横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライム金沢文庫って、どうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 泥亀
  8. 金沢文庫駅
  9. プライム金沢文庫って、どうですか。
住民板ユーザー [更新日時] 2023-03-30 08:23:39

公式URL:https://prime-kb.jp/

所在地 神奈川県横浜市金沢区泥亀1丁目63-1番(地番)
交通 京急線「金沢文庫」駅徒歩8分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上10階建
総戸数 106戸(他に管理室、ホール、多目的ルーム)
間取り 2LDK~3LDK
分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有全員により管理組合を結成し、管理会社(株式会社京急リブコ)に委託予定
竣工予定 2023年2月下旬
入居予定 2023年3月下旬
売主:京急電鉄
施工会社:株式会社森本組東京支店
管理会社:京急リブコ
販売提携(代理) 京急不動産株式会社
設計・監理 株式会社森本組一級建築士事務所

[スムラボ 関連記事]
プライム金沢文庫(空前絶後の造り込み)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/4132/
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

【物件概要を追記しました。2021.1.14 管理担当】

[スレ作成日時]2021-01-13 02:08:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライム金沢文庫口コミ掲示板・評判

  1. 256 マンション検討中さん

    あと何戸くらい残ってるんでしょうか。
    それにしても好調らしいですね。すごい。
    横浜南部地域全体に苦戦しているマンションが多いです。
    京急も川崎市の小島新田などは好調のようですが上大岡や港南台ではXXXプレゼントなどをHPで謳っていて値引きのサインかという感じです。
    プライム金沢文庫はある意味その教訓を生かしてると言えるのでは。

  2. 257 匿名さん

    >>256 マンション検討中さん

    80戸供給でホームページだと先着住戸が4戸だから単純に76戸販売して残り30戸でしょうか。割と早く完売しそうですね。

  3. 258 マンション検討中さん

    >>240 マンション検討中(238)さん
    ここのマンションの作りを知らないのですが、外気の取り込み口が国道側なら、原則国道側から空気入ってきますよ
    今のマンションは法律により原則24時間換気の仕様になってますよね
    窓を開けなくても常に国道側から空気を取り込むことになりませんか?

  4. 259 検討板ユーザー

    >>258 マンション検討中さん
    国道側と内廊下側とそれぞれの部屋から自動吸気があり、浴室などから機械で排気するのが一般的ですね。換気システムはフィルターで守られていて、窓を開けた状態とは排気も騒音も全く異なりますが、それでも気になるかは人によるでしょうね。
    気になる方は、今は寒いですが、市役所横の泥亀公園あたりで、交通量や空気感を確めたら良いかもしれません。

  5. 260 マンション検討中さん

    >>258  >>259 検討板ユーザーさん
    個人的な感覚で恐縮ですが、16号の交通量はそれなりにあるものの、沿道で空気が汚い、煤っぽいと感じた事は無いです。風は強いことがあります。
    泥亀公園も座るところありますので、お時間あれば座って暫くお過ごし頂くと、実感できるかもですね。

  6. 261 マンション検討中

    大型車両が産業道路に流れていることもあってか、個人的には排気量が多いと感じたことはありません。
    たまに泥亀公園に行くことがありますが、小学生が遊んでいたり、ママさんたちが集まっていたり、おじいちゃんが本を読んでいたりするので、おそらくほかの方もあまり排気量を感じていないと思います。
    警察署と消防署があるので、個人的には排気量よりサイレンの音が気になります。
    とは言え、常日頃から鳴っているわけではないので、気にならない人は気にならないと思います。
    排気量も音も気になる程度は個人差があると思うので、259さんが仰る通り、泥亀公園あたりで一定時間現地確認されるのが良いかもしれません。

  7. 262 マンション検討中さん

    埋立地であるため、購入を迷っています。みなさんどのようにお考えですか?

  8. 263 匿名さん

    >>262 マンション検討中さん

    私は下記の話より大丈夫では?なんて思ってます。
    参考に内容がわかりやすいリンク貼ります。

    金沢区の過去の災害履歴
    ・東京湾に津波きっと来ない。マンション場所は昔は海じゃなさそう。
     (マンション前の16号線の話の記事)
     (とはいえ金沢区は埋立地も多い。みなとみらいのような近代的?の埋立地じゃないのは不安かも)
    ・行政機能がある役所や警察署とかがマンションに近い


    横浜市過去の災害履歴
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/bousai-kyukyu-bohan/bousai-sai...


