埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia City (ブリリアシティ)ふじみ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 大原
  7. 上福岡駅
  8. Brillia City (ブリリアシティ)ふじみ野ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 11:09:19

公式URL:https://fujimino.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152232

ふじみ野市役所やイオンタウンふじみ野に近接する市の中心地。
新しい商業施設(ヤオコー)と一体開発で誕生する、3街区構成708戸の超大型コミュニティです。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。



物件概要

所在地 埼玉県ふじみ野市大原2丁目1735番1他(地番)
交 通 東武東上線「上福岡」駅徒歩10分

敷地面積 26,446.96m2他、提供公園834.20m2
建築面積 9,614.29m2
建築延床面積 64,908.05m2
総戸数 708戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建

完成予定 1街区:2022年11月上旬(予定)
     2街区:2023年9月中旬(予定)
     3街区:2024年10月中旬(予定)

入居開始時期 1街区:2022年12月中旬(予定)
       2街区:2023年10月下旬(予定)
       3街区:2024年11月下旬(予定)

駐車場 490台(自走式:338台、平置き(来客用3台・カーシェア用2台含む):152台)
駐輪場 1,480台(2段ラック式:1,240台、平置式:215台、子供用平置式:25台)
バイク置場 61台

売主 東京建物株式会社 近鉄不動産株式会社 大和ハウス工業株式会社 株式会社長谷工不動産
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
ブリリアシティふじみ野(大規模は強い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/2121/
埼玉の即入居可の新築マンション特集!前編「パークホームズ志木コンフォートテラス」「ブランシエラ志木本町」「ブリリアシティふじみ野」「サンクレイドルふじみ野」【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/89429/

[スレ作成日時]2021-01-18 08:11:41

Brillia(ブリリア) City ふじみ野
所在地:埼玉県ふじみ野市大原2丁目1735番1他(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩10分 (A棟)、徒歩12分(B棟)、徒歩13分(C棟)
価格:3,658万円~4,848万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:68.33m2~80.10m2
販売戸数/総戸数: 21戸 / 708戸
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City ふじみ野口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    イトーヨーカドー上福岡店だった場所ですね。
    駐車場棟と合わせて巨大なお店でした。
    閉店しましたが隣接地にイオンタウンができて活気が戻ってます。

    現地周囲には赤い幟がはためいてますが、完成すれば多勢に無勢。気にしなくて大丈夫でしょう。

  2. 2 匿名さん

    最高の立地

  3. 3 通りがかりさん

    ふじみ野市在住ですが駅さえ気にしなければ良い立地だと思います。
    イオンタウンふじみ野は遅くまで空いているスーパーと考えれば優秀ですね。
    しかしテナントはイマイチ。少し離れたららぽーとの方がテナントは良いです。
    ららぽーとも車があればすぐ近くです。
    市役所が近いのは何かと便利で良いですね。
    あとは価格ですね。急行も止まりませんし駅から遠いのでお手頃な価格を期待しています。

  4. 4 匿名さん

    街の発展

  5. 5 通りがかりさん

    ららぽーと富士見は30店舗が閉店だね。まだまだ増えそう。

  6. 6 匿名さん

    イオンタウンのイオンスタイルとヤオコーが交差点をはさんで向かい合う最強の立地だね。上野台地区には市役所・小学校・保育園もあるからポテンシャル高い。電車は池袋まで朝通勤時は40分昼間は30分。近くはないがギリギリ許容範囲かと。ネックは駅まで10分で歩く経路かな。狭小住宅が並ぶ上福岡は区画整理されてないから市道が狭くて曲がりくねってる。あと駐車場がこの数で足りるのか疑問。1戸1台だとしても周辺の月極駐車場は一気に埋まると思う。

  7. 7 匿名さん

    小学校が・・・
    通学校はすぐ近くの上野台小でなくて遠い元福小なんですね。
    大原2丁目でもここより西側の一帯は上野台なのに、このマンションの子たちは元福小。
    まあ上野台小はここ7年で児童数が50%以上も増えて限界らしいから仕方ないですね。
    新たに設定される通学路には安全策を講じてほしいものです。

  8. 8 周辺住民さん

    駅まで徒歩10分?敷地の一番駅よりの場所から住宅街の細い路地で計測すると700mちょっとってことなのかな。実際は大きな通りを歩くと思うのでもう少し時間が掛かりますかね。イオンタウンは駅からバスを走らせているけど、こちらの物件はどうなのかしら。

  9. 9 住民板ユーザーさん

    めっちゃ楽しみです。価格はいくらと予想しますか?周辺駐車場もすぐ埋まるとしたら、早めの入居がいいですかね?

  10. 10 住民板ユーザーさん

    子育てには最高な立地な気がしています、、、

  11. 11 ご近所さん

    小学校は上野台ではないんですか。ま、あそこも児童急増で最近プレハブ建てたりしてたんでキャパオーバーなんでしょうね。距離的には寺尾が近いけど、区域外になるから元福小、葦原中になるんですか・・・

  12. 12 匿名さん

    いくらくらいでしょうね。
    急行通過駅・駅10分・770戸と考えると平均で3千万台後半くらいでしょうか。
    3600万くらいで買えるなら検討したいです。

  13. 13 通りがかりさん

    ある程度価格を下げる必要があると思うので設備仕様も最低限になると予想します。価格は3600万円台?くらいかな。

  14. 14 マンション検討中さん

    このご時世でこの規模、商業施設近隣と考えると、上福岡駅徒歩10分とは言え坪210万以下にはならないでしょう。70平米の3LDKで4500万円くらいのゾーンじゃない?
    一昔前だったら仰る通り3600万円くらいが相場だったんでしょうが、時代が変わっちゃいましたよね...。

  15. 15 周辺住民さん

    坪210万でも楽観的すぎる気がする。。。
    ブリリアシティのブランドで仕様を落とすにも限度があるし、準急でも池袋まで30分ってのを押し出して在宅勤務層を呼びこむ設定になりそうな。何せ規模からして地元需要見込みではとても捌ける物件じゃないからね。

  16. 16 匿名さん

    いやいやいや、朝霞駅バス便とか、急行が停まるふじみ野駅徒歩5分とかの値段と売れ行き見てごらんなさい。ここで4000万超えたら大量売れ残り確実でしょ。700戸をさばくためにもお高くとまっていられないはず。・・・と期待をこめて。

  17. 17 住民板ユーザーさん

    70平米3700ってとこでしょうね

  18. 18 匿名さん

    デザインがいいね

  19. 19 住民板ユーザーさん

    デザインいけてます?

  20. 20 住民板ユーザーさん

    デザインいけてますね!
    とコメントしようとしたら
    いけてます?になってしまいました。笑
    めちゃカッコいいです。

  21. 21 マンション掲示板さん

    戸建てが競合で3500万程度なので3200万位じゃないと700戸は捌けないと思う。駐車場も6割位しかないし。
    現実、その価格で出せるかは別だけど。

    設備仕様は最低限で床暖房がある位で食洗機すらオプションかもね。
    一部は賃貸仕様にするなど全て分譲にはしないかもね。

  22. 22 マンション検討中さん

    >>21 マンション掲示板さん
    このエリアでブリリアで賃貸はあり得ないでしょ。イオンモールと組んで何とか域外需要層を時間掛けて掘り起こすんじゃない?3200万はもうタイムマシンが無いと有り得ない...。
    日本はこの20年ほど所得水準が上がってないのに世の中はガラッと変わってしまってるからギャップが凄いよね。

  23. 23 住民板ユーザーさん

    駐車場があの程度しかないとなると、後に入居する人は結構不利だったりしますよね

  24. 24 マンション掲示板さん

    >>22 マンション検討中さん

    現実その価格で出せるかは別って書いたよ~
    例としては西大宮のデュオヒルズが近しいと感じてる。
    パンダが3000万切ってましたし。
    域外需要を掘り起こしても700戸はそうそう捌けない。
    価格でメリットを出す以外は引っかからない。
    時間を掛けたとしても駐車場がなければ購入を決断できない。
    コスト勝負だと思う。

  25. 25 住民板ユーザーさん

    確かに。デュオヒルズは良心的な値段だった。あそこは街も綺麗でいい感じ。(ヤオコー以外何もないが。)

  26. 26 匿名さん

    >>18 匿名さん

    A棟エントランス上の角部屋はコーナーガラスと妻側バルコニーで高級感がありますね。全体の中でも一番目立つ場所だからでしょう。
    他方、廊下側は柱がガッツリ食い込みパターンですし落差が大きい感。
    これで平均4千万を超えてくるようだと目の肥えた方は敬遠するでしょうね。

  27. 27 住民板ユーザーさん

    ライオンズみずほ台サーパスと、同じ平米(70)でしたらどちらが高いですかね

  28. 28 匿名さん

    >>27 住民板ユーザーさん

    あちらは徒歩4分ですよね。しかも池袋寄り。
    こちらの方が安いでしょう。
    あちらはあの価格で大苦戦してます。ここは3500万円くらいでないと。上福岡ですし。

  29. 29 住民板ユーザーさん

    それを聞くと安心します、4000超えたらきついんで

  30. 30 ご近所さん

    上福岡の中でも市役所周辺は周りより土地が高いところにあるので、高層階は見晴らしが良さそうですね。南向きならこの時期富士山が綺麗に見えると思いますし、西武園の花火や航空祭のブルーインパルス、東向きなら爪楊枝レベルですがスカイツリーや、副都心のネオンがうっすら見えるかと。一方で、ほぼ西を向いている棟は色んな意味できつそうですね。その分値段に期待というところでしょうか。

  31. 31 匿名さん

    うーん、志木のブリリアスレで値段が一部漏れ出てるけど、あっちがあの水準だとこっちは4000万スタート覚悟かな?

  32. 32 住民板ユーザーさん

    それはないと信じたいですね?

  33. 33 マンション検討中さん

    こちらはごく平均的な勤め人が一馬力で買える値段になって欲しいです。うちは夫婦で定年までフルタイム勤務なんてイヤなので。

  34. 34 匿名さん

    物件概要を見ると管理会社は長谷工コミュニティなんですね!
    他のブリリアシティは東京建物アメニティサポートなのに。
    アメサポはあれこれ言われてますけど長谷工コミュニティよりはクオリティ高いです。管理費も高いですが。
    売価も管理費も財布に優しくする一環なら歓迎ですが、果たして?

  35. 35 匿名さん

    メモ:オハナふじみ野上野台ブロッサム第1期分譲価格 2013.03

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310348/res/51/

  36. 36 マンション検討中さん

    >>35 匿名さん

    2013年からマンション価格は高騰してるので、
    当時の3割増しあたりかな?と推測します

    何も知恵のない一般人ですが、こういう価格予想するのも1つの楽しみです!

    面白い材料出していただき、ありがとうございます!

  37. 37 住民板ユーザーさん

    約8年前はオハナ駅から徒歩9分、4Lで3200万で買えたんだ、、(笑)時代の変化がすごい。羨ましい
    資料ありがとうございます。
    その時に比べ分住宅ローン控除なんかも良くなったけど、とにかくちょっとでも安くなって欲しいなあ

  38. 38 通りがかりさん

    最低でも坪210万はしそうですね。

  39. 39 匿名さん

    380戸のオハナでも売り切るのに時間が掛かったようなので、商業施設隣接とはいえ、駅からの距離がよりあるこちらがどうなるか楽しみですね。しかし700戸超は凄いですね。上福岡にそんな需要はあるのかしら。

  40. 40 周辺住民さん

    イオンタウンとヤオコーも併せて開業って事で、既存の上福岡需要狙いではなくふじみ野市とも組んで若い働き盛り層の需要(税収含め)を引っ張って来ようってタイプのプロジェクトですね。
    池袋30分とは言え、ふじみ野に馴染みが無い層にどこまで訴求出来るのか微妙な気はしますが、地元にとっても若い層が増えるのはありがたいので程よい価格で出ると嬉しいですが。

  41. 41 マンション検討中さん

    企画は悪くないと言うか良いと思うけど、コロナ禍のタイミングに当たってしまったのが痛いですね。
    主要ターゲットであろう20?30代層は予定(期待)してた昇給とかが見えなくなってる方も多いでしょうし、論理的には分譲購入した方がメリット多いの分かっても、一次取得だと気持ちの踏ん切りがつかないかも。背中を押してあげるくらいの価格だとイイですが。

  42. 42 住民板ユーザーさん

    こういう大規模なマンションって上下左右の生活音はどの程度なのでしょうか?
    今はアパートに住んでいて、現状よりも生活音は聞こえにくくなるとは思うのですが。

  43. 43 マンション検討中さん

    アパートよりはもちろん聞こえにくいですが、直床でも2重床でも(この物件はおそらく直床)構造上はある程度聞こえますね。こればっかりは上と横の住人さん次第なので運次第ですよね。(子供に走り回られたらどうしようも無い)

  44. 44 住民板ユーザーさん

    これディスポーザーは付きますかね?

  45. 45 マンション掲示板さん

    >>44 住民板ユーザーさん

    ディスポーザーがなかったら、ただの団地ですねw
    大規模の意味なしw

  46. 46 マンション検討中さん

    >>39 匿名さん

    1街区~2街区~3街区と完成が1年ずつずれて、3年かけて売る計画ですね。
    少しずつ需要を喚起しながら売っていくのでしょう。年間200戸と考えれば売れないことはないかな、と。

  47. 47 周辺住民さん

    >>44 住民板ユーザーさん
    立地と規模で類似するブリリアシティ物件でも付いてますので付くと思います。
    付かなかったら管理費をそこまでシビアに考える層を狙った案件という事かと。

  48. 48 マンション検討中さん

    ディスポーザーって意外とデリケートだしうるさかったりするから、なくてもいいけどなー。

  49. 49 匿名さん

    駐車場が平置と自走式なのは素晴らしいですね。住戸数に対して7割ですけど、高齢者の方で車を手放している方も一定数入居すると思うので、ぎりぎり足りるかなってとこでしょうか。ディスポーザーはさすがにこの規模の新築マンションだと付くんでしょう。逆に付かなかったら大変。

  50. 50 匿名さん

    >>49 匿名さん

    自走式駐車場は大規模ならではだよね。
    機械式のストレスはないし最上階以外は雨に濡れないし使いやすいと思う。

  51. 51 匿名さん

    東京建物が幹事会社のシントシティは大人気物件だから、シントシティみたいにする感じか。
    シントシティより立地は悪いからその分かなりお手頃価格になると予想。

    この規模ならディスポーザーは付いてるだろうけど、その他はシントシティ並みにコストカットして価格に反映してくれるのがいいな。

  52. 52 周辺住民さん

    >>51 匿名さん
    後からオプションでもどうにもならない部分はキッチリ仕上げて、それ以外の部分はオプションで追加出来る形にしてもらえると皆ハッピーですよね。
    (ただそれだと施工が面倒になるので価格抑えるのには向かないのかもですが)

  53. 53 住民板ユーザーさん

    シントシティに次ぐ大規模マンション、注目集まりますよね?

