大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴューイスト泉ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 泉ケ丘駅
  8. ヴューイスト泉ヶ丘
匿名はん [更新日時] 2013-04-27 16:04:56

ヴューイスト泉ヶ丘ってどうですか?

所在地:大阪府堺市南区三原台2丁7番13(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道 「泉ケ丘」駅 徒歩12分

【管理担当です。マンション名について、一部テキストを修正しました。】

こちらは過去スレです。
ヴューイスト泉ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-18 22:19:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴューイスト泉ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 2 こぴぷー

こんばんわ
    私たちは購入を前向きに検討しているものの自己資金が少なく悩んでいるところです…(^^;
    物件としては気に入っているんだけど。みなさんは自己資金てどのくらい用意されたんでしょうか??もう契約された方いらっしゃるのでしょうか?
    あと、隣のマンションも売り出しているみたいですけど安くなったりするのでしょうか??

2. 3 匿名はん

MR見に行かれた方、設備とかはどうなんですか?

3. 4 匿名より

こんばんは
    私はアイプレイスの住人です。
    先日、時間もあったんでヴューイストのMRを見て来ました!
    アイプレイスと比べると、玄関収納にイスがあったり、照明一括ON/OFF
    スイッチがあったりと、細かいところで気の利いた設備がありましたが、
    全般的にはアイプレイスとよく似ていると思いました。
    MRは家具や備品等、オプションで豪華に見せている部分もあると
    思いますので、アイプレイスも見られると、参考になると思いますよ!

4. 5 匿名です

売れ行き順調みたいですね!!

http://www.mansion-blog.jp/v-ist/2006/06/1.html

5. 6 匿名はん

悩んでいます。

ヴューイストを見に行ってアイプレイスも見せていただきました。
    値段と雰囲気はぴったり。
    学校の都合で来年の3月に引っ越したいので
    ちょうどいい物件です。
    でも、金利上昇の兆しがあって、今アイプレイスを決めてしまったほうがいいのか
    もう少し待ってヴューイストにしたほうがいいのか・・・。

6. 7 匿名です

難しい問題ですねぇ・・・
    確かに、金利のことを考えれば、少しでも早く
    ローンを組んだ方がいいんでしょうけど、
    人生設計(大げさですが)も
    あるでしょうしねぇ。。。
    アイプレイスに好みの物件があって、
    引越しを早めても生活に支障が無い
    ようでしたら、今決めてもいいんじゃ
    ないでしょうか

7. 8 六年生

父、母と一緒に今まで色々なマンションを見てきましたがとても良かったですよ。                                                   間取りも適度で、値段も高い訳でもなく、もちろん、安すぎな訳でもないし・・・。ミニショップもあって便利だし・・・。

8. 9 物件比較中さん

マンションを検討中です。
    近くにたくさんマンションがありますが、一番最後に出来たと思いますが売れ行きなどはどうでしょうか?
    住み心地などはどうでしょうか?
    なんでも情報をください。お願いします。

9. 10 名無し

安い割には建物は充実していますよね・・共用部も含めて。
    長谷工が施工していますから安心っていや安心なんですけどね。

10. 11 嗚呼

私もこのマンションにかなり興味を持っておりましたが、
    設備の面や、立地などをトータルで考えて、現在では早くも色あせた物件のような気がいたします。特徴が薄いと言うか。少々興味が薄れて参りました。

その割には、なぜか価格が高めで・・・。強気なはずはないと思うのですが。
    物件を寝かせて高騰を狙うと言うのは、状況が違うと思いますし。
    土地が安い時期に土地をがっぽり購入し建設したと、長谷工の方は言われていましたしね。

先週の日曜日。売れ行きを確認するために、現地を見にいきました。
    すると、南側の物件なんか、7割前後くらいも残っているようで、少し不気味な印象。
    販売開始してからどれだけ経っているのでしょうか。
    お向かいにマンションがある西側の棟は比較的、
    お安いと思われますが、それでも半分以上余っているような。

その割には売りを先行しないですし、広告掲載も縮小気味。
    その中で提携会社、近藤産業が破産宣告を。
    それ以降、このマンションのHPからその名前が消えていました。
    どうなるんでしょうか。このマンション。

どなたかこのマンションの現況を知る方がいらっしゃれば、教えていただきたいものです。

11. 13 入居済み住民さん

住民にアイスクリームを配るという企画は良いが
    私がもらいに行くと既に無くなっていた。
    何世帯住んでいるか分かっているのだから最低個数は用意しとけよ!

