東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺レジデンシアはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 吉祥寺東町
  7. 吉祥寺駅
  8. 吉祥寺レジデンシアはどうですか? パート2
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-05-22 23:50:33

吉祥寺アドレス、法政一中高跡地の大規模プロジェクトも竣工間近になってきました。掲示板パート2です。

その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42804/

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目298番地51他(地番)
交通:中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅 徒歩13分
総戸数:208戸
入居:2010年3月下旬予定

売主:興和不動産名鉄不動産長谷工コーポレーション
販売会社:野村不動産アーバンネット、長谷工アーベスト、みずほ信託銀行
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-02-13 22:25:42

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺レジデンシア口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    HPみたけど値段がこなれてきましたね。今後の吉祥寺物件のヨドバシ裏森ビルはまだ先だし3割は高いだろうから考え時だ。

  2. 202 匿名さん

    現地を見に行ってきました。

    西隣の空き地には、なにかできるのでしょうか??
    西向き住居には影響がありそうですが・・・。

  3. 203 匿名

    公園でしょ。説明してたよ。

  4. 204 匿名さん

    公園は嬉しいですけど、西日の心配はないでしょうか。
    いい感じに木が植えられると良いですね。

  5. 205 匿名

    西日が嫌なら西側住めないよ。好きな人だけすめばいい。西は家帰ると暖かいよ。洗濯物はよく乾くし東よりよっぽどいいと思う。

  6. 206 匿名さん

    ウナギ!!チャチャチャ!!
    コウアツ!!チャチャチャ!!
    モヨラナイエキ!!チャチャチャ!!

  7. 207 匿名さん

    タワマンの高層階で西日の場合すごくきついらしいんですが、
    ここは大丈夫じゃないですか?
    4階の西日の部屋に私も住んでいましたが
    苦ではなかったです。

  8. 209 匿名さん

    西向き中低層階は昼間でも部屋が暗いのです。洗濯物の乾きもよくないし。

  9. 210 匿名さん

    私も昔西日があたる部屋に住んでましたが、
    夕方がまぶしすぎるくらいで、
    普段はそんなに不便感じませんでしたよ。

  10. 211 匿名さん

    >209
    洗濯物の問題ですか。
    確かにあるでしょうね。
    ずっと浴室乾燥機で乾かしていたので気がつきませんでした。

  11. 212 匿名さん

    ついに残部屋は1000万円以上の値下げが恒常化しましたね。
    しかし、それでも売れないということは相当厳しいのかな。

  12. 213 匿名さん

    モデルルームといっても簡易な家具が置いてあるだけで、値引きの理由づけに見えました。年始に本格的な家具を入れたモデルルームを提供するようですので、1000万前後値引き+100万程度の家具で売ろうとするのでは。たぶん、気に入ったところを見せればモデルルーム以外の部屋も同程度の値引きは得られる感じです。
    階数にもよりますが、値引きされた部屋は坪単価280程度ですので東京カンテイの記事からみると2006年前後レベルの価格です。パークハウスOIKOSと比較すると立地も良いし、価格も割安なわけですが、、、。まあ、坪250~260程度になれば一気に売れるでしょうが、、モデルルームに来て気に入った人に1000万+50万、100万単位の値引きをがんばりますと言いながら、少しずつ買う気のある人に売っていくんでしょうね。
    決算期狙いで値引き期待の方がかなり押し寄せるでしょうから、立地が気にいって、希望の間取りがあるなら1月末までが勝負でしょうね。

  13. 214 匿名さん

    というか、定価で買った住民さんは怒らないのかな?

  14. 215 匿名さん

    このマンションが失敗した理由レポを頼みます。

  15. 216 匿名

    当初値付け以外のなにものでもない。

  16. 217 匿名さん

    ほとんどのケースで、駅から10分を超えると築浅でも中古は新築の8割で計算するのが妥当です。50平米を丁度超えるぐらのコンパクトな部屋で、駅から4分以下なのに住宅街、土地筋がよいなら築浅10割もありえます。投資対象にもなりますので。
    ただ、吉祥寺は人気の立地なので売るに困りませんし、ここも8.5~9割程度の価格は10~15年程度維持される可能性が高いです。特に近辺で新築物件がなければ上積みもありえます。1000万引きならファミリー層にはお買い得とは思いますが、投資物件として考えるのは無しです。
    住民さんは腹立たしいものの、早く全戸売れてくれという気持ちが強いのでは?
    この価格、ファミリー層向け、戸数が多い物件でここまで売れたなら成功半分、失敗半分でしょうか。全戸即日完売よりは儲けはましなはずです。

  17. 218 住まいに詳しい人

    吉祥寺は割高な郊外だからメッキがはがれてきたときには価格の下落率は高いよ
    バブルの時に高値を買ってしまうような感じだよ

  18. 219 匿名

    吉祥寺本町以外は資産の目減り率が高い。この物件はハズレの立地。最悪は高圧線と周辺の街並みがチープなこと。

  19. 220 匿名さん

    高圧線のそばは良くないと、よく聞きますが、
    具体的には何が悪いのでしょうか??

