千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリアタワー千葉ってどうよ?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-14 00:20:42

ブリリアタワー千葉について語りましょう。

公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154684

千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺

(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社

施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m

2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定

交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/

[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52

Brillia(ブリリア)Tower 千葉  [第1期2次]
所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
価格:3,900万円台予定~1億9,000万円台予定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:33.99m2~109.68m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 491戸
プレディア梅郷ステーションフロント

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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判

  1. 2001 eマンションさん

    >>2000 口コミ知りたいさん
    どこの自治体にもある程度お金持ちいますけど。。

  2. 2002 匿名さん

    金持ちは東京に居を構えたがるって発想がそもそも偏ってるかな。成金で見栄とステータスのためにタワマン欲しい人はそら都内に買うでしょうが。
    千葉で暮らして千葉で商売してる金持ちとか普通にいっぱいいるし、わかりやすくて多い例だと開業医とか?もともと資産家もいるだろうし、まあ普通に売れるでしょう。

  3. 2003 匿名さん

    千葉県内で、自営業者や開業医、弁護士等の数が多いのは千葉市で、そういう意味では千葉市には金持ちが多いと思います。千葉を拠点に仕事をしている人に取っては都内よりもここのほうが魅力が高いのではないでしょうか。

  4. 2004 マンション検討中さん

    >>2003 匿名さん
    そのような方をメインで狙うのであれば高くても仕様を上げるべきかと思いました

  5. 2005 匿名さん

    >>2004 マンション検討中さん
    そうなんですよね。私も金持ち層にもっとフォーカスして、価格を上げてでも仕様を高めたほうがより満足度は上がったと思いますが、立地の魅力でカバーできると思ったのでしょうね。

  6. 2006 マンション比較中さん

    プレミアムフロアやAタイプなどは早めに売れるでしょうが、中住戸はどうなんでしょうね。
    千葉市に士業などが多いのはそうですが、勤務医や弁護士などでも悩む価格帯なのに、それらの方が欲しがるようなスペックじゃないですよ。千葉市内勤務の方だと、駅近が必ずしも大きなメリットにはなりませんし。

  7. 2007 マンション検討中さん

    プレミアムは意外とサクサク売れちゃうと思うよ…
    110平米でも1.6億
    戸建て換算で120平米。車はブリリアが地下だから、戸建てだとシャッター付きガレージに相当するから戸建てだと合計150平米。土地最低50坪くらい。土地の場所次第だけど、若葉区ですら1.1億くらいかかるのでは?

  8. 2008 マンション掲示板さん

    なにも自分の収入だけでなくて、
    投資の利益とか、親からの援助・相続とか合法的なものだけでも資産を築く手段は色々あるんですよ

    不動産は立地が命なのですぐ売れると思います

  9. 2009 検討板ユーザーさん

    マンマニのレビュー読んだが、「立地良い」「仕様微妙」「高過ぎる」という感じ

  10. 2010 匿名さん

    デベの判断なので素人の私よりは根拠のある価格なんでしょうが、どのような方が購入するんですかね?
    特に中住戸。この価格だと新築ですらもっと都内アクセスが良いところ買えたりしませんか?

  11. 2011 匿名さん

    パークホームズ千葉を2戸買って繋げれた価格。
    悩ましいね。

  12. 2012 匿名さん

    売れるだろうっていう強気だけじゃなくて、シンプルに建築資材の高騰と土地の価格で相当かかってるからこれを下回ると苦しいんじゃないですか?

  13. 2013 通りがかりさん

    都内のブリリア買えますね。
    どれだけ売れるか見物です。

  14. 2014 匿名さん

    エレベーターが4基だけで高層用と低層用にも別れてないってこと?

    >住戸棟へのメインエレベーターは全階停止で4基(内1基非常用兼)、別途各階ごみ回収時にも対応した非常用が1基、
    https://manmani.net/?p=52783

  15. 2015 匿名さん

    プレミアムフロアの3億の人と1LDK3階の人が同じエレベーターに乗るの?

  16. 2016 マンコミュファンさん

    >>2015
    周辺の1LDKマンションに居住してますが、ホストやキャバ嬢ばっかりで、夜の出勤時間はエレベーターが凄い香水臭いです。
    エレベーターが一緒なら、ここもそうなりそうですね。

  17. 2017 検討板ユーザーさん

    >>2010 匿名さん
    プラウドタワー平井が買える

  18. 2018 マンション検討中さん

    >>2015 匿名さん
    3階から23階だから層が少ないから分けなくてもいいのかなと思います。
    ここから少し離れたオンボロタワーなんて層あるのに分けてないからアホみたいに止まりますよ。

  19. 2019 マンション検討中さん

    3億円の部屋、先着順でもなく、抽選でもなく、既に決まってるよ…

  20. 2020 マンション検討中さん

    >>2019 マンション検討中さん
    そうですよね。3億の部屋ではないでしょうが、不自然に公式サイトから140平米くらいのプレミアムフロアの間取りが12月頭に消えたので、もう買う人が決まったのかなと思いました。

  21. 2021 検討板ユーザーさん

    マンションは一に立地、ニにそこそこの規模、室内仕様、人それぞれ違うから100%気にいるなんてないと思います。
    もし気に入った人がいたら、既に大衆化していると言う事で、そこまでのお話し、お金がある人はきにいらなければ、2000万でも3000万でもかけてカスタマイズしますから
    このマンションは現時点では千葉駅最高マンションであって一般向けとは思えません。
    他と横並びする必要はありません。

  22. 2022 匿名さん

    >>2021 検討板ユーザーさん
    それならプレミアムフロアはスケルトンで販売すべきでは?
    下がり天井と低めのサッシ高はカスタマイズできませんし、スケルトンインフィルでもないから2000-3000万かけてカスタマイズするには骨組み自体が中途半端では?
    プレミアムフロアのコンセプトが中途半端なんだと思いますよ。

  23. 2023 匿名さん

    下記の「2022-08-17 15:19:10」の4択アンケート。
    47.2%の人が正解でしたね。

    このアンケートの項目、
    「坪300万以下(ありえないでしょうけど希望含む)」
    を削って、
    「坪400万以上(ありえないでしょうけど絶望含む)」
    にすべきでしたね。

  24. 2024 匿名さん

    プレミアムは設計変更が可能とのこと。今サイトに載っているプレミアム間取りは変更できそうなところがない(可動壁を取り除くくらい?)完璧な間取りな気もしてきます。160平米なら結構いじれるのかもしれませんね。

  25. 2025 匿名さん

    160平米のマンションって、戸建てに換算すると2階建で180平米くらい。平屋にすると主要メーカー鉄骨建物だけでも1億はするでしょうから、3億でこの立地だと妥当な気がしてきますし、瞬間蒸発してもおかしくないのかなと思えてきます。
    プレミアムフロアはすぐに無くなるでしょうね。この立地に戸建て立てられないし、土地もないですから。

  26. 2026 匿名さん

    普通の部屋が天高2500mmで、プレミアムが2800mmで、エクセレントタワーよりも差が激しいので、プレミアム感はありますよね

  27. 2027 匿名さん

    戸数500で全階停止のエレベーター4基って普通?

