので、私自身は検討を進めて行くつもりではありますが…。

  173. 179 通りがかりさん

    >>178 匿名さん
    自分も地元民ですが、そう思っているのは貴方だけ。個人的な思い込みは全く参考になりません(爆)。私は同じマンションに変質的、低レベルな人物がいると嫌なので検討をやめます。

  174. 180 マンション検討中さん

    都心の大規模マンションにいますが、戸数が多ければ自分と価値観の違う人が多数いるのは承知してます。このくらいの規模が丁度いいかな。

  175. 181 匿名さん

    私も検討をやめます。

  176. 182 匿名さん


    >>180 マンション検討中さん
    たしかにちょっと多い感じもしますが、許容範囲ではありますね。ただ、だからこそコストダウンさせずに、いいものを造ってもらいたいですね。中味が伴えば、多少高くても買う人はいるはずですから。あとは世帯数が多くなると、どうしても不特定多数の方の出入りが多くなりますので、繁華街に隣接した立地である以上、しっかりとしたセキュリティを期待したいところです。

  177. 183 匿名さん

    カメラ付きインターホンが欲しいですねー

  178. 184 匿名さん

    >>カメラ付きインターホン
    ないんですか?
    賃貸ならわかりますが、分譲ならカメラ付きが欲しいです。

    入居時に交換することはできるものなんでしょうか?その場合、いくらの追加料金になるでしょう?

    182さんが言うように
    >>中味が伴えば、多少高くても買う人はいるはず
    この言葉に集約されていると思います。少し追加費用出しても納得するマンション買いたいです。

  179. 185 匿名さん

    販売は監視役に長谷 エアーベストなんだ

  180. 186 匿名さん

    田の字ペラペラボードシンク無し
    カメラ付きインターホン無し
    駅近3分は魅力的だから大丈夫かな

  181. 187 マンション検討中さん

    このクラスのマンションに カメラ付きインターフォン無いのですか。録画機能もついていてほしいですね。

  182. 188 匿名さん

    ここのスレが立ち上がった当初、デベの観測気球だったのか@350万以上とか言われていたけど、仮にその通りになったとすると、府中の駅直結でもない70平米クラスのマンションが、7500万位からということになるわけだから、当然ハイグレード仕様にはなるはずだよ。24時間有人管理、コンシェルジュ、玄関ドアにカメラ付きインターホンぐらいは、さすがにマストでしょ。個人的にはそのあたりと、エレベーターが3基設置されていれば、細かい所は目を瞑っちゅうかもかな。

  183. 189 匿名さん

    駅近立地が全てですよ、立地が9割。
    特徴の無い8000万円の分譲マンション。

  184. 190 マンション検討中さん

    >>189 匿名さん
    府中で8000万とか言ったら、相当なものを期待しちゃいますが、ちゃんと応えてくれるといいですね!

  185. 191 匿名さん

    聖蹟も視野に入れてる人っている?

  186. 192 匿名さん

    ブリリアの事?なんか明日オンラインセミナーやるみたいですよ。
    https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=lAGkQNMxREWZp5GX5k...

  187. 193 購入経験者さん

    >>188
    それは、「オリンピック後はマンションの価格が…」などと言われていた、3年位前までの話。もはや、億ションで無い限り、デフォルト仕様でのハイスペックは望めない時代だと思いますよ。
    調布を見ても、坪400万円に届こうかというようなマンションが、数年前のより駅近で坪単価も50万円低いマンションのスペックに及ばない状況です。
    残念な時代になったと言わざるを得ませんね。

  188. 194 匿名さん

    >>193 購入経験者さん
    全く同感です。外壁は吹付部分が増え、タイルをケチる。バルコニーはペラボー仕切りと、散水栓のカット。廊下にはアルコーブを設けなかったり。50戸に1基程度が望ましいエレベーターの台数を減らしたり。玄関ドアにカメラ付きインターホンをつけなかったり。そして、室内は階高が低いために天井が低い。ディスポーザーのカットや、結構な単価の物件でもキッチン天板を人大したり。フローリングはほぼもれなくシートフローリング。必ずしもマストとは思わないが、ミストサウナや保温浴槽のカット。トイレに関しても、手洗いカウンターを設置していない物件すら見受けられるくらいですから。どうしても新築だけでの比較ではなく、築浅中古を含めた少しエリア拡げた物件探しになってしまいます。

  189. 195 匿名さん

    >>194 匿名さん

    確かに満足度が低い仕様ですね

  190. 196 匿名さん

    長谷工が施工して販売?オイコスでは無いの?

  191. 197 迷う

    一番の迷いは築浅の中古物件との比較です。近隣マンション多いですからね
    何を優先させるのかで本当に迷う。東も視野に入れたら相当範囲に迷います

  192. 198 匿名さん

    築浅物件は少ないし築18年とかだと有るけど
    どうなのかわからんし。

  193. 199 購入経験者さん

    適価で高スペックだった時代の中古が(公開情報としては)出てこない、或いは出ても知った時には既に遅しなのが悩みどころでしょうね。

    以前、マンション売却でお世話になった仲介担当者からも、「中古の在庫が払底して困ってます、何か情報をお持ちではないですか?」なんて連絡が直接来たりします。
    若干高値で売れたとしても、次住むところがスペックでグレードダウンしてしまう状況なので、生活スタイルが変わるような事情がない限り手放しにくい状態なのかもしれません。

  194. 200 匿名さん

    オプションだらけのモデルルームだと
    低スペックでもわからない

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