    環状16号線の地理の話
    https://toyokeizai.net/articles/-/388803?display=b

    関東大震災で東京湾の津波被害はない?
    https://www.jihoken.co.jp/kasai/jishinmadoguchi/cat1/4393/

    金沢区の埋立地話
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kanazawa/shokai/rekishi/ikizuku/keikan...

  9. 264 検討板ユーザー

    >>262 マンション検討中さん
    ハザードマップで液状化の可能性は低いとなっていて、また支持層まで基礎を打つマンションではそのリスクはあまり気にしていません。
    どちらかというと、今後リスクが高まる高潮や洪水のことを考えました。この地域でそういった災害はこれまで起こったことがないとのことですが、過去に例がない気象災害が各地で起こる時代です。
    ただ、最新のハザードマップやリスクを大きく見ても二階以上の浸水はなさそうで、最悪一階が浸水しても、命が助かれば良いと考えました。そこは平坦地の利便性と引き換えになる部分でもありますね。

  10. 265 検討板ユーザー

    >>263 匿名さん
    見たことがない資料があり勉強になりました、ありがとうございます。
    私は金沢図書館で郷土の歴史資料を調べたところ、泥亀新田は開発に失敗して何度も浅瀬に戻っていて、昭和初期まではマンション近辺まで海辺だったようです。ただ、警察署や市役所はハザードマップで真っ赤で、マンションと色が全然違うので、境界線だったのかな?と思っています。
    昔話は調べるのに限界がありましたが、少なくとも現代の情報である直近のハザードマップや、他地域の巨大な地震災害でもマンションの液状化被害は少なかった話を踏まえると、そのリスクは低いと言えるかな、と思いました。

  11. 266 マンション掲示板さん

    最終期の案内出ましたね。
    最後の26戸供給で、公式HPも更新されてました!

  12. 267 匿名さん

    完工まで1年以上あるのに売り切れてしまう勢いですね。

    残るのは2.3階住戸となりそうですので、最終期の中層階以上は、多少値上げの可能性があるかもしれないようです。(あくまで可能性ですが、、、)

  13. 268 マンション検討中さん

    >>259 検討板ユーザーさん
    確かに、フィルターがあるので外の空気がそのまま入ってくるわけではないですね
    とはいえ、フィルター通せば完全に空気を浄化してくれるわけではありません
    また、国道沿いに住むということは、泥亀公園に小一時間いるのとは違い、一日のかなりの時間をそこで過ごすことになります
    その間、常に室内の空気の流れは国道沿いから流入するわけです

    お隣のフェルモ金沢文庫のスレッドにはもっと容赦ないことが書かれていることに気づきました
    色々考えなくともお隣のマンションを見ればイメージつくなと思いました

  14. 269 検討板ユーザー

    >>268 マンション検討中さん
    はい、幸いにも私はそのお隣に住んでいる知人がいまして、その話も聞いて決めました。お隣の様子を見てイメージされるのも良いと思います。

  15. 270 269

    なお、内緒にしたいわけではないのですが、プライベート的に聞いた話を詳しく書くことは差し控えさせて頂きます。申し訳ありません。ただ、少なくとも知人家族は健やかに暮らしており、聞いた範囲では自分は問題ないと判断しました。
    もちろん、たくさんの方が書かれているように、物差しは人に由りますし、何も国道だけではなく、様々な理由で買わない選択も当然あると思います。最後は自分で判断するしかないのですから。

  16. 271 匿名さん

    残ってるのはどの間取りの何階でいくらの部屋なんだろう

  17. 272 マンション検討中さん

    suumoに残っているのが3戸ですが、残り3戸ということなのでしょうか。

  18. 273 マンション検討中さん

    >>272 マンション検討中さん
    それは先着順のうち公開してる戸で、公式HPでは先着順が4戸、最終期が26戸だから、計30戸だと思います。また、売り切れているプランは公式HPでグレーになっているようです。  
    残っているプランで何階がまだあるかは、具体的にはギャラリーに行かないとわかりませんが、西側高層階と東側低層階という、価格が両極端な戸は残っているようですね。
    他の東側中間階は差はあまりないように思え、どの部屋だから買う、というより、プライムが気に入れば買う感じかなと。

  19. 274 マンション検討中さん

    >>273 マンション検討中さん
    ご回答いただきありがとうございます!参考にさせていただきます!

