横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プライム金沢文庫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 泥亀
  8. 金沢文庫駅
  9. 【契約者専用】プライム金沢文庫
匿名 [更新日時] 2024-02-12 22:07:15

プライム金沢文庫の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667510/

公式URL:https://prime-kb.jp/

所在地 神奈川県横浜市金沢区泥亀1丁目63-1番(地番)
交通 京急線「金沢文庫」駅徒歩8分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上10階建
総戸数 106戸(他に管理室、ホール、多目的ルーム)
間取り 2LDK~3LDK
分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有全員により管理組合を結成し、管理会社(株式会社京急リブコ)に委託予定
竣工予定 2023年2月下旬
入居予定 2023年3月下旬
売主:京急電鉄
施工会社:株式会社森本組東京支店
管理会社:京急リブコ
販売提携(代理) 京急不動産株式会社
設計・監理 株式会社森本組一級建築士事務所

[スムラボ 関連記事]
プライム金沢文庫(空前絶後の造り込み)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/4132/
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2021-08-06 11:20:55

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライム金沢文庫口コミ掲示板・評判

  1. 103 契約者さん6

    3月の最終週に横浜市内から引越しを予定していますが、先日幹事ではない引越業者から見積もりを取ったところ30万円を超えた金額が提示され、予想以上に高くてビックリしています。
    サカイでの見積はこれからとなりますが、みなさま引越業者の見積等の状況はどうでしょうか?

  2. 104 契約者さん8

    >>103 さん

    自分はサカイで高いと感じ、大手1社に見積りしてもらいました。若干ですがサカイの方が安かったです。
    繁忙期と分かっていながらこんなにも掛かるのかと驚いたところ、繁忙期に引っ越したいのはそちらでしょう、と言われました。。
    子供の新学期の関係で3月中に引っ越しておきたく、時期はずらせないので痛い出費です。少しでも引っ越し時期が前倒しになって欲しかったと思ってしまいます。

  3. 105 契約者さん7

    >>103 契約者さん6さん
    金額はやはり同じくらいのところで出てきてます。3月末は年度末でもあり、金額は他時期より高くなるの仕方がないですね…。
    私は幹事会社にお願いするのが一番安全だと思ってます。幹事会社ではないところにお願いすると、当日の道路状況など不可抗力の事情でも、順番は問答無用で後回しになると聞いてますので。

  4. 106 契約者さん3

    >>104 契約者さん8さん
    業者にそんな物言いされたのですか、不愉快ですねー。差し支えなければどこの業者かお聞きしたいです笑
    こちらは見積もりこれからですが、横浜市内ですら30万超えとは。市外から引っ越す身としては戦々恐々です

  5. 107 契約者さん10

    横浜市内からの引越しですが、引越幹事さんで約30万の見積もり提示でした。
    驚いたので一旦保留し、相見積もりを他大手と中堅業者さん複数社に頼みましたが『繁忙期かつ引越幹事有りの場合は対応できない』ということで全滅しましたので参考までに。
    その内1社に無茶言って概算だけ出してもらいましたが30後半の見積でしたので引越幹事さんでやることとしました。

  6. 108 契約者さん

    イオン八景店に無印がオープンするみたいですね。金沢区初出店なんだとか。近所に無印は嬉しいです。

  7. 109 契約者(100)

    >>102 さん
    そのメールを見逃しておりました…!
    ちなみに、フェア当日中にMORE STYLEのカート上で確定処理しましたか?
    初回のフェアに参加し、会場で見積もりと仮図面を出していただきカートに入った状態でしたが、MORE STYLEから確定処理を行なったのは後日だったので、その関係で3%オフが適応されていないのかな?と思ったのですが、適応されているみなさんはフェア当日中に確定処理をされているのでしょうか?

  8. 110 契約者さん5

    >>109 契約者(100)さん
    フェアで見積依頼をして、注文は後日webで行い、割引適用になりました。仕様の細かい変更で、フェア当日では金額が正確にはわからない場合も多いでしょうし。

    あ、無印の噂は私も聞きました!3coinsもだとか。新居インテリア等の強い味方になって嬉しいです!