  54. 54 匿名さん

    マンション購入を検討しています。
    ここまで待っていて良かった。
    そんな風に思えるマンションが、このマンションだといいなぁと思っています。

  55. 55 匿名さん

    >>54
    え~、こんな郊外にマンション売り出されるのを待ってたの?
    俺ならここまで郊外に下がるならー戸建て選択するわな
    戸建ての値段もそう変わらん

  56. 56 匿名さん

    私は他県の郊外マンションを購入後数年で都心への転勤が決まり、
    毎日涙で枕を濡らしている日々です

    今は埼玉より千葉のほうが価格や都心へのアクセス面でバランスの良い物件が多い印象です

    都内勤務であれば埼玉に拘らず、千葉などの他県も検討してはいかがでしょうか?
    埼玉勤務、都内勤務だけど埼玉に拘りがあるのであれば、
    ここは魅力的な物件だと思います!!!!!

  57. 57 マンション検討中さん

    >>55 匿名さん
    俺なら興味のないマンションの掲示板に粘着しないよ

    職場とか親族とかの都合があったり、郊外の方が子育てしやすいと考える人もいるんだしそれぞれ。

  58. 58 eマンションさん

    >>55 匿名さん
    戸建ては検討対象外って方も多いですからね。

  59. 59 匿名さん

    セキュリティーやメンテナンスを考えれば我が家はマンション一択ですよ。

  60. 60 匿名さん

    同じく、セキュリティ面やマンションの利便性を考えると戸建ては検討外です。
    広くていいんですけど、マンションの方が安心度が高いかな、、、あらゆる面で

  61. 61 マンション検討中さん

    上福岡は外国人が多いから駅前でケンカとかよくあります。イオンタウンだけが救いのマンションで数年後には団地扱いされる可能性もある。3千万円台なら検討しても良いかもね。

  62. 62 マンション検討中さん

    >>61 マンション検討中さん

    上福岡で長く働いてるけど国籍関係なく駅前でのケンカなんて見たことないけど。
    最近はいつあったんですか?

  63. 63 マンション検討中さん

    ここは3千万円台じゃないと厳しいと思いますよ。駅から徒歩10分で遠いし、イオン推しだと思いますが、逆に言えばイオン以外何もないので、ほぼレイクタウンと同じ立ち位置じゃないですかね。また、徒歩10分という点と駅力の無さからリセールも厳しいと思います。永住の覚悟で購入だと思います。

  64. 64 評判気になるさん

    マンション名のふじみ野がどうしても違和感あります。
    ブリリアシティ上福岡ですよね。
    ふじみ野駅に建つわけじゃないのに・・
    同じふじみ野市かもしれないけど・・

  65. 66 マンション検討中さん

    マンション名と最寄り駅名ってよほど売りにしたい場合除いたらそんなダイレクトじゃないですよね。

  66. 67 マンション検討中さん

    >>64 評判気になるさん

    ふじみ野市役所のすぐ近くなのだし別にいいじゃん。
    イオンタウンだってふじみ野って付いてるし、
    なんならふじみ野駅は富士見市だし。

    このマンションにふじみ野って付くと困ることでもあるんですか?

  67. 69 匿名さん

    >>64 評判気になるさん
    >>65 匿名さん

    ふじみ野駅はふじみ野市に存在しません。あそこは富士見市です。
    「ふじみ野西」「ふじみ野東」という住所はふじみ野市に存在しません。富士見市です。

    たしかに誤認しやすいけどそれは富士見市が悪いのであってデベさんを悪徳業者呼ばわりするのはお門違いじゃないですか? 

    上福岡という市名は消滅していてふじみ野市上福岡という住居表示がありますが、ここはふじみ野市大原2丁目なので使えません。

  68. 70 ご近所さん

    >>67 マンション検討中さん

    ふじみ野駅最寄りの、売れないマンションの関係者でしょ。あれは誰も買わないよw

  69. 71 匿名

    [No.65~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  70. 72 匿名さん

    >>70 ご近所さん
    ソヨカ近くの?
    あそこは坪単価高いですからね。
    上層階は特に。
    設備がどうのとかはありますが買える人だけが住めるマンションですね。
    買わないんじゃなくて買えない人もいますかね。
    www

  71. 73 匿名さん

    南古谷レーベン並みの迫力のあるマンションが建つんですよね!すっっごく楽しみです!!

  72. 74 匿名さん

    なんか、エントランスイマイチっぽくないですか?こんなもんですかね?ほかのマンションは結構迫力ある気が、、(笑)

  73. 75 マンション検討中さん

    >>74 匿名さん
    こちらの物件のコンセプトから考えて重視するのはエントランスの重厚感では無い気がします。仕様は賃貸や団地以上でコスト負担は同程度でQOLの高い暮らしを若い働き盛り世代にも!って感じかなと思ってます。

  74. 76 マンション検討中さん

    仮に70平米4000万でも、今の住宅ローン金利を考えれば賃貸選択するメリットは自分にはありません。

  75. 77 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  76. 78 匿名さん

    >>74 匿名さん

    ここはA棟B棟C棟、それぞれ独立したエントランスがあるからだと想います。
    750戸のエントランスならおっしゃるとおり地味ですが、200戸ちょっとのエントランスなら妥当な規模かと。
    それに75さんがおっしゃっているとおり、ここに住む方々はエントランスの豪華さでドヤ顔する層とは異なると思いますし・・・

  77. 79 匿名さん

    >>75 マンション検討中さん
    同感です。正直ウチも今はそれほど蓄えの無い子無しのDINKSですが、ある程度の広さと仕様の整った分譲新築を早めに購入して、余裕が出てきたらあとで食洗器とか追加したり自分好みに仕上げて行きたいと思ってます。
    なのでこの規模の長谷工設計&仕様なので無理だと思いますが、後からは変えようのない床だけは二重床だったら嬉しいです。

  78. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん

    すごいステキな考え方ですね!

  79. 81 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  80. 82 匿名さん

    アパート暮らしの俺からしたら、RC造、ディスポーザー付きってだけで神なんやが

  81. 83 匿名さん

    志木のブリリアはディスポーザーがないんですね

  82. 84 eマンションさん

    >>83 匿名さん
    ディスポーザーって有れば便利なのでしょうが、我が家では必須条件から外れますね。
    ゴミ出し制限が無ければそれで十分事足ります。
    小銭と言われるかも知れませんが、その分の管理費と定期的な更新費用を考えると割に合わないという考えです。

  83. 85 マンション検討中さん

    ディスポーザーのあるところに住んだこともあるけと、意外とデリケートだし音も大きいので、無いなら無いで別に構わないですね。

  84. 86 匿名さん

    志木は知らないけど、ここはディスポーザー付くんじゃない?
    700世帯あるのにディスポーザー無しで24時間ゴミ出しOKだったら管理人さんが頑張ってもゴミ置き場が大変な事になるよ。

    100世帯以上の大規模でディスポーザー無しなら24時間ゴミ出し不可の方がマシだよ。夏の生ゴミの汁なんて臭うし虫わくよ。マナー悪い人もいるかもしれないし。

  85. 87 マンション検討中さん

    >>86 匿名さん

    そうですね。あったほうがいいと思います。
    ただブリリアは埼玉県だと露骨に仕様を落とすので・・・たとえ浦和でもアレですから。
    それと、マナー悪い人はディスポーザーでも問題を起こすと思います。

  86. 88 周辺住民さん

    最高の立地だと思います。
    こんなマンションには出会えないと思っています。私は立地で迷わず購入することを決めています。
    早く住んでみたいです。

  87. 89 eマンションさん

    >>86 匿名さん
    なるほど!これまで100戸程度のマンションしか住んだ事なかったので考えが及びませんでした。
    確かに700世帯分のゴミだとディスポーザーで各自減らさないとスゴい量になりそうですね...。

  88. 90 匿名さん

    規模からしてさすがにディスポーザーは付くんじゃないですか。新築マンションの、せっかくのぴかぴかのシンクに三角コーナーとか置きたくないですね。

  89. 91 匿名さん

    早く住みたいブリリアふじみ野

  90. 92 匿名さん

    皆さんはABC棟のどこを狙ってますか?

  91. 93 マンション検討中さん

    こんなに条件の良いマンションは他にはないかと思います。

    近くにイオンがあって役所も近いです。駅も徒歩10分以内で行けて治安も良いです。

    朝霞やふじみ野は価格が高いので、もうここに決めようと思っています。

  92. 94 匿名さん

    まだ予定販売価格も出てないのによいしょの投稿の連投、
    逆に検討する気失せるわ

    営業マンも分かっているから最初から全力でネットで宣伝活動、
    苦戦を強いられる物件であることが目に見えているから

  93. 95 匿名さん

    >>94 匿名さん
    直近のその手のコメントは誰が見ても変なので営業さんとかでは無く、掲示板が荒れるのを狙ったものでしょ。
    営業さんだったらもう少し気を引く内容にされるでしょうし。

  94. 96 マンション検討中さん

    >>94 匿名さん

    仕様も明らかになってないのにディスりや中傷も多かったし、近くの苦戦しているマンションの営業や購入者も参戦しているよ。
    あまりに行儀が悪いから消されてるけどね。

  95. 97 周辺住民さん

    >>94 匿名さん

    私も肯定的なコメントを書き込みましたけど営業じゃないですよ。期待してるんです。ふじみ野駅や川越駅の新築は恐ろしい値段でとても手が出ません。上福岡駅はたしかにえー?という部分もありますがイオンやヤオコーが隣で700戸の大規模なら検討したいと思います。
    肯定的なのは営業マンで否定的なのはライバル物件の営業マンと邪推してたら掲示板を見る意味なんてなくないですか?

  96. 98 マンション検討中さん

    >>94 匿名さん
    なぜ苦戦が強いられるのでしょうか?根拠を聞きたいです。

  97. 99 マンション検討中さん

    根拠がないと風説の流布とか営業妨害になっちゃうかもね。

  98. 100 匿名さん

    >>98、99
    じゃ逆に今時こんな郊外の駅徒歩10分以上のマンションが売れる根拠は?

  99. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん
    ターミナル駅の駅近物件程の価格にはならず、公共施設やイオンモールやスーパーが極近隣で日常生活事足りて、ハザード的にも懸念少なく、周辺環境が都心部のようにゴチャついてなく、大手デベ開発物件でそこそこの仕様にはなってそう...ってのはリッチな層では無いごく普通(この定義も今や難しいですが)の若い世帯には今の不動産市況からすれば響く気がしますが。
    もっと良い条件の物件はもちろんいくらでもありますが、身の丈に合わなければ存在しないのと一緒ですからね。

  100. 102 評判気になるさん

    >>101 匿名さん
    わたしも匿名さんの意見に同意。「この物件じゃなきゃダメ」じゃなく、現実的で生活の質を上げてくれる物件で現実的な「新築マンション」が希望条件。団地みたいとかの目の肥えた方のご意見もあるが、団地で今の新築マンション仕様なんかありえないし、賃貸費用考えるたら今のローン金利考えれば購入した方が良いという判断。
    転勤が見込まれるとか短期で売りに出したいとかでリセール重視なら別だが、そうではないならそのために購入予算上積みはわたしはムリ。無理のない範囲の支払いで、家族との生活にゆとり持ちたいよ。

  101. 103 評判気になるさん

    いろいろな予想がありますが、価格が安ければ是非購入したい!
    (駐車場が先着順がマスト条件ですが)
    スーパー、ららぽーとが近くて便利。
    とても楽しみにしてます。
    今のマンション売って住み替えします!

  102. 104 匿名さん

    駅からの道ですが、現実的にはサンロード、市役所通りになりますかね。スクランブル交差点の信号も捕まると長いので、正味15分前後ってとこでしょうか。飲み屋が多い商店街を抜けて、スクランブル交差点を避け、その先の細い住宅街の道を行けば10分で行けると思いますが、特に夜はあまり通りたくないですね。関係ないですが、スクランブル交差点の歩行者信号の点滅は長いですね。

  103. 105 マンション比較中さん

    >>96 マンション検討中さん
    なんで別のマンション購入者がディスりに来るの?ただのヒマ人か構ってちゃんが自作自演や炎上させに来てんじゃ無いの?
    常識ある普通の方はそこまでヒマじゃ無いですよ。

  104. 106 検討中さん

    妥協の産物

  105. 107 マンション検討中さん

    >>106 検討中さん

    自己紹介ですか?

  106. 108 匿名さん

    >>104 匿名さん

    市役所通り経由はないでしょう。
    郵便局裏から大原公園経由がメインだと思いますよ。
    言うほどの飲み屋街でもないし。

  107. 109 評判気になるさん

    販売が6月下旬ってことは、価格情報とかは3月くらいから小出しに説明会で開示されてくる感じでしょうかね?
    まだオンライン説明会とかも始まって無いようですが、情報持ってらっしゃる方っていらっしゃいますか?

  108. 110 マンション検討中さん

    >>100 匿名さん
    大手施工でイオンタウン近接
    ハザードマップ問題なし
    東上線の相場より安い
    治安問題なし

    あげたらたくさんありますけど?

