横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プライム金沢文庫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 泥亀
  8. 金沢文庫駅
  9. 【契約者専用】プライム金沢文庫
匿名 [更新日時] 2024-02-12 22:07:15

プライム金沢文庫の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667510/

公式URL:https://prime-kb.jp/

所在地 神奈川県横浜市金沢区泥亀1丁目63-1番(地番)
交通 京急線「金沢文庫」駅徒歩8分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上10階建
総戸数 106戸(他に管理室、ホール、多目的ルーム)
間取り 2LDK~3LDK
分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有全員により管理組合を結成し、管理会社(株式会社京急リブコ)に委託予定
竣工予定 2023年2月下旬
入居予定 2023年3月下旬
売主:京急電鉄
施工会社:株式会社森本組東京支店
管理会社:京急リブコ
販売提携(代理) 京急不動産株式会社
設計・監理 株式会社森本組一級建築士事務所

[スムラボ 関連記事]
プライム金沢文庫(空前絶後の造り込み)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/4132/
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2021-08-06 11:20:55

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライム金沢文庫口コミ掲示板・評判

  1. 203 住民さん1

    まだ無印は行けてないですが、さらに住みやすくなりましたね。
    今度のよりみちスペースのイベントも、他の予定もあって少しになっちゃうかもですが、楽しみにしています!
    そして連休中は称名寺のライトアップもあるとかで、周辺を色々散策してみようと思っています。

  2. 204 入居済み

    >>187さん
    我が家も結構、足音響いてきてます・・・
    前の住居は築20年以上の物件だったのですが、そこでもこんなには聞こえなかったくらいの音量というか;
    お子さん特有のかかとから落ちる足音がちょっとキツいです

  3. 205 住民さん2

    >>204 さん
    足音気になりますよね…
    以前住んでた所が築年数が古くそれなりに生活音が聞こえていたのですが、ここまで足音が聞こえるとは思っていませんでした…
    上の方の起床やどの部屋に移動しているかが分かるくらい聞こえます笑
    子供の足音なら仕方ないと思って聞き流していたのですが、この時間にも聞こえるので大人の足音でもかなり響くようです。
    休みの日は一日中聞こえてくるので、なるべく外に出るようにしてます…
    家の足音も下の方に同じように聞こえているのかと思うと、足音には気をつけようと思います。

  4. 206 住民

    足音に関しては、上階に住んでいる方次第でこちらではコントロールできないので、気になる方はしんどいですよね…。

    みなさん、24時間換気システムの換気口にフィルターは付けていますか?
    内側はもともと専用のフィルターが付いていて手洗いで繰り返し使えるタイプだと思うのですが、毎日クイックルワイパーをかける度にそこそこ外気汚れがあるので、外側にも市販の貼るタイプを付けた方がいいのか悩んでいます。
    国道側は閉じてもいいかなと思ったのですが、いろいろ調べたところ、マンションは気密性の問題で24時間換気をした方が良いということで、余程風が強い時意外は基本的に開けています。
    窓を開けることはないのですが、どこから入って来たのかアブラムシ?のような小さい虫がカーテンに何匹かついていて、換気口から入ってきたのかな…?と気になっています。
    マンションに住むのが初めてなので、みなさんの24時間換気口システムの使い方やお手入れ方法を教えていただけると嬉しいです。

  5. 207 住民

    >>204 さん
    >>205 さん
    西側の棟にお住まいだったりしますか?
    私は東側の棟で、上階はお子様がいらっしゃるご家族ですが足音が気になったことはないので、もし御二方が西側の棟でしたら、棟によって造りが若干違うのかな?と思いました。
    あとは、かかとから落ちるようにドスドスした歩き方をする方がいますが、そういう歩き方だと響いてしまうのかもしれないですね。
    スリッパを履くと多少緩和されるのかなと思いますが、上階の方にスリッパを履いてくださいとも言えないですし、こればかりは難しい問題ですね…。
    こちらの投稿を見るまで、音対策に長けたマンションだと感じていましたが、私も歩き方や物音には気を付けようと思いました。

  6. 208 住民さん1

    >>206 さん
    うちは備え付けのフィルターを2、3ヶ月おきに掃除です。そういうアドバイスを掃除屋さんに受けました。前に賃貸住んでたときは、数年掃除しなかったら真っ黒くなっちゃいました。。。外側にフィルター付けても良さそうですね!