  20. 221 匿名さん

    色々言われるが科学的に証明されたデータはない。気分の問題。

  21. 222 匿名さん

    正確には高圧線から発せられる電波(電磁波)が良くないと言われています。諸説あるので影響を断定できる情報はありませんが、リスクはあると言えます。「高圧線下は絶対すまない」という人も多いですね。
    電波は距離で減衰します。電車で携帯の電源を切ってくださいとアナウンスしているように、電波の発信原が体に近くなる携帯のほうが危険とされます。
    ここは学校があったので自治体は危険ではないと判断していたことになりますが、こういうことは個人がどう判断するか?ということになると思います。

  22. 223 匿名さん

    >色々言われるが科学的に証明されたデータはない

    データはあるけど表には出ないということです。
    表ざたになると電力会社、しいては国家にとっても
    大きなやっかいごとですから。

  23. 224 匿名さん

    パークホームズは完売だってさ。
    単に高圧線や駅距離だけではないね、この不人気は。
    市場価格から逸脱していると言われながらも買ってしまった
    住民は・・本当にお気の毒。 所詮都下だから。
    当初の価格ならステイタス面からも都心か世田谷辺り買うでしょう(笑)

  24. 225 匿名さん

    確かに吉祥寺は都心ではないですが、
    住みやすくて良い街だと思いますよ。

  25. 226 匿名

    住所こそ吉祥寺だが、地元民はここを吉祥寺と呼ばない。

  26. 227 匿名さん

    旧帝国大学という人→東北大・名大・九大・北大
    東京六大学という人→立教・明治・法政
    5大商社という人→伊藤忠・丸紅
    7大商社という人→双日・豊田通商
    世田谷アドレスという人→給田・烏山
    吉祥寺アドレスという人→吉祥寺北町・吉祥寺東町

  27. 228 匿名さん

    たしかに地元民は、ここを吉祥寺とは呼ばないな。普通に「東町」と呼んでる。

  28. 229 匿名さん

    ここは事実上「立野」。




  29. 230 匿名さん

    東京出身者は都内・都下など気にしないだろう
    気にするのは主に他県の人かな
    金持ってれば都心の概念など毛頭ありません

  30. 231 匿名さん

    東京都東京都
    都心でも都下でも関係ないと思うけど。
    なんかステイタスみたいなことを考える人もいるのでしょう。
    私は東京出身で東京以外に住んだことありません。

  31. 232 匿名

    後どれくらい売れ残っているのですか?

  32. 233 匿名さん

    ヨドバシ裏の森ビルは、店舗・オフィスとワンルーム系で開発申請がされていた。
    あの立地ならファミリーでないから当然か。

  33. 234 ご近所さん

    立野町(練馬区)の住民です。

    そうですか、、、気づかない間にパークホームズも完売御礼になってしまったのですね。
    たしかにうちの方は一歩離れれば静かな住宅街ばかりですから夜は照明が少なく真っ暗かもしれません。買い物はライフやコープがありますが、それで満足ができなければ自転車で上石神井駅商店街に出られる距離と思いますのでそちらもおススメ。ちなみにバスは吉祥寺方面だとけっこう出ているのに逆側はかなり少ないので不便ですよ!

  34. 235 匿名さん

    モデルルーム使用の物件が一千万以上の値引きになっていますね。
    できれば調度品や家具もそのままだったらいいのにと思うのは私だけでしょうか。
    昨日近所の揚げ物屋さんでメンチカツが売り切れで食べ損なったので、どうしてもさとうのメンチカツのことが頭から離れません。でも、お肉は牛みたいなのでちょっと苦手かな。おいしそうですけど。
    休日に街をぶらぶらしながら、ちょっとおいしいものをつまみながら歩ける吉祥寺は魅力なのですが、この物件には3LDK以下はないので候補からはずしました。

  35. 236 匿名さん

    あそこのメンチカツおいしいですよね!
    吉祥寺に行くとついつい買いたくなってしまいます。

  36. 237 匿名さん

    すごく寒い真冬でもすごい行列だよね。真夏もそうだったね。
    吉祥寺に住んでるんだけど寒い真冬に1時間近く並んでメンチカツを買う人の気持ちは本当に分からない。
    おいしいけど、さすがに寒い中並ぶのは三十路の体にはこたえる。
    暑くも寒くも無い季節に本でも読みながら並んで買うことはするけどね。

  37. 238 匿名さん

    値段、1500万近く下げてるね。

  38. 239 匿名

    大幅値引きしてるのに完売しませんね。

  39. 240 匿名さん

    元々、高い価格で販売していた新新価格の物件だからね。
    減損かけるのは売主が嫌がるから、モデルルーム住戸販売と称して、大幅値引きしてるのだと思いますよ。
    今の相場だと230前後じゃないですか。
    当初300超えてたから、販売開始当初に買った入居者の方は、かわいそうですよね。。。

  40. 241 匿名さん

    値引きをひた隠しにしている陰険な物件より正直で良いと思いますよ。
    8000が6000だからここよりひいているのに、世間にはだんまりは卑怯。

  41. 242 購入検討中さん

    230万前後まで待つべきですかね・・・そこまで待つと難ありしか残らない気がするのですが。
    けっこう買う意欲あるのですが、いつが買い時かちょっと迷ってます・・・