  20. 275 マンション検討中

    久しぶりに京急に乗りましたが、プライムの広告が「Final」と書いてあるデザインに変わっていました!
    プライム周辺を見てきたのですが、ギャラリーは数組のお客さんで賑わっている様子でした。
    新しくできたタイムズがほぼ満車になっていて、あそこのタイムズを利用する人はみんなどこに用事があるのだろう?と気になりました。
    目の前の役所は休みだし、イオンは専用駐車場があるし、あそこに車を停めてまで行くような場所が他にないと思うのですが、何か新しい商業施設ができたのでしょうか?

  21. 276 匿名さん

    >>275 マンション検討中さん

    駐車後24時間、最大料金500円だからじゃないですかね。
    日中帯であれば、他の近くのタイムズは最大料金といった上限はなく、1時間いくらとかなので、破格の価格なのでしょう。

  22. 277 マンション検討中さん

    今更ここ買おうかと思ってんですけどこれだけ売れててギャラリーも予約埋まる場所は営業も必死感はなくなるんですかね
    足元見られるような対応とられるのも嫌なんだけど

  23. 278 マンション検討中さん

    >>277 マンション検討中さん
    必死感は一期から感じませんでしたが、倍率が超高いわけではないし、値下げ交渉とか余計なことをしなければ、普通にお客様として対応されると思いますよ。

  24. 279 マンション検討中さん

    普通の人が買えるマンションで総合的満足度も高い物件と思います。
    一方、今日の日経でこんな記事も。
    ご存知のように金沢区はただでさえ人口減少が多い地域。将来の資産性を考えると個人的には迷います。。
    >横浜市は11日、2022年1月1日時点の推計人口が377万2029人となり、前年同期と比べ4257人減ったと発表した。少子化で21年の出生数が死亡数を大きく下回ったうえ、市内への転入者数が伸び悩んだことが響いた。同市によると、暦年ベースの推計人口が前年より減少したのは戦後初めてという。
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79116900R10C22A1L83000/

  25. 280 マンション検討中さん

    資産性は弱点でしょうね。再開発中心地なので、区内の都市機能集約化に対しては強いですが、金沢区がアリかどうか。
    一方、普通の人が買えるマンションで資産性の高い物件(都市部駅近物件)って、この高騰期にあるのかなぁ?とも思います。面積を狭めたり、中古ならあるかもですが。

  26. 281 マンション比較中さん

    >>277 マンション検討中さん
    どっかの物件の営業さんに無下に扱われたのでしょうか?
    278さんもおっしゃられているように悪い対応をされた気がしないです。
    むしろ落ち着いた丁寧な対応で好感が持てました。
    私は営業さんに必死さが必要かわかりませんが、ガンガン電話が掛かってくるような営業じゃなくて良かったと思っています。
    必死という観点で言うとすれば、今後の生活プランとかローンの事とか真剣に悩んでいた時は一緒になって必死に考えてくれましたね。
    全ての営業がそうかわかりませんけど、ここの営業さんはハズレ無い気がします。

  27. 282 販売関係者さん

    戸建てのゴリゴリな営業マンにへきえきとした後にプライムのモデルルームに行ったら、
    随分と押しが強くない営業スタイルだなとは思いました。
    ただ277さんが懸念しているような足元を見るような対応というわけではなく、
    こちらが知りたいことには丁寧に答えてくれる、
    真摯な姿勢で好感が持てましたよ。

  28. 283 匿名さん

    ↑名前間違えました
    「販売関係者さん」だと自作自演のようですね

  29. 284 匿名さん

    先着販売住戸があと2戸になってますね。

  30. 285 マンション検討中さん

    またHPが更新されて、最終期18戸になりましたね。
    駐車場優先権付き3戸がすぐに売れるか注目してましたが、その3戸を含めて一次の8戸と先着順2戸は買い手がついたということかしら!