  28. 2028 マンション検討中さん

    これはPタイプに人気が集中しそう
    ワイドの割に安い
    https://manmani.net/?p=52783

  29. 2029 通りがかりさん

    >>2027 匿名さん
    セントラルタワー見てみては?同じ4基で40階なのに各駅停車でやばいでしょ。京葉線かよ。

  30. 2030 評判気になるさん

    >>2029
    京葉線かよは笑いました笑
    確かにここ快適に住むにはオプション必須だから、この坪単価+オプションと考えると寒気しますね。
    Pタイプ低層狙いでしたが、こりゃ無理そうだ。

  31. 2031 匿名さん

    津田沼駅徒歩12分の奏の杜物件が坪350万くらいで順調だからなのか?

  32. 2032 匿名さん

    マンマニ氏は「この価格だと中広域検討者はスルー」と書いてますね。
    まさしくここで指摘されていた内容そのまま。

  33. 2033 口コミ知りたいさん

    >>2029 通りがかりさん
    設定で低層階と高層階を分けるのは簡単だからそうしてないってことは問題ないんじゃない?

  34. 2034 匿名さん

    >>2017 検討板ユーザーさん
    千葉の金持ちは平井のような地味な街には興味がないと思います。

  35. 2035 eマンションさん

    >>2033 口コミ知りたいさん
    少ない台数で回すなら分けないほうが快適だしここ買う人達が通勤で詰まる事は無いでしょう。
    4台で十分。

  36. 2036 匿名さん

    政令指定都市のNo.1立地のマンションの価値が分からない人は素直に撤退して埋立地でも買っとけ
    千葉駅に住んでればわざわざ東京なんて行かなくても生活完結するだろうよ

  37. 2037 マンコミュファンさん

    >>2036 匿名さん

    千葉は本当に千葉駅周辺以外は車ないときついで。
    千葉駅で完結するほどの充実度でもない。
    他の主な政令指定都市とは訳が違う。

  38. 2038 マンション検討中さん

    1,2年経ったら適正って言われそうな価格
    千葉に拘らない人や中古でいい人は他を検討するだろうし500も売れるのかなあ

  39. 2039 匿名さん

    >>2037 マンコミュファンさん
    本当に って何かエビデンスあるんですか?教えて下さい。

  40. 2040 マンコミュファンさん

    千葉程度でイキったらあかんわ…。
    広域検討者をどうやって惹きつけるか考えんと。

  41. 2041 匿名さん

    >>2040 マンコミュファンさん
    少なくともイキってるのはあな・?

  42. 2042 匿名さん

    中央区の内陸と美浜区の埋立地じゃ、地位は最初から勝負になってないだろ

  43. 2043 匿名さん

    中古を広域検討する人なんて居ないから、資産価値語るなら地元民に売れるかどうかのみが論点だけど

  44. 2044 周辺住民さん

    >>2039 匿名さん

    横からですが、世帯当たり自動車保有台数

    市川市0.556
    横浜市0.641
    船橋市0.694
    藤沢市0.777
    さいたま市0.832
    相模原市0.855
    越谷市0.874
    柏市0.899
    千葉市0.917

    ファミリー層はもちろん、そうでなくても車ないと行きにくい商業施設等が多くて不便と思います。

  45. 2045 匿名さん

    >>2044 周辺住民さん
    このデータ元は?

  46. 2046 周辺住民さん

    >>2045 匿名さん

    肝心のリンクを貼り忘れました。失礼。
    https://www.airia.or.jp/publish/file/r5c6pv000000elbd-att/r5c6pv000000...

  47. 2047 eマンションさん

    毎度ですが、同じ価格なら平井がいいとか有明がいいとか素でいう人の存在が認められ、どう社会生活を送っているのか大変興味深いです

  48. 2048 通りがかりさん

    >>2047 eマンションさん
    都内勤務なんでしょ。

  49. 2049 匿名さん

    ここは都内に通勤する人は対象外なんですか?

  50. 2050 マンション検討中さん

    >>2049 匿名さん
    財閥系子会社年収400万の丸ノ内勤務ですが検討してますよ。

  51. 2051 マンション検討中さん

    >>2044 周辺住民さん
    これは…参考になる! わけないよね…
    一生懸命探したのにすみません…

    若葉区とか緑区はほぼ農地と山でしょ

    花見川区も大半は…

  52. 2052 マンション掲示板さん

    天井高と階高は別かも知れんが
    エクセレント・ザ・タワーより
    15cm低いと言う事は
    エクセレントの20階とブリリアの21階は
    同じ位の高さになるって感じでしょうか?

  53. 2053 通りがかりさん

    >>2051 マンション検討中さん

    人にはエビデンスを求めるのに自分は随分主観的なご意見ですね

  54. 2054 eマンションさん

    >>2049 匿名さん
    都内通勤するなら同じ金額で都内のタワマン買える
    地縁とかじゃなければわざわざ千葉から通うメリットがない
    はっきり言って高いしな

  55. 2055 匿名さん

    この値段で買うのは、ここ買ったら千葉の人にマウントとれるって思う人になるのかなぁ。。

  56. 2056 eマンションさん

    >>2053 通りがかりさん
    検討違いを指摘されてご立腹か。

  57. 2057 匿名さん

    車所有率について、抽象化された千葉市内のデータでは集計範囲が広すぎて本物件に直接適用は危険だと思います。

    居住促進区域・都市機能誘導区域が千葉市内の何%を占めるのかを、本物件周辺が行政法上どのような取り扱いを受けているのか等を把握されたほうが良いと思います。

  58. 2058 マンション検討中さん

    明言はされなかったけど
    管理費が平米450-500円
    積立金が平米100-150円
    くらいっぽい

  59. 2059 匿名さん

    管理費高いな…。
    大宮ザスカイの2倍近いんですけど本当ですか?