  42. 243 契約済みさん

    230はあり得ないと思います。最近完売した武蔵小金井の物件でも235.260~270程度が妥当

  43. 244 匿名さん

    吉祥寺13分で本来坪単価は330万だけど、高圧線下だから2割引。

  44. 245 ビギナーさん

    いい年した大人がライブハウスでファミコン際とか一体何考えてんだか…。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    一時代を築いた家庭用テレビゲーム機「ファミリーコンピュータ(ファミコン)」をめぐってさまざまな分野で活躍する人たちの祭典「ファミ詣(もう で)」が1月30日、東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目のライブハウスで開かれた。午前0時に始まる「子どもお断り」の催し。20~40代の大人が、ゲーム や音楽を夜明けまで楽しんだ。
     催しはファミコンや関連商品を扱う同市吉祥寺南町1丁目の「メテオ」を経営する坂上聡之さん(35)が企画、開催した。ファミコンと初詣にちなん で名づけ、今年で5回目。今回は北海道から九州まで各地から約250人が集まった。「スーパーマリオブラザーズ」のキャラクター「マリオ」の扮装をした人 も。
     舞台にはファミコン特有の「ピコピコ」という電子音や映像を利用した音楽集団やDJが登場。客席の一角でファミコン大会なども行われた。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    ちなみに正月テレビ東京で
    “復活スーパーマリオクラブスペシャル”がやってたよねえ。

  45. 246 匿名さん

    250~260までいったらすぐに売り切れると思うけどなあ。
    まあ、4月の残戸数である程度見えてくるかね

  46. 247 匿名さん

    住みたい街ナンバーワンの吉祥寺。
    相変わらずの人気です。
    いつ行っても人がたくさんいて賑やかですね。
    なのになぜ、吉祥寺伊勢丹閉店なんでしょう。
    地元民ではないので想像つきません。
    ニーズのズレ?
    閉店セールは2ヶ月間だとか。
    まだやってるかな。

  47. 248 匿名

    伊勢丹閉店は去年ですよ。

  48. 249 匿名さん

    跡に出来たやつは客が入ってるね。

  49. 250 匿名

    今週けっこう入居してるみたいですね。
    見学の人もそこそこ来てますね・・・
    ぼつぼつ売れてるのかなぁ

  50. 251 匿名

    大バーゲン+個別大幅値引きをしている結果です。

  51. 252 匿名さん

    いよいよこのスレも寿閉鎖が見えてきましたね。あと15戸でしたっけ。

  52. 253 匿名さん

    もうそんなに後少しになっていたんですね!
    やっぱりなんやかんや言っても吉祥寺。
    完売も近いでしょうか。

  53. 254 匿名さん

    2階のe-95Aが売れてしまったようなので、もう角部屋が残っていないですね。

  54. 255 匿名さん

    昨日のニュースでも
    吉祥寺が住みたいまちナンバー1だと言ってました。
    緑も多くて、
    こだわりのカフェもあるし、
    見ていたら住みたい気持ちが増しました。

  55. 256 購入検討中さん

    吉祥寺でも、駅から遠いと人気ないんですかね。当方は通勤者じゃないんで、普段の買い物が近くでできればいいんですが、ないですよね。

  56. 257 匿名さん

    吉祥寺が住みたい町に選ばれるのは、回答者の年齢層が、
    比較的独身層に偏っているからだというのをどこかで見ましたが。

    つまり独身・子どもナシ・一人暮らし、みたいな条件のもとでなら、
    吉祥寺は暮らしやすい町ナンバーワンってことなのでは。

    いや、もちろん悪い町じゃないですよ、ぜんぜん。

  57. 258 匿名さん

    いえいえ、ファミリーにも老夫婦にも暮らしやすい街ですよ。

  58. 259 入居済み住民さん

    >>257
    私も最近知ったのですが、23区板に「住んでみたい街ランキング」というスレがあり、その1番上、普通は物件情報が書かれている所に、住みたい街アンケート数社分の結果や住み心地調査の結果がまとまって載っていますので、確認されては。
    ある調査では世代別年齢別で全て1位になっていました。住み心地調査も1位です。
    私はファミリーですがとても満足しています。
    なんか自慢しているようですいません。

  59. 260 購入検討中さん

    一番中野になったって聞いたけど・・

  60. 261 匿名さん

    最近は人が多すぎるのが難といえば難

  61. 262 匿名

    吉祥寺が住みたいまちナンバー1でも年落マンションがあるとは、シャレにもならないよ。

  62. 263 匿名

    吉祥寺らしいにぎやかさがある町は本町1・2丁目、南町1・2丁目と御殿山1丁目の徒歩10分以内の立地。他はチャリかバス便で中途半端、それに駅周辺の駐輪場も少ないのと、週末や荒天候時の交通渋滞はひど過ぎる。

  63. 264 匿名さん

    >260 262 263
    なんで今頃攻撃してるの?もしかして何処かを尻目に完売が近づいてきたので僻んでいるのかな。
    残り戸数の桁が一桁違うんだから、そんなことをしても無駄だよ。お先に失礼!

