横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ横濱瀬谷ステーションスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 瀬谷区
  7. 瀬谷
  8. 瀬谷駅
  9. ライオンズ横濱瀬谷ステーションスクエアってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-09-27 18:29:08

ライオンズ横濱瀬谷ステーションスクエアについての情報を希望しています。
瀬谷駅直結のマンションです。
駅近で買い物にも不自由しなそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷四丁目4番10外(地番)、
    神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷四丁目4番10号(住居表示未実施地区)
交通:相鉄本線「瀬谷」駅下車徒歩1分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:52.39平米~81.06平米
売主:株式会社 大京
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-13 11:52:51

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ横濱瀬谷ステーションスクエア口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

参加させて頂きます~

購入希望なので、楽しみです。

2. 2 評判気になるさん

いくらぐらいですかね?

3. 3 マンション検討中さん

二俣川のタワーは即日完売だったらしいので、比較的強気な気もしますが、しかし直結といえども瀬谷なので人気的にはどうでしょう(笑)

4. 4 匿名さん

駅直結で複合施設が併設されているとあって、便利さは圧倒的に強み
    商業店舗や区民センターが入るので商業施設はイオンが決まっているようですがその他はどんな店舗が入るのか楽しみですね。

駅直結ですから雨風関係なく電車移動できるという理想的な形

駅前なので多少騒音面は心配でありますが、快適な暮らしができそうです。

5. 5 マンション検討中さん

イメージ写真をみた感じですと、ペストリアンデッキの屋根の感じが、雨の日は少しでも風が吹いたら濡れそうな予感です。

片方透明な壁みたいに雨風避けが欲しいですね。

6. 6 評判気になるさん

駅力上がりそうですね
    https://www.kanaloco.jp/article/entry-396210.html

7. 7 マンション検討中さん

マジですか…!
    比較的お手頃価格にして貰わないと買えなくなっちゃいます(´Д`)(笑)

まだ確定でないことを祈ります。。

8. 8 マンション検討中さん

65㎡で5000万前後ですかね!

9. 9 マンション検討中さん

いや…そこまでは価値ないかなと思います。。

もちろん階にもよると思いますが

10. 10 マンション検討中さん

テーマパーク構想もあるし、高いかも。

11. 11 マンション検討中さん

テーマパークがあると、やはり高くなるものなのですか?
    新交通は価格上昇となるのは分かりますが、しかし長津田に続いたところで利用者がどれだけいるか…直通でなければ大和も隣ですし、そのうち相鉄で新横浜も直通ですし、横浜でるなら星川にも駅チカ新築マンションがそれなりの価格ででています。
    それなら駅直結ではないですが海老名の方がタワーもありますし、板マンもたくさんたちつつありますし、3線路つながっておりららぽーとなどの買い物も充実しているので、駅の立地も考えるとあまり上がるとは思えないのです。

(そういう理由で、無理に価格を引き上げないでほしいという願いがここに込められている)

12. 12 匿名さん

電車の駅まで1分なんですね。これは売れそう・・・

瀬谷駅周辺の再開発、あまり知らなくて調べてみました。
    テーマパークの誘致の話はびっくりです。
    本当に実現したら土地価格も上がりそうですよね。

あるサイトには「東京ディズニーリゾートや大阪のUSJなどと比べても引けを取らない規模の超大型テーマパークを誘致(コピペ)」とありました。
    「ワーナーやパラマウント、ユニバーサル」が候補だそうで、本当に来たらすごい話ですよね。

13. 13 マンション検討中さん

>>12 匿名さん

来たら価格が上がってしまう可能性なので、とりあえず今は予定しないでほしいです。
    転売物件にはせず、普通に住み続ける予定なので(^_^;)

14. 14 匿名さん

>>12 匿名さん
    IRですら雲行き怪しいのにテーマパーク?
    どちらの企業が金を出すのかなあ
    コロナで本業の立て直しが優先でしょう

夢を見させてくれてありがとう

15. 15 マンション検討中さん

>>14 匿名さん

まぁ確かにコロナ前から出た話っぽいので、実際は雲行きは怪しいですよね。
    コロナが落ち着いてからこの案件は果たして動くのでしょうか。。
    落ち着くのも数年は少なくともかかると言われているようですが。。それだけ年数経つと、企業の事情も変わってるので予定がポシャる可能性は十分にあると思いますね

16. 16 匿名さん

テーマパーク、どうなんでしょうね…現状だと難しそうですが、話が表に出たのって7月下旬のことなんですよね。
    アメリカの映画配給会社も候補に上がっているとありました。
    USJみたいなかんじのものをここに作ろうとしているのか…???
    ただこういう状況になったんで、
    作るとしても
    かなりソーシャルディスタンスなどを意識していかないと難しいので
    収益的に難しいはなしになるかも。

17. 17 口コミ知りたいさん

なぜ相鉄の駅直結なのに相鉄不動産が手掛けないのでしょうか。
    あと、そもそも瀬谷って横浜市民の皆さんにとってどんなイメージの場所なんでしょう。

18. 18 マンション検討中さん

申し訳ないですが、瀬谷は横浜市の中でも田舎なイメージですね
    私鉄の相鉄線沿線かつ横浜駅から離れているからでしょうか

相鉄不動産がなぜ手掛けないのでしょうか?私もそう思いますが、ペストリアンデッキで繋げている辺り、多少噛んでいるのかなと思ったのですが違うのでしょうか。
    そこの地主や住民が、手離すときにあえて相鉄不動産を選ばなかった理由がきっとあるのでしょう

19. 19 マンション検討中さん

駅前再開発案件ということで気になってます。なんたってイオンが入るのが最高です。入る予定の金融機関はどこなんでしょうか?今から相当楽しみです。

20. 20 匿名さん

金融機関も入るんですね。大手が入ると使い勝手良さそうですが。
    オープンした時にキャンペーンがあるでしょうし、その時に色々契約するとお得になりそうですね。
    イオンも食料品くらいなのかなと思ったら、意外と規模は大きい様子?
    洋服や学用品なんかが入るとファミリーには助かりますが。個人的にはベーカリーが出来ると嬉しいですが。

21. 21 マンション検討中さん

瀬谷かぁ、ってどこ? 大和の隣か。

大和市じゃなくて横浜市なのが良いかもしれないですね。(大和市在住より)

22. 22 口コミ知りたいさん

ディアスタ横濱瀬谷は、坪180ー220弱のようですが、それとどのくらい変わりますかね。最低が坪220くらいでしょうか。それ以上ですかね。

23. 23 匿名さん

1階・2階は商業店舗が入る予定でイオン、金融機関、コンビニ、飲食店舗が
    計画されているみたいですね。
    飲食店は駅前でよく見るカフェ、ファストフード、ファミレス系でしょうか。
    駅を利用する人だけでなくマンション住人も便利に使える店舗であって欲しいです。

24. 24 マンション検討中さん

大和駅徒歩7分と瀬谷駅直結を考えると、大和駅7分を選ぶかなと思う

25. 25 匿名さん

マンションテナントにコンビニが入ると深夜や早朝の荷下ろしがうるさいと聞きますが
    こちらはその心配はないでしょうか。
    そもそもですが、もしコンビニが入るとして24時間営業になるのでしょうか。
    24時間営業だとセキュリティ面でコストがかかってきそうです。

26. 26 マンション検討中さん

瀬谷小瀬谷中学区なのが気になりますね。私立に行かせるほどの余裕はないです…。
    こちらのマンションは子育て世代より、高齢の方々の方が多くなるのでしょうかね。

27. 27 匿名さん

子育て世代よりシニアの方が多いと思われる理由は何ですか?
    間取りは子育てファミリー世帯向けもあり、十分な広さが確保されているようです。
    学校まではノーマークでしたが指定校になっている小中学校は荒れているのでしょうか。

28. 28 マンション検討中さん

パンフレットやホームページの感じからすると、確かにファミリー層だけでなく、シニア層向けにもなっていますね。
    ということは、価格は、ファミリー層には手が出しにくい高めの設定なのかもしれませんね。

29. 29 マンション検討中さん

瀬谷小瀬谷中、確かに治安は微妙みたいですね…
    あまり良い話を聞きません。

30. 30 マンション検討中さん

瀬谷は治安は悪いですね。低所得者層が一定数いますので。でも高いマンションできて所得の高い世帯が入れば、少しはマシになるのではと思っています。

31. 31 マンション検討中さん

今月から販売開始予定だと言うのに盛り上がっていませんね

32. 32 マンション検討中さん

3000万円代の部屋はありますかね??

33. 33 マンション検討中さん

あの駅前で3000万台はなさそう…普通に5000万台?な気がする

34. 34 マンション検討中さん

3000万は分からないですけど、でもいくら駅前といったって駅が瀬谷駅ですから、流石に5000~は無いと思います

海老名のタワーでも1000プロジェクトでも3000台はあるので、部屋も1LDK+Sからある様なので、3000台は部屋数少ないかもですがあるかな?とかは思ってます

35. 35 名無しさん

マンションギャラリーからのインビテーションが来たので、近く伺って来ます。瀬谷駅南口に新しい人の流れが出来るといいですね。

36. 36 マンション検討中さん

>>35 名無しさん
    噂では10月上旬~案内開始とのことですが、9月中の招待案内がきたという事でしょうか?

地元の地主さんでいらっしゃいますか?
    楽しみですね(^o^)

37. 37 検討板ユーザーさん

>>36 マンション検討中さん

マンションの資料請求した人には事前案内の電話がありましたよ。

38. 38 マンション検討中さん

>>37 検討板ユーザーさん

え?
    私のところには電話来ませんでした…。。
    メールで連絡がきて、自分でメールを確認して応募というパターンでした。。

皆さんはいつ頃事前案内に行かれる予定ですか?

39. 39 名無しさん

35スレ主です。

確か今週から地権者案内会。
    来週から事前登録者?案内会。
    と、担当より伺っております。
    コロナ禍での運営のため少人数制になっており、先方は大変申し訳ないと、仰ってました。

40. 40 名無しさん

>>39 名無しさん

35スレ主です。

事前登録者案内会は9/26~
    販売は10月中旬~

誤りを訂正してお詫びいたします。

41. 41 マンション検討中さん

>>39 名無しさん

なんと…それは聞いてないです。
    資料請求も早い段階でしていましたし、メールではこれが送られて来たので、この39さんのスレの情報はショックですね。
    今月話が聞けるなら、私も今月にしたかったです(今更)

1. なんと…それは聞いてないです。資料請求も...
  42. 42 名無しさん

35スレ主です。
    担当さんから話聞きましたが、想定を超える資料請求があったそうです。特に8月下旬の花博誘致ネタあたり以降で激増したそうです。

自分は地権者でもなく、ただの通りすがりですが、地権者案内会にインビされています。

近く共有可能な情報であれば、共有いたします。

43. 43 マンション検討中さん

41スレ主です。

確認したら、建設予定の付近と建設開始発表直後にライオンズに電話連絡した方がその今月の説明会に入ったようですね(ライオンズのサイトにはその頃まだ瀬谷は全く出ていなかったので不公平感は否めない)
    抽選販売との事でしたので、このコロナの時期を考えると他の新築物件よりは販売方法が良かったかなと思います。

皆様、回答スレありがとうございました!
    もし、参加された際に価格帯が分かれば是非書き込みして頂けると助かります。(1LDK+S ○○万円~など)

44. 44 検討板ユーザーさん

>>43 マンション検討中さん

今日見てきましたが、驚愕の価格帯でした。
    高すぎて高すぎて、瀬谷という町を知ってますか?という感じでした。
    9月下旬から正式発表のようなので、それをお待ちいただければと思いますが、ファミリー世帯(70平米~)で50Mというほど安くはないです。

45. 45 通りがかりさん

本日、案内会に参加してきました。
    地権者またはその紹介者により偏りのある部屋の埋まり方でした。。

しかし、間取りによる単価格差もなく、最上階(10階)でざっくり坪単価310万円前後の設定でした。総工費と助成金を鑑みると、妥当な値付けではないでしょうか?おそらく順調に売れる物件という印象でした。

46. 46 マンション検討中さん

そのような金額で、どんな方が購入するのでしょうか。
    個人的には、いいマンションだと思いますが、横浜市民で瀬谷に住みたい!と思っている人はいないですよね。
    市外の方で瀬谷への固定イメージがない方、もしくは、直通運転+再開発マンションとはそれほどまでに価値があるということでしょうか。