  109. 111 周辺住民さん

    イオンタウンは当初、地上5階地下1階で平成27年に開業予定だったけど、結局3階になってしまい、店舗数も130の予定がまだ約90しかなく、入ってる店舗も個人的には正直微妙。ま、無印とかハンズとかのメジャーなやつは車で7,8分のららぽに行けってことなんでしょうね。

  110. 112 マンコミュファンさん

    治安は悪い印象

  111. 113 マンション検討中さん

    >>112 マンコミュファンさん

    例えば何があったの?
    >>61 >>62 みたいなやり取りがあっても結局具体的な例は出てこないんだよね。
    根拠もないし、個人的には治安は問題なしかと。

  112. 114 匿名さん

    多分、パチンコ店の多さやスナック街をみて治安が悪いって言ってるんだと思いますよ

  113. 115 マンション検討中さん

    >>114 匿名さん

    川越駅や川越市駅をはじめ、たいてい駅前にパチンコ店はあると思いますが、どこと比べて言っているんでしょうね。

  114. 116 匿名さん

    >>115 マンション検討中さん

    そういう方はふじみ野駅とかの新しい駅と比較してるのでは?
    上福岡は江戸時代から新河岸川の水運で栄え、昭和の初めには陸軍火工敞が置かれ(上野台周辺の区画整然としたエリア)全国から軍関係者が集まった街です。
    歓楽街があるのはこうした歴史から必然ですが、今はだいぶ落ち着いて普通の商店街になったと思いますけどね。何が何でもパチ屋が許せないという方は無理でしょう(笑)

  115. 117 マンション検討中さん

    治安は全然問題ないですよ!子供も多い環境です。
    イオンタウンができて買い物も便利です。
    本当に楽しみです。

  116. 118 買い替え検討中さん

    問合せした知人によると、ディスポーザー無し&直床で決定だそう。
    そうなると価格面では期待出来るかな。
    二重床の方が良かったので、その点は残念だけど。

  117. 119 匿名さん

    ディスポーザー無しってマジ?

  118. 120 匿名さん

    気になって問い合わせたところ、ディスポーザー無しで確定のようです。
    ビックリ。

  119. 121 マンション検討中さん

    とても残念です。

  120. 122 マンション検討中さん

    床暖房はあるのでしょうか。

  121. 123 匿名さん

    ディスポーザー楽しみだったのに…(笑)その分コスト抑えてくれればいいとプラスに捉えます。
    三角コーナーとは一生の付き合いになるなこれは

  122. 124 通りがかりさん

    700戸あってディスポーザー無しってまじ?
    原価上がりすぎて販売価格が抑えられないか。。。

  123. 125 マンション検討中さん

    700戸なのに、ディスポーザーなしか、、、、ゴミとか心配ですね、、ちょっと購入検討してましたが、微妙ですね。

  124. 126 マンション検討中さん

    ディスポーザーなくても構わんけどな。
    三角コーナーなんて不要で排水口にネットで済む話。

  125. 127 買い替え検討中さん

    >>126 マンション検討中さん
    同意します。あれば便利かも知れませんが、毎日ネット交換して水切りしてZIPロック&冷蔵庫に入れとけば週2階のゴミ回収でも全然平気です。
    もし24時間ゴミ出しOKだったら、それこそ全く問題無しです。

  126. 128 匿名さん

    完全に考え方次第な所ではあると思うんですけど、それが手間だと考える私にとってショックがでかいです。(笑)
    まあ嫌なら買うなってとこだと思うんですが、期待していただけに…

  127. 129 通りがかりさん

    >>114 匿名さん
    今はわからないけどコロナ前はガールズバーとかの女の子が駅でお店のティッシュ配ったりしていましたからね
    治安って言いますか子どもを歩かせたくないっていう親の気持ちはわかりますよね。

  128. 130 マンション検討中さん

    直床でも音は問題ないと思います。
    最近のマンションは造りが良いですから安心ですよ。

  129. 131 買い替え検討中さん

    >>130 マンション検討中さん
    音は直床も二重床も一長一短ですが、二重床の柔らかい感触が慣れないんですよね。今の技術だったら真面目に取り組めばサクッと解決出来そうなものですが...。

  130. 132 買い替え検討中さん

    >>131 買い替え検討中さん
    書き間違えです。苦手な柔らかさなのは直床です。

  131. 133 マンション掲示板さん

    買い物便利で治安も良い。大手施工でオススメのマンションです。
    今後の資産価値もある程度保てる立地です。
    駅徒歩は男性なら7分くらいで行けちゃいます。そう考えるとふじみ野のマンションとも差はないです。

  132. 134 周辺住民さん

    駅からの道は最短ルートだと信号も無いので、成人男性であれば10分掛からないな。ただ、途中から住宅街の狭く、若干暗い道になるので、女性や子どもは大通りの方が安心かな。
    しかし、ディスポーザーは残念。他の設備も気になるけど、そのうち分かるか。

  133. 135 匿名さん

    デザインと場所がいいので、ここにしよっ!と楽観的に思ってますが、甘いですかね?笑

  134. 136 匿名さん

    >>133 マンション掲示板さん

    850mを7分は流石に徒歩ではないでしょう。
    10分は可能と思いますが。

  135. 137 買い替え検討中さん

    >>135 匿名さん
    それでいいと思います。
    天井高とか隔壁板とかいろいろ言ってる人って
    いったいどんな物件を買うんだろうと思います。

  136. 138 匿名さん

    隔壁板はあんまり気にならないけど、天井高の情報は参考にしてます。

  137. 139 マンション検討中さん

    天井高と隔壁板を異常にコメントしてくる人いるけど、マンションのことよく分かっていないと思いますよ。

  138. 140 買い替え検討中さん

    >>139 マンション検討中さん
    たぶん自分で優先ポイントが分からないから、マンションマニアさんのブログとか見てそこで書かれてるポイント抑えとけば外さないだろ?って感じなんじゃないですかね。
    マンション選びに限らず居ますよね、そういう方。

  139. 141 マンション検討中さん

    天井高の話して何が悪いのか分からない。
    気にしなくていいと思う。

  140. 142 マンション比較中さん

    >>139 マンション検討中さん
    天井高は開放感が出るので少しは高い方が良いのは何となく分かりますが、隔壁版はデメリットがイマイチ分かりません。
    初心者の私に教えてくれませんか?

  141. 143 買い替え検討中さん

    >>142 マンション比較中さん
    こだわる方はシンプルに「高い方がプライベート感あるし高級感ある。低いと採光面で若干のメリット有るのは分かるが隣の生活音などがダイレクトに感じられるのでどっちかと言えば高い方が...」じゃない?

  142. 144 匿名さん

    >>143 買い替え検討中さん
    あとは低いと賃貸感があるよね。

  143. 145 匿名さん

    >>142 マンション比較中さん

    プライバシーです。
    お互いサッシを開けているとして、

    低い隔壁板=隣家の会話が手に取るように聞こえる
    上下塞がった高い隔壁板=話しているのはわかるが内容は聞こえづらい
    コンクリートでガッチリ区切られた隔壁=どこから聞こえてくるのかわからない

    ・・・くらいの違いです。

  144. 146 マンション比較中さん

    >>143 買い替え検討中さん
    >>144 匿名さん
    ありがとうございます!高級感、生活音、賃貸感の払拭ですね。
    私はあんまりこだわらなくてもいいかなって思いました。住んでからそんなに気にならないような気もしますし。
    こだわるポイントはそれぞれで良いと思いますが、揚げ足取りはしたくないですね!

  145. 147 マンション比較中さん

    >>145 匿名さん
    ありがとうございます。プライバシーですか。
    音の問題はお互いさまで気を付けたいですね。

  146. 148 匿名さん

    今日現地いきましたけど、流石にまだまだ地面を整備しているようなだけでしたね!完成がたのしみです。

  147. 149 マンション検討中さん

    ふじみ野ナンバーワンマンションになることは間違いないですね!

    本当に楽しみです!

  148. 150 マンション検討中さん

    >>149 マンション検討中さん

    ナンバーワンってどういう基準で?
    戸数?

  149. 151 マンション掲示板さん

    戸数でしょうね。
    間違いなく

  150. 152 匿名さん

    なんでもいいじゃないですかw
    基準なんて考えて投稿してないですよ。(笑)
    楽しみってことを書いてるだけだと思いますよ!

  151. 153 マンション検討中さん

    売れ残り戸数ナンバーワンにならないといいですね。

  152. 154 匿名さん

    それは避けるためにも良心的な価格を期待しちゃいますね。

  153. 155 匿名さん

    >>154 匿名さん

    良心的な値段はこのご時世では無理でしょう。
    「高いけどギリギリ買える」ラインを狙ってくると思います。
    平均で4100万くらいの。
    もちろんパンダ部屋は3000万台半ばくらいでしょうけど。

  154. 156 匿名さん

    マジかーー

  155. 157 匿名さん

    朝の東上線の混雑具合はどうでしょうか。
    コロナ前の状態を教えてください。
    (人身事故云々は既出なのでそれ以外で)

  156. 158 評判気になるさん

    >>157 匿名さん

    急行、準急は今もかなり混んでいます。山手線とかほどではないですが、、逆に普通は凄く空いてます。出勤などを池袋経由して行く場合は基本立って行く感じです。

  157. 159 匿名さん

    >>157 匿名さん
    比較されたい路線が有れば、「XX線のX時台の上りと比べて同じ時間帯の急行の混み具合は?」的に質問された方が頂く回答は多少参考になるのでは?(なかなか朝の自宅最寄駅からの通勤電車を乗り比べた方は少ないと思いますが)

  158. 160 入居済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  159. 161 マンション検討中さん

    >>157 匿名さん
    東上線民です。
    コロナ以前の話です。

    上福岡駅から準急であれば、車両位置によりますが座れる可能性が高いです。

    急行に乗る場合は、隣のふじみ野駅で乗り換えになります。
    ほぼ座れないです。
    また、ふじみ野から大量に乗車するので、
    乗車直後に車両の真ん中のほうに移動しておかないと、
    その後の志木や和光市でひどい目に遭います。
    結構揺れるのでポジション取りが大事になります。

  160. 162 157

    まとめてのお礼で失礼します。

    皆さまの体感、とても参考になりました。
    通勤の負担も許容範囲だと判りましたので前向きに検討しようと思います。
    とはいえお値段次第ですけれど。

  161. 163 匿名さん

    マンションに住んだことないのですが、上下左右の音はどの程度聞こえるのでしょうか?マンションによって違うかとは思いますが、実体験をお持ちの方教えて下さい。

  162. 164 坪単価比較中さん

    >>163 匿名さん
    マンションは億ションだろうが何だろうが、上下左右にお住まいの方次第ですね。
    床仕様もスラブ厚も子どもに駆け回られたらどうしようもないです。

  163. 165 匿名さん

    価格ですが本川越のパレステージで63平米3700?なので、こちらですと70平米で同じくらいですかね、どうでしょう。川越の方が基本的に高いでしょうし。

  164. 166 買い替え検討中さん

    >>165 匿名さん

    >>165 匿名さん
    川越駅から同様に距離のあるアンビシャス物件とメジャーデベ連合のブリリアシティでは同じ面積でもブリリアの方が高値設定じゃないですか?

  165. 167 検討板ユーザーさん

    川越の方が高そうな気が。

  166. 168 匿名さん

    >>165 匿名さん

    もう3年も売れ残っている狭小間取り物件とは比較ができないと思います。
    どちらが高い安いという意味ではなくて。
    こちらはギリギリ4千万に乗る金額だろうと予測してます。3千万台ならたぶん即決で買うと思います。

  167. 169 マンション検討中さん

    >>168 匿名さん
    3年も売れ残っているってよく知っていますね。

  168. 170 マンション比較中さん

    >>169 マンション検討中さん
    物件概要に竣工時期(2019/2)書いてましたね。

  169. 171 マンション検討中さん

    2019年2月なら2年でしょ

  170. 172 買い替え検討中さん

    >>171 マンション検討中さん
    こちらの掲示板の当該物件スレ見ると販売時期も分かりますね。(当然ながら、竣工前に販売はスタートしますから)

  171. 173 匿名さん

    同じ掲示板や物件概要を見ていても、そこから読み取れる情報量というのは人によって差があるのだと >>169 マンション検討中さん の投稿で感じました。

  172. 174 通りがかりさん

    地元民ですが上福岡駅前にモデルルーム建築中ですよ

  173. 175 匿名さん

    楽しみです

  174. 176 口コミ知りたいさん

    予定価格出ましたね。。。予定最多価格帯が4,100万円ですか。
    最近原材料の価格も上がっているみたいですし、その影響ですかね

  175. 177 マンション検討中さん

    坪単価で200万-230万という事のようですが、果たしてメインの3LDKがどのラインになるのか...。坪220万なら73平米で4800万円強なので、サーっと引かれてしまうかも。

  176. 178 匿名さん

    ショックすぎなんですが。(笑)たかすぎーー

  177. 179 買い替え検討中さん

    つまり、もう今の相場がそうなっちゃってるってコトなの?
    その価格帯でこれだけの規模の新築売り切る目算がデベにあるのだろうか。。。
    3LDKの日照確保出来る中層階で4300万くらいならと期待してましたが、甘かった?