  31. 286 匿名さん

    HPのプランに価格も書いてありますね。
    https://prime-kb.jp/plans/#btn_list

    大体の物件は、わざわざ現地行かないと価格は公開していなかったりしますが、ここまで公開しているのは好感が持てますね。

  32. 287 マンション検討中さん

    >>286 匿名さん
    既にtwitterでじゃんじゃんネタバレされてしまってるのと、状況的に値上げも値下げもする必要がない、なら公式公開して検討者の判断を早めさせ、販売をより早く終わらせよう、というマーケティング戦略だと勝手に思ってます。一期から通じて価格はあんまり上下してないですね。

  33. 288 匿名さん

    ホームページだと西側は残り1部屋ですかね
    東側より高いのでもっと時間かかるかと思ったけど人気でしたね

  34. 289 匿名

    2月1日から、金沢文庫の東口に京急のコワーキングスペースがオープンするみたいです。
    https://roomus.keikyu.co.jp/
    今日、成約者特定のお知らせメールが届き、成約者は2月の1ヶ月間無料で利用できるそうです。
    つい先日は油壺にもキャンプ場をオープンしたり、こんなに多方面で事業を展開しているんだなと驚きました。
    個人的にキャンプが趣味なので、油壺キャンプ場も成約者特定で割引利用できたら嬉しいのですが、まずはコワーキングスペースを利用してみたいと思います。

  35. 290 マンション検討中さん

    川崎と違ってここは最近いつ見ても来場予約ほぼ埋まってるけどマンションギャラリーが狭いとかあるのかな?

  36. 291 マンション検討中さん

    >>290 マンション検討中さん
    どうなんでしょうね、川崎(小島新田でしょうか)のMRには行ったことがなくわかりませんが、金沢文庫の商談スペースは6つくらいでした。川崎も売れると良いですね!

  37. 292 匿名さん

    >>290 マンション検討中さん

    ギャラリーは大規模マンションに比べたらこじんまりしてる。ちょっと前で商談スペースは5つだったかな。いまは休日枠を増やしてるみたいだからもっと増えているかも。
    週末は申込者向けの手続きやローン相談会を並行してやっていたりするし、最終期検討者が締切前に複数回行くから余計に混んでいるのでは。

  38. 293 マンション検討中さん

    資産性を気にするなら、都内にした方がいいんじゃないですか?都内の新築は高いですけど

  39. 294 匿名さん

    16号に面した京急サニーマート側の空き地に建設されていたユニクロですが、4/22オープンと建物外壁に書いてありました。すっかり建物も出来上がっていましたが、ユニクロ以外の施設は見受けられず、以前この掲示板でも語られていたように単独の店舗のようです。本マンションの売れ行きも好調のようですし、近くのオイコスさんも完売したとのことですので、今後のタイムズ駐車場になった土地や、本マンション西側の公務員住宅の再開発にも期待したいですね。

  40. 295 通りがかりさん

    ユニオンセンターとパチンコ屋の間の横浜銀行跡地ですが、看板が出ていてダイワが建設主でマンションが建つみたいですね。(仮)金沢文庫プロジェクト3棟120戸とのことです。
    広さ的に横浜銀行跡地だけに3棟建つ訳はないので、近隣に2棟建てるってことですかね? 順当にいけば近隣の公務員宿舎を潰してって感じだと思いますが、新しいタイムズの敷地もあり得るかも。

  41. 296 匿名さん

    >>295 通りがかりさん
    私も今日見かけました。チラッと見て120?って見間違いかと思いました。周辺が綺麗になるのは良いですが需要あるのかな。

  42. 297 マンション検討中さん

    金沢区そんなにマンション建てて大丈夫なんかね
    どんどん人口減ってんでしょ?

  43. 298 マンション検討中さん

    逆にだからこそ、中心地に人を集めるんだと思います。とはいえダイワだと土地取得費用がかかるでしょうから、プライムクラスのマンション建てるならいい値段がしそうです。
    住む側としては、人が集まって商業施設や行政施設もさらに集まれば良いんですけどね。公務員宿舎も含め、パッケージで再開発を進めてほしいです。

  44. 299 匿名

    ちなみにダイワハウス工業?大和地所?
    どちらですか?

