埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia City (ブリリアシティ)ふじみ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 大原
  7. 上福岡駅
  8. Brillia City (ブリリアシティ)ふじみ野ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 11:09:19

公式URL:https://fujimino.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152232

ふじみ野市役所やイオンタウンふじみ野に近接する市の中心地。
新しい商業施設(ヤオコー)と一体開発で誕生する、3街区構成708戸の超大型コミュニティです。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。



物件概要

所在地 埼玉県ふじみ野市大原2丁目1735番1他(地番)
交 通 東武東上線「上福岡」駅徒歩10分

敷地面積 26,446.96m2他、提供公園834.20m2
建築面積 9,614.29m2
建築延床面積 64,908.05m2
総戸数 708戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建

完成予定 1街区:2022年11月上旬(予定)
     2街区:2023年9月中旬(予定)
     3街区:2024年10月中旬(予定)

入居開始時期 1街区:2022年12月中旬(予定)
       2街区:2023年10月下旬(予定)
       3街区:2024年11月下旬(予定)

駐車場 490台(自走式:338台、平置き(来客用3台・カーシェア用2台含む):152台)
駐輪場 1,480台(2段ラック式:1,240台、平置式:215台、子供用平置式:25台)
バイク置場 61台

売主 東京建物株式会社 近鉄不動産株式会社 大和ハウス工業株式会社 株式会社長谷工不動産
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
ブリリアシティふじみ野(大規模は強い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/2121/
埼玉の即入居可の新築マンション特集!前編「パークホームズ志木コンフォートテラス」「ブランシエラ志木本町」「ブリリアシティふじみ野」「サンクレイドルふじみ野」【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/89429/

[スレ作成日時]2021-01-18 08:11:41

Brillia(ブリリア) City ふじみ野
所在地:埼玉県ふじみ野市大原2丁目1735番1他(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩10分 (A棟)、徒歩12分(B棟)、徒歩13分(C棟)
価格:3,658万円~4,848万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:68.33m2~80.10m2
販売戸数/総戸数: 21戸 / 708戸
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City ふじみ野口コミ掲示板・評判

  1. 1001 マンション検討中さん

    どう反論しようと、現時点ではブリリアシティの売れ行きは近隣の新築マンションも比べて芳しくないのは事実。しかも多額の広告費を使った上でね。
    他の人が言うように実際にマンションが建ってたから
    気に入って買う人が増えるかもね。

  2. 1002 検討板ユーザーさん

    このマンション、ウォールドアの留め具がないんですね。
    分譲マンションでこれは信じられません。
    広域客を呼ぶのは厳しいと思います。
    地元上福岡の方々には人気出ると思います

    https://www.sumu-lab.com/archives/2121/?gclid=CjwKCAjwyIKJBhBPEiwAu7zl...

  3. 1003 匿名さん

    >>1002 検討板ユーザーさん

    コスト削減とはいえコレはやり過ぎですよね。
    分譲マンションとしての最低限のレベルは保って欲しい。

  4. 1004 マンション検討中さん

    >>1002 検討板ユーザーさん
    ウォールドアの留め具レベルだったらDIYや面倒なら業者に依頼すればわずかな費用で出来るよ。プロでもないマンション品定めを趣味にしている匿名個人ブロガーの情報より、自分の家族で必要とする条件との合致の方が大切だよね。

  5. 1005 名無しさん

    高いお金出して分譲買って留め具ないから自分で付けるって悲しすぎ!

  6. 1006 マンション比較中さん

    床暖とかディスポーザーとかならともかく、細かい仕様だったら >>1004 マンション検討中さん が書いてるようにするのもありだと思う。例えば良く言われるのがドアキャッチャーのキノコ型のが気に食わないってのも、DIYなら数千円で高級物件で設定されているのと同じオートキャッチャーに変えられるからね。各仕様でどんだけ初期設定だと幾重にもマージンが載ってるのかってお話。

  7. 1007 検討板ユーザーさん

    >>1006 マンション比較中さん

    一言で言えばウォールドアの留め具や食器洗濯機の
    料金も床暖房の料金も支払う経済力がない人が検討するマンションなんです。
    経済力がある方はレーベン鶴瀬やファインレジデンスふじみ野に行ってください。
    メインターゲットは20代、30代の若い子育て家庭。
    でも、そんなマンション購入者としては低所得の家庭がテレワーク用の共用設備などを使う機会があるのかっていう疑問は有りますね。私はテレワークできない仕事なので。

  8. 1008 匿名さん

    個人的には構造体だけしっかり作ってくれて後は区分購入者にお任せって形の新築マンションが日本でも出来たらいいなぁと思う。もちろん豪華仕様全部盛りが最初からあれば良いかも知れないけど、その費用は嵩む訳だし、実際のところ要らないものも多い。一生に一度に近い家なんだから自分ちに必要なモノにこだわって作りたいよね。

  9. 1009 マンコミュファンさん

    この物件、買いはしないんだけど、いろいろ情報を整理すると、買うのであればA棟一択。
    B棟、C棟は眺望抜けず、上福岡駅徒歩11分以上になり、相当厳しい。よっぽどお金がない人が買うのかな?
    既に買い物の利便性でいえばA棟も充分優れてる。
    もし迷ってる人が居たら、A棟の眺望抜ける部屋をオススメします。

  10. 1010 坪単価比較中さん

    >>1009 マンコミュファンさん
    世にあまたのマンションブロガーがいる中で、こういう中途半端な素人マンション調査趣味の方のコメントほど役に立たないものはない。当事者意識も無く、具体的に何の情報から判断したのかも抜けたコメントでは...。

  11. 1011 検討板ユーザーさん

    テレワーク用の共用施設はテレワークする人だけ使うわけだから、どうなんだろう。
    テレワークしないブルーカラー等の職種の人にはオススメできないマンションですね。無駄な管理費払うわけだし。

  12. 1012 名無しさん

    >>1010 坪単価比較中さん
    一般論じゃないでしょうか
    一般人が購入するなら一般論が一番役に立つ

  13. 1013 マンション検討中さん

    >>1011 検討板ユーザーさん
    自宅の自室では集中して勉強出来ない子供の利用も多いのかなと思ってます。利用は大人に限定されて無いでしょうし。

  14. 1014 検討板ユーザーさん

    >>1013 マンション検討中さん

    子供部屋で勉強すればいいでしょう。
    図書館で勉強もできますよ。
    たかがそんなことのために馬鹿高い管理費を払うのに納得する人はいるのでしょうか?
    買って後悔しそう。

  15. 1015 eマンションさん

    >>1014 検討板ユーザーさん

    共用施設があまりない、レーベン鶴瀬かファインレジデンスふじみ野がやっぱりいいですね。

  16. 1016 マンション検討中さん

    レーベン鶴瀬とファインレジデンスふじみ野はそれぞれ良いところがあるマンションだと思います。
    ただ、ブリリアシティふじみ野の管理費がすごい高いって意見ありますが、㎡単価で見たら管理費って共用施設の少ないその二つのマンションの方が高かったと思うのですが…

  17. 1017 検討板ユーザーさん

    上野台3丁目3番1号にふじみ野市立上福岡図書館があります。残念ながら福岡中学校にはブリリアシティの皆さんは通えませんが..。近隣に大きな図書館があることからも子供の勉強のためにテレワーク用施設を使うっていうのは無益であると思いますね。
    そんなことに管理費を使うより給湯器リース代月1980円をなんとかして欲しい。

  18. 1018 検討板ユーザーさん

    SUUMO見ると同じ学区の清見2丁目の130平米の土地の建売住宅が4000万前半で売ってるね。戸建住宅では駐車場代は無料だし、修繕費管理費も自分の財布の都合に合わせて支出できる。
    新築マンションの場合、駐車場代、管理費、修繕費が強制徴収されることを頭に入れた上で後悔のないよう購入して欲しいですね。

  19. 1019 マンション検討中さん

    >>1017 検討板ユーザーさん
    自分もそう思います。室内の設備は許容範囲ですが、給湯器リースが一生と思うといくらになるんだろうと損な気持ちになります。自分で給湯器買うので免除してほしいですが無理みたいです。

  20. 1020 マンション検討中さん

    >>1014 検討板ユーザーさん
    共用ワークスペースに割かれる管理費がおいくらかご存知でのコメント?月数百円が馬鹿高いとお感じになる価値観であれば分譲マンションは向かないのでは。

  21. 1021 検討板ユーザーさん

    >>1019 マンション検討中さん

    そんなこと現代であり得るんですか?笑
    ちょっと笑っちゃうレベルのマンションですね。
    ブリリアシティ上福岡団地って感じ。

  22. 1022 名無しさん

    >>1020 マンション検討中さん
    管理費数百円はなんの問題もないと思いますが
    室内の設備がゼロに等しいのにそこにお金かけるの?って感じじゃないのでは?
    留め具付いてないとか給湯器リースとか
    恥ずかしくて人に言えないレベル

  23. 1023 評判気になるさん

    給湯器リースについては寿命がざっくり12.5年(10~15年と定義されてますので中間値を採用)として交換費用が機器と交換代でざっくり30万円の模様なので、単純計算で「2,000円/月」となります。ここの設定が「1,980円/月」なので妥当かと。むしろ何かあった際に個人手配で右往左往しなくても管理会社への電話一本で対応してもらえるので故障時を考えれば安心という考えもアリかと。いつかは必ず壊れるモノですからね。
    あと、「恥ずかしくて人に言えない」というコメントありますが、ローンでマンション購入されるのと機器リースと何の差があるのでしょうかね?支払い負担の方法の差では?そもそも自宅仕様について普通よその方に話なんてしないでしょう。ご自身の価値基準に自信が持てずに他者視点や物理的な違いでしか比較が出来ないとしたら不幸な気がします。

  24. 1025 マンション比較中さん

    物件概要に書いている事とググればすぐ分かる一般情報を組み合わせれば理解出来る情報を営業マンによるものと決めつけるのは浅はかに過ぎませんかね。

  25. 1026 検討板ユーザーさん

    給湯器を一括で買って販売価格に含めちゃうと上福岡民がビビって買えなくなっちゃうのよ。
    だから、リースってことにして住宅価格を下げる。食器洗濯機オプションもそういうこと。
    そうしないと、ローン額にビビって買えないし、まずモデルルームに来ることさえしない。
    ただ、その反面広域客は設備仕様に絶望して、売れてないみたいだけどね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  26. 1027 通りがかりさん

    給湯器リースで気をつけたいことは、
    1.リース満了時に無償譲渡があるか
    2.リース途中解約(買取解約)ができるか
    3.修理保証付きかどうかと修理費用の上限
     修理不可の全損の場合、無償契約終了であるか
    この辺りを満たさないとリースであるメリットはないね。この辺の
    リース条件(デメリット)をキチンと営業から説明されてないと信頼できないなぁ。

    以下は予想ですが、温水回りのコストを下げるために、暖房機能のない安価な給湯器を
    リース導入しているのではと思います。そのため、ガス温水床暖房を
    標準仕様から外すしかなく、浴室暖房乾燥もきっとガス式ではなく、
    初期費用が安価な電気式を導入していると思われます。
    良く考えられたコストコントロールに脱帽です。

  27. 1028 検討板ユーザーさん

    [No.1024と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 1029 マンション検討中さん

    大規模マンションで皆んなで楽しく暮らしましょう!!

  29. 1030 匿名さん

    今週の日曜日にモデルルームにてオプション会に参加しようと思います

  30. 1032 匿名さん

    [No.1031と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  31. 1033 評判気になるさん

    住めば都だよ

  32. 1034 通りがかりさん

    第一期3次の販売開始がまた遅れている

  33. 1035 匿名さん

    >>1034 通りがかりさん

    そりゃ遅れるでしょ。8月24日に物件概要が更新されたのに先着順49戸は相変わらず。1戸も売れてない?のか夏休みの影響なのか知らんが。ちょっと様子見したいのが検討者の本音じゃないかな。

  34. 1036 マンション検討中さん

    ここのマンションを購入または検討している方々の世帯年収はどの位なのでしょうか??
    ちょい前だと世帯年収の五倍がギリギリとか言われてましたが、800万ってそこそこ高い気がします。 マンション価格が上がった為、世帯年収は700万程でも4000万のローンを組んでいるのでしょうか??

  35. 1037 匿名さん

    >>1036 マンション検討中さん
    今なら普通に6倍でしょ。ここなら若い方が多いだろうからローン返済年数もたっぷり使えるから長期居住する分には残債割れリスクも低そう。

  36. 1038 匿名さん

    ふじみすきよ

  37. 1039 マンション検討中さん

    急に過疎ったけど売れ行きどうなの?

  38. 1040 名無しさん

    過疎ったんだと思うよ

  39. 1041 マンション検討中さん

    >>1040 名無しさん
    日本語できない?

  40. 1042 匿名さん

    オプション何をつけようか悩んでおります。
    皆様エコカラットって良いのでしょうか??

  41. 1043 匿名さん

    >>1042 匿名さん
    エコカラットは良い点(見た目、湿度管理等)もあればそうでない点(コスト、重量が重く地震等の剥がれ落ち聞く等)もあるので、ひとそれぞれじゃないですか?検索されると沢山の方が評価書かれているので参考にされては?別にこの物件に限った仕様ではないので。

  42. 1044 匿名さん

    >>1043 匿名さん
    参考になりますありがとうございます!