  178. 180 マンション掲示板さん

    一生賃貸かな、これは
    73平米3800程度を期待していたのに
    そりゃそうか…この時代だもんね

  179. 181 周辺住民さん

    車通勤、新築がいいならここ
    電車通勤ならふじみ野駅周辺の中古マンション
    4000万なんてアイムふじみ野住めちゃうね

  180. 182 匿名さん

    予言者いたね、 >>155 がドンピシャ。

  181. 183 匿名さん

    私の予言。
    「ここは東京建物始まって以来の大苦戦物件になるでしょう」

    たとえば3980万でもいいから3千万台にしておけば印象違ったのにねw

  182. 184 匿名さん

    >>179 買い替え検討中さん

    その予算なら充分じゃないですか?
    元々日当たり悪い部屋は少ないはずですから。

  183. 185 マンション検討中さん

    駐車場が機械式じゃないから5000万までなら出せるね。

  184. 186 坪単価比較中さん

    この物件の検討されてる近隣需要者さんの期待は3LDK/70平米/4000万ちょい位だった感じだから、「最多価格帯 4100万台」が実際にはどんな感じなのか、4月中旬の事前案内会での情報が待たれますね。

  185. 187 検討始めたばっかりさん

    現地行ったことないのでこのマンションの外の様子が分からないのですが、住宅街だとするとA棟東角部屋が一番条件良いのかな?
    レイアウトが結構考えられてるから、どの棟でもベランダからの視界が他の部屋と傘ならなさそうなのは良いですね。

  186. 188 通りがかりさん

    建築資材費の高騰が続いているようですね…
    最多価格帯が4100万は苦しい。
    設備仕様が待たれます!
    設備もしょぼしょぼだったらブリリア団地ふじみ野に名称変更やな。

  187. 189 マンション掲示板さん

    しょぼしょぼってことは無いんでしょうけどね。ディスポーザー無しに始まりこの価格、期待とは真逆の方向へ進んでいます。
    まあ勝手に期待していた自分のセイデス

  188. 190 匿名さん

    一番最初に出来る1街区って駅に近いA棟のことですかね。勝手な想像だけど、A棟の南西向きの棟が一番高くなりそう。

  189. 191 周辺住民さん

    現地は建設反対のノボリが盛大にはためいてるね。っていうのは置いといて、西南西向きの3棟は眺望、日当たりともに厳しそう。個人的には、駅に近い南南西向きの棟かヤオコーに近い東向きの棟が良いかな。B棟の東向きの棟って、将来的に仮にKDDI研究所が建て替えられたら影響受けるんだろうか。

  190. 192 匿名さん

    >>191 周辺住民さん

    研究所が将来的に移転するとしたら、跡地はマンションでしょうかね。
    こちらが好調に売れたらそういう需要も出てくるでしょうが、今の段階では微妙かと。
    万一建っても眺望に影響はあれど日当たりが極端に悪くなることは考えづらいです。敷地が大きいですから。

  191. 193 マンション検討中さん

    >>191 周辺住民さん
    マンションと既存住民の方の建設反対運動はセットのようなモノですが、こちらの場合はイオンモールやヤオコーの進出も当物件ありきだと思いますので、殆どの方は文句言われないのかなと思います。
    そもそも既存戸建てエリアへの建築でも無いので日照影響も通常と比べれば軽微ですから。
    (とは言え、運悪くその「軽微」な影響部分に当たった方がご不満をお感じになるのは理解も共感も出来ますが)

  192. 194 匿名さん

    >>191 周辺住民さん

    確かに結構な数の幟が立ってるね。自分だったら徒歩でヤオコー行けるようになったら嬉しいけど。ご近所付き合いで仕方なく幟を立ててる人も多そうね。知らんけど。

  193. 195 匿名さん

    >>193 マンション検討中さん

    ヤオコーはそうかもしれないけど、イオンタウンは7,8年くらい前から構想があって、本来なら5年前には出来てたはずだから、この物件ありきではないでしょ。イオンは当初の計画では地上5階地下1階の予定だったからだいぶスケールダウンしちゃったね。入ってる店もいまいちだし。

  194. 196 周辺住民さん

    >>195 匿名さん
    書いてらっしゃる通り構想あったのに全然進まず、その間も各地でイオンの撤退が相次いでましたので諦めかけてました。こうして規模縮小はあっても進出決まったのはブリリアの存在が大きかったからだと思いますよ。
    価格がまだ心配ですが、我が家もブリリアへの転居を計画してます。

  195. 197 マンション掲示板さん

    現地見てきましたが、ヤオコーの骨組みができてましたね!ヤオコーは結構大きいな!という印象でした。マンションはまだまだ土地をいじってる段階でしたが!

  196. 198 匿名さん

    >>193 マンション検討中さん

    北西側の戸建て住民が抵抗感を持つのはある程度理解できますが、影響のない南側の大原1丁目が騒いでるのが不思議です。

    「大原マンション建設計画についての報告会」で検索すると市議会議員の方1名しか動いてないようです。同じタイトルで画像検索すると報告会の出席者の様子が見られます。ああやっぱりという感じを受けました。

  197. 199 マンション掲示板さん

    抗議して何か意味あるんですかね?意思表示はわかるんですが、まず覆らないですよね。
    時間の使い方下手すぎませんか?どうせ建つのに。

  198. 200 マンション検討中さん

    >>198 匿名さん
    どこもこんな感じですが、報告会の写真見ると、お察し...という感じですね。
    市や地域の活性化、税収等のトータル面で考えればお願いしてでも誘致したいプロジェクトでしょうから、今さら面倒な事にはならないでしょうね。

  199. 201 坪単価比較中さん

    時間を持て余しておられる層ですし、「不満を誰かと共有する」と言うことでガス抜きもはかられる。さらには議員さんは参加者からの票獲得も期待出来るってコトで、実害は無く皆さんWin-Winで宜しいのではないでしょうか?

  200. 202 マンション比較中さん

    >>198 匿名さん
    「何かが変わるとこ」に対する条件反射的なモノなのですよね。世の中は変わっていくことでしか生き残れないのに、それを受け容れたくない。
    「昔は良かった」「今のままで良いじゃないか」...ある意味で、いつの間にか世界から大きく遅れをとっている日本の縮図と言えるかも知れないですね。

  201. 203 マンション比較中さん

    詳しく金額や設備仕様が分かるまで何とも言えませんが、だいたいの金額水準で考えると、隣の駅のファインレジデンスふじみ野も駅近というメリットもあるので比較検討に入る人もいると思いますが、皆さんどうでしょうか?
    私は、本命はこちらだったのですが、金額面での魅力がそれほどでも無かったので利便性での検討も始めました。

  202. 204 坪単価比較中さん

    >>203 マンション比較中さん
    毎日に電車通勤が必要という事であればファインレジデンスさんも検討されて当然だと思います。我が家も同様で、やはり駅近のメリットは大きいです。
    こちらが70平米の3LDKで4000万円で日当たり確保出来るのでしたらこちらの魅力が大きいのですが。。。

  203. 205 マンコミュファンさん

    ここで聞くことでもないと思うのですが、皆さんはなぜマンションを検討されていますか?私は虫が嫌いなので、マンションの高層階がいいかなというだけなのですが、
    参考までに教えてください!

  204. 206 マンション比較中さん

    >>204 坪単価比較中さん
    電車通勤なので悩ましいですよね・・・。
    環境も良いし、もう一歩金額面での魅力が確認できればと思いました。
    ファインレジデンスの売れ行きは未確認ですので、モデルルーム訪問などをして具体的に検討したいと思います。
    ここで聞くのも変ですが、ファインレジデンスの販売状況が分かる方、いらっしゃいますか?

  205. 207 匿名さん

    >>206 マンション比較中さん

    どうなのでしょう。
    ふじみ野駅は急行が停まるので利便性は高いですよね。帰宅時のTJライナーも停まりますし。
    それに駅からは1分でも近いほうが楽だと思うのでそこも惹かれる点です。
    ただ、70㎡の3LDKで比較するとざっと1千万高いので我が家は手が出ません。4千万少々で大規模かつ買い物が便利という点でこちらを第一候補にしています。

  206. 208 ご近所さん

    >>206 マンション比較中さん
    先週行ってきましたが大体半分くらいは終わっているようです。
    中層階がほぼないので高い階層での検討になりますよ。

  207. 209 マンション比較中さん

    >>208 ご近所さん
    ありがとうございます!半分も終わってるんですね・・・。
    高層階となると、5000万円台とかになってしまうのでしょうか?
    大規模か中規模かの差もありますね。
    うーん、悩むなぁ・・・。

  208. 210 マンション検討中さん

    マンション作るのに賛成する周辺住人なんていませんよ。建設反対運動なんか気にしていたらマンションは買えないので、気にする必要はありません!

  209. 211 マンション検討中さん

    FRふじみ野は1期30戸のあと2期の募集始めたばっかりだから30より多く売れてることはないと思いますよ。キャンセルで多少減ったぐらいじゃないですかね。
    (他マンションの情報なので私はこれで打ち止めにしますね)

  210. 212 マンション掲示板さん

    >>211 マンション検討中さん
    2期の募集は2月で終わったと思いますが。
    FRって

  211. 213 マンコミュファンさん

    ブリリアシティふじみ野70平米3400万からでで出ましたね!いいかも!

  212. 214 匿名さん

    >>212 マンション掲示板さん

    FRという表記は広告でも使われていますよ。

  213. 215 匿名さん

    >>213 マンコミュファンさん
    物件概要で「67.47m2~83.26m2/3,400万円台~6,000万円台」(凡そ坪170~240万)とある中で「3LDK/70m2/3,400万円台~」(凡そ坪160万)って、特別設定ですよね。
    概要情報が現実的な価格設定と考えると、坪200万で3LDK/70m2/4,250万くらいって想定しておいた方がガッカリが無い気がします。
    いまの新築市場じゃこれでも妥当なんでしょうが、最終価格は今後の説明会での検討者の反応見て決めて行くのでしょうから「もう一息!」を皆さんで訴えて行ければ。。。

  214. 216 マンション検討中さん

    3400万円なら予算と合いそうです。
    良かったです。

  215. 217 匿名さん

    >>215 匿名さん

    予定最多価格帯 4,100万円台

    って書いてあるじゃん。
    間取りのバリエーションからしてこれ70㎡あるよ。

  216. 218 マンション検討中さん

    3400万だとしたら一番安い部屋じゃないですか?
    2階中部屋、天井低い、とか
    それでもブリリアに住みたいから選ぶのでしょうか?

  217. 219 155

    >>218 マンション検討中さん

    おそらくエントランスホールの真上とかメールコーナーの横とか(どちらも騒音が響く)、事情があって安く売る部屋でしょうね。
    それ以外だと70㎡の場合低層で3900万円台から、中層で4100万、高層だと4300万程度だと思います。

  218. 220 匿名さん

    >>219 155さん
    あと、ゴミ置き場の上とかね。

  219. 221 通りがかりさん

    4年前なら朝霞駅徒歩10分で4100万で中住戸買えた時代が懐かしい。。。
    志木のプラウドシティが最後の値引きで4500万。
    家が欲しいと思ったタイミングと市況は運次第ですね。
    建築資材費が上がり続けているのでここも購入が遅くなれば値段上げてくるかもしれませんね。

  220. 222 匿名さん

    >>220 匿名さん
    ゴミ置き場の上って、感覚的なものだけな気がしますけど・・・実際、どうなんでしょうか。
    ニオイは上がってくるといいますけど、鉄骨のマンションですし・・・

    安くなる理由、値段なりになってしまいますか?

    エントランスホールの真上も声が響くとか?
    気になります。

  221. 223 マンション検討中さん

    >>222 匿名さん
    ディスポーザー無し設定の大規模マンションなので、ゴミ置き室の換気はしっかり対策されると思いますが、懸念はそこに住人が持ち込む導線の方でしょうね。これだけの規模なので結構な頻度になるでしょうし。
    ゴミ置き場近くとそうじゃない部屋、エントランホール上とそうじゃない部屋と価格差無ければどちらを選びますか?というお話ですね。
    たとえ実害は僅かだとしてもネガティブ要素あれば、そこを売るための魅力として価格差を付けるという事になります。
    (あとはこれだけの規模物件なので、物件全体の客寄せとしてそういう部屋は販売は後半に持って行くとしても宣伝上必要)

  222. 224 マンション検討中さん

    >>222 匿名さん
    安いのはそれなりの理由がありますね。
    パンダ部屋とか

  223. 225 マンション検討中さん

    ゴミ置き場の上の部屋が臭くなることは考えづらいです。ただ、換気して臭いがバルコニー側にくるような配置だと気になるかもですね。
    あとは、気持ち的にゴミ置き場の上に住んでいるという感覚の問題でしょう。
    私は安くても絶対に買いません。

  224. 226 マンコミュファンさん

    北口出て右のローソンの隣にモデルルーム作ってましたー!楽しみです。

  225. 227 匿名さん

    >>223 マンション検討中さん

    そもそもここのA棟とC棟はゴミ置場が別棟に見えますけど。
    動線的なことはありますが、直上とかの問題はないと思います。

  226. 228 検討板ユーザーさん

    元福小学校までは徒歩何分くらいか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  227. 229 通りがかりさん

    >>228
    大人や子供で歩幅やペースが違うので何分かはわかりませんが、公式サイトに970mと出てますね

  228. 230 周辺住民さん

    ここは元福小なのか。上野台だったら3,4分で行けたのに・・・元福は先の台風で大変なことになってたけど、市も内水対策に取り組んでるようなのでもう大丈夫ですかね。

  229. 231 匿名さん

    考え方次第ですが、家から学校まで距離あった方が力付きますよ。

  230. 232 匿名さん

    建設反対は3棟建つまで続きそうですかね。
    1棟目に入居した場合、子供が数年間建設反対ののぼり等の中、小学校に登校しなければならないのかと少し気になっています。

  231. 233 匿名さん

    >>232 匿名さん

    続きませんよ。べつに違法建築してるわけじゃないんだから。
    ふじみ野市大原は1丁目2丁目全部合わせても世帯数は800ちょい(アパートを除く)。このマンションの影響を多少なりとも受けるのはその10分の1くらい。
    子供の学区も違う(大原2丁目でも既存の戸建ては上野台小、こちらは新参者なので元福小へ追いやられた)から、大人同士が関わることも少ないんじゃないかな。

  232. 234 233

    追加。
    追いやられたと書いたけど、現実には大野台の児童数がこんな具合に急増してて、ここの700戸分の児童を受け入れる余裕がないのが本当の理由ね。
    (画像出所:ふじみ野市HP)

    1. 追加。追いやられたと書いたけど、現実には...
  233. 235 検討板ユーザーさん

    元福小学校の評判分かる方、いらっしゃいますか?
    いじめ問題や、荒れているかどうか等、、、
    まぁ、どこでも多少あるとは思いますが^ ^

  234. 236 通りがかりさん

    >>180 マンション掲示板さん
    このご時世マンションが3,000万円台とかは、なかなかかと思いますよ。
    地方ならいざ知らず。
    埼玉あたりでも、そこそこ利便性の良いところであれば4、5,000万円台位しちゃってますよね…。

  235. 237 匿名さん

    それにしても駅前でもなく、住宅街の暗く細い道を通っての10分の立地で、しかも上福岡で6千万台まで上げるって凄いね。イオンとヤオコー隣接にほぼ集約される売り文句で700戸が捌き切れるか楽しみね。因みにブックオフ前の元ビッグA跡地に業務スーパーが出来るみたいよ。

  236. 238 匿名さん

    イオンの周り夜歩いてみましたが本当綺麗ですよね。あそこにヤオコーやブリリアができるのが楽しみです。

  237. 239 買い替え検討中さん

    >>237 匿名さん
    6000万円台は83m2の一番条件良い部屋でしょうから坪240万なら今の相場考慮したらこのエリアでも妥当じゃないですかね。

  238. 240 匿名さん

    確かに購入しやすい価格帯にはなっていると思いますが、通勤に関しては利便性はあまりよくないです。
    池袋までいくだけでも遠いですし、上福岡駅はふじみ野駅の先の駅ですが、
    急行が止まりません。
    準急は結局各駅と変わりませんから、池袋に行くにも時間がかかります。

