東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー五反田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 西五反田
  7. 五反田駅
  8. アトラスタワー五反田ってどうですか?

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-05-14 14:02:33

名 称 アトラスタワー五反田
所在地 東京都品川区西五反田2丁目22-1他(地番)
交 通 JR山手線五反田駅徒歩4分、都営浅草線五反田駅徒歩3分、東急池上線五反田駅徒歩5分

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/gotanda/index.html/


構造規模  鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上30階地下1階建220戸
敷地面積 2,079.57㎡
建築面積 1,071.36㎡
延床面積 21,569.58㎡

建築主 旭化成不動産レジデンス株式会社
設 計 株式会社 NEXT ARCHITECT & ASSOCIATES
施 工 未定

着工予定 2021年4月1日
竣工予定 2024年3月末日

所在地:東京都品川区西五反田二丁目22番1,2,3,5,6(地番)
交通:JR山手線「五反田」駅 徒歩5分(南口)
都営浅草線「五反田」駅 徒歩3分(A2出入り口)
東急池上線「五反田」駅 徒歩5分(1階出入り口)
売主:旭化成不動産レジデンス
施工会社:西松建設
管理会社:旭化成不動産コミュニティ

JR五反田駅西口徒歩3分くらい
世間を騒がせた地面師事件の舞台となった土地です
海喜館跡地
30階建て共同住宅になるもよう
土地がチーズケーキみたいな形状してますけどどんなエントランスになるのやら
余談ですがそこから徒歩2分くらいの山手通り沿いにも大きめな土地が出来たので同時期に何か建ちそう(大崎郵便局の近く)

[スムラボ 関連記事]
アトラスタワー五反田|地面師事件の一等地がタワーマンションに!現地映像と周辺価格【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/44184/
”アトラスタワー五反田”の「私の印象」→今でも使い勝手良いけれど再開発目白押しでさらに楽しくなりそうな五反田エリア!駅至近の「ゲーテッドタワマン」に期待!!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/46032/
【予定価格】アトラスタワー五反田|優雅なエントランス周りとタワーならではの共有施設が魅力【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/52151/
アトラスタワー五反田 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/54639/

[スレ作成日時]2021-01-25 01:24:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー五反田口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    飛行機は目黒marcの真上通ってるよな。行った際にめちゃくちゃうるさかった。

  2. 402 匿名さん

    目黒より五反田の方が高度が低いです

  3. 403 匿名さん

    Gimency Tower Gotandaか。。。
    場所はいいけど、喫煙所がね。。反対側の飲食店の臭いと騒音も過ごそう。

  4. 404 マンション検討中さん

    >>403 匿名さん

    喫煙所は無くなるでしょうね。

  5. 405 匿名さん

    >>402 匿名さん
    で、音にそんな差があるんですか?
    両脇に線路で真上は飛行機の方が騒音はキツくないです?

  6. 406 匿名さん

    >>402 匿名さん
    流石にMarcと地面師の距離で、高度差あるは無理筋な話。誤差の範囲内

  7. 407 マンション検討中さん

    昨日事前説明会行ってきました。
    全体的にはまずまずですが、坪単価的にはこれならアトラス恵比寿や白金、目黒マークの方が良いかなと感じました。

    アトラスシリーズ共通ですが、全般的に間取りが狭い部屋が多かったり、浴室が狭かったりするのは残念でした。流石に4.1畳とかの部屋は作らなくて良かったような気がします。一方で面材や壁紙の感じはデザイン性もよいかなと思いました。廊下がしっかりあるのは良いのですが、全般的にデッドスパースが多く、かつベランダもアトラス白金のようなゆとりはなかったです。天井高は、もう少し幅があるのかと思っていましたが、プレミアム以外は2.55でした。

    喫煙所は無くならないそうです。自分は気になりませんが、まあ仕方ないですね。

    免震の方が維持コストがかかるから制振みたいな話がありましたが、管理費も高かったりしますので、維持コストは結構かかりそうです。

    自分はファミリー向けの実需用と投資用を考えているのですが、2LDKは間取り的にDINKS向け、投資向けの1LDKは全て下の階で眺望がそれほどではなかったため、投資向けは微妙かなと思いました。ファミリー向け買うなら3LDKだと思いましたが、敷地のゆとりや緑は少なく、ファミリー向けは目黒マークの方が良いかなと思いました。

    悪くはないと思いつつ、特に投資用は五反田と白金の東急待ちでも良いかなと思っています。

  8. 408 マンション比較中さん

    さっそくメルカリに販売関係資料一式が出品されてるwww
    https://jp.mercari.com/item/m78660819175

    ワタクシは本日MR行ってきたけど、もらった資料はほぼ同じ。
    まーMR行くのが面倒な人はまずこれ見ておけば十分かな。

    それにしても最近、メルカリにマンション資料がよく出品されてる。
    そしてどこの資料も売れてる。
    MRに行くまでの時間と交通費を考えたらメルカリで買ったほうがコスパいいか…。

