横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ海老名ブルームプレミアってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. パークホームズ海老名ブルームプレミアってどうでしょう?
坪単価比較中さん [更新日時] 2021-10-29 05:15:54

パークホームズ海老名ブルームプレミアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市泉1丁目1051-1 2107-1(地番)
交通:
(1)小田急電鉄小田原線「海老名」駅 徒歩9分
(2)相模鉄道本線「海老名」駅 徒歩9分、JR相模線「海老名」駅 徒歩7分
総戸数:129戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:57.64㎡~75.74㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造地上11階建
売 主:三井不動産レジデンシャル株式会社 
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
竣工時期:2022年2月中旬予定
入居時期:2022年3月下旬予定
〇住みたい街第2位 
〇県内でも人気の街でくらしのステージ
〇未来が広がるロケーション

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-25 21:56:38

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ海老名ブルームプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 186 マンション比較中さん

    >>185 マンション検討中さん
    公園が想像以上にひどい 
    場所が気に食わなかったので購入は見送ります

  2. 187 マンション検討中さん

    >>186 マンション比較中さん

    このマンションの場合はモデルルームも大事ですが、立地もきちんと確認した方が良さそうですね。モデルルームと実際のマンション建つ場所なぜこんなに離しているのでしょうか、、、?

  3. 188 マンション検討中さん

    >>186 マンション比較中さん
    公園はイメージ図が立派過ぎるね。
    実際はその辺の公園に過ぎないんだけど、図とのギャップが。。。

  4. 189 マンション検討中さん

    ハイサッシで窓が大きく、その他細かい仕様も高く内装は良かったですよ
    価格もかなり安く、東側だと3000万後半がメインですね。これは立地の影響だと思います。
    立地は気にしない、売らずに永住するつもりならいいかもしれないですね。

  5. 190 マンション検討中さん

    センドリームを見送った者です。
    設備についてはセンドリームの数倍上。
    全ソフトクローズ、食洗機、両面焼グリル、収納の多さ、ハイサッシなどもちろん風呂の蓋も付いてましたよ。笑
    欠点としては、センドリームとの立地の差と目の前の公園ですかね。
    まぁ、公園毎日使う様な人じゃなければ気にならないのかもしれません。写真詐欺がひどい。
    そのうちエイビィとクリエイトができるので立地はあまり気にしなくてもいいかも?
    渋滞もセンドリだと抜けられないけどこちらなら左に抜け道があるね。
    印象は悪くなかったですがもうちょっと安ければすぐ売れるかも。
    あと、担当のレベルが低いです。笑

  6. 191 マンション比較中さん

    >>189 マンション検討中さん
    公園の酷さもそうですが、あとは駅までのルートが夜は暗く細い点とか汚い川と鉄道で挟まれてる点、横は工場や鉄塔とかなんでしょうね。。。過去のログを見る限り。

    おっしゃるとおり、資産価値は立地が9割と言われる業界ですので、永住の覚悟は必要かもしれませんね。。。あんまり駅を使わず、家に籠もることの多い高齢層向けでしょうかね。

  7. 192 マンション検討中さん

    センドリとここだと立地を取るか設備のグレードを取るかって感じになるんでしょうか。悩ましいです。

  8. 193 名無しさん

    >>190 マンション検討中さん
    センドリのグレードは確かに高くないですね。むしろ必要なところ削りすぎと感じます。
    しかし、書かれていることのほとんどがセンドリームのオプションで付けられる機能ばかりですね。
    パークホームズの目の前の汚い川と公園からは虫が多いという意見もあります。あの立地や公園を見て選択肢にすら自分は入りませんでした。

  9. 194 通りがかりさん

    >>193 名無しさん
    この物件はマンション選びには立地がとても重要だってことを教えてくれますね。。

  10. 195 匿名さん

    >>193 名無しさん

    それでもしっかりとレスする強者だな

  11. 196 匿名さん

    >>190 マンション検討中さん
    担当のレベルが高いところありましたか

  12. 197 マンション検討中さん

    立地が一番大事ですよ。
    購入してから後悔したくないですからね。
    オプションでカバーできるところはすればよいけど、
    立地はカバーできません。誰もこの物件を買うわけがない。

  13. 198 マンション検討中さん

    誰も買わないことはないと思う 笑
    この価格で三井ブランドに住めるということで
    買いたい層もいるでしょう

  14. 199 通りがかりさん

    >>197 マンション検討中さん

    ここより駅から遠い2棟ともさらっと完売しましたよね。
    人を貶めるのは不幸な方の常。お可哀想に…。

  15. 200 マンション検討中さん

    >>197 マンション検討中さん
    フォレスト、ブライトも完売してますけど、ブルームだけ誰も買わないの?

  16. 201 口コミ知りたいさん

    >>197 マンション検討中さん

    誰も買わないは言い過ぎですね。確かに立地が苦しいのは致命的ですが、上記コメントでもあるとおり、あまり外出しない、スーパーに買い出しくらいの人にはセンドリよりいいのかもしれませんね。

  17. 202 検討板ユーザーさん

    ライバルとなりうるマンションが出来てしまった今となっては、最初の二棟に比べると売れる勢いは間違いなく落ちるでしょうね。値下げしてくれたら検討するけど、現段階では勝ち目ないですね。

  18. 203 マンション検討中さん

    まだセンドリも全然空きあるのだから、ここよりセンドリがよければセンドリを買えば良いだけで、何もこっちに書き込まなくても良いのよ?
    私は両方のMR見て現地も見て、でもこっちを検討している。
    確かに公園は詐欺広告だけど、今、分譲マンションに住んでいる人ならこっちを検討する理由もあるとだけ。

  19. 204 マンション掲示板さん

    センドリも低層階は正面のマンションや住宅、ららぽ駐車場とお見合いですし、通りから丸見えだから人気は落ちるのでは。高層階は順調に売れているみたいです。

  20. 205 口コミ知りたいさん

    リーズナブルで高品質なら、ここもありやん。しかも相鉄使用するなら、北口が出来たら便利かも(踏切はあるけどね)。

  21. 206 マンション検討中さん

    >>205 口コミ知りたいさん
    そうなんですか?
    北口までのルートはどういった感じになるんでしょうか?

  22. 207 口コミ知りたいさん

    >>206 マンション検討中さん
    ざっくり赤線のルートです。

    1. ざっくり赤線のルートです。
  23. 208 マンション検討中さん

    >>206 マンション検討中さん
    踏切を超えて並木橋を渡るルートになると思いますが、ビナガーデンズ経由南口と距離的には変わらないのと、並木橋までアップダウンがあるのでかえって時間がかかると思います。ローソンから先は夜道も少し怖い感じです。

  24. 209 マンション検討中さん

    >>207 口コミ知りたいさん
    パークのすぐ横に踏切はないですよ。踏切を超えるには一旦南下する必要があります。

    1. パークのすぐ横に踏切はないですよ。踏切を...
  25. 210 マンション検討中さん

    立地、立地ってそればかりいう人たちは何者なの?笑
    193の人も、オプションで付けれるものばかりって当たり前でしょ。それが標準でついてるか否かの話してるのにこんな人が出てくるもんだな。
    立地ばかり気にする人は投資でもするんか??
    汚い川って言うけどあれ川じゃないし。

  26. 211 検討板ユーザーさん

    >>210 マンション検討中さん

    逆に言うと、標準で色々付けないと売れないくらい場所が酷いって話だよ。実際あなたは現場に見学行くと良いよ。目の前は虫だらけの公園、横はどぶ川、周りは鉄塔に電車の線路…住む場所としてはレベルが低いよね。。

  27. 212 マンション比較中さん

    >>210 マンション検討中さん
    いつ何時何があるかわからないんだから、資産性を気にするのは当然かと。というか最優先事項ではないですか?「立地が9割」なわけですから、立地を気にしないのはやばいと思いますよ。

  28. 213 マンション検討中さん

    >>209 マンション検討中さん
    回り道すごいですね^^;普通にJR駅の方から動く歩道で行ったほうが楽そう。。

  29. 214 eマンションさん

    >>212 マンション比較中さん

    立地9割。価格が妥当であるかの判断はあなたがしなければならないのです。残りの1割に入らないように慎重に選んでください。

  30. 215 名無しさん

    >>212 マンション比較中さん

    資産性を気にされてるなら、海老名はそもそもの間違いでは?
    海老名駅前中の資産性なんて、どこのマンションもどんぐりの背比べですよ笑

    結論
    欲しいと思ったマンション買ってね
    資産性気にするなら、都心に行きましょう

  31. 216 マンション検討中さん

    >>215 名無しさん

    210だけどまさにそういうこと。

    他レスで資産性、立地とか言ってる人はどこぞの富豪の話してるの?
    海老名見てるくらいだからおんなじ様な場所住んでんだよねきっと。笑
    資産性9割!とかかっこいいこと言ってる人はどんなところに住んでるのかしら??
    欲しい、これが良いと思ったらその人にとっては素敵な城じゃん?
    それに対していちゃもんつけてる人はかまってちゃん。

  32. 217 匿名さん

    「海老名の資産性が…」さんは日本人のウインナーの長さ比較して優劣決めてるようなもんでしょ

    結局黒人のフランクフルトには勝てないし、滑稽でしかたない( ´,_ゝ`)プッ

    女性からすると大きさだけじゃないんだよ★ミ
    もっと大事なものがあるよNE?

  33. 218 検討板ユーザーさん

    >>215 名無しさん
    資産性って儲けるって意味ではなく、残債割れしないかって話だと思うんだけど。。

    何かしらの理由で売却(永住するにしても子供に相続)しないといけない時にローンより価値落ちてれば追加でお金払わないといけない。500万残債割れしたらそれを払わないといけない。

  34. 219 名無しさん

    資産性とかそういうのもだけど、子供をあそこの道歩かせたくないしなぁ。って率直に思いました。
    オプションでつけれるものをケチって立地を妥協するって考え方が分からないので、お互い平行線なんでしょうね。

  35. 220 マンション検討中さん

    エイビイができると聞きましたがこちらのマンションから行く場合、近くに信号はありますか?
    Google mapsを見たんですが信号が見当たらず、ららぽーとか小学校近くまで歩かないとエイビイ側に渡れないのでしょうか?

  36. 221 マンション検討中さん

    >>219 名無しさん
    私もベビーカーが必要なので、ちょっと厳しいかなと思いました。。あとあの通り結構トラック通るんですよね。街灯も少ないし。見に行ったときは暗かったのもありますが、正直通るのが怖かったくらいです。

  37. 222 マンション検討中さん

    >>220 マンション検討中さん
    信号も横断歩道も無いですね、エビミラ付近の交差点から渡る形になるかと。
    ブライトプレミアの前の所に横断歩道が欲しいですね。

  38. 223 匿名さん

    >>218 検討板ユーザーさん
    早く繰り上げ返済するとどうでしょう

  39. 224 匿名さん

    >>219 名無しさん
    それは資産性よりも立地、周囲の環境のことでしょう。
    全てが満点ならいいのですが、そういう物件見たことないです。

  40. 225 匿名さん

    >>222 マンション検討中さん
    これはデベに相談するより自治体に相談することです。

  41. 226 222

    >>225 匿名さん
    デベに相談するなんて書いてないです・・・欲しいよね?って言うのは単に願望ですけど、突然どうされたんですか?

  42. 227 マンション検討中さん

    >>222 マンション検討中さん

    お答えいただきまして、ありがとうございます。
    少し離れたところに住んでいるため見に行くことができなかったので助かりました。
    エビミラのところまで行くのはかなり遠回りになって不便ですね。

  43. 228 名無しさん

    >>224 匿名さん
    立地、周囲の環境も資産性に大きく関わると思っていたんですけど違いますか?
    なので、パークホームズの目の前の公園や歩道が綺麗になれば凄く価値が上がると思います。なるかどうか分かりませんが。

  44. 229 マンション検討中さん

    横断歩道の設置基準を調べてみました(以下下記より抜粋)
    https://www.pref.miyazaki.lg.jp/police/reiki/42390910000600000000/4239...

    信号機が設置されていない交差点については、原則として車道幅員がおおむね3.5メートル以上で、次のいずれかに該当する場所に横断歩道を設置するものとする。
    (1) 交通量及び横断歩行者が多く、歩行者の安全を確保する必要がある場所
    (2) 沿道に多数の人が利用する商店、公共施設等がある場所
    (3) 駅、学校等に通じる場所、バス停留所付近等特に必要な場所

    ブライトプレミアの前は(1)と(2)が該当します。市街地は100メートル以上間隔を開けることとなっていますが、今泉小学校の交差点まで150メートルなので設定される可能性は高いです。

    横断歩道の間隔は、市街地においては、おおむね100メートル以上、非市街地においては、おおむね200メートル以上とする。ただし、通学・通園児、高齢者、身体障害者等の横断する場所や商店街等で歩行者の横断が特に多い場所においては、設置間隔を短縮することができる。

  45. 230 検討板ユーザーさん

    >>229 マンション検討中さん

    デベロッパー必死やんw
    引き続き営業がんばれー

  46. 231 マンション検討中さん

    >>229 マンション検討中さん
    センドリは市民のために公園まで作って開放しているのに、こちらはたかが100戸のために市に金だしてもらって公園整備や歩道の整備を要求ですか笑
    海老名市は財政難で職員の給与削ってるんですよ?なんとも自分勝手な方ですね。

  47. 232 評判気になるさん

    >>231 マンション検討中さん
    「パークフロント」がこのマンションの訴求ポイントなんだから、購入者はあの公園気に入ってるんじゃないの?自分たちで市に寄付して整備してもらえばいいと思うよ。

  48. 233 匿名さん

    センドリ契約者による必死のネガが笑えます
    パークホームズはいくらネガしても完売しますから

    センドリは魅力的な物件だと思いますが、
    ネガされる契約者がいると思うと…ですね

  49. 234 マンション検討中さん

    契約しちゃったセンドリームが仕様削り過ぎだったのに対して、格安で仕様奢った物件が出て来たら
    それは、自分の判断を正当化したくなりますよね

  50. 235 マンション検討中さん

    モデルルームで担当者から聞いた話ですが、東西を流れているのは用水路なんだとか。いつも流れがあるからボウフラが大量発生することはなく臭いも気にならないのではないかと。存在そのものが気に入らない方はどうすることもできませんが…
    ブライトプレミア前のように暗渠(あんきょ)にしてくれれば最高なんですがね。
    目の前の公園は元々は日立社宅の提供公園だったそうです。市に整備要望を出しているそうですが、あまり期待はせずに長い目で見守ろうと思います。

  51. 236 マンション検討中さん

    線路側と道路側に2つ用水路があって、線路側の用水路は田植え時から刈り取りまですごい勢いで水が流れていて蚊は発生しそうにありません。道路側はそれほど流れは早くなく蚊が発生するかも知れませんが、マンションまで登ってくることは無いでしょうし網戸で防げると思います。

    なお、こちらの方のブログに今泉付近の用水路の状況が書かれています。
    http://doushigawa.blog.fc2.com/blog-entry-582.html
    中心部は暗渠、開渠を繰り返しているので、今後道路の用水路も暗渠化する可能性はあります。(もちろん市の財政状況次第)

  52. 237 マンション比較中さん

    買う気失せました。。
    デベ強引過ぎて引きます

  53. 238 評判気になるさん

    >>225 匿名さん

    センドリにアンチコメント書きまくってたの、やっぱりパークホームズの営業さんでしたか、、、

  54. 239 検討者

    >>220 マンション検討中さん

    横断禁止場所じゃないんだから、どこでも渡れば良いでしょ。

  55. 240 マンション検討中さん

    >>239 検討者さん

    ベビーカーや小さい子供を連れて、信号も横断歩道もないところを渡るんですか?
    子供の教育上もよくないのではないかと思いますので
    私にはできません。
    そんな事する人が多くなれば、横断禁止になるかもしれませんね。

  56. 241 マンション検討中さん

    >>238 評判気になるさん
    営業がここで憂さ晴らししているとは思えません

  57. 242 マンション検討中さん

    コメント見る限り設備仕様が高いとのことですが、二重床でしょうか?HPで仕様見つけられなくて、、、

  58. 243 マンション検討中さん

    >>242 マンション検討中さん
    直床です

  59. 244 検討者

    >>240 マンション検討中さん

    教育上良くない?
    なぜ、禁止では無いのですよ、横断歩道など無い所の方が多いでしょうに。
    価値観を押し付けないように。

  60. 245 周辺住民さん

    1棟目、2棟目の時は、とても平和な板でしたのに、今回の殺伐とした感じはなぜでしょうね?
    売主はこれまでと同じく三井+日立で変わっていませんから、他の要因でしょうか?