    それほど利便性を重視しない、車移動が多い、低価格で購入したいという方向けになるのかな

  239. 241 マンション検討中さん

    >>235 検討板ユーザーさん
    台風で浸水したイメージしかないですが、特に荒れている学校ではないですよ。
    ただあそこは水の被害には本当に注意が必要なので、子供には避難意識付けさせたほうが良いです。

  240. 242 匿名さん

    >>240 匿名さん

    >準急は結局各駅と変わりませんから

    準急も各停もほとんどがふじみ野駅か志木駅で急行に接続します。各駅と変わらないという意味が掴みきれませんが、さほど不便ではないと思います。
    もちろん急行停車駅のほうが便利ですし、急行通過駅なら徒歩5分程度までが快適かなという感覚もあります。ですがもしこのマンションが「ふじみ野駅徒歩10分」だったら、ずっと高い値段になっていたと思います。

  241. 243 マンション比較中さん

    急行停車駅とそうでない駅は単純に電車の数が変わります。
    さほど不便でないかどうかはその人の感覚次第ですが。

  242. 244 マンション掲示板さん

    一駅で乗り換えればいいや、ぐらいの人は結構いると思う。
    急行停車駅でも相場以上の割高物件なら要らない。

  243. 245 匿名さん

    >>243 マンション比較中さん

    たしかに電車の数は変わりますが、じゃあ都内通勤の人が急行通過待ちをしてる普通電車に乗るでしょうか。そう考えれば実際に使える本数(=有効本数)は言うほど変わらないんです。乗り換えの「手間」をどう考えるかだけ。

  244. 246 匿名さん

    車通勤の人にとっては最高?な物件か

  245. 247 検討板ユーザーさん

    >>241 マンション検討中さん
    小学校、特に荒れてる様子はないとのこと、少し安心です。
    水害については、普段からその怖さを教える機会と捉えれば良いでしょうか。
    5年ほど前にも寺尾から小学校一帯が冠水したようですね。

  246. 248 匿名さん

    駅までの道も狭いけど、小学校までの通学路も住宅街の道を通るのかな。行きは登校班だから良いけど、帰りがね。低学年だと20分弱位でしょうか。

  247. 249 マンション検討中さん

    駅徒歩10分は敷地の南の端っこが起点。
    小学校、中学校は遠いけど、車が多いわけじゃないから通学路はイイかな?
    ヤオコー隣接、イオンタウン目の前、サンドラッグやセイムス、ファミマ、デニーズ、ジョナサンも周りにある。最近東京建物がMellowと提携したからキッチンカーも来るかな。
    イオンの中や周辺でクリニック系も充実。
    駐車場は機械式がなくて自走式と平置きだからメンテナンス費用もかからなそう。

  248. 250 職人さん

    マンションから駅まで迷わずに行けるかが心配。

  249. 251 匿名さん

    駐車場はいくらと予想しますか??

  250. 252 匿名さん

    >>250 職人さん

    住宅街の道を通ると近いけど、狭いし、夜だと暗いから、女性や子供はサンロード、市役所通りの方が安全ですね。スクランブル交差点の信号待ちもあるので15分位ですかね。


  251. 253 マンション検討中さん

    >>252 匿名さん

    そんなにかからないよ

  252. 254 匿名さん

    >>252 匿名さん

    駅からここへ帰るのにスクランブル経由って可笑しいわ。
    それにあの交差点の公園、夜は変な連中がたむろしてる時があるから、それこそ女性や子どもに向いてないよ。
    郵便局裏経由がいちばん早くて安全。

  253. 255 マンション検討中さん

    上福岡が東上線発祥の地だったという記事。
    このマンションに住むなら知っておいて損はないかと。

    東武東上線が「東上」なのになぜか「北西」に走っているワケ』
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1c069f2a81f89b12edf71522885c385a9253...

  254. 256 入居前さん

    大原地区は災害時の火災延焼が心配。延焼を防ぐ壁としてこのマンションは有効。

  255. 257 匿名さん

    モデルルームの建物も出来てきて楽しみですな。あの場所だったら例の踏み切りの惨状も確認できるね。ま、地元民は車だとあそこは通らないけど。

  256. 258 匿名さん

    イオンタウンに来ましたが、ここが徒歩圏内だなんて最高です。ヤオコーも隣だし、最後にできるC棟の方がなんとなく便利そう。

  257. 259 匿名さん

    しかし冷静に考えて上福岡徒歩10分に700戸以上の需要があるんだろうか
    地元民としての素朴な疑問

  258. 260 匿名さん

    >>257 匿名さん
    確かにあの踏み切りは酷い。さっきも車で15分位掛かったわ。しかし、東上線は踏み切りも多いせいか人身事故が一向に減らないね。通常の、時間に厳しい会社員ならリスキーな路線だと思うわ。

  259. 261 坪単価比較中さん

    >>259 匿名さん
    イオンタウン横って事も含め、地元需要メインの企画物件では無く広域集客物件ですね。市としても税収面や地域活性化でのインパクト大きいですから後押しも期待出来そうです。

  260. 262 マンション検討中さん

    どなたかイオンタウンが当初地上5階・地下1階の予定から地上3階に変更となってスケールダウンしたと話していたので、イオンタウンに直接聞きました。
    当初の計画ではイオンタウンの入口に上福岡郵便局の建物があり、移設の予定が無かったため、イオンタウンの地平駐車場のスペースが取れず、4階・5階・地下1階を駐車場にする予定だったとのことです。
    その後、上福岡郵便局と折り合いが付き、郵便局がイオンタウンの日本無線側に移設されたことで、地上3階の建物のみとなりました。(イオンタウンにとっては建築費用が減ったので良かったですね。)
    ですので、お店は元々1階から3階で計画されてました。スケールダウンでは無いです。
    店舗については、新型コロナの影響で入居テナントが少なくなっている一方、全力を上げて出店推奨に力を上げていくとのこと。
    4月には「丸広MINI」がオープンするそうです。

  261. 263 匿名さん

    モデルルームの案内きましたねー

  262. 264 匿名さん

    >>262 マンション検討中さん

    直接聞く人とかいるんですね。
    相手にする人は大変でしたね。
    忙しいのに。

  263. 265 マンション検討中さん

    >>264 匿名さん

    君、規模が小さくなった!って騒いでた人?
    残念だったね。

  264. 266 マンション検討中さん

    志木やふじみ野と比較してみましたが私はここが一番良いと思いました。
    4千万円程度で70㎡が買えるのはやはりお得です。

    近隣のイオンタウンや住環境も良く、あまりネックのない物件だと思います。
    早く住んでみたいです!

  265. 267 ご近所さん

    >>266 マンション検討中さん
    私も同感です!駅から近すぎても落ち着かないし、ここはちょうど良いと思っています。

  266. 268 マンション比較中さん

    確かに3LDKで4千万程度で買えるところは東上線ではないですよね。
    買い物も便利ですし、良い立地のマンションだと思います。

  267. 269 職人さん

    以前に計画書か何かで運動場だかスポーツ練習場みたいなのを作る計画があったと思うんだけど何ができるか知ってる人はいませんか。テニス場かフットサル場かな。

  268. 270 職人さん

    >>269 職人さん
    自己解決。環境配慮計画書によるとテニス練習場のようでした。

  269. 271 検討板ユーザーさん

    ディスポーザー、床暖なしでもここにします

  270. 272 マンション検討中さん

    この沿線で新築大規模マンションってここしかないですからね。
    時系列でいえば

    シーアイハイツ和光

    志木ニュータウン

    アイムふじみ野

    その次はここだと思います。4000万台前半なら手が届きますし。
    他の大規模と違って駅前でない点には目をつぶります。

  271. 273 マンション比較中さん

    >>264 匿名さん
    いや、当然だと思う。

  272. 274 マンション比較中さん

    ふじみ野も見に行きましたがやはり価格が高いので私はここに決めようと思っています。周辺にはイオンタウンがあり、市役所も近く、駅も徒歩圏内です。
    あまりデメリットはないかと思います。入居が楽しみです。

  273. 275 匿名さん

    週末イオンタウン行ったけど、二度目はないかな。空きテナントも多い印象。調べたら当初130店舗の予定が約90店舗でスタートし、開業から3ヶ月も経たないうちに複数の店舗が撤退。あれだったら普通に車でららぽーと行った方がいいね。

  274. 276 匿名さん

    >>275 匿名さん

    貴方はくり返し「ららぽーと」と書き込んでますけど、どうぞどこへでも行ってくださいな。
    イオンタウンは「タウン」であって「モール」じゃないんです。このエリアの需要を満たせればじゅうぶん。歩いてすぐの場所にあることに意味があるんです。

  275. 277 周辺住民さん

    >>275 匿名さん
    開業が5年程延び、その間にヨーカドーが撤退し、イオンタウンの開業を心待ちにしてましたが、確かに店舗はショボイw。ただ、元々車で10分圏内の住民がターゲットらしく、逆に市外からわざわざ来たいと思われる店舗じゃないほうが地元民としては空いてて良いと思ってるけど。平日の立駐なんて車ほとんど停まってないし、当初、渋滞が相当酷くなると思ってたけど、開業日含め思ったより大したことがなかったので、ま、そういうことなんだろうね。ご指摘のとおりメジャー処はららぽにあるからそっちに行けばいいかと。

  276. 278 マンコミ調査員

    上福岡駅徒歩10分で平均価格4,200万円は高い気がしますね。10年後に中古で売るときは3,000万円前半くらいでしょうか。

  277. 279 匿名さん

    >>278 マンコミ調査員さん
    確かに高い気はするけど、さすがに10年後の価格は分からんでしょ。仕様が気になりますね。

  278. 280 マンション検討中さん

    昔の上福岡駅前は反社会的集団の方が多くいらっしゃったイメージですが、いまはどうですかね…。

  279. 281 マンション検討中さん

    ふじみ野市は待機児童ゼロみたいですが本当でしょうか?保育園事情が気になります。

  280. 282 マンション検討中さん

    >>280 マンション検討中さん

    元々そんなイメージは存在しないです。

  281. 283 匿名さん

    >>280 マンション検討中さん
    確かに昔の上福岡を知る人にはイメージ悪いですね。立て替え前の団地があった頃はだいぶ香ばしい街でした。今は若干外国人が多いかなって感じですが、全体的には至って平和的ですし、若い子育て世代の流入も増えているのでは。駅前の例のビルに警官が立ってる姿は最近見ませんね。

  282. 286 匿名さん

    >>283 匿名さん

    あそこに警官が立ってたのって10年近く前じゃない?
    このマンションとは動線も生活圏も違うし。

  283. 292 匿名さん

    [No.284~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  284. 293 買い替え検討中さん

    やはり駅距離10分で見に行くのためらっています。オープンも予約が空いてるのか電話がすごくしつこいです。

  285. 294 匿名さん

    >>293 買い替え検討中さん
    うちは、とりあえず今はお断りしたところ、数日後に別の人からまた電話がありました。色々どうなってるんですかね。

  286. 295 マンション検討中さん

    まだスケジュール分からないからソフトに断ったけど、しつこく電話来たりしないなぁ。
    オープンまで日があるし営業さんも焦るタイミングではないでしょ。

  287. 296 マンション検討中さん

    決めるタイミングが難しいですね。
    3棟一緒に販売するわけじゃないので。

  288. 297 マンション掲示板さん

    数が多いから売れ残り→値下げの流れが期待できそう。
    早く買ったほうが損でしょうね。
    気長に待ちます。

  289. 298 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  290. 299 匿名さん

    >>297 マンション掲示板さん

    この場所が気に入って予算範囲内なら階数や位置を選べる初期の方がいいでしょう。売れ残りはしょせん売れ残り。条件が悪いとか特徴のない部屋しか残りません。
    逆にどんな部屋でもいいからあと〇〇万円安く買いたいという方は運を天に任せて待ってみてもよろしいのでは?

  291. 300 匿名さん

    >>297 マンション掲示板さん

    数だけで話をするのはさすがに短絡的なのでは?
    周囲の環境を考えても便利ですし、価格帯的にも無理せず買える人の多いゾーンなので、そこそこ人気は出ると思いますよ。
    最初の棟で希望の部屋があるなら早めにコンタクトするのが良いでしょうね。

  292. 301 検討板ユーザーさん

    マンションによって違うとは思いますが、1階上に上がるごとにどれくらい価格ってかわるものなのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら無知な私に教えてください。

  293. 302 匿名さん

    >>301 検討板ユーザーさん
    仰る通り物件によって違いますが、大規模板状マンションだと30から50万円刻み(最上階とか日照に極端なデメリットのある場合を除いて)って場合が多いようなら気がします。

  294. 303 匿名さん

    >>300 匿名さん

    私もそう思います。
    ここは各街区が1年間隔で開発されるので年間でいえば200戸強。
    プランと価格が適正ならコンスタントに売れていく数でしょう。

  295. 304 検討板ユーザーさん

    >>302 匿名さん

    ありがとうございます!大変参考になりました!

  296. 305 マンション掲示板さん

    >>300 匿名さん
    人気が出るかどうか様子みますよ。
    私は近くに住んでますから、場所は良く知っています。700戸あって階数や場所であまり左右されないと思います。
    下がるのを待ってから買うのが正解かと思います。
    営業さんなら困るかもしれませんが、同じマンションで違う価格で購入するのがマンションの特徴でしょう。

  297. 306 検討板ユーザーさん

    >>305 マンション掲示板さん

    珍しい購買行動ですね。
    最後の一文は何が言いたいかよく分かりません。

  298. 307 マンション掲示板さん

    >>306 検討板ユーザーさん
    そうでしょうか?以前買ったマンションも残りが数戸しかなかったのでサービスがたくさん付けてくれましたよ。

  299. 308 マンション検討中さん

    どれだけ人気が出るのかは分かりませんが、人気があるように見せるのが不動産の仕事です。しかし、そんな所は買う方は気にする必要はありません。自分が良いと思えば買えば良いと思います。掲示板の情報を鵜呑みにしないようにしましょう。

  300. 309 匿名さん

    >>307 マンション掲示板さん

    なるほど納得です。
    他の方の選択肢にかからなかった見切り品を買ってお得感を味わえるなら、それは何よりだと思います。

  301. 310 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  302. 311 販売関係者さん

    >>309 匿名さん
    その通り!