47. 47 マンション検討中さん

瀬谷区に住んでいてこのマンションを検討していましたが、坪310万前後ではさすがに手が出ませんね。

48. 48 マンション検討中さん

>>44 検討板ユーザーさん

ありがとうございます

すみません、(70平米~)で50Mの50Mとはどういう意味なのでしょうか?
    理解力なくて申し訳ないです、教えていただけると嬉しいです。

10階で坪単価310万は、まぁ高いですけど…最上階ならあり得るかなと思ったりはしています。
    この物件の最低価格が知りたいです(>_<)

49. 49 マンション検討中さん

43.48のスレ主です。

ちなみにあれですね、私は海老名のタワーも検討していたのですが、私が検討していた部屋だと、海老名の方が何となくですが坪単価240万ちょいくらいですね(笑)そう思うとこの物件は明らかに高すぎますよね。

やはり直結は強いとは思いますが、利便性、住所、建設会社、タワーか板マンの違いはありますが、瀬谷のが有利なのでしょうか…?
    か、やはり二俣川の直結タワーが安すぎたため、それを見込んで超強気なだけなのか…

50. 50 検討板ユーザーさん

>>48 マンション検討中さん

Mはミリオン(100万)です。
    坪単価で言うと他の方の記載があるとおりです。階数によって違いますが300万円前半ですね。
    瀬谷はよく知っていますが何故この価格設定なのか、、、。
    都心直通とはいえ、特急は止まらないし都内への通勤は大変ですよ。
    どこにこの価格帯を買う層がいるとマーケティングしたのかが非常に興味があります。

51. 51 通りがかりさん

この坪単価だと、確かにグレーシアタワー二俣川は安かった。

52. 52 匿名さん

ペデストリアンデッキから1番遠いAタイプ角住戸6階で坪単価380万、反対に1番近いRタイプ角住戸の空きはすでに3階のみ(Rタイプは価格不明)とかちょっと一般購入希望者には不利な気がしましたね。将来の管理組合にも影響大かもしれません。ただ瀬谷区での希少な物件供給である事には間違いないのですが。。

53. 53 マンション検討中さん

>>52 匿名さん

過去スレで、抽選販売との書き込みがありましたが、抽選じゃないのですか?

54. 54 通りがかりさん

神奈川の人に瀬谷知ってる?と聞くと、大半の人がどこだっけって返ってくるレベルの町。価格設定が狂ってる。

55. 55 マンション検討中さん

坪380万なら、中古のグレーシアタワー二俣川の方が資産価値ありそう。

56. 56 匿名さん

>>53 マンション検討中さん

地権者住戸は28戸?で8割程度決まってました。
    残りを一般希望者での抽選販売となる意味ですね。
    そうそう抽選販売になる価格帯ではないと思いますが。
    購入を決断したならば、無抽選確保の確率は高そうに思いましたが。

57. 57 匿名さん

北仲とか買える価格ですね!
    その値段が出せる方が、あえて、瀬谷を買う理由はなんですかね。

58. 58 マンション検討中さん

>>56 匿名さん
    28戸のうち8割程度が決まっている、即ち22、23戸は既に決まっているという理解でよろしいでしょうか?

59. 59 通りがかりさん

コロナ収束を前提として、新交通システムとか、花博とか、テーマパークとか、この先10年見据えてこの設定じゃないですか?全て上手く行けばですが。

60. 60 匿名さん

>>58 マンション検討中さん

地権者さん住戸はすでに区分価格表で削除されてました。先行の地権者説明会で確定していると思います。
    しかし、9/26~の一般説明会で価格も含めて確認される事をオススメします!

61. 61 マンション検討中さん。

MR行ってきました。
    今後の再開発を考えると(ある程度計画通りに進めば、、)駅直結だし相応な価格に感じました。
    内装もそれなりのものがつきそうですが皆さんはどう思いました?
    他さんの意見が気になります

62. 62 匿名さん

標準でもかなり頑張って作ってあると思いました。駅直結で価値が落ちにくく、更にこれからの瀬谷の開発、発展を加味すると将来的には明るいと思いました。

63. 63 マンション検討中さん

明日行きます。価格が気になり過ぎる…高すぎてがっかりしそうです。

64. 64 匿名さん

駅直結ですし、買い物も徒歩5分圏内にスーパーが3店舗などを考慮して、私も妥当な価格だと思いしたので、購入を決めました。

65. 65 マンション検討中さん。

>>63 マンション検討中さん
    私も正直ちょっと高いかな?とは思いましたが、今後のことを考えて資産として持てるなら。。と前向きに考えています。明日頑張ってきてくださいね。

66. 66 マンション検討中さん

なんか人気な感じでしたね

が、他の物件と比べると、やはり部屋の広さに対しての価格は高めでした。他なら、同じ価格帯で部屋の広さは、少なくとも10%は広くなるかなと感じました。

が、それでも人気のようなので、抽選も、かなり勝ち残りは厳しいのでしょうか?

67. 67 名無しさん

事前登録者の販売案内が9月26日~だと思ったので、それ以前に行かれた方は事業協力者や地権者の方だと認識してます。抽選とかあるのでしょうか?

68. 68 匿名さん

ディスポーサー?とか、ラクセスキーとか諸々、他の物件と比べても見劣りしないと感じましたし、駅前再開発マンション、直結1分なんて未開の瀬谷だから出来た事だと思います。将来の伸びしろに賭けたいと決めました。

69. 69 マンション検討中さん

希望物件がダブれば公開抽選と言ってましたよ

そもそも私の所には、当初事前登録者の販売案内が9月26日~さえ連絡来なかったですけど(笑)
    もっと遅い予定でした。

どうやら、内覧希望が予定より多かったため、この連休から開催?とのことで、人により内覧前倒しの連絡がいったようです。
    私はこの連休で内覧の連絡が来たので、前倒ししてもらって行って参りました。

その辺り、やっぱりちゃんと最初から一般の人は公平に対応してほしいですよね、みんな早く内覧したいでしょうに。

70. 70 名無しさん

先日見学に行きましたが、部屋は刻々と埋まっていく印象。商談部屋も滞在中は常に満室でスタッフは大変そう…その中でもなるべく密にならないようにと配慮がされていました。
    内装や標準設備は充実してますね。再開発エリアだからこその設備投資なのかなと思います。

71. 71 名無しさん

>>69 マンション検討中さん

67です。
    教えていただきありがとうございます。
    おそらく予算などのアンケートを考慮して前倒しの方を選別したのでしょう。
    私は最初の土日で参加予定でしたが、もはや一番乗りじゃないんですね。
    対応にがっかりです。

72. 72 マンション検討中さん

>>71 名無しさん

アンケート結果ではないような感じはしますけど…
    向こうの不手際はそれ以前に既に感じていたので、それで不利な気分になる方?が前倒しになった気がします

早いからといって買うチャンスが無くなるわけではないので、そこまで気にならさず検討されてはいかがでしょう。
    私も要望書的な物を記載してきましたが、購入にあたっては不公平感はあまり無さそうな印象でした。地権者の方は優遇されてましたけど

ここの掲示板の皆さんは優しい印象の方が多いので、希望者皆さん共に購入できると良いですね!

73. 73 名無しさん

>>72 マンション検討中さん

コロナで今までの売り方とは変わってるでしょうし
    営業の方も大変だろうと言うことはわかります。

お互い検討して納得のマンション購入をしたいですね。

74. 74 マンション検討中さん

買う人は実需でしょうから、価格の比較をせずに買う方で、早々に完売って感じ

75. 75 マンション検討中さん

3000万円台の部屋ってありましたでしょうか?

下の方の階もみんな一斉に埋まってる感じでしょうか?
    行かれた方、印象教えて下さい

76. 76 口コミ知りたいさん

今のところありませんよ
    安くて5000万台です

77. 77 マンション検討中さん

>>76 口コミ知りたいさん

マジですか!
    一番下でも、一番狭かったとしても4000万円台さえない感じですか…?

それは高いですね!

78. 78 マンション検討中さん

質問、便乗させてください。
    説明会がまだ先なので、こちらで教えていただけますでしょうか。
    3LDKを検討しています。63とか65平米ですと5000万台はないでしょうか?
    何年もこのマンションの販売を待っていましたが、あまりの値段の高さに困惑しています。

79. 79 通りがかりさん

詳しい値段は差し控えますが、瀬谷から海老名周辺の同じ平米のマンションと比べて、プラス1,000万円~1,500万円するイメージと思って下さい。

80. 80 匿名さん

>>77 さん
    単純に考えると瀬谷価格では高いんですよね…。設備立地等考慮するとまあ妥当かな?と思えるようになります(笑)

81. 81 通りがかりさん

>>78 マンション検討中さん
    ズバリ5,000万円台でしたよ。

82. 82 マンション検討中さん

教えていただき、ありがとうございます。
    5000万円台なら安いのではないかと、だんだん感覚がおかしくなってきました(笑)
    説明会前になんとなく価格の目安がつきました。ありがとうございました。

83. 83 通りがかりさん

>>82 マンション検討中さん
    このマンションは、駅直結にどれだけ価値を見いだせるかだと思いますね~
    相鉄線にあまり乗らないのであれば、他を探した方がいいと思いますし、毎日に近い頻度で利用するならいい物件かと個人的には思っています。

84. 84 マンション検討中さん

購入する方は値上がりを見込んで数年住んで高値で売る感じなんですかね?最近の新築マンションはそういう人多いですよね。
    元値が高いので数年後値上がりするか微妙なところですが…。再開発の情報が出た今が一番盛り上がって高値な気もします。

85. 85 口コミ知りたいさん

そうなんですよね
    再開発ありきの価格なので計画が頓挫した場合、リセールは厳しいのではと不安になります
    駅前ですけど所詮は瀬谷ですし…

86. 86 名無しさん

>>85 口コミ知りたいさん

私も同じ点で悩みです。異動のあるサラリーマンですので。先日横浜市の事業費見直しの記事を見て、いずれテーマパーク事業自体が白紙になってしまった場合、価格が暴落しないか不安です。6000万出すのなら駅直結ではないのですが、直通の恩恵があるプラウド日吉とかリセール力のある方が良いのではと悩みます。

87. 87 マンション検討中さん

>>86 名無しさん

リセール目的なら、リスクがない、もっと確実な所を探された方が良いと思います

私は瀬谷長期で住む予定で、相鉄線を通勤でほぼ毎日使っております。テーマパークが白紙になったとしても、比較的価値が下がりにくい、駅直結という強みがあるので、緊急時の資産としても含む部分もありますがここを選びました。まだ買えるか分からないですけど…

単純に瀬谷と日吉なら、日吉の方が普通に価値は高いと思いますが(笑)

88. 88 匿名さん

>>84 >>85 さん
    私もよっぽどのことがない限り瀬谷にずっと住む予定ですのでこちらのマンションに決めました。一番願っていた東急の相互直通が無事開通すれば、まあテーマパークはなくてもいいかな位の気持ちです。(駅からの道路整備がしっかりしないと大変な事になると思われる)
    地盤が比較的かたい場所ですし設備もかなり凝ってますが、やっぱり瀬谷なのでマンション価格が二俣川みたいに上がるかと言われるとあんまり期待できないと思います。

89. 89 匿名さん

最低でも5000万!?再開発、直結で希少価値があるのは分かりますがそれにしても強気ですねー!本当に売る前の今が盛り上がりも価格もピークっぽい。

90. 90 通りがかりさん

テーマパークはおまけとしても、既に商、公、住の開発は確定してますからね。格段に瀬谷の価値は上がります。妥当な価格だとは思います。昔の瀬谷があまりにも…

91. 91 通りがかりさん

商は分かるのですが、公の価値をあまり見出だせていません。
    皆様は公については、どう思われますか?

