横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プライム金沢文庫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 泥亀
  8. 金沢文庫駅
  9. 【契約者専用】プライム金沢文庫
匿名 [更新日時] 2024-02-12 22:07:15

プライム金沢文庫の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667510/

公式URL:https://prime-kb.jp/

所在地 神奈川県横浜市金沢区泥亀1丁目63-1番(地番)
交通 京急線「金沢文庫」駅徒歩8分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上10階建
総戸数 106戸(他に管理室、ホール、多目的ルーム)
間取り 2LDK~3LDK
分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有全員により管理組合を結成し、管理会社(株式会社京急リブコ)に委託予定
竣工予定 2023年2月下旬
入居予定 2023年3月下旬
売主:京急電鉄
施工会社:株式会社森本組東京支店
管理会社:京急リブコ
販売提携(代理) 京急不動産株式会社
設計・監理 株式会社森本組一級建築士事務所

[スムラボ 関連記事]
プライム金沢文庫(空前絶後の造り込み)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/4132/
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2021-08-06 11:20:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライム金沢文庫口コミ掲示板・評判

  1. 263 契約者さん1

    台風直撃でシーパラの花火は中止のようで、残念です。万一に備えて止水板設置のデモンストレーション参加しようと思います!
    海の公園の花火大会も久しぶりにありますし、こちらは無事開催されると良いですねー前は出店もたくさんあって楽しかったです。

  2. 264 住民

    来週の花火たのしみですね!
    東棟の方にお聞きしたいのですが、リビングの窓にUVフィルムを貼っている方はいらっしゃいますか?
    入居前は、向かいに市営住宅があるのでそこまで陽が当たらないと思っていたのですが、朝6時前から9時頃まではわりと陽が差し込み、それ以降も日中は意外と部屋が明るくて嬉しい反面、窓のUVフィルムなどのオプションなどをつけておらず、カーテンもレースカーテンのみなので、リビングのフローリングやソファが色褪せてしまわないか心配です。
    廊下など直前陽が当たらないフローリングと比べると、少し色褪せてきたような、まだ変化はないような…。
    来年の夏までにはUVフィルムを貼ろうと思うのですが、実際にUVフィルムを貼っている方がいらっしゃいましたら感想をお伺いできると嬉しいです。

  3. 265 住民さん8

    >>264 住民さん
    オプションでUVカットフィルム貼りました。
    若干色味は変わり、窓の表面を注視すると凹凸感もあると感じていますが、妻は何も気にならないと言っているので、そこまで細かいことを気にされない方が普通に生活している分には気にならないのではと思います。

  4. 266 契約者さん1

    今日みなさん花火行かれたんですかね^_^
    海の公園まで行きましたが人がすごかったです

  5. 267 契約者さん2

    凄い人出でしたね!浜辺から見ると光も音も凄くて、スペースにも余裕があって大満足でした。

  6. 268 住民999

    東棟の低層階に住んでいるものですが、廊下側の部屋の湿気に悩んでいます。
    カビが家具や服に生えてしまいショックです。
    新築マンションは湿度高くなりやすいとは言いますが、なにか良い方法はないでしょうか…。
    ご飯時になると換気口から料理の匂いが入ってくるので、その時は換気口閉めています。
    本当はもっと換気したいのですが…

  7. 269 住民さん2

    >>268 住民999さん

    昔、集合住宅の1階に住んでいた者です。
    湿度ってほんと厄介ですよね。

    この季節、当時の部屋の湿度は75%以上になっていたので、除湿機を購入して高頻度で稼働させてました。
    空気清浄機は常時稼働です。

    換気口もありましたが、基本的に閉じておき、乾かしたいときは窓を全開にして短時間で一気に行なっていました。
    寝室がベットでしたので、サーキュレーターでベット下の空気を入れ替えてカビ防止してました。

    参考になれば幸いです。

  8. 270 住民さん2

    誤字失礼しました
    乾かしたいとき→換気したいとき

  9. 271 住民999

    >>270 住民さん2さん
    アドバイスありがとうございます。
    やはり換気だけでは不十分なのですね…

    電気代は怖いですが、サーキュレーターも除湿機も持っているので、参考にして稼働させてみたいと思います!

    ちなみに何もしない状態で現住戸の部屋では湿度どれくらいになっていますか?
    他の方も同じ状況なのか気になっていまして…

  10. 272 住民さん2

    >>271 住民999さん

    今ですとエアコン稼働させてないと70%上回ってきます。

    除湿機から出る除湿された風が暖かく室温を高めるので、夏ですとエアコンもつけないといけなくなり電気代が心配ですよね。

    夏ですと、凍らしたペットボトルを桶に入れて、放置するのもおすすめです。
    ペットボトルの結露=部屋の空気中の水分、なので即効性はないですが除湿してくれます。
    凍ったペットボトルの近くに扇風機でもサーキュレーターでも置くと更に効率的で、冷やした風にあたると涼しいです。

    「除湿 ペットボトル」などでググるとより詳しい記事もありますので参考にしてみてください。

  11. 273 住民999

    >>272 住民さん2さん

    やはり70%オーバーですか…
    本当に今年の夏は湿度高いですね。

    ペットボトルでエコ除湿いいですね!
    工夫して少しでも電気代抑えたいところです。

    教えていただきありがとうございます。
    またカビが発生しないように色々試してみます。

  12. 274 契約者さん1

    タイムズの駐車場に何か建てているなと思ったら、並木に出来る大規模マンションのギャラリーでした。これもディベロッパーは京急ですね。
    お店じゃなくて少し残念!ですが、区の住民が増えることも良いことでしょうから、頑張ってもらえればと思いました。

  13. 275 契約者さん1

    ここで言っても仕方ないけど、粗大ゴミを放置した方何とかして。

  14. 276 契約者さん7

    >>275 契約者さん1さん

    放置されてるんですか?
    でも、監視カメラあるから誰が捨てたかわかって安心ですね^_^

  15. 277 契約者さん4

    >>275 契約者さん1さん
    どのマンションにもある問題ですよね。
    掲示板もアプリでの展開してても276さんみたいに見てない人がいるのも現実。

    初めのうちですし、全住戸に投函して、2回ぐらい投函して、取りに来ないなら諦める。って感じですかね。期日まで日にち無いですが。

    粗大ごみの捨て方講習会が必要なのかな? って思っちゃいますよね。
    期待を込めて粗大ごみの捨て方リンク貼っておきます
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/gomi-recycle/gom...

  16. 278 契約者さん8

    もしわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、オーナーズスタジオのプロジェクターがキッズモードになっておりYouTubeやプロジェクターの使用がすべてできなくなっていました、、今後はずっとこの状態なのでしょうか。

  17. 279 入居済みさん

    1階の掲示板に粗大ごみの写真貼ってありましたね
    当事者の方は正しい廃棄手順で対処をお願いします

  18. 280 原住民3

    良かれと思っても、匿名掲示板に恥晒しな話題は書き込まないでもらえませんか。
    不満に思う気持ちは、内部で改善する体制づくりなどにつなげてはいかがですか。

  19. 281 内覧前さん

    そもそもこのスレ自体不要ですよね。削除してもいいかと

  20. 282 契約者さん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スムログに「プライム金沢文庫」の記事があります

スムラボ 20211229「プライム金沢文庫」のレビューもチェック

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