  303. 314 購入経験者さん

    販売開始前で正式価格も決まってない今の時点で値引き連呼するのってどういう人だろう?予算が届かないのかな。万一ここが売れ残って値引きするとしても最速完成してから2年後くらいだろ。まあ各棟ごとにうまく価格調整されて落ち穂拾いは叶わないだろうけど。

  304. 315 匿名さん

    反論されると直ぐ「営業が?」って反応する方、せっかくの自分と違う視点からの意見を拾う機会がもったいないですよ。安くない買い物ですから、寧ろ同調意見より別意見から得られるモノの方が多いとお考えになっては如何でしょう。

  305. 316 マンマニ管理者

    >>315 匿名さん
    関係者さんありがとうございます。
    私もそう思いますよ。

  306. 322 マンション比較中さん

    ここはハイサッシでしょうか?天井高はどれくらいか分かれば教えてほしいです。

  307. 323 匿名さん

    >>322 マンション比較中さん

    まだモデルルームが見られませんからデベ関係者以外誰もわからないと思いますよ。
    ただ、アウトフレームの梁下ですから一般的な2000~2100mm程度だと推測できます。

  308. 324 匿名さん

    >>321 匿名さん

    やっぱり上福岡でこの金額は手が届きにくいって事ですかね

  309. 325 検討板ユーザーさん

    込み入った質問ですが、サッシは樹脂製でしょうか、アルミ製ですかね?
    前に住んでいた樹脂製サッシが結露もなく、断熱性もあり、快適でした!
    こちらはどうでしょう?

  310. 326 匿名さん

    ふじみ野といっても駅は上福岡ですから、ふじみ野のイメージとはちょっと違うかな。
    上福岡駅はふじみ野の先ですが普通列車と準急列車しか止まりません。
    準急は成増から各駅に止まりますから池袋までいくのに少し時間がかかることや
    東武東上線は人身事故率が高いので、遅延することが多々あります。
    電車に関してはマイナス面が目立ちますが、のどかで住みやすい街ですよ

  311. 328 匿名さん

    [No.312~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  312. 329 検討板ユーザーさん

    月いくらで借り手がいるかな?

  313. 330 匿名さん

    >>329 検討板ユーザーさん
    この物件を賃貸前提で購入検討する方って居ないでしょう...。

  314. 331 通りがかりさん

    >>330 匿名さん
    近隣の賃貸との価格差はとても重要ですよ。
    利回りが低ければそれだけマンション価格が近隣相場と離れている事を示します。

  315. 332 匿名さん

    >>331 通りがかりさん
    ここの購入検討者さんは当方も含め「新築」が前提条件だと思うので、近隣中古物件との乖離はある程度織り込み済みだと思う。中古で良ければ同価格帯でもっと駅近とか、同程度の駅距離でもっと安い物件はいくらでもあるわけだし。
    支払い能力と将来の残債見込みでGOが出せれば隣接商業施設の魅力込みでアリだと思う。

  316. 333 通りがかりさん

    >>332 匿名さん
    出口をしっかり見極めた上での購入なら何の問題も無いと思います。
    マンションが原因で生活が苦しくなってしまわないように自分でしらべて購入頂けたらと思います。

  317. 334 匿名さん

    >>326 匿名さん

    書いている「ふじみ野」が「ふじみ野市」なのか「ふじみ野駅」なのかご自身で整理なさったほうがいいですね。
    ふじみ野市にある鉄道の駅は上福岡駅だけ、唯一です。
    ふじみ野駅が所在するのは富士見市です。

  318. 335 検討板ユーザーさん

    モデルルーム今日からですか?

  319. 336 匿名さん

    モデルルーム見学された方の感想聞きたいですね

  320. 337 マンション検討中さん

    >>331 通りがかりさん

    上福岡は賃料安いので有名なので利回り考えたら恐ろしく低そうです
    なので資産性は一切考えないことをお勧めします
    騰落率も東上線ワーストなので

  321. 338 匿名さん

    >>337 マンション検討中さん

    そういうことにしないと困るお仕事なんですか?

  322. 339 マンション検討中さん

    モデルルーム見学しましたが、設備とかあまりにも酷くて、期待外れでした。価格をもっと下げないと今後の販売は厳しいと思いました。私は検討から外します。

  323. 340 検討板ユーザーさん

    >>339 マンション検討中さん

    これから、モデルルーム見学予定のものです。
    設備について、「酷い」と思われた点について教えてください。

  324. 341 マンション検討中さん

    ここは公平な立ち位置で少し批評させていただくと、
    駅徒歩10分、最寄りが上福岡駅ってことで
    資産性は全く期待できません。
    実需あるのみです。地縁がある方、職場がふじみ野市近隣の方、大規模マンションが好みな方、
    そういった方は検討すべきでしょう。
    基本的には、売却で損をするマンションなので永住目的で買うべきでしょう。

  325. 342 匿名さん

    >>339 マンション検討中さん

    そういう漠然とした言い方って、本当は見学してないのでしょうかね。
    本当に見ていれば「〇〇の設備がなかった」「〇〇のグレードが低かった」と具体的に書くでしょうから。

    「価格をもっと下げないと今後の販売は厳しいと思いました」って誰目線なのか疑問です。素人評論家?

  326. 343 評判気になるさん

    >>342 匿名さん
    仰るような素人マンション評論家か、もうちょっと下げて欲しいっていう購入検討者さんのいずれかじゃないですかね。自分なら買わないと判断したらわざわざコメント残しません。

  327. 344 匿名さん

    本当に見学した人のレビューを待ちましょう。

  328. 345 検討板ユーザーさん

    来週いきます。床暖房とディスポーザーが無いことは分かっていますし、その点は残念ですが、ヤオコーは隣接、イオン、市役所、薬局がちかくにあるのでいい物件だと感じてしまいます。楽しみです。

  329. 346 匿名さん

    >>341 マンション検討中さん

    資産性を最重要視する人は埼玉しかも東上線の物件なんて検討しないでしょう。永住希望の人がほとんどでは。しかし何があるかわからないから残債割れは回避したいですが。
    ここは大規模で共用施設も多く植栽も豊かで吹き抜けのエントランス。立地もそこまで不便ではないのでそこまで価値は下がらないと思います。700戸売るのは大変そうですけど。



  330. 347 坪単価比較中さん

    >>346 匿名さん
    前にも投稿されてる方が書いてましたが、ここは物件価格が安いので、それなりの賃貸住まいをするのならこちら購入しちゃった方が10年くらいの期間で見たら良いと思ってます。酷い仕様って仰る方も居ますが、賃貸物件とはさすがに違いますし周辺環境が良いですよね。

  331. 348 マンション検討中さん

    >>339 マンション検討中さん

    たぶん業者のコメントでしょう。
    私も見学行きましたが良かったですよ。
    上福岡でこの価格な、買いだと思います。イオンモールも近いし駅距離も大したことないです。

  332. 349 通りがかりさん

    この規模でディスポーザー無し、マンション定番の床暖房無しですか。
    食洗機もオプションだったりして。
    新築だけが売りのコストダウンマンションです。
    中古になった時のこのマンションのメリットは周りの商業施設かもしれませんが駐車場が100%ではないため、空きが無ければ検討の対象から外れるでしょうね。

  333. 350 検討板ユーザーさん

    大規模マンションでありながらディスポーザーなし、床暖房もなしっていう話が本当なら
    そりゃ価格も低くて当然だわって思うね。
    お買い得なわけではなく仕様が低いだけ。
    業者っぽいやつが駅までの距離は大したことないとか言ってるけど、大したことある距離だからな。ただでさえ、準急上福岡駅が最寄りなのに。建売戸建がライバルになるエリアだから、価格をだいぶ下げないと戦えないって判断したんじゃないかな。

  334. 351 匿名さん

    ネガさんは早起きなんですね。

  335. 352 匿名さん

    駅までの距離は大したことないけど、通る道が悪い。てか、ディスポーザーも床暖房もないってマジですか。
    と、隣接のヤオコーに公園のとこのサンドラックが移ってくるようだね。

  336. 353 検討板ユーザーさん

    >>350 検討板ユーザーさん

    電話して聞いたので間違いないと思います。

  337. 354 匿名さん

    >>350 検討板ユーザーさん

    あなたが業者じゃないとしたらここにいる理由はなんですか?
    もう少し客観的に見れるようになりましょう。

  338. 355 匿名さん

    >>349 通りがかりさん

    ディスポーザーは無くてもいい。ごみ捨て場が1箇所ではないだろうから支障ないと思う。
    床暖房も無くてもいい。他の暖房手段あるし、冷房用にエアコン買うだろうから。

    食洗機はオプションで選べるならそれでよくない?手洗い派の人もたまに居るから選べるのはいいこと。

    コストダウンが悪いこととは思わないな。価格にも反映されていると思うし。
    世の中にはコストダウンしてても価格に反映されていない割高物件もあるみたいですけどね。

  339. 356 坪単価比較中さん

    >>354 匿名さん
    このサイトは単なるマンション好きの方も結構書き込みされてますよ。よほど問題のある記載でなければ「そういう見方をする人もいる」で済ましておいたら良いんじゃないですか。前向きに検討しているといい点ばかりに目がいっちゃいますし、冷静な判断のためにも悪い点について記載する方もいても良いなと個人的には思います。

  340. 357 匿名さん

    >>356 坪単価比較中さん

    そういう人がいるのは存じてますが、
    この人は属性が異なると思いますよ。

  341. 358 匿名さん

    >>357 匿名さん

    たしかに。
    少なくとも購入を前提にここを見に来てるわけじゃないよね、例の人。

  342. 359 匿名さん

    >>355 匿名さん
    ディスポーザーはコスト面で考えるとざっくり管理費で1500円/月、更新も10年くらい周期だから1000円/月って考えると合わせて2500円くらい月々掛かりますよね。「だったら要らなくない?」という合理的な判断は私もアリだと思う。

  343. 360 評判気になるさん

    マンマニ先生が本日当物件を視察中の模様。既に仕様は「かなりのかなりのかなりきつい」と先生らしいコメントがツイで流れてますが、総評が楽しみです。

  344. 361 通りがかりさん

    マンションマニアさんの総評気になりますね!
    エリア的に仕様はこだわりが少ない方が多い地域との事で共用部の評価などについてプロの視点でのコメント楽しみです。

  345. 362 匿名さん

    割り切った仕様は選択肢として全然ありだと思います。

  346. 363 検討板ユーザーさん

    >>357 匿名さん

    おっしゃる通り、私は既に一戸建を購入して住んでいる地域の者であり、この物件を買う気はないです。

    ただ、私が我慢ならないのは営業マンが自分たちに都合の良いことだけを述べ、無知な消費者がそれを
    購入して、購入した後に気づき後悔をするというものです。これだけの大規模マンション、地縁のない人も沢山いると思います。
    開かずの踏切があることであったり、小中学校の学区が遠くてレベル的に優れていないことなどを知らないで買う人もいるかと思います。
    学区については、普通に考えたら上野台小?福岡中と思うでしょう。でも、違うんですよこのマンション。
    また、住民の所得的に上野台ルートの方が優秀です。

    そういった都合の悪いことも理解したうえで、検討者には購入して欲しいと思います。
    営業マンに、どう言われようが、不都合な真実を
    書き続けさせていただきますよ。
    検討者の方は色々メリット、デメリット把握したうえで購入して下さい。



  347. 364 匿名さん

    >>363 検討板ユーザーさん

    頑張って設定考えたんだろうけど、>>350の書きぶりを見たら随分意図が違うように見えますよ。
    あなたが他のマンションの業者だと思われても仕方がないでしょう。

  348. 365 マンション検討中さん

    赤い幟の立ってる戸建ての方かもしれないですね。

  349. 366 検討板ユーザーさん

    >>364 匿名さん

    どう思おうが、自由ですよ。
    私は営業マンに話をしてるわけではないのです。
    このマンションを検討している人にリアルな情報を
    伝えてるだけです。
    営業マンの人は無視していただいてかまいませんよ

  350. 367 マンション検討中さん

    >>363 検討板ユーザーさん

    何を熱くなってるのか存じませんが。

    学区の話はとっくに出てますし通学校は物件サイトにも載っています。
    児童数急増でプレハブ校舎の上野台よりも、ゆったりした元福小のほうが子どもは喜ぶと思います。葦原中についても同じ。

    開かずの踏切は大多数が電車通勤のこのマンション検討者には無縁の話。車を使うにしても富士見川越バイパスがあるので、わざわざ東武線越えて川越街道へ出る機会などありません。

  351. 368 マンション検討中さん

    >>365 マンション検討中さん

    かなりあり得ますね。「何も知らない検討者のため」と言い訳してネガ連投、みっともないと感じます。
    そもそも上福岡駅エリアの戸建ては敷地面積が狭くて道路も曲がりくねって狭隘、高度成長期とバブル期に安く供給されたものばかり。それは地図や航空写真を見れば一目瞭然なのに。

  352. 369 マンション検討中さん

    マンション建設に反対している近隣住民の書き込みなのかな?
    マンション検討する上で、反対の理由を知りたいです。

  353. 370 匿名さん

    >>369 マンション検討中さん
    典型的なパターンですが、自分が住んでいるエリアに「よそ者」が大挙して入り込んで「今までの生活環境が変わる」ことへの生理的な拒絶感でしょうね。そのおかげで商業施設が出来たり公共機関の利便性が上がったりするメリットについては感謝ナシ。この手の方はロジックが通じないので飽きるまで放っておくしかないと思います。

  354. 371 マンション検討中さん

    朝霞台・志木・川越には手が届かない一次取得者がメインの購買層なんだろうから、低仕様でも安くしたほうがいいという売主の判断なんでしょう。
    並のスペックのマンションが欲しければもっと金出して他を探せばいいだけ。

  355. 372 通りがかりさん

    >>371 マンション検討中さん
    そうですね。
    この場所と価格で仕様にこだわってもしょうがないと思います。
    ファインレジデンスふじみ野の方が立地等はいいけど安くないですしね。
    ここの値段くらいが予算ならあとは妥協するか、諦めるかですね。

  356. 373 検討板ユーザーさん

    >>372 通りがかりさん

    コスパを考えたらあれは候補に入らないので、予算に余裕がある人は志木とか朝霞台に行くでしょうね。
    ここを選ぶ人も別に妥協とか諦めとかじゃないと思いますし。

  357. 374 通りがかりさん

    >>373 検討板ユーザーさん
    朝霞台も志木も立地が微妙なんですよね。
    個人的にはパークハウス好きなんですけど。
    ファインレジデンスも立地がいいから盛ってる感ありますし。
    結局全部合格点の物件ってないですよね。
    あればオススメ教えて欲しいくらいです。

  358. 375 マンション検討中さん

    パークハウスなら所沢とかどうですか?
    都心までの所要時間変わりませんし

  359. 376 マンション検討中さん

    私は設備仕様はあまり気にしません。確かにあったほうが良いですが、なくて安いならその方が良いです。
    立地的にはスーパーも近くて悪くないと思います。

    今、気になっているのは元福小学区だけです。あそこが浸水したときは車の屋根まで浸かるくらいでした。小学校の子供がもし災害にあったらと考えるとちょっとこわいです。
    金額的には見合うマンションだと思っています。けど、本当に悩みます。

  360. 377 検討板ユーザーさん

    地震や火災と違って豪雨や浸水はある程度事前に分かるので、巻き込まれるリスクは小さいと思いますよ。

  361. 378 名無しさん

    ここってブリリアというブランドで、大規模だけど手の届く範囲の予算で住みたい永住思考の方が検討されてると思ってましたが、資産性見込めると思ってる人いるんですね笑

  362. 379 匿名

    >>355 匿名さん
    ディスポーザーがないとゴミ置き場が大変なことになりますよ。特にゴミ回収が来ない年末年始などは。700世帯もあるなら尚更
    食洗機も共働きが増えてる今ではあった方が楽です。床暖房も新築マンションならあって欲しい。
    ディスポーザー、床暖房、食洗機がないならマンションを選ぶ意味がありません。安ければそれで良いのですか?便利さやリセールのしやすは考えないのですか?