私が管理組合員なら多めに発注して、余った分はキッズルームの子供達にでも配るのだが…。

12. 14 入居済み住民さん

購入しました。
    住人同士、みんな挨拶をして良い雰囲気ですが
    長谷工のアフターフォローは最悪極まりないです。
    長く住みたいのであれば、別のマンションをお勧めします。

13. 15 入居済み住民さん

このマンションはファイバービットという格安の光ファイバーを導入しているのですが、
    とにかく通信エラーが多いです。1時間で最低1回は回線が切れます。

早く対応してくれよ!

こんなことなら近くのオール電化+eoホームファイバーを導入している
    アーバンにしとけば良かった(-_-;)

14. 16 物件比較中さん

どこにあるの? 兵庫県内??

15. 17 入居済み住民さん

洗車スペースにいつも同じ車が停まっているが
    ちゃんと自分の駐車スペースに停めろよ。
    あれじゃ傷を付けられても文句は言えねーな

16. 18 ビギナーさん

南側が余っているとのことですが、Pタイプの一番広い部屋はどうなのでしょう?

あと、ペットが可ですが、防音部の問題としては小型犬の鳴き声などうるさくはないのでしょうか?

マンション購入は未経験です。
    実際に住まれている方、そうでない方でも結構ですので何でも感想を教えて下さい!

17. 19 入居済み住民さん

小型犬の鳴き声は外の廊下にも聞こえます。
    近所に口うるさい人が居てたら間違いなく苦情が出るでしょう。

南側の上層階はほとんど残っていません。
    下の階でも良ければ…。

18. 20 入居済み住民さん

泉北高速鉄道「泉ケ丘」駅徒歩12分
    無理!

19. 21 匿名さん

駅から12分ってもっときついかと思ったけど、プールと他所のマンションの間を歩いてみたら

けっこう気持ちがよくて12分の距離感じゃなかったですね。

このくらいはメタボ対策で歩けるかなと。

あとは、価格かなと。

それも、市内に比べればねえ。決めては南向きかなあ、南向きはあとどのくらいなんでしょう?

20. 23 入居済み住民さん

駐車場内での車のマナーは最悪。
    ゆずらないし、ゆずっても挨拶もしない。
    立駐の上りでバックさせるなよ!
    もう慣れたけどね。

21. 25 購入経験者さん

ここのマンションの防音はいかがでしょう?見学にいき外の騒音は気にならなかったのですが隣戸や上下の音はどのようでしょう?
    今の住居は構造は今のマンションと変わりませんが玄関の閉める音や引き戸の音が結構聞こえそれらが改善されるか心配です。

22. 26 物件比較中さん

こればっかりは住民の皆さんに聞くしかない質問だね。

23. 27 入居済み住民さん

プール横の遊歩道、サンプラザ等のカートが毎日2~3台放置、大して重そうにもない荷物を載せてきて放置、逆切れするババア。

タバコのポイ捨ては当たり前、せっかくの緑道なのにゴミのない景色がない。

一部の人間でしょうがこのような輩のせいで最近ストレス溜まります。

24. 29 マンコミュファンさん

>>24>>26>>28

同一人物
    深夜の書き込み乙

25. 31 入居済み住民さん

入居から半年ほどしてから気になりだしたのですが寝室の隣家との壁から夜中TV?かなにかわからないんですがボソボソと低音が聞こえてきます。
    夜10時ごろに寝室に入るのですがひどい時は入った瞬間に気付くくらい聞こえるときもありそれが2時くらいまで聞こえ寝付けない日もあります。
    今で半年くらいそのような状態が続き、一時期ノイローゼになるんじゃないかと思いました。
    隣の方にそれとなく聞いたこともあるのですがどうも違うみたいです。

ただ今になってここ一ヶ月はほぼ聞こえることがなくなりました。いまのままであればいいんですがまた聞こえるようになったらどうしようとやはりノイローゼ気味ではあります。

このような現象がでた方はほかにいらっしゃらないでしょうか?ちなみにマンションのEVや自動ドアなどはいずれも離れております。

26. 32 購入経験者さん

マンションの音は上下左右&配管や壁を伝って聞こえる場合が多いので、特定しづらいですね。
    もし、今度そういう音がしたなら、外から見て、リビングの電気がついているか見たり、
    玄関側なら、窓ガラスに電気が映っているかをみて、音のした日に起きている人を探すのがいいかもしれません。
    まあ、聞こえたらその時にするしか方法はないので、今は余り気にしないでいいと思いますよ^^

27. 33 ご近所さん

この町の餓鬼どもはレヴェル低いです。ごみはその辺に捨てる。物は傷つける。
    はいあほです。
    ごみの町泉ヶ丘

28. 35 購入検討中さん

ヴューイストの購入を考えているのですが…。

住民の皆さんトータル的に考えてどうですか??