92. 92 匿名さん

マンション敷地内だけでなく、駅前広場が出来るのは大きいと思います。ミスド、パチンコやさんの通りは変わらなさそうなので残念ですが。

93. 93 匿名さん

公の各施設、いいんじゃないでしょうか。大和にシリウスはありますが、横浜市内で駅近の公共施設は中々ないので。個人的には瀬谷図書館が移動してくれるとよかったのですがね。後はミスド、布団屋の一帯がどう再開発されるか楽しみですが、何年先になるやら…

94. 94 通りがかりさん

2026年上瀬谷ライン開業が決まりましたね。

95. 95 通りがかりさん

今ある電柱がなくなって全て、その機能が地下に埋められるということなので、そこもいいと思います。

区役所が遠いのが、いざというとき不便ですね。そんなに、行く頻度はないですが。
    隣にできる区民文化センターよりも、区役所の機能がある施設の方がいいですね。

ちなみにミスドやパチンコ屋の方は、第二種再開発事業の話があるみたいですが、具体的に進んでいないようです。いつかは、当マンションのように再開発がなされるかもしれませんね。

96. 96 匿名さん

公は駅前周辺を含めた整備だと思いますのでマンション住人だけでなく広く区民にも価値のある事業だと。

97. 97 通りがかりさん

>>94 通りがかりさん

まだ予定ということで、確定にはなってないですよ。

あっても、中山のグリーンラインのように、大幅に遅れる可能性も否定できません。

開業が無事に進めば価値も上がりますが、大幅な遅れや予定が白紙になるなどあれば、価値も下がりかねません。

98. 98 通りがかりさん

区民に価値あるといえば、地下に住居者以外の方も利用可能な駐車場もできるので、いいかと。南口は北口に比べて圧倒的に駐車場が少ないですからね。
    また、谷の頂上にあるので豪雨でも浸水の恐れは極めて低いかと思います。

99. 99 通りがかりさん

大変失礼しましたm(_ _)m計画が明らかになっただけでしたm(_ _)m

100. 100 通りがかりさん

話しはそれますが、区民文化センターは4階建てなんですが、実際にはマンションの7階部分まで被るようなので、風がちゃんと抜けるか心配です。

101. 101 マンション検討中さん

あたしは正直、商、公、住すべて中途半端な気がしております。辛口になってしまうかもしれませんが、すべて二俣川に劣っていると感じております。以前瀬谷には駅徒歩7分圏内に、ワンピース、つるかめランド(でしたっけ?)、ローゼンや西友などのスーパーがあった時期もありましたが、マルエツにはかなわないようで。。。イトーヨーカドーやこれからできるイオンも正直なところ大丈夫かなと思ってしまいます。
    そして、テーマパークができなければ今後も二俣川より栄える事は難しいと思っております。それでも瀬谷が大好きなので こちらのマンションの購入を検討しておりました。まだモデルルームは行ってないので金額は自分の目でたしかめておりませんが、掲示板の記載をみさせていただいている限り値段だけは二俣川に勝らないような気がして、標準装備や造りなどよいとはわかりますが、どうしても高いと感じてしまいます。

102. 102 匿名さん

タワーが良いとは言いませんが、高さ制限で高層マンションはつくれないんですよね。少しでもあると開業規模とか、整備とか、見映えとか変わってくると思うんですが。やはり割高感は否めませんね。

103. 103 マンション検討中さん

私は、ハッキリ言って瀬谷は二俣川には勝てない前提で瀬谷を買うつもりです(笑)
    なぜなら、二俣川にはもう買える駅近の新築物件がないからです。本当なら瀬谷も板マンではなく、タワーなら良かったのにと思うくらいです。

きっとここの皆様なら、同じ価格で同じ条件で、場所だけ二俣川なら、もっと購入希望者が出ていると思いますよ(笑)

なぜ瀬谷を二俣川に勝たせようとしているのですか?相鉄線が本当に一番力を入れたい所は、二俣川だと私は思っていますよ。

104. 104 通りがかりさん

>>103 マンション検討中さん
    私も同意見です。
    相鉄線で通勤しているので駅直結の新築マンションは魅力です。
    正直、二俣川がどうの瀬谷がどうのっていうのは、売却予定のない私には関係がありません。
    とりあえず駅前に住めれば満足です。

あと、このマンションは40mの高さ制限があるのでタワマンができないのは仕方ないですね。
    ちなみにマンションの南側は20mの高さ制限があるので、目の前に同じ高さの建物が建つ心配はないようです。

105. 105 マンション検討中さん

そういえば、電車の音気になりそうですね…
    電車から観ると結構建物近そうです。

公共施設を挟むとは思いますが、下の階ならある程度施設が壁になるので遮断されそうですけど、中間~上の階は直で音が来そうな予感がします。逆に距離が少し空くからそれほど問題なしですかね?

また、施設の換気口も施設の屋上に付いていそうに見えます。
    海老名のグレーシアタワーを以前観に行った際にはららぽーと屋上からの、換気口のゴーという音が、少しだけ気になりました。規模は違うかもですが、道路二車線分距離が離れているのにも関わらずあの音の大きさ。。

こちらは通気性を売りにしていますが、皆様どうでしょうか?
    ガラスに関しても、防温機能は紹介されましたが、防音機能については聞き忘れてしまいました。←このガラスはバルコニー側だけ特殊なやつなのですかね?そこも聞き忘れました

気にしなければ良いのかもですが、電車はしょっちゅう通りますし、換気口も施設(イオンの営業時間も含めるのかな?)がやっている間はずっとゴーと音がなるものなのでしょうか…?

どなたかお詳しい方いらっしゃいますか?

106. 106 マンション検討中さん

>>100 通りがかりさん

一番端のエレベーターホールの近くの部屋はあんまり通らなそう(1LDK+Sの部屋と角部屋)ですが、それ以外はある程度風通しはありそうにも感じますが、いかがでしょう?

でもドアの換気のやつとバルコニーをある程度開けていれば、そこまで淀んだりとかの問題は無さそうにもみえます。

107. 107 マンコミュファンさん

>>105 マンション検討中さん
    某駅前マンションに住んだ経験がありますが、あの構造からするとリビング側(南側)にいれば、電車の騒音はあまり気にならないと思います。
    玄関側の部屋(北側)は、それなりに駅のアナウンスとか、ガタンゴトンと音が聞こえると思います。
    区民文化センターが間に入ってどれくらい遮音されるかは分からないですが、全く聞こえないということはないと思います。

換気音については知識を持ち合わせておりませんので、どなたかフォローお願いします。

108. 108 通りがかりさん

>>106 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    いくら区の施設の建物があるとはいえ、屋外ですからあまり気にしなくても大丈夫ですかね。
    まぁこればっかりは実際に住んでみないと分からないですね。

109. 109 マンション検討中さん

>>107 マンコミュファンさん

回答ありがとうございます。

例えば、夏の夜とかに空気入れ換えがてら、バルコニーの窓を少し開けていた場合、テレビの音が聞こえづらいとかありましたでしょうか?

やはり電車側?の部屋は音は多少なりとも聞こえそうなのですね。
    まぁ駅直結である以上、電車の音とはずっと共存していく覚悟が必要になるのでしょうね(笑)

110. 110 マンコミュファンさん

>>109 マンション検討中さん
    住み始めは慣れていないせいか、窓を開けてるとうるさいなーと思いましたが、2、3か月もすれば何とも思わなくなりますので、そんなに気にしなくても大丈夫な気がします。
    人間慣れるもんです。

このマンションだとAタイプからDタイプくらいまでは踏切の音もある気がします。

あと駅前に住む特有の騒音といえば、政治家の演説ですね。
    選挙の時期に限らず、月曜日は○○党の人、水曜日は○○党の人という感じで朝の7時くらいから演説をされてましたね。(瀬谷駅がどうだか分かりませんが)

他にはたまに募金活動とか路上ライブの騒音ですね。

駅前に住むからにはこれらの騒音を受け入れなければいけません(笑)

111. 111 マンション検討中さん

>>110 マンコミュファンさん

路上ライブの騒音( ̄▽ ̄;)!
    まぁ、今のところはやってなさそうですけども、再開発してバスロータリーが出来たら選挙活動はあるかもしれないですね。

踏み切りは気にしていませんでした…
    でもあの踏み切りの位置だと、マンション内の廊下に反響しそうな気もしますね…
    どっちにしても慣れですかね!(笑)

112. 112 通りがかりさん

子育て世代の方で瀬谷中学校が近くていいなーと思っている方がおられましたら、以下ご参考まで。
    公費されている横浜市教育委員会とのやり取りです。

投稿要旨
    県立瀬谷西高校は、令和5年4月1日に県立瀬谷高校と統合を予定していますが、その跡地に横浜市立瀬谷中学校を移転させてください。現在の瀬谷中学校は、施設の老朽化や、通学における不便さ、通学区域等の問題があります。神奈川県と検討の場を設けるなどし、早急に進めてください。

回答
    瀬谷中学校は、望ましい通学距離を超えている地域があり、自転車やバスで通学されている生徒・保護者の皆様に御負担をおかけしていることを理解しております。
    今回、県立瀬谷西高校閉校後の跡地への瀬谷中学校移転に関する御要望につきましては、神奈川県による跡地利用の検討状況や高校施設の中学校施設への転用可否などを確認するとともに、瀬谷中学校の生徒・保護者や地域の皆様の御意見等を伺うなど、今後、移転の可能性についての検討を行ってまいります。

113. 113 マンション検討中さん

瀬谷中跡地に直結マンション出来たりして(笑)

公共の土地じゃないからならないでしょうけれども

114. 114 マンコミュファンさん

>>111 マンション検討中さん
    騒音とは関係ないですけど、マンションの横幅が約180mとのことですので、RタイプからAタイプにかけて駅直結とはいえ、最大で2、3分は駅までの到達時間が変わってしまうことも部屋選びのポイントな気がします。

115. 115 マンション検討中さん

>>114 マンコミュファンさん

駅から雨に濡れずに駅まで行ける、帰宅が遅くなっても怖くないのが、ここのマンションの良いところだと思っています。

近いに超したことはないですけど
    &
    エントランスからペデストリアンデッキまで屋根短めですけど(笑)

どちらにしても、車や自転車の方はエレベーター1基、電車の方はエレベーター2基しか駅直結してくれないので朝とか待ち時間ありそうですね…
    近ければ階段もありかもですね

116. 116 マンコミュファンさん

>>115 マンション検討中さん
    そうですね!
    たかが180mで文句言ったらダメですね?(笑)

混雑時なら3、4階なら階段もありですね。

長々と失礼しました。

117. 117 通りがかりさん

瀬谷中学校跡地に図書館併設型瀬谷区総合庁舎。8両編成の上瀬谷ライン(ヒルサイドライン)、北は長津田駅、南はゆめが丘駅。ディズニー級テーマパークによる街の活性化。こんな願望が実現すれば、相鉄No.1の駅になる。可能性低いけど。でも、マルエツ、イトーヨーカドー、イオンがあるのは強い。

118. 118 評判気になるさん

マンションマニアさんの評価が気になりますね~。早く訪問してくれないかな。

119. 119 マンション検討中さん

>>117 通りがかりさん

ヒルサイドラインは、ぜひ始発駅は瀬谷駅でお願いしたいです(笑)
    途中駅じゃあ…ねぇ?(笑)

120. 120 マンション検討中さん。

全室南向きということで、地図で調べると南側にはそれ程高い建物は見当たらなかったように思いますが、バルコニーからはどんな景色が見えるでしょうか?あのあたりは高い建物がなく、北口のマンションとかからじゃないと全然先がのぞめません。知っている方いたら教えていただきたいです。

121. 121 評判気になるさん

>>120 マンション検討中さん。さん

北口マンションに住んでいるものですが、
    天気が良いときは大島が見えますよ。
    あとは富士山やランドマークタワーも見えたりもします。

122. 122 マンション検討中さん

一応販売員さんの話では、一番駅側の角部屋のエントランス方向の部屋ならランドマークタワーが見えるときもあるみたいでした。

一般の南向きはなかなか見えないというお話です(バルコニーから首を出して横浜方面を向けば見えるかも?)

私が感じた景色は、これが見える!この景色は素晴らしい!!(ドローン撮影の景色)
    というものは感じませんでした(←失礼)
    上層階の部屋からは、全体的に住宅の屋根達と遠く遠くの山々がうっすら?見える感じでした。

が、道路の反対側も高さ制限もあるので、高い建物もなく、覗かれやすいマンションが対面にあることも少なく、比較的どの部屋でもそこまで悪くないかな?というのが正直な感想です。

上の部屋ならある程度遠くは見渡せるので、気分は悪くないですが、大きくランドマークとなるような、これが見える!!というものは正直感じませんでした(笑)

123. 123 通りがかりさん

北口マンションからだと、ランドマークタワーは、冬の晴れた日なんかは確かに見えるのですが、米粒のように小さくて、それを見て景色がいいなーとは思いません。
    夜も夜景が綺麗だとは思ったことは、一度もありません。
    富士山は北口のマンションからだと比較的綺麗に大きく見えますが、当マンションからだと角度的に見えるのか分かりませんねー。
    Aタイプのお部屋からなら見えると思います。
    いずれにしろ、住宅街の屋根ばかりが見える景色です。

124. 124 マンション検討中さん。

>>120 マンション検討中さん。です。
    色々な御回答ありがとうございます。
    私個人としましては、少し遠くにでも大きめなマンションやビルがあって、そこまでで遮られていたら嫌だな?と思っていました。ドローンのお写真があるとの事でしたので今度尋ねた際に聞いてみます!
    ありがとうございました。

125. 125 匿名さん

皆さん手応えはいかがですか?