    足音はお互い思いやりですね。小さい子が多いですから今はマンションにとってもそういう時期と受け止めつつ、大人は気を遣いたいところです。
    あとは住んでいる方の顔が見えてくると、お互い配慮の気持ちが出てきたりしますね。私も近隣の方には挨拶させて頂きました。

  7. 209 マンション住民さん

    養生シートが外れたので、
    皆さん引っ越し終わったということですよね、きっと。
    1階も広く見えるようになりましたね!
    理事会もこれから動き始めるのでしょうか?
    マンションに住むのが初めてなので理事会がどんな感じなのかよくわかっていないのですが、
    住みやすくしていけたら良いですね!

  8. 210 契約者さん5

    >>209 マンション住民さん

    養生がなくなり私もとてもスッキリしたように思います!
    広々としてより素敵なマンションに感じますね。

    理事会もどうなるのか気になりますね。
    みなさんで住みやすいマンションにしていけたらと思います。

  9. 211 住民

    エレベーターもホールもすっきりしましたね!
    先日はじめてつむぎベーカリーでパンを買いましたが、種類も豊富ですごく美味しかったです!
    夕方になるとほとんど種類がないので、開店と同時くらいに行ったのですが、既に何組か並んでいてびっくりしました。
    つむぎベーカリーの先の角を右に曲がってすぐの御転婆飯店という中華屋さん?も気になるのですが、常連さんで賑わっている印象でなかなかチャレンジできていません…!
    看板犬なのか常連さんのわんちゃんなのか分かりませんが、いつも入口付近にビションフリーゼがいてかわいいです。笑
    みなさんも、プライム周辺でおすすめのお店があったら教えていただけると嬉しいです!

  10. 212 契約者さん4

    >>211 住民さん

    個人的には金八家というラーメン屋がすごく美味しいです!
    ユニオンセンターとオイコスの間の道を真っ直ぐ行くとローソンがありまして、ローソンの角を左に曲がった所にあります。
    店内はあまり広くありませんが、昼夜問わず人気店で並んでも食べる価値のある味でした

    是非一度足を運んでみてください!

  11. 213 住民さん7

    >>211 住民さん
    御転婆飯店、とても美味しいですよ。
    看板犬もかわいくておすすめです。

  12. 214 住民

    >>212 さん
    ローソンまでは行ったことがあるのですが、あのあたりにラーメン屋があるんですね!
    ありがとうございます!ラーメン好きなので行ってみます!

    >>213 さん
    ビションちゃんかわいいですよね!
    お店の前を通るたびに、今日もいるかな~と覗いちゃいます笑
    ずっと気になっていたので、こちらも行ってみようと思います!ありがとうございます!

  13. 215 中古マンション検討中さん

    養生が外れてすっきりしましたが、左のエレベーターの上の方とか養生のせいか一部塗装が剥がれていたり(粘着が残っている?)して、幹事会社を名乗るなら最後まできっちり仕事をしろとやや憤りを感じます。

  14. 216 住民さん1

    今度理事会があるんですね、オーナーズスタジオの予約で知りました。
    いつどうやって決められたのかは存じ上げないですが、なられた方はお疲れ様です。
    大変だと思いますし、マンションは自分達の財産なので、管理会社や理事さんに任せきりにせず、しっかり考えて協力していければと思います。

  15. 217 住民さん1

    たしかにエレベーター汚れてますね
    しかもエントランスの床もコンクリートが盛り上がってる?のかあまり綺麗とは言えず残念です

  16. 218 契約者さん2

    ワークスペースに上がる階段に内覧会の時にあったヒビがだんだん広がってきているのが少し気になります。
    逆にエントランスの床の盛り上がりは分かりませんでした。

  17. 219 住民さん8

    共有部分は、今からでも京急さん負担で、直して貰えるのではないでしょうか。可能であれば、理事会の議題に加えて欲しいです。

  18. 220 住民さん4

    アフターサービス的な契約があると思うので、どこかしらのタイミングで通知があると思います。
    そこで申告して補修してもらえると思いますよ。
    対象は専有でも共有でも構わないはずです。

  19. 221 218

    自分が気付いていなかっただけかもしれませんが、階段のひび割れにはテープが貼ってありました。おそらくこれから補修していただけるものと思います。ちょっとした事ですが丁寧で助かります。

  20. 222 住民さん1

    どのマンションでもある問題と思いますが、アルコーブに自転車やベビーカーを置くのはやめて頂きたいですね。
     騒音は自分で気付きにくいこともあると思いますが、これはバルコニーに置いたり折りたたみ自転車にすることで、明らかに防げることです。
     しまうことが面倒なのはわかるものの、規約破りが許容されてしまうのはマンションにとってマイナスです。ほとんどの方はちゃんとされてると思いますが。

スムログに「プライム金沢文庫」の記事があります

スムラボ 20211229「プライム金沢文庫」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