神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム
匿名さん [更新日時] 2022-02-09 12:48:34

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

兵庫県神戸市 灘区灘北通5丁目5番7(地番)
交通 東海道本線「摩耶」駅 徒歩2分
総戸数 125戸
入居時期 2022年3月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
竣工時期 2022年2月上旬竣工予定


間取り:2LDK~4LDK
面積:54.73㎡~85.77㎡

(物件情報を追加しました。2020/11/30 管理担当)

[スレ作成日時]2020-11-28 08:04:51

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティ STATION BLOOM口コミ掲示板・評判

  1. 885 ご近所さん

    いよいよ摩耶シティシリーズもグランドフィナーレですね
    Bも蓋を開けてみれば二ヶ月で完売ですか。佐竹効果もあって人気が加速しましたね。
    三宮の再開発も進めばますます便利になりそう

  2. 886 匿名さん

    阪神大震災以降は阪神間の人は地盤が最大のプライオリティになりましたからね。
    地盤の悪い地はたとえ安くても売れない。神戸駅の再開発でも高潮の危険があり敬遠されました。ハザードマップが真っ赤な尼崎なんてもってのほか。

    http://www.hazardmap.pref.hyogo.jp/hazmapap/top/select.asp?dtp=14

    摩耶は土地がしっかりとしていて駅も近く三線使えて便利というのが評価されたのかと。

  3. 887 匿名さん

    近隣ですがサタケが良過ぎて感動です、Bの抽選申し込めばよかったかも。
    マルハチに行く機会はぐんと減りそうです。

  4. 888 マンション掲示板さん

    Bの完成が待ち遠しいですね!
    摩耶はほんといい街になりそうです!

  5. 889 匿名さん

    これで摩耶駅の魅力が更に高まりました。
    需要はあっても実需物件なので中古はあまり出ないでしょうね。

  6. 890 匿名さん

    営業さんに聞いたらサタケがオープンしてから一期に残りも売れたらしいですね
    サタケ効果なんて本当にあるのかと思ってたけど、奥様には効果絶大なんだそうな
    あと地味にコンビニも駅にあるのでATMやら荷物の発送も便利なところが高評価なんだとか。
    王子公園の再開発が進めばさらに地価も上昇して今の価格で買えた人はお宝になりそう

  7. 891 評判気になるさん

    以前
    北のマルハチ、北東のダイエー、東の都賀川、南東のコーナン、南の西灘駅、南西のブルメール、西の灘駅、北西の王子公園駅

    現在進行形
    北側 スーパー+病院
    南側 クリニック+クリーニング

    今後 
    北の大学誘致、南の商業施設、西の三宮再開発、灘駅再開発

    今後も摩耶シリーズの価値爆上げです

  8. 892 匿名さん

    駅も新しくて綺麗だし、スーパーと医療モールができていよいよ新しい街のスタートって感じがするのがいいと思いました。子育てするのも、子供が独り立ちした後でも生活しやすそうです。
    あとはサタケが思ったより品揃えがよく、質もいい割に値段もそこそこ安くて生活がほとんど駅前で完結できそうです。入居が楽しみですね。

  9. 893 匿名さん

    >>891 評判気になるさん

    三宮の再開発が目白押しなので、三宮へのアクセスがいいのもプラスですね。
    https://kobevision.jp/


  10. 894 口コミ知りたいさん

    王子公園再整備構想 王子動物園/スポーツ施設の建替・改修と大学を誘致 22年度に事業着手へ

    https://koberun.net/blog-entry-%E7%8E%8B%E5%AD%90%E5%85%AC%E5%9C%92%E5...

    おお、大学誘致に成功したら一気に地価爆上げですね。
    学生も増えて賃貸需要も激増しそう。
    大学に商業施設なんかも併設されたら神戸線屈指の人気の地域となりそうです。
    なるほど、そういう理由で人気だったんですね

  11. 895 匿名さん

    駅が近いのもいいですが、高速道路の入口も近くて、マンション前の通りも広いというので、交通の便が全般に良いというのが良いところですね。
    駅前って結構入り組んだところ多いですが、摩耶は駅の東側の道から、2号線、山手幹線、43号線にも南北に一直線でアクセスできるので、便利です。

  12. 896 匿名さん

    >>894 口コミ知りたいさん
    大学誘致できたら一気に街が活性化するね。
    動物園もリニューアル、公園に芝生広場もできるので人気でそう。駅南も再開発するみたいだし、
    三ノ宮の再開発もあるし楽しみ。

  13. 897 匿名さん

    鷹取と悩んだんですがこっちにしました。
    鷹取も新快速へ乗り換えたら梅田までの時間は摩耶と変わらないのですが、大阪方面の通勤時間帯でも摩耶は座れるから便利だと思いました。

  14. 898 匿名さん

    >>897 匿名さん
    鷹取は長田の隣のイメージが強いので土地的にも摩耶のほうが無難な気はします
    鷹取便利なんですけどね

  15. 899 匿名さん

    なんかずいぶんと盛り上がってますけど
    スーパーも大学(灘駅の話でしょう)も三宮の再開発も
    しばらく前からわかっていた話で
    すでに価格に織り込まれているのに、なぜか今から価格上がるネタになってますね。

    摩耶は駅チカ、スーパー近いという最強の強みはあるものの
    学区や土地柄がよくないのが弱点で、なんという言い方がいいのかわかりませんが
    育ちのいい人お金持ち(上流層)は買わない場所。
    これ以上の値上がりを期待するならそれらの人たちが買うような場所、
    すなわち六甲道、御影、住吉、岡本エリアの値上がりを期待するのが先。
    すでにそのエリアの価格にBは迫ってきているので上昇余地は狭いとみています。

  16. 900 匿名さん

    >>899 匿名さん
    六甲道、御影、住吉、岡本のどのマンションですか?
    Bに近い価格なら是非買いたいです。

  17. 901 マンション検討中さん

    >>900 匿名さん
    不動産サイトで御影、住吉、六甲道、岡本の駅名を入れて、築10年以内、徒歩7分以内くらいで検索すればいいのではないでしょうか。
    ついでにPCR検査の予約もしてあげましょうか?

  18. 902 匿名さん

    ちょっと築古ですが駅近で大人気の御影タワーレジデンスはノムコムさんのサイトだと
    坪単価の中央値は215万円(平米単価65万円)となっていますね。
    (安すぎるとかいうクレームはノムコムさんにしてくださいね)

    皆様がお買い上げのBの坪単価と比べてどうしょうか。

    https://www.nomu.com/mansion/library/id/P0010486/

  19. 903 匿名さん

    >>902 匿名さん
    それ、近隣の相場でしょ
    今売り出してるマンションは坪285万じゃない。そんなのも読み取れないの?

    >>901
    新築の話してるのに、なんで中古が出るのか意味不明。
    御影、住吉、六甲道、岡本で摩耶以下の価格は耐震基準に満たず建て替えになった例の物件以外なし。すぐバレる嘘を書くのはやめましょうね。

    https://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=060&bs=011&r...

  20. 904 ご近所さん

    今の相場で岡本や住吉、六甲道で坪250万以下の築浅あったら事故物件だよ
    怖くて買えない

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