  9. 409 マンコミュファンさん

    >>407 マンション検討中さん
    管理費はいくら位でしょうか。

  10. 410 マンション掲示板さん

    >>407 マンション検討中さん
    具体的な金額には触れておられませんが、目黒マークの方が良いと思えるほどのプライスということなのでしょうか。勝手な想像ですが条件の良いファミリータイプは坪730~40でしょうか。
    駅近で利便性高いとはいえ、川っぺりの品川区西五反田アドレスでそれとは時代が変わったと思うべきですかね。

  11. 411 匿名さん

    五反田3分はなかなか出てこないです。立地は抜群に良いですよね。

  12. 412 購入経験者さん

    へぇ。電車賃と昼飯代は回収できるじゃん。

  13. 413 マンション検討中さん



    >>410 マンション掲示板さん
    そうですね。駅近でいい物件だと思いますが、全般的に坪単価が高くなってきているので、アトラス恵比寿とか目黒マークとかの方がコスパや生活の満足度は良さそうです。

    駅近で間取り考えると狭くても大丈夫なDINKS向けには良いと思いますが、管理費や共有施設維持費など考えると、ファミリーの実需は目黒マークや湾岸ですがブリリア浜離宮に流れるのかなと思いました。

    投資物件としては市況考えてまだ微妙ですが、今後坪単価が上がると考えるのであれば、ありかなと思います。あとは投資効率を考えると1LDKとかは眺望が望めないので、リスク取れてグロスで出せる人向けかなと思います。坪単価は高くても、浜松町物件や三田などもありますし、そこまで出さなくても白金、五反田の東急もあるので、私は少し様子見です。

  14. 414 eマンションさん

    エレベーターが非常用を入れて3機で、プレミアも全部同じエレベーターなので、朝晩はかなり待つと思いました。駅近メリットを大きく損なうので、パスです。

  15. 415 マンション検討中さん

    2LDK間取りは綺麗だけど58平米という狭さで子供部屋がベッド置いて終わりだし収納が少ないところは気になってた。たしかにDINKSにはいいとは思いますが。MARCの2LDKは収納が多くゆとりがあるので価格的にもMARCの方検討します。

  16. 416 匿名さん

    占有部の設備仕様優先で、駅距離、坂、騒音許容できるなら、目黒でいいんじゃない?

  17. 417 eマンションさん

    この戸数であのエレベーター数はないよ。。。
    折角の駅近メリットを享受できないし、高層階に住む意味もない。白金みたいに帰りは早めに降りてきたりするんだろうけど、行きが厳しそう

  18. 418 匿名さん

    213戸でエレベーター3基ですか、、、

  19. 419 匿名さん

    >>414 eマンションさん

    湾岸と違って、資産家だったり、定年後のセカンドライフ兼、相続税対策のお年寄りが多いだろうから、通勤時のエレベーターはがらがらだと思うよ。
    タワマンの通勤時エレベーター問題はパワカ率の高い地域特有の問題。

  20. 420 匿名さん

    >>418 匿名さん
    71戸/1基は、何の問題もないよ。

  21. 421 匿名さん

    今の多様な働き方の時代なら、そんなに混むこともないだろうし、余裕だと思うけど、エレベーターの数がネックになるなら他を選んだ方がいいよ。タワーは縦の移動もあるから、その移動時間プラス駅までの距離。だからこそ駅近に価値があって、遠いのにタワーなのは変な感じ。

  22. 422 マンション比較中さん

    ATLASとMARC両方の説明会を聞いたり現場を見に行ったりしていますが、私の感想を下記にて書いておきますのでご参考になれば幸いです。

    ATLASが比較的に有利な点:
    ・駅近
    ・目黒川が目の前
    ・電車のよる騒音(MARCの方は線路に近い)

    ATLASがMARCと引き分けしている点:
    ・飛行による騒音

    ATLASが比較的に不利な点:
    ・部屋が狭い
    ・天井が低い
    ・免振ではなく制震
    ・低地で浸水の恐れがある
    ・周りにあまり緑がない
    ・エレベーターの数が少ない
    ・車による騒音(ATLASは大きな交差点のすぐ隣になる)
    ・よろしくない店やホテルが近くにある

    というところですかね。

    この辺で駅近を優先するのであれば、やはりブリリアタワーズ目黒を中古で買った方が良い気がしました。

    1. ATLASとMARC両方の説明会を聞いた...
  23. 423 eマンションさん

    アトラスやらかしてくれた 
    3機中一機は非常用。せめてもの救いが同じ並びになってることだけど、13人x2 26x1では、エレベーター渋滞は不可避。折角の駅近メリット無くしてくれたよ。。。

    プレミアムフロアと一般フロアが同じエレベーターの物件は資産家受けしないだろう。相続対策なら働き世代だろうし、折角のDINKS向け最強物件がパーになった

  24. 424 検討板ユーザーさん

    ただでさえ管理費高いし、維持費考えて2機+1にしてるんだと思いますが、肝心要なところで、残念になってしまいました。価格的には妥当だと思っていますが、生活面では利便性が大きく低下したと感じています。五反田東急に期待します。

    戸越公園の各階にゴミ置き場ない問題とか、ここのエレベーターや間取りなど、デベが住む事の人考えてない感が強いです。

    エレベーター追加とかできないですよね?