  64. 265 匿名さん

    吉祥寺、一度は住んでみたい街です!
    このマンションも検討したのですが、金額が・・・
    悩みどころです。
    でも、もうすぐ完売とのこと。
    購入するチャンスはもう少ないですよね・・

  65. 266 買い換え検討中

    事実を言ったら、攻撃してる。って言われた。

  66. 267 匿名

    事実を誇張・歪曲して攻撃したんだね。

  67. 270 匿名さん

    もう完売してしまったのでしょうか?
    もし残ってるなら残りの部屋数が知りたいのですが・・・

  68. 271 匿名

    私のここを一度は検討しましたが辞めました。一番の理由は駅からの距離です。行くまでに2つ信号がありますがこの信号にまともにつかまれば20分はかかりました。夏場なんかは大変でしょうね

  69. 272 匿名

    ここは地場の兼〇か飯〇の安そうな建売がよかったというか周辺の無味乾燥な家並みとテツ塔とデン線と渋滞と駅遠(チャリorバス便)にはあってたか。もう遅いけれど。

  70. 273 匿名

    ここは駅から遠すぎ。
    これだけの悪条件でよくこれだけ売れたと思うよ。
    本当、販売会社は頑張りすぎ。

  71. 274 匿名

    たしかに駅からは遠いよね。吉祥寺って言うより道路挟んだら練馬だもんね。決して吉祥寺住んでるって胸張って言える物件ではないよね。よっぽど武蔵野タワーズのほうが電車乗っても近いもんね

  72. 275 匿名さん

    タ○ーズ関係者売れ残りのめどつかず、こんなところまで嫌がらせに来ている。同じグループ内での争いはみっともないですよ。

  73. 276 匿名

    275
    何言ってるですか?武蔵野タワーズの公式ホームページでは残り15戸と明記されてますよ。タワーライフを皆様に満喫してほしいですね

  74. 277 匿名さん

    「残り」って言葉どこにもないよ。虚偽発言乙。自分で正体バラしてるな。

  75. 278 匿名さん

    先着順販売の数

    ここ      →  販売戸数 15戸
    武蔵野タワーズ  →  販売戸数 14 戸 (スカイゲートタワー(SG)5戸スカイクロスタワー(SC)9戸 )

    逆転された?
    どちらが先に完売するんでしょうね?
    ていうか、先着順販売というのが残りの全てなんですかね?
    どっちにも在庫になってない完成品があるような?

  76. 279 匿名さん

    ここは自治会がちゃんと機能しているので、15が実残戸数だとみんな知っています。どこかとは違いますww

  77. 280 匿名さん

    >279
    それは失礼。
    じゃあ、そのどこかというのは、あやしいのかな?

  78. 282 匿名さん

    >281
    こっちで頑張っても目立たないぞ。
    巣に戻りなさい。

  79. 284 匿名さん

    よっぽどこっちの状況が羨ましいんだろうね。売れないタワマンは惨めだね。

  80. 285 匿名

    どうもマンコミュファンです。武蔵野タワーズは残り12戸です。嘘だと思うならマンションパビリオンに直接聞けや。絶対王者やで。

  81. 286 匿名さん

    タワーズなんかどうでもいい。関心がありません。来ないで下さい。

  82. 287 匿名

    286比較検討するには武蔵野タワーズも価値あるで

  83. 288 匿名さん

    >287
    あんなKUSOタワーとここを比較されると思うだけでおぞましい。

  84. 289 匿名さん

    その二つ比較しても仕方ないような。。

    片や低層で片や高層、片や駅前で片や住宅街、
    コンセプトが違うんだから購入する人間の需要も違うだろうに。。

    レジデンシアならルフォンやグランテラスと比較すべきかと。。

    あえて釣られて書くとすれば、残戸数が同等なら、
    総戸数が多い方が残%は低いからそちらのほうが「まだまし」とも言えるかと。
    あくまでも「まし」ってレベルね。

  85. 290 匿名さん

    タワーズのは現在売りに掛けてる戸数しか公になっていない。
    ポジはそれを残戸と言っているが誰も信用していない。
    ここと違ってあそこは不誠実な販売を続けている。
    従って「あえて釣られる」必要もないだろう。

  86. 291 289

    あ、そうなの?
    正式な残数じゃないの?
    >>285でそう書いてあったからそうなのかと思った。
    失礼。

    そもそも比較することに意味がない、と断った上で、あえて比較論に加わるならって意味合いだよ。

    あくまで俺の意見は前半部分ね。
    レジデンシアとタワーズというコンセプトのまったく異なる物件を比較しても意味ない。

    両方ともせいぜいがんばってね、ってとこだね。

  87. 294 匿名さん

    どうでもいいけど、もう一方の物件スレだから、そっち関係じゃない?
    ハセコーって本社関西だし。

    291の意見は正しい。比較してもしょうがない。
    双方販売に精を出してください。

  88. 295 匿名

    293あなた訴えられますよ。ホンマに。

  89. 296 匿名さん

    レジデンシアは長谷工サンが建ててるから暮らしやすいし間取りもいい。
    でも買わなかったのはタワーを買ったから。
    その理由として間取りは目茶苦茶だけど駅前と眺め。
    井の頭公園を眼下に人目惚れしちゃった。
    でも未だに未練があるのは老後を吉祥寺で過ごしたいからで何れ買替えしたい。

  90. 297 匿名さん

    吉祥寺駅11分圏は2005年のバークハウス井の頭公園が最後だね。吉祥寺はマンションが少ないから金貯めて戸建を狙った方がいいと思う。

  91. 298 匿名さん

    >297
    そもそも11分は遠すぎ。しかもわざわざ例に出すには半端。最低ライン1桁では?
    それより、グローリオとかサンクタスとか5分圏内もいくつかあったと思うけど。

  92. 299 匿名さん

    ヨドバシ裏にマンションできるよね?
    久々の一ケタ台?

