横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プライム金沢文庫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 泥亀
  8. 金沢文庫駅
  9. 【契約者専用】プライム金沢文庫
匿名 [更新日時] 2024-02-12 22:07:15

プライム金沢文庫の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667510/

公式URL:https://prime-kb.jp/

所在地 神奈川県横浜市金沢区泥亀1丁目63-1番(地番)
交通 京急線「金沢文庫」駅徒歩8分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上10階建
総戸数 106戸(他に管理室、ホール、多目的ルーム)
間取り 2LDK~3LDK
分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有全員により管理組合を結成し、管理会社(株式会社京急リブコ)に委託予定
竣工予定 2023年2月下旬
入居予定 2023年3月下旬
売主:京急電鉄
施工会社:株式会社森本組東京支店
管理会社:京急リブコ
販売提携(代理) 京急不動産株式会社
設計・監理 株式会社森本組一級建築士事務所

[スムラボ 関連記事]
プライム金沢文庫(空前絶後の造り込み)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/4132/
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2021-08-06 11:20:55

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライム金沢文庫口コミ掲示板・評判

  1. 274 契約者さん1

    タイムズの駐車場に何か建てているなと思ったら、並木に出来る大規模マンションのギャラリーでした。これもディベロッパーは京急ですね。
    お店じゃなくて少し残念!ですが、区の住民が増えることも良いことでしょうから、頑張ってもらえればと思いました。

  2. 275 契約者さん1

    ここで言っても仕方ないけど、粗大ゴミを放置した方何とかして。

  3. 276 契約者さん7

    >>275 契約者さん1さん

    放置されてるんですか?
    でも、監視カメラあるから誰が捨てたかわかって安心ですね^_^

  4. 277 契約者さん4

    >>275 契約者さん1さん
    どのマンションにもある問題ですよね。
    掲示板もアプリでの展開してても276さんみたいに見てない人がいるのも現実。

    初めのうちですし、全住戸に投函して、2回ぐらい投函して、取りに来ないなら諦める。って感じですかね。期日まで日にち無いですが。

    粗大ごみの捨て方講習会が必要なのかな? って思っちゃいますよね。
    期待を込めて粗大ごみの捨て方リンク貼っておきます
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/gomi-recycle/gom...

  5. 278 契約者さん8

    もしわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、オーナーズスタジオのプロジェクターがキッズモードになっておりYouTubeやプロジェクターの使用がすべてできなくなっていました、、今後はずっとこの状態なのでしょうか。

  6. 279 入居済みさん

    1階の掲示板に粗大ごみの写真貼ってありましたね
    当事者の方は正しい廃棄手順で対処をお願いします

  7. 280 原住民3

    良かれと思っても、匿名掲示板に恥晒しな話題は書き込まないでもらえませんか。
    不満に思う気持ちは、内部で改善する体制づくりなどにつなげてはいかがですか。

  8. 281 内覧前さん

    そもそもこのスレ自体不要ですよね。削除してもいいかと

  9. 282 契約者さん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 283 契約者

    日曜日のシーパラの花火綺麗でしたね。
    部屋から花火が見えるって最高ですね。

  11. 284 住民さん3

    >>283 契約者さん
    このマンションだとどの辺りから見えるのでしょうか?
    来年の花火の参考にしたいです!

  12. 285 契約者さん8

    ルール違反の粗大ゴミの捨て方、挨拶しない人が多い、
    とか、民度が低い人が多いですよね。マンションとしては凄く満足してるのですが、、、

  13. 286 入居済みさん

    マンションを良くしたいと思うのであれば、不利な情報を不特定多数が閲覧可能な場所に書き込まないほうがいいのではないでしょうか。
    住人専用で利用可能なコミュニケーションサービスがあるので、そちらを利用いただく方が良いかと思います。
    知らないようでしたら理事の方に確認するなどしてください。

  14. 287 契約者さん1

    挨拶しないとかしない側は余計な干渉されたくないんでしょ
    挨拶して当たり前なんて価値観はもう古くなってたりするのかもね
    頭の中アップデートしていかないといつの間にか自分が非常識な側になってたりして

  15. 288 契約者さん4

    >>287 契約者さん1さん
    非常識な方にそう言われましても。。。

  16. 289 契約者さん3

    >>287 契約者さん1さん
    こんな考えの人が同じ建物に住んでるなんてがっかりですね。

  17. 290 契約者さん8

    ゴミも最近は問題ないし、挨拶は普通にしあってましたので気になりませんでした。
    私も挨拶はしたいと思う方ですが、考え方に違いがあるなら、そこは強制したり否定し合うものでもなく、事実として受け止めるだけのことかなと思います。ゴミとか規約違反とか、実害が生じる問題は駄目ですが。

    ともあれ、民度というなら匿名掲示板で愚痴や傷つけあっても、286さんの言う通り何もいいことがなく(なんならマンコミュは居住者以外の炎上好きもいるようで)、色々思うところはあるでしょうが、自制下さることを願います!

  18. 291 契約者さん8

    良いことなら投稿して良いかなと思いまして(駄目かもしれないし宣伝と思われそうですが)、私は本当にプライム金沢文庫を買って良かったです。ざっと列挙しますと、

    ・レンガ調外観や外壁緑化、エントランス等共用部の綺麗さ、調度の良さ
    ・共用施設の丁度良さ(程よく使うし維持費はあまりかからない)
    ・専有部の仕様の充実(欲しい設備は一通りあってリネン庫は特に便利、廊下側アウトフレームで家具が置きやすく、ハイサッシで採光が想像以上に良い)
    ・周辺環境の充実(近くにスーパー、無印、ユニクロ、学校、病院、図書館、郵便局、市役所etc、自然は山と海と水族館と動物園。駅動線も平坦で信号もなし、ごはん処も充実)
    ・住人の良さ(個人の感覚ですが私は挨拶で嫌な思いをしておらず、少なくともご挨拶することが多い近隣の方は良い方々で、騒音もありません。また、ゴミ出しや共用部の使い方は、たまに変な時もありますが、逆にそれが話題になる程度に平和で、昔住んでいたマンションより全然綺麗です)

    最近のマンション高騰を見ても、買った額以上の価値を感じますし、住んでもうすぐ一年ながら、まだ夫婦でプライム最高って言ってます。
    この生活が続き、また住民の皆さんとも末永く&程良くお付き合いが続きますよう願っています。

  19. 292 入居済みさん

    道路渡ってすぐのところにコンビニもできますし、周辺環境かなりいいですよね。
    特にスーパーがどの方面にいっても必ずあるのがかなり良いと思っています。
    (八景方面に行けばイオン、文庫方面にいけばアピタ、海の公園方面にはAコープ)

    専有部の点でいうと、私は東側なのですが、住む前は朝はとても明るく昼過ぎから暗いかなと予想していましたが、ハイサッシのおかげか昼過ぎも明るいので嬉しい誤算でした。
    収納も多く、リビングなど一目につくところにはあまり物がない状態を保てており、家での写真も背景を綺麗に撮れて◎です。

  20. 293 契約者さん3

    ごはん処?参考に教えて欲しいです。

スムログに「プライム金沢文庫」の記事があります

スムラボ 20211229「プライム金沢文庫」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