  60. 2060 マンコミュファンさん

    >>2058 マンション検討中さん
    ありがとうございます。坪380、70m2の3LDKで毎月の支払い25万円くらいですね。検討しやすくなるので助かります。

  61. 2061 匿名さん

    >>2057 匿名さん

    千葉は主要な商業施設やレジャー施設が公共交通機関でのアクセスが悪い、車利用が前提の場所に点在していることが問題な訳で、そもそも車所有率は間接的なデータにすぎないんですけどね。
    千葉駅周辺の再開発が進んだこと、駐車場設置率の悪いマンションが作られ始めたのは割と最近の話で、千葉は元より車が無いとQOLが明確に落ちる場所でしたから。千葉市であっても、千葉駅エリア以外へのアクセスは車ないと厳しいですよ。
    千葉で車が要らないと言うのは、結論ありきで、自分の考えをに沿うようなデータをチェリーピッキングしているようなものですよ。

  62. 2062 評判気になるさん

    >>2061 匿名さん
    免許返納後の人々は都内に引っ越しが必要なんですか?

  63. 2063 マンコミュファンさん

    船橋、市川にいましたが、車ないと不便でしたよ。でも車ない人が多くて、その方々はバスで動いてましたね。見てても明らかに不便そうでしたが仕方ないのでしょうね。
    船橋、市川よりは千葉駅とか津田沼駅の方が便利ですね。
    車の所有率で語るのは違うのかなと思いますが如何でしょうか?

  64. 2064 匿名さん

    >>2059 匿名さん
    さすがに大宮スカイが安過ぎるだけだろ
    あそこは確実に修繕費が足りなくなるぞ

  65. 2065 マンコミュファンさん

    千葉駅坪400はとんでもない時代の入口、序章なだけの可能性あるのか…
    本格的にお金の価値が下がっていくのか…

  66. 2066 口コミ知りたいさん

    >>2061 匿名さん
    >主要な商業施設やレジャー施設とは具体的にどこでしょうか。IKEA、ららぽーと、イオンなどはJR京葉線駅近くに位置しますよね。
    確かに、東京ドイツ村、鴨川シーワールドなどはレンタカーがないと不便ですね。

    >過去の「千葉」についての認識に違和感はないですが、時間軸は現在から未来を対象にしていました。

    >前提として、休日のQOL向上という観点から車が不要という主張ではないので、結論ありきという主張自体失当と思いますがね。
    >「データ」とは、千葉市総面積に占める都市機能誘導区域の割合のことでしょうか。

    車を必需品として日常使いする者と、嗜好品としてレジャーで使う者の関係性で言えば、前者は後者を包含しますが、後者は概ね後者のみでしょう。主旨は前者を前提にしたものです。

    千葉駅~千葉中央駅にかけて、その徒歩圏内に生活に必要な施設が集積しており、一般人を基準にすれば日常生活を送るうえで特段困ることがないと考えます。主要行政施設への公共交通機関によるアクセスが悪くないことは同意頂けるでしょう。

  67. 2067 マンション検討中さん

    なんか車がないと不便だから千葉駅は不便だということこそ決めつけな感じも。シェアカーやレンタカーじゃダメなの?週末は東京方面のわナンバー(レンタカー)多いけどその人たちは何で車借りてるの?電車じゃダメなの?ってことにもなるよね。

  68. 2068 通りがかりさん

    >>2066
    そんな顔真っ赤にして反論しなくても…。
    千葉駅付近のマンションに住んでいますが、私も車が無くても生活出来るご意見には同意です。
    ただ、家具屋が無かったりホームセンターが無かったり、やはり車があれば便利なのになと思う事は多々あります。
    そんな時は割り切ってタクシーを使ってます。
    車の維持費を考えたら安いものですし。

  69. 2069 口コミ知りたいさん

    >>2068 通りがかりさん
    普段の生活は駅周辺で事足りるし家具とかって数年に一度買い替えするものだし車が必要なのって千葉内のレジャー行く時だけですね。
    県外や海外であれば勿論必要無いですし。
    生活スタイルで決まりますね。

  70. 2070 検討板ユーザーさん

    ららぽーともイオンも駅から割と遠いですし、そもそも千葉駅から京葉線へのアクセス自体が悪いんですよね。
    私も千葉駅近くに住んでますから、千葉駅~千葉中央駅で一通り揃うのはよく分かるんですが、どうしても割高で品揃えが限られる感は否めません。車で少し走れば、より品揃えが良く安い店や、千葉駅エリアで揃わないものが買える店がありますから、普段使いであっても車が欲しくなるんですよね。レジャーにおけるメリットは仰っている通りですし。
    正直、周辺の千葉駅物件の新築と比べても二回りくらいは高く、そもそも都内からも距離がある物件なのに、車がないと、あえて千葉に住むメリットを十分に享受できない気はします。

    もちろん生活スタイル次第ですし、そんなこと気にしない方は全然問題ないと思うんですが。

  71. 2071 匿名さん

    車がない生活を想定すらできない頭が固そ。

  72. 2072 匿名さん

    免許返納したあと廃人になるのか、それとも85歳でも運転しちゃうのか。

  73. 2073 マンコミュファンさん

    >>2070 検討板ユーザーさん
    仰る事は分かりますが本物件の検討者には若干?割高でも千葉駅周辺で揃えて欲しいですね。
    こんな高い物件買って車とばして安いもの探して欲しくないですね。

  74. 2075 マンション掲示板さん

    >>2074 マンション検討中さん
    ここと同じ額で都内のどのマンションを買えますか?
    具体的にアドバイス頂けると助かります。

  75. 2076 匿名さん

    >>2073 マンコミュファンさん
    仰ることも分かりますが、そういう価値観の方は、プレミアムフロアや角住戸のプランを買う方の一部に限られるかと思います(そもそも、資産のある方の中には、高い金を出して買うべきもの以外にはケチな方も多いですし)。
    中住戸は、はっきり言ってそういう層の方が欲しがるプランではありませんし、日常の買い物を気にする方は多いと思いますよ。
    そもそも、上のコメントの要旨は、日常の買い物を車で安いところまで行ってするかどうかではなく、車がないと千葉で暮らすメリットが薄いってことかと思うので、いずれにせよ枝葉の部分かと思います。