  61. 246 検討板ユーザーさん

    >>245 周辺住民さん

    ここのデベがセントガーデンの板にアンチコメント書きまくって削除された経緯がある。あと、シンプルに前の2棟のときにはセントガーデンという勝ち目のない競合がなく、当時は選択肢が無かったというだけ。エビミラとここの2択でしたから。

  62. 247 マンション検討中さん

    多分、デベじゃないよ。
    小田急系の販売会社の人が競合先の悪口をあっちこっち書いてるんでしょ。
    リーフィア板で客のフリしてドローン飛ばしてる写真をアップしたら、誰かがドローンの飛行許可を取っていたのは小田急系販売会社だったことを突き止めたという経緯もあるし。

    まぁ、業者の書き込みもあるという前提で冷静に自分の頭で判断すればいいだけ。

  63. 248 検討板ユーザーさん

    いずれにしろ買う気は起きません。
    公園の広告は優良誤認という詐欺に抵触するレベルですし、何よりモデルルームから遠すぎて意味分からん。

  64. 249 マンション検討中さん

    MRそんなに離れてるかな?
    実際に行ってみたけど同じ西口エリアにあるし、駅に近いから、MRから現地までも歩いて問題無いレベルの距離でしたよ?
    こことセンドリだけ比べるとそう見えるかもしれませんが、もっと離れた所にMR作ってることもあるし、自社とかにある程度まとめて案内する形で、全然別の所にあるデベさんもいるし。
    だからMRの位置なんてそんなに気になるほどの事かなぁ、と言う感じですね。

    まあ、三井にしたら現地に一番近いリパークを使いたかったかもしれませんけど。

  65. 250 マンション検討中さん

    >>248 検討板ユーザーさん
    いま公園が影も形も無く、出来上がりが違っていたら詐欺だけど、既にあるものだから自分の目で見て冷静に判断するだけ。
    モデルルームは売り手に不利なだけで、ちゃんと現地に連れて行ってもらえれば判断に影響しない。まーエビミラのMR跡にしなかったのかは不思議だけど。
    とにかく、嗜好も感性も違う他人のあなたが買う買わないは興味ないし参考にもならない。以上

  66. 251 検討板ユーザーさん

    >>250 マンション検討中さん

    ここの掲示板読むと、買わないって声が多いし、公園が詐欺に当たるって声がたくさんあります。検討するための板なのに、興味ないし参考にならないっていうならここの板を読む意味もないですよね笑
    ポジティブ思考は結構ですが、購入してから後悔しないようお祈り申し上げます。まあ貴方が購入するかしないかこそ、興味ないし参考にもならないですが。以上

  67. 252 マンション検討中さん

    恐らく購入に前向きな方もいるかと思うので教えていただきたいのですが、どういった点に魅力を感じているのでしょうか?

    私も現地見ましたが、たしかに公園は広告とぜんぜん違うしその他の周辺環境(横断歩道一つとっても)イマイチだなと思ってしまいました。駅からも遠いし。設備もいっても駅前タワマンと比べたらイマイチ(ていうか直床で設備仕様が充実しているって言う人初めてです)ですし、価格も中古含めたら決して「安い!」って思う価格でもないですし(むしろこの市況で価格で選ぶ人がいるとも思えません)。

    リーフィアやグレーシア、センドリ、エビミラとそれぞれ明確なメリットがありましたが、どれも中途半端な感じがしており、どこに購買意欲が掻き立てられているのでしょうか?

    不快に思われた方がいたら申し訳ないのですが、ご教授ください。

  68. 253 マンション検討中さん

    >>250 マンション検討中さん
    本当不思議。
    エビミラ MR跡地は今も空地だもんねぇ。

    >>252
    公園のことを悪く言う人が多いけど、それでもお目汚し施設が前にあったり、他のマンションとお見合いになるより全然マシ。

    公園に何かが建つことはないし、それだけでも十分評価できると思うよ。

  69. 254 マンション検討中さん

    >>252 マンション検討中さん
    まだ買うと決めてませんが、他のマンションに無い魅力としてはポーチのある部屋が多く、プライバシーが保ち易いところでしょうか?
    あと、全部屋引き戸になっていてスペースが有効に使えるのも〇。将来、万が一車いす生活になった場合、バリアフリーに対応できます。
    もちろん、大手デベロッパーマンションであることも安心材料です。

  70. 255 マンション検討中さん

    >>252 マンション検討中さん
    センドリと比べる人が結構いるけど、本当は購買層はほとんど被らないのでは?
    3000万代の部屋なんてセンドリは実質無いでしょ?
    こっちは東向きならそこそこ選べるし。
    中古と比較しても東向きの棟なら、まあ見られるレベルじゃ無いかな?
    価格帯の違うものを比べてあっちはアレだとお互いに言う人がいるのでしょうけどね、あまり意味のあることじゃ無い。
    立地が悪くても安くなってるのだ、と考えたらそれが普通にメリットじゃ無いかな?
    そう言う意味ではリーフィア、グレーシアが買える人はそもそも検討しないから比べないよね?

  71. 256 名無しさん

    >>246 検討板ユーザーさん
    長谷工批判しまくってたアンチは、パークホームズの人じゃないと思いますよ。ここも施工は長谷工だし。恐らくタワーのどこかのテベかと。
    センドリみたいに1000戸も売り切る必要がないことと、パークホームズっていうブランドがここの強みなんじゃないですかね。

  72. 257 マンション検討中さん

    >>247 マンション検討中さん
    リーフィア関係者だったら、お笑いですね。リーフィアの施工会社(三井住友)なんて、
    何年か前の横浜マンションの虚偽データ事件の施工会社使ってるわけで、長谷工の何倍も不安ですね。

  73. 258 マンション検討中さん

    住戸数も少ないし、この仕様でこの価格なら東口の同じ駅距離のプラウド並みにそれほど時間をかけずに完売しそうですね。あとは用水路とか鉄塔をどれだけ気にするか。

  74. 259 マンション検討中さん

    >>252 マンション検討中さん
    車寄せが好きな自分は公式サイトのCGに一目惚れしました!海老名中のマンション中で一番カッコいいと思います。

    1. 車寄せが好きな自分は公式サイトのCGに一...
  75. 260 検討板ユーザーさん

    >>259 マンション検討中さん

    公園と同じような優良誤認ではないことを祈ろうな

  76. 261 eマンションさん

    >>259 マンション検討中さん
    公園すら盛ってるマンションの広告画像、真に受ける人いるんですね。

  77. 262 マンション検討中さん

    >>261
    もちろんCGなんで、盛っているのを割り引いて見てもカッコいいと思っています。公園と現実の差程度に盛られていても全然カッコいいです!

  78. 263 検討板ユーザーさん

    >>262 マンション検討中さん

    頭どこかで打ったのか…もっと冷静になれよw
    おまえが独身なら文句いわねーが、嫁子供いるなや。もう一度考えないと後悔すんぞ。

  79. 264 匿名さん

    >>263 検討板ユーザーさん
    投稿マナーについて
    会話をしている相手を尊重する
    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

    仲良くなる前からタメ口をきかない

    親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

    そちらも大人なら、最低限の常識やマナーは守ってください。

  80. 265 匿名さん

    検討していない人だと思いました。

  81. 266 検討板ユーザーさん

    >>264 匿名さん

    掲示板とか、まとめサイトとか普段見ない人かな?情弱過ぎて何も言えないわ…とりあえず、CG画像で騙されないことを祈ってるのだけは間違いないからさ。

  82. 267 口コミ知りたいさん

    >>259 マンション検討中さん
    いまどき、こんな営業戦略にかかるとは。こういうところで見栄えの良い写真を掲載するってことは、営業さんのような気もしますがね。

  83. 268 匿名さん

    >>266 検討板ユーザーさん
    悪のデベに情弱な検討者がだまされないか常に見張っている優しい方なんですね。検討者の事を思うあまりつい言葉遣いも荒くなってしまった、ええ分かりますよ。

  84. 269 マンション検討中さん

    >>267 口コミ知りたいさん
    いやいや笑、営業がこんなバレバレの持ち上げ方するわけないですよ(この人、259がアンチがムキになって攻撃するのを見て面白がって書き込んでいるのも分からないのかな・・・)

  85. 270 検討者

    >>264 匿名さん
    説教不用

  86. 271 マンション検討中さん

    ここの規約にもあるのだから、暴言はやめようね。
    さて、特設ページに写真集がアップされましたよー。
    どちらかと言うと写真集と言うよりはスペック集な気がしますけど、色々と期待が高まります。

  87. 272 マンション検討中さん

    >>266 検討板ユーザーさん
    余計なお節介

  88. 273 住民板ユーザーさん1

    この物件選ぶ人はセンス無い。私はリーフィア買います。一応、情報共有まで。

  89. 274 マンコミュファンさん

    かってにして下さい。共有する必要ナシ! パークは今までと同様、静かに完売すると思われます。

  90. 275 マンション検討中さん

    センスもないかもしれないけど資金も潤沢じゃないので、こちら検討物件です。この価格設定で仕様は満足できるものだし収納がたっぷりあるのも魅力。
    駅からの道のりが冴えないけど、しょぼい公園でもあれがあるってことは変な物は建たないし、永久に日照も保証されてる。私には大きな利点。
    人生で一番長い時間を過ごす部屋がどんなかに快適か?を重視するので、立地を否定ばかりの人とは折り合えない。折り合う必要もないけど。

    リーファー買える人はこちら検討する必要もないですよね。なんでわざわざ来るんだろう?
    うちもリーファーの陽当たり良好風光明媚な部屋買えて管理費も修繕積立金値上がってもいくらでも払えるわ!という経済状況ならここは見ることもないわ。

  91. 276 名無しさん

    >>275 マンション検討中さん
    リーフィアは玄関の段差どうにかして欲しいなぁ。見たけどあそこが売れ残る理由分かります。
    センドリとパークホームズの荒らしはリーフィアのデベ辺りなんではないかと思います。

  92. 277 匿名さん

    >>276 名無しさん
    いちいち相手にすることないよ。
    リーフィアさんはリーフィアさん。
    掲示板でネガって同じ土俵に上がるのはやめましょう。

  93. 278 マンション検討中さん

    >>275 マンション検討中さん

    まぁ、みんな正当化する理由考えてるみたいだけど、要は買える価格帯がこのマンションしかない。ってことがほとんどの方の購入の決め手でしょうね。

  94. 279 マンション検討中さん

    同じ時期にこれだけ新築物件が集まるのも海老名が盛り上がっているから。
    実際いい街だよ。

    急に人口が増えるから学校のキャパが心配ではあるけれど。

  95. 280 匿名さん

    >>278 マンション検討中さん
    ご苦労様です
    個人的な意見で申し訳ありませんが、
    こちらのマンションが仕様に対して一番適正な価格を設定していると感じています

    他のマンションの価格は都心から1時間離れた海老名とは思えない設定です

  96. 281 住民板ユーザーさん1

    >>280 匿名さん

    じゃあ都内で物件探せば良いのでは?
    同じようなベッドタウン埼玉の板マンやタワマンも高騰してますよ。リサーチ不足甚だしいです。

  97. 282 匿名さん

    >>281 住民板ユーザーさん1さん
    今埼玉買うのはもったいないかと…
    千葉の西船橋(駅徒歩3分)のタワマンが都心への距離と価格のバランスがベストかと

  98. 283 検討板ユーザーさん

    都心勤務なら海老名より西船橋がオススメ
    県央勤務なら海老名がオススメ

    海老名にはぼったくり価格のマンションが多くありますので、皆さん気をつけましょうね

    ということか(´∵`?)
    貴重なご意見ありがとうございます

  99. 284 マンション検討中さん

    >>282 匿名さん
    じゃあ西船にしなよ。
    東京は西は高くて、東は安い。
    値段だけなら小田急や東急沿線はあり得ないぞ。

  100. 285 マンション検討中さん

    >>282 匿名さん

    南船橋のパークホームズのことかな?西船で徒歩3分のマンション新築ないし。三井の営業さんからすれば、海老名でも千葉でもパーク売れればいいですもんね。

  101. 286 マンション比較中さん

    >>285 マンション検討中さん

    南船橋のやつ、どんなマンションかと思ってHP見たら目の前競馬場じゃねえか。ここの立地も相当ひどいけど、もっとひどいな。よく平然とオススメとか書き込みする奴いるよな。

  102. 288 マンション検討中さん

    >>275 マンション検討中さん

    >リーファー買える人はこちら検討する必要もないですよね。なんでわざわざ来るんだろう?

    この人の言う通り、リーフィアを購入した人がここをディスる動機はないわな。
    下記の複数の掲示板での書き込みを時系列で見ると、ここをリーフィア購入者になりすましてセンスないとディスったのはどこの関係者か自ずと見えてくる。そしてセンドリを含めて荒らしまくってる存在が浮き彫りに。
    なりすましが横行する匿名掲示板だから、見る側が賢くならないとね。

    >>247 マンション検討中さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618794/res/6485/
    >>276 名無しさん

  103. 289 マンション検討中さん

    リーフィア購入者に限らず、海老名住民からすれば、ここもセンドリも売れ行きが好調=海老名の人気のバロメーターになるからアゲてもディスることは無い。人気が高いことは資産価値の向上につながるからね。

  104. 290 マンション検討中さん

    >>289 マンション検討中さん
    その通りです。
    住民にとってはデベ同士の足の引っ張り合いなんて関係ありません。
    ネガ投稿は無視しましょう。

  105. 291 マンション比較中さん

    >>290 マンション検討中さん

    少なくとは海老名のマンションであれば他エリアに比べて大外しはないですね。

    こんなに生活環境に恵まれたターミナル駅で、現実的な価格帯のエリア、なかなかないですしね。

  106. 299 住民板ユーザーさん1

    [No.287~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  107. 300 マンション比較中さん

    デベはすぐに削除依頼するよねw

  108. 301 マンション検討中さん

    ちょww
    わかりやす過ぎる。
    ロマンスが溢れすぎて荒らしちゃったんか。

  109. 302 匿名さん

    >>301 マンション検討中さん

    ほどほどに

  110. 303 匿名さん

    全ての部屋が南に向いていて、南側には公園があるから
    陽当たりには問題なさそうですね。
    公園があるから、南側には建物も出来ないだろうし、
    このへんは条件的には良いのかな。

  111. 304 マンコミュファンさん

    >>303 匿名さん
    リビングの日当たりを重視する方には大きなメリットだと思います。
    あとは、駅距離、周囲の用水路や鉄塔、線路などをどこまで妥協できるか。
    その辺りは仕様や間取りでバランスを取っているのでしょうね。トイレの手洗い器と可動式ルーパーがないのは残念ですが、全戸トランクルーム付きというのは魅力的です。

  112. 305 マンション検討中さん

    どのあたりの部屋に人気が出ますかね~。皆さんはどのへんを考えられていますか?