  363. 380 マンション検討中さん

    >>379 匿名さん
    それはあなたの価値観でしかない
    マンション検討スレにいるということはいい大人なんでしょうから、人にはそれぞれ違った価値観・優先順位があるということくらい普通は理解しているものですよ

  364. 381 マンション掲示板さん

    >>379 匿名さん

    ごみ捨て場が複数あったり、管理人さんが複数いたら、小規模マンションと変わらないと思うけど。
    ディスポーザーは駄目なものがあったり壊れやすくてデリケートなのでもう要りません。

  365. 382 通りがかりさん

    人は聞きたいものを聞き、見たいものを見るのです。 好きになったら負けですわ。
    マンションについて調べれば調べるほど辛くなると思います。
    一期一次で最高の間取りを選ぶべし!

  366. 383 マンション掲示板さん

    >>382 通りがかりさん

    売リ方次第なので一期に欲しい部屋が出るとは限りませんよ。

  367. 384 通りがかりさん

    >>383 マンション掲示板さん

    上げ足取りw

  368. 385 通りがかりさん

    上げ足取り

  369. 386 匿名

    >>380 マンション検討中さん
    それならあなたの優先順位を教えてもらえませんか?
    仕様が下がっていても買おうとする理由を知りたい

  370. 387 匿名さん

    >>386 匿名さん
    この価格で曲がりなりにもブリリアシティ、多少駅距離あるが徒歩圏内で規模感あり、大型商業施設とスーパーも隣接。ま、シングルインカムでもローン支払い出来るレベルの新築マンションってのは今の時代でこの近隣エリアで他に選択肢って現実的にないでしょ。あるぜって言うなら教えて欲しい。(中古でOKって方はこの物件に限らずそもそも新築選ぶ理由無いので検討外)

  371. 388 匿名さん

    あとは近隣住民のネガキャンはマンションには付き物なので客観的に見て妥当な建設と思えば気にしません。

  372. 389 匿名さん

    リセールが?って言う人も居るが、それらの方々の言う「もっと良い物件」はもとがここと比べて高いので月々の支払い(管理/修繕積立+固定資産税含め)が高いし、価格維持率も所詮は過去と今のモノサシでの机上計算。家族の快適な暮らし実現の為の道具である住まいのローン支払いで家計破綻するかも知れないようなリスクは極力避けたいです。あ、もちろん住宅購入資金が豊富で収入も高い方にはもっと選択肢は多いとは思いますし、そう言う方々には当方の意見は全く当てはまらないと思います。

  373. 390 通りがかりさん

    新築限定で限られた予算の中で選ぶなら、郊外での購入はご時世的に退化したマンションとなっちゃうのは妥協点ですね。

    予算や設備、リセールを気にするなら中古一択。
    設備仕様がダメダメでも大規模、スーパー隣接と分かりやすいのでリセールは良いかもしれない。
    マンションマニアさんの記事早く読みたいですね!

  374. 391 検討板ユーザーさん

    大規模マンションは管理組合が大変そう。すべてを管理会社任せにするつもりなら良いのかも知れませんが。

  375. 392 匿名さん

    >>390 通りがかりさん
    確かにイオンタウンに徒歩3分というのはリセールの際も大きなメリットになると思いますが、大規模物件というのは一長一短あります。売り物件が集中してしまうと思った以上に時間がかかったり、値引きを要求されたりという話はよく聞きます。
    それ以上に気になるのは駐車場の状況です。この物件の設備仕様で唯一誇れるのが自走式駐車場ですが、駐車場空き無しだと売却に苦労しそうです。
    と言うか将来のリセールの話よりも、ここを新築で買って駐車場が確保できるのかどうかとても不安です。708戸に対して490台、近年の自動車保有率の低下を考えての数字なのでしょうが、立地や価格から想像すると車持ちのファミリーが多そうでとても足りない気がしてなりません。

  376. 393 マンション比較中さん

    最初から足らないようならもう一層増やしたでしょうし、世の中のマイカー離れ加速とこの近隣エリアのマンションの駐車場設置率と空き状況を見る限り大丈夫じゃないですかね。駐車場確保が判断ポイントなら駐車場外れた場合に契約取り消し出来るか確認されれば安心かと。(良心的な販売事業者だと認めるところも少なくないです)

  377. 394 匿名さん

    >>393 マンション比較中さん

    駐車場が外れたから契約取り消しとか許されるんですか?それって、もちろん手付金は返ってこない前提ですよね?

  378. 395 マンション比較中さん

    >>394 匿名さん
    契約自体を白紙撤回ってことですので手付金も戻ります。なので駐車場確保が判断基準なら営業さんに事前の確認をオススメします。

  379. 396 マンション比較中さん

    >>395 マンション比較中さん
    誤解のないように言っときますが、「そういう物件もある」と言うことで、この物件がどうかは知りません。

  380. 397 匿名さん

    708戸に490台で駐車場足らない事ってこの場所じゃあり得ないでしょ...

  381. 398 マンション検討中さん

    地元民はファミリーなら一家に1台~2台は自家用車持ってますね
    徒歩五分の職場に車で通ってる人とかけっこういます(笑)
    自転車も一人1台な感じです
    自転車置き場が戸数の二倍じゃ足りなそう
    駅前の治安があまり良くないので駅前の塾に通わせるなら車で送迎できると良いですよ
    それとも大規模だから同じマンションの友達同士とかで通えるかな?

  382. 399 通りがかりさん

    上福岡で住宅に13万払える層がどの位車を持っているかですね。
    エリア的には車が必須なエリアだと思いますが、そこら辺はデベが調査の上490台にしているのだと。
    感覚的には足りない気がしちゃいますね~

  383. 400 検討板ユーザーさん

    駅近でスーパーも近いなら車なくても大丈夫じゃない?どんな時に車が必要になるんだろう

  384. 401 評判気になるさん

    >>399 通りがかりさん
    このプロジェクトは規模からして近隣需要をメインで狙ってるワケじゃないでしょうから、マイカー利用率についても現状周辺の方の感覚とは違ってると思いますよ。

  385. 402 周辺住民さん

    駐車場は台数が足りていないなら通常抽選ではないですか?
    それも引き渡し間近か引き渡し後。
    駐車場確保できないから契約白紙って聞いたことないです。

  386. 403 マンション掲示板さん

    販売期ごとに数が決まっていて、契約の後すぐや、契約の前のタイミングの場合もあります。
    思い込みで判断せず、問い合わせれば良いと思います。

  387. 404 匿名さん

    708戸に490台。
    ざっくり700世帯のうち車ありが500、なしが200というのはごく普通な気がしますけど。

  388. 405 マンション検討中さん

    >>396 マンション比較中さん

    さすがに契約して1年待って駐車場がないので解約しますは契約者にとってもリスクでしかないでしょう。印紙代も無駄になりますし、家探しを1年待ってリセットはさすがにないです。

  389. 406 マンション検討中さん

    >>405 マンション検討中さん

    住友不動産はそういう販売方法とる物件もありますよ
    東京建物はわかりませんが

  390. 407 通りすがりさん

    >>405 マンション検討中さん
    駐車場確保の優先順位がそれだけ高いんだったら印紙代の1万5千円でリセット出来るなら安いんじゃない?もちろん価値観の違いでしかないけど個人的にはこの物件予算レベルの人がこのエリアのこの程度の駅距離でマイカー所有して維持費払う感覚が理解出来ない。マイカーに月6万(車両費用/ガス/保険/駐車場)とか費やすなら必要な時にタクシーなりレンタカーなり使って、浮いた分を蓄財とかマンション予算を上げるとかに使いたい。

  391. 408 匿名さん

    駐車場確保が絶対状況で物件予算もここくらいまでって言うのなら、中古で駐車場確約出来るところを探してみた方がよくない?

  392. 409 匿名さん

    何が何でも駐車場という方は戸建てを求めるのでは?
    駅徒歩15分を覚悟すればここと同水準の予算で2台駐車可能な新築戸建てが買えますから。

  393. 410 買い替え検討中さん

    都心部は別として、戸建ては予算あっても検討しないって人がマンション選択するんじゃないかな(ウチはそれ)

  394. 411 検討板ユーザーさん

    車なくてもこの辺りなら生活できる?特に買い物関連
    そこだけが心配

  395. 412 匿名さん

    イオンモールとヤオコーが隣にあったら基本的には日常の物品はOKでしょ

  396. 413 匿名さん

    高齢になれば車のない生活になります。
    イオンモールとヤオコーがあれば日常の買い物は困らないので、ファミリー層だけでなく戸建から住み替えるシニア層も多いかもしれませんよ。

  397. 414 匿名さん

    近くに業務スーパーオープンしましたね。スーパー多くて買い物には不便しなそう。

  398. 415 匿名さん

    >>414 匿名さん

    過当競争で撤退する所が出るかも

  399. 416 マンション検討中さん

    >>415 匿名さん
    少なくとも進出スーパーが少ないor無いのとは逆の状態なので消費者としては歓迎すべき状況ですね。

  400. 417 マンション検討中さん

    説明会行きましたが駐車場は余裕で足りると想定しているみたいですよ。
    むしろ余る想定でマンション住民じゃない外部にも月極で貸して資金に回すらしいです。

  401. 418 マンション検討中さん

    このマンション、食器洗濯機、床暖房、ディスポーザーなしっていう、
    ほぼ団地みたいなマンションですね...
    駅からも遠いし、グレード低いし、
    供給過多でだいぶ売れ残りそうだと思います。

  402. 419 通りがかりさん

    ・食洗機はオプションで変更可能だから問題なし
    ・床暖房はやはりあると便利だけどその分電気代も高い
    ・ディスポーザーはないマンションも多いし必要不可欠でもない

    部屋自体のグレードは確かに低いけど、周辺環境やマンション全体の施設や緑の多さに魅力を感じる人向けかな

  403. 420 マンション検討中さん

    床暖房は温まるまで時間がかかるし、空間全体(+床)を温めるから燃費が良くない。
    ファンヒーター最強と思ってるので床暖房はなくてよいです。

  404. 421 通りがかりさん

    最初から外部貸しを想定。はデベの言い訳だと思う。
    必要以上に作る必要ない。建築コストが上がるだけでデベにメリット無し。
    外部貸しするにしても利益がでるって事は管理組合を法人化するなど、700戸で合意をとらなきゃなんじゃないかな。

  405. 422 通りがかりさん

    >>420 マンション検討中さん

    マンションは石油のファンヒーターは禁止です。

  406. 423 マンション検討中さん

    >>422 通りがかりさん

    電気ファンヒーター知らないの?

  407. 424 マンション検討中さん

    ポーチと花台もある分団地の方がマシなのでは?
    駅近だし

  408. 425 匿名さん

    >>424 マンション検討中さん

    じゃあ団地へどうぞ?

  409. 426 通りがかりさん

    >>423 マンション検討中さん

    電気ファンヒーターで部屋暖めるつもりなの?
    まじか…

  410. 427 マンション検討中さん

    >>426 通りがかりさん

    部屋全体を温めるという発想を変えてみては?人がいる場所なんて部屋の一部。

  411. 428 通りがかりさん

    >>427 マンション検討中さん
    気密性の高いマンションを検討するのに、コストパフォーマンスの悪い電気ファンヒーターを使って部屋の一部だけ温かければ良いとか理解できないですわ。
    発想は自由だけど…

  412. 429 マンション検討中さん

    >>428 通りがかりさん

    じゃあこの物件には見切りをつけて他の物件に行くしかないですね。さようなら。

  413. 430 通りがかりさん

    >>429 マンション検討中さん

    エアコンで十分なんじゃ…
    お疲れ様です。

  414. 431 マンション検討中さん

    さよならするのは床暖房がないから駄目だって言ってる人ですよ。

  415. 432 マンション検討中さん

    >>419 通りがかりさん
    床暖房、冬は本当に良いよー
    電気代なんて気にする人は床暖マンション買えません。

  416. 433 マンション検討中さん

    >>432 マンション検討中さん

    床暖房のある物件に住めばいいんじゃない?