  45. 300 通りがかりさん

    今日改めて見てきましたが大和ハウス工業ですね。
    戸数は120ではなく140でした。

    1. 今日改めて見てきましたが大和ハウス工業で...
  46. 301 匿名さん

    気になったので確認してきました。
    どうやら店舗も入るようです。
    建築主:大和ハウス工業株式会社
    設計:株式会社DAN
    地上10階 地下記載なし 3棟
    住戸数:140戸
    駐車数:28台
    着工:2022年8月1日
    完了予定:2023年12月31日
    用途:共同住宅・店舗

  47. 302 匿名さん

    >>300 さん

    >>300 通りがかりさん
    すみません、被りました笑
    写真共有有難う御座います。

    建設用地は浜銀跡地だけではないはずですので、後どこを使うんでしょうね。また、どんな店舗が入るのか楽しみです。

  48. 303 通りがかりさん

    >>302 匿名さん
    被りましたね(笑)
    先日はちらっと見ただけなので店舗も含まれてるの気づきませんでした。
    地味にあそこはコンビニ空白地帯なのでコンビニな気がしております。

  49. 304 マンション検討中さん

    他の二棟どこに建つのだろう。わからないけど興味で予想してしまいますねー
    プライムの西側は建築制限で無理だから、16号沿いかもっと東側。
    16号沿いだと、NTT回りには建てないだろうし、タイムズ駐車場やユニオンセンター、パチンコ店などの建替だと3棟に分散する意味がなさそう。もっと細かい土地の取得。
    すると、東側の道路延伸と絡めての立地?とか。。。

  50. 305 マンション比較中さん

     敷地面積から浜銀跡地のみの計画であることがわかります。
    延べ面積からは、平均一戸当たり20~30平方メートルのファミリー向け物件ではない計画と思われます。

  51. 306 マンション検討中さん

    >>305 マンション比較中さん
    なるほど、そしたらこの計画は、浜銀敷地内に3棟も建てる、と読めば良いのでしょうか?素人ですいません。

  52. 307 マンション比較中さん

     敷地面積は跡地と一致していますね。806m2でおよそ240坪。
    戸数が多く専有面積が小さくなりますので、コの字型の配棟で、3棟といってもジョイントなどで繋がっているような計画かもしれません。

  53. 308 マンション検討中さん

    単身世帯向けとしたら、店舗はコンビニ説がより有力ですね。というかそうなってもらえると嬉しい!特にセブンイレブンだと!

  54. 309 匿名さん

    コンビニ入ったらとてもいいですね。
    近くにコンビニがないなあって思っていたので有り得そうですね。

  55. 310 通りがかりさん

    なるほど。あの敷地に3棟建つんですね。
    1階が店舗とすると、単純計算で1フロア14戸以上と考えると本当に単身向けですね。まぁ、パチンコ屋のすぐ隣ですし単身向けの方が良さそうではありますが。
    単身向けとなると分譲ではなく賃貸かもしれませんね。

  56. 311 マンション検討中さん

    ここって最終期で完売しそうですか?
    今更参戦しても遅いですかね

  57. 312 マンション検討中さん

    >>311 マンション検討中さん
    そりゃ最終期ですからね笑 今週登録締切だし、参戦するなら即決しないとでしょう


  58. 313 匿名さん

    最終期2/26?3/6が登録受付で、3/6に抽選です。
    選びたいならこの期間中を!
    最終が終わったら、先着販売で数戸だされるかと思われます。

  59. 314 マンション検討中さん

    そうですよね。即決は難しいので期間中の参戦は厳しいですがしかたないです。ありがとうございました

  60. 315 周辺住民さん

    横浜銀行跡地ですが学生寮のようです(どこの学校かはわかりません)。1ルームですかね。

  61. 316 マンション検討中さん

    関東学院、横浜市立大ぐらいしか思い付きません。いずれにしても学生寮ならもう入居店舗はコンビニだ!なんて私含めコンビニ砂漠みたいなレス多いですが、もちろん徒歩4分なら既にあるんですけどね。斜め向かいに出来たら最高だなぁ。

  62. 317 匿名さん

    始発通勤通学のメリットとか今後再開発で発展の余地ありとか
    資産価値がそこまで他に劣る印象はないなあ、
    駅前マンションならポンポン売れるってわけでもないのかな
    この際30~40階くらいのタワマンでもドーンと建設してみるのも面白い?