アドバイスお願いします。

売れ残ってるのも少し気になります。

29. 36 周辺住民さん

竣工から2年以上も売れ残ってる物件に、感想を聞くのも酷ですよ。残り方もひどいですし。

30. 37 匿名さん

ん〜どうなんでしょうね〜

物件自体が悪くて2年もたったんじゃないと思うよ。

ここが出たときって周りでマンションがなんで?って言うくらい一気に出たしね。

出たのが一番遅かったんじゃない?ここが。

泉北ニュータウン自体が人口減ってるんだもん。

そりゃ、残るさ。

でも、南向きって、ここしかないんだよね。ここら辺では。

31. 38 購入検討中さん

ですよね・・・。

やっぱりそのあたりが気になります。もう2年もたつんですね。

隣のアーバンさんも気になりますし。

じっくり考えます。

また何か情報あればお願いします。

32. 39 匿名さん

>31 さん

ウッディタウン新三田セントパークの661でも、ほぼ同時刻に全く同じこと書いてるけど、
    購入検討者を不安にさせる何かの手口ですか?

もし本当ならご自身の住んでらっしゃるマンションに書き込みましょう。

33. 40 購入検討中さん

24時間有人管理て本当ですか?

管理会社の長谷工コミュニティてどうなんですか?

参考までに教えてください。

34. 41 入居済み住民さん

住人のマナーは悪いよ。
    俺も住人やけどw

ルールで決まってるのに
    マンションの敷地内で犬を歩かせてたり…
    自転車通行禁止の所を走ってたり…
    夜中にゴミを捨ててたり…

「24時間有人管理」って言っても
    夜10時以降、管理人は奥の部屋で寝てるみたい

35. 42 買いたいけど買えない人

今マンションて買いですかね?

底値ていつなんでしょうか?

お金ないんで、かなり値引き期待してるんですけど。

36. 43 匿名さん

>>42

あのね。底値が事前に分かれば苦労しないし、
    思うようには買えないものですよ。
    市場は生き物です。
    無知な人が「今が買いですか?」と質問して、
    知った人が「買いです」と伝えた時点でもう買い時は過ぎたものと見た方がよいですね。いわゆる底値です。
    市場の動向ははるかに早いものです。
    昔からいつも「今が買い時!」って言葉を何度見てきたことか。

確かに皆が買えない不況下だからこそ「買い時」になることは最近身にしみてはいますが。
    もうすでに買い時は若干過ぎたのではないでしょうか。

37. 44 入居済み住民さん

どんなに安くてもココを買ってはいけません。
    私は後悔しています。
    誰か買い取って下さい。
    この新築マンションという名の豚小屋を

38. 45 匿名さん

44>
    了解

39. 46 匿名さん

44さんって、本当に住人さん?

もし、万が一、本当だったらいくらなんでも

自分が納得して決めた夢のマイホームを豚小屋って言ってしまうのは

悲しいね。

40. 47 匿名さん

46>

豚小屋は確かにね。

何かいやな事があるのかな?

41. 48 マンコミュファンさん

>>46

本当に納得して買う人って経済的にゆとりのある人だけでしょ?

何かしら妥協して買う人が殆どだと思いますが。

例えば駅から遠いとか、西向きバルコニーとか、低層階等々

ちなみにこのマンションのことですがw

42. 49 入居済み住民さん

隣のアイプレイスの前に路駐している車をどうにかしてほしいと思いませんか。
    1車線だけならまだしも、2車線とも止められたら大迷惑。運転手の顔が見たいわ

43. 50 匿名さん

人の迷惑を考えず、平気で路駐する人は、通報して車をどけてさしあげましょう。

そこまでしないと、分りませんよ。そうゆう人は。

それでも、直らなければ、根気よく何度でも通報してさしあげましょう。

うちのマンションはその手でやっと路駐が減ってきましたよ。

44. 51 購入検討中さん

入居者数に対して来客用の駐車場少なすぎですよね?

みんな駅から歩いて来てるんですかね。

どうしてるんですか?

