横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライム金沢文庫って、どうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 泥亀
  8. 金沢文庫駅
  9. プライム金沢文庫って、どうですか。
住民板ユーザー [更新日時] 2023-03-30 08:23:39

公式URL:https://prime-kb.jp/

所在地 神奈川県横浜市金沢区泥亀1丁目63-1番(地番)
交通 京急線「金沢文庫」駅徒歩8分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上10階建
総戸数 106戸(他に管理室、ホール、多目的ルーム)
間取り 2LDK~3LDK
分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有全員により管理組合を結成し、管理会社(株式会社京急リブコ)に委託予定
竣工予定 2023年2月下旬
入居予定 2023年3月下旬
売主:京急電鉄
施工会社:株式会社森本組東京支店
管理会社:京急リブコ
販売提携(代理) 京急不動産株式会社
設計・監理 株式会社森本組一級建築士事務所

[スムラボ 関連記事]
プライム金沢文庫(空前絶後の造り込み)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/4132/
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

【物件概要を追記しました。2021.1.14 管理担当】

[スレ作成日時]2021-01-13 02:08:57

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライム金沢文庫口コミ掲示板・評判

  1. 262 マンション検討中さん

    埋立地であるため、購入を迷っています。みなさんどのようにお考えですか?

  2. 263 匿名さん

    >>262 マンション検討中さん

    私は下記の話より大丈夫では?なんて思ってます。
    参考に内容がわかりやすいリンク貼ります。

    金沢区の過去の災害履歴
    ・東京湾に津波きっと来ない。マンション場所は昔は海じゃなさそう。
     (マンション前の16号線の話の記事)
     (とはいえ金沢区は埋立地も多い。みなとみらいのような近代的?の埋立地じゃないのは不安かも)
    ・行政機能がある役所や警察署とかがマンションに近い


    横浜市過去の災害履歴
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/bousai-kyukyu-bohan/bousai-sai...


    環状16号線の地理の話
    https://toyokeizai.net/articles/-/388803?display=b

    関東大震災で東京湾の津波被害はない?
    https://www.jihoken.co.jp/kasai/jishinmadoguchi/cat1/4393/

    金沢区の埋立地話
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kanazawa/shokai/rekishi/ikizuku/keikan...

  3. 264 検討板ユーザー

    >>262 マンション検討中さん
    ハザードマップで液状化の可能性は低いとなっていて、また支持層まで基礎を打つマンションではそのリスクはあまり気にしていません。
    どちらかというと、今後リスクが高まる高潮や洪水のことを考えました。この地域でそういった災害はこれまで起こったことがないとのことですが、過去に例がない気象災害が各地で起こる時代です。
    ただ、最新のハザードマップやリスクを大きく見ても二階以上の浸水はなさそうで、最悪一階が浸水しても、命が助かれば良いと考えました。そこは平坦地の利便性と引き換えになる部分でもありますね。

  4. 265 検討板ユーザー

    >>263 匿名さん
    見たことがない資料があり勉強になりました、ありがとうございます。
    私は金沢図書館で郷土の歴史資料を調べたところ、泥亀新田は開発に失敗して何度も浅瀬に戻っていて、昭和初期まではマンション近辺まで海辺だったようです。ただ、警察署や市役所はハザードマップで真っ赤で、マンションと色が全然違うので、境界線だったのかな?と思っています。
    昔話は調べるのに限界がありましたが、少なくとも現代の情報である直近のハザードマップや、他地域の巨大な地震災害でもマンションの液状化被害は少なかった話を踏まえると、そのリスクは低いと言えるかな、と思いました。

  5. 266 マンション掲示板さん

    最終期の案内出ましたね。
    最後の26戸供給で、公式HPも更新されてました!

  6. 267 匿名さん

    完工まで1年以上あるのに売り切れてしまう勢いですね。

    残るのは2.3階住戸となりそうですので、最終期の中層階以上は、多少値上げの可能性があるかもしれないようです。(あくまで可能性ですが、、、)

  7. 268 マンション検討中さん

    >>259 検討板ユーザーさん
    確かに、フィルターがあるので外の空気がそのまま入ってくるわけではないですね
    とはいえ、フィルター通せば完全に空気を浄化してくれるわけではありません
    また、国道沿いに住むということは、泥亀公園に小一時間いるのとは違い、一日のかなりの時間をそこで過ごすことになります
    その間、常に室内の空気の流れは国道沿いから流入するわけです

    お隣のフェルモ金沢文庫のスレッドにはもっと容赦ないことが書かれていることに気づきました
    色々考えなくともお隣のマンションを見ればイメージつくなと思いました