  43. 1045 購入経験者さん

    >>1027 通りがかりさん
    いまどきはネットで取り付け業者探せば、24号給湯でも最新式(元値30万円・床暖房機能なし)を10万円ちょっとで取り付けしてくれるからねえ。

    ここはブリリアの名前を借りた完全な長谷工コントロールのマンションみたいね。管理も長谷工だし。売って、住まわせて、修繕やって、長谷工ががっぽり儲かるようにできてる。

  44. 1046 マンション検討中さん

    いや厳しいなぁ
    給湯器とかキッチンの引き出しの閉めるとことか???
    イオン近いしありかと思ったけど
    小学校遠いし
    周り歩いてみたけど、めっちゃ近隣住民の家
    反対の旗かがげてて
    あんま気持ちよく買えそうにないかな
    残念だ
    そもそも高いんだよな
    この内容で

  45. 1047 匿名さん

    >>1045 購入経験者さん
    長谷工がずいぶん前に始めた商売ですね。
    https://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/120319.pdf

    これなんか見ると、リースは無いな・・と思ってしまう。https://1manken.hatenablog.com/entry/20130222
    https://reform-callcenter.jp/water-heater-tips/leasing-vs-buying

  46. 1048 評判気になるさん

    安そうにみえて実は割高なマンションの典型。下レールの引き戸とか10年以上前の長谷工マンション仕様。
    さらに床暖なし、ディポーザーなし。大量仕入れによるコストダウンというスケールメリットが全く活かされてない。
    地縁があってどうしてもここ、と言う人以外積極的に選択する要素がない。1次取得者がターゲットとしても手を抜きすぎじゃないか。

  47. 1049 住民さん1

    高くなってもいいから床暖房あり、ディスポありにしておいた方が売れ行きは良かっただろうな

  48. 1050 通りがかりさん

    ここすごいですね。
    ブリリアのブランドイメージ総崩れですね。ほんとにブリリア?
    ブランドイメージのためにもプラウドのように高くてもしっかりしたものを作って欲しい。
    設備充実して価格上げても購入する層はいますよ。マンション価格高騰の今、新築購入検討者の年収は少なくても1000万前後でしょう。

  49. 1051 匿名さん

    まあ三井もパークホームズ昭島中神で「ディスポーザーなし」「床暖なし」「給湯器リース」をやってるからな。案の定大苦戦だけど。
    大手財閥系って都内のいい所で高額物件やってる反動なのか、郊外物件での手の抜き方を間違えるケースが意外と多い。


    >>1050
    1千万あったら上福岡には来ない。

  50. 1052 購入経験者さん

    >>1049 住民さん1さん
    今の価格のままでもディスポーザーくらいは余裕で標準装備できたはずだけどね。
    長谷工の利益を最大限確保するための仕様でしょ。住む人のことはほとんど考えてない物件。

  51. 1053 名無しさん

    >>1051 匿名さん

    そうですか?新築マンション購入なら最低でも1000万、都内なら最低1500万は世帯年収必要では?
    いまどき1000万以下で新築探しますか?
    価格が年収の5倍が目安だと思いますが…
    世の中最低5000万?のマンションがほとんどですよね。

  52. 1054 住民さん1

    >>1052 購入経験者さん

    ほんと利益とりたいってのを感じる物件だよな。14階建てにして二重床二重天井にもしてほしかった。ディスポーザーやら床暖やら食洗機など、最初から全部付いているちょっとお高い物件でよかったんじゃ

  53. 1055 名無しさん

    >>1054 住民さん1さん

    全く同感です。こんな賃貸や中古マンションより設備の劣るマンションには魅力を感じられません。
    たしかにあと500万高くてもディズポーザー食洗、床暖、このくらいの設備があれば検討者も増えるでしょう。
    今時こんな安上がりマンション…夢も何もない…
    ほんとにブリリア?プラウドならこんなことしないのでは?ブランド名が恥ずかしい。

  54. 1056 住民さん1

    川越駅にタワマンできるらしいが、設備仕様ここに比べると泣けてくるよ。みんな見てきて。高くてもいいからあーいうプレミア感を出して欲しかったなあ。ブリリア、、、。

  55. 1057 マンション検討中さん

    >>1056 住民さん1さん

    なぜこんな時代錯誤なマンションで売り出してしまったのか。。ブリリア…。今からでも設備変更して欲しい。無理か。
    まったく顧客を馬鹿にし過ぎ。そこまで価格を下げる意味がわからない。顧客が離れていくだけ。これなら戸建の方が何倍もマシ。

  56. 1058 通りがかりさん

    ファインレジデンスは順調にもう完売しそうだし、この前中古に出たプラウドもすぐなくなったし、ふじみ野も結構人気あるなと思ったけど、ここは長期戦になりそうですね。
    住宅ローン減税もどうなるかわからんし、長期戦は厳しいと思うけど。。。

  57. 1059 匿名さん

    >>1055 名無しさん

    >夢も何もない…

    まさにそこだと思います。
    新築マンションに引っ越せば今までなかった設備がある!暮らしが快適になる!
    そういうときめきって購入動機としてけっこう強いと思います。実際に使うかどうかは別として。

    ここだと大規模で商業施設が近いのはいいけれど、室内を見ると中古や賃貸あるいは実家と比較しても目新しい物は何もない。下手すれば新生活はグレードダウンになってしまう。そこが問題だと思います。

    床暖房・ディスポーザー・トイレの手洗いカウンター・ウォールドアの留め金w・可動式面格子、これら全部付けても工事原価では200万もしません。
    一度画を練り直さないと、10年かかっても売れ残るマンションになってしまいそうです。
    先着順販売は46戸のままピクリとも動いてないですし。

  58. 1060 口コミ知りたいさん

    >>1051 匿名さん
    あそこも長谷工の設計、施工なので同じプランの使い回しなんでしょ。立地にあった設計をするのではなく、とにかく利益を最大限に確保することが至上命題。長谷工物件でもデベがしっかりコントロールしてるマンションもあるんだけどね。
    まあ、パークホームズ買った人が「ないないづくしでも、こだわりがないなら安いし満足できますよ」と言ってるので、そういう層がターゲットなんだろう。

  59. 1061 匿名さん

    上福岡駅徒歩10分の物件ならこのくらいの仕様で
    妥当であると思う。これが、ふじみの駅徒歩7分
    以内とかなら話は変わってくるが。
    広域検討者はここには来ないだろうし、
    地元の人は、設備なんてそんな気にしないでしょ。
    それより、安さと広さブランドなんだと思う。
    結局、どこに建設しようと土地代は安くなるが
    建設費はそんなに変わらない。
    そうであれば、何かを犠牲にしないと安くならない。
    気に入らないならもっと金出して別のところ
    購入すればよい。ターゲットが違うんだと思う。

  60. 1062 匿名さん

    >>1061 匿名さん
    そういうデベの態度が、消費者を舐めていると言われる原因なのでは。
    なんか、「埼玉の郊外なんて低仕様でも安くしとけば売れるだろwww」って馬鹿にされてる気がして嫌なんだよな。

  61. 1063 マンション検討中さん

    お金のない人は身の丈に合ったもの買うから、設備控えめでリーズナブルなマンションが存在すること自体はいいんだよ。

    ただ、ブリリアにそれは求めてない。
    ブリリア建てるならちゃんとしてくれ。

  62. 1064 匿名さん

    >>1062 匿名さん

    気持ちはわかるが、それが現実かな。
    郊外で仕様をガッツリ下げるのはよくあること。
    デベも慈善事業でやっているわけではない。
    ブランドマンションを安く手に入れたい方を
    ターゲットにしているんでしょう。

  63. 1065 マンション掲示板さん

    マンマニも書いてるけど、仕様を落として価格を落とした結果のマンションだよ。
    付けたい人はオプションで色々グレードアップすれば良い。
    「仕様落としてるならもっと安くしろ!」という人がいるけど、その人は単に今のマンション高騰相場で安いマンションすら買えない収入っていうだけ。
    仕様高くすれば価格高くしても売れただろって言ってる人はまあ結果論だからなんとも。
    これ以上高くして上福岡で売れるの??って言いたいけど

  64. 1066 eマンションさん

    >>1064 匿名さん

    ここまで設備下げて、それでもブリリアの名前付けているのは何故なんでしょう。これブランドイメージ崩れません?
    ブリリアは本当にブランドマンションなんでしょうか?疑問です。

  65. 1067 匿名さん

    >>1066 eマンションさん

    パークハウスとかなら、廉価版ならオイコス
    とか名前変えるが、ここは良くも悪くも同じ名前。
    そもそもブリリアは、それほどブランド力ない。
    その地域で一番売れるように
    価格調整してるんでしょう。
    これ以上高くしたら上福岡では売れない。

  66. 1068 住民さん8

    なんでも良いけど、買う人は買うからこの討論は無駄であることは確実

  67. 1069 マンション掲示板さん

    >>1068 住民さん8さん

    確かにそうですね。

  68. 1070 マンション掲示板さん

    >>1068 住民さん8さん
    それはそうだけど、そんなこと言い出したらこの掲示板の意味が無くなる

  69. 1071 通りがかりさん

    悪口の言い合いとディスポーザ屋の営業で成り立っているのがこの掲示板の実態

  70. 1072 匿名さん

    この戸数で、ディスポないとゴミ捨て場臭くなるの?教えて詳しい人

  71. 1073 匿名さん

    >>1072 匿名さん

    住民の民度と管理体制次第です。
    そもそもディスポーザーなんて
    首都圏の最近の物件だけです。
    あれば便利ですがランニングコストも
    導入コストもかかります。
    煽りコメントを気にする必要はありません。

  72. 1074 マンコミュファンさん

    >>1073 匿名さん
    いやいやディスポーザーなんて10年以上前から郊外マンションでも付いてた。最近はコストダウンで省かれてるだけ。
    こんな仕様でも買う人はいるけど、少数だから一番売れる1期で2桁。売れ残りマンションで雑誌とかにも取り上げられて有名になると思う。

  73. 1075 口コミ知りたいさん

    >>1074 マンコミュファンさん

    仕様をガッツリ落として価格を落としたマンション。
    上福岡徒歩10分以上の立地ということを考慮すると
    販売戦略としては間違っていないかな。
    こんなところ広域客は来ないだろうし。
    ただ、総戸数708ってのはやばすぎると思う。
    そんなに地元需要あるとは到底思えない。

  74. 1076 匿名さん

    >>1075 口コミ知りたいさん

    あなたみたいな素人が心配することはありません。
    マンション販売のプロ集団ですから。
    見込みがある採算が取れるから事業化している
    のです。周辺開発と共に街全体の価値を高めて
    いくのでしょう。そうすれば広域から検討者が
    来てくれることでしょう。

  75. 1077 匿名さん

    >>1076 匿名さん
    残念ながらプロでも状況を見誤って売れ行き散々、利益削って超長期販売、値下げ、他事業者にバルク売り、賃貸化で始末を付けてる物件もあるのでね。

  76. 1078 検討板ユーザーさん

    ブリリアと言えば石神井台の失敗が記憶に新しい
    あれは4年以上かけて最後は投げ売りしてようやく完売しましたね

  77. 1079 マンコミュファンさん

    >>1078 検討板ユーザーさん
    今、熱いブリリアは練馬なのに三鷹を名乗る定借マンションそして埼玉のブリリアは首を傾げるような物件が増えた。ここも長く語られるマンションになりそう。

  78. 1080 匿名さん

    デベの心配をしている方がいるようだが、ここの売主に名を連ねている4社の直近決算資料見れば分かる通り、他のデベ同様に好調と言って良い数字。良い立地で仕様上げて物件価格を上げるパターンとその逆のパターンとではアプローチも売行きのパターンも違うだろうが、他の方も書いてる通りここと同じようなパターンの物件経験は蓄積されてるから着地点としては見えてるんじゃないかね。ここがハマる方はわざわざ叩かれにここにコメントしないだろうし。

  79. 1081 いやいや

    別にデベの経営の心配なんかしてないだろう。ブリリアのブランド力は低下するかも知らんが。
    たっぷり利益乗っていて最終的に長谷工が儲かることは分かりきったことだが、売れ残るのも確実だろうからその残りっぷりを予想してるだけだ。

  80. 1082 匿名さん

    >>1080 匿名さん
    確かに着地点は見えてる。
    1078さんが例示した物件と同じく大量売れ残り在庫の投げ売り、もしくは他業者に一括転売して装いも新たに賃貸として世に出てくるかだな。でも、上福岡はURだらけで今さら賃貸需要も無いよな。

  81. 1083 匿名さん

    大規模しか勝たん

  82. 1084 マンション検討中さん

    世帯主37歳、年収500万。世帯年収750万。6歳の子供1人。迷ってます。

  83. 1085 匿名さん

    >>1084 マンション検討中さん

    収入的にも年齢的にも買い時だと思います。
    でもここに限定せず同じ価格帯の他の物件とよく比較検討したほうがいいと思います。東上線だとこの広さでこの値段は希少ですがメリットデメリットある物件ですから。

  84. 1086 匿名さん

    >>1084 マンション検討中さん
    きつくないですか?月々に払うお金考えると。

  85. 1087 匿名さん

    >>1084 マンション検討中さん
    ご自身で色々検討されても不安なようでしたらファイナンシャルプランナーにご相談されては如何でしょうか?(くれぐれもマンション販売業者に関係の無いところで)
    想定要素を挙げて今後のライフイベントでの支出と収入見込みなどを色々条件変えてみて納得出来る範囲での検討された方が安心かと思います。

  86. 1088 口コミ知りたいさん

    ファインが残り2戸。
    マンションは価格じゃなくて立地だとつくづく思いました。
    ここは、住宅ローン減税延長方針が追い風になればいいね。

  87. 1089 マンション検討中さん

    設備に関しては…だがこのマンションなんか買いたい

  88. 1091 ご近所さん

    >>1086 匿名さん

    750×5=3750万(ローン)
    頭金500から1000万
    余裕ですね。買っちゃいましょう。
    それか3500から4000万くらいの戸建。

  89. 1092 マンション比較中さん

    >>1088 口コミ知りたいさん
    立地もそうだけど設備・・・・
    ファインもそんなにグレード高くないけど
    食洗器、床暖付いてるよ
    給湯器もリースじゃない

  90. 1093 マンション検討中さん

    とりあえずモデルルーム見学行ってみようと思います。

  91. 1094 購入経験者さん

    モデルルームは買ってもらうためにいろいろと“盛ってる”から冷静に素の状態をイメージするといいですよ。

  92. 1095 マンション検討中さん

    >>1094 購入経験者さん

    参考になります!

  93. 1096 匿名さん

    売れ行きどうなのかなあ

  94. 1097 通りがかりさん

    >>1096 匿名さん
    あかんでしょう!
    残念ながら

  95. 1098 マンション検討中さん

    この前モデルルーム訪問した際、ファミリーの方がけっこういました

  96. 1099 匿名さん

    普通にいいマンション

  97. 1100 ご近所さん

    業界平均でモデルルーム来場者の10組に1組が成約すれば上出来。ここはどうだろうね。

  98. 1101 マンション検討中さん

    板橋区在住だが、今日の新聞にチラシが入ってました。
    チラシは苦戦してるところのイメージ。

  99. 1102 通りがかりさん

    ペイペイの10万円キャンペーンやってますしね。 苦戦してますね。 設備仕様削り過ぎた結果かと。竣工すれば現物を見て売れていくとは思いますが現状は厳しいですね。

  100. 1103 匿名さん

    上の方のコメントの通り竣工してから、ボチボチ売れていくタイプでしょうね。規模感と迫力はあるので。ですが、中身がスカスカすぎます。

  101. 1104 ご近所さん

    工事は順調に進んでいるみたいです。

    1. 工事は順調に進んでいるみたいです。
  102. 1105 eマンションさん

    >>1103 匿名さん
    竣工してからボチボチ売れていくタイプとは、
    どういう意味ですか?
    規模感と迫力があると、一般的に売れるんですか?
    どこの目線でそのような発言があるのでしょうか?
    私は色々と比較して、ここを検討しているので、教えて下さい。

  103. 1106 マンション検討中さん

    >>1105 eマンションさん
    700ともなると規模感すごいです。
    竣工すれば迫力で売れると思います。
    しかし設備削りすぎ。

  104. 1107 マンコミュファンさん

    >>1105 eマンションさん

    他の築5年程度の大規模マンションなどを見に行けばイメージが湧くと思いますよ。

  105. 1108 匿名さん

    設備を削っているというありますが、そんなに削っているんですか?
    少なくともそれぞれの住戸自体は
    設備は他のブリリアと同様になっていると思う。
    共用のものが物足りないということ?

    戸数が戸数なので、とにかく売るのは大変だろうなと思います。
    そして同じマンション内で競合が起きるので
    貸し出すにしても賃料はそこまで高くはとれないかも。

  106. 1109 マンション掲示板さん

    >>1108 匿名さん
    削ってます。
    他のブリリアを見ればわかります

  107. 1110 マンション検討中さん

    こちら先着順が39戸のまま微動だにしませんね。
    その一方で販売は1期6次になってますが、少しずつでも売れているのでしょうか。
    いまひとつ状況を把握しづらい印象があります。

  108. 1111 検討板ユーザーさん

    >>1108 匿名さん
    専有部分に関しては設備、仕様ともコストカットの塊かな。埼玉の一次購入者ならこのレベルで満足するだろうと思われたなら舐められてると思う。

  109. 1112 検討板ユーザーさん

    ファインレジデンスふじみ野も、レーベン鶴瀬アーティファクトも早々に完売してしまいました。レーベンに関しては約入居1年前に完売です。ブリリアシティふじみ野はあまり動いてないですね..