45. 52 物件比較中さん

>51
    担当の人に聞いたら、住人用駐車場が余っていて、そこを来客用駐車場に使っているみたいですよ。

46. 53 入居済み住民さん

隣のアイプレイスの前に停めたったらいいねん。
    自分達が普段どれだけ迷惑掛けてるか思い知るやろw

47. 54 購入検討中さん

ヤングタウンの所ってまた新しいマンション建つ予定なんですよね??

他に近隣でマンション建つ予定てあるんですかね?

48. 55 住人です

こういう掲示板があるのを初めてしりました。
    最近思うことがおおいので書き込みいたします。

管理組合が販売会社に傾きすぎでは?と思ったことはありませんか?
    最近で言えば、駐車場2台目契約者は強制解除とか…
    いくら何でも、あれだけスペースが余ってるのに出ていけとは…
    販売会社が邪魔に思ってるのは前から聞いていましたが。。

その他、施設面に関しても、共用部分の不具合も建てた会社と販売してる会社は別だという建前を通して管理組合は泣き寝入りしてますし。勘ぐっているのは自分だけでしょうか?

これから先に住んでいくのは自分たちなんですから、販社のいいなりになって住民無視の現状を打開したいです。

理事に立候補したらいいと言う意見もあるでしょうが、まずはこちらを見た方の意見をお聞きしたいです。

49. 61 住人です

管理人様お騒がせしました
    正当な判断感謝いたします。

さて、先日はPLの花火がありましたが、よく見えて綺麗でしたよ
    ここは静かで環境もいいし、風通しも良くクーラーもいらないくらいです。
    管理人さんも親身になって相談にのっていただけますし、住むには良いところですよ

ただ、やはり施工の段階で計画の不備があり、設備の補修が必要だったり…
    その折衝をやってるのが組合の方なんですが住民無視で勝手に長谷工側にとりこまれちゃってる感が否めません

もっと住民に意見を聞いてから判断すればいいのにと思いますが。。

書き込み無いですね~

50. 62 入居予定さん

>61さん

PLはやはり東の棟からしか見えませんか?
    南からでもベランダから覗き込めばなんとかなるかな?と思ってたんですが…。

あと、風通しはやっぱりいいんですね!
    比較していたほかの物件は、14階にもかかわらず周りの地形からか、あまり風を感じなかったのに
    ヴューイストを見に行ったときはどの部屋も風がかなり入ってきてて
    「たまたま今日だけかしら?」って思ってました。

ところで、

どうしても気になってしまうのですが、
    ↑で書かれている「施工の段階で計画の不備があり、設備の補修が必要だったり…」というのは
    具体的にどういう不具合があるのでしょう?
    書ける範囲で教えていただけたらうれしいです。

51. 63 住民です

>62さん
    こんにちは(^^)

花火は部屋によっても変わりますんで何とも。。すいません
    ただ、見えない部屋の方も階段の踊り場等で見てらっしゃいますし、特等席に変わりは無いですよ!

設備は別に安全に関わる深刻なものでは無いですのでご心配なく
    ただ…
    ○ミニバイク置き場が明らかに少なすぎて初期段階からスグに埋まってしまった
    ○安全の為のオートロックのゲートが多いが、傘をさせない幅の為、鍵を開けてる間に雨に濡れてしまうのに屋根が無い
    ○自転車置き場まで行くのに通路が設計されておらず人が歩く廊下を一部通らなくてはならない
    ○自転車置き場が余りまくっており、有効に活用されていない

等、生活してみて初めてわかる問題が山積みです(泣)
    これを住民を代表して施工会社と折衝するのが組合の役目だと思っていますが、現状は会社側にいいように丸め込まれているような次第です

そういう細かい所を除けば、いいマンションを買ったなぁと思っています!少々高いですが(汗)

52. 64 入居予定さん

>63さん

さっそくお返事、ありがとうございます!

なるほど。実際に人が住んでみるといろいろと不便を感じることが出てくるものなのですね。

とくに二番目の「鍵を開けてる間に雨に濡れてしまうのに屋根が無い」っていうところは
    私も少し気になってました。
    せめてドアの上部だけでも屋根がついたら、あわてなくて済むのに・・・って。
    うちもそうですが、小さいお子さんを連れた方も多いみたいですから、改善されるといいですね。

もうすぐそちらへ引っ越す予定です。
    お値段は・・・確かにご近所に比べて少し高めだったかもしれませんが(笑)、
    あちこちのマンションを見てきた中では一番「我が家」にしたいと思った物件でした。

実際お住まいの方から「いいマンションを買った」との言葉を聞くことができて、
    とても安心しました。

引越しがいまから楽しみです!