  76. 2077 マンコミュファンさん

    >>2075 マンション掲示板さん
    プラウドタワー平井

  77. 2078 マンション検討中さん

    >>2075 マンション掲示板さん
    シティータワーズ東京ベイ

  78. 2079 買い替え検討中さん

    >>2073 マンコミュファンさん

    安いかどうかだけじゃなくて、買い物の品揃えであったりお出かけ先の選択肢が増えることによる生活の豊かさをおっしゃっているのだと思いますよ。

    むしろお金に余裕があるのならなおさら、千葉に住んでいて駐車場代や車の維持費をケチるほうが変な話だと感じます。

  79. 2080 ご近所さん

    話を完全にぶった斬って恐縮ですが。

    モデルルームに行ってきましたが、一期ではAプラン以外に、J、Kの角住戸プランも出すみたいですね。80m2台前半~後半の3LDK、4LDKのプランでした。どっちも15階から億でしたが…
    色々言われていたソフトクローズは標準搭載でしたし、一面鏡と三面鏡も無料オプションで交換できるようでした。ただ、やっぱり周辺の千葉駅物件と比較しても占有部分のスペックが高いとは言えず、一般住戸でメイツと同等くらいで、プレミストやエクセレントザタワーには劣る印象でした。サッシ高が低いのもやはり気になりましたし。
    角住戸との坪単価の差が少なく、やはり中住戸の割高感が際立ちますね。あくまで個人的な感想ですが、中住戸検討の方で、千葉駅に興味がある方は、よほどこの立地にこだわりがない限り、他の千葉駅物件の方が良いのでは、と思ってしまいました。
    ランドマークマンションの所有欲>コスパ、という価値観の方が選ぶのは百も承知ですが。

  80. 2081 匿名さん

    >>2080さん
    情報ありがとうございます。
    JとKはAと同じ間取りではないんですね。
    3%くらいでも価格調整はいってくれるとありがたいですけどねー…。

    不勉強で申し訳ないんですが、事前案内会に間に合わなかった人がモデルルームに行けるようになるのはいつ頃なんでしょうか?

  81. 2082 口コミ知りたいさん

    >>2077 マンコミュファンさん
    平井って海抜マイナスのとこですよね。

  82. 2083 通りがかりさん

    >>2078 マンション検討中さん
    街が違い過ぎますね。
    駅ビル充実していて百貨店があって外食もしたいのでチェーンでない飲食店が充実してるとこが良いですね。

  83. 2084 マンコミュファンさん

    角部屋は売れそうですね。中住戸はPタイプのようなワイドスパンの部屋が人気出そうですが、Hみたいなタイプは割高に見えますね。このマンションだと方角なんてどうでも良さそうですし。

  84. 2085 ご近所さん

    >>2081 匿名さん
    1月中が事前案内会で、2月から要望書が出せるようです。
    すでに現時点でかなり来場予定者が多いようですが、一応「1月中はまだ来場出来ていない方の予約を優先して、次回予約は2月以降」と仰っていたので、追加での案内はあるみたいです。HPからエントリーしていれば、いずれ案内メールが来るんじゃないかと思います。いつかは分かりませんが…

  85. 2086 eマンションさん

    >>2082 口コミ知りたいさん
    >>2083 通りがかりさん
    資産価値を比較したら千葉と都内では比較にならないと思いますが。

  86. 2087 マンション検討中さん

    完成まで3年もあるのでいつの間にか価格に目が慣れてるかも。

  87. 2088 マンション検討中さん

    >>2086 eマンションさん
    資産価値も重要ですが重要視し過ぎて家族での生活が犠牲になるのも良く思いませんね。
    マンション転がししなくても金融資産だけで足りると思いますし。

  88. 2089 匿名さん

    この価格で売り切ったらすごくない?

  89. 2090 マンション掲示板さん

    >>2088 マンション検討中さん

    都内のほうが充実してるやん笑
    家族の生活犠牲にしてんの千葉やろ。

  90. 2091 eマンションさん

    このマンションは大宮スカイと同じでDINKSや独身がターゲットだろうね。
    立地を考えたら少なくとも子育てするエリアではないし。

  91. 2092 eマンションさん

    >>2090 マンション掲示板さん
    あなたの主観なのであなたは都内へどうぞ。

  92. 2093 名無しさん

    >>2091 eマンションさん
    小学校事情も知らないの?2chじゃないよ、ここは。

  93. 2094 マンション検討中さん

    言われなくてもこの価格ならみんな都内の物件を検討するんじゃないかなあ
    それくらい周りの物件との値段の乖離が凄い

  94. 2095 検討板ユーザーさん

    >>2091
    ここは市内でも評判の良い弁天小ですし、習い事する場所も豊富ですから悪くないと思うのですが。
    プレミストなんかはここの玉突きで最寄りの弁天小ではなく稲毛の小学校になってしまいましたし。
    でも、この価格見たら小学校から私立の子が多そうだから関係ないか。

  95. 2096 坪単価比較中さん

    >>2095 検討板ユーザーさん
    プレミストは轟小でしたね。弁天が稲毛との境界に近いですから、区が変わるイメージほどは遠くないですが、それでも大人の足で15分強でしょうか。
    ブリリアの弁天小はそれに比べると近いですが、東口→北口側に抜ける必要があるのと、そもそも距離的にも大人の足で10分強はかかるので、やっぱり決して近くはないんですよね。
    メイツは幸町第三小学校で25分程度かかりますし、エクセレントザタワーは15分程度かつ評判の良くない院内小と、最近の千葉駅物件はどこも学区に問題を抱えているんですよね。行政の決めたこととは言え…
    ブリリアは相対的に学区はマシですが、完全に繁華街で周囲に公園などもありませんから、子育てで気になるのはそのあたりでしょうか。仰る通り千葉駅近郊は習い事は豊富ですし、その点は良いですね。

  96. 2097 マンコミュファンさん

    >>2096 坪単価比較中さん
    子育てで気になる点について、今千葉駅から徒歩10分以内のところに住んでいますが、この周辺には西松屋などの子育て用品を扱うお店が少ないことです。ここを余裕で買われる方は全部そごうで揃えるから問題ないと言われるかもしれませんが、、、。
    そうゆう面でも車は必要だと思います。アンデルセン公園やディズニーランドなど子供とお出かけするにも公共交通機関だと結構しんどいです。

  97. 2098 匿名さん

    子供の数にもよるのかも。2人いたら東京はギリギリ。3人だと無理ということ。収入的にも移動的にもアクセスできるお店の種類からの物価的にも。

  98. 2099 検討板ユーザーさん

    自分は嫁と2人なのでここを検討していますが、子供がいたら検討対象には入れないでしょうね
    子育てする環境ではないです

  99. 2100 評判気になるさん

    子育て環境は学校事情だけではないからなぁ。
    繁華街で子育てするリスクはもちろん考えないといけない。

  100. 2101 通りがかりさん

    お子さんがいる場合、車があったほうがいいですよね。

    ここを検討していますが、子供が産まれる前提では考えてなかったです。子供が産まれたらどこに住むのが良いのでしょうか?