    個人的には東向きの部屋は眺望が悪すぎるし、南も低層階は公園の砂埃とか子虫とか多そうなので、南の上層階がいいかなと思っています。ただそうするとセンドリとの価格差も殆どなくなってパークのメリットがなくなるので、悩ましいです。。

  113. 306 通りがかりさん

    噂レベルの情報ですが、既存三井物件の前に横断歩道が新設されるそうです。

  114. 307 マンション検討中さん

    >>306 通りがかりさん
    そうであればありがたい話ですが、どこがソースの噂でしょうか?ソースもないとマンションをさっさと売りたい関係者のテキトーなコメントに見えません。

  115. 308 マンコミュファンさん

    トイレ内洗面や可動式ルーバー面格子っていらないでしょ。資産価値的にあったらいいなレベル。掃除しなきゃいけない場所が増えるだけだと思う。

  116. 309 マンション検討中さん

    >>308 マンコミュファンさん

    タンク上の手洗いもどうせ掃除しなくちゃいけないでしょう。だったら手洗いが別にあった方がカッコいいよ。でもあの狭さだとリフォームしてもつけられないかもしれないけど。
    可動式ルーパーでも面格子でも外からは清掃の方が拭いてくれるよね。残念ながら面格子の方が高級感とプライバシー保護力あるな。

  117. 310 近隣住民

    >>309 マンション検討中さん
    兄弟マンションに住んでますが、
    拭いてくれませんので、
    定期的にご自身で清掃していただくしかないです。

  118. 311 マンコミュファンさん

    >>308 マンコミュファンさん

    人にもよると思いますが、タンク上より手洗い器の方が掃除しやすいと思います。
    可動式ルーパーは309さんがおっしゃる通りプライバシー保護力が勝ります。面格子だと窓の向こうがうっすら透けて見えます。タワマンのように廊下を挟んでお向かい合わせではないので削りどころなんでしょうね。
    この2つはセンドリにはなく、リーフィアグレーシアにはある仕様で、かつ後付けしにくい物なので検討材料にはなるのではないかと。

  119. 312 検討板ユーザーさん

    >>311 マンコミュファンさん
    完全に個人的な意見ですが、手洗い器は無くても問題ないです。今のマンションにも付いていますが、ほとんど使っていません。コロナで手洗いうがいをしっかりする様になって尚更使わなくなりました。(来客が頻繁にある御宅だと洗面台を見られたくない場合はあった方が良いかも知れませんが)
    一方でルーバーは風を入れる時に窓を開けるのでプライバシー保護と風量調整で重宝しています。(板一枚ですが、あるのと無いとでは気持ちが違います)

  120. 313 マンション掲示板さん

    ルーバー面格子を他人が掃除してくれるはずがない。年一で自分でやるしかない。面倒くさいだけ。

  121. 314 マンション検討中さん

    >>313 マンション掲示板さん
    そもそもルーバー面格子ってなんのメリットあるんですか?カーテンで十分では?

  122. 315 マンション検討中さん

    >>314 マンション検討中さん
    カーテンだと風の通りが悪い。びたーってなりませんか?

  123. 316 マンション掲示板さん

    質の良いカーテンとレースを買えば、なりにくいですよ。

  124. 317 マンション検討中さん

    >>314 マンション検討中さん

    モデルルームで見たけど、良いカーテンだろうとカーテンより廊下を通る人影もわかりにくいし、格子より高級感あって良いと思った。なにより、夜ピッタリ閉じたら防音効果もありそう。 
    ここはないのは残念ポイントだった。譲れない条件ではないけど。

  125. 318 匿名さん

    カーテンは好みもあると思いますが、遮光カーテンじゃない方が良いかも。
    朝になっても部屋が暗すぎて目覚めが良くない。
    私だけかな?
    ある程度の明るさは欲しいかな~、と思っていますが。
    あとは丈をちゃんと合わさないとみっともなくなる。

  126. 319 マンション検討中さん

    >>318 匿名さん
    ご存知でしたら教えて頂きたいのですが、バルコニー側ってハイサッシですが、カーテンは特注になるのでしょうか?一般に販売されているものですか?

  127. 320 マンション検討中さん

    >>319 マンション検討中さん

    ハイサッシはカーテンをオーダーにしないといけないですね。ちなみに南側は問題ないと思いますが、東向きの部屋は真夏の直射日光は凄まじいので注意ですね。

    https://m.youwajyuken.jp/blog/entry-236567/

  128. 321 マンション掲示板さん

    カーテンとレースはニトリとかのペラペラな安いのではなく、良いものを買った方が良いですよ。高島屋や大塚とかで、見積もりに出張して貰って。

  129. 322 マンション検討中さん

    >>321 マンション掲示板さん

    50-100万くらいはかかるってネットで見つけて衝撃だったんですが、実際のところどれくらいかかるもんなんでしょうか?

  130. 323 マンション検討中さん

    カーテンはオプションで頼めると思う。でも高いと思う。自分で買った方が安く上がりそう。
    それにあまり高級なものにしてしまうと、自分で洗えなかったりする。子どもが小さいときそれで失敗した。
    でもこのハイサッシだとつけ外し大変そう。

  131. 324 評判気になるさん

    >>323 マンション検討中さん

    以前規格外のサイズが必要になった時に外注しました。どこも名ブランド品(生地がイタリア産とか)の取り扱いばかりで、見積もりではオプションから数万円安くなっただけでした。
    結局、島忠ホームズで納得の行くカーテンを数十万円差でリーズナブルに買えました。カーテンを外注する場合は島忠ホームズ、意外にオススメです!

  132. 325 マンション掲示板さん

    私は今のマンションは、ベランダ側はワイドサッシだったこともあり、適度に良いカーテンとレースを、共用廊下側は比較的安めのカーテンのみ×2を購入しました。出張採寸代と配送料設置料を含めると、大塚家具で32万くらいでしたよ。良いものは長持ちしますし、褪せにくいですよ。

  133. 326 マンション検討中さん

    >>325 マンション掲示板さん

    カーテンに32万て…予算の振り方が参考になりません。。

  134. 327 マンション検討中さん

    >>326 マンション検討中さん

    32万ってむしろ安いくらいに思ったけど。。。ハイサッシのマンションって壁一面カーテンになるんだから、そこをチープなもので済まそうって時点でハイサッシ向いてないよ。折角の新築マンションが台無し。

  135. 328 マンション検討中さん

    まあまあ、予算は人其々ですから。でもできるだけ安く良いものを、とは思いますね。
    それはさておき、特設サイトにオーナーズスタイリングがアップされましたよ。
    下のマンマニさんの記事と見比べながら、予算検討したりしてます。
    https://www.sumu-log.com/archives/9774/
    もちろん価格が同じではないと思うので参考程度、ですけど。

  136. 329 マンション検討中さん

    >>327 マンション検討中さん

    モデルルーム見たけどワイドサッシじゃないから壁一面でもなかったよ。
    上のかたはチープで良いと言っているわけじゃなし、新築が台無しとか自分の家でもないのに失礼だよ。
    予算はそれぞれなんだから、その中で満足できるものを見つけられるといいねと思えないかな。

    小さいお子さんがいるなら、ウォッシャブルが良いとおもう。テンション上がってナントカ織り高いの買って、目を離した隙に口でも拭かれたら…そして一枚だけクリーニングに出したらなんか微妙に縮んだ?となったときのがっかり感…忘れられない。

  137. 330 マンション検討中さん

    >>329 マンション検討中さん
    私はせっかく325の人が自身の経験を踏まえたお話をしてくれたのに、自分の価値観だけで「参考になりません」っていう326のほうが失礼だと思いますけどね。

  138. 331 マンション検討中さん

    >>330 マンション検討中さん

    まあそんな熱くなりなさんな笑
    どうしたのよ急に癇癪起こして…怖いよ。

    世の中的に見て、32万をカーテンに金かける
    人なんて少数派なんだからさ。

    子供に落書きされたり破かれたりしたらって考えるとゾッとするよ。。

  139. 332 マンション検討中さん

    カーテン安い派に偏るいいねの数。。。このマンションの民度。。

  140. 333 eマンションさん

    >>332 マンション検討中さん
    そういうことを書くボクの民度。。

  141. 334 匿名さん

    カーテンを大塚家具でオーダするという買い物が4000万円のマンション購入者としては不釣り合いだからネガティブな反応しか返ってこないのだと思います。我が家の場合は全体のカーテンとブラインドと照明合わせて50万程度しか考えてませんので。
    同じグレードのカーテンでも良心的な専門店にオーダーして自分で取り付ければ大塚の半額以下で収まります。
    もちろん大塚家具のフルサービスは文句なしに良いのでそれを選ぶのも自由ですけどね。

  142. 335 マンション検討中さん

    何であれ、あまりネガティブすぎる反応を返すのはあまり良くないね。
    ウチは予算感としてインテリアオプションとかを含めて購入額の1割位を予定しているから、大塚家具もありだなと思いました。
    ただKEYUCAが好きなのでKEYUCAで頼む予定ですが。

  143. 336 口コミ知りたいさん

    >>323 マンション検討中さん
    ニトリ

  144. 337 マンション検討中さん

    >>332 マンション検討中さん

    別に安いのが良いとかチープで良いなんて言ってる人いないよね。
    実用的かつ少しでもリーズナブルにと思ってるだけじゃないの?
    カーテンに限らず、他人の持ち物値踏みして民度?量るような行為そのものが低俗じゃないかな。

    まだ購入するかも決まっていないのに早計ですが、キッチンカウンターをモデルルームみたいにフルオープンにした方が解放感あって良さそうですね。でもシンクの中まで丸見えで後悔するのかな?

  145. 338 検討板ユーザーさん

    何回も買い換えるものでもないから、良い物を買って永く大切に使った方が良いような気がします。キッチン棚であれば、パモウナとか。まあ、ソファーやダイニングセットもだけど。安く買い替えるというのも一つの手ですよね。

  146. 339 マンコミュファンさん

    シンクの中もキレイにしていたら見えていてもおかしくないと思いますよ。最近のマンションはオープン型やアイランド型がほとんどですし、テレビや家族の姿を見ながら家事ができますし。欠点といえば、水や洗剤の泡が床まで飛んでしまうことがあることくらい。

  147. 340 マンション検討中さん

    センドリのMRいったあと、パークホームズ気になっていたので、前の公園にいきましたが、全面草?芝生?なので、夏場などは虫がおおそうだなと思いました。線路と公園の間にも雑草多かったですし。
    電車通過時の音もなかなか大きかったので、場所的にはあまりよくないという印象もちました。

  148. 341 マンション検討中さん

    おそらく二重サッシ等の対策はしてあるはず。1棟目2棟目もしてありました。

  149. 342 マンション検討中さん

    MLで東側と、南側の線路よりの一部は良い二重サッシを使って防音対策をすると聞きました。ざっくりとした情報ですみません。
    虫は低層階は蚊やセミ爆弾が怖いですね。どうなんでしょう…?

  150. 343 マンション検討中さん

    水場が近いからね。。。

  151. 344 マンション検討中さん

    東向きの全タイプと南側のE、DタイプがT4サッシ(2重サッシ)で残りがT3サッシです。
    個人の体感ですが、別の線路沿いのマンションで電車が真横に見える位に線路に間近のT4サッシの部屋の方が、線路から1つ棟を挟んだ位置にあるT3サッシの部屋より静かな位でした。
    なので私はT4サッシの部屋を検討中です。
    MR行くと効果を体感できるコーナーがあるんですが、行けない方は『クリオ反町公園壱番館203号室』の内見動画が参考になると思います。

  152. 345 マンション検討中さん

    立地が気に食わないので買わないね。。。

    という方が多数

  153. 346 マンション検討中さん

    二重サッシであれば、閉めていれば静かでしょう
    あとは窓開けて生活するタイプかどうか人によりますね

    とはいえ、東側はかなり安いですからね
    3千万円台で新築のマンションが海老名で買えるとなれば
    悪条件を考慮しても予算に限りがある人など
    一定の需要はありそうですね

  154. 347 マンション検討中さん

    >>345 マンション検討中さん
    1行目だけなら単に自分の感想でいいと思うけど、わざわざ多数って書かないと自分の意見すら肯定できないって、本当に可哀想。
    このスレッドの最初から立地については双方の意見があるけど、結局このマンションは同じ立地で3棟目、前の2棟は普通に売れたんだけど、それが理解できない人なのかな。
    自分の意見に自信を持って、私は立地が気に食わないから買いません、で良いじゃないですか、こちらのマンションとはご縁がなかったようで、このスレッドにも用はないでしょうからもう見かける事も無いと思いますが、あなたの望む好立地なマンションと出会えることをお祈りしています。

  155. 348 マンション検討中さん

    >>347 マンション検討中さん

    トランキーロ、焦んなよ。。。顔真っ赤にしてどうしたの笑?

    という方が多数

  156. 349 マンション検討中さん

    >>347 マンション検討中さん
    トランキーロ!

    個人的には、1、2棟目と今回は駅からの動線も違うし、公園が目の前かどうかってのもあるしで若干違うんですよね。

  157. 350 マンション検討中さん

    >>348 マンション検討中さん
    茶化す言葉すら自分の言葉で語れない可哀想な人。
    鏡見た方がいいぜ、自信の持てない恥ずかしい顔が映ってるよ。

  158. 351 マンション検討中さん

    ヒント:1・2棟目の時には競合マンションが建設されていない状態

    それとトランキーロは茶かす言葉ではないぞ。
    貴方がそういう煽る言葉を書き込むと、また削除ラッシュ始まるので
    やめてください。。三井はすぐに火消しするからさ

  159. 352 マンション検討中さん

    煽り合いは良くないね。

    人気か不人気なのかは、第1次の締め切りがそろそろなので、遠くないうちにはっきりするでしょう。

  160. 353 マンション検討中さん

    >>352 マンション検討中さん

    近隣の人含めて人気出て損する人はいないわけですから、販売数出るといいですね。

  161. 354 名無しさん

    今、モデルルーム見学に行くと、ららぽ商品券とか貰えるのかな? 私はモデルよりも、実際のニュートラルな状態の部屋がみたい派なので、もう少ししてからにしようかなと迷い中。

  162. 355 マンション検討中さん

    第1期に契約すると、駐車場の優先権がついてくるらしい。
    駐車場は2区画だけ電気自動車の充電スタンドがある。
    電気代は今のところ駐車場の使用料と言う事で別途必要な感じでも無いし(その分使用料が高いけど)、今後を考えると頑張って確保したい…

  163. 356 マンション検討中さん

    >>355 マンション検討中さん

    人気の無いマンションだから急がないで大丈夫たよ。値下げされるまで待つのが吉。

  164. 357 名無しさん

    >>356 ネガティブなこと言うなやーッ

  165. 358 マンション検討中さん

    ネガキャンじゃなくて事実。

    見積もりしっかり合わせて値下げ交渉したほうが良いよ。

    急がないでも全然大丈夫だから。
    誰がこんな魅力無い土地の物件買うの?
    安いからでしょ。値段が高かったら買わないよ

  166. 359 匿名さん

    駐車場設置率の低い物件で契約順に割り当てってケースがあるけど、ここは駐車場そこそこあるのに不思議。あるとしたら充電スタンド狙いの争奪戦だけかな。

  167. 360 匿名さん

    三井の場合売れ残ってもせいぜい家具や家電プレゼントといった程度。相手はちゃんと調べないと。

  168. 361 名無しさん

    >>360 匿名さん

    センドリで論破されたからパークホームズ来ちゃったんですか?ここでも嘘つかないでくださいね。

  169. 362 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  170. 363 匿名

    アンチさんは書き込みしないで欲しいです

    海老名の新築マンション購入者の基準が貴方になってしまう可能性があり、購入を躊躇されるかたもいると思います

    パークホームズの評価が下がることが心配なのではなく、海老名の評価が下がるのが心配です
    本厚木に勝つためにも、皆で海老名をより良い街にしようじゃないか!