53. 65 住人です

入居予定さん

購入済みだったんですね?
    うちも小さい子供いるんで仲良くしてください(笑)

管理人さん達は初め厳しそうですが良い方が多いです。挨拶されて、顔覚えてもらうと親切にしてくださいますよ

住民は様々いらっしゃいますが、顔合わせたら挨拶必ずしましょうね。普通に無視する方いらっしゃいますが(汗)
    僕はメゲずに挨拶します
    子供がダメな大人見て育つの嫌なんで、挨拶や『有り難う』『ごめんなさい』が周りに普通に溢れてる環境になればいいなと率先してます。。ひとりよがりですかね?

入居お待ちしてますね~

54. 66 入居済み住民さん

こんにちは。初めての書き込みです。

こちらに住むようになって約2年でしょうか。
    今のところ大きな不具合や問題は感じません。

【良い点】
    ・大きな問題であると感じる点が少ないこと。
    ・南側に住んでいますが、PL花火芸術はOKでした。
    ・比較的高層階ですが、風の通り抜ける感じは非常に良いです。(クーラーがいらない日があります。)
    ・南側は、大きな道路から離れているせいか、交通騒音はありません。
    ・景色が良い。

【もう一つな点】
    ・でも、ヤン○ーさん達が走り回っているので、警察に頑張ってほしいと願ってしまう。
    ・24時間有人管理というのはいいすぎ。(夜間は自己防衛である点)
    ・駐車場がもう一台なんとしても欲しい。(妊婦にはきつすぎる…。)
    ・車椅子スペースにいつも決まった軽自動車が止まっている。(実は住民は知っている。)

とまぁ、個人的に思うところはいくつかあるのですが泉北に住むことを考えるのであれば、
    まずまずのマンションであると考えます。

今のところ85点です(^^)y

1. こんにちは。初めての書き込みです。こちら...
  55. 67 購入検討中

校区のことを何でもいいから、是非いろいろと教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

56. 68 住民です

>66さん

こんにちは。住んでる年数なども同じですね。
    思ってらっしゃる事も全て同じです♪

今は2台目契約してらっしゃらないんでしょうか?
    まあ、どうせ私たちも10月には追い出されますが(泣)

妊婦さんや幼児のいる家庭には駐車場優遇して欲しいですよね?

幸い、2台目の分に近隣の駐車場を確保できました。部屋から徒歩で5~8分なんで敷地内と変わらず助かりました

他の駐車場は徒歩20分以上かかるんで論外ですね

管理組合には2台目保有者はいないのでしょうか?

57. 69 住民です

>67さん

こんにちは
    うちはまだ幼稚園にも行ってないんで校区には詳しくありません(泣)

小学校?中学校?
    具体的に書いていただければ聞いときますよ?

58. 71 ご近所さん

三原台に引っ越すと決まった時、「あそこの小中に通わすの?ガラ悪いよ~」などと耳にしたことがあったので、びくびくしていました(^^ゞ
    が、実際、小学校に通わせてみると、そんなことなかったです。そりゃあ、4クラスもあればいろんな子や親がいますが、それはどこでも同じかな、と。
    先生に恵まれたのかもしれませんが、私は、良い小学校だったなと思えました。
    中学校は、学年によって差がありますねえ。でも、一時期に比べ、格段に良くなったと思いますよ。
    ここまでするのに、先生PTAの方々も頑張ってくれたのだとと思います。
    2〰3年前は相当荒れていたって聞きますので。
    今は、合唱コンクールや、体育祭のソーランとかみると、子供たちと先生の熱意が伝わってきます。
    たぶん、外部から見るより、ひどくないんじゃないかな(^^ゞ?

59. 73 周辺住民さん

路駐が多いです。

それにマナーが悪いです。

お願いですから窓からタバコを落とさないで下さい。

60. 76 入居済み住民さん

この辺とゆうのか大阪とゆうのかマナーはおそらく日本一でしょう。
    駅まで歩いていくとゴミやタバコのない景色がありません。

マンション内に至っても朝早くなど清掃されない時間帯はたまにゴミのポイ捨てがあります。

61. 77 匿名さん

田舎とかいうのではなくて、ちゃんと人がそれなりに沢山住んでいて、
    ポイ捨てとかのない街って、何処かにあるのでしょうか?