  25. 425 匿名さん

    >>423 eマンションさん
    逆に、タワマンのエレベーターの適切な設置基準って、1基当たり何戸か知っていますか?

  26. 426 匿名さん

    213戸ならエレベーター二基と非常用一基はいたって普通。

  27. 427 匿名さん

    >>426 匿名さん
    目黒マークも20階以下の低層約200戸くらいにEV二つじゃなかった?高層はより効率いいとしてもそんなに変わる?

  28. 428 マンション比較中さん

    理想としては50戸ごとに1基があった方がベストです。下記にてATLASとMARCを比較します。

    ATLAS(現時点で分かっているデータ)
    総戸数:213戸
    エレベーター数:3基
    ・2基=普通用
    ・1基=非常用
    総戸数対普通用エレベーターの割合:106.5戸に1基

    MARC
    総戸数:301戸
    エレベーター数:8基
    ・2基=普通用(1~20階)
    ・2基=非常用(1~3階、20~32階)
    ・1基=非常用(1~32階)
    ・2基=駐輪場用(1&3階)
    ・1基=事務所・管理室用
    総戸数対普通用エレベーターの割合:75.25戸に1基

  29. 429 マンション比較中さん

    訂正いたします:

    ・2基=普通用(1~3階、20~32階)

  30. 430 マンション比較中さん

    >>427 匿名さん

    MARCは上層階(20~32階)の総戸数=122戸ですので、上層階の割合としては61戸:1基です。また、下層階(4~20階)の総戸数=191戸ですので、下層階の割合としては95.5戸:1基。

  31. 431 マンコミュファンさん

    >>428 マンション比較中さん
    それぞれ管理費はいくら位になるのでしょうか?

  32. 432 購入経験者さん

    >>428 マンション比較中さん
    マークEV無駄にありすぎやな。しかも低層高層セパレートじゃなくて分速250mクソ高いカスタム品だから こりゃ修繕大変だぞ。

  33. 433 匿名さん

    >>428 マンション比較中さん
    マークありすぎて笑う。情報ありがとうございます。
    ここまであると管理費と修繕費が心配になりますね。

    実際に普通に使う際は低層は割合的には1/100くらいで、高層の方が1/50みたいな感じですかね。

  34. 434 マンション比較中さん

    >>431 マンコミュファンさん

    ATLASの資料は今手元にありませんが、MARCの月額費用は以下の通りです:

    一番小さい住戸(41.04平米):
    ・管理費:19,460円/月
    ・修繕費:5,660円/月
    ・インターネット使用料他:2,332円/月
    ・合計:27,452円/月(329,424円/年)

    一番大きい住戸(156.60平米)
    ・管理費:74,230円/月
    ・修繕費:21,620円/月
    ・インターネット使用料他:2,332円/月
    ・合計:98,182円/月(1,178,184円/年)

  35. 435 検討板ユーザーさん

    エレベーター足りないですね
    縦の移動の長さもあるので、高層階まで全部同じエレベーター仕様はキツい

  36. 436 匿名さん

    >>434 マンション比較中さん
    たけぇ。しかも6年目以降修繕1.5倍以上だろう。

  37. 437 マンション検討中さん

    この段階で誰も買ってもないのに、駅近メリットを打ち消すエレベーターのポジコメントはちょっと違和感あるな。地権者かデベなんだろうか。

  38. 438 匿名さん

    >>423 eマンションさん

    プレミアムフロアと一般フロアのEV分かれてるのなんてBTTくらいじゃね。

  39. 439 匿名さん

    >>438 匿名さん
    ですね。ただの無理ネガ

  40. 440 匿名さん

    >>437 マンション検討中さん
    検討者じゃなくて傍観者なんだけど、>>423のようなタワマン住んだことない無理ネガは流石に否定しておかないとアカンと思って

  41. 441 マンション掲示板さん

    私の契約終わるまで全力でエレベーターと喫煙所と梅雨時の目黒川のドブ臭さでネガしてほしい。

  42. 442 匿名さん

    >>441 マンション掲示板さん
    そうはいかないです。

  43. 443 匿名さん

    >>440 匿名さん
    目黒マーク契約者のポジショントークだと思う。普通のエレベーター数でそんなに必死に粗探しする必要ないし。

  44. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん
    むしろMARCのエレベーター過剰問題が浮き彫りになるという

  45. 445 買い替え検討中さん

    ・1基=事務所・管理室用

    これ必要か?笑笑

  46. 446 匿名さん

    >>434 マンション比較中さん
    管積平米600超えかぁ。まるで駅直結マンションのような高さだね。特に大きな商業施設ないのに。

  47. 447 匿名さん

    >>446 匿名さん
    それを全く是とはしないが、そういう時代だね…

  48. 448 匿名さん

    結局タワマンなんて、スケールメリット無いと本当に厳しくなると思うよ。700戸は必要最低限

  49. 449 匿名さん

    白金高輪のザスカイとか良いですよね。

  50. 450 通りがかりさん

    そもそも価格はいくらなんでしょうか…?

スムラボの物件レビュー「アトラスタワー五反田」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