  171. 364 マンション検討中さん

    私はパークホームズの住民になるひとの評価が下がるのは嫌です。
    もし購入することになって、もかしたらお隣が***みたいな言葉で掲示板に書き込んでいた人!?そんなお宅のお子さんと友達に?なんて疑心暗鬼になりたくない。
    こんなとこ買わないってわざわざ言う嫌味な方達は絶対に入居されないでしょうから、それは安心です。

  172. 365 マンション検討中さん

    マンションの値下げ交渉している方というのは
    今表示されてる金額から引くということですか?
    例えば、同じ部屋に購入希望者が2組以上いた場合に
    値下げ交渉できたとして3000万にした方と、もともとの定時価格3300万で買う人がいた場合、後者の方になるのでしょうか?
    それとも、価格交渉は抽選などを経た上で行うものなのでしょうか?
    無知で申し訳ございません。

  173. 366 マンション検討中さん

    >>365 マンション検討中さん

    https://ieul.jp/column/articles/610/

    参考まで

  174. 367 マンション検討中さん

    >>363 匿名さん

    あなたが心配しなくても海老名は圧倒的に住みやすい街ですよ。本厚木は独身男性向けの街ですね。

  175. 368 マンション検討中さん

    >>365 マンション検討中さん

    試しに値下げ交渉してもいいかもしれませんね。ただ、万が一竣工まで一年以上あって且つ一期から値下げするようなことがあれば、それは相当やばい物件なのでそもそも購入やめた方がいいと思いますよ。

  176. 369 マンション検討中さん

    >>342 マンション検討中さん

    MLってなんだ、タイプミス失礼しました。MRの誤りです。なんだかんだ人気でる要素は揃ってますし、値下げ交渉できるようなタイミングを待たずにサクッと売り切れちゃうような気がしています。

  177. 370 マンション検討中さん

    >>366 マンション検討中さん

    ありがとうございます。少しみてます。

  178. 371 評判気になるさん

    >>365 マンション検討中さん
    1棟目のフォレストプレミア掲示板見ると
    値下げある感じに見えますが、多分終盤の事かと。
    でも2割、3割値引きとかでは無いそうです。

  179. 372 評判気になるさん

    新築竣工前で値下げはないような気がします。あったとしても竣工後1年以上経過かつ50万?100万程度、もしくは家具家電付き程度だと思いますよ。まぁ、それまでにはなんだかんだ完売するかと。

  180. 373 マンション検討中さん

    どんだけ値下げされても買わないよ。
    魅力ゼロ物件。買う人はセンス無い。

  181. 374 口コミ知りたいさん

    >>373 マンション検討中さん
    ここは購入検討中の方の為のスレですよ。
    購入意思ゼロの方がわざわざネガキャンする為に出入りしている意味がわかりません。

  182. 375 マンション検討中さん

    >>374 口コミ知りたいさん

    ネガキャンじゃねーって何度も言わせるな。
    買わないっていう客もいることを知らせてるだけだよ。この掲示板見てる検討者にも冷静に立ち止まってほしいだけ。後悔先に立たずだからね。情報交換の為の掲示板。擁護してるやつは大体デベロッパーだろ?

  183. 376 eマンションさん

    構ってちゃんは無視しましょう。フォレストもそうだったけど、静かにそして確実に売れていきますよ。竣工前にはほぼ完売でしょ。

  184. 377 マンション検討中さん

    >>375 マンション検討中さん

    値段で他のマンションと迷っていましたが、場所が致命的に気に食わなかったので、
    こちらの物件は見送りました。あなたが言うように、この物件を買う方はセンス無いのかもしれませんね笑

  185. 378 マンション検討中さん

    あんな書き込み見て買わないってなる人はいないでしょうね。低レベル過ぎる。

  186. 379 マンション検討中さん

    >>375 マンション検討中さん

    冷静に立ち止まってほしいなら、喧嘩腰の書き方やめて冷静な書き込みすればいいのに。
    何を優先順位とするか重要視するかは人それぞれなんだから、自分にとって魅力ゼロだからって選ぶ人を貶す必要はないはず。

    擁護してるつもりもない。マイナス要素もわかっている。電車は私は気にならないが、用水路の影響が気になっていて考え中。プラスに思える要素も私にはあるので。あなたにはわからなくて良いけど、ここは否定するあなたと擁護のデベロッパーしかいないわけではない。

  187. 380 マンション検討中さん

    >>379 マンション検討中さん

    センス無い。文章も長くて読みにくい笑
    後悔先に立たず。

  188. 381 マンション検討中さん

    フォレストの頃は価格、利便性、ブランドのバランスが良く、早期に完売してました。
    それよりも駅近のブルームは魅力的と思いますが、競合マンションも良い条件で悩みますね。
    私はフォレストの頃に検討していたので、今の海老名で検討できる皆さんが羨ましいです。

  189. 382 マンション検討中さん

    >>375 マンション検討中さん
    話ずれてるからやめておいたほうがよろしいかと。
    自分の恥ずかしさを露呈しているだけですよ?
    言葉遣いからそれが分かります。
    冷静に立ち止まって欲しいなら、それなりの言い方とかアドバイスがあるのではないかと思いますがいかがでしょうか?
    言い方を見ると全てのマンションを知り尽くしてるようなので相当いいお家に住んでるんですね。羨ましいです^_^

  190. 383 匿名さん

    どうせ近くの分譲マンション購入者でしょう
    良かった、同じマンションの住民にならなくて・・・

  191. 387 マンション検討中さん

    [No.384~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  192. 388 マンション検討中さん

    聞き忘れてしまったのですが、こちらは管理人さんかコンシェルジュか、どちらなのでしょうか?
    聞いた方いないかな?

  193. 389 匿名

    管理人はいますが、24時間ではありません

  194. 390 マンション検討中さん

    >>389 匿名さん

    やっぱり管理人さんなんですね。この世帯数では管理人さんで十分なのかな。
    ありがとうございました。

  195. 391 マンション検討中さん

    購入検討している方は仮登録は既に出してますか?
    それとも最後の方まで出しませんか?

  196. 392 マンション掲示板さん

    公式では販売予定時期が2月下旬なのに販売予定戸数も発表されてないですね。
    延期とかでしょうか?

  197. 393 マンション検討中さん

    >>392 マンション掲示板さん

    販売中ですよ。
    詳細はモデルルームに行くとわかります。

    391さんに返事がつかないのも微妙な時期ですからね。なんとなく皆さんスルーしてるんじゃないかな。

  198. 394 マンション検討中さん

    この物件は、シンプルに人気・販売を全て、お隣のセントガーデン海老名に持ってかれてるからレスがつかないのでしょうね。2つの物件を比較検討している人は多いでしょう。

  199. 395 住民板ユーザーさん1

    皆が皆大規模を希望している訳ではないと思いますよ。過剰な共用設備は要らないから、仕様が良い方がいいという方もいますかね。ここはちょうど良い共用設備の程度だとは思います。

  200. 396 マンション検討中さん

    >>395 住民板ユーザーさん1さん
    仕様が良いって。。言っても横のタワマンよりグレード低いわけだから、ただ「安いから」ってだけでしょ。まぁそれはそれでこの物件の良さですね。

  201. 397 通りがかりさん

    >>396 マンション検討中さん
    センドリと比較して、と理解しますが。
    タワーと板を比べますかね。

  202. 398 マンション比較中さん

    先週mr行きましたが、仕様もセンドリよりも劣るので、正直私は魅力を感じませんでした。何より立地が雲泥の差だと思います。

  203. 399 マンション比較中さん

    >>397 通りがかりさん
    確かにセンドリは圧倒的に売れているみたいですし、気になりますね。神奈川1位とかすごいですね。

  204. 400 マンション掲示板さん

    ここでわざわざセンドリ押しをする必要はないかと。ハイサッシや豊富な収納、キッチン廻りの仕様の良さに魅力を感じる方はいると思いますよ。また、三井が好きな方も結構いますし。

  205. 401 マンション検討中さん

    センドリの仕様って良かったですか?
    私はパークの仕様の方が良かったです。上の方同様、キッチン周りと収納、それと引き戸。
    共有施設もたぶん使わない。使う方はきっと限られて、下手すればトラブルなんてこともありそうだし。
    でも共有施設に魅力を感じる人もいますよね。
    パークは立地は確かに劣りますが、線路が近いけど本数も車両も少なく特急などない電車ですし、案外静かに暮らせそう。
    どちらが良いか、それ以外のどこかが良いかは人それぞれですね。

  206. 402 eマンションさん

    同じ長谷工の間取りでも、引き戸になるだけで、デッドスペースが全然違いますし、キッチンの棚がソフトクローズなのもプラスであると思います。

  207. 403 マンション検討中さん

    >>398 マンション比較中さん
    ちなみにどの辺がですか?
    詳しく教えてもらえますか??

  208. 404 マンション検討中さん

    なんか必死ですね。。。
    センドリは10倍売らないといけないんだから、向こうの方が総体として魅力あるのは事実でしょう。不動産価値も一般的には立地や規模が重要なわけで、事実販売数はパークの総戸数以上既に売っているようですし。

    私はここを購入検討中ですが、あくまで自身がニッチ側であることは理解しているつもりです。張り合う必要はないかと。

  209. 405 eマンションさん

    早くモデルルームではなく、実際のノーマルな状態の部屋がみてみたいね。それまで残っていたらいいけど。公園側の70平米台の11階以上の高層階が希望なんだけど。

  210. 406 マンション検討中さん

    >>405 eマンションさん
    こちらのマンションは11階が最上階ですね。
    おそらく人気になってきてはいると思います。

  211. 407 検討板ユーザーさん
  212. 408 マンション検討中さん

    こちら総戸数の三分の一は売れてるみたいですね。
    今後どうなるか期待ですね。
    センドリさんの後ろに立つ新しいマンション?がどう影響するかですね。

  213. 409 評判気になるさん

    センドリと悩んで、こちらにしようか考えています。
    家から駅までの道のりが暗くないか心配しています。特にららぽーと抜けたあたりから…
    ご近所の方がいたら教えて頂けるとありがたいです。

  214. 410 マンション検討中さん

    >>409 評判気になるさん

    人によって感じ方は違うと思いますが、私はすごく暗く思いました。。特にセンドリのエビーロードと比べると。あの通り通るのはパークホームズの方と向かいの工場の方くらいなので、人通りも少ないかと。

  215. 411 マンション検討中さん

    >>409 評判気になるさん

    エビーロードとは比べ物にならないですよね。
    でもこのマンションが竣工したら、それだけでも明るくなって今と印象が変わるんじゃないかなと期待してます。とは言っても公園脇は暗いかな。
    エイビーが出来れば少し遠回りすれば明るい所を通って帰れるかも。

  216. 412 ご近所さん

    >>409 評判気になるさん

    人通りとしては他の方がおっしゃるとおり、公園横が暗いです。
    ですが一方であの道は今泉小学校方面から来る方が東口に抜ける時にショートカットで使っている道なので、定期的に車が通るので、そういう意味では安全性があるとも考えられます(歩道と車道も段差で分離されていますし)

    ですので、私個人的には暗いですがそこまで気にしていません。
    (ただし、深夜は車通りが減るので暗さが気になるかもしれません)

  217. 413 eマンションさん

    私は小田急線路脇からの腎健クリニック前のルートやららぽとルートインホテルの間の道を通るルート早く駅まで行くことのできるルートなので、特に気にはなりませんでした。エビーロードは華やかだけど、少々大回りになってしまうと思われます。
    それにパーク前の脇道はとある事情でパトカーが停車していることが多いので、ある意味最も安心かもしれません。

  218. 414 マンション検討中さん

    >>413 eマンションさん

    パトカー停車って公園前ですよね?とある事情というのが気になります。

  219. 415 周辺住民さん

    交通違反の取り締まりなので大丈夫です笑

  220. 416 名無しさん

    子供を安心して歩かせることが出来るかを考えればいいかなと思います。
    私はそれを考えて見送りました。

  221. 417 マンション掲示板さん

    人それぞれの考えがありますので、よろしいと思いますよ。パークの前は一方通行で交通量がそれ程多くなく、歩道が車道としっかりと分離していますし、ただ単に街灯が少ないだけので、我が家は候補にしています。また、今後の公園の整備と道路補修を期待しながら。

  222. 418 マンション検討中さん

    歩道は狭いし斜めだしで、ベビーカー押したり、小さい子どもには不安かもしれませんね。横の用水路も落ちそう。。あと、夜の公園って怖くないですか?

  223. 419 匿名さん

    同じネガティブな意見の堂々巡り止めませんか。と言っても止めないでしょうね。
    欲しい方は買うでしょうし、ライバルが減って良いという見方もあるかもしれません。

  224. 420 マンション検討中さん

    >>419 匿名さん

    意見ではなく事実かと。少なくとも私も夜行った時に同じ印象を受けました。既に購入した人には受け入れ難いのかも知れませんが。

  225. 421 マンション検討中さん

    >>420 マンション検討中さん
    別に気にしてないと思うよ、特に自分の受けた印象を”事実”とか言っちゃう人の意見なんて。

  226. 422 マンション検討中さん

    >>421 マンション検討中さん

    やり取りのレベルが低すぎて引くわ。。。

  227. 423 マンション検討中さん

    >>419 匿名さん

    検討板だからネガティブな面を語るのもアリだと思いますよ。止める必要は無いかと思います。
    ポジティブな意見を持つ人はそれを語れば良いんですよ。

    歩道は確かに狭くて、すれ違うにも気は使いますね。
    でも車通りの多い道よりも小さいお子さんには良い気がします。
    用水路は落ちる可能性、そんなにありますか?ある程度大きくて鉄棒みたいに手をかけて体を持ち上げてしまえる年齢だと危ないかもしれませんけど、そんなに危ないところに公園作りますかね?
    先日は公園にベビーカー押した方や小さいお子さんが3組ほど遊んでいました。のどかな風景でしたよ。

    夜は行っていないのでわかりません。
    夜の公園が怖い<<<日中の陽当たりが確保されている、が私には重要ですが、平日は仕事で家に居ないし窓など滅多に開けないし陽当たりより帰宅時の安心安全が重要な方には違う意見になるでしょうね。

  228. 424 匿名さん

    誰にとっても100点の物件なんてないのに、何をもめてるのか
    何を優先して、何を妥協するかは人それぞれ
    この道は暗いことは事実かもしれないけど、たった1本ズレるだけ、しかも全長5分もない道、どうでもいい人もいれば、気になる人もいる。
    価値観の押し付け合いが一番馬鹿らしいわ

  229. 425 マンション検討中さん

    >>424 匿名さん

    もめてる訳じゃないでしょう。
    検討板なんだからそれぞれの価値観でいろんな意見があって当然。押し付けあってなどいないと思うけど?

    有益な情報があれば共有したいし、気になることも他の人はどう捉えているのか等を語り合うのが検討板じゃないの?

  230. 426 検討板ユーザーさん

    ここの板だけネガティブ書き込みあると、すぐにデベロッパーが火消しに入るからね。検討してるユーザーにたいして、デメリットとなる見せたくない部分を隠したいのでしょうな。三井さんのやり口だね。

  231. 427 マンション検討中さん

    >>426 検討板ユーザーさん

    あと、購入済みの人でしょうね。典型的な無理ポジで参考にならないから逆に迷惑。

  232. 428 匿名さん

    >427

    購入経験あるけど契約すると興味は別に移るからここでせっせと火消ししているとしたら異常だと思う。むしろそういう人が将来のお隣さん候補ってことならある意味、重要な情報。

  233. 429 匿名さん

    メリットとデメリットを比較して判断するわけだからデメリットの方が重要だと思うけどな。知らずに購入して後で気が付いても遅いし、メリットはモデルルームで営業がせっせとインプットしてくれる。

    最終的には別ソースを当たって裏どりするか、体験して判断でしょ。

  234. 430 マンション検討中さん

    やや暗い近道と、明るい迂回路という選択肢があるんだから、個々人で判断して選択すればいいだけ。

  235. 431 マンション検討中さん

    私は購入者ですが、センドリと検討した結果こちらにしました。
    エビーロードは確かに明るくて道も広くていいかもしれませんが、夜バイト?仕事終わりの若者が従業員出口出てから自転車置き場のところで多く屯してうるさいと思ってたからです。
    パークは歩道が狭いとか道が暗いなど意見はありますが自分がいいなと思えばいいのかな?と。

  236. 432 マンション検討中さん

    途中で送っちゃいました。
    センドリも、エビミラとの間にまた長谷工で建物ができるみたいですし、1000と言っておきながら500で終わる可能性もあります。1000戸出来ても全然売れない可能性もあります。それも懸念して私はこちらでしたね!立地は流石に負けますけど。
    (私はデペではないのでご安心を。)

  237. 433 マンション検討中さん

    >>430 マンション検討中さん
    ホントですね。一回行けば道が真っ暗で整備されてないのは自明だし、無理にポジティブな方向に持っていこうとしなくていいのにね。あとはそれを受け入れるかどうかだけ。

  238. 434 匿名さん

    腎健クリニック前も道が整備されましたし、今後、パーク竣工後のタイミングで1・2棟目前と同様の整備がないとは言い切れないのですよね。

  239. 435 マンション検討中さん

    >>434 匿名さん
    公園整備といい仮定の話をしても無意味だと思うのですが、計画等あるのでしょうか?ご教授いただけますか?