  101. 2102 匿名さん

    ブリリアは、正直繁華街でお世辞にも子育てに適しているとは言い難いですよね。千葉自体は、ファミリーで出かけやすいところも多くて、子育てには良いところなんですけどね…
    最近の千葉駅物件だと、周辺環境や設備仕様的に子育て世帯に向いているのはプレミストでしょうか。(他の千葉駅物件も同様ではあるものの)学区はありますし、ブリリアとはカラーが違いますが…
    あとは、千葉駅にこだわるなら、周辺中古まで選択肢に含めるかでしょうか。

  102. 2103 マンション掲示板さん

    >>2102 匿名さん
    確かに子育て世帯はここよりもプレミストの方が良い気がする

  103. 2104 マンション検討中さん

    ファミリーだったら、ちょっと前に売り切ったエクセレントの弁天一丁目が一番バランスが良いと思った。学区も弁天小かつ、学校も近いし。買い物がちょっと弱いけど。

  104. 2105 マンション掲示板さん

    この掲示板なんかプレミスト推しがきついな…

  105. 2106 買い替え検討中さん

    ブリリアどう考えても高いし、仕様も大したことは無いんだけど、モデルルームに行くと所有欲が刺激される。これが大手デベの営業の力か。
    見せられたムービーとか、半分以上このマンションじゃなくて千葉駅の魅力の話だし、千葉県内の魅力的なスポットとして紹介されていたところ、どこも車じゃ無いとアクセス悪いところだったけど。

  106. 2107 周辺住民さん

    >>2104 マンション検討中さん
    当時は割と攻めた価格に感じたけど、今思うとバランス良かった気がしますね。

  107. 2108 マンコミュファンさん

    >>2105
    購入層が全く違うから、ブリリアが高すぎるからプレミストに…とはならないですよね。
    私も仕様は残念でしたが、オプション盛り盛りにしてカバー予定です。
    いま住んでいるマンションの駐車場は車幅が狭い車しか置けなくて好きな車に乗れないので、駐車場ケチってないかだけが心配です。
    もうモデル行かれた方で情報あればご教示頂きたいです。

  108. 2109 検討板ユーザーさん

    >>2108 マンコミュファンさん
    全長5050mm/5300mm×全幅1850mm/1950mm×全高1550mm/1800mm/2100mm×重量2000kg/2300kg

    https://manmani.net/?p=52783

  109. 2110 マンション検討中さん

    サイズは上の方が載せている感じですが、全て機械式です(タワーではない)。半分弱上階の床の下にあるため実質屋根がある感じで、残り半分強は雨ざらしです。
    サイズの大きい方は全て雨ざらしになっています。
    設置率は29%ですが、プレミアム住戸のみ優先権があるため、それを除くと実質25%になります。
    正直、駐車場事情は厳しいです。

  110. 2111 匿名さん

    >>2108 マンコミュファンさん

    ブリリアが子育てに適していないって言う話の流れで名前が出ただけで、特に推しているわけではないと感じましたが。
    何にしても、ここブリリアの掲示板ですし、話はこのあたりでいい気はします。

  111. 2112 マンション検討中さん

    >>2110
    ありがとうございます!
    大変助かります。
    周辺に月極駐車場も無さそうなので、気合を入れてプレミアム住戸狙うしか無さそうですね。
    ただ、高いカネ出して屋根が無いのは…結構キツイです。

  112. 2113 マンション検討中さん

    >>2105 マンション掲示板さん
    ここがファミリー層に向かないのは明らかだから「例えば」ということで例に出しているだけに見えるが

  113. 2114 匿名さん

    モデルルームに行かれた方、JとKの間取りがどんな感じだったか教えて頂けませんか?3LDKと4LDKとは聞いたのですが。

  114. 2115 マンコミュファンさん

    >>2113 マンション検討中さん
    武蔵浦和ステアリが勝者ですな

  115. 2116 名無しさん

    >>2115 マンコミュファンさん
    どこかと思って調べてみたらド田舎ダ埼玉ローカル駅の板マンか

  116. 2117 eマンションさん

    武蔵浦和ステアリは高い高い言われていたのに竣工前に完売してるんですね。

  117. 2118 マンション検討中さん

    そもそも千葉はファミリーは戸建て買うからファミリーマンション自体の供給がほとんどないよね
    どうせ繁華街近くで育てるなら、不便なのにメッセ・野球客でごった返す幕張よりは千葉駅の方がマシかな

  118. 2119 名無しさん

    >>2118
    海浜幕張に勤務してますが、毎日暮らすにはストレスを感じると思います。
    イベントによって公共交通機関だけでなく飲食店の混雑度合も大きく変わりますし、街並みは古くても千葉の方が何かに付けて平準化されていて過ごしやすい気がします。

  119. 2120 マンション掲示板さん

    >>2119 名無しさん
    海浜幕張は地方のショッピングモールにあるようなデカい商業施設とチェーン店がほとんど。
    何十年も生活する事を考えると飽きちゃうよね。

  120. 2121 マンション検討中さん

    >>2119
    自分も海浜幕張勤務で、今日の昼休みにふらっと建設地まで歩いてみた。
    駅のスタバ前スタートで18分かかった。
    歩道もアスファルトがデコボコ。
    とにかく、駅前離れると一気に田舎の雰囲気。
    検見川浜感バリバリです。
    住むには千葉駅の方が良いよ。

  121. 2122 eマンションさん

    海浜幕張は良くも悪くも広々としているので自分には合わないと思った
    移動が楽な細々とした街が落ち着く
    サイクリングしに行くには良い場所

  122. 2123 匿名さん

    勤務地が海浜幕張、住まいも海浜幕張ですが、車あればとってもいい街です。車無ければしんどいかもしれません。

  123. 2124 マンション掲示板さん

    >>2121 マンション検討中さん

    あっちこっちの掲示板で、同じ話を貼り付けするのやめよね。

  124. 2125 検討板ユーザーさん

    ここを検討する人が海浜幕張みたいな何もないとこ興味ないでしょ。
    予算も全然違うし(笑)