  110. 1113 匿名さん

    コストカットで安いマンション
    設備充実で高いマンション

    この立地だとどちらを企画しても苦戦なんじゃ?
    コストカットを批判してる人たちは、設備充実して500万高かったら同じく文句言うだろ?

  111. 1114 マンション掲示板さん

    >>1113 匿名さん
    ほんとその通り。これ以上高くしても上福岡で買う人いないでしょ。
    他の物件と比較しても仕方ない。個数多いんだから同じ条件であっても、こっちの完売が時間かかるのは至極当然。

  112. 1115 検討板ユーザーさん

    >>1113 匿名さん
    コストカットしまくってるのに安くない。だから売れてないんじゃん。

  113. 1116 名無しさん

    こちらの物件を契約した者です。色々コメント見てますが、コストどうこうと言っても気にしない人からすると普通にいいマンションです。本当に検討している方ならおススメです。

  114. 1117 検討板ユーザーさん

    >>1116 名無しさん

    もし買うならA棟だと思います。
    C棟とかなったら駅からより遠いし、より売れないと思います.

  115. 1118 マンション検討中さん

    >>1117 検討板ユーザーさん
    立地と眺望がこだわるならA棟しかないと思います。既に半分以上は契約されてるようです。BとCはまだ先ですが、Aより価格が多少安いでしょう。

  116. 1119 マンション検討中さん

    >>1117 検討板ユーザーさん

    >>1117 検討板ユーザーさん
    立地と眺望がこだわるならA棟しかないと思います。既に半分以上は契約されてるようです。BとCはまだ先ですが、Aより価格が多少安いでしょう。

  117. 1120 マンション掲示板さん

    >>1115 検討板ユーザーさん
    そういう意見を言うのはこのご時世で安いマンションを買えない人です。
    マンション価格は上がってるので、言い換えれば意味では持ち家を持ってない人はどんどん貧乏になってしまってるんですよ。
    周辺中古と比べて高いと言うならまだしもそうではないですよね?

  118. 1121 検討板ユーザーさん

    >>1118 マンション検討中さん

    まだ半分しか売れてないのですか?
    あれだけ、広告費をかけているのに、
    ファインレジデンスや、レーベンの方がどんどん売れていって、また100部屋ほどしか売れてないなんて..

  119. 1122 匿名さん

    >>1121 検討板ユーザーさん
    挙げられた2物件とも100戸未満の物件でここと比較対象にならないのでは?実際の販売済み戸数がどれだけか分かりませんがもし100戸程も売れているのなら敢えて比較するなら仰る2物件より良いペースな気がしますが…。

  120. 1123 マンション検討中さん

    いろいろなご意見がありますが、私は普通に良いマンションだと思います。真剣に悩んでます

  121. 1124 通りがかりさん

    >>1113 匿名さん

    立地がね... ふじみ野駅徒歩10分ならまだよかったが、上福岡駅かぁ... 治安も良くないし都心からの距離もしんどい。設備も極限コストカット。どうしても新築ブランドマンションという方じゃなければ勧められませんね。ここ買うなら、築10年以内の中古の方がいいよ。中古なら、もっと設備良くて立地の良い物件は山ほどある。

  122. 1125 検討板ユーザーさん

    >>1124 通りがかりさん

    確かに笑
    ふじみ野駅徒歩10分とか、志木駅徒歩10分だったらまた違っただろうけど、上福岡徒歩10分ではね..
    上福岡は賢い塾も全くないし、ちゃんとした塾通おうとなると川越かふじみ野まで行かなければいけないし
    なぁ。まともな塾が駅前にあったらまだ良かったのにね。

  123. 1126 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  124. 1127 匿名

    >>1123 マンション検討中さん
    私も良いマンションだと思います。
    様々な意見を目にしますが、住宅選びをする際の優先順位は人それぞれですしね。竣工が楽しみです。

  125. 1128 通りがかりさん

    >>1125 検討板ユーザーさん
    駅チカの塾は某組織の事務所と同じビルですしね

  126. 1129 口コミ知りたいさん

    >>1128 通りがかりさん
    どのビルですか?その組織はまだ居るんですか?

  127. 1130 匿名さん

    こことブリリア聖蹟桜ヶ丘で悩みますね!

  128. 1131 匿名さん

    公式ホームページで上福岡の魅力を紹介する特集を読ませていただきました。
    準急利用で川越や池袋まで直通でアクセス可能だそうですが
    池袋へはさらっとふじみ野駅で急行への乗り換えをオススメされていますね。

  129. 1132 匿名さん

    ブリリアシティ石神井公園のサイトで、ここが話題になってます

  130. 1133 匿名さん

    >>1132 匿名さん

    逆にブリリア石神井公園のサイトは、荒れ模様ですね。
    バス便立地は、叩かれやすい傾向にありますね。

  131. 1134 匿名さん

    あと一年で入居開始ですね

  132. 1135 匿名さん

    遅くなりましたが契約者スレを立てました。
    契約後の情報交換をお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/676051/

  133. 1136 名無しさん

    上福岡云々とか環境については色々あると思いますが、
    イオン近いし、通勤が不便ないならいいかなと思います。
    それよりマンションの設備が、、、
    ブリリアと言いながら長谷工、予想外の床暖房がない。

    この時期になると床暖房なしは無理です。
    マンションと床暖房が建売戸建てにはない最高のメリットなので。

    オプションで床暖房は付けられるのでしょうか?

  134. 1137 マンション検討中さん

    >>1136 名無しさん
    床暖房は物件オプションでの設定無かったですが、引渡し後の業務手配であれば普通に電気式でもTES式でも付けられますよ。必要な方には必須の床暖房ですが、全体ではディスポーザー程ではないにせよ要不要で意見の分かれる設備ではあるので、ここの価格帯と規模から初期設定では外して物件価格を少しでも下げた方が訴求性が高いと判断されたのでしょうね。

  135. 1138 匿名さん

    こんな記事がありました。
    https://nordot.app/851631109911281664

  136. 1139 匿名さん

    >>1138 匿名さん
    ふじみ野市と住民のやり取りのお話なので、別にこの物件がどうのこうのって話じゃないですね。

  137. 1140 マンション掲示板さん

    >>1139 匿名さん
    どう見てもこの物件のお話ですが

  138. 1141 匿名さん

    ここで塾の話とか出す教育ママかパパか知らんけど心底気持ち悪い。健康にすくすく育ってくれればええやろ。

  139. 1142 匿名さん

    >>1140 マンション掲示板さん
    いやこの物件についてのお話ではありますが、情報開示を一旦拒んだのはふじみ野市ですしその開示要求をしたのは住民って事で、この物件がどうのってお話ではないんじゃないですかって意味でした。開示要求した方も無職の70歳の男性って事で、お察し…って気はします。

  140. 1143 匿名さん

    >>1142 匿名さん

    情報開示が通ったということでこれから集団訴訟ですかね。道路やマンション建設でエゴで反対する住民、それを喰い物にする弁護士はどうしてもいますので。負ける理由は見当たらないと思いますが、この物件にとって良い印象ではありませんね残念ながら。

  141. 1144 匿名さん

    拾い物です。熱心な方々が周りにいるそうで心中お察します。

    1. 拾い物です。熱心な方々が周りにいるそうで...
  142. 1145 検討板ユーザーさん

    >>1144 匿名さん

    条例に基づいて建築されるので全く問題なしですね。街が新しくなる事が理解出来ないので相手にしても無駄ですやね。 近隣住民や景観など気にしたら何も出来ません。京都の様に財政が悪化して住民の負担が増えるだけなのに全体最適が理解出来ない方は残念としか言えないですね。

  143. 1146 マンション検討中さん

    >>1144 匿名さん
    梯子車が使えないのは大問題と考えます
    反対されるの理解しました
    もう少し情報集めてから決める事にします

  144. 1147 さん

    >>1146 マンション検討中さん

    ロンドンのタワマンの火災写真です。本当に梯子車が設置できないならば恐ろしいですね。
    消防法ではなく、建築基準法の第34条第2項に高さ31mをこえる建築物は
    非常用エレベーターを設置するよう定められています。
    超高層などはしご車が届かない場合は、非常用エレベータで救出に来て
    内部から消火活動してくれます。日本の場合はね。
    この物件には非常用エレベーターはないですよね。高層階で火事にどうするのかな。

    1. ロンドンのタワマンの火災写真です。本当に...
  145. 1148 マンション検討中さん

    まだ設計変更できる時期だと思います
    せっかく広い敷地がある 
    植栽変えるとか何かスペース確保出来ないのか
    便利な共有施設より優先すべき
    安全優先したほうが購入促進に繋がるし
    結果win-win
    販売スタッフに火災時の対応関連質問してみるのも必要かと

  146. 1149 匿名さん

    なんかロンドンの低所得者向け欠陥住宅で発生した火災を引き合いに出したりした変な方とか出てきてますが、安全上の不備があると懸念されるのであればデベなり建築許可を出した市なりに具体的に問題点を指摘されては如何?非常用エレベーター云々のくだりも「非常用」がどう定義されているかに触れずにさも通常利用のエレベーターとは別に設置して当然のように書かれてますが、意図的ですよね。31mを超えるって普通に10階建て程度で達しますが、皆さんの周りの10階建て以上のマンションに通常利用とは別の「非常用エレベーター」とやらが設置している物件ってあると思いますか?この物件周辺の住民の方で反対運動に未だ精を出してらっしゃる方がいらっしゃるようですが、そうした類の方かもしれないですね。リタイヤされてたら今更何があっても怖くないでしょうし、そうした「無敵の人」は厄介ですね。

  147. 1150 匿名さん

    >>1149 匿名さん

    こういうのは実際に事が起こった時に明るみになるんですよ。その時にデベを訴えても「条例通りに施行しています」の一点張りで勝ち目ありません。マンションの脇が自走式の駐車場になっているし、反対側は植栽なので梯子車のスペースは無さそう。今なら間に合うと思うので設計変更してほしい。たぶんC棟もダメだと思う。

  148. 1151 マンション検討中さん

    風のプロムナード側の高層階で火事になったらどうやって消火するのかな。
    梯子車など緊急車両は入れないだろうしどう考えているのかな。
    もう少し情報集めてから決めることにします。

  149. 1152 マンション検討中さん

    子供を塾に通わせるくらいで教育パパママ扱いするような人たちが買う立地なんですかね

  150. 1153 匿名さん

    >>1138 匿名さん

    開示請求した無職の住所を調べたら、日影にも駅へのアプローチにも全然関係ない所に住んでるのね。ヒマだから騒いでるのでしょう。
    ここが完成すれば700世帯だから地域最大のコミュニティ。合法的な建築にイチャモンをつける一部の老人なんて気にする必要なんてありませんよ。

  151. 1154 匿名さん

    >>1153 匿名さん

    消防活動用空地については、法及び政令には定められておらず、地方自治体の条例及び要綱等により定められている場合がほとんどである。かつ、消防活動用空地の設置基準が定められているのは、中高層建築物の建築条例や開発行為に関する条例などがほとんどである。
    よってそれらに定めがなければ、梯子車の設置スペースがなくても違法でもなんでもない。何かあったら泣き寝入りかもね。

  152. 1155 マンション検討中さん

    写真のとおり消火活動がままならないようなところは幾らでもあります。
    万が一火災になったら火災保険で対応する、死んだら諦める。
    それが納得できないなら他物件探したほうがいいね。

    1. 写真のとおり消火活動がままならないような...
  153. 1156 通りがかりさん

    日本の建物の不燃性については厳しく検査されています。そもそもコンクリートは当然ですが天井、壁、床材は全て不燃認定品を使用します。そこら辺の木材を拾ってきて施工なんてしません。何となく危ないでは無くきちんと建物の材料が何から出来ていて、安全上の設備(スプリンクラーなど)がどの様な役割を持っているかを調べてから主張しないと議論になりません。バカを相手にするのが一番疲れます。火災が不安であればまずはデベロッパーが消防署へ提出している計画届を自身で開示請求などをして読み込んでから疑問点を消防署へお話し下さい。 

  154. 1157 名無しさん

    >>1137 マンション検討中さん
    なるほど。埼玉価格に合わせるためのコストカットですね。ここは長谷工なので直床なんですよね。
    天井も二重じゃなかったような。

    遮音と遮熱はかなり違いそうですね。
    隔壁版も低いと賃貸感出るんですよね。

    食洗機や廊下側の部屋のルーバー面格子は
    付いてるんでしたっけ。

    ありがとうございます。

  155. 1158 匿名さん

    >>1156 通りがかりさん

    火災に対する安全性を議論しているのに、気になるなら開示請求でもしろとは、ここの検討者の民度は本当に大丈夫なのか?梯子車は入れないが、連結送水管がマンションに設置されていて、内部から消火する設計になっていると思いますよ。

  156. 1159 通りがかりさん

    >>1158 匿名さん
    安全性が気になるなら自身で調べてちゃんと裏を取ってからってお話しなのかなと思います。
    そもそもマンション火災って延焼しないですしね。
    一部屋70平米が全焼すら無いようですから燃えないかなって。

  157. 1160 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  158. 1161 通りがかりさん

    ここにデカいマンションができるおかげでピカピカのイオンタウンが出来て、便利になって、近所の地価も上がって、若い人が増えて税収も上って、周辺に住む老人たちはタダで恩恵受けられるってのに。まだ騒いでる反対派の老人達って、世間を何も分かってないんでしょうね。

  159. 1162 周辺住民さん

    マンマニさんがYouTubeに上げた「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」の動画内で、「室内仕様は低いがふじみのほどではない。ふじみのは正直ビビった。」と言っていました。やはりプロからみてもここの設備仕様は驚愕ということみたいです。

  160. 1163 マンション掲示板さん

    で、結局何戸売れてるんですかね?

  161. 1164 匿名さん

    >>1163 マンション掲示板さん
    販売中戸数がずーーーっと39戸のままなんですよね、1期発売直後から。現在1期6次まで進んでいるのでそれなり売れているとは思うのですが、なぜ39という数字から動かないのか不思議なんです。他の物件は先着順が徐々に減っていって次の期がスタートする感じなので。

  162. 1165 匿名さん


    >>1162 周辺住民さん
    言ってましたねw

  163. 1166 匿名

    >>1163 マンション掲示板さん

    たぶん売れたのは100戸弱くらいじゃないでしょうか。
    ちなみに1期1次販売直後は先着順住戸が49戸だったので多少は売れてるんですかね。まだまだ先は長そうですよね。

  164. 1167 通りがかりさん

    もうここは売れないでしょう。
    駅前からのアプローチ導線が弱い
    AEONは魅力だが、それしかない
    設備が貧弱
    駅(鉄道)が昔のまま
    当初は良いかな?と思いましたが・・・

  165. 1168 eマンションさん

    >>1166 匿名さん
    まだまだ勉強中のものですが、
    売れてる売れてない議論は、検討する時に参考にしていますが、大手の新築マンションで、70平米でこの価格で売ってる新築マンションは、他にどこかにありますかね?
    上福岡駅は、あまり知らないのですが、
    近くに市役所や買い物施設があり、悪い印象はなかったです。ブリリアは豊島区役所のマンションで知っているので、
    ある程度は、安心出来ると思ってるのですが、大手のマンションは、どこも値段が高く手が届きません。
    あまり知らない場所で、大手以外のマンションを買うリスクと、大手のマンションを買うメリットで正直悩んでます。

    中古も検討してるんですが、聞いた事のないマンションを検討することも、躊躇してしまいます。
    大きな買い物なので、安心して判断したいのですが。
    完成してなく、中も見れないに、100戸近くも、売れてる部屋があるマンションだと思うと、かなり売れてると思うのですが、一般的に売れてないマンションになるのでしょうか?