  240. 436 検討板ユーザーさん

    >>435 マンション検討中さん

    希望的観測ゆえ、海老名市役所はそのような計画は出していません。ここを購入された方は自分達のことしか考えてないんでしょうね…笑 

  241. 437 マンション掲示板さん

    >>432 マンション検討中さん

    センドリがもし1000戸でなく500になったら何か購入者に不利益があるんでしょうか?
    管理費は現状500戸で計算されてると思います。
    1000戸になると管理費が下がるかも・・という事でしたのでそれが現状維持になるだけですよね。
    2街区は1街区の後ろなので、背面に何か別の施設が建つだけでそんなに大きなデメリットにはならないと思いますが、違うんでしょうか?
    名前が1000ドリームなので、そこは違和感にはなりそうですが笑

  242. 438 匿名さん

    >437

    Ⅱ街区の時期にもよるけど、大規模修繕を一緒にやればスケールメリットでコストダウンもあり得る。大規模であることは将来の管理委託契約更新の時にも値下げ交渉にも使えたりするからね。マンションにとってスケールは大きい。

    >名前が1000ドリーム

    センにかこつけた名前に無理やりチェンジあったりして。

  243. 439 マンション掲示板さん

    >>438 匿名さん

    2街区は計画では2年後となっているのでそもそも大規模修繕の時期は違うと思います。
    マンションにとってスケールが大きいというのであれば、センドリが500になってもパークの120よりメリットが大きいのでは?
    432さんのおっしゃってる事と矛盾しますが。

  244. 440 匿名さん

    >439

    エレベーターの交換とか数十年後だから竣工の2年差を守るよりまとめてコストダウンの方がメリットあったりするでしょ。

    あと500戸で計画しているわけだから、将来、1000戸でまとめてって交渉はできうるわけだし。絶対数の問題ではない。

  245. 441 eマンションさん

    そもそもここでお話することではありませんが、名称は元々1000ではなくセントなので、仮に500になったとしても問題はないかと。長谷工なので、計画変更はないとは思いますよ。
    あと、初心者マークの匿名さんはデマばかり流すので聞き流しましょう。

  246. 442 匿名さん

    1000(セン)戸(ト)でしょ。

  247. 443 匿名さん

    長谷工なので

    あらっ、持ち込みって暴露?

  248. 444 マンション検討中さん

    >>441 eマンションさん
    別に初心者マークの匿名さんをかばうわけではないけど、大規模修繕の話はデマではないと思いますよ。パーク購入者の無理ポジより有益な話ですね。

  249. 445 匿名さん

    >444

    あちらの営業みたい。不都合な真実書き込むと嘘と排除しようとする。

    まあ、そういうステマする会社ってのも情報の一つ。

  250. 446 マンション検討中さん

    >>444 マンション検討中さん

    セン(千)ト(戸)ガーデンなのに500戸ガーデンになったらどうしよう!売らなきゃ!っていう方の営業様?お疲れ様です。
    ちょっと記事に出たらみんなでワイワイやってるの見てて楽しいですか?笑

  251. 447 マンション検討中さん

    ここはパークホームズの検討板ですよ。お隣の大規模マンションについての話題は、お隣の板でお話下さい。

  252. 448 マンション検討中さん

    >>447 マンション検討中さん

    元々話題に上げたのは、パークの購入者の方ですね。。

  253. 449 匿名さん

    近隣物件だから普通に比較検討するよね。その流れでしょ。

  254. 450 匿名さん

    大規模修繕といえば、12年周期が一般的だったけど工法や仕様を工夫して18年周期ってデベ出てきてるよね。三井は出遅れ。

  255. 451 マンション検討中さん

    suumoを見たところ、「インターネット等使用料」として、2,530円/月とありますが、これって普通にインターネット使用するための料金でしょうか?

  256. 452 匿名さん

    >451

    マンション一括でプロバイダーと契約してるんで管理費と一緒に引き落とされる。

    しかし、なんでsumoには記載していて物件概要にはしないんだろう。

  257. 453 マンション検討中さん

    あんたみたいな嘘つきがいるからだよ

  258. 454 マンション検討中さん

    >>453 マンション検討中さん
    上のコメントが嘘つきということは、管理費と別に請求されるってことでしょうか?メンド・・・

    あと、金額高すぎませんか?センドリのニューロでさえ1,650円なのに。それ以外に付加価値がついていると思ったらただ高いだけですかね。残念です。

  259. 455 匿名さん

    一緒にで、含まれるとは書いてないけどな。2000円オーバーは高いよね。

  260. 456 eマンションさん

    間取りプランのDタイプのみ共用廊下側の柱も完全に室外に出ているので、広さは69m2ですが、洋室の形が良いですしスライド扉とうこともあり、広そうですね。南側だそうですし、高層階は抽選になりそう。

  261. 457 マンション検討中さん

    >>456 eマンションさん
    4.2畳ですか・・・電車の音も気になりそうな場所だけど、人気出るといいですね。

  262. 458 eマンションさん

    流石に少し良いサッシを使っているのでは。4畳でもデッドスペースが全くないから、意外に広く使えそうです。子供部屋とか。

  263. 459 匿名さん

    サッシは二重窓と一重窓(?)使い分けてるね。二重窓のところはうるさいって売る側も認めてる訳だから、窓開けられないと思った方がいいかな。

    あと、使い分けてるのだから騒音データ測定して決めてるはず。データ提示求めるのがいいかな。ただ、音って建物ができると変わってくる。その辺まで考慮されているか。

  264. 460 匿名さん

    音は給気口やレンジフードのダクトを伝っても入ってくる。サッシだけでなくその辺の対策も確認。

    モデルルームに行ったら、バルコニーに出て防音フードの有無を確認。バルコニーってそれ以外にも結構チェックするところある。

  265. 461 マンション検討中さん

    電車の音うるさいって人は相模線のあの4両通りすぎる数秒が無理な人なのかな?
    人それぞれだとは思うけど、単線4両は他の小田急とかと比べて騒音としては少ないはずなのに滅茶苦茶引き合いに出してくる人いるよね。笑

  266. 462 マンション検討中さん

    とはいえ、線路があるのとないのじゃ大違いでしょ
    東向きで、線路前、価格も安いってことは
    そういうことですよ

  267. 463 掲示板ユーザーさん

    >>461 マンション検討中さん

    4000-5000万の買い物するんだから、きちんと調べた方がいいですよ。10-20年毎日聞き続けるんですから。

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/141567754/

  268. 464 マンション検討中さん

    >>463 掲示板ユーザーさん

    URL読みました。鉄粉やら高圧電流、電磁場等々色々ありますね。ちょっと怖くなってきました・・・。

  269. 465 匿名さん

    高圧線の電磁場をいう人いるけどどうなるんだろうね。影響は距離の二乗に反比例する。気にする人って携帯電話、使えないはずなんだけど。

  270. 466 マンション検討中さん

    >>465 匿名さん

    携帯と高圧線では周波数全然違うからね。アメリカでは高圧線から一定距離学校建てれないってルールがあるくらいだし、まぁ、普通は嫌だよね。

  271. 467 匿名さん

    周波数というなら携帯の2.4GHzって水分子の共鳴周波数だから水分を多く含む人体への影響はそっちなんだけどね。

  272. 468 マンション検討中さん

    >>467 匿名さん

    2.4GHzの周波数のケータイなんてこの世にないですよ?

  273. 469 マンション検討中さん

    >>467 匿名さん
    恐らく電子レンジと勘違いされていると思いますが、電子レンジのような微弱な電磁波でさえ、安全性保つために密閉にしているわけです。高圧線はそれが剥き出しな訳ですから、安全・問題なしって思う方が無理ありますね。つまり、この物件に長くするなら多少の健康被害は覚悟が必要です。

  274. 470 マンション検討中さん

    >>463 掲示板ユーザーさん

    あんたは購入検討じゃないのにここの板にいるのはなに?売れなくて焦ってるセンドリ?それとも都内一頭地のオーナー?

  275. 471 マンコミュファンさん

    >>469 マンション検討中さん

    周波数帯というか何波かで特性が全然違うから、その考え方は頭悪すぎるな
    Wi-Fiの周波数は間違いなく2.4GHz帯のものあるし電子レンジは同じ周波数、電子レンジ使うと繋がりが悪くなるのは有名な話でしょ

    高圧電線からでてる波が何波かすらわからない人が健康被害覚悟なんて判断できますかね?

    まぁ、高圧電線の電磁波が人体に影響あるのは事実だから、それ自体を否定するつもりはないけど
    距離の二乗で減衰するのも事実なんで、基本的には誤差ですわな

  276. 472 マンション検討中さん

    >>470さん
    それも初心者マークの匿名さんの自演だから反応しない方が良いですよ。嘘つきですし。無視無視。

  277. 473 マンション検討中さん

    高圧線が話題ですね。ここの掲示板見つけたので、共有しますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80160/1/

  278. 474 マンション掲示板さん

    >>470 マンション検討中さん

    センドリは売れてないですか?
    12月から発売して4ヶ月270以上供給しているので普通に売れてると思いますが。
    前2棟の掲示板も読みましたが、ここは比較ではなく他のマンションをディスったりマウント取る人が多いです。
    本気で海老名のマンションを検討している人からすると気分が悪いので営業さんならやめていただきたいと思います。

  279. 475 マンション検討中さん

    >>474 マンション掲示板さん

    ホントそう思います。あと、少しでもこの物件に不利な話題出できた場合もそうですね。本当に検討している立場からすると混乱するので迷惑です。

  280. 476 マンション検討中さん

    最近もパトカーが目の前にいるから子供に安心なんて書き込みあったけど、点数稼ぎのパトカーがいるってとこは法令速度以上で飛ばしてる車がいっぱい通るってことでしょ。どう考えても危険ですよね。

    高圧線もWHOの健康リスクの報告が出てるのも事実だし、欧米では建物規制されてるのも事実。誤差で切り捨てるのは暴論だし、今の新築で一番影響あるのは間違いなくここですよ。

    検討者はこれらを踏まえて冷静に判断しますので、無理ポジはやめてほしい。

  281. 477 マンション検討中さん

    パトカーが待機しているのは速度違反ではないですよ。よく調べてから書き込みましょう。

  282. 478 マンション検討中さん

    >>477 マンション検討中さん

    そうなんですね!何目的なんですか?

  283. 479 マンション検討中さん

    >>477 マンション検討中さん

    それ私も気になります。調べるのもなかなか難しいことかと思うので、教えて頂けますか?

  284. 480 eマンションさん

    一通、ブルーム前の通りへの侵入はサカイ方向からのみ

  285. 481 マンション検討中さん

    前の通りが駅側から右折で入ってくるのが禁止だからですよ

  286. 482 マンション検討中さん

    >>480 eマンションさん

    逆走の取り締まりってことですかね。やっぱり安全な道ではないことがわかりました。

  287. 483 eマンションさん

    ははは、何故その様な考えになるのでしょうw

  288. 484 通りがかりさん

    >>482さん
    現地を見たことのないのに、煽る為だけに不用意な事言わない方がいいですよ。逆走ではないです、一方通行ですよ。

  289. 485 検討板ユーザーさん

    ここって一通でしたっけ?
    右折のみ禁止だったような気がしましたが

    私も検討のために歩きましたが、昼間は交通量も多くないし、用水路に関しても、ちゃんと柵してあって、そこそこ安全な道だと思いましたね
    夜は暗かったですが、道の全長も短いので、許容でしたね
    むしろ1本奥まっていて、騒がしくなくて自分にはメリットに感じました

  290. 486 検討版ユーザーさん

    いづれにしろ交通の取り締まりが必要なところを子どもに安全って言い切るのはどうかなってのは、私も同意見です。

  291. 487 検討板ユーザーさん

    車乗る人ならわかると思うけど
    あそこが右折禁止なのは、あのポイントで右折待ちすると、その手前の踏切で渋滞が発生して踏切内での停車が発生するからで、あの道自体が危ないわけではないよ

  292. 488 マンション検討中さん

    >>486 検討版ユーザーさん

    え、こめんだけど、みんなが絶賛のエビーロードの居酒屋横にもしょっちゅうパトカー止まってるよ?
    ってことはそこも危ない道なんですね?そういうことだよね?

  293. 489 検討板ユーザーさん

    >>488 マンション検討中さん

    まぁ、ケチつけたいだけの方達もいますから、過度なネガキャンは無視がいいでしょう。

    メリデメは人それぞれですし。
    電磁波に関しては、気にする人は気にすればいいと思います。
    私はよっぽど、生活習慣やタバコ、お酒の方が健康に対する寄与度が高いと思いますし。
    電磁波気にする人は、スマホやHV車には乗れませんね

  294. 490 マンション検討中さん

    >>488 マンション検討中さん

    そういう煽る書き込みはやめた方がいいですよ。この掲示板はそういうのばっかりですが。

  295. 491 通りがかりさん

    私はパトカーをしょっちゅう見けると言うことは、しっかりとパトロールして注意してくれているから逆に安心感が増すけどなぁ

  296. 492 eマンションさん

    >>482の方がよっぽど煽っているのでは

  297. 493 マンション検討中さん

    今日は第1期2次販売の抽選会でした。
    我が家は希望通りの部屋が当選したとの連絡がありましたので、今月中は重説やら契約やらイベント盛り沢山です。
    コロナの影響で契約に向けてのイベント事はすべてMRで行うと言っていました。
    本来なら三井まで出向く必要があるので、市内から引越す我が家としては近場で済ませられるので助かります。

  298. 494 ご近所さん

    >>480 eマンションさん

    とりあえず正しい情報をまとめます。
    前の道は一通ではありません。
    駅側から右折で入るのが禁止なだけで、左折で入るのは問題ないです。右折禁止の理由は別の方が書いている通り、踏切の直後だからです。でも標識があんまり目立たないので間違えて右折する車もちょいちょい見かけます。それを狙ってパトカーが公園近くによく待機してます。それだけの理由なので、あの道に危険性があるとかってわけでは全くないです。
    状況も知らずにネガキャンのためだけに中傷するって何が楽しいんでしょうね?センドリの契約者とかだったりして。

  299. 495 マンション検討中さん

    他のマンションの契約者というわけではなく、単純になんでも悪く言いたがる人が世の中にはいっぱいいるというだけのことかと。センドリの方にもそういう人出ますしね。証拠のない言論は誰も得しないので避けたほうがいいかと。

  300. 496 匿名さん

    >493

    重説や契約はモデルルームでできるのに本社まで来いって会社だからね。引き渡しはどうなるかな。コロナ次第。

    あと、契約後は内覧会、内覧会の指摘事項の補修の確認会、引渡、アフターサービスの定期点検、火災報知機都下の点検も基本平日。

    会社で点検の度に休みって人がいる。

  301. 497 検討板ユーザーさん

    >>496 匿名さん

    ここの板の人は、デメリットは火消しに躍起になるので、そっとしておいてあげましょう。

  302. 498 マンション検討中さん

    >>496 匿名さん
    つまらん。
    ここに限った事じゃなくて、どこのマンションを購入しても対応は同じですね。

  303. 499 匿名さん

    >498

    デベと管理会社によるよ。土日対応してくれるところもある。

  304. 500 マンション検討中さん

    >>497 検討板ユーザーさん

    あと、すぐ他マンションのマウントすぐ取るのはやめてほしいですね。購入者の方だとしたら子どもの学校とかも同級生になる可能性高いわけですから、自分のことだけではなくて海老名全体のことを考えてほしいですね。

  305. 501 検討板ユーザーさん

    変なのが湧いてきたんで、全部無視して、情報交換に戻りましょう
    一次2期が終わったんですね
    今回は何戸出て、後どれくらい残ってるんでしょうか?