126. 126 通りがかりさん

>>125 匿名さん
    私は運良く、先行先着販売で購入することができました。
    第1期の販売は、8階7階の抽選と聞きました。

127. 127 匿名さん

>>126 通りがかりさん
    お~!それはそれはおめでとうございます?\(^-^)/
    出来上がるの楽しみですね!!

128. 128 マンション検討中さん

倍率はどれくらいになるんですかねー。
    今販売しているライオンズマンションの中で一番問合せ数が多い物件と聞きました( ̄▽ ̄)

129. 129 匿名さん

>>126通りがかりさん
    第1期で7.8階という事は9.10階は抽選なし(そもそも地権者で全部埋まった?)なんですかね?

130. 130 通りがかりさん

>>129 匿名さん
    私は地権者でも関係者でもありませんが、見学に行ったときは、9階と10階の空いてる部屋(地権者を除く)なら、先着でお選びいただけますということでした。
    9階と10階でも空いていれば抽選なしで買えるのではないでしょうか?
    現在の埋まり具合が分かりませんけれども。

131. 131 通りがかりさん

>>129 匿名さん
    ちなみに地権者が9階と10階とは限らないみたいで、9階と10階でも7割ほど空いておりましたので地権者は自由に選べたのではないでしょうか?
    推測になりますが・・・

132. 132 口コミ知りたいさん

昨日今日行かれた方、お部屋はどのくらいまだ空いていたでしょうか?
    7~8階はもう既に終わりな感じなのでしょうか?それより下の階はどんな感じでしたでしょうか?

私はまだこれから見に行く感じなのですが、部屋がかなり埋まってる?か不安になってきてしまいました

133. 133 通りがかりさん

>>132 口コミ知りたいさん
    8階以下の地権者以外の部屋は、抽選ですから心配なさらず大丈夫ですよ。
    ただし第2期以降となる6階以下はオプションの選択が厳しいのではないでしょうか?

134. 134 評判気になるさん

ご購入出来た方、おめでとうございます!

ちなみに、モデルルームに観に行く前に先行先着販売の枠として観に行かれたのですか?
    それとも、購入したい部屋を指定したら先着の部屋なのでいかがですかと案内されたのですか?

私も8階と9階で迷っているのですが、9階と10階の部屋が先着確定ならば9階を購入したいなと思いました。

どんな感じで担当者さんは売ってくれるのでしょうか

135. 135 マンション検討中さん

公式サイトでは10月上旬販売開始となっていますが、実は先行販売されてるケースってよくあることなんですかね?

136. 136 通りがかりさん

>>134 評判気になるさん
    8月の中旬頃だったと思いますが、電話が来て先行内覧会を開催するのですがご都合いかがですか?と案内がなされたので行ってみました。
    当日はただの見学だけだろうと思っていましたが、いざ行ってみると9階と10階は先着でご購入いただけますとのことでしたので、即決した次第です。

ここ最近または、これから行かれる方に対して、どのような案内がなされているのか分からないので、昨日、今日行かれた方でどなたかフォローお願いします。

137. 137 名無しさん

9階、10階は先行販売枠があるということは、高層階はアンケートの予算回答で手が届かない人が多かったのかもしれませんね。問い合わせが多くても金額見て実際購入に動く方は意外と少ない?

138. 138 通りがかりさん

おそらくアンケート結果から9階と10階は、抽選にしても売れ残ってしまうだろう→なら確実に買える先行先着販売という特典をつければ、確実に買いたい人は多少高くても買ってくれるだろうという魂胆でしょうか。

139. 139 匿名さん

購入を決めた者です。
    私も9月頭に、オープンしたてのモデルルームに行きました。
    8月下旬に営業の担当さんから見学いかがですか?と電話が来て早いタイミングで行くことができました。
    はじめは地権者用にRを除く9.10階だけが優先開放されており、先着順。価格もその2階層しか出ていませんでした。Rの角部屋はというと地権者に人気で7.8.9.10階は埋まっており、6階が売りに出されていました。
    そこから着々と埋まり始め、購入を決めたときは、9階は7割、10階は4割?程度の埋まりかたでした。
    現在は空いている部屋は全て抽選と聞きましたが、9階10階も販売されていますか?

140. 140 口コミ知りたいさん

今このタイミングになって購入できたってコメントするの、嘘くさいというかなんというかデベっぽい

141. 141 検討板ユーザーさん

多くの方から情報貰えるのは嬉しいですし助かりますが、本来は昨日から一般向け案内のハズなので、地権者以外の人の購入確定自慢の書き込みはズルいですよね
    一般の人は抽選なので絶対購入確定にはなりませんし。。
    自慢についてはもう少し気を使って欲しいです。

142. 142 検討板ユーザーさん

本当に購入確定してるかは、掲示板なのでわからないかと思われます。
    さすがに地権者と同じようなタイミングで一般が購入できたら地権者側は怒るでしょう。
    本当に人気があるのかわからなくなりました。

143. 143 口コミ知りたいさん

もし本当であればデベ側は誰が書き込みしたか特定できますよね
    販売開始前に買えたと自慢げに書き込むモラルのないひとはスルーで良いかと

144. 144 通りがかりさん

購入者さんご購入おめでとうございます。
    こういうのは売り主側の不手際じゃないですか?
    で、気になるお値段ですが、やはりお高めですか?ですよね?

145. 145 マンション掲示板さん

まぁ掲示板だから賛否両論あって仕方ないですねー
    購入できた人は、いい意味ではまだ見学に行っていない人が知らない情報を書き込んでくれる人。悪い意味だと先に買えたんだぞーというただの自慢。
    それに対して批判する人は、確かにごもっともな意見という捉え方もあれば、ただのやっかみという捉え方もできますし。。。
    どんどん書き込んでもらって活発な掲示板の方がいいのではないでしょうか?

146. 146 名無しさん

それもこれも、全部大京のせいだ!!!

147. 147 匿名さん

今後、第1期抽選が終わって、当選しましたーと書き込めば、落選した人からの批判やっかみ・・・どの掲示板でもそんなもんですよ。
    購入した人じゃないと、オプションはどんなのがあるか、値段がいくらかも分からない。
    まぁ好きに書いてもらって、必要な情報を個人が取捨選択すればいいかと。

148. 148 マンション検討中さん

そもそも、このご時世で抽選販売とか珍しいですよね~
    他のマンションはみんな先着ですし。

先日見学に行きましたが、オプションとかも値段って出ているのでしょうか?オプションも高額なのですかね?

149. 149 匿名さん

>>148 マンション検討中さん
    コロナで見学者数を制限してますから不公平感が出ないようにする配慮じゃないですかね?

150. 150 マンション検討中さん

>>149 匿名さん

が、不公平感出てますよね?(笑)
    地権者以外でも一部の人だけ先着なんですもの。

やっかみかもですが不公平には違いありません。

151. 151 口コミ知りたいさん

抽選や先行でも告知された販売に則ったものであれば自慢や不公平は感じないんですよ
    抽選に漏れた者は羨ましいと思うでしょうが、公平なので仕方ありません
    今回まずいのは、それより先に地権者と同じ時期に一般の人へ販売したこと
    真実であればデベ側へ不信感を抱いてしまいます

152. 152 マンション検討中さん

>>151 口コミ知りたいさん

ホームページには、まだ何も告知されていませんよ?

憶測ですが、地権者さんは既に希望の部屋を購入しているのではないでしょうか?

153. 153 口コミ知りたいさん

流れをまとめると
    ①地権者が部屋を選ぶ
    ②地権者が選ばなかった9階と10階の部屋を先行販売
    ③8階と7階が第1期抽選販売
    ですかね。
    デベ側を批判するのは分かりますが、②の段階で購入した人を批判するのは筋違いかと。

154. 154 口コミ知りたいさん

>>153 口コミ知りたいさん
    販売前に買えました?って自慢げに報告してるので批判されても仕方ないのでは

155. 155 口コミ知りたいさん

>>154 口コミ知りたいさん
    確かにそういう意見もあると思いますが、先に購入した人から色々聞きたいって人もいると思いますし、表裏一体だと思っています。

156. 156 口コミ知りたいさん

批判やネガティブな話題ばかりだと、今度は全然情報が出てこなくなるんですわ。

157. 157 名無しさん

オプションの表がありまして、無償、有償があります。例えば、浴槽のタイプ三種類(無償)で選択してくださいとか、ダウンライト付けるなら一個二万円~です。とか、食洗機、ガスコンロ、全体のカラーコーデとか。沢山ありました。

158. 158 口コミ知りたいさん

>>157 名無しさん
    ほおー。ありがとうございます。
    色々あって選ぶの楽しそうですね。
    有償をやりすぎると簡単に100万円とかいっちゃいそうですね(笑)
    これは購入後に見させてもらえるのですか?

159. 159 口コミ知りたいさん

>>153 口コミ知りたいさん

もちろん購入者への批判は筋違いです。ごもっともな意見です。
    が、私が先日見学に行った際には高層階を検討していたにも関わらず9階、10階なら先着販売ですとは言われませんでした。言われていれば9階、10階をしっかり視野に入れて検討していたと思います。

この場合、地権者以外は全員、希望者がいれば普通は抽選かと思いませんか?と言いたいだけです。

なので大京さんは果たしてどういう売り方をしたいのか?申し込み順でもない、アンケートで出ていた価格希望金額順(金持ちアピール順)?それなら前もって価格帯はある程度提示しておくべきだと思いますし、その旨を、早期に申し込みをしたのに前倒し見学の連絡が来なかった方に、納得のいく説明をして欲しかったなと思いました。
    こんなに購入希望者が出ていて(果たして出ているのか?)、その後皆である程度仲良く生活していくためにも、高い買い物ですし、ちゃんとデベ側は対応して欲しいですね。
    上記までが本当に事実ならば、デベ側に不信感を持つ方が出てくると思いますよ。

長文と愚痴を失礼しました。

160. 160 マンション検討中さん

さて、大京不動産の批判はここまでにしていただくか、直接言っていただくとして、モデルルームを見学して気になったのですが、キッチンの下の部分は収納がたくさんあると思いますが、食器を入れるスペースって少なくないですか?
    引越すとなると結構、食器捨てないと入らないと思ったんですが、マンションってどこもあんなもんですか?

161. 161 マンション検討中さん

私も、キッチンの後ろ側にキッチンとお揃いの棚をオプションで付けたいなと思っています!あれは高額なのでしょうか?オプション表あるかた教えてください!

また、キッチンはアイランド型ではないのを希望しているのですが、その場合①頭上に棚、②ハンドエリア、③なにも付けない
    いずれかの選択があったと思います。
    皆様はどれを選択されますか?
    個人的には収納第一として①かなと思っているのですが!

162. 162 マンション検討中さん

>>161 マンション検討中さん
    オプションのキッチンの棚は30万円以上しました。
    マンションのオプションの相場が分からないのですが、高いですかね。
    でもあの幅と高さに合う食器棚を他から見つける手間と部屋に合う色まで考えると安いのかなとも思います。

①は、無料で棚がつくので、私も①にしようかと思っています。

ちなみにアイランドキッチンは、AとRタイプだけで、他の部屋はアイランドキッチンにはならなかったと思います。

163. 163 名無しさん

>>160 マンション検討中さん
    後からオプションで付けられます。みたいなこと言われました。結構高額だったような。キッチンの上にも吊り戸棚取り付けられます。色々聞きすぎて頭ごちゃごちゃです。

164. 164 マンション検討中さん

>>163 名無しさん
    ありがとうございます。
    オプションをつけさせる前提の作りですよね。
    モデルルームの棚で家族4人分の食器は絶対に入らないと思いました(><)

165. 165 マンション検討中さん

あの辺の幼稚園はどこがオススメですか?また倍率は高いのでしょうか?
    どなたかお詳しい方がおられましたらよろしくお願いいたします。

166. 166 匿名さん

>>165 さん
    倍率はわかりませんが、距離はさがみ幼稚園が一番近いです。瀬谷小学区は他にもゆたか幼稚園、相沢幼稚園からの園児も来ますので、3校から選ぶといいかもしれません。ゆたかも相沢もバス通学なので、便利と思われます。園庭の広さですが、さがみは分かりませんがゆたか、相沢はそこそこ広いです。後は年中行事と制服の好みですかね…? 昔と変わらなければゆたか幼稚園はじゃがいも&さつまいも掘りがあるので、暫く芋生活が続く時期が生まれます(笑)

167. 167 マンション検討中さん

>>166 匿名さん
    ゆたか幼稚園と相沢幼稚園はバス通学なのですね。距離があると思っていましたが安心しました。
    私は芋好きなので、ゆたか幼稚園が今のところ一歩リードです(笑)
    入居できたらこの3校から選びたいと思います。
    ご丁寧な説明ありがとうございました。

168. 168 名無しさん

>>158 口コミ知りたいさん
    そうです。MRのインテリアの価格表もあります(笑)

169. 169 匿名さん

>>167 さん
    ゆたか幼稚園はバス通学は恐らく大丈夫と思います(あの辺りからもゆたかに通ってた子がいたので)私がゆたか幼稚園卒なのでゆたかの情報ばかりですみません…。
    瀬谷区に転居された際は瀬谷駅南口に未就学児向けのおやこ広場まんまと言う施設(有料利用ですが…)があるので、そちらでスタッフや親御さんから最新の幼稚園情報を集めるのも良いかと思います。ご入居された際はぜひ利用してみてください(^^)

170. 170 評判気になるさん

ひと足早く買えたひとはいくらで買えたんですか?