  166. 1169 通りがかりさん

    限られた予算の中でブランド重視なら、購入すれば良いと思います。自分が気に入ったならそれだけで十分かと。 多くの方が言われているのは分譲マンションとしての設備が賃貸と変わらず住んでからの占有部の満足度は賃貸と変わらない点です。4000万払ったのに設備が変わらない事に納得できない。せめて床暖房位欲しいと個人的には思います。中古になった時周りの中古マンションとの占有部での差別化はマイナス評価です。 ただし大手、大規模なので中古でも人気は出るかと思います。懸念点は価格の安いマンションの民度は低い方もそれなりにいる、かつ大規模なので修繕など合意形成がより難しいのではと勝手に想像してしまいます。

  167. 1170 購入経験者さん

    上福岡駅をあまり知らないとの事ですのでここのレスの過去を遡ってよく確認した方が良いかと思います。
    概ね事実です。

  168. 1171 マンション検討中さん

    >>1168 eマンションさん

    結論から言うと、広域検討者ならこのマンションは絶対やめた方が良い。理由が知りたければ過去レスを全て見てください。概ね事実です。ご予算的に、貴方にお勧めの新築マンションは「サンクレイドル清瀬ii」ですね。是非検討してみてください。ここと違って床暖も食洗機も給湯器も標準装備です。私はそこの営業でもなんでもないので別にどうでもよいんですけどね。

  169. 1172 匿名さん

    ブリリアシティふじみ野が気に入ればそれでOKです。それ以上の話はありません。

  170. 1173 マンション掲示板さん

    >>1168 eマンションさん
    中小はリスクというのは少し言い過ぎでは。
    予算が伸びないのであればなおさら、中小のマンションも購入できるよう知識を身につけるべきです。
    もしくはマンションマニアさんなどの有料相談を利用すべきかと。
    おすすめとしては、
    プライム金沢文庫
    ブランズシティ湘南台
    ルネ横浜戸塚
    ルネ上尾
    ファーストリンクレジデンス
    グレーシア横浜戸塚
    ソライエシティ
    などはいかがでしょうか

  171. 1174 匿名

    >>1168 eマンションさん
    大手(メジャー7)の新築マンション70平米をと考えると、なかなか同価格帯ではないかもしれませんね。
    主観ですが、現時点ではかなり売れてるマンションとは言えないと思います。でも竣工まで期間はありますし、少しずつ売れて条件の良いA棟は竣工時頃には残り少なくなってくるのではないでしょうか。

  172. 1175 通りがかりさん

    近隣に住んでいるものです。土地勘がない方の参考になればと思い、投稿させていただきます。
    私は数年前から上福岡に住んでいますが、治安が悪いとか民度が低いとか散々なことを書く方がいますが、それは一昔のイメージで、近年は街並みも変わり、住民層も大きく変わったのではないかと思います。
    正直なところ、駅前周辺に関しては街並みが古く、最初はあまり印象がよくなかったのですが、居酒屋が多く、ふらっと帰りに飲むには便利な場所のようです。
    こちらのマンションは駅から少し遠い印象ですが、駅前の通りから市役所付近まで広く整備された歩道があります。マンション付近は市役所、ヤオコー、イオンタウンも近く、利便性は高いと思います。子育てされている方はフクトピアや上福岡図書館がオススメです。塾も話題になっていましたが、ファミリー層が増えたせいか、近年かなり増えましたよ。
    休みの日には中央公園でのんびりできますし、車があればららぽーと富士見も10分ほどで行けます。住んでみて気づいたのは、JR川越線の南古谷駅も比較的近いということです。近くにはウニクス南古谷があり、映画館やオシャレなTSUTAYA(スタバ併設)、トイザらス、スポーツオーソリティ、雑貨屋、ヤオコーなどもあるので、調べてみてください。時々感じるデメリットはやはり急行が止まらないので乗り換えが面倒だなと感じることですかねー。

  173. 1176 匿名さん

    >>1171 マンション検討中さん
    あのー、給湯器はここも付いてますけど?
    それとサンクレイドルってアーネストワンですよね。本気で言ってます?

  174. 1177 マンション検討中さん

    >>1176 匿名さん

    給湯器が強制リースで自分のものじゃないという意味では?ここの予算帯で新築なら、あとはサンクレイドル清瀬くらいしか厳しいのではないかな。
    まともな資産性も期待できる新築マンションか欲しいなら、5000万代まで予算を上げる事をお勧めします。今どき共働きが当たり前の時代です。世帯年収1000万くらいあれば大丈夫ですよ、互いに正社員なら難しくないはずです。ローンの目安は年収の5倍までなのでね。治安の問題も解決します。

  175. 1178 マンション検討中さん

    >>1168 eマンションさん

    広域検討者で、貴方の予算なら「ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル」の中古がお勧めですね。築15年程度の物件で多少のリフォームは必要かも知れませんが断然コスパ良いです。最寄駅も成増駅で交通の便もこことは段違いです。住環境も素晴らしいですよ。

  176. 1180 評判気になるさん

    中古でも良いなら近くのオハナ上野台、ふじみ野や周辺まで考えるならプラウドふじみ野かなぁ。ただこの2つに限らず良い物件はすぐに買われるから他地域の新築探すのも良いかもね。
    川越にもでかいの建つみたいだし。

  177. 1182 マンション検討中さん

    ・ディスポーザーなし。
    ・食洗機なし。
    ・床暖房なし。
    ・給湯器は強制リース!
    ・リビング横の洋室ウォールドアは垂れ壁ありの下レール(下レールってまだあるのですね…)
    ・ウォールドア止め具なし。
    ・一部引き出しなどはソフトクローズなし。
    ・浴室ブラケットライト。
    ・トイレは古めかしいタンク式。
    ・可動式ルーバー面格子なし。
    ・物件名が「ふじみ野」なのでふじみ野駅が最寄と思いきや、急行通過の「上福岡駅」(住所がふじみ野市)しかもそこから徒歩10分以上。はっきり言って戸建エリア。
    ・上福岡は治安に不安あり。

    いくらなんでもこの極限コストカットはやり過ぎだと思いますね。地元住民を馬鹿にしてますよ。ブランドマンションなら、安けりゃなんでも買うと思ってるんだと思いますよ。

  178. 1183 マンション掲示板さん

    >>1182 マンション検討中さん
    ちょっとマンマニさんに影響され過ぎかなー。
    個人的には同時給排気型レンジフードじゃないのも気になりましたね。

  179. 1184 ご近所さん

    >>1182 マンション検討中さん
    上福岡に居住したことあるのですか?具体的に治安の不安てなんですか?教えてください。

  180. 1187 匿名さん

    マンション建設現場周辺住民が「建設反対」の旗を掲げて熱心に反対されてるのも気になりますね。行政に開示請求もしたみたいですし本気で裁判する気かもしれません。周囲の住民に歓迎されてないのは個人的には非常に嫌ですね。

  181. 1190 評判気になるさん

    >>1187 匿名さん
    建設用地の北側の住宅街は環境破壊反対の赤旗が林立しています。現場からの建設音が鳴り響いています。

  182. 1191 マンション検討中さん

    https://www.saitama-np.co.jp/news/2015/12/04/02.html

    https://enpedia.rxy.jp/wiki/ふじみ野暴力団抗争事件

    さすが「福岡」って地名なだけあるな。でも普通に暮らす分には一般市民は大丈夫でしょう。

  183. 1195 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267415/res/158-208/

    ここのヤ情報は、消されてしまうみたいなので、他物件の過去レス貼っときます。

  184. 1196 マンション検討中さん

    価格はおけまる

  185. 1197 通りがかりさん

    価格は安いから多少お金かけてリノベすれば意外といいかもね

  186. 1198 マンション掲示板さん

    >>1186 ご近所さん
    立てこもり発生しちゃいましたね

  187. 1201 ご近所さん

    >>1198 マンション掲示板さん

    そうですね。やっちゃいましたね。これでふじみ野市も全国区ですね。危ない人が多いですかね。

  188. 1202 マンション検討中さん

    人質のお医者さん亡くなったそうです
    ご冥福をお祈りいたします

  189. 1203 匿名さん

    いわゆる無敵のひとが暴発する事件が近年増えましたね。格差社会に絶望して。命は1つな訳ですから、やはり住むところは真剣に考えないといけないと再認識できました。この街は、893の抗争も過去に発生しているし、自分がいつ巻き込まれてもおかしくはない。

  190. 1204 マンション掲示板さん

    >>1198です。
    個人的にはこの事件があったから住みたくないとはおもわない。偶発的なものだしね。
    自分の上福岡の感想としては、治安が悪いとは言わないがイケイケなおにいちゃんとか、呑んだくれた親父、パチンコ中毒のおばさんなんかが多い感じがする。パチンコ、カラオケ、飲み屋が多いのもあんまり好きじゃない。駅前には時代遅れのタバコ屋があって通ると煙でやられるしね。
    ここのモデルルーム行ったときも、訪問終わりにキレイなお姉さんに見送られてモデルルームを出て、振り返った瞬間に顔真っ赤にしてフラフラ歩いてる酔っ払いが目の前にいた。
    ただ、そのような内容を以前に投稿したら「犯罪発生率がとうだの」って御託を並べる人がいたのでレスしました。
    雰囲気は合う合わないがある街かなと思います。
    ブリリアみたいな大手のマンションに住みたいと思ってる人にとっては特にね。

  191. 1205 匿名さん

    >>1199 マンション検討中さん

    >上福岡は治安が悪いと昔から聞きますが、今回のような立て篭り事件があると、やっぱり悪いんだと納得してしまいます

    現在は同じふじみ野市ですが合併前は上福岡市でなく大井町だったエリアです。関越の向こう側の西原小学校前。どれくらい遠い場所なのか地図で確認してください。
    いろんな情報を意図的にごっちゃにしてネガるのはやめましょう。

  192. 1206 購入経験者さん

    事件は毎日全国各地でおこっていますけどね

  193. 1208 上福岡の永住民

    ここ地の住宅公団の団地に転居以来、数十年間になりますが、以前は埼玉県内有数の怪しげな飲み屋が乱立する繁華街の街でした。最近では893さんも飲み屋さんもすっかり少なくなってしまいました。ただ住民の層や街の雰囲気は急には変わらないので、危ない街との印象がなかなか抜けないのでしょうね。同じふじみ野市内でも上福岡駅周辺とふじみ野駅周辺では地価の評価が2割以上違うのが世間の評価を表しているのかと思います。是非新しい意識を持った若い人に来ていただければ、この町の雰囲気ももっと良くなっていくかと期待しています。よろしく。

  194. 1209 匿名さん

    >>1168 eマンションさん

    広域検討者なら、相鉄線沿線をお勧めします。これから直通先も増えて資産価値の向上は間違いなさそうですよ。今のうちに押さえないと買えない値段になっちゃうと思います。

  195. 1210 匿名さん

    >>1209 匿名さん
    >相鉄線沿線
    若葉焦るな相鉄線はさがみ野だぞ

  196. 1211 海外駐在経験15年の帰国者

    >>1204 マンション掲示板さん
    あなたの街の評価はただ単にあなた自身が「ハイソな街」と感じるかどうかで、通行人に酔っ払いがいるとか、駅前のタバコ屋の煙がどうだの、犯罪が起きるような街かどうかではないのですね。あなたも外国にでも住んでみれば、あなたが言う「犯罪発生率がどうだの」という御託が、どれだけ重要な意味があるかわかるのではないですか。

  197. 1212 マンション掲示板さん

    >>1211 海外駐在経験15年の帰国者さん
    おっしゃる通りです。
    犯罪発生率はどうでもいいですね。日本で極端に高いわけではないので。ブレの範囲でしょう。
    上福岡は海外ではないので心配いらないです。
    それとも海外並みに(そもそも外国がどこを指してるのか分かりませんが、、、)犯罪発生率が高いのですか?

  198. 1213 匿名さん

    >>1211 海外駐在経験15年の帰国者さん

    ここは日本の埼玉です。
    どこから視点なのかわからない理屈は困りますね。

  199. 1214 通りがかりさん

    10年以上前ならともかく、今は***なんか居ませんよ
    しかも学習塾と同じビルにですって?居るわけがないでしょ笑

  200. 1215 ご近所さん

    >>1213 匿名さん

    そうなら治安が良いとか悪いとか根拠ないことは言わない方がいいのでは


  201. 1216 匿名さん

    >>1214 通りがかりさん

    デマ、思い込みの投稿は慎みなさい。
    https://www.yakuza.wiki/?三角一家

  202. 1217 マンション掲示板さん

    >>1216 匿名さん

    wikiじゃないですか笑
    それ、誰にでも編集可能なサイトなんですよ?

  203. 1218 匿名さん

    >>1217 マンション掲示板さん

    いないと思ってればいいんじゃないですか。
    付近よく通るので知ってますがね。

  204. 1220 検討板ユーザーさん

    >>1218 匿名さん

    自分もよく通ります笑
    ここ数年パトカーも居ないですよね
    隣のマンションも余裕で人住んでますし
    近所に産婦人科病院の送迎ワゴンもとまってますし 
    ヤなんてそんな そんな元気のいい街じゃない気がしますがね


  205. 1221 マンション掲示板さん

    >>1220 検討板ユーザーさん
    じゃあいないってことでいいんですね?信じてますよ?もしいたら、一生恨みますね。

  206. 1222 マンション検討中さん

    [No.1179~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  207. 1223 上福岡の永住民

    >>1221 マンション掲示板さん
    このビルのことではないですが、以前西友ストアの北側に893の事務所があり、鋼鉄製のドアと防犯カメラで固めていました。四六時中警察のミニパトカーが監視していました。25年くらい前にいなくなり、今は普通の住宅になっています。昔は893が暗躍していたけど、法規制の強化等でだんだん住みにくい世の中になり、居られなくなったのでしょうかね。もし違っていて、恨まれても困りますが私が感ずるところを参考までに書きました。

  208. 1224 評判気になるさん

    2 月1日発行のスーモ新築マンション特集に12ページの大特集が掲載されていました。第1期8次だそうです。

  209. 1225 ご近所さん

    イオンの向かいにスタバが出来るのかな
    ま、個人的には南古谷のツタヤ併設の方が使い勝手良いと思うけど

  210. 1226 マンション検討中さん

    設備悪くても関係ないと感じるか。。。床暖房と食洗機は欲しかったなあ。
    マンモスマンションが多いから、子供の教育にお金かはかかりそう。

  211. 1227 匿名さん

    >>1226 マンション検討中さん
    私は食洗機いらないから床暖とディスポは欲しかった。
    実際使う頻度はわからないけど新居を買うワクワク感も大切だと思うんだよね、、、

  212. 1228 マンション検討中さん

    >>1226 マンション検討中さん
    食洗機はつけたい人はオプションでどうぞって話だから、結局ディスポーザーと床暖房なのかな。ネックは。
    もしくはもう食洗機オプションもつけられない時期なのかな?