  9. 111 契約者(100)

    >>110 さん
    ありがとうございます。
    明日、私も適応していただけるよう問い合わせてみようと思います。
    入金前に教えていただき助かりました(涙)

    徒歩圏内に無印は嬉しいですよね!
    今も近くに住んでいるのですが、今までユニクロや無印の最短距離が上大岡だったので、去年ユニクロができて、あとは無印がイオンに入ってくれれば上大岡まで行かなくて済むのになと思っていたところでした。
    3coinsも入ってくれたら、細々したものは入居後にイオンで揃えられますね!

  10. 112 契約者

    本日、内覧会に行ってきました。
    近所に住んでいるので外観の進捗は見ていたものの、実際に共用部や部屋の中を見て、とてもテンションが上がりました!
    長くなってしまいそうですが、投稿させていただきます。

    ■共用部
    ①オーナーズスタジオ
    スタッフの方の控え室となっていて、本日は確認できませんでした。
    すぐ隣にゲスト用のトイレもありました。
    ②ワークスペース
    イスは未設置でしたが、おそらく3席分。
    9時~21時まで利用可能で飲食も可。
    空調も効いているので、年中快適に使用できそうです。
    ③駐輪場
    駐車場は契約していないので、駐輪場の説明しか受けていませんが、レンタル電動自転車2台あり。(予約制なのか聞くのを忘れてしまいました。)
    ④洗い場
    駐車場の脇にあります。
    ペットの足や、靴の汚れを洗って良いそうです。
    ⑤ポスト、宅配BOX
    ルームキーをかざすと自動で自室のポストが開くシステムに感動。
    宅配BOXはランダムですが、自室宛に届いている場合は、ルームキーをかざすと荷物が入っているBOXが開きます。
    集荷専用のBOXを利用し、荷物や宅配クリーニングの発送も可能。(業者指定あり)
    ⑥2階の空中庭園
    パンフレット通りできれいでしたが、上層階は特に恩恵を受けれなそうです。
    2階のワークスペースに行く際は、エレベーターが空中庭園の目の前に停まるので、気持ちが高まります。

    ■部屋(東側)
    建設会社の森本組の方が1名、各設備の案内スタッフの方が1名、計2名の方が同席のもと室内を確認しました。
    事前にYouTubeなどで内覧会のチェック項目をおさえて臨みましたが、私の部屋は18箇所でした。
    YouTubeや友人の話を聞く限り30~50箇所くらいはあるのかなと覚悟していたので、かなり細かくチェックしましたが、思っていたより少なくて安心しました。
    指摘箇所の内容としては、窓ガラスや床の細かい傷や汚れ、クロスの汚れ、ソフトクローズの開閉(最後まで閉まらない)などです。
    担当の方がとても良い方で、気になるところは遠慮せず何でも言ってください!と言ってくださり、本当に遠慮せず細かく確認しましたが、嫌な顔せず丁寧に対応してくださいました。
    入居して住みはじめたら傷や汚れはつくものなので、これくらいはいいかな~と思うものもありましたが、あとからモヤモヤするのも嫌なので気になるものはすべて伝えました。
    マスキングテープに番号を書いてその場で貼ってくださるので、次の確認時に差異が分かるようにすべて写メも撮っておきました。
    最後に書類と照らし合わせながらすべての箇所を確認し、サインをして終了です。
    その後、採寸で再入室し、冷蔵庫や洗濯機やカーテンなどのサイズを計り、トータルで3時間くらいでした。

    バルコニーがすべてコンクリートで囲まれていて重厚感があるものの、リビングダイニングの採光は期待できないかなと思っていたのですが、曇天の中すべての照明を消して自然光だけでも十分な明るさでした。

    全体的になぜかモデルルームよりも狭く感じてしまいましたが、こんなものですよね!笑
    全体的にパンフレット通りで、むしろ期待以上の完成度だったので、ますますプライムでの生活が楽しみになりました。

    ざっとこんな感じですが、お部屋の中は後悔のないように隅々まで細かく確認した方が良いと思います。
    今日が初日のようなので、これから内覧会の方々にとって少しでも参考になれば幸いです。

  11. 113 契約者さん5

    >>112 契約者さん
    詳しくありがとうございます、とても参考になります。
    冬の内覧会は寒い、かつ寒波到来ということで、スリッパ・カイロなど、防寒対策全開でいかないとと思っています。。。

  12. 114 契約者さん

    スリッパ持って行きましたか?

