横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライム金沢文庫って、どうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 泥亀
  8. 金沢文庫駅
  9. プライム金沢文庫って、どうですか。
住民板ユーザー [更新日時] 2023-03-30 08:23:39

公式URL:https://prime-kb.jp/

所在地 神奈川県横浜市金沢区泥亀1丁目63-1番(地番)
交通 京急線「金沢文庫」駅徒歩8分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上10階建
総戸数 106戸(他に管理室、ホール、多目的ルーム)
間取り 2LDK~3LDK
分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有全員により管理組合を結成し、管理会社(株式会社京急リブコ)に委託予定
竣工予定 2023年2月下旬
入居予定 2023年3月下旬
売主:京急電鉄
施工会社:株式会社森本組東京支店
管理会社:京急リブコ
販売提携(代理) 京急不動産株式会社
設計・監理 株式会社森本組一級建築士事務所

[スムラボ 関連記事]
プライム金沢文庫(空前絶後の造り込み)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/4132/
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

【物件概要を追記しました。2021.1.14 管理担当】

[スレ作成日時]2021-01-13 02:08:57

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライム金沢文庫口コミ掲示板・評判

  1. 222 マンション検討中さん

    >>221 219さん

    ありがとうございます!
    機能アップや、あとから付けるのが難しい便利設備いいですね。
    予算もそれぞれですもんね。
    私は2期で登録・購入申込組なので、考えのひとつとして参考になりました。

  2. 223 マンション検討中さん

    来週20,21はオプション関連の説明会ですね。予約の空き日程がなかった方や説明会後に気になる部分は、専用サイトの問合せフォームからでしょうか。

    私はMRにもあったダウンライトや家具配置の相談をしたいと思ってます。

    昨日の重要事項説明の参加組ですがアンケート少し笑いました。
    きっと、マンションマニアさんの記事を見た人が多かったんですね。

  3. 224 検討板ユーザーさん

    >>223 マンション検討中さん
    私はコスモスモアの担当さんからメールを頂いて、質問などのやりとりをしました。問い合わせフォームからでも大丈夫かと思います。
    やっぱりマンションマニアさんの影響力はありますね笑 当然自分で判断して購入を決めてはいるのですが、人生最大の買い物なのでドキドキしますし、たまにあのテンション高い動画をみて、勇気付けられました!

  4. 225 通りがかりさん

    区役所前の空き地が本格的に工事していて看板見たらユニクロの文字がありました
    既にイオンにあるけど本当にユニクロ?
    品揃え多かったら魅力的ですが・・・

  5. 226 マンション検討中さん

    >>225 通りがかりさん

    イオンのユニクロが撤退して、こちらに移動してくるみたいですよ

  6. 227 マンション検討中

    >>225 通りがかりさん
    >>226 マンション検討中さん
    最近、上大岡のユニクロが撤退していて残念に思っていましたが、この関係かもしれないですね。
    ユニクロや無印に用がある時、わざわざ横浜まで行くのが面倒で上大岡で済ませることが多かったので、ユニクロが文庫にできるなら個人的にはとても助かります。
    現在も周辺に住んでいるのですが、プライムとは逆エリアなのでまったく気付かず、とても有益な情報をありがとうございました!

  7. 228 マンション検討中さん

    >>227 マンション検討中さん

    金沢文庫にできるユニクロは駐車場も構えるようなので建物は結構大きいものになるようですよ。
    私もユニクロにはお世話になってるので朗報ですよね。

  8. 229 通りがかりさん

    できれば無印良品が出店してほしいですね

  9. 230 評判気になるさん

    >>229 通りがかりさん

    同感です。

  10. 231 検討板ユーザーさん

    私は映画館がいいなー、なんてただの妄想ですけれど、再開発ならではの楽しみ方で良いですね!



  11. 232 匿名さん

    ユニクロができるって記事がありました。
    https://qr.paps.jp/7qPbW

  12. 233 ご近所

    再開発がんばってほしいですね!
    映画館も無印も入っているような、ちょっとした商業施設になればいいなぁと思っていましたが、今のところはUNIQLOの独立店舗だけなんですかね?
    UNIQLOとタイムズができてもまだ土地空いてると思うので、コンビニができれば言うことなしですね!
    あの辺は市役所や郵便局、消防署と警察署もあるので、なんで今コンビニがないのか不思議なくらいです。

  13. 234 匿名さん

    >>233 ご近所さん
    金沢区だと文庫と八景に映画館あったみたいだけど、文庫の方は火事、八景の方も昭和で閉館していなかったけ?