  417. 434 通りがかりさん

    >>432
    うん、逆にあなたは床暖ないと買えないんだからその時点でこのマンションはナシだしここに来なきゃいいじゃん(笑)

  418. 435 マンション検討中さん

    床暖房の有無とかいう低レベルな悲しい戦いが繰り広げられてる…

  419. 436 マンション検討中さん

    床暖房どんだけ重要なんだよw

  420. 437 マンション検討中さん

    床暖房はともかく、いろいろなものが有償オプションになっているという印象を受けました。
    確か、脱衣所の棚の扉も有償だったような。
    設備だけで見ると割高感がありました。
    見えない所にお金がかかっているのかもしれませんが、モデルルームでは何とも言えませんでした。
    あの立地(駅10分、商業施設、公園など)に納得するかどうかな気がします。
    個人的には、平面・自走式駐車場はポイントが高いのですが。

  421. 438 通りがかりさん

    分譲マンションで付いてないのが珍しいから…

    エコヴィレッヂシリーズと同じだと思えば。

  422. 439 匿名さん

    ヤオコー出来てきたけど、隣の体育館っぽい建物には何が入るんですかね。

  423. 440 匿名さん

    デフォルトの設備仕様低い分、値段に反映されてると思いますけどね。選択肢があっていいんじゃない。

  424. 441 匿名さん

    >>439 匿名さん

    お知らせ看板を見ると店舗の他にスポーツ練習場とありますね。
    フィトネスクラブかも知れません。
    この近辺はカーブスとかエニタイムのような簡易型しかないので、本格的なクラブは人気になると思います。目先1,2年はコロナで苦戦するかも知れませんが。

  425. 442 マンション検討中さん

    >>437 マンション検討中さん
    家を買うときに設備はそんなに重要ではないと思います。必要なら工事して付け足すこともできます。
    個人的にはイオンタウン隣接とヤオコー隣接はすごく助かります。
    駅距離も平坦な道で慣れれば近くも感じます。

  426. 443 匿名さん

    上福岡駅、いまでもとても混んでるのにさらに混むのかな。ヤだな。

  427. 444 周辺住民さん

    ホーム狭いし

  428. 445 匿名さん

    敷地内に作ってるドーム状の建物は上福岡駅前のSEIYUにあるテニススクールが移転して入るらしいね。

  429. 446 匿名さん

    >>445 匿名さん
    ありがとうございます。差し支えなければどこからの情報でしょうか。

  430. 447 匿名さん

    >>445 匿名さん

    それ本当ですか?
    今は駅1分なので通っていますがヤオコーの場所に移るなら他のクラブに変えようかと思います。
    もし445さんの情報が事実でない場合は営業妨害になりますけど、大丈夫ですか。

  431. 448 匿名さん

    >>447 匿名さん
    「らしい」って書いてあくまで噂話としてるし、仮に事実でなくても営業妨害とかの範疇にはならんでしょ

  432. 449 匿名さん

    >>445 匿名さん

    ご回答ありがとうございました。
    自分でも確認しましたが、移ることは確定みたいです。マンションの隣にテニスコートがあればお子さんの習い事とかでも便利ですね。

  433. 450 マンション検討中さん

    モデルルーム見に行ってきましたが感触は良かったです。近くにイオンタウンがあるのはやはり魅力と感じました。
    ラウンジなどの共用部分もテレワークのときに使えて便利ですね。
    床暖房はないみたいですが、マンションは気密性が高いので、冬もそんなに寒くないのではと思いました。完成が本当に楽しみです。

  434. 451 通りがかりさん

    >>450 マンション検討中さん

    完全予約制かと思いますがモデルルームは混んでましたか??
    ホームページだと設備などは未公開となっていますがモデルルームでも設備仕様は未確定な所などありましたか??

  435. 452 マンション検討中さん

    >>451

    450ではないのですが参考なれば。

    モデルルームは予約制で、私が訪問した時はその時間の枠は全部埋まっていました。
    モデルルーム自体は建物内に2つあって、それぞれ入れる人数を制限しています。
    タイミングによっては、少し待つかもしれません。

    設備仕様は確定と言っていました。
    上にもありますが、食洗機とか有償オプション多めです。
    モデルルームの2つ内、1つがオプションフル装備と説明を受けています。

  436. 453 検討板ユーザーさん

    なんか床暖房や食器洗濯機をオプションにすると、選択肢が広がるとか言う人がいるけど、
    設定価格をさげることで、世帯年収の低い人でもローンが通るように仕向ける意図があるのがわかってしまうね。
    せっかくの大規模マンションだから高級マンションになれば良いなと思ったけど、実際は団地スペックになって、ここしか買えない属性低い人が引っ越してきてしまうことになるのが残念。

  437. 454 マンション検討中さん

    >>453 検討板ユーザーさん
    高級志向の方には幾らでもほかに都心にふさわしい物件があるので、そちらを選択されれば良いのではないしょうか?こちらは明確に広域普及帯向けマンションという設定かと思いますので、そこで見当違いの要望をされても的外れかと。(分譲戸数、駅設定、駅距離、隣接商業施設などから仕様含めた想定価格帯は発表前から予想出来たかと)

  438. 455 マンション検討中さん

    >>453 検討板ユーザーさん
    上福岡らしいと言えばらしいです
    間違っても富裕層が買うような土地柄じゃないですから

  439. 456 マンション検討中さん

    富裕層は都内に住むでしょ。
    半端なやつが上福岡下げしてマウント取りたがる。

  440. 457 通りがかりさん

    上福岡の富裕層は戸建てですかね?
    ハザード的にも厳しい場所だけに近隣に勤めるサラリーマン共働きがメインターゲットって感じかな~

  441. 458 マンション検討中さん

    ハザードマップ的には何の問題もない。
    https://www.bosai-hm-fujimino.jp/

  442. 459 匿名さん

    マンションマニアさんのブログ早くも公開されましたね。先行していたTwitterコメントから厳しめかと思いきや、キッチリ価格設定を踏まえた好評価でした。こういうあたりはマンマニ氏は一般人の感覚をわかってるなぁと思う。

  443. 460 マンション検討中さん

    上福岡でこの規模の出物は竣工後も販売するでしょうけど、竣工後となるとオプションの付けようがなかったりするので食洗機やら床暖房が欲しい方は早めの契約がいいんでしょうね

  444. 461 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  445. 462 マンション検討中さん

    Ⅰ.Ⅱ.Ⅲ区画の入居時期によって住宅ローン減税の適用されるかどうか違ってきそう。早めに検討したほうが良さそうですね…

  446. 463 マンコミュファンさん

    マンションマニア氏の分析流石でした。
    ふじみ野市在住のような方は部屋内のスペックを気にしないので、購入しやすくはある。
    広域ターゲットの方は床暖房やディスポーザー等当然気にするので、購入しにくい。
    ふじみ野市に住む必要性が低いため、駅からの距離などが響いて集客に苦労する。
    オプションは竣工前にしかつけられないので、
    殆ど床暖房なし食洗機なしの部屋ばかりになりそうです。
    また、コロナ禍で若者の出会いも、結婚数も出産数も激減している中で、メインの一次取得者の集客にも想像以上に苦労すると予想します。

  447. 464 評判気になるさん

    記事読んだけどそんなネガな内容じゃないよ。

    食洗機は後付けできます。工賃含めて20から30万前後だから純正オプションとそう極端には変わらないかもね。化粧パネルもシステムキッチンと同じものにできますよ。

  448. 465 検討板ユーザーさん

    まあリセールバリューも悪くないでしょうし、室内仕様にこだわらない方であれば完全に買いでしょうね。

  449. 467 マンション掲示板さん

    上福岡は治安が悪いおじさん、定期的に出没するけど具体的に聞くと反応できなくなるから中身ないんだよね笑

  450. 469 マンション検討中さん

    >>457 通りがかりさん
    上福岡に富裕層はいません

  451. 476 マンション検討中さん

    [No.468~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  452. 477 マンション検討中さん

    先ほどモデルルーム行ってきましたが、私は断念しました。
    マンション自体は非常にいいと思ったんですが、駅周辺の賑やかさが私にとっては少しマイナスでしたかね。カラオケやタバコ屋、パチンコ、飲み屋などが多い印象でした。
    和光、朝霞、志木などに比べると少しヤンチャ感がある街なのかなと思いました。
    イオンタウンふじみ野も非常にいいとは思ったんですが、今後も採算が取れるのか、印象論でしかありませんが不安になりました。
    ダイエーも撤退してますし、駐車場は満車だったのですがどこの店舗も人が全然いない、、、
    みんな買い物と言うよりは散歩感覚でいらしてるのかと思いました。閉店セールをやっている店も何件かありましたね。

  453. 478 マンション検討中さん

    建設反対運動についてモデルルームでかくにんしたところ、町内会?自治会?はすでに了承済みで、反対している方はごく一部とのことでした。

    現地にいくと確かに建設現場のすぐ北のお宅で反旗が掲げてありました。
    反対熱心だと思われる方のおうちには自作の反対ビラが置いてあったので拝見しました。
    内容としては正直、感情論でしかないかなと思いました。
    ビル風によって近隣の戸建が被害を受けてしまう、雨の日はビル風のせいで雨水が吹き込み戸建のベニヤが腐る、15階建から物が落ちて人に当たったら大怪我になってしまう、もともとイトーヨーカドーだったときは敷地内を通れたのにマンションが建ったら住民以外は通れなくなってしまい不便だ、など。

    マンションが建つのがよほど嫌なんですね、という感じでした。

  454. 479 評判気になるさん

    おかしいなぁ、普通はいいと思ったところも書きそうなもんなのに。
    削除されたからやり口を変えたのかな?という感じがしました。

    駅前賑やか?ふじみ野とか川越の方が余程賑やかだし、静かなところを求めるなら沿線をもっと北上することになりますね。

  455. 480 マンション検討中さん

    >>479 評判気になるさん
    おかしくはないと思いますよー。

    良いところはホームページとか見ればわかると思いますし、この物件のメリットって分かりやすいですよね。

  456. 481 坪単価比較中さん

    中古物件でも良ければここに限らず基本的に今の新築物件を買う経済合理性は無いだろうけど、絶対新築って方で予算がここ位までってなると、少なくともこの沿線では他により良い選択肢ってない気がする。街の雰囲気ガーって方も居るが、この規模の物件が動くと年齢層がグッと下がってファミリー層が増えるので良い意味で結構変わるんじゃないかと思う。

  457. 482 マンション検討中さん

    >>477 マンション検討中さん
    私も見に行きましたがそんな感じではなかったです。
    治安もファミリー層が多く、悪い感じはしませんでした。
    イオンタウンも車がたくさんあり賑わっている印象です。
    ヤオコーができれば買い物も便利になりますし、駅も徒歩圏内です。
    東上線の相場を見たら買いではないでしょうか。

  458. 483 マンション検討中さん

    >>482 マンション検討中さん
    >>477です。
    そうでしたか。あくまで単なる個人の印象なので、気になさらないでください。

  459. 484 匿名さん

    >>465 検討板ユーザーさん
    駅周辺の中古物件相場を見たら、ここの10年後のリセールバリューがあまり期待出来ないのは分かるでしょう。ここの強みは今の時代のこの規模の新築でこの価格が実現出来てる事じゃないですかね。

  460. 485 マンション検討中さん

    >>484 匿名さん
    すみません分かりませんでした。出来れば解説してもらえますか?

  461. 486 評判気になるさん

    >>484 匿名さん

    はいはい。
    マンションマニアさんの方が信憑性あります。

  462. 487 匿名さん

    たぶん新河岸とか坂戸とかみずほ台とかに住んでた人からしたら上福岡は普通だと思う
    東上線の志木より下りの雰囲気はこんな感じなので
    イオンタウンはふじみ野の元アウトレットみたいに再生を繰り返す感じになれば良いですね
    最悪イオンが無くなってもヤオコーは無くならないと思いますので

  463. 488 匿名さん

    484の見解も理解できる。駅徒歩2分の築11年ライオンズ上福岡ステーションマークスが坪150万ちょいって考えたらここを将来中古で売る時にイイはずって言える程では無いだろう。ただ、実需なら全然アリな減価レベルだろうし、将来の転売見込みで買う物件じゃ無いだろうと思う。

  464. 489 評判気になるさん

    上福岡の場合、電車を多用しないなら市役所周辺の方が便利だと思う。
    いずれにしても複合要因で形成されるから1物件の例示では測れないよ。マンションマニアみたいな色々見て、買って、売ってを経験してる人の考えの方が参考になるし、当たる可能性が高い。

  465. 490 匿名さん

    スムログの大規模物件の価値の記事の時、住所は同じ川口並木元町でも川口最寄りの大規模の比較対照が西川口の物件だったのであんまり信用できないなと思いました
    近年の人気の上がっている川口と比較的比較的落ち着いている東口側とは言えチャイナタウンと風俗のイメージの強い西川口最寄りの物件じゃ大規模だろうが無かろうがそりゃリセールに差がつくなと

  466. 491 評判気になるさん

    比較対象がなかったのでは?
    まぁバラツキはあるだろうけど定性的には信憑性あるよね。

  467. 492 検討板ユーザーさん

    >>490 匿名さん

    住所違うけどお隣同士の物件比較だったよ

  468. 493 匿名さん

    >>488 匿名さん

    >ライオンズ上福岡ステーションマークスが坪150万ちょい

    その情報、ソースをお願いします。

  469. 494 通りがかりさん

    気になって調べてみたらライオンズ上福岡は坪170位ですかね??
    実際の売買取引とは異なるかと思いますが。
    新築時より10%位下がってる様です。

    1. 気になって調べてみたらライオンズ上福岡は...
  470. 495 検討板ユーザーさん

    このマンション残債割れしますかね?

  471. 496 マンション検討中さん

    >>495 検討板ユーザーさん
    購入後何年の時点でどういうローン計画で?

  472. 497 マンション検討中さん

    頭金3,000万入れての35年ローン
    頭金ゼロの20年ローン。
    購入1年後の残債。
    購入30年後の残債。
    色々ありますわな。

  473. 499 マンション検討中さん

    モデルルーム見に行ってきました。ファミリーのお客さんがたくさんいてよかったです。イオンタウンが隣にあるなんて贅沢に感じました。
    ハザードマップも問題なく、駅距離、住環境もバランスが取れている物件だなぁと感じました。
    完成が本当に楽しみです。

  474. 500 マンション検討中さん

    駅徒歩10分で購入を検討していたのですが、実際に現地まで歩いたら15分くらいかかりました。イオンや市役所が駅徒歩15分なのに、ブリリアシティふじみ野が駅徒歩10分なのは、駅から一番近い敷地から測って徒歩10分なのですね。実際に敷地内を歩く時間は考慮されないみたいなので、大規模マンションを検討するときは注意が必要ですね。

スムラボの物件レビュー「ブリリアシティふじみ野」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア) City ふじみ野
所在地:埼玉県ふじみ野市大原2丁目1735番1他(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩10分 (A棟)、徒歩12分(B棟)、徒歩13分(C棟)
価格:3,658万円~4,848万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:68.33m2~80.10m2
販売戸数/総戸数: 21戸 / 708戸
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