  13. 115 契約者

    >>113 契約者さん
    >>114 契約者さん
    入口で検温のあとにハンドガードを渡されるのですが、カイロも用意してくださっていました。
    内覧用のスリッパも玄関に用意してくださっていたので、印鑑、メジャー(採寸する場合)以外は特に不要かと思います。

    ちなみに、リビングダイニングの床暖も作動していたので、昨日もかなり冷え込みましたがそんなに寒く感じませんでした。
    洋室には床暖がついていないので、洋室の確認時は寒かったですが、しっかり着込んでいけば大丈夫かと思います。

    寒波到来で冷え込みますので、みなさま暖かくして、遠方から来られる方は足元にもお気をつけください。

  14. 116 契約者さん

    私はこれから内覧会なので、楽しみにしています。
    現在引越し屋さん選びに苦戦しております。。
    この掲示板でもあったように、3月入居でお見積りを取っているのですが思った以上の金額になっており、引っ越し代の出費に悩んでおります。荷物もそこまで多くなく、横浜市内からの引越しを予定しております。。やはり3月引越しですと幹事会社さんにお願いするのがいいんですかね・・。

  15. 117 契約者さん6

    先日サカイの訪問見積があり、他の方と同じように他社より若干安い金額だったのでそのままお願いすることにしました。エアコン購入代や外部業者に依頼するエコカラット等の代金より高くショックを受けておりますが、3月下旬の1番高い時期なのでしょうがなく諦めました。引渡しが1か月、せめて2週間早かったらだいぶ違うのになと感じました。

    内覧会、3月下旬の入居を楽しみに過ごすことにします。

  16. 118 113

    >>115 契約者さん
    さらに情報を頂いてありがとうございます。
    それだと大変助かります。

  17. 119 契約者さん

    >>117契約者さん
    情報ありがとうございます。毎日引越しについて調べているのですが、やはり3月の高さはショックですよね。。こちらも3月下旬入居希望なので、サカイさん有力で進めようかと思っています。同じく切り替えて内覧会と引き渡しを楽しみにします!!

  18. 120 契約者さんさん

    サカイさんの見積は、トラック二台分(2トンロング?)&人も沢山の余裕を持った見積になってるのかなと思います(なので大体みんなの見積もりも一緒なのかな)。

    私は一台で足りそうでしたのでサカイさんにも交渉しつつ下げれそうな値段を確認して、それをベースに、他社にも見積もってもらい約20万のところで決めました。
    それでも高いかなと思ってますが。。。さすが繁忙期だからでしょうか。
    ※大手はサカイさん並か、それ以上でした。

    GoogleMapで「横浜、引越」で検索し評判のいいところから何社にも連絡して、見積予約取れたのが数社でした。
    大半は一斉入居&幹事会社なので見積すらNGです。

    私もなるべくサカイさんにお願いしようと思ってましたが流石に十数マン違うのでやめました。
    大手希望でなければご参考になるかと思います。

  19. 121 契約者さん8

    >>120 契約者さんさん

    何社か見積もり出しましたが、3月中にこだわらず、4月以降でもよければ料金的に頑張ってくれそうなところはありましたね

    なんせ一年で一番混むときの引き渡しですから...絶対に3月中でなければ困る、というわけでなければ一考する余地はありそうですが、悩んでます

  20. 122 契約者

    我が家は東京から引っ越し予定でありサカイさんに見積もりを依頼したら45万円とびっくり価格だったので他の業者(サカイさんより十数万安く見積もっていただきました)にお願いしました。120さんと同様、うちも数社に見積もりを依頼しましたが、一斉入居と幹事業者が決まっている場合は見積もりすらできない会社がほとんどでした。

    一斉入居から時期をずらして引っ越しが可能な場合は、知り合いはくらしのマーケットというサイト経由で引っ越し依頼をしてかなり安く(東京から鎌倉までのファミリーでの引っ越しで10万円以下と言っていました)済ませていました。ご参考になるかはわかりませんが…

スムログに「プライム金沢文庫」の記事があります

スムラボ 20211229「プライム金沢文庫」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