  213. 1229 匿名さん

    床暖房はオプションで後づけできない設備なんでしたっけ?
    後づけで取り付けるとしたら床板をはがさなければない、あるいは床が一段高くなるのかな?
    ディスポーザーは使ってみたい気がしますがなんだかんだで維持管理コストがかかりそうではあります。

  214. 1230 通りがかりさん

    こんにちは。
    近くのマンションに住んでいるものです。
    まずは治安についてですが、駅前のスナック一群には少し残念な気がしますし、若干のやからもいます。また、どこにでもいるのかもしれませんが、なんか変な人もいます。(ニアンスですみません)
    でも、中央公園を境に一変します。夜なんか都内から来た方だと、こんなに静かでいいのか?と思うほど静かです。虫の声しか聞こえないような街です。
    体感治安も東京に比べれば、悪くないです。住みやすい町だと思います。
    買い物に関しても、イオンがありますし、こちらだとヤオコーも近いので困らないと思いますし、車があれば、ららぽーとまで10分で行けます。

    一番の問題は学校ではないでしょうか?
    役所の裏に上野台小学校があるのですが、現在、一年生が5クラス?あるくらいのマンモス学校となってます。
    市の方で再編が行われればいいのですが、このままだと他の小学校に行かなくてはならないでしょう。
    マンション側の裏道は狭く、歩道もままならないところが多数あります。そこを通学路として、使うとなると、少し心配です。イオンができて、交通量も以前よりは増しました。ですので、学区の問題はよく考えたほうがよろしいかと思います。
    春には花見ができる中央公園があり、夏は夏祭りがあり、すてきな街です。
    通りすがりにすみませんでした。

  215. 1231 評判気になるさん

    ブリリアの方は元福小学校・葦原中学校に通うことになると、聞いていますが。上野台小学校はここの通学区ではないとの説明をうけました。

  216. 1232 匿名さん

    ここで悩まれてるなら、ファインレジデンスの隣にできる物件を検討したほうが良いと思います。
    近年稀にみる当たりかな。プラウドより高いかもです。

  217. 1233 検討板ユーザーさん

    久しぶりに見たけどまだ売れ行き悪い?

  218. 1234 通りがかりさん

    しかしこの周辺は少し前までは考えられないくらいマンション建てまくってますね。

  219. 1235 通りがかりさん

    >>1232 匿名さん
    現地見てないんですけど、規模感とかどれくらいになりそうですか?

  220. 1236 マンション検討中さん

    イオンタウンふじみ野にスポーツクラブ ルネサンスができるみたい。
    https://www.s-renaissance.co.jp/news/detail/?stb=tab2&y=&p=1&d...

  221. 1237 マンション検討中さん

    >>1236 マンション検討中さん
    これは良いですね。シンプルな24時間ジムが増える中でプールもあるフルスペックのジムのようですし、広い世代に受けそうです。

  222. 1238 匿名さん

    >>1235 通りがかりさん

    12階で世帯数はプラウドと同程度です。
    角部屋は2面バルコニーなので西側の高層階は相当人気出そう。

  223. 1239 匿名さん

    >>1232 匿名さん

    ファインレジデンスを買った方は気の毒ですね。とくに西半分は日影確定じゃないですか。今度建つ中央住宅のマンション(ルピアコート?)も南面のトナリエがマンションに変わったらもろに日影ですし。
    トナリエはオープン30年なので遠くない将来に日本エスコンが何らかの開発をするでしょうね。

  224. 1240 マンション検討中さん

    駅前が古びた感じで飲み屋街と設備仕様がすっからかんなのを考えるとどうなのか悩みます。
    都心まで遠いし。
    ふじみ野で各駅に乗り換えも面倒くさく、B棟C棟は日当たり悪いです。
    価格は嬉しいんですけど。

  225. 1241 匿名さん

    >>1240 マンション検討中さん

    ここは価格勝負のマンションですよ?設備仕様のレベルからみても明らかでしょう。資金に余裕があるならファインレジデンス横にできる予定のルピアコート買った方がいいですよ。あちらはふじみ野駅なので急行停車駅ですし。それか、新築マンションがいいなら志木駅に出物が2件ありますよ。

  226. 1242 マンション検討中さん

    結構やすいですよね

  227. 1243 eマンションさん

    >>1241 匿名さん

    そうですね。おっしゃる通りですね。
    ルピアにします。

  228. 1244 通りがかりさん

    新しくできるルピアのがもちろんいいけど高いよなあ?。6000千万近くになりそう。

  229. 1245 マンション比較中さん

    >>1240 マンション検討中さん
    そういった条件も含めての価格ですよね
    ファインレジデンス横の物件と比べると最大2,000万近く差がでそうです

  230. 1246 マンション検討中さん

    第一期が長いですね。
    この表記って第二期に移行するのか、第一期○次で粘るのかで何か変わるんですか?

  231. 1247 通りがかりさん

    仕様設備よりはとにかく安く、駅はあまり使わない、買い物などの利便性は求めるって方にはオススメできる。
    ただ注意点として駅前の踏切は早朝、深夜以外はほぼ渋滞してます。

  232. 1248 マンション掲示板さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  233. 1249 マンション検討中さん

    >>1238 匿名さん
    どこ見たらわかるんですか?

  234. 1250 匿名さん

    >>1249 マンション検討中さん

    ファインレジデンスふじみ野の住民スレに画像が上がってたけど削除されてますね。
    著作権の問題かも。

  235. 1251 購入経験者さん

    >>1229 匿名さん
    ディスポーザーの維持費なんてたいしたことないです。浄化槽は全戸で負担だからここくらい大規模なら管理費に月数十円上乗せくらい、本体は10~15年ごとに10万円くらいで交換。生ゴミから解放される便利・快適さと天秤にかけたら安いもの。
    でも後付けはできないから、どうしてもほしければ別のマンション選ぶしかないですね。

  236. 1252 通りがかりさん

    外観以外、イマイチすぎます。全てが。

  237. 1253 買い替え検討中さん

    >>1251 購入経験者さん
    ディスポーザー、今住んでるウチに付いてるけど結局は破砕処理出来ないモノも結構あるので生ゴミからは結局完全開放はされないので、24時間ゴミ出しさえ出来れば要らないかも。

  238. 1254 口コミ知りたいさん

    >>1243 eマンションさん

    資金に余裕があるなら川越のパークハウス川越タワーのが良い

  239. 1255 マンション検討中さん

    4500万の一戸建すら買えない人達が買う
    マンション。

  240. 1256 口コミ知りたいさん

    近所の反対運動は入居後影響しますかね?しつこく反対されてると嫌がらせとか…

  241. 1257 名無しさん

    >>1256 口コミ知りたいさん

    建設反対はマンションに限らずどこでもある話で建ってしまえばなくなることがほとんど。マンション住民に危害を加えること等はないと言ってました!

  242. 1258 口コミ知りたいさん

    >>1245 マンション比較中さん

    そんな情報がどっか出てるんですか?

  243. 1259 名無しさん

    すぐ側にあるKDDI研究所の塔は基地局ですか?ちょっと気になりました。

  244. 1260 マンション検討中さん

    >>1259 名無しさん
    心理的に基地局の近くだと電磁波等のお話を耳にして気にされる方がいるようですが、本気でそれを気にされるようでしたら目の前でその数倍から数十倍の電磁波を発しているスマホやタブレットのご利用を先ず止められた方が良いと思いますよ…。

  245. 1261 名無しさん

    >>1259 名無しさん

    基地局ではないです。調べればわかります。

  246. 1262 名無しさん

    避雷針ですか?

  247. 1263 名無しさん

    電波云々はどうでもよくて、単純にあれが何か気になる。

  248. 1264 マンション検討中さん

    三芳町藤久保字新開にも中央住宅の大規模マンションができますね。300戸越えとの事です。
    そちらの方が駅から遠いので安いと思います。
    安さ重視ならそちらの方が良いかと。

  249. 1265 口コミ知りたいさん

    >>1264 マンション検討中さん

    こちらも日照問題で近隣の住民と揉めてるんじゃなかったですか?

  250. 1266 通りがかりさん

    >>1264 マンション検討中さん

    どこ情報ですか?

  251. 1267 マンション検討中さん

    >>1266 通りがかりさん

    キムラヤパン工場の跡地ね。
    現地に看板立ってるよ。10階建、304戸の予定ならしい。
    まぁ、まだ計画段階だからどうなるか分からないけどね。
    日照問題で揉めてるかは現地民出ないので知らないけど、確かに裏に住んでる人は可哀想ではあるね。
    仕方ないことだけど。

  252. 1268 匿名さん

    >>1264 マンション検討中さん

    あそこ、みずほ台から歩いて15分以上かかるよね。
    買い物はビッグAしかないし。
    値段次第だけどまだこっちのほうがマシかな。あと完成時期がだいぶ違うんじゃ?

  253. 1269 マンション検討中さん

    >>1268
    完成時期まで知ってらっしゃるんですか?
    よくいる初心者マークの業者の方ですか?
    もしかして長谷工の方?ここ見てらっしゃるのですね。

  254. 1270 匿名さん

    >>1269 マンション検討中さん
    1267の方が書いてますが、建築看板出てれば工事予定期間はもとより事業主や施工者、用途、階数、住戸数なども書かれてますから誰でも分かりますよ。

  255. 1271 匿名さん

    >>1269 マンション検討中さん

    >よくいる初心者マークの業者の方ですか?
    >もしかして長谷工の方?


    自分が知らない情報を持っていると「業者だ」とか「長谷工だ」とか、書いてて恥ずかしくない? 私は竹間沢在住だから現地を見てるだけ。

    いろんな人が情報を持ち寄るのがこういう掲示板の存在意義だと思うんだけど、貴方には通じないみたいだね。

  256. 1272 マンション検討中さん

    >>1271 匿名さん

    完成時期はいつなんですか?
    現地の看板に書いてなかったと思いますが。

  257. 1273 名無しさん

    >>1272 マンション検討中さん

    看板まで見て気になるならご自分で問い合わせたらいかがですか?
    施工開始時期が違うんですからそれなりにずれるでしょう。
    素人でもそう思いますよ。

  258. 1274 マンション検討中さん

    いまどれくらい売れてるんでしょうか。だいぶ上の階層まで出来てきましたね。

  259. 1275 マンション掲示板さん

    >>1274 マンション検討中さん
    おそらくほぼ売れてないでしょう。

  260. 1276 マンション検討中さん

    第1期10次って凄いな。
    20次くらいまで行くのかな?

  261. 1277 匿名さん

    >>1276 マンション検討中さん

    焦ってないのでしょうね。
    のんびり少しずつ売っている間に相場が上がって、相対的に割高感が消えるのを待っているのでしょう。ブリリアシティって三鷹も石神井台もそんな感じでしたから。
     

  262. 1278 マンション検討中さん

    >>1277 匿名さん

    なるほど。焦ってないんですね。
    それならば、第1期30次とか記録を目指して
    頑張ってほしいです。
    10年後も売り続けていてほしいです。

  263. 1279 通りがかりさん

    A棟完成時までに売り切ることは多分ないと言ってました!
    先着除いたら片手で数えるほどしか戸数出してなさそうなので。

  264. 1280 マンション検討中さん

    実際焦ってないっていう言葉には疑問しかないな。
    本当に焦ってないのであれば売り出し時期を遅らせればいいのに、もう販売が始まって時間がかかればかかるほど経費は嵩むはずですよね。

  265. 1281 マンション検討中さん

    >>1280 マンション検討中さん

    モデルルームの費用、営業マンの人件費、経費は嵩みますが焦っていないんです。
    焦ってると思われると、お客さんにブリリアふじみ野が良くない物件って思われる可能性がありますからね。
    ブリリアふじみ野は焦って売りませんよー。

  266. 1282 マンション検討中さん

    素朴な疑問なんですが、C棟竣工まであと2年以上あるのに今からプロが焦って売ることあるのかな…。
    当初から長い期間で売っていく計画でしょうし、販売が予想より思わしくなければ適宜対応していくだけではないでしょうか。

  267. 1283 マンション検討中さん

    >>1282 マンション検討中さん


    私もそう思います。
    恐らく、10年後もC棟販売中です。

  268. 1284 買い替え検討中さん

    和光志木はもとよりふじみ野や川越が今後も高くなったら、一般レベルの収入だと本当にここしか選べない(選べる中でここが一番マシ)ということになるということですね。
    万が一マンション暴落の時代になったら悲惨ですけど、どうなのでしょうかね。

  269. 1285 通りがかりさん

    もう既に若い一般世代はこの辺のレベルしか買えません…
    共働きだったらもう少しいけると思いますが。

  270. 1286 マンション検討中さん

    価格は安いので私は200万ほど新築リフォームして設備や室内を充実させようと思ってます

  271. 1287 通りがかりさん

    >>1286 マンション検討中さん

    なんのリフォームされますか?ご参考に教えていただきたいです!

  272. 1288 通りがかりさん

    実際若い世代で新築マンション買うならとりあえず候補になるとは思う。
    というか埼玉で言えば大宮や新都心、志木はともかくふじみ野の物件ですら高騰してるので予算抑えるならここしかない。

  273. 1289 マンション検討中さん

    >>1288 通りがかりさん

    しかしながら、低所得の人が沢山元福小や葦原中に転入することになるので、地域の教育環境が悪くなりそうで心配です。塾も通わせることが出来ない家庭が増えそう。

  274. 1290 マンション検討中さん

    >>1287 通りがかりさん

    造作工事でオーダー家具製作、エコカラット&タイル施工、クロス工事、電気工事(照明)あとは~オーダー家具でカップボード、ローボード、ディスプレイ棚、洗濯機上収納棚などですかね!!

    価格が比較的安い分もし買うならリフォームして自分好みにしようと思ってます

  275. 1291 名無しさん

    塾行く子供がみんな賢いとは限らないのでそこはそんなに心配しなくていいんじゃないかな?

  276. 1292 通りがかりさん

    >>1290 マンション検討中さん

    ありがとうございます!なるほどです。外注してその全部が200万くらいって事ですか?

  277. 1293 匿名さん

    >>1289 マンション検討中さん

    低所得ってヒドい。
    まがりなりにも4000万前後の買い物ができるのですから立派なものですよ。
    あなたどこから目線で言ってるの?

  278. 1294 マンション検討中さん

    >>1292 通りがかりさん
    多分全部やると200万じゃ足りないですね!
    おそらく350万ほどになるかと…

    我が家は新築リフォーム予算が200~300万で考えているので上記で述べたやりたい項目を予算に収まる範囲で考えてます!

    まあマンション買ったらの話ですが

  279. 1295 通りがかりさん

    >>1293 匿名さん

    ホントそれ思いました!平均所得の人が買えるのはこのくらいだと思います。なので、低所得ではないですね!お金あっても世間知らずではどうしようもないですね!笑

  280. 1296 マンション検討中さん

    >>1289 マンション検討中さん

    上福岡なんて昔から治安悪いエリアなんだから
    大して変わらないよ。

  281. 1297 ご近所さん

    >>1295 通りがかりさん

    マジレスすると、時代の違いがありますがブリリアシティは上福岡最寄りの分譲マンションでは最高値だと思います。オハナはずっと安かったですし、駅近のライオンズ(例の場所)でもここと同じ水準でした。
    なので低所得だとか学校の水準云々は笑止千万の言いがかり。無視するに限ります。

  282. 1298 通りがかりさん

    所得がある人は沿線なら志木まで、下ってもふじみ野までに買います。低所得とは思いませんがそういう事です。近年は変わってきたらしいですが、この街はかつてヤ◯ザの抗争があり、怪しげな水商売の店が乱立する治安最悪な街でしたよ。資金に余裕がある方があえて選ぶ街ではありませんよ。

  283. 1299 マンション比較中さん

    >>1298 通りがかりさん
    「この街はかつて...」を言い始めたら今の都内の由緒あるエリア含め結構なところがアウトですよね。多くの方の基本はあくまで現在と将来での判断でしょう。

  284. 1300 マンション検討中さん

    >>1297 ご近所さん

    なるほど、オハナやライオンズの人はお安く賢く買えたということですね!
    では、何故ブリリアシティ上福岡はこんなに駅から離れてるのに高いのですか?