171. 171 匿名さん

>>170 評判気になるさん
    私が聞いた話だと9階までは階層毎に上がる分のプラス、10階は最上階ということもあり、それにプラスαした価格帯との事です。具体的な金額までは聞いていませんが、、

172. 172 通りがかりさん
  173. 173 マンション検討中さん

>>172 通りがかりさん

どういうパターンを即日完売といつのですか?
    今回の場合は、抽選の結果日に全部屋が埋まる場合でしょうか?

174. 174 マンション検討中さん

今日から10月。HPの更新はなしですが、やっと第1期販売がスタートしますね!
    抽選日はいつ頃なのでしょうか?

175. 175 評判気になるさん

狙っていた9と10は既に埋まっているらしいので再検討です。駅近は最大のメリットですが駅力がないので方向性変えて割安部屋狙いたいところです

176. 176 評判気になるさん

9階と10階全部埋まってるんですか?

177. 177 マンション検討中さん

先日見学に行った際には9階10階は5部屋以上空いていました。
    金額の記載されていないところは地権者購入分と2期以降で販売する分だとききましたが、販売前に埋まることがあるのでしょうか?

178. 178 マンション検討中さん

この土日でまた部屋の倍率、あがるのかなぁ?
    6階以下は希望申し込み、もう始まっているのでしょうか?

179. 179 名無し

皆さんMR見学行かれました?
    倍率が気になってますがどうなんでしょうか

180. 180 マンション検討中さん

モデルルーム行ってきました。
    営業さんにお話を聞いた感じでは倍率高そうでしたね。

181. 181 検討板ユーザーさん

>>180 マンション検討中さん

何倍くらいになりそうとか分かりますか?
    5倍とか?
    確かに人気物件ですものね…

182. 182 マンション検討中さん

>>181 検討板ユーザーさん

詳しく何倍かは分からないのですが、現在価格がオープンになっている所は殆ど抽選になりそうとおっしゃっていました。聞いた感じでは65平米のお部屋は人気そうだなと思いました。(70平米のお部屋が予算合わない人たちが65を検討する流れになりそう。)

183. 183 マンション検討中さん

>>182 マンション検討中さん
    私は70平米の物件が人気だとききましたよ
    ファミリー層が多いみたいですね

モデルルームを見に行って実際どれくらいの人が購入したいと考えてるんでしょうね

184. 184 マンション検討中さん

>>183 マンション検討中さん

そうなんですね!
    ファミリー層が検討するなら70平米になってきますよね。わたしも気になっています。

私がモデルルームに行った時は御年配の方しかいなかったので、シニア層も多いのかな?と思いました。
    どのくらいの方が申し込みされるんでしょうね。室内の設備は申し分ないなと感じました。

185. 185 マンション検討中さん

最低価格はどれくらいでしょうか?

186. 186 検討板ユーザーさん

>>185 マンション検討中さん

まだ高層階しか値段出ておらず、下の階はまだ価格決めてないみたいなこと言ってましたよ

高層階で最安値4千万半ば~くらいだったと思います

187. 187 マンション検討中さん

ざっと坪単価300万円いかないくらいですね~

188. 188 評判気になるさん

7階と8階の価格差が部屋タイプによって異なりますが1%程度ですので、おのずと3階までの価格は予想がつきますね。

189. 189 マンション検討中さん

買えるかまだ分からないのですけど、このオプションの中の化粧洗面台アイテムで、リフトアップシャワー水栓というのがあるのですが、これはリフトできることで、なにか利点ってあるのでしょうか?
    下に落ちる水が飛び散りやすくなるだけなような気がするのですが(笑)鏡の高さも10センチ短くなる(=洗面台鏡裏の収納空間の高さが10センチ短くなる)みたいですし、メリット分かる方教えてください。ネットで調べてもメリットが分かりませんでした。。。

190. 190 評判気になるさん

>>189 マンション検討中さん
    私も使ったことがないのですが、洗面台で頭を洗う方にはリフトアップシャワーがオススメと言われました。
    理由はごちゃごちゃ言われて忘れました(笑)

ただ、標準の水栓だと石鹸のボトルなどを鏡下に置くと鏡との差が少なすぎるかと思いました。(約22cm)
    まあ、洗面台鏡裏の収納空間に入れられる容量は奥域も少なく高さが10cm少なるのは大した差ではない?と個人的には思いました。

191. 191 マンション検討中さん

>>190 評判気になるさん

石鹸ボトルの高さ、確かにですね!
    全く考えていませんでした!

洗面台で頭だけ洗う方って結構いるのでしょうか…?
    体幹部をケガしてお風呂に入れない時とか?に使うのでしょうか(笑)その保険のためにリフトアップ水栓を選択するのもなんだか(笑)

でも鏡下の空間が空くと余裕をもって物が置けそうな気がしますね!

192. 192 マンション検討中さん

70平米でファミリーというと、子供は1人のご家庭が多いのでしょうか?4人では狭いですよね?悩ましいです…

193. 193 マンション検討中さん

4人→子供2人(4人家族)
    の間違いでした

194. 194 マンション検討中さん

>>192 マンション検討中さん

あんまり大家族のファミリーはMR行った感じ、多くない印象でしたが、いるとは思います
    ただ、家が狭いとやはり兄弟や親子間で喧嘩の元になったりするので、単身や夫婦のみ、DINKSではない限り、ある程度の広さは欲しい所かなと思います

195. 195 口コミ知りたいさん

高層階で4000万半ばって良心的じゃないですか?今までの情報からするともっとバカ高いのかと思ってました!!良かった?

196. 196 マンション掲示板さん

>>195 口コミ知りたいさん
    坪単価で計算してみてください
    価格については自身でモデルルームにいって確認した方がいいですよ

197. 197 マンション検討中さん

>>195 口コミ知りたいさん

まさしく(笑)
    意外とそんなに安くないものですよ笑

一番狭い部屋で駅から遠めの部屋ならば…という条件付きですし
    あとは坪単価で見られた方がよろしいかと。

198. 198 口コミ知りたいさん

あ~そういう事ですね!!皆さん有り難うございますm(_ _)m明後日見に行く予定です。駅から遠い方が安いんですね?独身なんで狭くても近い方がいいなぁー。

199. 199 口コミ知りたいさん

モデルルーム、予約取れなかった方います?
    先日資料請求をしてこれからモデルルームの予約をしたいんですが、一期購入に間に合いますかね…

200. 200 マンション検討中さん

駅から遠いと踏切の音が気になりそうで、心配ですね。。

201. 201 匿名さん

>>200 マンション検討中さん
    現地に行きましたが踏切の音はそれほど気にならない?ような気がします。
    マンションとの間には駐車場の建物や施設がある為、Aの角部屋でも音はかなり緩和されると思います。B以降ならなおさら。
    踏切閉まっているときに建設中の建物前を歩きましたが、夜でしたが端から3-4部屋行ったところでは音はほとんど聞こえませんでした。
    私としては踏切よりも電車の通る音がどれほどうるさいのかが気になります。。

202. 202 口コミ知りたいさん

低階層だと、14メートルの道路とか、商業施設などの賑わいも生活音としてありそうですね。何となく、洗濯物とか布団とか干すのに気が引けます。住めたらの話ですが。

203. 203 評判気になるさん

問い合わせをして二週間以上経ちましたが連絡ありません。資料だけ到着しました。予算6000万円と伝えたのですが相手にされていないという認識でいいのでしょうか?

204. 204 評判気になるさん

>>203 評判気になるさん
    相手にされていないというより、相手にする暇がないって感じだと思いますよ。
    凄まじい問い合わせ数だそうで、スタッフさんも会う度に疲弊してて可哀想な感じです。
    今日にでも自分から見学の予約の電話されることをオススメします。
    受け身では積極的に行動している人には、負けてしまいます。

205. 205 マンション検討中さん

>>203 評判気になるさん

向こうから連絡ではなく、こちらから連絡して申し込みでしたよ

最初の頃に見学に行った身なので、今はどういう仕組みか分からないですけれども…

206. 206 通りがかりさん

9月中旬の時点で予約すると11月まで空きがありませんということでしたので、キャンセルがないと第1期抽選は厳しそうです。

207. 207 匿名さん

先行販売で購入できた方は、早期に自分から問い合わせをしたり、それなりに積極的に行動されて努力された方なんじゃないですかね?
    積極的に購入に向けて努力された方と資料請求したのみで受け身の方で差がついて当然です。
    同じ一角に何軒も建つ戸建てで、販売初日に何戸か既に売れているということはよくある話です。
    本当に手に入れたい不動産なら事前の根回しは大切です。

208. 208 評判気になるさん

先日モデルルームにいったときに先行販売はあったのかきいたのですが、一般の人への先行販売はしていないといわれましたよ
    関係者および地権者のみへの販売だったようです

209. 209 評判気になるさん

203の者です。
    直接の問い合わせをしてから2週間という意味です。言葉足らずで申し訳ありません。追って連絡しますと言われてから資料のみ届き連絡がない状況です。みなさんそんな感じでしょうか?

210. 210 マンション検討中さん

考えられるのは三通り。
    1、時期が悪く手が回らない。
    資料到着しているようですし直接でそれは考えにくい
    2、おっしゃっているように相手にされてない。
    他のライオンズ系のMRに行って購入しなかったことがある、ご年齢が若い、予算はあっても年収が600いってないなど
    3、担当が忘れている。
    新築で人気物件なので顧客リスト作成して共有するはずなのでこちらも可能性としては低い

211. 211 名無しさん

私は地権者でも関係者でもないですが、絶対に購入したい物件でしたので、春先から問い合わせをはじめて、購入にこぎつけました。
    不公平だとおっしゃっている方がおられますが、その方はどのような努力をなされたのですかね。
    私からすれば、HPの公開が始まってから資料請求をした人が先行販売で購入できたとしたら、それはそれで不公平だと感じます。

212. 212 名無しさん

>>209 評判気になるさん
    ここでうだうだ考えても何も前に進みませんので、とりあえず本日電話してみてはいかがでしょうか?
    先日資料請求をしたのですが、見学の予約はできますか?と。
    明日、明後日は休みですし、その方がモヤモヤが取れると思います(^^)

213. 213 名無しさん

>>208 評判気になるさん
    デベ側も今更、「実は先行販売してたんですよー。」なんて言うメリットは何もないですからね。
    真相は闇に葬られた感じですね。

214. 214 マンコミュファンさん

客「一般方にも先行販売していたのですか」
    デベ「いやー実は限られた方にのみ先行販売していたんですよー。」
    客「早い時期に資料請求していたのに、どうして私には先行販売の連絡がなかったのですか」
    デベ「うぅー。それは・・・」
    こんな会話になることは目に見えてるわな。

客「一般方にも先行販売していたのですか」
    デベ「いいえ。関係者と地権者の方のみ先行販売させて頂きました!」
    客「そうなんですね。それなら納得です。」
    デベ「ふぅー。苦情回避したぜー!」
    って感じ?笑