  306. 502 マンション検討中さん

    >>501 検討板ユーザーさん

    SUUMOには8戸とありましたから、あと71戸かな?


  307. 503 マンション検討中さん

    この話題では、これ以上特に話すことないですね・・・

  308. 504 マンション検討中さん

    >>503 マンション検討中さん

    そもそもあんた検討してんの?

  309. 505 マンション検討中さん

    何かに、マンション名も記載くださいとあったら
    パークホームズ海老名ブルームプレミア
    って書くのかな? 
    長いな・・・

  310. 506 マンコミュファンさん

    だいたいが番地の後に部屋番号だけで行けるのでは? まぁ記載してもいいけど。

  311. 507 匿名さん

    マンション名書かなくても郵便物は届くけど誤配を防ぐためには書いた方がベター。

    ちなみに配達員は部屋番号だけで、あて名はチェックしてないみたい。以前、3軒先の部屋の人あての郵便物で部屋番号を自分のところに間違って記載されていたのが届いていた。ポストに表札出してるのに。

  312. 508 マンコミュファンさん

    最近は表札出さないからね、マンションも。

  313. 509 マンション検討中さん

    505 です。
    正式な住所にマンション名記載の必要がないのは知ってます。
    でもたまにマンション名も記載くださいって注意書があって記載をもとめられることがありますよね。
    そういう時長いなぁと思って。カタカナ今の倍書かなくちゃいけない。

    分譲マンションでポストはともかく、ドアにも表札出さないってあります?
    あるとしたらなんかやだなぁ。

  314. 510 匿名さん

    ポストもドアも表札出してないほうが多いよ。

  315. 511 マンコミュファンさん

    >>505さん
    実際に、我が家が現在住んでいる中規模分譲マンションでは、玄関に表札を出されている割合は我が家のある階だけになりますが、だいたい3件に1件位の割合ですよ。部屋番号のプレートの下に名入りに貼り替えることのできるパーツがついていますので、完全に個人の自由かと思われます。最近は個人情報保護の観点や某国営放送を契約するのであれば関係ありませんが、しないのであれば、訪問契約員を牽制する意味でも出さないほうが良いかと思われます。
    プレートを出されているご家庭は、イラスト入りのオシャレなタイプの物を選ばれていますよ。
    ちなみにポストというか、当マンションのメールルームには、名前を入れているご家庭は1件もありませんでした。既にご存知かもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

  316. 512 マンコミュファンさん

    私もパークホームズというマンション名を時々書く機会がありますが、誰もが知るブランド名なので、誇らしげにという表現では語弊がありますが、多少文字数が多く、書きづらくても胸をはって記載しても良いのではないでしょうか。
    別にその他にもブランド名が付随していなくても素晴らしいマンションは多くあります。その他の物件を貶める気は全くありませんので。そこは理解して頂けるとありがたいです。
    長文失礼しました。

  317. 513 匿名さん

    三井は露骨にランクでブランド使い分けている。パークコート、パークマンションなら誇れるが。

  318. 514 通りがかりさん

    >>513 匿名さん

    パースホームズは野村でいうオハナだからね。パークコートなら誇れるね。

  319. 515 マンション検討中さん

    パークホームズでも誇れますよ。
    自分で買うんですもの。誇りましょうよ。
    上があるとか下があるで卑下したり見下したりって大人げない。

  320. 516 名無しさん

    >>515 マンション検討中さん

    こういう大人の人がここの入居者だといいですね。

  321. 517 匿名さん

    マンション名でマウント取る大人って、なんだかなあって思ってしまいます。
    本当の豊かな人ってそんな細かいこと気にしてないと思いたいです。

    共用施設のスチーム洗濯機が気になっています。
    これ、ホテルで1度利用したことがあるのですが、シワ予防にもなるみたいですよね。
    花粉もウイルスも風で吹き飛ばしてくれるものでしたっけ?前に使った時は時間がけっこうかかったので、洋服入れている間の待ち時間が大変そうではありますけど…

    あればぜひ利用したいです。

  322. 518 マンション検討中さん

    住民板オープンしましたね。
    あちらではネガティブさんは来ないですよね!

  323. 519 匿名

    みなさん海老名から勤務地(リモートワーク後)までの通勤時間はどのくらいでしょうか?
    有楽町線沿いなので、door to doorで約1時間30分になります

    海老名は徒歩圏でなんでも手に入り、海・川・山へも車で簡単にいけてしまうので住環境として大変魅力的です
    しかし、通勤することを考えると購入を躊躇してしまいます(私の背中をおしてください)

  324. 520 匿名さん

    コロナが収束した後もリモートワークが続くか次第だね。のど元過ぎれば熱さ忘れるってのが国民性。

  325. 521 マンション検討中さん

    >>519 匿名さん
    往復3時間は無駄だと思います。。
    転勤のあるお仕事でしょうか?
    ないとするなら定年まで続くのでしょう…
    私なら耐えられません。
    転職も視野に入れるなら海老名もアリかと。
    中央林間までがギリギリのライン。

  326. 522 マンション検討中さん

    有楽町線のどの辺かわからないけど、普通は東上線か池袋線沿を考えるんじゃない?
    海老名から有楽町線へのアクセスはイマイチだし。

  327. 523 マンション検討中さん

    >>519 匿名さん

    背中押せないなー
    我が家は海老名で困らないけど、夫が毎日往復3時間となったら選ばない。せっかく川や山が近くても、週末疲れきって行けないんじゃないかと。
    今後はリモート中心で事務所縮小している会社で、週に2回くらいしか出勤しないなら良いけど。

  328. 524 匿名

    皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
    検討者の皆様の温かさ、最高な物件ですね!

    転勤はあっても都内なので、通勤時間はそこまで変わりません
    通勤時間は自己研鑽の時間にしようと思っておりましたが、先々の事を考えるとやはり厳しいかもですね泣

    再考します。
    もし同じマンションの住人になった際はよろしくお願いいたします。

  329. 525 匿名さん

    現在、エビミラの住民板で初心者マークの匿名さんが名前を使い分けて暴れています。

  330. 526 匿名さん

    >>525 匿名さん
    お前が一番暴れてるよ。興奮するな落ち着け。

  331. 527 職人さん

    海老名から有楽町線沿い1時間40分のとこへ通勤しています。
    週半分はリモートですけどね。
    代々木上原から千代田線乗り入れ乗れば、乗り換え1回(日比谷)だし、
    帰りは1時間ごとに霞が関→海老名までロマンスカーがあって一杯やれるし、
    自分的にはアリですけどね。。ご参考まで

  332. 528 検討板ユーザーさん

    霞が関ということは上級公務員さんですか。

  333. 529 検討板ユーザーさん
  334. 530 評判気になるさん

    マンマニさん情報であると直床二重天井なのですが、公式だと直天井ではないのですか?

  335. 531 マンション検討中さん

    >>530 評判気になるさん
    探しきれませんでしたが、どこに直天井って書いてありました?

  336. 532 マンション検討中さん

    >>530 評判気になるさん

    パンフレットの騒音についての図面では二重天井でしたよ。
    マンマニさんて辛口な時もあるのかな?
    肯定的意見は嬉しいけど、本当にそれだけ?忖度してない?と思わなくもない。
    センドリまで歩いた動画はあるけどこちらはなかったな。




  337. 533 住民板ユーザーさん1

    まだ形も出来上がっていない様ですからね。デザインは前2棟と揃えてありますし、3棟目というのもあるのかもしれませんね。マンマニ氏は三井押しというのは間違いないと思いますよ。

  338. 534 匿名さん

    >>533 住民板ユーザーさん1さん

    新百合ヶ丘のパークホームズは酷評でしたよ

  339. 535 マンション検討中さん

    >>532 マンション検討中さん
    建設地周辺レポートでららぽーとの手前から線路沿いを抜けてパトカーの待機場所まで歩いてましたよー。

  340. 536 マンション検討中さん

    >>535 マンション検討中さん

    ありがとうございます。見てみました。
    フォレストやブライトをちゃんと見たことがなかったので参考になりました。
    マンマニさんが誉めていた廊下側のガラスは一部のみになってしまうんですね。でもイメージが広がりました。

  341. 537 匿名さん

    マンマニは建築確認取り消しになった市ヶ谷べた褒めして炎上してるからね。真に受けないほうが。

  342. 538 検討板ユーザーさん

    だから何ですか? 真に受けない方が…そっくりそのままあなたにお返ししますよ、初心者マークさん

  343. 539 検討板ユーザーさん

    >>530 評判気になるさん
    今時、直床直天井なんて物件は聞かないけどね。
    コンクリート内に配管するとか、昭和の設計だわ。

  344. 540 通りがかりさん

    南面の公園にある木造の建物(集会所)に仮囲いがされて取壊しが始まりましたね。今年の7月にはパーゴラとベンチが新設されるようです。

  345. 541 マンション検討中さん

    >>540 通りがかりさん
    やっぱり始まりましたね。
    公園全体の改修も始まればいいですね。

  346. 542 マンション検討中さん

    公園の草刈りはどの程度されるのかどなたかご存知ですか?マンションが建つことで手入れの頻度が増えることはあるんでしょうか

  347. 543 eマンションさん

    >>542 マンション検討中さん 
    フォレストに住む者ですが、公園の草刈りは適度にされてますよ。
    木造の集会所が撤去されるのは有り難いです、見た目がよくなります。
    自身の経験ですがやっぱり三井ブランドは住んで良かったです。一時期はエビミラと悩みましたがデベさんの対応で三井を信用しました。結果、2年近く住んでますがここで良かったと思います。

  348. 544 マンション検討中さん

    542です。ご丁寧にありがとうございます。
    フォレストにお住みとのことで追加でお聞きしたいのですが、マンションの組合の他に自治体への活動参加はあるんでしょうか?差し支えなければ教えていただけると幸いです。

  349. 545 マンション検討中さん

    昨日現地視察したらおっしゃるとおり、公園の集会所撤去されていて、親子で遊んでる人がたくさんいたので雰囲気良かったです!
    マンションから相模線改札まで5分30秒、小田急改札までちょうど8分でした!踏切前の横断歩道渡ってしまえば道は広くて良いですね、

  350. 546 通りがかりさん

    公園の改修内容参考に。
    出資三井さんなんですね、ホームページ公園盛りすぎだと思ってましたがかなり雰囲気変わりそうですね。

    1. 公園の改修内容参考に。出資三井さんなんで...
  351. 547 マンション検討中さん

    >>546 通りがかりさん

    正式に発表できるまでは口外できなかった営業さん、辛かったでしょうね。
    パークフロント!というならもうちょっとなんとかしないとねぇ、と責めたら口ごもってましたから(笑)

    あとはエイビィ側に信号がついたら良いんだけど。

  352. 548 口コミ知りたいさん

    エイビイ側に信号は実際厳しいでしょうね。あそこに信号ができてしまうと変な渋滞ができてしまい、逆に危険かと。

  353. 549 匿名係長

    >>548 口コミ知りたいさん
    個人的に押しボタン式が着いて欲しいと思っています笑

  354. 550 マンション検討中さん

    あの横断歩道では大抵の運転手は無茶な通行はしないので、車利用者にとっては押しボタン式であっても信号機の設置は大迷惑です(苦笑

  355. 551 マンション検討中さん

    >>550 マンション検討中さん

    まぁ、設置はないでしょう。すでにこの界隈は渋滞も多いですし、センドリもこの道路から車出てくるわけですから。

  356. 552 マンション検討中さん

    >>550 マンション検討中さん

    横断歩道になってましたっけ?
    車止まってくれそうもないな、と思った印象があるんだけど。

  357. 553 ご近所さん

    >>550 マンション検討中さん

    いや信号設置しないと危なすぎますよ。
    そうでないとパーク三兄弟の方々がエイビイ行くには小学校かららぽーとの信号まで行ってから道路を渡らなくてはいけないんですよ。
    目の前にあるスーパーに行くのにそんなに遠回りしたくないので、信号のないところを横断する人が続出するでしょうね。
    行政としてもそんな危ないところを放置しとくわけがないんで、信号はすぐに設置されると思います。
    その方がパークの方にとってもメリットのほうが大きいと思いますけどね。
    渋滞は増えるかもしれませんが、事故が起こるよりはマシです。

  358. 554 マンション検討中さん

    >>553 ご近所さん

    きちんと横断歩道を渡ればよいのでは?ほとんどの住民はルール守ると思いますよ。

    あと、渋滞増えるのはパークの人にもデメリットあると思いますが。

  359. 555 検討板ユーザーさん

    >>553
    自分勝手なんですね。あなた方の為だけに税金を使う訳にはいかないですし、逆に渋滞ができて危険です。

  360. 556 匿名さん

    本当にパークフロントですね

    1. 本当にパークフロントですね
  361. 557 匿名係長

    信号機ではなくとも、横断歩道ができればと切に願います

    目の前の公園は本日も子連れでゴールデンウィークも賑わってました
    それぞれの遊具は点検済シールが貼られており、しっかり管理された公園でした
    実物の公園を見て、さらにこのマンションが好きになりました(棒読み)

  362. 558 マンション検討中さん

    >>557 匿名係長さん

    もしかして、予算の問題だと思ってる?笑
    あと、なぜ棒読み?笑

  363. 559 匿名係長

    >>558 マンション検討中さん
    無知なのでタダの希望で言ってます笑
    横断歩道であれば、信号機より渋滞への影響は少ないと感じました

    棒読みなのは、営業さんだと思われたくないので(棒読み)

    信号機から話をチェンジ!
    公園の目の前の会社(日立産機??)ですが、看板無くなってました
    今後どうなるか気になりました!

  364. 560 検討板ユーザーさん

    エイビイができたら流石に横断歩道くらいは出来そうですけどね。渡るところがなさすぎる

    1. エイビイができたら流石に横断歩道くらいは...
  365. 561 検討板ユーザーさん

    公園の目の前の会社跡地が長谷工が既に土地を手に入れる手筈になっていて、再来年あたりマンションになったりして…パーク4棟目。

  366. 562 マンション検討中さん

    中洲部分も買い占めて長谷工ドリームプロジェクトが始まります

  367. 563 匿名さん

    前が公園というのは子供を遊ばせたり
    環境としては良いなと思います。

    でも、先日友人に言われたのですが、
    公園は更地と同じでいつか建物に変わる可能性があることも頭に入れておいた方が良いと。
    当然のことながら、そうか…と思いました。

    周辺に元々住む人がマンションが出来たら日照問題が…と
    いうのと同じことですけどね。

  368. 564 マンション検討中さん

    >>563 匿名さん
    公共の公園が他の建物になることはほぼないと思いますよ。

  369. 565 eマンションさん

    >>563 匿名さん
    公共の公園を取り壊して、何かを建設する可能性はかなり低いのではないでしょうか?