  285. 1301 マンション掲示板さん

    >>1300 マンション検討中さん
    マンション価格が上がってるからです。
    オハナやライオンズも仮に今新築販売してたらもっと高く出てますよ。

  286. 1302 通りがかりさん

    ざっと見た感じライオンズ上福岡ステーションレジデンスはともかくオハナふじみ野は立地の割にだいぶ値上がりしてますね。率だけならプラウドふじみ野より上とは…
    ブリリアもこれぐらい期待できるなら検討者増えるんでしょうけど。

  287. 1303 名無しさん

    >>1298 通りがかりさん

    なんか考え古いですね。志木ふじみ野って急行止まる以外に特別なんかありましたっけ?

  288. 1304 マンション検討中さん

    >>1303 名無しさん

    志木は慶応志木や立教大学新座キャンパス、立教新座中高などが集まる文教地区です。
    ブリリアシティ上福岡にお住まいの人には関係ない情報かもしれませんが。
    ふじみ野は学習塾が充実しておりTJライナーが止まる特急停車駅です。文京学院大学もあります。
    上りTJライナーも増発され、朝も座って快適に通勤が可能です。
    上福岡は...すいません、ガラガラのイオンタウン上福岡の他に何があるのですか?

  289. 1305 匿名さん

    志木はさすがに六大学の2校関連キャンパスがあるので別格ですが、ふじみ野はねぇ…。富士見市ふじみ野市の区界が入り組んでいて行政の手が届かないことが多くて不便ですよ。

    それにふじみ野市の中心は上福岡、富士見市の中心は鶴瀬なので、それぞれの市の場末なんですよね。街並みはきれいなので東上線以外から引っ越してくる人は多いですけど、沿線民で憧れる人は少数でしょう。

  290. 1306 マンション検討中さん

    >>1305 匿名さん

    生活保護を受給されてる方や税金の滞納をされている方ら市役所に行く機会が多いので、ふじみ野市役所の近くに住むのがオススメです。
    実際、生保受給者は家賃の関係で上福岡エリアに多く、ふじみ野駅区画整理エリアには少ないそうです。
    今の時代、住民票、印鑑証明、課税証明がマイナンバーカード持ってればコンビニでいつでも取れるので市役所に行く用事は殆どありません。てか、普通に社会生活していて市役所しょっちゅう市役所行く用事あります?笑
    子の健診や保育園の説明会くらいだと思いますがね。
    しょっちゅう市役所に行く用事がある人は何か問題を抱えている人だと思いますが..

  291. 1307 評判気になるさん

    近隣の市に住んでるが、ららぽーと富士見行った後、イオンタウンふじみ野行ったらビックリする。
    お客さんの少なさ、歩きやすさに。

  292. 1308 評判気になるさん

    >>1306 マンション検討中さん

    しょっちゅう市役所行く属性の人がブリリアシティふじみ野に魅力を感じるんでしょ。
    わざわざそんな野暮なこと言わなくても。
    市役所まで徒歩4分ってドヤっていわれても、ふーんって感じだけどね。

  293. 1309 名無しさん

    >>1304 マンション検討中さん

    駅からは遠くなりますがイオンタウン方面なら徒歩圏内に城北埼玉がありますよね。ふじみ野からバスも出てますが。
    学習塾もわりとありますし、文京学院大学は偏差値30台w
    テレワークも増えてきてるのにTJライナーってそんなに必要ですか?
    差をつけるほどどこの地域も変わらない気がしますけど。

  294. 1310 評判気になるさん

    >>1309 名無しさん

    城北埼玉高校も誰でも合格できますよ。
    ホームページ見てみてください。
    上福岡にある学習塾なんて名の知れた塾はないし、
    頭悪い子向けの個別指導塾ばかり。
    早稲アカは隣のビルに組織入ってるし、早稲アカなのに
    中受コース、早慶コースなしっていう悲惨な状態。
    通わせても勉強中に襲撃されないか心配だよ。

    てか、ブリリアシティふじみ野を買おうとしてる層なんて、世帯収入が900万以下の勉強苦手層だと思うし、その言い方は失礼では?世帯収入的に高卒の方がメインでしょうし。

  295. 1311 通りがかりさん

    >>1310 評判気になるさん

    とてもお詳しいのですね!お受験ママかなんかですか?(笑)
    世間の目を気にして生きているのって可哀想。
    きっとあなたみたいな方を苦手な層の入居が多いと思いますし、検討してないなら他のコミュへどうぞ。

  296. 1312 口コミ知りたいさん

    ホームページ見たら本当でした。
    早稲アカに中受コースがないし、Tコースもない。
    てかTコースない早稲アカってあるんですね。初めて知りました。

  297. 1313 マンション検討中さん

    ずいぶんと粘着してネガキャンされてますね

  298. 1314 マンション検討中さん

    早稲アカなんて、高校受験塾の中でもトップクラスの授業料だし、ブリリアふじみ野の人が通わせられるわけないわ。ネガキャン乙。

  299. 1315 マンション比較中さん

    >>1305 匿名さん
    賃貸の家賃相場も3駅を比較するなら一番安いのが上福岡、次が鶴瀬。
    しかもふじみ野とは相当差があります。
    分譲の金額も比例していますね。
    つまりそういう事です。

  300. 1316 近隣住民

    昔は、上福岡駅から城北埼玉中高行きのスクールバスが出てたんです。それなので、東口駅前は賑やかでガストややよい軒、おかしのまちおか等で学生たちで賑わっていました。それが上福岡の治安悪化、不人気により、スクールバスがふじみ野駅東口に変わってしまいました。
    上福岡の方が学校は近いのにです。その結果、最近はおかしのまちおかも閉店。
    尚美学園大学上福岡キャンパスも閉鎖され、川越市に取られてしまいました。

  301. 1317 eマンションさん

    ふじみ野駅近隣では、ふじみ野市ふじみ野4丁目4番と、ふじみ野市市沢1丁目1番1号にポラスの新築マンション販売計画があります。
    鶴瀬駅では鶴瀬東2丁目のアスリエ裏に新築マンションができます。

    上福岡は治安も悪いし、学区的にちょっと...てお思いでもうちょっと良いマンションに住みたいって方は、金額は増えるかも知れませんが、こっちのマンションをオススメします。

  302. 1318 通りがかりさん

    治安の悪さってここ最近ではどんなことがありましたか?

  303. 1319 eマンションさん

    >>1318 通りがかりさん
    早稲アカの隣に反社組織がいまだにあります。
    ふじみ野駅エリアや鶴瀬駅エリアには駅前なら反社組織はいません。

  304. 1320 通りがかりさん

    >>1319 eマンションさん

    ここ最近で何があったかを聞いてるのですが…

  305. 1321 匿名さん

    >>1319 eマンションさん

    あなたずーっとその話を何度も投稿してますが、何が楽しいのですか?
    早稲アカはあの場所にもう10数年前からあって大勢の子どもたちが通っています。何も起きていません。それが事実です。度が過ぎると早稲アカから営業妨害で訴えられますよ。

  306. 1322 eマンションさん

    >>1321 さん
    また初心者マークの方ですか...笑笑 
    いくらモデルルームが暇だからって仕事中にマンコミュ投稿ってのは、流石にやばいのでは?笑笑 
     

  307. 1323 マンション掲示板さん

    >>1318 通りがかりさん
    殺人事件がありました。

  308. 1324 匿名さん

    >>1323 マンション掲示板さん

    ソースは?

  309. 1325 マンション掲示板さん

    >>1324 匿名さん
    1200番あたりをご覧ください

  310. 1326 通りがかりさん

    >>1325 マンション掲示板さん

    もしかして立て篭もり事件のこと言ってます?
    それだったら旧大井町エリアですし、突発的で参考になりません。
    日常で治安の悪さに困ることがあればぜひ教えていただきたいです!

  311. 1327 マンション検討中さん

    なんで上福岡の早稲アカにはTクラスがないのですか?開成早慶合格者1位って宣伝してるのにおかしいです。
    上福民は低偏差値ばかりなのでTクラスを作れないのでしょうか?
    私も妻も一般入試で大卒なので上福の教育レベルが心配です。誰か教えてください。

  312. 1328 マンション検討中さん

    >>1327 マンション検討中さん

    上福岡は高卒の街です。
    そんなに学力にこだわるなら川越エリアや
    ふじみ野駅エリアを検討したらいかがですか?

  313. 1329 マンション掲示板さん

    >>1326 通りがかりさん
    そんなの過去レスにいくらでも書いてあるからどうぞ読み返してくださいな。

  314. 1330 eマンションさん

    今後、ふじみ野駅西口と鶴瀬駅東口で分譲される
    新築マンションに顧客を奪い取られ、ブリリアふじみ野は『焦って販売していません!むしろ相場があがるのを待ちながら販売しています!』っていう書き込みが出てくるのが今から楽しみでなりません。
    明日明後日もモデルルームはガラガラかな?笑

  315. 1331 マンコミュファンさん

    契約者ボイスで教育関連企業で働いてるって人がいるみたいだけど、それで大した塾もなく、教育意識が低い上福岡に学区最悪マンション購入したってのが笑える。教育のことを第1に考えたら、近隣でいったら、川越、ふじみ野、志木の何処かに買う。

  316. 1332 通りがかりさん

    上を目指したいなら上福岡に留まることないと思いますけどね。塾だけじゃなく習い事電車で通ってる子供なんてどの地域にもたくさんいるじゃないですか。希望の学習塾あるないで家の購入考えてる人ってそんなたくさんいるの?

  317. 1333 通りがかりさん

    >>1329 さん

    うわー!逃げたー\(^o^)/w
    通りがかりさんかわいそう。
    読み返したけど、治安悪くないみたいだよ!
    悪いって書いてるひとたちは最近何があったかってレスには反応しない人ばかりだったもん。
    良かったね!

  318. 1334 マンコミュファンさん

    >>1332 通りがかりさん

    沢山いるからブリリアシティ上福岡が全然売れてないのでは?笑
    明日明後日も空き状況○ばっかりですよね?笑

  319. 1335 通りがかりさん

    あなたみたいな頭が固い人ってつまらないです。
    でも、モデルルーム気にしてチェックしてるのかわいいですね!笑

  320. 1336 マンコミュファンさん

    >>1335 通りがかりさん

    早く寝ないと明日仕事出来ないよー笑
    あっ、明日もお客さん来ないから暇なんですね笑

    ありがとうございます。暇なので毎日モデルルームの空き状況をチェックさせていただいています。
    ○しかない状態ですが、○しか表示できないバグなのでしょうか?

  321. 1337 通りがかりさん

    今どき小学生でもなかなかないレベルの書き込み連投されてますけどこういうの恥ずかしくならないのかな?

  322. 1338 匿名さん

    >>1337 通りがかりさん

    それ誰に言ってます?

  323. 1339 匿名さん

    正直、完成したら実物近くで見たいしエントランスや共用部分見たいでやんす!
    大規模マンションの迫力をこの目で確認したい!

  324. 1340 マンション検討中さん

    >>1333 通りがかりさん
    小学生?
    貴方のいう治安という意味で皆さん言ってるわけじゃないんですよね。
    貴方のいう治安は事件が発生するかしないかみたいな意味だと思いますが、皆さんが意図してるのはガラが悪い人が多い、酔っぱらい親父が多い、パチンコが多い(=ギャンブル好きが多い)とかそういうところから言ってるんだと思いますよ。
    あなたの考えてることを他のみんなも考えてるはずだなんて思わないほうがいいよ?

  325. 1341 マンション検討中さん

    (近くで殺人事件おきてるけどね)

  326. 1342 マンコミュファンさん

    >>1340 マンション検討中さん

    おっしゃる通りです。
    だいたい、準急停車のしょぼくれた駅であるのに、駅前にパチ屋が4つもあるって時点でドン引きです。それだけパチ屋が残存しているってことは、当然近隣住民がパチンカーばかりで金を落としまくってるからなので。
    川越はターミナル駅ですし、志木は急行駅で利用者が多いので比較にはなりません。
    ふじみ野駅は駅前に一つしかパチ屋ない。
    鶴瀬ですら駅前は二つしかない笑。

  327. 1343 通りがかりさん

    >>1340 マンション検討中さん

    そうそう!聞きたかったのはそういうのだよー!
    例えばそういうひとたちにしょっちゅう絡まれるとか、常にどこかに居座ってて通りづらい場所があるとか…
    そういうちょっとした細かいこともっと教えてよ\(^^)/

  328. 1344 マンション検討中さん

    >>1343 通りがかりさん
    自分で調べて明日までに報告しろよ

  329. 1345 通りがかりさん

    >>1344 マンション検討中さん

    なに怒ってるのぉ?怖~い(´???ρ???`)

  330. 1346 マンション検討中さん

    粘着してネガキャンしてる人達
    何か利害関係者か
    逆恨みか嫉みにしか見えませんよ?

  331. 1347 評判気になるさん

    スタバも近くに出来るんですね!

  332. 1348 マンコミュファンさん

    >>1347 評判気になるさん

    スタバなんてふじみ野駅西口に当分前からあるよ。
    鶴瀬にだってららぽーとの中に7年前からある。
    上福岡だけだよ、こんなに遅れてるの。

  333. 1349 マンション検討中さん

    >>1347 評判気になるさん

    素敵なスタバになりそうですよ。
    楽しみですよね!

  334. 1350 検討板ユーザーさん

    ふじみ野市民ですが、先日一切興味ないのに、商品券目当てでモデルルーム行きました。
    商品券ありがとうございました。複数の友人に勧めたら俺も行きたいってことだったので、今度行くと思うので宜しくお願いします。

  335. 1351 マンション検討中さん

    >>1350 検討板ユーザーさん
    2000円相当のイオンタウンふじみ野の商品券欲しさに興味も無いのに個人情報提供した上に2時間も費やす人って自宅警護員の方でしょうか?デベの広告経費なので購入者や検討者の購入金額や権利修繕費に影響は無いのでどうぞご自由にって感じですが、本当なら日本も経済合理性とか考えられない方が増えてるんだなと思います。

  336. 1352 マンション検討中さん

    >>1350 検討板ユーザーさん
    嫌味のつもりでしょうが、それで結構ですよ。
    検討する気がある方は商品券関係なくモデルルーム見学しますからね。
    あなたみたいな商品券目当ての人を釣るのが目的でしょう。
    まあ私は上の方と同じく、自分の貴重な休みを2000円のために潰すなんてことは考えられませんが、個人の自由ですからね。

  337. 1354 マンコミュファンさん

    >>1351 マンション検討中さん


    経済合理性を考えられる人が多いから、準急上福岡徒歩10分のブリリアシティ上福岡が売れ行き悪いのでは?