  125. 2126 匿名さん

    >>2121 マンション検討中さん
    ベイパークの板でも最後の一分を除き、同じ内容の投稿をしていましたよね。

  126. 2127 評判気になるさん

    >>2117 eマンションさん
    はい、武蔵浦和ステアリがいいですよね。
    勝った人は勝ち組。

  127. 2128 マンション検討中さん

    しかし、モデルルームではこのマンション自体よりも、千葉駅の魅力を強くアピールしてましたね。千葉のおすすめスポット的なファイルもありましたし。やはり、中住戸は明確に都内勤務者(高所得者一馬力やパワーカップル?)がターゲットなんでしょうね。恐らく、より都内に近い駅でより高い新築が立て続けに出てくるであろうことが、強気な値付けに繋がっているんだろうと感じました。
    今後の市況を考えると、何だかんだ売り切るんでしょうけど、これ、地元富裕層が欲しがるような部屋はともかく、中住戸は本当に資産価値保たれるんですかね。中古になっても都内から指名買いが入るほどの魅力はないでしょうし、よほど皆の所得が増えない限り、地元の購買力では届きませんよ。

  128. 2129 匿名さん

    >>2127 評判気になるさん
    ステアリに限らず~2022年の坪単価で買った人は勝ち組だよ
    千葉駅で坪400とか後で困るぞ

  129. 2130 匿名さん

    >>2128 マンション検討中さん
    この坪単価だと中広域検討者は見向きもしないでしょ
    竣工後も長く売ることになると思う

  130. 2131 マンション掲示板さん

    >>2125 検討板ユーザーさん

    中住戸は高いと思わないけど…

  131. 2132 評判気になるさん

    >>2131 さん

    >>2131 マンション掲示板さん
    角と比べると相対的に目に優しいだけで、普通に高いでしょ。中層階の70m2前後の部屋が坪400弱って。

  132. 2133 マンション比較中さん

    千葉駅の駅力は認めるが、投資目的の広域検討者からは旨みがなくて検討から外されるような価格設定。実需なら検討の価値ありとは思うが、周辺相場に比べていきなり値付けが高過ぎる。

  133. 2134 マンコミュファンさん

    この坪単価が千葉駅の好立地だからでなく、これからの人件費資材費等が高騰したのが折り込まれた新価格による可能性もあり得そうですよね。
    高騰前にゼネコンと契約交わした物件が終わって、これからは高騰分が含まれた価格帯に少しずつ変わっていく過渡期だったり。

  134. 2135 eマンションさん

    >>2134 マンコミュファンさん

    結局そう言うことなんでしょうね。
    ここから先の新築は、明らかに価格が高騰してくるのは目に見えてますから。1-2年後には、そこまで高く見えなくなっている可能性は高そうです。
    ただ、それは新築の話で、中古になった時の価格までついてくるかはかなり怪しいと思ってますが。結局中古になると、一般住戸は実需の地元の人以外にほとんど需要が無いでしょうし。

  135. 2136 匿名さん

    >>2135 eマンションさん
    か、暴利を働いてるかどうか

  136. 2137 マンション比較中さん

    >>2136 匿名さん
    人件費、建築費の高騰は勿論ありますが、企業の利益も増えてますからね。
    この価格に見合うような仕様であればまだ納得させられたかもしれませんが、何せ仕様が残念。悪くはないが最高仕様ではない。
    立地も仕様もこの地域一番なら良かったのに、本当残念。

  137. 2138 匿名さん

    >>2134 マンコミュファンさん
    >>2135 eマンションさん
    ここは建築費高騰を折り込んだ価格だよ
    ~2022年の価格で買えた人は勝ち組

  138. 2139 匿名さん

    >>2137 マンション比較中さん
    立地が良ければ仕様がゴミでも売れるのは大宮スカイが証明済み
    ここは高いからどうなるか分からないけど

  139. 2140 マンション比較中さん

    >>2139 匿名さん
    確かに立地が良ければ仕様が悪くても売れるだろう。問題は価格。
    ここは周辺相場と比べて少し高いくらいならスムーズに売れるだろうけれど
    周辺相場とかけ離れ過ぎ。
    高すぎるその価格に見合ったハイグレードの仕様ならまだわかるが、この仕様でその価格設定…

  140. 2141 口コミ知りたいさん

    >>2140 マンション比較中さん
    ここより良い立地はもう出ない可能性が高いからねぇ。。
    高いからといって買わなかったら後悔しそう。

  141. 2142 匿名

    隣の塚本ビル、ヨドバシカメラが移転したら、建て直すのは、間違えないでしょう!
    ブリリア千葉よりも、高いビルになるはず!眺望も、影響が出るでしょう!それは、5~10年先の話。あとは、千葉駅JR跡地、船橋西武跡地、駅直結するビルになるけど、それも、5~10年先の話。

  142. 2143 マンション検討中さん

    >>2142 匿名さん
    分かるけど塚本ビルまでマンション計画出たら駅の魅力無くなるね。
    都内に移住するかも。

  143. 2144 匿名さん

    >>2143 マンション検討中さん
    確かに分譲オンリーのマンションになったら魅力低下かも。
    でも、店舗+ホテル+オフィス+分譲の複合型なら逆に魅力爆上げかな。
    ブリリアにとってもかなりのメリットかと。

  144. 2145 マンション検討中さん

    >>2138
    つまりエクセレントザタワー1期が最高と言うことか。

  145. 2146 通りがかりさん

    >>2145 マンション検討中さん
    エクセレントはデベがちょっとね。

  146. 2147 匿名さん

    >>2146
    ここもファーストコーポレーションだから似たり寄ったりな気が。

  147. 2148 匿名さん

    >2147 匿名さん
    微妙といえばオリックスも。錢高組は言わずもがな。

  148. 2149 匿名さん

    3兄弟ということになる

  149. 2150 口コミ知りたいさん

    >>2145 マンション検討中さん
    これはそうですね。
    190~210万/坪の販売ありしたからね。
    角部屋70㎡4,500万とかバグすぎる。
    羨ましい

  150. 2151 検討板ユーザーさん

    >>2150 口コミ知りたいさん

    千葉駅でこの価格って船橋駅のタワーどーなっちゃうんだろ?