老人ばかりとかじゃなくて、色んな世代の人で構成されている街があるなら、住んでみたいんですけどね。
    スレから外れてしまって、失礼。

62. 80 購入検討中さん

最近見学に行ったんですが、入ってすぐの所の通路の横の所が壊れてたのですが、何故こわれたんですか?

63. 81 匿名さん

その時聞けばよかったのに。

64. 82 入居済み住民さん

80さん、あれは壊れていたのではなくて、改装(っていうのかな?)中だったんですよ。

以前はあそこは植え込みがあって通れなかったので
    ゴミドラムやその横の入口からだと郵便ボックスやエントランスへ行くのに
    わざわざ少し遠回りしなくてはいけなかったので不便だったんです。

今は工事も終了して快適で便利になりましたよ!^_^

65. 83 購入検討中さん

82さん、ありがとうございます。

後で聞くつもりが、忘れてまして。。。
    帰りは駐車場から帰ったので、すっかり忘れてて、家に帰り気になってました。

駅から少し遠いけど、環境は好きでした。
    検討してます。
    早くしないとなくなりそうですが。

66. 84 入居済み住民さん

そうですね。少し駅からは離れてますが、
    駅周辺はいろんなお店もあるし、ジョイパークが開いてる時間ならそこものぞいてみたり出来るので
    民家しかない所をひたすら歩くよりはずっと近く感じましたよ。
    ・・・朝は遊歩道が駅に向かってゆるやかに上り坂なので、ややしんどいですが(笑)

ご近所さんになれたらいいですね。

それにしてもここ、あと何戸残ってるんでしょう?

67. 85 入居済み住民さん

今年はもちつき大会ないのかなー

68. 86 入居済み住民さん

最近、非常識な人が増えましたね。
    ベランダでの喫煙、深夜の大音量のステレオ、駐車スペースの物置化、
    徐行している車への煽り行為などなど
    あと、ポーチや室外機置き場に自転車を置いている光景もよく見かけます。
    駐輪場はガラ空きなのに…。

一時期に比べ、ダイレクトメールが増えましたね。
    2重オートロックで部外者は入れない筈なのに。
    管理人さんが入れているのかしら(>_<)

69. 87 入居済み住民さん

あと一体何戸残ってるんでしょう?

70. 88 匿名さん

おめでとうございます。最近完売したそうです。そのかわり中古が出始めていますが。

71. 91 住人

書きこみいろいろありますがどこのマンションでも同じだとおもいます。実際にそうですし。管理組合に文句あるなら管理組合に立候補してはいったらいいじゃないですか。一年に一回は必ず総会もあるはず。その時には長谷工の人間も同席するはず。納得いくまできけばいい。自分がうごかずにやってもらえるとおもってるのがおかしい。なんでもかんでもやってもらいたいならホテルにでも住めば?一戸建てにすんだら全部自分でしないといけないこと考えたらここは十分です。

72. 92 お気に入り住民

住んで3年近くになりますが、このマンション気に入っています。
    九州から北海道まで全国各地、マンション、戸建てと渡り住んできましたが
    戸建ての管理は本当に大変でした。
    騒音を含めたお隣さんとの問題だって、戸建てだと自分で相手に掛け合わないといけません。
    それに家の前の溝や道路の掃除とか(汚くしていると益々ゴミだらけになるので)も大変でした。
    それに比べるとここは共用部分は掃除をしていただけるし、管理人さんもおられるし、
    管理組合もあるし本当に楽です。管理費だって戸数が多い分安いですしね。

あ、管理組合理事もしましたよ。色々解って住む上で参考になります。
    理事は住人は一度は経験しないといけないので、早めに立候補しておく方が
    何かと楽ですよ。

我が家は近隣の騒音だって全くと言っていい程しませんし、近隣の人との関係も良好です。
    緑が多くて夕日も綺麗だし、買い物も便利だし、交通費が高くつく以外は本当に気に入って住んでいます。

73. 93 2007年からの住人

さまざまな書き込みがありますが、何度かマンション暮らしを経験してみるとヴューイストは平均的な暮らしを提供してくれます。(ホテル住まいのような何でもサポート感はありませんが…)

74. 94 入居済み住民さん

↑井の中の蛙大海を知らずwww
    6年住んでいますが「安かろう悪かろう」です。
    中古物件を検討している方の参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