  338. 1355 マンション検討中さん

    >>1354 マンコミュファンさん
    論点をずらしていらっしゃいますが、当方は当物件の経済合理性では無く、貴殿の書かれる行動に関する経済合理性について述べております。

  339. 1357 通りがかりさん

    経済合理性が理解できる人ならもっと世帯年収が高くて、ちゃんとした会社で働いてますので上福岡徒歩10分以上のブリリアなんて買わないと思います。
    ブリリアは学生時代勉強をサボって、世帯年収が大したことない人が、マンションことについて何の勉強もせず無知のままモデルルームで舞い上がってノリで買う商品なのです。
    ネガキャンはやめてください。

  340. 1358 マンション検討中さん

    様々な意見がありますが、現状120戸くらい売れてるんですね。
    大規模だから少なく感じますが、絶対数で見るとけっこう売れてるんだなと思いました。
    個人的な意見ですが、設備仕様は残念なところありますが、全体的に見たら魅力の大きいマンションだと感じました。

  341. 1359 通りがかりさん

    >>1358 さん

    これだけ時間とお金をかけて120戸しか売れてないのですか..
    一番眺望や駅近で条件の良いA棟にもかかわらずでふ。
    残り600戸をどうやって捌くのか見物です。

    完売する前にイオンタウンふじみ野がなくなってしまう可能性もありますね。

  342. 1360 マンション掲示板さん

    経済合理性云々で反論してる人たちの書き込みが頭悪すぎないか?
    どっちにしろ検討の邪魔だから。

  343. 1361 マンション掲示板さん

    >>1359 通りがかりさん
    8ヶ月で120は結構厳しいですね。
    完成したら実物の規模感とかが実感できるので多少追い風になるかとは思いますよ。

  344. 1362 匿名さん

    ブリリアシティ三鷹にも滑稽なくらい執拗にネガ投稿繰り返す方がいらしたので、東京建物になんらかの悪感情を持った方なのかなと思ってます。買う気もない(のか買えないのか知りませんが)マンションの検討板へのコメントにわざわざ工数費やすって哀しい人生な気もします。周囲にもっと有意義に人生を過ごす相手はいらっしゃらないのでしょうか…。

  345. 1364 マンション検討中さん

    >>1359 さん

    1358です。
    120戸しかという感じなんですね。
    今の推移だとA棟の完売は来年の春頃になりそうですね。B、C棟の販売はこれからみたいですし、かなりの大規模なので、確かに完売まで時間はかかりそうです。
    私としては、外観が素敵だし、これだけの規模のマンションはこの辺りにはないのでシンプルに竣工が楽しみです。

  346. 1365 マンション検討中さん

    「無敵の人」に粘着されたら下手に反応せず削除依頼が吉。

  347. 1367 通りがかりさん

    [No.1353~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  348. 1368 通りがかりさん

    >>1283 マンション検討中さん

    その10年前後に及ぶ長期的な販売経費を含めての新築分譲価格なのではないでしょうか。

    ただ、余り販売価格を高くできないエリア(治安や古くから住む住人の問題)&立地なので、部屋の仕切りを一昔前のウオールドアにしてみたり、一つ一つの箇所のグレードを1ランク、2ランク落とし、それでも足らなそうなので給湯器をリースにしてみたり(継続的な住人からの搾取)、床暖房をオプションにしてみたり、随所に建築費の削減をしているようです。
    購入検討者の見えにくい鉄筋の間隔などを一例とする構造部分にも当たり前のように経費削減を強いられているのかと。
    直床天井直張りですかね、、50年前の昭和の団地の構造、スラブ埋め込み配管なんですかね。

    まあ、そう言うことをして販売経費を新築分譲の購入価格から捻出しているのでしょうか。

    なかなか、良く考えられてます。

  349. 1369 マンション検討中さん

    >>1368 通りがかりさん
    またネガ粘着勢のご登場ですかね。こちら直床ですが二重天井です。基本天井高も2500-2600mmですので土台の造りはしっかりしていると思いますよ。(ホントのコストダウンならもっと天井高下げて階数稼いでます)

  350. 1370 名無しさん

    >>1368 通りがかりさん

    だっさ!知ったかかよw

  351. 1371 マンション掲示板さん

    根拠をあげて書き込んでるにも関わらずネガだとの決めつけは見苦しいね。
    天井高が低くないからコストダウンじゃないとか、、、
    じゃあ他のグレードダウンは何?食洗機も床暖房もディスポーザーその他諸々無いほうがいいっていう物好きな人が集まると思って作ったマンションなのかな?

  352. 1372 坪単価比較中さん

    >>1371 マンション掲示板さん
    今の相場でも一時取得者にも手が届くようコストダウンが考慮されてるのは間違いないでしょうが、器としてはしっかり作られてるという事を1369さんなどは仰っているのだと思いますよ。貴殿が書かれているような設備はもちろん有ればQOLは上がるとは思いますが、別になくても良いと思う方も多いのもまた事実かと。ここが都心の坪350万のマンションなら別ですが、こうしたエリアの物件と同基準で語っても噛み合わないですよ。

  353. 1373 匿名さん

    >>1371 マンション掲示板さん

    そういうマンションブロガーの受け売りをしたり顔で書き込むのが見苦しいんですよ。
    嫌なら他へ行けばいいのに粘着して居座る理由は何? どこも買う気がないからでしょ?

  354. 1374 マンション検討中さん

    他の物件と比べても粘着が過ぎる。買って欲しく無い、買われると困るのかとさえ思う。

  355. 1375 マンション掲示板さん

    >>1373 匿名さん
    受け売りでもなんでもないけど、、、
    粘着してるつもりもないし思ったこと書き込んてるだけ。近辺のマンションに住んてるので見てるだけです。
    これから購入する気がない人は書き込み禁止であるとどこかに書いてありますか?

  356. 1376 マンション検討中さん

    >>1375 マンション掲示板さん
    あなたがお住まいのマンションにとても興味が出てきました。
    きっと素晴らしい物件なのですね。

  357. 1377 名無しさん

    >>1375 さん

    治安が悪いとか色々言っといて近辺に住んでるとかワロタw

  358. 1378 マンション比較中さん

    >>1377 名無しさん
    たぶんそういう以前の設定を忘れてコメントしちゃったんでしょうが、お察しという感じですね。

  359. 1379 マンション掲示板さん

    なんで小学生しかいないんだろう。よっぽど批判が怖いんだね。
    近辺といっても上福岡じゃないし、治安が悪いなんて言ってないよ。ネガは一人が書き込んでるとでも思ってるの?現実を受け入れなよ?

  360. 1380 通りがかりさん

    >>1379 マンション掲示板さん
     >>1340 >>1344 の方ですかね?的外れなこと言って逆ギレしてましたねw

  361. 1381 マンション掲示板さん

    >>1380 通りがかりさん
    残念な人ですね。

  362. 1382 名無しさん

    >>1381 マンション掲示板さん

    お前もな。

  363. 1383 マンション検討中さん

    Brillia City(ブリリアシティ)ふじみ野ってどうですか?

  364. 1387 通りがかりさん

    ふじみ野駅西口から徒歩12分のPCデポの隣接地に新物件が売り出されるようですね!

  365. 1397 マンション検討中さん

    [No.1384~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  366. 1398 マンション検討中さん

    3LDK,70㎡,2900万円台ってチラシが入ってました。今どき格安ですよね。

  367. 1399 通りがかりさん

    本日、近くを通ったのでスマホで撮影
    あまり工事進んでいないように見えてしまった

    1. 本日、近くを通ったのでスマホで撮影あまり...
  368. 1400 通りがかりさん

    なんでこんなに盛り上がっているのかな?立地や設備仕様からみてもそれなりじゃないですか。それなりの年収の人がそれなりのマンション買うのは別に悪くないでしょう。金あるならここは検討しないと思いますよ。

  369. 1401 匿名さん

    2900万円台の部屋はいわゆるパンダ部屋と呼ばれる
    格安な部屋ではありませんか?
    物件概要を拝見すると予定最多価格帯は4,100万円台の
    ようですし、先着順の価格も70㎡台が3,838万円~に
    なっています。

  370. 1402 マンション検討中さん

    都心で坪350万のマンションは相当グレード低いぞ。。

  371. 1403 マンション検討中さん

    グレードといってもいわゆるセレブなモデルルームそのものに住みたい層ばかりでは無いよ?
    ここがやたらネガキャンされてるのがとても気になる
    700世帯の他所者は脅威だったりするのかな

  372. 1404 マンコミュファンさん

    ここのマンションは大規模でスケールメリットがあって安価で良いと思いますが、もう少し予算出せる人はふじみ野市ふじみ野4丁目4番付近で、ふじみ野駅徒歩7分の新築マンション出るからそっち買った方がいいと思います。小中学校近いし、街も綺麗だし、教育環境も高卒タウンの上福岡とは違いますし。イオン大井店やカリヨンも近いし中々バランス良いと思います。

  373. 1405 通りがかりさん

    予算抑えて探すならココは良いでしょうね。
    最近のコスト急騰は凄まじいのでマンションの維持費も新次元に突入するのが明白、小規模マンションは特に割高なものになって敬遠されるでしょうからしばらくはこのような大規模マンションを希望される方が増えると思います。




  374. 1406 匿名さん

    >>1404 マンコミュファンさん

    またアンタか。懲りないねぇw
     

  375. 1407 購入経験者さん

    >>1405 通りがかりさん
    でもこのマンションの仕様・設備なら賃貸マンションにしてもう少し駅力や街力があるところに住む方がいいかもね。

  376. 1408 マンション検討中さん

    700世帯はいれば活気付くよ。店も増えそうだし。

  377. 1409 マンション比較中さん

    昨日から2期1次がスタートしてるんですね。
    34戸も発売するとのことで、やっと本気で売り始めたのでしょうか。

    沿線の他物件と見比べるとお手頃価格です。
    あれがないこれがないとか街がどうこう言われようと、駅10分以内かつイオンとヤオコー隣接の財閥系大規模マンションがこの値段で買えるのはここだけかと。

    これからますます物価が上がるわ、ローン金利も上がり始めるわで決断には難しい局面ですが、ここを固定金利ローンで買うなら将来的にも安心かと考えています。
    同じ検討者の方々のご意見お願いします。
     

  378. 1410 マンション検討中さん

    オプションや家具、家電にお金つぎ込める。この坪単価は魅力だよ。
    旅行や教育費、老後資金にも回せゆとりがでる世帯もあるだろう。
    700世帯のうちどのくらい他所から入るかにもよるが数は声が通るはずで自治体は気にかけていると思う。へんなレッテル剥がせばいい。

  379. 1411 マンコミュファンさん

    >>1409 さん

    初心者マークの方ですか。わかりやすいですね。
    ゴールデンウィークのモデルルーム、盛り上がると良いですね。
    今までは、本気では売ってなかったのですか?
    わざわざそんなことまでして不人気マンションの代表格のレッテルを貼られることになんの意味があるのでしょうか?教えてください。

  380. 1412 検討板ユーザーさん

    ゴメン1411が書いてること、一言一句すべて理解できないんだが。
    何を言いたいんだ?
    休みで昼から飲んでるのか?

  381. 1413 購入経験者さん

    >>1409 マンション比較中さん
    固定金利で買うとか情弱だな。もっと勉強した方がいいよ。いや、そういう人がここ買うのかなるほど。

  382. 1414 通りがかりさん

    今度お友達がお買い物券目当てで来場するのでよろしくお願いします。

  383. 1415 マンション検討中さん

    例えば陳情、保護者会
    身近なところでスーパーの陳列商品
    まとまった要望や意見が提出されたら無視出来なくなる
    総会で議決するまでいかなくても口コミでもいい
    公共サービス受ける上で数が多いのは強みだ

  384. 1416 通りがかりさん

    >>1414 通りがかりさん

    まだそんなこと言ってんの?つまらないし暇な人ですね。

  385. 1417 匿名さん

    >>1415 マンション検討中さん

    708世帯あれば市議会議員ひとり送り込める勢力ですよ。
    前回の最下位当選者は1000票ちょっとだと記憶してます。

     

  386. 1418 マンション検討中さん

    住民増えれば自治体は税収が増える。
    それを何に使うか要望出す事も夢では無いな。 
    議員は住民の代表だからね。
    小中学校だって児童生徒増えれば色んな点で変わらざるを得なくなる。

  387. 1419 通りがかりさん

    >>1418 マンション検討中さん

    小中学校はずっと元福小、葦原中ですよ。

  388. 1420 マンション検討中さん

    >>1419 通りがかりさん
    何人入るかで学級数や教職員、配当予算も変わる。
    もしかしたら教室増設なるなんて事もある。
    市にとっても保護者にとってもすごく大きな事だよ。

  389. 1421 匿名さん

    >>1418 マンション検討中さん

    たかだか708世帯増えたところでたかが知れてる。それなら企業誘致の方がよっぽど効果的。きちんと考えて書き込みしてもらいたい。検討者のレベルが晒される。

  390. 1422 マンション検討中さん

    これからますます物価高騰すると思います。下がるまで待てないなら購入検討の一つにしていいのではないですか。

  391. 1423 マンコミュファンさん

    買うなら絶対A棟がいいよ。駐車場も取れるだろうし。B棟やC棟は眺望的にも駅距離的にも劣るよ。

  392. 1424 坪単価比較中さん

    >>1423 マンコミュファンさん

    でも売れ行き悪ければC棟なんかは3000万以下で買えるかも知れないじゃないですか。そうゆうせかすみたいな言い方は良くないと思います。

  393. 1425 匿名さん

    >>1424 坪単価比較中さん

    そうですね。日本がますます貧しくなって占有面積60平米の3LDKが普通の時代が来ますよおそらく。職人は高齢化、資材は高騰、物価も高騰。給料は増えないのに少子高齢化で社会保障費は増える...

  394. 1426 マンコミュファンさん

    >>1424 さん

    急かすとかではないです。もしこのマンション買うなら、A棟一択っていう感じ。B棟、C棟はより安かろう悪かろうで買う意味が無くなるので、もし上福岡で検討してるならA棟が1番マシだよってことです。

  395. 1427 マンション検討中さん

    リセール見据えてるにしても永住するにしても自分が住みたいプラン選んだほうがいいです。
    将来20年後あたりに大量に中古でたとしても条件がより良いものから売れるでしょう。

  396. 1428 マンション検討中さん

    リセールのこと気にするならオハナふじみ野ブロッサムの方が遥かに優秀よ。あっちは高級住宅地の上野台小→福岡中、ブリリアシティは貧しくて遠い不人気の元福小→葦原中。子育て環境が全然違う。

  397. 1429 マンション検討中さん

    ふじみ野市 人口112000人
    マンション総戸数(700人)??平均人数3=2100人
    ふじみの市以外からの流入率を80%とすると

    人口増加率は2100*80/112000=1.5%

  398. 1430 マンション検討中さん

    >>1429 マンション検討中さん

    市外流入率80%なんていくわけないじゃん。そんな広域で人集められる物件じゃないですよ笑

  399. 1431 検討板ユーザーさん

    実は大原エリアはほぼ全域が上野台小、葦原中なのですが、ブリリアシティふじみ野だけは元福小、葦原中なのです。
    このマンションを買うと近所はみんな上野台小に通いますが、自分達だけは元福小に通うことになるのでその点お見知り置きを。

    https://www.city.fujimino.saitama.jp/material/files/group/38/gakkuhyoR...

    https://www.city.fujimino.saitama.jp/material/files/group/6/020708gakk... https://www.city.fujimino.saitama.jp/material/files/group/6/020729gakk...

  400. 1432 マンション検討中さん

    幼稚園同じでも小学校別々ってあるしマンション内で同じなら構わないのでは?