  370. 566 マンション検討中さん

    公園は市有地であるので、子育て支援に力を入れている海老名市が、子育ての象徴である公園を更地にして建物を作るのはなかなか考えにくいと思います。ドラえもんの空き地のようなところは別だと思いますが。
    杞憂であってほしいですね。

  371. 567 マンション検討中さん

    >>563 匿名さん

    どこぞやの公務員ですが、市が所有する公園を売り払ってそこにマンションが立つなんてほぼほぼあり得ませんのでご安心を。

  372. 568 マンション検討中さん

    >>563 匿名さん
    匿名さんは公園が綺麗になることが我慢ならないようですね。
    おそらく公園をディスってた人でしょう。

  373. 569 名無しさん

    公園を潰してマンションは考えにくいですが,
    保育園などの児童施設が建設される可能性はあります。(待機児童などの問題から)
    なので1-2階建くらいの建物は可能性がありますね。

  374. 570 検討板ユーザーさん

    >>569 名無しさん

    いやありえないでしょ。
    市が管理している防災倉庫のある公園を潰すなんて。
    100歩譲って公園や防災倉庫を別の場所に移転させて保育園などを作る可能性はゼロではないけど、そこまでしてあの場所に保育園を建てる必要性は無いですよね。
    隣の工場が潰れて保育園になる可能性のほうがよほど高いかな。
    今ちょうど市がお金を出して公園を改装していることから考えても、それを無駄にして潰す可能性は考えなくていいと思ってます。

  375. 571 マンション検討中さん

    >>570 検討板ユーザーさん

    公園の改装にお金出してるのは三井不動産ですよ。当然物件価格に反映されるわけですから、購入者の負担です。

  376. 572 ご近所さん

    なるほど、公園をきれいにしてくれてありがとうございます。住民さん

  377. 573 検討板ユーザーさん

    >>571 マンション検討中さん

    そうなんですか?
    営業からは公園は市の持ち物だから三井が勝手に整備することができないって聞きましたが。

    センドリの提供公園と間違ってないですか?
    あちらはセンドリの土地の一部を公園として整備した上で自治体に無償で譲渡するので購入者に負担がかかります。
    こちらはマンションの隣にあるというだけの市の公園ですので、三井は改装の要望は出せても改装自体はできないと思いますよ。

  378. 574 契約者さん

    >>573 検討板ユーザーさん
    三井不動産が費用を負担しているかどうかは不明ですが、少なくとも勝手にはやってないのですよ。
    市と協議した上での工事です。
    仮に三井不動産が費用を負担したとしても市としては公園がキレイになるし三井不動産としてはマンションの資産価値向上と言ったところでお互いがwin winの関係ってことには間違いないでしょう。

    1. 三井不動産が費用を負担しているかどうかは...
  379. 575 マンション検討中さん

    574さんが共有いただいたペーパーに「発注者 三井不動産レジデンシャル」と記載されていますよ。

  380. 576 周辺住民さん

    >>572 ご近所さん
    ありがたいですよね。この調子で目の前の歩道とかも綺麗にしてほしいです。Win-Winの関係!

  381. 577 マンション検討中さん

    >>573 検討板ユーザーさん

    勝手には出来ないから海老名市に何かしらの働きかけはしてるけどまだ回答が出てない、故にハッキリとしたことは言えない。けど動いてないわけじゃないのですが・・
    というニュアンスで受け取りましたよ。
    まだ本決まりではないことを営業トークには使えない苦しい立場なんだなと推測してました。

  382. 578 検討板ユーザーさん

    >>574 契約者さん
    >>575 マンション検討中さん
    >>577 マンション検討中さん

    573です、教えていただいてありがとうございます。
    なるほど、お金の流れはよくわかりませんが三井が発注したものなんですね。
    そんなこともできるんですね、知りませんでした。
    三井の発注ってことはマンションとデザインを合わせてくるのかも、出来上がりが楽しみです。
    お騒がせいたしました。

  383. 579 匿名さん

    たぶん、一番お安いと思われるCタイプなんですが、けっこう気をつかった間取りになってるなと思います。エレベーターががっつり食い込んでる形なんですが、エレベーターに接してる部分には広めの玄関ポーチ、収納を挟んで廊下、洗面室とバスルームが配されてて、居間とか寝室にはほとんど影響がないと思われます。ベッドルーム二つとも引き戸なのでデッドスペースも少なく、開放しても使えそうな点は良くできてるなと思いました。

  384. 580 マンション検討中さん

    こちらは残りあとどれくらいですかね?ご存知の方はいらっしゃいますか?

  385. 581 マンション掲示板さん

    目安なので、誤差はあるとは思いますが、28戸と記載されていますよ。

  386. 582 eマンションさん

    なんだかんだ言われていましたが1・2棟目同様に竣工までに問題なく完売しそうですね。
    これなら向いの会社跡地に4棟目もありそう?

  387. 583 マンション検討中さん

    >>581 マンション掲示板さん

    その情報はどこに記載されてますか?
    確か第2期1次までで供給されているのが70戸ほどではなかったですか?全部売れててもまだ50以上は残っていると思いますが?

  388. 584 マンション掲示板さん

    >>583 マンション検討中さん

    28戸は今回(2期)販売した戸数なので、50以上残ってるが正解です、

  389. 585 検討板ユーザーさん

    買う人は何を優先したのか気になります。
    鉄塔、線路、景観×、駅までの道の狭さなど、ネガティブな要素多くて私は見送りました。

  390. 586 買い替え検討中さん

    >>584 マンション掲示板さん
    第1期の第2次、第3次があったと思いますけど、それを引いたら50はもう残ってないと思うのですが・・・

  391. 587 買い替え検討中さん

    >>585 検討板ユーザーさん
    繰り返し議論されているし、過去ログ読めばお望みの答えが書いてあるかと。気にしない人もいるんだよ、という事だと思いますね。
    ちなみに私は第3者管理と聞いて購入に傾きました。理事長経験者ですが、もう懲り懲りなので。

  392. 588 マンション検討中さん

    完璧な物件なんてない

  393. 589 eマンションさん

    >>588 マンション検討中さん

    そうですよね。
    自分が何を優先して何を妥協できるかでそれぞれのベストの物件て決まってきますよね。

  394. 590 検討板ユーザーさん

    景観そんなに悪くないと思いますが。目の前には新しくなった公園があり、夜景も小田急線線路向こうのビナウォークの明かりがみえます。線路側も国分寺方面の住宅街の明かりが見えますよ。

  395. 591 eマンションさん

    サカイとエイビイ間の通りは将来大変混雑するようになると思われるので、こちらの方が正解かもしれませんよ。ららぽ出入り待ち渋滞+センドリの出入り+袋小路マンション(センドリ3街区)の車の出入り+サカイトラックの出入り+エイビイへの車の出入り+レンタカー屋裏駐車場への出入り 等々で大混雑になります。

  396. 592 マンション検討中さん

    >>585 検討板ユーザーさん

    ネガティブ要素なら用水路をお忘れですよ。

    でも用水路はいつ見てもきれいな水が流れているので良しとしました。出来ない人も当然いるでしょう。
    鉄塔は目障りだけど目の前でもないし真上を通るわけじゃない。人体への影響がそんなに顕著ならば、無くなった日立の従業員や戸建ての住民に出てるはずですよね。
    相模線は4両でゴトゴト走るだけなのでそんなに煩くない。もしかしたら小田急線の音も聞こえるのかもしれないけど、必ず止まるか発車した電車ばかりだから急行が駆け抜けるような騒音にはならないはず。
    景観は山は見えそうもないしタワマンもあるけど、なんと言ってもパークフロントですから、空は広く抜けて見えるでしょう。
    駅までの道は確かに狭い。出勤時間はちょっと歩きにくいかも?でも数百メートルのがまんは出来ます。

    でも何より重視したのはマンション自体ですよ。建具がそれなりのものだし収納が沢山ある。食洗機ディスポーザーも完備。
    無駄な共用施設はなくて良い。平置きの駐車場に車寄せ。エントランスも楽しみです。

    でも納得できず見送ったならご縁がなかっただけ。
    きっと自分の基準で納得出来るものに出会えますよ。

  397. 593 マンション比較中さん

    2期1次で28戸販売ということは、1期分が70ほどと聞いたので、合わせて100戸弱販売ということですかね?
    もしそうであれば、最初の2つがそれぞれ80戸程度だったので、それを超える販売数ということになりますね。

  398. 594 検討板ユーザーさん

    第2期1次が完売したとして、残り27戸くらいですかね。総戸数が129戸なので。

  399. 595 通りがかりさん

    第2期1次、28戸完売のようですね。

  400. 596 マンション検討中さん

    なんだかんだ三井ですからね。

  401. 597 検討板ユーザーさん

    私の感覚としては景観や視界抜けは、
    センドリの西側や高層階などの一部住戸
    →パーク南向き
    →センドリその他の住戸
    →パーク東向き
    の順だと感じます。

    確かにセンドリ西側高層階はエビーロードが見下ろせて開放感バツグンでしょう。
    また中央や東側でもららぽーとを楽に超える高層階なら良さそうです。
    その分価格も高いですが…
    ただ低層階は住宅などとお見合い、中層階はららぽの駐車場とお見合いで、景観がいいとは感じないんですよね。
    パークはとりあえず公園があるんで低層階でも開放感があると思います。
    価格も安いし、線路、鉄塔、用水路が許せる人にとってはコスパはとても高いですね。

  402. 598 匿名さん

    共用スペースにコートも除菌できるスチーム洗濯機が設置されるようですが
    これってどこに何台設置される予定なのでしょう。
    どこかに共用の洗濯室があるのか、エントランス脇に1台のみ設置されるのかが
    知りたいところです。

  403. 599 マンション検討中さん

    >>598 匿名さん
    1階メールコーナーの備考欄に、集合郵便受、宅配ロッカー、掲示板、傘立て、”衣類スチーマー”とだけ記載されてますね。おそらく1台ですかね

  404. 600 マンション検討中さん

    ブルームプレミアは床暖房完備ですか?
    ホームページ等見ましたが床暖房についての掲載がないのでご存知の方いらっしゃいましたら申し訳ありませんが教えて下さい。

  405. 601 買い替え検討中さん

    >>600 マンション検討中さん
    床暖房は標準装備ですよ?。

  406. 602 601

    >>601 の?は単に文字化けですので無視してください。 ホームページにも記載ありました。プランの所です。

  407. 603 マンション検討中さん

    >>602 601さん

    すいません、見落としていました。
    ご丁寧にありがとうございます。

  408. 604 検討板ユーザーさん

    公園の道路向かい側の日立の工場にマンション立つという噂がセンドリの掲示板に書いてましたが、ご存知の方いますか?
    日照の兼ね合いを気にしつつ、パーク4棟目なのかと少し期待したりと、本当に気になってます。

  409. 605 マンション検討中さん

    >>604 検討板ユーザーさん

    常識的に考えて、仮に正確な情報を知ってる人がいるとして、ここに書き込むわけないと思いませんか?あと、パーク4棟目だとしてあなたに何かメリットあるのでしょうか?書き込み内容に理解に苦しみますね。

  410. 606 マンション掲示板さん

    マンション購入の検討に当たっては、周辺の開発情報は非常に気になりますよ。
    しかも、道挟んだ向こう側ですから、>>604さんの指摘されている日照の問題もありますし、物件として比較したい気持ちも出てくるのは当然かと思います。

    その上、日立グループは段階的に海老名地域から撤退していますから、一層気になりますよね。
    海老名のパーク3棟は全部日立関連の土地だった訳ですから。

  411. 607 検討板ユーザーさん

    >>606 マンション掲示板さん

    パークが無事に完売したら、また建てるでしょ。私が経営者ならそうしますね。売れるなら売って儲ける。

  412. 608 ご近所さん

    日照どのくらい気にしているのかですが、
    同じ高さのパークホームズが経ったとしても日照に影響出るのは夕方くらいなのでは?
    日照を気にされるので1から5階くらいを検討されてるのなら最初から日照は諦めた方がいいと思います。
    現実的にこれから駅近でまとまった広さでしっかりとした地盤の土地ってあとは東側の団地くらいかなと思ってます。
    日照観点なら仮の四棟目パークホームズの方がタワマンやセントガーデンに近いので影響受けやすそうですし。
    このコロナ渦でもローン審査通る年収であれば、買いだと思いますよ。
    セントガーデンの立地、共用施設も魅力的ですが
    こちらはこじんまりとした雰囲気と充実した設備や三井のブランドの安心感もあるので。
    不安要素探したらキリがないのでむしろ安心材料を探す方が住宅探しはもっと楽しくなると思います。

  413. 609 マンション検討中さん

    >>608 ご近所さん
    本当ですね。
    開発著しい工業地域の低層階で日照が半永久的に確保されると思う方が無理ありますよね。どうしても日照が欲しいならタワマン買えばいいだけですし。

  414. 610 マンション検討中さん

    >>608 ご近所さん
    周辺環境や駅距離、資産価値はあまり気にしない人にはここは向いてそうですよね。維持費はセントガーデンよりも高いですが、物件価格自体は安いですし。

  415. 611 検討板ユーザーさん

    資産価値は低いですよ。鉄塔、線路、駅距離、日照、どぶ川、汚い公園etc まあ買わないのが懸命だと思いました。

  416. 612 ご近所さん

    デメリット今あげたの以外あります?
    こんなにわかりやすいデメリットの物件そうそうないですよ。
    その代わりしっかり三井さんが価格に反映させて設備も競合より充実させてるんですから。
    そりゃ都内の物件よりも資産価値低いかもしれない。
    それでも私のような一時取得の30前後の人が買える現実価格で海老名の駅前に徒歩で行けるんですから。
    むしろ一年後買いたいと考えてる人とか逆にセントガーデンの2棟目以外ここの県央でどこがあるんですか?ってなると思いますね。
    やっぱり高い買い物なので好きな地域で比較して気に入った物件買ったほうが後悔少ないと思いますし。

  417. 613 マンション検討中さん

    >>612 ご近所さん

    別にマンションにこだわらなければ、国分寺あたりに戸建てもありますからね。
    なにもこんなデメリットのウェイトが重たく、ライバル物件に引けを取るところを買う必要ないですよね。。三井さんってそんな素晴らしいですか笑?私はそうは思いません。

  418. 614 マンション検討中さん

    >>612 ご近所さん

    設備仕様って資産価値には関係ないからね。基本は駅距離とか周辺環境が大事。安くしてるってことはそういうことですよ。

    ただ、ここ買う人は恐らくその辺り覚悟してるんだろうから、買うか買わないかは個人の自由。

  419. 615 eマンションさん

    >>613 マンション検討中さん
    きちんとした実績がある分、あなたよりかは素晴らしいのではないでしょうか。

  420. 616 匿名係長

    >>613 マンション検討中さん
    ではなぜここに書き込みをしているのですか?
    興味が無いのであれば、そもそもこちらの板を見にくるはずがないですよね
    ご愁傷さまです

  421. 617 検討板ユーザーさん

    情報交換の場です。ネガティブな書き込みに過剰に反応しすぎなのが三井さんのやり方。
    また削除依頼の流れでしょうね。購入検討者に買うことを警告してはいけないのですか?

  422. 618 ご近所さん

    我が家は夫マンションVS妻戸建てで分かれてましたが、車を運転しない妻の生活を見てると駅近じゃないと楽しく過ごせないと思ったのでマンションを推してました。
    今電動自転車を所有していますが、それでもやっぱり坂はしんどい。海老名駅までフラットアプローチってたくさんあるけど、地盤がしっかりしてて新築建てられそうなとこ限られてないですか?
    今は地震だけでなく、水害も注目されててパークホームズに住んで2年前後になりますが両側の用水路に何度も助けられました。
    鉄塔はないに越したことないですがバルコニーの目の前に電線がきてるわけでもないのでマイナスとは思ってないです。
    むしろ、低層階は虫と踏切の音がどれだけ聞こえるかが一番気になるかもしれません。
    あとは帰宅が夜になることが多いなら、一度夜に物件付近歩いてみるといいと思います。
    正直セントガーデン側の明るさと雲泥なので買う前に知ってて損ないと思います。

  423. 619 買い替え検討中さん

    >>617 検討板ユーザーさん
    投稿前にここの掲示板のマナーをよく読んで。
    会話をしている相手を尊重する

    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

  424. 620 マンション検討中さん

    >>618 ご近所さん
    扇町の戸建はいい雰囲気ですよね。
    駅近で綺麗。

  425. 621 評判気になるさん

    全て完璧な物件は無いですよね。ひとまず現時点で129戸中103戸売れているので、完売も近くなってきましたね。これまでのパークホームズが80戸ちょいでしたので、それ以上に着実に売れてますね。

    1. 全て完璧な物件は無いですよね。ひとまず現...
  426. 622 マンション検討中さん

    >>621 評判気になるさん
    ですね。完璧な物件は無い中、フォレスト・ブライト・ブルームと全ての物件が順調・短期完売になっている。
    同時期のエビミラやセンドリ、タワー群など規模が段違いではあるものの、ある程度の一定規模で新築販売が順調過ぎるので、デメリットを踏まえた上で選択されるニーズは確実にあると言うことだと思います。
    と言うことは中古市場でも同じことは予想出来る。
    万一の売却時にはそう言った一定数のニーズを捉えられれば、大規模で無い分同時期売却数も少なければ、同じ様にさしたる苦戦しないなど可能性ある予想で、市場価値はあるとは思ってます。
    そのようにこの規模だからこそのメリットもある筈。

  427. 623 マンション検討中さん

    逆にその一定数のニーズに合致しない層からは、ネガティブな要素が我慢出来ないからこそ、合致しないとなります。
    一方でその思いに対して、海老名パーク群が順調そうな所を正義感(!?)などから、検討者に警告するのも良いのでは無いかと思います。
    それを踏まえても、人によってはそれに負けない良いところがあって、だからここまでの順調さに繋がっているのですから、検討者が見て合致しないと思えば、買ってから後悔されるよりは良いと思います。
    市場(ここでは新築ですが。将来は中古市場。)に確実にあるニーズをこの規模なりに拾っていければ良いのですから。
    最後には市場(売買契約実績)が、市場価値・並びに資産価値を判断してくれますし、私個人は問題となる高値掴みでは無い、初期取得費に見合った良い物件だと思っています。

  428. 624 マンション掲示板さん

    ネガティブ要素が多いのも事実で、それをパークホームズのブランド価値や価格が割安であるという要素が補ってると個人的には認識してます。感じ方は人それぞれですよね。
    問題なのは伝え方というか、書き込みマナーの悪さだと思います。掲示板に期待はしていませんが、もう少し多様な価値観を尊重する態度で書き込みして欲しい。

  429. 625 検討板ユーザーさん

    >>624 マンション掲示板さん

    朝から営業ご苦労様 三井デベさん♪
    今回は削除祭ではなく、説得スタイルですね。
    ありがとうございます。以後、気を付けます(^-^)

  430. 626 マンション検討中さん

    三井は掲示板で暴れるとか下品なことはしないと思うよ。。。

  431. 627 eマンションさん

    長過ぎる。用語を並べているだけで内容はない書き込みですね。肯定派なのか否定派なのかも分かりにくし。やり直し!