  93. 301 匿名さん

    いや、レジデンシアいいよ。
    ナイス物件。

  94. 302 匿名さん

    タワーズしつこいね。ホントに切羽詰まっているのかな。

  95. 303 匿名さん

    あのー、1300万も安く買った住民は、
    正規価格で買った人たちと仲良くなれますかね?

  96. 304 匿名さん

    吉祥寺は1300万、三鷹は2000万引き。年度末の大盤振る舞い。

  97. 305 匿名さん

    レジデンシアいいよ。
    ナイス物件。

  98. 306 匿名さん

    だね。吉祥寺に住むならレジデンシア以外ないよね。

  99. 307 匿名さん

    ここは吉祥寺と言えど駅から遠すぎ。
    別なところは近いけど、高い。

    ということでリビオ武蔵野がお勧めですね。

  100. 308 匿名さん

    確かにリビオは良いかもね。
    交差点近くが気にならなければ。

    毎日の通勤考えたら三鷹の方が吉祥寺より便利だから。
    リビオの位置なら吉祥寺に遊びに行くのも苦じゃない。
    途中から中道通りに入ればお店もあるし。

  101. 309 ご近所さん

    中町でもリビオの場所からだと吉祥寺は遠すぎだね。ちょっと遊びに、っていうには正直、厳しい。せめて成蹊通りの交差点付近ならなあ。。。
    1LDKから3LDKまで混在ってのも、武蔵野タワーもそうだけど、どうなんでしょうね。

  102. 310 匿名さん

    仕事してると吉祥寺に行くのはせいぜい週末ですからね。
    リビオの位置でも問題ないかと。
    そりゃ成蹊との交差点あたりならもっといいかもしれませんが、
    逆に三鷹にも吉祥寺にも中途半端な位置になるし中途半端に吉祥寺プライスになりません?

    混在はそうですねー。どうなんでしょうねー。
    こんな田舎だとケバケバした人というよりはお年寄りのほうが多そうですが。

  103. 311 匿名さん

    現地販売に行ってみたが、共用廊下がなんだか寒々しかった。
    (まあ、たしかに寒い日だったんだがw)

    あと駐車場が幅1850までというのは、どうも。。

  104. 312 匿名

    低層徒歩圏で探すならレジデンシアよりリビオが良いって。安いし駅からも歩きやすいし。

  105. 313 匿名さん

    リビオは完全に三鷹駅物件。57戸と小さくて、こことは比較対象にならない。
    スレもできたみたいだからそっちでお願いします。

  106. 314 匿名さん

    吉祥寺Onlyで探してる人も吉祥寺中心に広範囲に探してる人も居ますから。
    闇雲に排除しようとするのはいかがなものかと。

    吉祥寺中心に考えたときに、
    レジデンシア 徒歩13分
    リビオ JR 3分+徒歩7分
    実質的にはリビオの方が近いんですけど。。
    井の頭沿いにバスでも行けるし。

    電車の便は三鷹の方が良いのは言うまでもないので、
    コストパフォーマンスでみたらリビオも十分検討範囲に入ってくるような。

  107. 316 匿名さん

    お気づかいありがとうございます。

    どちらもアク禁になってないようです。
    情報としては一般的なこと書いてるだけなのですが、
    なんでそんなに噛みつかれないといけないのでしょう。

    デベさん、ご苦労様です。

  108. 317 匿名さん

    リビオがどんな土地か知らずに宣伝する人は痛い。まず実際に現地を見てからにして下さい。

  109. 318 匿名さん

    具体的に書いてくれないと検討者にはわかりませんよ。

  110. 319 匿名さん

    吉祥寺は井の頭線も始発だし、三鷹は整列乗車開始が遅いから、通勤で使うなら実質、総武線東西線も吉祥寺から始発感覚で使えちゃうんだよね。

  111. 320 匿名さん

    そんなにムキにならんでも。

    渋谷方面通勤なら吉祥寺。間違いない。遊び場としても吉祥寺。間違いない。

    新宿、東京方面はそうは言っても三鷹の方が便利と思う。
    いちいち吉祥寺から三鷹まで行って折り返すのはちょっと恥ずかしくない?

  112. 321 匿名さん

    吉祥寺で座って三鷹で折り返してしてる時間で阿佐ヶ谷とか高円寺くらいまで行けちゃうよね?
    そこまで頑張って座りたいと思うほど通勤先遠いの?