  151. 2152 検討板ユーザーさん

    >>2132 評判気になるさん

    どうしても駅近を買いたいなら、それはしょうがないでしょう。

  152. 2153 名無しさん

    >>2151 検討板ユーザーさん
    津田沼駅前もね。

  153. 2154 マンション比較中さん

    >>2141 口コミ知りたいさん
    確かに唯一無二の立地なんですけれど、実際のところ、千葉駅至近ってどの程度の価値があるんですかね。都内へのアクセスが良い駅と比べて意義が限定的な気がするんですが。煽りとかではなく、純粋な疑問として。
    電車でアクセスが良い場所が限られ、それこそ都内方面へ向かう時に使うのが主な目的なのに、都内へは距離がありますし。車社会なのに駐車場確保困難ですし。わざわざ千葉に住居を構えるのに住環境も広さも取れませんし。
    千葉一等地にランドマーク性のあるマンションを所有しているという優越感はあるでしょうが。そこに意義を見出すのも、基本的に千葉に地縁のある方でしょうし。

  154. 2155 eマンションさん

    中広域検討なので平井かな
    角部屋だったら、、、と思ってたのですが甘かったです

  155. 2156 口コミ知りたいさん

    千葉駅は絶望的に東京駅との距離が離れてるのがなー。あまりにも遠すぎ

  156. 2157 マンコミュファンさん

    >>2156 口コミ知りたいさん
    東京駅までの距離は良いんですが広い家を買えると思ってました。

  157. 2158 マンコミュファンさん

    駐車場にゲレンデ入りそうでよかった

  158. 2159 マンコミュファンさん

    >>2157 マンコミュファンさん

    私もそう思ってました。
    千葉駅なのに8000万出しても70m2って…。

  159. 2160 マンコミュファンさん

    多少の調整は入るのかもしれないけど、入っても坪10万とかなんだろうな。

  160. 2161 マンコミュファンさん

    >>2141 口コミ知りたいさん
    そこまで良い立地ではないでしょ。高値掴みで非常に後悔する気がしています。千葉でこの価格は異常。

  161. 2162 匿名さん

    高い高いと合唱しても下がりませんよ。おとなしく京葉線駅遠タワーに移動しましょう。

  162. 2163 名無しさん

    >>2156 口コミ知りたいさん

    京葉線の海浜幕張→千葉と同じくらいで、駅距離と京葉線ホームの離れ小島感を考えると、ベイパークよりは近いんですけどね。
    まあ遠いは遠い。

  163. 2164 口コミ知りたいさん

    >>2163 名無しさん
    普段はリモートでたまにグリーン車で出社なので不満は無い。

  164. 2165 匿名さん

    >>2154 マンション比較中さん
    ご指摘のとおりこの価格だと中広域検討者からは相手にされないのでここは苦戦するでしょうね。
    相手にできるくらいお金がある人は同じ金額を出せば平井や十条でも買えますので。

  165. 2166 マンション検討中さん

    予算的に、中住戸の中層階までなら、
    と思いましたが、角部屋とプレミアムとで価格差があるので、あまり予算ギリギリで手を伸ばしても、肩身が狭くなりそうなので、
    残念ですが見送ります…。
    千葉市や内房線、外房線、成田線などの富裕層はたくさんいらっしゃると思いますので、すぐに完売するのかもしれません。

  166. 2167 マンション検討中さん

    予算的に、中住戸の中層階までなら、
    と思いましたが、角部屋とプレミアムとで価格差があるので、あまり予算ギリギリで手を伸ばしても、肩身が狭くなりそうなので、
    残念ですが見送ります…。
    千葉市や内房線、外房線、成田線などの富裕層はたくさんいらっしゃると思いますので、すぐに完売するのかもしれません。

  167. 2168 検討板ユーザーさん

    >>2164
    グリーン車や成田エクスプレス、各種高速バスを使えて交通利便性も良いですし、ゴルフ好きな方はシミュレーションゴルフに加えて千葉県はゴルフ場多いから、刺さる人は多いですよね。
    ただ、マス向け物件とは言えない価格なので周辺の住み替え中古マンションを安く買おうとしていた身からするとアテが外れてしまいました。

  168. 2169 匿名さん

    掲示板で高い高いと言えば安くなるのかというとそうでもないでしょ。建設会社の収益が悪化してるから、ここからの新築は価格転嫁していきますよってことかと

    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/na/18/00006/010400490/

  169. 2170 評判気になるさん

    >>2169 匿名さん
    騒いでも売れますしね。高々500戸弱ですから。

  170. 2171 マンション比較中さん

    安くなるように言っているというより、単に愚痴のようなものでは。

    プレミアムフロアや角住戸は何だかんだすぐ売れそうな反面、中住戸は時間はかかりそうです。津田沼や船橋などの後発物件はより高く出てくるでしょうし、結局売り切るでしょうけれど。
    ただ、スペシャル住戸以外は残債割れも覚悟しないといけないので、資金に余裕がある人が買うべきとは思います。

  171. 2172 匿名さん

    >>2165 匿名さん
    平井や十条は街力が低すぎるので、その場所に建つマンションは通勤のためだけのマンションだと割り切れるかどうかだと思います。
    人は通勤のためだけでマンションを購入するわけでもなく、果たしてそんなマンションに住んで快適で文化的な生活が送れるかどうかは疑問です。

  172. 2173 マンション検討中さん

    >>2172 匿名さん
    それは人それぞれとしか
    マンマニ氏も「ハマる人にはハマる」と書いている様に、こういう立地を敬遠する人は相当数います


    > わちゃわちゃのわちゃわちゃなので人によっては数秒歩いただけで「住むとこじゃない!」となるでしょうけどもそれだけ尖りがあるということでハマる人にはハマりやすい街でしょう。

    https://manmani.net/?p=52783

  173. 2174 買い替え検討中さん

    何だかんだ、千葉は上値が重いですからね。
    (ここで名前出すと叩かれるでしょうが)セントラルタワーや築浅を含めても、ここ数年で一番中古の動きが活発だった時期でも、75-80m2くらいで5500万を超えると非常に動きが悪く値下げを繰り返していた印象がありますし。
    ちょっと前にセントラルタワー最上階120m2台が9000万台(坪250しないくらい)で出ていましたが、結局売れなかったと聞いています。
    市況の変化や所得の目に見えた上昇があればまた変わるでしょうが、やっぱりこの地域で高い物件買うのは覚悟が必要です。

  174. 2175 マンション比較中さん

    広域検討者なら、小岩はこれから再開発が続くのでいいかもしれません。
    坪400以上になりそうですが、千葉より需要が大きいので中古になった時のリスクが少ない。
    千葉駅から都内通勤は遠いし、この値段なら他を検討、
    千葉市近郊勤務なら、この値段なら駐車場付きの戸建て検討になりそう。
    中古になったときの価格は気にしない、千葉駅前のマンションが欲しい人向けかな。