  432. 628 検討板ユーザーさん

    >>623さん、だらだらと玄人っぽい用語を羅列しているだけで、何を言いたいのかがさっぱり分からない。擁護しているのか、批判しているのかも。

  433. 629 マンション検討中さん

    明らかに一般人ではない書き込みありますね。
    (笑)

  434. 630 マンション検討中さん

    >>623 マンション検討中さん
    まぁそうですよね。デメリットは人によって違うし、私はこのデメリットが気になりました、と言う表明は自由ですし参考になる方もいらっしゃると思います。
    その上でメリットを感じた人が購入すればいいだけのこと。そしてそんな人がある一定数以上いるからこれまでのパーク2棟は早期完売なんだと思います。

  435. 631 マンション検討中さん

    >>618 ご近所さん

    購入済みのものですが、用水路に助けられたとはどういう状況でしょうか?
    道路が水浸しにならずに済むということでしょうか?
    雨量の多いときは用水路に向かって雨水が落ちるなら、駅まで行くのに長靴必須なのかなと心配してます。
    お返事いただけたら嬉しいです。


  436. 632 マンコミュファンさん

    実際にことがあった訳ではなく、用水路や田んぼ部分が1段下がっていることもあり、大雨になった場合も災害になることなく余裕がありますよということだと思いますよ。お時間のあるときに座間、海老名あたりを一度散策してみてはいかがでしょうか。意味が分かるかと思います。

  437. 633 ご近所さん

    >>631 マンション検討中さん
    返信が遅くなりました。
    632さんのおっしゃる通りで実際に近年海老名駅周辺で大規模な水害は発生してないです。
    ですが一昨年の相模川氾濫の危機や最近増えてるゲリラ豪雨含めて、ららぽーと周辺で冠水することもたまにあります。
    海老名のハザードマップでみるとセントガーデン付近とパークホームズ、リーフィア付近で差は出てないです。ですが、住んでて感じたのは田んぼが多いが故昔から活用されてるパークホームズの両水路は多少の豪雨じゃあびくともしないよく考えられた水路と感じてます。豪雨の日に水路をみるとあふれる付近まで推移が上がるの見ると、これだけの水を一時的に受け止められる水路があって良かったと安心できます。
    パークホームズ付近はあまり冠水しないですが、扇町に入るとそれなりに水溜りできるので長靴は必要かなと思います。
    水路といえば西側のマクドナルド付近にもありますが水の流れ方がこちらと全然違うので冠水するならあちらが先かもしれません。

  438. 634 マンション検討中さん

    >>633 ご近所さん
    豪雨の日には、あふれる付近まで水位が上がるのですね。溢れそうな水路か水たまり、どちらを選ぶか難しいですね。

  439. 635 匿名さん

    少し古い情報ですが、フォレストプレミアの掲示板に2017年8月1日の画像があります。
    撮影日時が正しければ、日最大10分間降水量と日最大1時間降水量が8月の観測史上3位以内の状況です。

  440. 636 マンション検討中さん

    海老名駅が冠水した時かな?

  441. 637 マンション検討中さん

    >>633 ご近所さん

    631です。お返事ありがとうございます。
    長靴はやっぱり必要そうですね。


  442. 638 名無しさん

    虫コナーズも必須です。

  443. 639 口コミ知りたいさん

    階数が上の方でも虫は出ますか?
    虫が得意でないので上層階が良いなと思っていたのですが、水路も公園もあるし、どの階でも虫は出るのでしょうか…

  444. 640 マンション掲示板さん

    蚊や虫は5階以上は自力ではあがってこれないという話だが、エレベーターや服に付いて一緒…にということや風に乗って…ということはあるかと。

  445. 641 マンション検討中さん

    >>638 名無しさん

    フォレストかブライトの住人さんで経験談ですか? 

  446. 642 通りがかりさん

    >>638 名無しさん
    虫コナーズって効果あります?

  447. 643 マンション検討中さん

    虫はどこにでも出ますよ。
    なんなら、ららぽーとの屋上などフードコートの換気扇(油がこびりつくポイント等)にはゴキブリの溜まり場です。しかもそこから某1300夢マンションくらいなら羽ばたいて飛べます。
    こちらのマンションは横に水が流れてますが
    農業用水で、常に流れてるためボウフラ(蚊の幼虫)などは沸きません。
    ただ、目の前が公園ですので街灯などには蛾とかは集まるかもしれませんね。低層階でなければそこまで心配する必要はないと思います。

  448. 644 名無しさん

    >>643 マンション検討中さん
    セントガーデンとパークホームズどちらも検討してる者ですが、ゴキブリがららぽーとからセントガーデンに飛んでいく確率ってどの程度でしょうか。
    正直大量の虫が家の目の前にいる方が嫌です。ここのスレッド読み返してみたらすでにパークホームズに住んでいる方が虫が多いと書き込んでいらっしゃいました。
    今日公園に集団の虫?みたいなのがいました。

  449. 645 検討板ユーザーさん

    ゴキブリなんて北海道にもいる時代だからなぁ

  450. 646 ご近所さん

    虫が嫌いなら高層階かセンドリをおすすめします。
    とはいえお子さんがいらっしゃるなら、虫との触れ合いはいつかは通る道です。それに虫の中でも蚊限定なら晴れた日の夕方は辞めるなど工夫すればどうにかなります。
    初めて買う家なので何が一番大事なのかは旦那さんと相談して決めた方がいいです。
    近いとはいえセンドリとパークホームズだと生活圏割と変わると思うので

  451. 647 通りがかりさん

    >>643 マンション検討中さん
    近隣に住んでますが、あのあたりの蚊の発生量はひどいですよ。一年を通して殆ど蚊がいると思います。

  452. 648 匿名さん

    >>647 通りがかりさん
    同じ印象です。しかも、その数もおかしい数がいます。あれさえ無ければ良い公園なのに。一度現地に行かれて、許容出来るか考えてみることをおすすめします。

  453. 649 検討板ユーザーさん

    >>648 匿名さん
    私もあそこの公園は蚊が多いので、冬とか蚊がいない時期しかいきたくありません。他にも蚊が多い公園知ってますが、用水路より木や日陰が多い影響だと思います。蚊が苦手な方は高層階をお勧めします。

  454. 650 匿名さん

    マンションの高層階までは飛んで来ないけど、近くの公園には蚊が多い場所があるのですね。
    公園の管理は市役所ですか?
    それほど蚊が多いなら感染症予防として自治体で駆除していただけないのでしょうか。

  455. 651 通りがかりさん

    薬剤消毒は逆に体に良くないと思います。虫がいる場所への出入り時には、効能のしっかりした虫除けをスプレーでしっかり予防し公園に行く時は毎回です。
    本当に!付近に長年住んでますが、蚊がいっぱいというのは、実感としてあまりあてはまらないと思います。
    虫は嫌いですが、子供の前で怖がらないようにしています、水路に近い広い校庭で遊ぶ、今小の子供達は虫は気にしないので。

  456. 652 マンション検討中さん

    >>644 名無しさん

    ゴキブリが飛んでくる確率は分かりません。
    ただそれくらいは飛べる能力があるということです。
    立地最高センドリ万歳!っていう人がこれをみてゴキブリの如く沸くかもしれませんが笑
    だからといってパークがゴキブリが来ないというわけでもありません。どのマンションも一長一短な部分はありますよ。

    あちらの掲示板はセンドリ以外の人を受け付けないようで、すぐに攻撃姿勢に出ているようなので、私はあちらにしなくて良かったと思ってます。

  457. 653 傍観者

    >>652 マンション検討中さん
    他の公園ですが野生のゴキブリも木々の隙間などに住み着いてるので、ゴキブリの話はどっちもどっちかと。それとは関係なく家の使い勝手がとても良さそうですし、所詮掲示板とはいえ攻撃的な人がいると分かってるマンションにしなくて私も良かったと思ってます。このマンション内は平和であることを願ってます。

  458. 654 eマンションさん

    野生のゴキってなに?

  459. 655 検討板ユーザーさん

    >>654 eマンションさん
    林とか野原とか道路とかに出るゴキブリのことかと。
    この表現だと、家の中で出会うゴキはなんと表現するのか気になります。

  460. 656 ご近所さん

    完成までもう少しでしょうか。
    初期と比べるとだいぶ公演の雰囲気変わりました。

    1. 完成までもう少しでしょうか。初期と比べる...
  461. 657 マンション検討中さん

    >>656 ご近所さん

    近況ありがとうございます!
    すごく雰囲気変わりましたね。
    後は虫が減ればいいんですけどね…

  462. 658 近隣住民

    公園の一部を綺麗にするだけなんですかね
    木や草、線路沿いの穴空いたフェンスなどを綺麗にしてくれたらもっと素晴らしいんですけどね(`・ω・´)

  463. 659 eマンションさん

    竣工にあわせてするのでは。もしくは、フェンスは公道扱いで手を加えられないとか。

  464. 660 eマンションさん

    公園から駅に向かう道の、右角の古いアパートや戸建ての一角が最近ひとけがないように感じるけど??何か建つのかな?コンビニでもできたら街灯ついていいと思う。

  465. 661 評判気になるさん

    コンビニは腎健前にロースリがすでにあるし、西口のドコモショップの前地にファミマがあり、すぐに撤退せざる得なかった経緯からこのあたりにコンビニは建たないと思う。

  466. 662 名無しさん

    ファミマ数年前に潰れましたね 駅により近いローソンがあったからかな、公園の道に街灯がつくといいかと思います。

  467. 663 評判気になるさん

    >>652 マンション検討中さん

    センドリ板はリーフィアにチクチクやられてた時期があったのでセンシティブになっているのかもしれません
    今もエビミラとモヤっとしていますし

  468. 664 マンコミュファンさん

    >>655 検討板ユーザーさん

    屋内ゴキブリとかですかね…?

  469. 665 マンション検討中さん

    家ゴキじゃないですか

  470. 666 マンション検討中さん

    まぁここの人たちは穏やかそうでよかったです。
    契約者専用も盛り上がってほしいと思ってます。

  471. 667 マンション検討中さん

    >>666 マンション検討中さん
    ここの住民や営業の奴らが他のマンション掲示板を荒らしている証拠やんw

  472. 668 マンション検討中さん

    >>667 マンション検討中さん

    家ゴキが沸いた

  473. 669 近隣住民

    >>667 マンション検討中さん
    そういう発想されるかたって(ry
    自分がそうだからって、相手がそうとは限りません( ー`дー´)キリッ

    というのは冗談で、過去2棟含めたパークホームズの掲示板は荒れることは少なかった印象です

    しかし、実際に住んでみると
    ・ゴミの分別ルールを守らない住民
    ・駐車禁止エリアに駐車する住民
    などルールを守らない住民は一定数おりますので、
    掲示板の印象だけで判断されるのは危険かなと思います

    結論
    海老名のマンション購入層はTOPIX100勤めが多いので、他の地域に比べれば常識ある人が多い印象です
    荒らしてるのは「不動産関係の下っ端」でしょう

  474. 670 マンション検討中さん

    >>667 マンション検討中さん
    その思考回路に全然ついていけない。なぜ?何が証拠になるの?話がつかめなさすぎて辛い。

  475. 671 匿名さん

    >>669 近隣住民さん
    興味本位ですが、海老名のマンション購入層はTOPIX100勤めが多いとは、何処で知ったのでしょうか?
    不動産関係者にお聞きしたのでしょうか?

  476. 672 マンション検討中

    >>670 マンション検討中さん

    同感です! 証拠? ちょっと何言ってるか分かりません┌(; ̄◇ ̄)┘よね。

  477. 673 マンション検討中さん

    >>669 近隣住民さん
    どの高級マンションであろうと、海老名No.1(笑)の1300ドリームにも、もちろん当マンションについてもルールを守らない輩は絶対に一定数いますからね。

  478. 674 マンション検討中さん

    >>670 マンション検討中さん

    673みたいな書き込みをする輩がいるのが何よりの証拠
    こういう輩は荒らさないと気が済まないんだろうねwお疲れ

  479. 675 マンション検討中さん

    656のご近所さん、公園の写真ありがとうございます。変な小屋?が大変身ですね。
    公園は芝生のほうが小さいお子さんが転んだときは安全でしょうが、校庭のような土にしたほうが虫は減りそうな気がするけど、そこまで整備はしないでしょうね。
    街灯もつくといいけど。

  480. 676 マンション検討中さん

    お隣もマンションが建つのでは?と思い始めたのですが、この距離感だと高層マンションが建つと日陰になってしまうのでしょうか…

  481. 677 マンション検討中さん

    >>676 マンション検討中さん
    現時点では何も分かりませんが、少なくともこの敷地のパーク側には高圧線があるので、マンションが立つとしても建物は西側に寄るのでは…と期待しています。

  482. 678 eマンションさん

    先週の大雨でも用水路は大丈夫だったんでしょうか。

  483. 679 口コミ知りたいさん

    >>678 eマンションさん

    去年、相模川の氾濫危機の時も大丈夫でしたよ

  484. 680 匿名さん

    ついに目の前の公園の改修が終わったみたいで、今までと雰囲気が変わりますね。

  485. 681 ご近所さん

    >>680 匿名さん
    きれいですね!晴れたら遊びに行きたいです

  486. 682 坪単価比較中さん

    >>679 口コミ知りたいさん
    相模川については、氾濫よりも、地盤に注意すべきです。
    たいてい大きな川に沿って活断層がある訳でして、活断層の多くは地震が起きてからやっぱりあったか!となる訳です。古来より、利根川の坂東太郎に対して相模二郎と呼ばれてきた河川ですからね。でも、心配なのは本厚木でして、海老名なら大丈夫と思うのが普通でしょうかね。

  487. 683 通りがかりさん

    >>682 坪単価比較中さん
    こんにちは。
    相模川が氾濫した時に水が来るのは海老名ですよ…。
    堤防が厚木の方が高いのです。

  488. 684 匿名さん

    >>683 通りがかりさん
    682さんの意味は、
    地震があったとき危ないのは本厚木という意味では?

  489. 685 匿名さん

    >>683 通りがかりさん

    厚木側の方が少し低いのですよ。2019年に話題になりました。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