  14. 235 周辺住民さん

    >>233 ご近所さん
    暫定的な土地利用計画なので、その後の開発に期待するほかありませんね。

  15. 236 マンション検討中さん

    東側の購入を検討している者です。
    皆さん洗濯物はどのように干そうと考えられてますでしょうか。排ガスで汚れるので外干しできないとブログに書かれておりますが、ご参考までに皆さんはどうするつもりかご参考までにご意見を教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。

  16. 237 検討板ユーザーさん

    >>236 マンション検討中さん
    今の住まいでなのですが、私は洗濯乾燥機を使っていて、乾燥機が使えない衣類はすぐ隣で浴室乾燥します。楽ですよー外に干すのは布団類を丸洗いするときぐらいです。
    16号沿いでもそんなに排ガスがキツい場所ではないので、外干しも大丈夫かなーと楽天的な気持ちもありますが、やっぱりダメだったら布団はクリーニングにするかもしれません。ご参考まで。

  17. 238 マンション検討中

    >>236 マンション検討中さん
    私は、実家を出てから約10年間一度も外干しをしていません。
    理由は、花粉や虫がつくのが嫌だからです…(笑)
    主人と2人暮らしで2日に1回の頻度で洗濯しているのですが、今は浴室乾燥機で不自由ないです。
    プライムの入居時に乾燥機付きの洗濯機を買う予定なので、今後も洗濯物を外干しする予定はなく、個人的には国道沿いであることにデメリットは感じていません。
    237さんも仰っている通り、洗濯→浴室乾燥→脱衣所収納の同線で済むのでとても楽ですよ◎

  18. 239 マンション検討中さん

    心強いコメントです!ありがとうございます。国道沿いということで心配していたので。国道沿いであることのメリットってなんですか?

  19. 240 マンション検討中(238)

    >>239 マンション検討中さん
    私も、当初は国道沿いであることが唯一の懸念点でしたので、お気持ちとても分かります。
    一般的に言われている国道沿いのメリットとしては、次の3点かと思います。
    ①目の前に大きな建物が建つ可能性がない
    ②近くにバス停や飲食店がある場合が多い
    ③車のアクセスが良い
    私の場合、どうして国道沿いであることにに懸念を抱いているのか深掘りした時に、排気量と騒音が主な要素でした。
    排気量に関しては、そもそも今も窓を開ける習慣や洗濯物を外干しする習慣がないので、そこまで気にする必要はないと思い直しました。
    騒音に関しても、今も窓を開ける習慣がないのと、最近はだいぶ静かな自動車が増えていて、あと10年もすれば電気自動車が主流になるだろうと見込み、長い目で見て気にならなくなりました。
    こればかりは実際に住んでみないと分かりませんが、二重サッシですし、心配するほど影響は少ないのかなと思っています。
    最終的には、国道沿いであることの懸念点よりも、立地や価格帯、マンションの仕様など総合的な満足度の方が上回ったので、国道沿いであることも受け入れて納得して購入しました。
    これはあくまで私の意見なので、実際に国道沿いに住んでいる方の意見を聞いてみたり、ブログを読んでみるのも良いかもしれません。
    一生に一度になるかもしれない大きな買い物なので、プライムでもそうでなくとも、239さんにとって最良の選択ができるように祈っております◎

  20. 241 ご近所

    今日、散歩がてら久しぶりに工事の様子を見てきましたが、もう基礎は完成しているようでした。
    タイムズも、駐車場の区画や番号がひかれて、料金システムも設置されていて、おそらくほとんど完成しているような感じでした。
    UNIQLOは看板を確認できませんでしたが、駐車場を確保したとしてもあの土地ぜんぶ使うの?と思うくらいの広さで、UNIQLO以外にも何かできることを期待したいですね。
    そして、今日も商談をしているお客さんがいる様子だったので、このまま順調に完売するといいですね!

スムログに「プライム金沢文庫」の記事があります

スムラボ 20211229「プライム金沢文庫」のレビューもチェック

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