  401. 1433 検討板ユーザーさん

    >>1432 マンション検討中さん

    元福小からの葦原中学区は旧上福岡市において、最も不人気な学区といっても差し支えないと思います。
    子供の数が少ないことからも明らかです。
    わざわざ遠方のそこに通っても構わない、気にしないというのであればいいんじゃないですか?
    あとは消費者が決めることです。

  402. 1434 匿名さん

    >>1431 検討板ユーザーさん

    その話題、アクビが出るほどさんざん既出ですよ。
    ネガさんおつかれさま。
     

  403. 1435 検討板ユーザーさん

    ホームページに『小中学校も近接エリア』と書かれていたのでその書き方はどうなの?って思いました。
    むしろ一番遠方に無理やりさせられている学区ですね。下のリンク見てください。
    大原で一番元福小に近い、大原2丁目5番の人ですら上野台小なのにね。
    いずれにせよ、買ってから後悔のないように。
    大井中央2丁目の学区変更の際は、自分たちだけ不人気の西原小に通わなければいけないことに不満持ってた人いたみたいだからね。
    学区の概略図貼っときます。

    https://fujimino.brillia.com/location/

    http://www.fujimino.ed.jp/koma/anzen/doc/020818gaku.pdf

  404. 1436 マンション検討中さん

    考え様によっては大人数の所に転校するより気が楽かもしれませんよ。私立で教育内容等に大差あるならまだしも公立で同じ市内ならゆとりある校舎の方が便利ではないですか。

  405. 1437 検討板ユーザーさん

    >>1436 マンション検討中さん

    公立でも学区によって家庭の経済力は差がありますよ。
    子供は塾に行かなくていい!高卒で充分!って考え方なら元福小、葦原中の方が居心地がいいかもしれません。

  406. 1438 マンション比較中さん

    上福岡内で高級住宅地はないけどね

  407. 1439 検討板ユーザーさん

    >>1438 マンション比較中さん

    おっしゃる通りです。
    大原や元福岡あたりとか、道路も狭いしゴミゴミしてて
    高齢者ばっかだし、特に貧しい街並みですよね。

  408. 1440 通りがかりさん

    上福岡に…じゃなくて埼玉に高級住宅地なんてないよw

  409. 1441 近隣住民

    第二期分譲が始まりましたね。今までは大規模マンションの不人気代表格って感じでしたけど、これからの巻き返しが楽しみです。

  410. 1442 若葉さん

    >>1441 近隣住民さん

    2期1次は34戸発売して何戸売れたのでしょうかね。
    物件概要はすでに2期2次になっています。
    先着順35戸は2期が始まる前と変わりないので意外に売れてるのでしょうか。
     

  411. 1443 近隣住民

    >>1442 若葉さん

    意外と売れてるんですね、良かったです。
    固定資産税は平等に払わないといけないけれども、上野台小、寺尾小より遠い小学校と福岡中、寺尾中より遠い中学校に通えることに納得された方が沢山いらっしゃるんですね。
    必ず学区がどうのこうの、とか住んでから文句言う人がいるんで、承知の上で買ってもらいたいものです。

  412. 1444 マンション比較中さん

    なに目線で言ってるのか
    あなたに文句言う訳でもないし
    ただ、近くの学校を通り越して通うのはどうかと思いますね
    不憫ですね

  413. 1445 近隣住民

    上野台に住んでる友人の話では、ブリリアシティふじみ野を買う人は遠くて評判悪い小中学校に通わされて可哀想、学区で資産価値も左右されるのに...とのことです。

  414. 1446 検討板ユーザーさん

    埼玉でも浦和とかならまだ理解できますが、この辺の学区の違いで資産価値がそんなに変わりますかね?
    上野台に住む友人の方はそう思いたいのかもしれませんが…

  415. 1447 匿名さん

    どちらも評判悪いって特に聞いたことないけどなぁ。
    元福小学校は大規模改修して綺麗だしイベントごとも豊富だそうですよ。
    葦原中学校は口コミサイトだと若干ですが福岡中学校より評価良いですね。

  416. 1448 通りすがりさん

    >>1446 検討板ユーザーさん

    変わらないですねw
    きっと上野台が高級住宅地だと思い込んでいる方がマウント取りたいんだと思いますw

  417. 1449 通りがかりさん

    上野台はオハナも含めて整備された新興住宅地で上福岡だとちょっと浮いた感じですね。
    ブリリアもA棟のみの建設中ですがすでに存在感が凄まじい。同規模であと2つですからね。
    どこでもそうですが一部の住民にとってはこの数年でドカドカとデカい箱物建てられると不安や反発を感じさせられるのかもしれません。

  418. 1450 検討板ユーザーさん

    元福小と葦原中の生徒数を調べてみましょう。
    生徒数が多いエリアは子育て世帯に評価されている人気なエリアなわけで、生徒数が少ないエリアはその逆で不人気なエリアなのです。

  419. 1451 周辺住民さん

    >>1450 検討板ユーザーさん

    いやいやそれは違うだろw

    上野台小は10年ちょい前に2つの小学校を統合して、その後にオハナはじめ人口急増してパンク状態になってるだけ。無計画行政のツケが回ってきてるだけで人気でもなんでもない。1学年5クラスは多すぎという声が保護者からも出てるくらい。

    かたや元福小は1学年1クラスか2クラス。小規模でのんびりした雰囲気。ブリリア700戸が入居したら児童の半分はブリリアファミリーになるかも。

    まあどっちがいいかは人それぞれだけどね。少なくとも子供の数が多いから人気というのは違うよ。私立小じゃないんだから。

  420. 1452 マンション掲示板さん

    この辺で学区を気にしても仕方ないでしょう。
    文京区千代田区に住んでるんじゃないんだから。
    埼玉でも浦和とか志木くらいなら少しに気にするのも分かりますが。。。
    小学校から教育にお金かける余裕があるならここを買わないしね。

  421. 1453 マンション検討中さん

    いや逆では?マンションにかけるお金を教育に回せる。都内ほどお受験に頑張らなくても公立で十分。塾やお稽古に使ってもいいし私大へもやれる。何にいつ大枚はたけるかは個人で変わるよ。

  422. 1454 近隣住民

    少なくとも、上野台小の知人の界隈では、ブリリアシティはふじみ野市の都合で学区から外されたかわいそうな民っていう認識が殆どです。学力的にも上野台小ルートの方が上ですし、習い事がさかんです。元福小出身の人は塾でもあまり見かけないです。川沿い民が多いしお金がない家庭が多いのでしょうか。

  423. 1455 マンコミュファンさん

    ブリリアシティふじみ野A棟入口付近からGoogle調べで上野台小までは徒歩8分、寺尾小学校も徒歩8分、元福小学校までは徒歩17分。ブリリア民は脚力鍛えられそうで羨ましいです。

  424. 1456 マンション検討中さん

    >>1455 マンコミュファンさん
    そんな手間かけてまでおとしめるってどんだけ民度が…
    この執着ってどこからきてるのか怖くなります。
    同じ学校で無くてかえって伸び伸び出来そうです。

  425. 1457 マンコミュファンさん

    >>1431 検討板ユーザーさん

    以前、モデルルームに行って前向きにブリリアふじみ野の購入を検討してましたが、目が覚めました。
    こんなブリリアだけが差別された学区制度で子育てする気が無くなりました。情報ありがとうございました。
    ふじみ野駅エリアの物件も検討します。

  426. 1458 検討板ユーザーさん


    ブリリア民、登下校で脚力鍛えて元福小マラソン大会で上位独占してそう笑

  427. 1459 通りがかりさん

    学区のことであーだこーだ言ってますが、ふじみ野市ごときで何騒いでるのよw
    マンション買うお金を教育費にまわす?コンフォート辺りに住んでる人よりブリリア買う人の方が普通に考えてお金に余裕があると思うので教育費にもお金かけられると思います。
    まぁそんなに教育重視なら、まず公立には行かせないでしょう。

  428. 1460 検討板ユーザーさん

    >>1459 通りがかりさん

    通わせたくないって思ったら人が地域に多いから元福小の生徒数がめちゃくちゃ少ないのでは?

  429. 1462 マンション比較中さん

    お金に余裕がある人はブリリア買わないと思う

  430. 1463 検討板ユーザーさん

    このマンションを買えば小学生は6年間毎朝20分かけてランドセルを背負いながら脚力を鍛えることができます。最高じゃないですか!
    周りの大原の人は上野台小ですけど!
    みんな買ってください!

  431. 1464 名無しさん

    >>1462 マンション比較中さん

    でしょうね。でも、文章読み見返してみてください。わかりました?w

  432. 1465 マンション検討中さん

    みなさん、徒歩20分の小学校とか都心の小学校でも全然あるのでお気になさらずに!
    大原2丁目ならどのみち葦原中なんですね。

  433. 1467 近隣住民

    >>1465 マンション検討中さん

    大原の近所のこどもたちがみんな上野台小で仲良くなってるのに、ブリリア民だけ葦原中で合流して、疎外感感じそうで辛いです。購入やめときます。

  434. 1468 匿名さん

    >>1467 近隣住民さん

    大原で上野台行ってる子はそんなに多くないと思います。逆に上野台の子が疎外感感じるくらいかと。

  435. 1469 通りがかりさん

    福岡中学のセーラー服より葦原中学のブレザーチェックスカートの方が断然良いです!

  436. 1470 マンション検討中さん

    人気の幼稚園や保育園あったら教えて欲しいです。

  437. 1471 近隣住民

    >>1469 通りがかりさん
    ではなぜ葦原中は他中と比べて生徒数が少なくて人気がないのですか?矛盾してますね。

  438. 1472 匿名さん

    >>1471 近隣住民さん

    近隣住民なのに知らないの?w

  439. 1473 近隣住民

    >>1472 さん

    申し訳ございません。葦原中の部活動が凄く弱いことと学力水準が他中と比べて低いことと、福中と比べて貧困層が多いことは体感的に知ってます。

  440. 1474 近隣住民

    ブリリアシティの皆さん、洪水にはご注意を

    https://www.city.fujimino.saitama.jp/material/files/group/7/21_fujimin...

  441. 1475 通りがかりさん

    >>1471 さん
    選択制度ではなく通学区域が決められているためですね。ふじみ野市に聞いてみてはいかがですか?

  442. 1476 検討版ユーザーさん

    >>1470 マンション検討中さん

    私も幼稚園と保育園情報聞きたいです!

  443. 1477 近隣住民

    >>1476 さん

    ブリリア民はまともに近隣の保育園入れるとは思わない方がいいですよ。
    ただでさえ上福岡駅周辺は上野台開発でパンパンなのに、ここから708世帯が流入...
    ブリリア民涙目が目に見えてます。
    後悔しない選択を。

    https://www.city.fujimino.saitama.jp/material/files/group/26/nyushojok...

  444. 1478 匿名さん

    >>1477 近隣住民さん

    保育園の心配はいりませんよ。共働きなら世帯年収1000万は軽く超えるのは当たり前です。専業かパートか派遣なのでどうにでもなります。もし共働きなら上福岡では買いません。それに地域の保育園入れると思って買う人は流石にいませんよ。この世帯数ですよ?

  445. 1479 近隣住民

    >>1478 匿名さん

    保育園の心配はいりません?
    なんかブリリアの営業マンみたいな言い分ですね笑
    笑ってしまいました。もう隠すのはやめたのですか?
    私は保育課に問い合わせて、上福岡エリアの保育園は満員で厳しいという話を実際に聞きました。
    保育園に子供を預けたいと思う人はこのマンションは買わない方がいいということですね。よく分かりました。

  446. 1480 通りがかりさん

    近●住民さんって都合悪いレスには返信しないし、そもそも文章の理解力なさすぎて見当違いな返信してて面白いよね!

  447. 1481 通りがかりさん

    >>1480 通りがかりさん
    恐らく大型マンション建つことに反感持っているか単純に目立ちたいだけかと。
    シントシティとかもそうですけど大型物件には湧きやすいんですよ。

  448. 1482 マンション検討中さん

    商業施設近いのはありがたいですね。小学校17分は遠いとはいえ無い。体力ついていいし肥満防げます。

  449. 1483 近隣住民

    >>1482 さん

    遠いと思ってる人が多いので、大規模不人気マンションと言われて、売れ行きが悪いのでは?

  450. 1484 近隣住民

    ブリリアふじみ野を検討されてる方で、保育園の状況について気になる方がいらっしゃいましたら、是非ふじみ野市役所保育課に問い合わせてください。詳しく現在の状況を教えてくれますよ。

  451. 1485 匿名さん

    >>1484 近隣住民さん

    どこへ引っ越すにも手続きなど含め、役所に問い合わせするのなんて当たり前です。
    誰でもわかること書いていただいて本当にありがとうございます。無駄なお時間使わせてしまって申し訳ないです。

  452. 1486 匿名さん

    周辺の保育園は既に空きはない。これだけの大規模開発なのに認可保育園を新たに開設しない。保育園云々言っている人がいますが、そもそも正社員フルタイムの共働きを想定している物件ではありません。子どもが大きくなったらパートや派遣で復職する。そういう世帯年収の方が買う物件です。なので保育園の空きはは関係無し。共働きなら上福岡の駅遠物件じゃなくて、他エリアで交通便利かつ子育てが充実した地域で、少なくとも5000万以上の物件を買います。

  453. 1487 マンション検討中さん

    幼稚園情報ください!

  454. 1488 物件検討中

    >>1479 近隣住民さん
    ありがとうございます。奥さんがモデルルームに行って華やかさに舞い上がってましたが保活のことや学区のことで目が覚めました。というか他の大原民が上野台小に通うことなどモデルルームで案内はなく、不信感が募りました。今日保育課に問い合わせたところ保育園は上福岡エリアは相当厳しいとのことでした。
    近隣の他のマンションや一戸建も検討したいと思います。買って後悔せずにすみました。情報提供ありがとうました。

  455. 1489 匿名さん

    >>1488 物件検討中さん


    見学に行き1階の地域模型見せていただいた時に、本来はこの近くの小学校に行くんですがブリリアはこちらではなく元福小と葦原中の学区になるときちんと説明を受けました。
    そんなに気にしているなら、もっと突っ込んだ話を自らお聞きになるべきでしたね。
    他人のせいばかりにしてはいけませんよ!

  456. 1490 通りがかりさん

    >>1488 物件検討中さん

    ありがとうましたw

  457. 1492 マンション掲示板さん

    ここの掲示板は参考にならないケンカみたいな書き込みしかなくてしょうもないんだよね。
    小学生の口喧嘩みたい。

  458. 1493 マンコミュファンさん

    参考にしてる人が多いから売れ行きが芳しくないんでしょ。逆だよ笑

  459. 1494 マンション検討中さん

    少子高齢化問題であちこちであの手この手で住民増やそうとしてるのにな。ネガキャンで結局墓穴な事に気がつかないのだろうか。

  460. 1495 マンション検討中さん

    ポジ勢が何をごちゃごちゃ言おうが、『でも売れてないよね?』で論破できるな

  461. 1496 匿名さん

    >>1492 マンション掲示板さん
    ほんとそうですよね。
    しょうもない人が多いのか、しょうもない人が張り付いているのか、、、

  462. 1498 通りがかりさん

    >>1495 マンション検討中さん

    ただ単に気になったんですけど…
    今現在どのくらい売れているんですか?
    そして何を基準に皆さん売れてないと言っているんでしょう?

  463. 1499 マンコミュファンさん

    第1期10次販売とかやってたからでしょ笑
    知らないとでも思ってるのでしょうか。

    しかも今は第2期2次は6棟のみ。
    6人しかお客が掴まらなかったのですね、大切にしたい物好きなお客さんです。

  464. 1500 検討板ユーザーさん

    >>1499 マンコミュファンさん

    確かに一人一棟買うなら物好きなお客さんですね!

スムラボの物件レビュー「ブリリアシティふじみ野」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア) City ふじみ野
所在地:埼玉県ふじみ野市大原2丁目1735番1他(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩10分 (A棟)、徒歩12分(B棟)、徒歩13分(C棟)
価格:3,658万円~4,848万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:68.33m2~80.10m2
販売戸数/総戸数: 21戸 / 708戸
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