  113. 322 匿名さん

    吉祥寺と三鷹で定期代が変わらないし、乗り換えいらずなので、大手町あたりに通勤だとUターン組も多いみたいですよ。

  114. 323 匿名さん

    私は年賀状に吉祥寺と書ける喜びを満喫しています。軽薄だと言われるかもしれませんが…

    人に住んでいる所聞かれて「吉祥寺です」と笑顔で答えて、「わあ、おしゃれですね」と
    言われた時は本当によかったと思いました。軽薄だと言われるかもしれませんが…

  115. 324 匿名さん

    そうね。。
    軽薄とまでは思いませんが、わかりやすいですね。

    Uターン組って言うんだ。
    同じく吉祥寺利用だけど、したことなかった。
    結構多いんですか。

  116. 325 匿名さん

    東西線は、多そうですね。総武線は、新宿あたりなら座る必要ないし、東京まで行くなら乗り換え面倒なので中央線でしょうし。

  117. 326 匿名

    HPのルームプランの見え方が変わったね。よくよく見たら全部モデルルーム使用につき価格改定に。そろそろ本当の意味でのラストスパートかな。三鷹タワーとどっちが完売早いか。

  118. 327 匿名

    立野町レジデンシアと三鷹田ワーに改め、一般大衆向けの価格なら完売でしょうぞ。

  119. 328 匿名さん

    レジデンシアが近いのは練馬区より杉並区。例えるなら善福寺レジデンシアって感じじゃない。
    立野町なのは先に完売した三井のほうでしょう。
    三鷹は、そのまんま三鷹タワーズかな。

  120. 329 匿名

    クレッセント三鷹ザ・タワー(通称モリモトタワー)というのが南口にあるので改名はむりですね。

    タワーズの問題は、やはり当初から云われてきた法外勘違い価格だろうね。
    ただ非公式には12月から7.5掛けになっていて、近々7掛けになると盛んに噂されている。

    そして一番の問題点は在庫隠しだと思う。それだけで公正さがなく、客がマ・ヌ・ケなら
    狡く儲けてやろうとしている姿勢があからさまだからだ。消費者からの鉄槌をくわせるべきだ。

  121. 330 324

    レジデンシアでもタワーズでもリビオでどれだっていいじゃん、自分の好みで決めれば。
    この掲示板でネガってる人ってどんな人?
    業者?対立を煽って遊んでる人?マンションおたく?
    どれでもいいから買いたいけど買えないからネガキャンしてるさみしい人?

    >>325
    サンクス。
    ちょっと気が引けるけど疲れてるときとUターン利用もいいかもね。

  122. 331 匿名さん

    このマンション、徒歩13分というのがマンションとしてネックなんだろうけど、専業主婦は生活に満足で夫婦仲は良くなるかもよ。

  123. 332 匿名さん

    戸建ての環境で低層レジデンス暮らしと考えるとすごく上手いコンセプトだと思うが。

  124. 333 匿名

    戸建の駅距離で集合住宅暮らし。

  125. 334 匿名

    13分歩けない奴は特養かホスピタルに行けよ。

  126. 335 匿名

    駅近マンションに住んでるんで普通に社会生活してますよ。

  127. 337 匿名

    レジデンシアいいよねー。

  128. 338 物件比較中さん

    徒歩13分でも バス停まで1分とか徒歩5分以内にスーパーがあれば買いたいけどな・・・

  129. 339 匿名

    338
    マンションは最大妥協しても駅徒歩10分以内だと思うけどな。
    スーパーだけと言わず5分以内で駅もスーパーもあるのがマンションなら普通。

    会社の最寄り駅まで行けるバスならバス停徒歩1分でもいい。
    山手線内主要駅行きバスでも自分にとって便利ならいい。
    でも、都下という時点でバス便でマンションは考えられないな。

  130. 340 匿名さん

    公称13分だから、普通に健脚なら10分位で着くのでギリギリ許容範囲ですね。

  131. 341 物件比較中さん

    毎日電車降りて10分歩くのは結構しんどいと思うな。戸建てならともかく。
    価格も中野2分のツインタワー並みな気がするけど高圧線もある中、相当割高から値引きして割高で販売しているように感じてしまうのは気のせいでしょうか。

  132. 342 匿名

    10分歩くのが結構しんどい奴が電車通勤かよ。車内で倒れて他人様に迷惑かけんなよ。

  133. 343 匿名

    バス停は1分どころか5秒かかりませんが。駅まで徒歩10分は無理。

  134. 345 匿名

    駅から10分以上歩いて長谷工マンション暮らしですね。
    経済的でいいね。

  135. 346 物件比較中さん

    No.342 by 匿名
    10分歩くのが結構しんどい奴が電車通勤かよ。車内で倒れて他人様に迷惑かけんなよ。

    はーーーい。
    でももし買ったら、毎日タクシーにしちゃう。コンシュエルジュもいるし。

  136. 347 匿名

    346
    ちゃんと目的地までタクシーで行くんだぞ。駅までじゃないからな。

  137. 348 匿名さん

    もうちょっとで完売。ワクワクしてきました。完売したらみんなでお祝いの桜まつりでもしましょう。

  138. 349 匿名さん

    悪くない物件なのにね。
    似たようなコンセプトのグランテラスと被らなければね。
    タイミング悪かったよね。

  139. 350 匿名

    グランテラスとは全然コンセプト違うよ。
    ここは吉祥寺アドレスだけど長谷工
    グランテラスは三井大林だけど立野町。

    場所が近いと言いたいなら、よくある話だよ。
    マンションは元の地主が事情で土地を手放したところにできるわけで、また地主は同じようなところに土地を持ってるので。
    マンションってできるときには同じ地域に集中して建つものだから。