  8. 269 検討板ユーザー

    >>268 マンション検討中さん
    はい、幸いにも私はそのお隣に住んでいる知人がいまして、その話も聞いて決めました。お隣の様子を見てイメージされるのも良いと思います。

  9. 270 269

    なお、内緒にしたいわけではないのですが、プライベート的に聞いた話を詳しく書くことは差し控えさせて頂きます。申し訳ありません。ただ、少なくとも知人家族は健やかに暮らしており、聞いた範囲では自分は問題ないと判断しました。
    もちろん、たくさんの方が書かれているように、物差しは人に由りますし、何も国道だけではなく、様々な理由で買わない選択も当然あると思います。最後は自分で判断するしかないのですから。

  10. 271 匿名さん

    残ってるのはどの間取りの何階でいくらの部屋なんだろう

  11. 272 マンション検討中さん

    suumoに残っているのが3戸ですが、残り3戸ということなのでしょうか。

  12. 273 マンション検討中さん

    >>272 マンション検討中さん
    それは先着順のうち公開してる戸で、公式HPでは先着順が4戸、最終期が26戸だから、計30戸だと思います。また、売り切れているプランは公式HPでグレーになっているようです。  
    残っているプランで何階がまだあるかは、具体的にはギャラリーに行かないとわかりませんが、西側高層階と東側低層階という、価格が両極端な戸は残っているようですね。
    他の東側中間階は差はあまりないように思え、どの部屋だから買う、というより、プライムが気に入れば買う感じかなと。

  13. 274 マンション検討中さん

    >>273 マンション検討中さん
    ご回答いただきありがとうございます!参考にさせていただきます!

  14. 275 マンション検討中

    久しぶりに京急に乗りましたが、プライムの広告が「Final」と書いてあるデザインに変わっていました!
    プライム周辺を見てきたのですが、ギャラリーは数組のお客さんで賑わっている様子でした。
    新しくできたタイムズがほぼ満車になっていて、あそこのタイムズを利用する人はみんなどこに用事があるのだろう?と気になりました。
    目の前の役所は休みだし、イオンは専用駐車場があるし、あそこに車を停めてまで行くような場所が他にないと思うのですが、何か新しい商業施設ができたのでしょうか?

  15. 276 匿名さん

    >>275 マンション検討中さん

    駐車後24時間、最大料金500円だからじゃないですかね。
    日中帯であれば、他の近くのタイムズは最大料金といった上限はなく、1時間いくらとかなので、破格の価格なのでしょう。

  16. 277 マンション検討中さん

    今更ここ買おうかと思ってんですけどこれだけ売れててギャラリーも予約埋まる場所は営業も必死感はなくなるんですかね
    足元見られるような対応とられるのも嫌なんだけど

  17. 278 マンション検討中さん

    >>277 マンション検討中さん
    必死感は一期から感じませんでしたが、倍率が超高いわけではないし、値下げ交渉とか余計なことをしなければ、普通にお客様として対応されると思いますよ。

  18. 279 マンション検討中さん

    普通の人が買えるマンションで総合的満足度も高い物件と思います。
    一方、今日の日経でこんな記事も。
    ご存知のように金沢区はただでさえ人口減少が多い地域。将来の資産性を考えると個人的には迷います。。
    >横浜市は11日、2022年1月1日時点の推計人口が377万2029人となり、前年同期と比べ4257人減ったと発表した。少子化で21年の出生数が死亡数を大きく下回ったうえ、市内への転入者数が伸び悩んだことが響いた。同市によると、暦年ベースの推計人口が前年より減少したのは戦後初めてという。
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79116900R10C22A1L83000/

  19. 280 マンション検討中さん

    資産性は弱点でしょうね。再開発中心地なので、区内の都市機能集約化に対しては強いですが、金沢区がアリかどうか。
    一方、普通の人が買えるマンションで資産性の高い物件(都市部駅近物件)って、この高騰期にあるのかなぁ?とも思います。面積を狭めたり、中古ならあるかもですが。

  20. 281 マンション比較中さん

    >>277 マンション検討中さん
    どっかの物件の営業さんに無下に扱われたのでしょうか?
    278さんもおっしゃられているように悪い対応をされた気がしないです。
    むしろ落ち着いた丁寧な対応で好感が持てました。
    私は営業さんに必死さが必要かわかりませんが、ガンガン電話が掛かってくるような営業じゃなくて良かったと思っています。
    必死という観点で言うとすれば、今後の生活プランとかローンの事とか真剣に悩んでいた時は一緒になって必死に考えてくれましたね。
    全ての営業がそうかわかりませんけど、ここの営業さんはハズレ無い気がします。

スムログに「プライム金沢文庫」の記事があります

スムラボ 20211229「プライム金沢文庫」のレビューもチェック

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