  63. 318 マンション検討中さん

    >>317 匿名さん
    お近くのオイコスは完売まで「竣工後から」3年かかってますからね。まぁあそこは金額に設備仕様が伴ってなかったことが大きな原因とは思いますが。

    ところで、イオンはUNIQLOが移転した後guが入るという噂を聞きました。そんな話を聞かれた方ほかにもいらっしゃいますか?

  64. 319 マンション検討中さん

    今日昼過ぎからの抽選に参加します
    はじめての経験なのでドキドキ。。。
    モデルルームの駐車場、抽選者で満車になったら隣のタイムズを使ってくれとの事。
    精算は京急さんがしてくれるみたいです。

  65. 320 eマンションさん

    >>319 マンション検討中さん

    そんなに抽選が出るんですね。緊張すると思いますが良い結果になると良いですね

  66. 321 マンコミュファンさん

    >>319 マンション検討中さん

    ギリギリ抽選ない感じかなと思ってたのですが、抽選になる部屋あったんですね。

  67. 322 マンション検討中さん

    抽選行ってきました

    2倍の部屋、3倍の部屋、4倍の部屋と抽選が行われました。
    残念ながら私は落選?
    場のとしては誰も喜怒哀楽揺をださず、大人の雰囲気で終わりました。

    当選された方、おめでとうございます^ ^

    さて、京急で帰宅します(笑)

  68. 323 マンション検討中さん

    >>322 マンション検討中さん

    落選?

    落選確定

  69. 324 名無し

    >>322 マンション検討中さん
    4倍まであったんですね…
    西側か高層階かな?抽選会お疲れ様でした!

  70. 325 マンション比較中さん

    >>322 マンション検討中さん
    ご報告ありがとうございました。
    また別のいいマンションとの出会いがありますように。

  71. 326 マンション検討中さん

    残念ですね、一方で当選おめでとうございますな方もいるわけですが、皆さん大人の対応をされていたとのこと、そこが凄いと思いました。

  72. 327 匿名さん

    最終期で全部売れて、全戸完売ということになりますか?

  73. 328 プライム金沢文庫落選悔しいさん

    >>322 マンション検討中さん

    私も当日抽選で訪れていました。誰一人としてひと言も発せず静かでしたね笑
    私も落ちてしまいましてジワジワと悔しさが込み上げています。
    4ヶ月前ほどからMRに何度も訪問したりして楽しみにしていたのですが、つい1週間前ぐらいに同じ部屋に別の方が登録されて
    抽選になってしまいました。ずっと他に希望者おらず、もう住めるものだと期待してた矢先の出来事だったので夫婦共々ショックがでかいです。。
    同じ経験した方皆さんどうやって気持ち切り替えてるんでしょうか。。。
    もう、同じ価格帯でこんな良い物件でないんじゃないかと思うと発狂モノです。

  74. 329 マンション検討中さん

    >>328 プライム金沢文庫落選悔しいさん
    そうですよね、直前まで希望者がいなかったとなると、余計に悔しいですよね。1期や2期ではほぼ抽選はなかったですが。。そこは不動産探しを始めたタイミングにもよりますし。
    ただプライムは良いマンションですが、ダントツ人気というわけでもありません(例えば立地や眺望、南向きなどの点で。圧倒的なら抽選はもっと高倍率)。例えば同価格帯であえてお隣のオイコスを選んだ人も実際いるし、広域ならグレーシア十日市場やブランズシティ湘南台を選んだ人もいるでしょう。
    今は辛いと思いますが、またピンとくる物件はきっとあります。

  75. 330 マンション検討中さん

    SUUMOのプライム金沢文庫のページなくなっちゃいましたね。
    完売したということなのでしょうか。
    公式でもSUUMOみたいに室内の様子を3Dで見られたら良いのですが。