  175. 2176 買い替え検討中さん

    >>2172 匿名さん

    千葉は街力があって魅力があるのは確かなんですが、それは前提として、相場とかなり乖離した値付けが話題になっているのでは。この値段で、広さ・住環境が取れず、駐車場も取れず千葉の良さも十分には味わえないので。
    このマンションにこだわりが無ければ、より現実的な価格の千葉駅周辺物件にも視野を広げた方が堅い気はします。一般的にはランドマーク物件とその周囲で資産価値は違うでしょうが、ここまで強気な値付けだと、ブリリアの資産価値が維持される状況となれば、まず周囲の物件も大丈夫でしょうし。

  176. 2177 マンコミュファンさん

    >>2176 買い替え検討中さん
    今後益々首都圏への人口集中とインフレが進むと思いますので長い目で見ると中途半端に周辺の物件買うより価値上がりそうですけどね。

  177. 2178 eマンションさん

    >>2177 マンコミュファンさん

    千葉駅からそれなりに離れてしまうと厳しいでしょうが、千葉駅徒歩圏内で、千葉駅の魅力の恩恵に預かれる目立つ物件なら大丈夫そうな気はしますけどね。本来仰る通りなんですが、あまりにも周囲の千葉駅徒歩圏内の物件との価格差が大きいので。
    千葉も広いので、もっと離れると厳しいでしょうが。

  178. 2179 評判気になるさん

    >>2174 買い替え検討中さん
    >>2175 マンション比較中さん
    >>2176 買い替え検討中さん
    千葉駅周辺の資産価値についてはここが順調に売れるか次第だろうね。
    この価格でも順調に売れるなら千葉駅周辺の中古相場は上がるし、売れないなら今と変わらず。

  179. 2181 マンション検討中さん

    >>2180 eマンションさん
    えっとっても魅力があると思って買ったのですが。。
    都内の賃貸でマンション借りていましたがこちらの物件を購入しましたよ

  180. 2182 匿名さん

    >>2181 マンション検討中さん
    ただの貧乏人のストレス発散煽りに乗らないほうが良いですよ。

  181. 2183 匿名さん

    多少値は下がるかもだけど千葉で働いてる与信の塊の士業の人たちが買っていくんじゃないかな。
    中広域の人はどうなんすかねえ。ライズゲートの方がコスパは良さそうすよね。

  182. 2184 通りがかりさん

    >>2181 マンション検討中さん

    え?購入済?
    ここは先着順ですか?汗

  183. 2185 匿名さん

    えっ

    早っ

  184. 2186 匿名さん

    パークホームズ千葉中央のように、この物件も引き渡し日での完売を目指してるわけではなく、その後1年くらいはゆっくりと販売する方針ではないでしょうか?
    なので今から3~4年後の市況を見越しての値付けをしてるかと。その頃は他も上がって坪400も普通になってるかもしれません。
    株価、先物も上がってますし、円安加速、インフレは始まったばかりじゃないでしょうか?

  185. 2187 名無しさん

    プレミアムとか一部の間取りがホームページから消え失せてるからアンダーで販売済みの部屋もあるのかもね。
    千葉で3億近くの部屋なんて見込み客いないと作らないだろうし。

  186. 2188 名無しさん

    >>2186 匿名さん
    最初から竣工後1年を目標に出来るのは余裕が有るという見方も出来ますね。その方が売上も良いでしょうし。

  187. 2189 口コミ知りたいさん

    >>2180 eマンションさん
    地縁者には魅力があるのでしょう。
    広域検討者からはこの価格だと相手にされません。

  188. 2190 マンション検討中さん

    >>2189 口コミ知りたいさん
    広域検討者って実需以外はほぼ無いですよね?
    広域の投資用なら東京または大阪などにするでしょうし。
    広域の実需だと千葉まで下るからそれなりの価格を望むんでしょうけどこれから販売する都内の物件はここより高くなるでしょうし手を出さなかったら妥協して中古になるでしょうね。

  189. 2191 マンション比較中さん

    ここは出口が読めません。
    人口減少の中、都内の方がリスク少ないでしょうね。

    中古になった時、駅近なので需要はあるでしょうけれど
    周辺とかけ離れた価格では難しいのでは。
    周辺物件はつられて上がる中、ここはそれほど上がらず中古価格が近づいて
    いく感じでしょうか。

    >>2174 買い替え検討中さん 
    の言う通り、千葉は上値が重いというのが、都内と大きく違って不安材料ですね。

  190. 2192 マンション掲示板さん

    >>2183 匿名さん
    そゆうこと。ココはそもそも都心通勤サラリーマンなんぞ相手にしてなく地元の富裕層向け。
    地元千葉で君臨してるセントラルタワーは医者弁護士パイロット等多いから彼らがここに移り住む可能性も大だが、なんせセントラルはバブリー仕様タワマンだから今さら仕様を下げてまで移る可能性はかなり低いかと。

  191. 2193 マンション比較中さん

    >>2192 マンション掲示板さん
    まさに。地元の富裕層向けなら仕様をハイグレード、駐車場100%位にするべきでしたね。
    いくら地元の富裕層といえども、あの価格であの仕様、駐車場ない可能性を考えると、魅力的に映るかどうか。富裕層ほど費用対効果分析するもの。

  192. 2194 評判気になるさん

    >>2193 マンション比較中さん

    自分もそう思います。都内への電車通勤者向けですよね。津田沼の延長という感じがします

  193. 2195 匿名さん

    千葉の富裕層は痛車wとか乗ってるから、わざわざ駅近の狭いマンション買わなそう

  194. 2196 通りがかりさん

    千葉のファミリーは戸建を買うみたいな意見を定期的にみるが、ここくらいの予算があるとどこに戸建を建てるイメージなんだろうか。

  195. 2197 eマンションさん

    >>2196 通りがかりさん

    富裕層って、べつにここが買えるギリギリじゃないでしょ?

  196. 2198 マンション検討中さん

    >>2190 マンション検討中さん
    最近の中広域検討者は出口戦略をきちんと考えてるよ。
    大宮スカイ、武蔵浦和ステアリ、川口クロス等、埼玉の都内に近いマンションが人気になったのはそういうことだから。

  197. 2199 匿名さん

    >>2198 マンション検討中さん
    「最近」と括っても年々相場が上昇してるので。
    出口戦略を重要視して住むところ決めるのも違う気がするし。


  198. 2200 検討板ユーザーさん

    >>2199 匿名さん
    出口出口ってどこに出るのか?って気も…
    出口が賃貸になる可能性すらあるのか…
    なんだか皆さんは何のために買うのか?

スムラボ ちばにゃん「ブリリアタワー千葉」のレビューもチェック

Brillia(ブリリア)Tower 千葉  [第1期2次]
所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
価格:3,900万円台予定~1億9,000万円台予定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:33.99m2~109.68m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 491戸
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