  140. 351 匿名さん

    いや、グランテラスは一理あるよ。
    アドレスは違えど、やや駅から遠く住宅街の中の低層。

    景気悪化のタイミングに両物件の販売時期が被ってターゲット層の奪い合いになったのは不運だったと思う。
    近くで販売が重なることはよくあるけど、タイミングがね。
    本当にもったいなかった。

  141. 352 匿名さん

    ここは低層じゃないよ。

  142. 353 匿名

    だから販売時期は地域で被るものなんだよ。
    特に両物件はオーナーが同じで分かりやすすぎる。
    あっちが出てなきゃこっちも出てないんだから、そんな言い訳を関係者がしたらクビものだよ。

  143. 354 匿名

    景気悪化で客が減ってる中、グランテラスという別な選択肢がなかったら吉祥寺界隈で唯一の選択肢として完売してたろうね。同じ時期だったけどルフォンは価格帯からして別物だったし。

  144. 355 匿名

    343さん

    5秒って・・・エントランスのまん前がバス停?それよくないよね。

  145. 356 匿名

    バス停目の前だけど、メインエントランスの前じゃなくて裏口の前だから、邪魔じゃないと思いますよ。

  146. 357 匿名さん

    >354
    その理由ならグランテラスも売れていない。
    だが、グランテラスはとっくに完売してる。

    吉祥寺アドレスで長谷工のここ
    立野町アドレスで三井大林のグランテラス

    全く違う2つのマンションに対しての購入者の選択結果が出たんだよ。
    選択肢が無ければ売れたのにって言っても片方は完売してるんだから。

  147. 358 匿名さん

    誰が正しくても不毛な議論ですな。

  148. 359 購入検討中さん

    ものすごく値引きしていますけど、先に買った人はこういった時に返金などあるのでしょうか?
    なければ、ちょっとかわいそうなくらいの値引きですね。

    でもそれを踏まえても、ぼったくりくらい高い価格から、普通の高い価格になっているだけの気がしてしまうのですが、妥当な価格になってきているのでしょうか?

    駅からもそれなりにあるみたいだし、高圧線はあるし、東西向きだし、あんまりいい印象がありません。

  149. 360 匿名さん

    >359

    >ものすごく値引きしていますけど、先に買った人はこういった時に返金などあるのでしょうか?

    先に買った人は自己責任。

    >でもそれを踏まえても、ぼったくりくらい高い価格から、普通の高い価格になっているだけの気がしてしまうのですが、妥当な価格になってきているのでしょうか?

    HPに載せてる価格からさらに値引きあるかもね。

    でも、この地震で新規マンション建設はほとんど凍結だろうから、ここみたいに地盤の良い場所の売れ残りマンションは値段次第で売れると思うよ。

  150. 361 匿名さん

    今週発表の公示地価。
    吉祥寺の住宅地が、世田谷区の住宅地で一番高い場所を上回った。
    武蔵野市吉祥寺南町1(容80%)
    H23 707,000 円
    H22 707,000 円
    H19 680,000 円
    世田谷区成城6(容80%)
    H23 699,000 円
    H22 727,000 円
    H19 790,000 円

  151. 362 購入検討中さん

    2000万の値引だったらかいなのでしょうか?

  152. 363 匿名

    あと14戸。お安くしまっせ!

  153. 364 匿名

    あと14戸じゃないよね? あと8戸じゃない?

  154. 365 匿名

    ホームページではあと12戸ですが。

  155. 366 匿名

    365
    ホームページみて見学にいったらモデルルームは何戸か売れてましたよ
    私が希望したところは契約済みでした

  156. 367 匿名

    362さん
    2000万値引きって90㎡のとこですね
    そんなにねびいていて、ご自身で気に入られてるなら買いじゃないですか?2千万違うとかなりですよ…頭金くらい?

  157. 368 アウトレットマン

    ハセ工・エキ遠・高アツの3点セット。

  158. 369 検討中

    私は高圧線は気になりません。
    この物件は駅からは近くありません。ただ吉祥寺は駅から10分いないは商業エリアですからなかなか近い物件がありませんね。
    近いのがよければ武蔵野タワーズの方が良いんでしょうね。高いけど。
    武蔵小金井のタワーとかはどうなんでしょうね?