  76. 331 匿名さん

    室内の様子見れないの辛ッ!!
    公式さん見れるようにしていただけるとちょろっと見たいときに助かるから、ここ見てたらご検討を…

  77. 332 マンション検討中さん

    川崎の方は大丈夫なんだろうか

  78. 333 マンション検討中さん

    公式HPも完売に、なりましたね。

  79. 334 匿名さん

    竣工1年前に完売ですか。売り出しから終了まで早かったですね。モデルルームはしばらく残すんでしょうか。
    とにかく営業さんお疲れ様でした。

  80. 335 マンション検討中さん

    おっ横浜南部地域全般売れてないマンションが多い中でこれは立派です。
    個人的にはトイレに手洗いカウンターが付いてなかったのがちょっと残念でしたが。。
    まあスムログのタビーさんみたいに魔改造でトイレも拡張して色々付けるとかもありか。
    なかなかの物件だけによりパワーアップという感じです。

  81. 336 匿名さん

    完売すると情報全部なくなるんかーーーーーい!!
    3Dモデルルーム出してって思っていたのに、それどころか間取りもなくなってる…
    紙資料引っ張り出してきてカメラにおさめておきますか

  82. 337 名無し

    >>336 匿名さん

    トップページからのリンクが無くなっただけみたいです。
    各ページはまだ生きてるので見れますよ。
    https://prime-kb.jp/outline/

  83. 338 匿名さん

    >>337 名無しさん

    ありがとうございます!
    今見るとnot foundになってて消されたかもです…
    ここの掲示板見て消した可能性ありえますよ!

  84. 339 デベにお勤めさん

    消されるだろうと思いましたが、やっぱり消されてしまいましたか...。保存はしてありますが、オンラインで見られないのは不便ですね。

  85. 340 匿名さん

    >>339 デベにお勤めさん

    アーカイブって手がありましたか
    消されるだろうと想定されてたということは、完売するとこうなるのはあるあるなんですね

  86. 341 匿名さん

    >>340 匿名さん
    web.archive.org
    を使えばまだ見れますよ
    上のサイトに、プライムのURLを入力すると見れます。
    一部見れないページもありますが。日付を変えるなどすれば見れるかもです。

  87. 342 匿名さん

    >>341 匿名さん

    おお~見れました!
    普通に色々な用途で使えそうなサイトですね。
    ありがとうございます。

  88. 343 通りがかりさん

    もしかして完成目前で建設会社の足場の解体中の人が落ちて亡くなった?金沢区泥亀1丁目の建設中のマンションの足場解体工事で作業員が亡くなったニュースが出ていた。間違えなら良いが。

  89. 344 マンション検討中さん

    転落事故あったの絶対ここですよね…9階部分から落下されたとのことですが、この住所内で9階以上の新築物件ここだけだもん…

  90. 345 匿名さん

    これですね
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6441245

    重説に該当、事故マンション扱いになるのでしょうか?

  91. 346 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  92. 347 匿名さん

    キャンセル出るかな。でもこの場合は手付金放棄?
    再販は事故物件だから値引きになるかな。さらにお宝物件か?
    どうせ何年かしたら人が死んだなんて忘れられるんだから。

  93. 348 購入経験者さん

    プライム金沢文庫竣工直前、墜落死。 新築マンションが事故物件に

  94. 349 マンション掲示板さん

    亡くなられた方のご冥福をお祈りします
    入居の方はドンマイとしか。
    墜落対策なんて、建設現場におけるイロハのイだよね。ホントに何やってくれてんだか。とんでもないミソつけてくれたよね

  95. 350 通りがかりさん

    施工は森本組か…。完成間近に…

  96. 351 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  97. 352 通りがかりさん

    >>351 匿名さん
    本社は大阪らしいですが、ここの施工は森本組の東京支店?ですかね。。厳しくやっているように見えて大事なところを疎かにしているのでしょうね…
    確かに施工主でかなり変わってくるものはあると思いますね!

  98. 353 マンション検討中さん

    念のため大島てるを確認しましたが10/10に投稿されていました。投稿マニア的な方でしょうか。
    でも既にめろさんという方が削除依頼されていますね。
    今後の経緯を見守りたいと思います。

  99. 354 検討板ユーザーさん

    結局建設中の事故は大して影響ないってことやね。新横浜の物件でも最近あったけど価格下げないみたいだし。
    https://www.sumu-log.com/archives/53611/

  100. 355 マンション検討中さん

    チラシで物件出てたんですが、中古てことですかね?

スムログに「プライム金沢文庫」の記事があります

スムラボ 20211229「プライム金沢文庫」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