  159. 370 匿名

    タワーズは残○28戸アウトレットになると聞いています。そしたら3割5分引きで周辺物件並みになる。その時はお買い得かも。中古近隣嫌悪あちこちケチ付きが嫌でないなら。

  160. 371 サラリーマンさん

    ↑1億が6500万になるには無理があるんでないかい。中央線山手線の次に本数が多くて楽。
     緊急時、京王線小田急線の連中が急行が普通になって時間がかかるとボヤいてたしね。
     不動の位置付けで地盤は固い。便利。人口流入有りですよ。

  161. 372 近所をよく知る人

    北側前面道路(ジョシダイ道路)がダサイというか田舎臭くてマイナーですよね。またマンション敷地の間口が狭いので高級感や開放感がありません。

  162. 373 匿名

    間口が広いのが高級感????六本木の超高級レジデンスとか入り口が分からないくらい狭いよ。


  163. 374 匿名さん

    六本木とケチ祥寺(善福ミナミ)では比較対象外。

  164. 376 匿名

    あそこの大量売れ残りは全くの事実。武蔵野市で知らぬ人なし。

  165. 377 匿名

    事実無根。風評被害甚だしい

  166. 378 匿名さん

    風評被害って言葉の意味知ってるのかな。流行り言葉を間違って使うの恥ずかしいですよ。

  167. 379 匿名


    ??
    風評被害=根拠のない噂などによる経済的被害
    何が違うの?根拠のない売れ残りの噂で、検討者が不安になって買わなければ立派な風評被害じゃないんですか

  168. 380 匿名さん

    風評被害(ふうひょうひがい)とは
    災害、事故及び不適切又は虚偽の報道などの結果
    生産物の品質やサービスの低下を懸念して消費が減退し
    本来は直接関係のないほかの業者・従事者までが損害を受けること。(by ウィキ)

    全然違うでしょ。わかりましたか。
    民間の一マンションになどに適用されるものではありません。
    だいたい三鷹のことをここでギャアギャア言うのはスレ違いです。
    迷惑だから移動して下さい。

  169. 381 匿名

    吉祥寺に話をもどそ
    ホームページみたら一戸入れたみたい

  170. 382 匿名

    吉祥に話をもどそ
    ホームページみたら一戸うれたみたい

  171. 383 匿名さん

    じゃあ後11戸か。
    すごい!震災騒動の中でも売れるんですね。
    さすが吉祥寺アドレス。
    それとも地震や停電の影響でしょうか。
    これからは高層マンションじゃなく、低層レジデンスの時代ですね。

  172. 384 匿名

    今年の夏は停電するかもしれないし、タワーよりは低層だよね!
    あとオール電化は嫌。

  173. 385 匿名さん

    高圧はもっと嫌。

  174. 386 匿名さん

    ここには何十年法政一中高がありましたが、送電線の影響が先生・生徒に何かあったと云う話は聞いたことがありません。385はショボイネガ。

  175. 387 匿名

    そんなこと言ったら第三中の生徒にも健康被害がって話になるしね。385は手が出せないから僻み?

  176. 388 匿名

    いや隣の駅前超売れ残り物件の関係者の嫌がらせでしょう。前にも来てたあの編隊ポジね。あっちは震災で見通しゼロだから。そういう意味では僻みで良いのかも(笑)

  177. 389 匿名さん

    ただ、「僻み」みたいな言葉は使わない方がいいよ
    人間として品がなくて好きではない

  178. 390 匿名さん

    うわさでもなんでも電磁波が人体に与える影響の疑念がある以上、どうせ買うなら高圧線がないほうがいいよね。

  179. 391 匿名

    じゃあ携帯電話をあなたは使わないんですね。電磁波が直接脳にあたりますもんね。
    テレビなども見ず生活に不便はありませんか?

  180. 392 住民さん

    >>391 話が極端すぎw 携帯電磁波=SAR値が低い機種を使っている私も
    高圧線は避けたいので>>390さんの視点も一意見としては考慮にいれても
    良いと思います。勿論気にならないヒトはどうぞということで。

  181. 393 匿名

    世の中リスクだらけで、いちいち気にして生きるのストレスですね

    携帯電話も出た頃は、怖いと言ってる人も沢山いましたね


    遺伝子組み換え食品がこわいとか
    化学物質がとか

    大変だぁ

  182. 394 匿名さん

    タワー酔いのほうが脳に影響が大きいそうですよ。

  183. 395 タワー

    特別高圧線って見えるからダサイし、電磁波って見えないから怖いし。

  184. 396 匿名さん

    タワー酔いって、地震の揺れで気分が悪くなる事ですか?
    地震だけでなく、強風の影響でも微かに揺れを感じるのかな。

    久々にHPを見てみたら、モデルルームに使用した住戸が価格改定になってるんですね。
    3LDKが8210万円から6890万円って、かなりのお買い得になってますよね。
    (私は改訂価格でも買えませんが…)

  185. 397 匿名

    ホムペみた。また売れたね!

  186. 398 匿名さん

    最近の地震速報見てると吉祥寺のほうはどこが震源であってもあまり揺れてないんだなという印象です。北側の埼玉に少し入るだけで震度が変わっているので、この違いは何だろうと思うのですが、吉祥寺マンションはなかなか安心できそうですね。

  187. 399 匿名さん

    吉祥寺は道路が狭く渋滞がひどいので、地震時の火災が心配です。この物件は郊外に立地してるので不便さと高圧をガマンすればよいだけサ。

  188. 400 匿名さん

    >399
    道路は23区内よりは遥かにまし。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