215. 215 評判気になるさん

問い合わせましたが担当からの連絡をお待ちくださいとのこと。いつになるかはわからないとも言われました。相手にされてないのが伝わってきました。

216. 216 評判気になるさん

>>211 名無しさん
    先行で買えた人もいるんだ?くらいに思っていましたが、そのような言い方をする人が買ったと思うと正直シャクです(笑)

217. 217 評判気になるさん

9階10階の住民VS8階以下の住民(笑)

218. 218 評判気になるさん

>>215 評判気になるさん
    比較的はやい段階でMR見学しましたが1期販売の日まで予約満席だとききました。
    憶測にはなりますが、2期以降からの対応になるのではないでしょうか?
    問い合わせ時期がMR見学予約開始すぐで埋まった印象なので、遅かったんでしょうね…

219. 219 通りがかりさん

MR行かれる方に。
    大京が全部同じかは分からないですが、
    1、敷地配置図をもらい気になる間取り図をすべて出させる。(営業任せにしない)
    2、価格表のお花ついてるところも確認する。(先着じゃなく申し込み入っただけのとこがある)
    3、未販売で欲しい所ある時は交渉する
    といった所は気を付け下さい。
    売り方不透明なのと営業マンパワー足りないのはどこも同じかと思います。嫌われないように積極的に商談するのが良いかと思います。

220. 220 マンション検討中さん

>>211 名無しさん

私は、春頃からマンションが立つと聞いていましたが、大京という噂までで、大京のサイトにアクセスしても瀬谷の瀬の字も出てこないため、1日一回瀬谷の再開発物件、大京のホームページを必ずチェックしておりました。

ホームページ設立初日に資料請求をし、毎日メールチェックとホームページ更新のチェックをしてアンケートが来た場合は即日回答、MR見学の案内のメールが来たときにはネット申し込みではなく確認したその場で電話予約をしました。

そのあとちょっと大京さんと揉めて(?)、その後、4連休からモデルルーム開始になるので前倒し出来ますと連絡が来たので参加した次第です。

一般公募としては、ほぼ最短での申し込みをしたと思っているのですが、いったいどうすれば、どこに連絡をしておけば一般の人でも先行販売枠に入れたのか…気になって仕方がないです。
    どこにどうやって手を打っておけば先行に入れたのでしょうか?

ちなみに、9階と10階でも公開されてない部屋があるらしく、そこは先行ではなく、公開になった場合でも抽選とのことでした。その部屋は先客はいませんが公開されてないので申し込み不可物件とのことです。
    第2期以降にも上層階はあると思われます。

私はまだ買えておらず、抽選待ちとなる見込みです。

221. 221 評判気になるさん

こんなに高層階住民とばちばちやりあうマンション嫌なんだが

222. 222 通りがかりさん

>>220 マンション検討中さん
    ここに当てはまるかは分かりませんが、近隣で売出し中のライオンズ物件がある場合にそこを買い逃したり抽選外れた人を誘導して先行販売するケースがありますよ。
    ただし好きなところ全部選べるわけではないですし、予定価格そのままで買うことになりリスクもあります。

223. 223 評判気になるさん

2021年10月某日、3階~8階のおば様方の井戸端会議にて、
    おばA「9階と10階で先行購入したお宅はどちらなのかしらね」
    おばB「9○号室はと10○○号室は地権者の方みたいだから、9○○号室と10○○号室は先行購入された方じゃないのかしらね」
    おばA「あら○○さんは先行購入なのね」

別の日
    おばA「ねぇねぇ知ってる?10階の○○さんって先行購入のたからしいわよ」
    おばC「そうなの。ならお付き合いはやめときましょ」
    おばA「そうね。購入前、散々ディスられましたからね」

なんて会話があるのだろうか・・・

224. 224 口コミ知りたいさん

>>223 評判気になるさん

もう笑うしかない(笑)

225. 225 評判気になるさん

あるでしょうね。嫌すぎます

226. 226 マンション掲示板さん

なんにせよ、公ではない先行販売で買えたのがよほど嬉しいのかそれをひけらかす人は思慮が浅すぎますね
    喧嘩腰ですし
    もちろん大京側は書き込んだ人を特定できるでしょうし、これで揉めることになったら(すでに不満の声は出ておりますが)どうなるんですかねえ

227. 227 口コミ知りたいさん

第1期抽選前に仲の悪いマンション確定で草

228. 228 評判気になるさん

先行購入は悪ではない。先行購入できたことを自慢し、他の方をディスるからこうなった

229. 229 評判気になるさん

先行販売の話題禁止でお願いしますWWW

230. 230 通りがかりさん

この掲示板の存在すら知らない、先行販売購入者もいると思いますが、その方々が不憫でなりません(笑)

231. 231 評判気になるさん

タワマンカーストならわかるが板マンカーストか。すごい買いにくいマンションになっまもんだ

232. 232 口コミ知りたいさん

そもそも先行販売があったかどうかも確定じゃないのに、情報に踊らされすぎです。

233. 233 マンション検討中さん

>>232 口コミ知りたいさん

でも先行販売されてたから書き込んでる人がいるのは確かですね

そう思うと、9階、10階のまだ解放されてない部屋はとても買いにくい(笑)

234. 234 通りがかりさん

先行販売のことを今頃議論したところで、今から買える訳でもないですし、有意義な議論とは思いません。
    これから購入する人に役立つ話題を書き込みましょうよ。

というわけで、第1期の倍率ってどれくらいかわかる方おられますか?
    そもそも一般的に倍率って公表されるものですか?

235. 235 マンション掲示板さん

>>234 通りがかりさん
    分かるわけないでしょう
    まだ一期までの販売まで時間があるのに笑

236. 236 通りがかりさん

>>235 マンション掲示板さん
    言葉足らずでした。現時点で何倍くらいなのかなと。部屋によって違いがあるのは承知ですが、既に5倍を超えた部屋もあるとか知りたかったです。

237. 237 マンション検討中

>>236 通りがかりさん
    ご指摘の通り部屋によりけりだと思いますので、ご自身でデベに検討している部屋の競争率をきいてみては?
    日々変動しますし
    答えてくれるかは分かりませんが、モデルルーム見学してるのであれば話はしやすいと思いますよ

238. 238 通りがかりさん

初歩的な事で申し訳ないのですが、いつ、どういうタイミングで価格って公表されるのでしょうか?

239. 239 通りがかりさん

>>237 マンション検討中さん
    そうですよね。
    これから行く予定ですので、聞いてみたいと思います。

240. 240 マンション検討中さん

食洗機を使っている又は使っていた方に質問なのですが、食洗機のメンテナンスと食器を洗う手間を比べてどちらが面倒臭いですか?
    標準どおりつけておくべきでしょうか?

241. 241 マンション検討中さん

>>238 通りがかりさん
    マンションによって異なりますが、当物件は見学に行かないと教えてくれない感じじゃないでしょうか。
    ホームページの更新は全くないですし、応募が殺到しないようにあえて更新しないんですかねー

242. 242 マンション検討中さん

いま問い合わせしてもまともな回答もらえないよ。かなり忙しいみたいだからやるきもない。連絡あるまで待ってくださいと言われる。

243. 243 マンション掲示板さん

これまでの問い合わせを捌くのに精一杯で、今頃、問い合わせしてくるやつなんて相手にしてらんないよっていうのが本音なんでしょう。

244. 244 マンション検討中さん

>>240 マンション検討中さん

私も、バイオなんちゃらのオプションがどんな内容のやつなのか気になります~
    家事が楽になってなおかつ良い感じなら付けたいです!

245. 245 通りがかりさん

>>241 マンション検討中さん
    ありがとうございます。そうですね、ホームページのモデルルームも開けないですもんね。相当忙しいんでしょうね。駅近、再開発、商、公、住、新交通、花博、テーマパーク構想等
    プラス材料が揃ってるんですから、もう少し態勢整えられなかったんですかね?良いマンションにしてほしいです。

246. 246 eマンションさん

デベ側もなんらかの方法でふるいにかけないとだめな感じですよね

247. 247 評判気になるさん

各回一組様限定ということで、土日は1日MAX12組、平日は6組(火曜水曜日休み)しか、受け入れられないようですから、単純に月に土日12日×8組=96組、平日14日×6組=72組、月間計168組が見学できる計算に。
    それを踏まえて1000件以上の問い合わせは、完全にキャパオーバー。
    800組以上が待ちぼうけ上体であることが推測できます。
    今からの見学希望は極めて難しいと思われます。
    あくまで机上の計算ですけど。

248. 248 マンション検討中さん

予算を多めに申告すると連絡早いっぽいです。8000万と申告した方は当日中に連絡があったそうです。MR予約できたかは不明ですけど優先順位の優劣はありますねこれ

249. 249 評判気になるさん

247の者です。
    土日と平日の日数を間違えてますが、まぁ大体の目安にしてください(笑)

250. 250 マンション掲示板さん

一期で全部売りきりとかあるんでしょうか

251. 251 マンション検討中さん

そりゃ限られた枠ですから、予算の少ない客よりも、予算が多く、少しでも買ってもらえる確率の高いお客に来てもらいたいんでしょう。
    買うつもりはないけど、とりあえず興味本位で見に来たなんて客は、NGなんですよ。

252. 252 マンション検討中さん

>>250 マンション掲示板さん
    第1期は7階と8階の抽選と聞いております。

253. 253 マンション検討中さん

>>247 評判気になるさん
    間違えたままだと恥ずかしいので10月バージョンで直します。
    10月に、土日9日×8組=72組、平日15日×6組=90組、月間計162組が見学できる計算です。

254. 254 匿名さん

あまり早く売り切ってもいけないので1期で完売させることはありません

255. 255 通りがかりさん

>>244 マンション検討中さん
    バイオなんちゃらはパナソニックの温水で洗剤溶かすやつですでグレードアップしてはいますが差額金額分の効果あるやら。大きさは浅型で変わらないので注意して下さい。

256. 256 マンション検討中さん

とりあえず予算と年収盛って問い合わせしないと相手にしてもらえないってことですね。人気マンションだとこうなるのか

257. 257 マンション掲示板さん

>>253 マンション検討中さん
    ブースは何席もあるので、実際には3倍以上は見学できてるんじゃないかなと推測してます

258. 258 マンション検討中さん

同じく、価格は7階以上の部屋しか公開されておりませんでした(一部角部屋除く)
    それも全て公開ではなく、その中でも半分程度のみの公開でした。
    あとは地権者や関係者推薦の方、今後公開予定の部屋として空欄だらけだったので、実際はどこまで埋まっていてどこまで空いているのかは明確にはなってない感じの書き方でした。

なので、公開部屋が公開されないまま第一期抽選だった場合、ほとんどが第二期以降の販売となりそうです。(様子を見て、公開が早まる可能性はあるようですが、このスレみてると800名は待ってると思うと、そこまで一斉公開は無いような感じもします)

一期でもそれなりの倍率になりそうな気はします。
    見学にいってみて、一期での購入は諦めたよという方っていらっしゃいますか?価格は坪単価で高い感じがするので、6階以下の公開待ちで一期は見送り、などの方がどれくらいいらっしゃるのか気になります。

259. 259 マンション検討中さん

>>257 マンション掲示板さん
    あくまで机上の計算で(笑)

ブース席は6組以上が一度に商談できると思いますが、オプションの振込日がどーのこーのって声が聞こえてきたので、あの場にいる全ての方が初めての見学ではなさそうです。

260. 260 マンコミュファンさん

>>259 マンション検討中さん
    初めてか否か見分ける方法は簡単でライオンズマンションの紙袋を持って帰る人は初めて見学に来る人。
    ライオンズマンションの紙袋を持って帰らない人は、地権者など購入が決まっている人です。

261. 261 マンション検討中さん

>>255 通りがかりさん

回答ありがとうございます。
    なんか体や食器に良いとか、本体の持ちが良いとか、そういう類いではない感じですかね?(笑)
    パナソニックのサイトを見てみても詳しく書いておらず…

温水が出るということでしょうか?標準でも温水なのでしょうか?食洗機使ったことがないので完全に知識不足です(笑)
    そう、オプションが思ったより高額だったので、どういう感じなのか悩んでおります。

まだ買えるか分からないですけど~(遠い目)

262. 262 マンション検討中さん

>>258 マンション検討中さん
    7階と8階の価格差って「えっこれしか違わないの?」って感じじゃなかったですか?
    6階以下も同じ比率だとすると、坪単価そんなに変わらないと思いました。

263. 263 通りがかりさん

>>254 匿名さん
    興味本位の質問ですが、早く売り切ってはいけないのは何でなのでしょうか?

264. 264 マンション検討中さん

>>262 マンション検討中さん

むしろこの割合なら、一番お買い得なのは9階ですけれどもね(笑)

多分デベさんのお話聞いてると、なんとなくですが、同じ割合では無いような気がしますが

なんとなくですが(大切なこと?なので2度言いました笑)

も少し下は、若干割高?の可能性も秘めてそうな雰囲気でした。まぁ価格まだ決まってないっぽいですし、これだけ人気な感じだと同じ割合で下げ続ける必要性は無さそうだなと、私がデベ側でもそう思います

265. 265 通りがかりさん

>>261 マンション検討中さん
    標準はリンナイ↓の404Aシリーズ
    https://www.rinnai.co.jp/releases/2014/1219/
    オプションがパナソニック↓のV7シリーズのVSの方
    https://sumai.panasonic.jp/dishwasher/products/#PROD_DATE3
    のはず

266. 266 マンション検討中さん

>>264 マンション検討中さん
    そうなんですよ。私も9階はお買い得だなと思いました。
    価格差が物件価格の1%にも満たないのは強気だなーと。

下の階はさらに割高ですか?笑
    デベ側はウハウハですね!

267. 267 マンション検討中さん

最上階の角部屋は空いているのでしょうか?

268. 268 マンション検討中さん

>>267 マンション検討中さん

私が見せてもらった紙は、角部屋は下の階(3階と4階各一ヶ所ずつ)のみしか価格は書いてなかったです。
    あとは埋まっているか、第二期以降かと思います。

265さん
    ありがとうございます!
    見てみますね

266さん
    普通にウハウハだと思いますよ!(笑)

あぁ、ここの皆さん、みんな買えるといいなぁ(2度目)

269. 269 マンション掲示板さん

私が見に行ったときは3組ほどいらした様に感じました。ブースに二組、MR室内に一組、それと私です。まぁ、いずれにしても1000組はキャリーオーバーですね。悲喜こもごもですね。

270. 270 マンション検討中さん

>>269 マンション掲示板さん
    初回の見学は1~2時間程度かかりますからご指摘のとおり同時に3~4組が建物内にいることになります。

ご参考までに
    土日は
    10時~
    11時30分~まで30分刻み
    午後は
    13時~
    16時30分まで30分刻みです。
    平日は1時間刻みです。
    各回一組です。

271. 271 匿名さん

>>261 マンション検討中さん
    先日気になったので両食洗機を見てきました。
    庫内、リンナイはプラスチック系の網・籠で爪が短め。パナソニックが金属系の網・籠で爪が長めでした。色々性能も教えていただきましたが、食洗機素人なので差は良く理解できませんでした(笑)
    リンナイは爪が短い分、食器が引っかけ辛そう→上手く置けないと洗い切れない(実家がリンナイの食洗機なのですが私が使うといつも洗い切れてないとお叱りをうけます(´ー`;)) パナソニックの方が爪が長いので食器を固定しやすい→しっかり洗えるのかな?と言う印象です。置きやすさを考えるとパナソニックがいいなーと思いますが、差額を考えるとうーん…悩みます。

272. 272 マンション掲示板さん

>>270 マンション検討中さん

そういう事ですね!!大人数で話してとこもありましたから、見学だけでは無さそうでしたし。ありがとうございましたm(_ _)m

273. 273 匿名さん

>>263 通りがかりさん

人員の問題だそうです。
    早く売り切ってやることなくなって、他の所の応援にー、というわけにもいかないみたいで、そこは会社組織の問題でしょう。
    人員配置、MR場所の借地期間や取り壊しの予定etc
    なので、販売計画の期間は守らないといけないみたいです。
    1期で7階まで、2期で5階まで、3期で3階まで全部屋、
    少なくともこのあたりまでは期間をわけて販売が行われると推測します

274. 274 263

>>273 匿名さん
    263です。なるほど、そういった大人の事情があるのですね。勉強になりました。ありがとうございました!

275. 275 評判気になるさん

7階と8階の大きな差は、区民文化センターが7階部分まで被るということですが、
    風通し
    玄関の目の前に建物があるない
    価格差が物件価格の1%以下である
    という点を踏まえてどちらがいいと思いますか?

276. 276 通りがかりさん

区の施設の居住側って窓ないんですかね?
    区の施設から玄関丸見えってことは、さすがにないですかね?

277. 277 マンション検討中さん

>>276 通りがかりさん
    わたしも気になったのでモデルルームで営業さんに聞いたところ、区の施設側は窓がないと言ってました。

278. 278 マンション検討中さん

>>276 通りがかりさん
    すみません、277です。言い方がまちがってしまいました。区の施設のマンション居住側のことです。

279. 279 通りがかりさん

>>278 マンション検討中さん
    ありがとうございます。そうなんですね。
    それなら良かったですが、風通しは心配ですね。
    こればっかりは実際に住んでみないと、営業さんでも分からないかもですね。

280. 280 マンション検討中さん

>>279 通りがかりさん
    MRで模型見ましたが7階は施設の屋根部分が若干被っている?くらいなので風通しはそこまで気にしなくて良いと思われます。6階以降は分かりませんが。。

281. 281 マンション検討中さん

>>253 マンション検討中さん

10月に、土日9日×8組=72組、平日15日×6組=90組、月間計162組が見学できる計算です

ということですが、これは新規のみのお客さんの枠なのですかね?
    二度目の訪問や三度目の訪問は別扱いなのでしょうか?

私も何度か足を運んでいますが、申し込みまで、初回含めて3回位は最低でも通いますよね?
    その度に同じ担当者さんが3時間くらい付きっきりで相手をして下さるので、なかなか新規さんを増やせないのではないかとも思っています。

デベ側の案内人ってそこまで多くない印象もあるのですが、皆様はどう思われますか?
    普通にその枠が全部新規さんなら残りの待ち人数は800名程度かもですが、その枠の中に二回目、三回目の来訪者も含めると、もっと順番待ちしてそうな気がします。

282. 282 マンション検討中さん

>>281 マンション検討中さん
    契約までは最低でもローンの仮審査申込→オプション検討会→契約に向けた事前説明→オプション本決め→契約って流れですかね。オプションは同じ日にやることもあると思いますが。

本題です。
    勝手な憶測ですが計算した組数は新規のみだと思います。
    理由は以下とのおりです。

2回目以降は、こちらから○日の午前か午後を提案すると○時15分はいかがでしょうか?などと30分刻み以外の時間を提案される場合もあります。
    また、2階に円卓が2箇所ありますが、そこでは営業さんではないインテリアコーディネーターと2組がオプションの検討会をされておりました。
    この時1階には、3組が商談中でした。
    計5組がいたことになります。

283. 283 通りがかりさん

>>280 マンション検討中さん
    7階はそうなのですね。7階まで被るという説明だけ印象に残っていて見学の時によく見ていませんでした。
    ありがとうございました!

284. 284 マンション検討中さん

>>281 マンション検討中さん

モデルルームの1階は5?6部屋くらい商談室ありましたので、再訪の方を考慮しても新規だけでもうちょっといそうな気がします。
    前の方がおっしゃっていたように第一期販売で2階分=36部屋だけ売るとしたら、相当数の家庭が集まっていそうですね。部屋によっては倍率もかなり高くなりそうで正直嫌です、、、

285. 285 通りがかりさん

>>284 マンション検討中さん
    確かに1階には5、6部屋くらいあるのですが、全部が埋まっている光景は土日ですら見たことないですから、予想組数よりも極端に多いということもない気がします。

9月と10月分を含めると300組程度は、第1期抽選までに見学を済ませるのでしょうか。
    その内の150組が抽選に申し込んだと仮定すると150組÷36部屋=4.16倍ですね。
    まぁ実際には部屋によって偏りが出るかと思います。

286. 286 マンション検討中さん

>>282 マンション検討中さん
    284です。
    仮に162組ー200組が第一期販売で見学があったとして、
    購入申し込みが72組で2倍、108組で3倍←さすがにそんないないと思いますが、
    広めの間取りの方が売れているとの事なので、部屋によっては4.5倍の可能性が有るってことになりますね。。

287. 287 マンション検討中さん

>>286 マンション検討中さん
    仮に不人気の部屋があったとしても、デベ側は「こちらの部屋なら抽選なし若しくは2倍ですよ。」なんて言って誘導するでしょうから、どっち道、抽選なしで契約ということは避けられそうにありませんね。

抽選方式は、よくあるガラガラポンなんですかね・・・

288. 288 マンション検討中さん

>>285 通りがかりさん
    被り失礼いたしました。。
    やはり倍率はそのくらいにはなりそうですね。。
    デベ側もそれだけ組数いたら新規よりもどの部屋誘導していくかって思考になりますよね。
    倍率上がっても高く売れる訳じゃないし、仕事が増えるだけなので。。
    申し込みを分散してくれるように祈るだけです

289. 289 マンション検討中さん

今回の販売って、仮にというか、抽選する部屋の方が多そうですけれども

抽選で漏れた(外れた)方達って、今後どのような流れになることが多いのでしょうか?
    先着販売ばっかりみてきたものですから(先着販売も後ろの方)、抽選販売の流れがいまいち把握できていません。

二期以降で申し込みの方達と混ざって再度部屋を申し込みし直して、また抽選することが多いのでしょうか?ローンが組めるか確定しており、オプションとかも全て決めていて(今回は下の方の階はオプションが物によって間に合わないやつがあるらしい)申し込んで契約するだけになってる人も多いはずですよね

あと決まれば契約のみ!だけになっている人を公開抽選がある中で、
    最初の抽選→ハズレ→次の期の抽選→ハズレ→最期の抽選→ハズレ
    あー、今回はご縁がありませんでしたね!サヨウナラ!!
    なんてことあるのでしょうか…( ̄▽ ̄;)

290. 290 マンション検討中さん

>>289 マンション検討中さん
    第2期以降は、どうなるのか分からないですが、オプション選択可なのは、第1期まで。第2期以降は標準仕様のみとのことです。

291. 291 マンション検討中さん

>>284 マンション検討中さん

モデルルームに行ったときに価格公開されていた部屋は確か全部で29ヵ所でした。
    追加で部屋解放がなければ、かなり倍率は高そうな気がします。。

要望書の締め切りはまだ先なので、これから新規さんが更に申し込みとなると、果たして購入できるのか不安でいっぱいです。。

292. 292 マンション検討中さん

>>291 マンション検討中さん
    あー思い出した。
    7階8階にも地権者の部屋があるので実際36部屋ないですね。
    150÷29=5.17倍ですか( ̄▽ ̄;)

293. 293 マンコミュファンさん

第2期は、第1期の落選者+第1期以降の新規。
    第3期は、第1、2期の落選者+第2期以降の新規。
    と第1期以降はどんどん倍率が上がっていくでしょうから、第1期で決めたいですね。
    受験と違って努力でどうにかなる問題ではないですけどね。

294. 294 口コミ知りたいさん

ここのスレッド、倍率の話しかしてないっすね笑

295. 295 名無しさん

何か違うネタないですか?

296. 296 マンション掲示板さん

イオン以外は何のお店が入るのですか?

297. 297 匿名さん

飲食店系はどこが入ってきますかね。惣菜系(RF1とか)が来ると嬉しいです。コンビニはセブンファミマローソンは周辺にあるので、ミニストップ希望。大昔海軍道路沿いにあったんですけどね…

298. 298 マンション掲示板さん

>>297 匿名さん
    営業さんが言うにはミニストップが入るみたいですよ。
    てっきり立ち退いたところにセブンがあったのでセブンが入るかと思っていましたが意外でした。
    瀬谷区にはミニストップが1件もないのでいいですね。
    ハロハロ頼んで自宅で食べられますね(笑)
    他の飲食店は調整中とのことでした。

299. 299 マンション検討中さん

>>294 口コミ知りたいさん

まぁ、皆が今一番気になってるのが倍率の話ですからね(笑)

300. 300 通りがかりさん

ホワイトキャンバスのキッチン周り
    天板タイプ3種 フラット、立ち上がり(中間くらいの高さ)、ハンドエリア から選ぶ。
    天板伸ばしたり広げたり背面に収納付けたりは有償カスタム。
    フラットと立ち上がりの場合、上部吊り戸棚タイプを なし、フード横に小さいストレージハンガー付き、フル設置 から選ぶ。なしの場合キッチン棚底板がホーローになる。
    食器棚、モデルの下台だけタイプは天板面材合わせてあって30万↑、上まであるタイプだと40万↑します。
    モデルのキッチン、側面天板仕上げ(10万)だったり背面もアクセントクロスや巾木も色付けありで標準と違ったりするのでご注意下さい。

301. 301 マンション掲示板さん

カフェも出来たらいいなぁー。

302. 302 マンション検討中さん

イオンは1階は食品で2階は何が入るのでしょうか?
    フードコートとか入るんですかね?
    カフェはスタバで(=´∀`)

303. 303 マンション検討中さん

絶対入らないでしょうけど、イオンシネマ希望です(笑)

304. 304 マンション掲示板さん

せっかく盛り上がっていたのに、
    水を差してしまいましたね。
    >>294口コミ知りたいさん
    >>295名無しさん

305. 305 評判気になるさん

倍率で盛り上がっても意味なくない?
    結局は運だし

306. 306 評判気になるさん

まだ住めるかどうかも分からないのにオプションの話で盛り上がってもねぇー

307. 307 口コミ知りたいさん

オプションのはなし、飲食店のはなし、コンビニのはなし、カフェのはなし、夢と、情報があっていいじゃないですか。少なくともいがみ合うよりずっと素敵\(^-^)/

308. 308 マンション検討中さん

先行購入自慢をされるよりも買えた時のオプションで盛り上がる方が平和

309. 309 マンション検討中さん

オプションの話は見落としてるところに気付けるのでありがたいです

310. 310 口コミ知りたいさん

オプションは有意義な話題。
    倍率は無意味ってことでOK?

311. 311 マンコミュファンさん

じゃーオプションの話じゃんじゃんしちゃおうかなー(^O^)

312. 312 マンション掲示板さん

浴室乾燥ありますけど、ランドリーポールはつけた方が便利ですかね?
    4万ちょっとしましたけど

313. 313 口コミ知りたいさん

>>312 マンション掲示板さん

私も付けたいと思い担当者さん、コーディネーターさんに伺ったら、浴室乾燥ありますからって言われました(笑)外に干すのあんまり好きじゃないんで。まぁ、それならそれでいいやって付けませんでした。

314. 314 口コミ知りたいさん

コーディネーターさん、有償オプションつけろつけろと営業かけてくるのかと思ったけど、それはいらないと思いますよーってパターンが多くて拍子抜けでした。

315. 315 口コミ知りたいさん

>>313 口コミ知りたいさん
    私もそれ言われたんですけど、悩みますねー。困ったもんです( ̄▽ ̄)

316. 316 匿名さん

ランドリーポールってなんだろうとググってしまいました(笑) 浴室乾燥付きなのでいらないかなと思い付けない予定ですが、浴室内にポールひっかける所ってありましたよ…ね?
    あと?皆様洗濯機はドラム式(現在そうor引越しのタイミングで買い替える予定)ですか?浴室乾燥あるから乾燥付きのドラム式じゃなくてのいいのでは?と思うのですが…。ご意見頂けると助かります。

317. 317 匿名さん

>>298 マンション掲示板さん
    まさかのミニストップでしたか!イオン系列になったからなんでしょうかね?どちらにせよ夏にハロハロが瀬谷で食べれるのが楽しみです。

カフェ入ってきそうですが、昔あったドトールがくるのか、コメダ復活か、はてまたスタバなのか…。私としてはカルディがやってるカフェが来たらいいなーと思います。三ツ境に既にカルディあるので望み薄いですが(T-T)

318. 318 口コミ知りたいさん

いやいや、オプションはこれからが本番ですよw(゜o゜)wお楽しみはこれからです(笑)

319. 319 通りがかりさん

みなさんこのマンションの価格帯には納得感ありですか?
    当初はネガティブな意見が多かったのがいつの間にか前向きな意見が多くなってて。
    掲示板の参加者層が変わったんですかね?

320. 320 マンション検討中さん

お部屋の倍率って抽選の前に教えてもらえるものですか?気になって夜しか寝れません

321. 321 マンション検討中さん

>>319 通りがかりさん
    いや、正直高いと思います。
    地価含めての話ですが、
    新鉄道含め瀬谷駅の再開発、花博誘致等で街全体が活気が出る<現在の価格≦テーマパーク建設
    くらいに思ってます。
    私は長期間住む予定なので、価格は何かあって売る時に高かったらいいなーくらいに思っています笑

322. 322 口コミ知りたいさん

高いですけど、狙っていたマンションだから買わないという選択肢はありません。

323. 323 マンション検討中さん

>>320 マンション検討中さん

夜寝られれば良いのでは(笑)

私の担当者さんは、現在の倍率教えてくれましたよ!

このままだと抽選ですが(遠い目)

そうですね、私も以前から狙っていたので奮発する感じにはなりましたが購入希望でここまで来ました。

324. 324 マンコミュファンさん

人気があれば高く売るのは、商売ですから仕方ありません。
    デベ側がこれまでの経験則から需要と供給が一致する点を計算しての価格でしょう。
    500万円ほど予算オーバーですがまぁなんとかなるでしょうと思ってます。

325. 325 匿名さん

>>319 通りがかりさん
    高いと思ってます。まさか瀬谷であんな価格帯とは…って感じです。だいぶ攻めてますね(笑)
    >>321 さんと同じく先々予定されている瀬谷の発展(?)を見据えた価格なんだなと思いますが、二俣川みたいに購入時より価値が上がるかはあんまり期待できないかと。
    瀬谷がいい&駅近がいいので高くてもこちらのマンションに手が挙がります。

326. 326 マンション掲示板さん

予算オーバーの分、じぶん銀行の変動金利0.367%には助けられました。低金利の時代でよかったです。

327. 327 マンション検討中さん

これから伺ってきます。
    聞いてほしいことありますか?
    内容と時間次第ですが、聞けそうだったら聞いておきますよ。

328. 328 マンション検討中さん

>>327 マンション検討中さん

あとなん組くらい、第一期の締め切りまでに新規さんがくる予定ですか?と(笑)

329. 329 マンション検討中さん

>>328 マンション検討中さん

約200組だそうです。

330. 330 マンション検討中さん

>>320 マンション検討中さん

申込期限直前に行って申込すればいいのでは?

331. 331 マンション検討中さん

ここの物件の第一次申込登録期間が1.5日しかないです。こんなに短いのはじめてです。

332. 332 匿名さん

第一期の抽選締め切りや結果の発表日は何時頃でしょうか?

333. 333 マンション検討中さん

>>329 マンション検討中さん

約200組というのは、第一期新規のトータル数で、これから案内できる数ではないので。

334. 334 マンション検討中さん

>>332 匿名さん

抽選締め切りが今月の25日12時まで。その日のうちに抽選です。

335. 335 評判気になるさん

相鉄線の車内の液晶でも映像で広告出てました。
    これ以上宣伝しないでもらいたい(笑)

336. 336 マンション掲示板さん

当たればラッキーくらいの感覚ですね笑

337. 337 マンション検討中さん

200組中何組が実際に購入しようとするか、ですよね
    多く見積もって2割でしょうか

338. 338 評判気になるさん

200組の2割(=40組)だったらほとんど抽選なしの部屋多数ってことになりますが、そんなことありますかね?( ̄▽ ̄)

339. 339 マンション検討中さん

下手したら10倍越えの倍率の部屋出そうですね

340. 340 通りがかりさん

まーた倍率の話してる

341. 341 通りがかりさん

このスレ倍率の話しかしてないなって誰かさんに言われてしまいますよ

342. 342 マンション検討中さん

>>340 通りがかりさん

髪の話するよりか有用です

343. 343 マンション検討中さん

まぁ、皆が今一番気になってるのが倍率の話ですからね(再)

344. 344 評判気になるさん

抽選まであと2週間ですな。

345. 345 マンション検討中さん

>>344 評判気になるさん

ですね、ドキドキです(>_<)
    最近はMRに行っても、新規でーす!
    みたいな方が最初の時と比べて何となく少ない雰囲気&居てもサラッと中身をみてすぐ居なくなる方が多い印象です。

観に来ている方があんまり買う気がないのか、担当者が流しまくっているのか…(確かにまだ見学の時点では価格は公開されていない)

ちなみに、第二期の6階以下待ちをしてる方って、どのくらいいらっしゃいますか?(第二期の締め切りがいつかは不明)

346. 346 通りがかりさん

>>345 マンション検討中さん
    今きてる新規の方がそんな雰囲気の方が多いんですか
    参考になります
    購入する気のある方は早めに予約とってすでに見てるのかもしれませんね

347. 347 マンション検討中さん

>>346 通りがかりさん

一人の方の見学が多い印象というのもあります。
    一人だと質問もそんなに多くないでしょうし、商談の話も比較的時間がかからず終わる可能性もありますから…私がそう思うだけかもですが(^_^;)

確かに、購入意欲のある方は早めに見学終わってる可能性はありますよね!色んな情報とかにも敏感だったでしょうし。

348. 348 マンション検討中さん

>>347 マンション検討中さん

そうですか?今日見学に行きましたが、一人できてるかた一組しかいませんでした。みなさん家族連れでしたよ。
    この物件、いいとは思うのですが、都心に出るのに時間がかかるのが難点ですね

349. 349 通りがかりさん

まだまだ少数でしょうが在宅とかテレワークとか少しずつ仕事面の環境が変わってきてる人もチラホラ。これから都心通勤に重点を置く選択も変わって来るかもしれませんね。

350. 350 マンション検討中さん

>>349 通りがかりさん

在宅テレワークなら、あえて駅直結でなくても良い気が(笑)
    価格も高いですし

351. 351 通りがかりさん

イオン直結に価値があるのです。

352. 352 マンション検討中さん

>>350 マンション検討中さん

まぁ確かに笑
    ただ昨日今日の台風がーの時はやはり駅直結が非常に魅力的に感じてしまいました。

353. 353 口コミ知りたいさん

都心まで不便でも通常の生活にも利便性を求めます。

354. 354 マンション検討中さん

>>351 通りがかりさん

海老名のタワーリーフィアならイオンネットスーパーで自宅まで当日配達ですし、グレーシアなら隣がららぽーとですよ。グレーシアなら雨が降っていても、濡れるのはららぽーとの駐輪場出入口からタワーの裏口まで、道路に車がいなければ30秒かかりません。
    新子安のパークハウスも駅ビルまで120m、車にも引かれずペデストリアンデッキです。
    ↑どうにか瀬谷の倍率を抑えようとしてます。どうしてもこちらが欲しいもので。すみません(笑)

355. 355 マンション掲示板さん

>>354 マンション検討中さん
    なんかみてて哀れ

356. 356 マンション検討中さん

>>355 マンション掲示板さん

ライオンズ愛が強くてスミマセン♪

357. 357 マンション掲示板さん

ここ見てる方で購入を検討されてる方、「参考になる」を押してもらってもいいですか?

358. 358 通りがかりさん

相手を蹴落とそうという方が数名いますね
    真偽は不明ですが先着で買えた自慢する人もいたりと、将来の隣人としては不安な人がチラホラと…笑

359. 359 マンション検討中さん

>>358 通りがかりさん

ですね(笑)
    まぁでも人気物件なんてだいたいそんなもんじゃないですか?買えないと意味がないですし。
    購入も抽選ですし、買うためにある程度ライバル減らすという作戦もありだとは思いますよ

ちなみに、新子安のパークハウスはマンションノート見ると、皆さんの評価が微妙な感じでした。実はこれも作戦のうちで、真意が本当かどうかは分かりませんが(笑)

360. 360 評判気になるさん

何もかも奴らの作戦だ

361. 361 評判気になるさん

奴らとは 笑
    デベ側ですか?

362. 362 マンション掲示板さん

音符マークがまた腹の立つ

363. 363 マンション検討中さん

75平米だといくらくらいですか?

364. 364 評判気になるさん

>>363 マンション検討中さん
    75平米ってAタイプの部屋のことですか?
    坪単価350くらいですよ

365. 365 評判気になるさん

>>361 評判気になるさん
    ですw

366. 366 評判気になるさん

>>365 評判気になるさん

今は一度落として、後で上げるということなのかな笑

上がれば良いですけれどもね…

そいえば話を変に戻しますけど、瀬谷ライオンズの下の飲食店、個人的には丸亀製麺希望です!デベさん!
    マンション購入でお金を使い果たすので、なるべくリーズナブルで評判の良い飲食店を希望です!(笑)

367. 367 評判気になるさん

>>366 評判気になるさん
    ちなみに入れる店舗ってデベ側が決めるのではなく、組合が決めるみたいなこと営業さんが言ってました。

368. 368 評判気になるさん

>>367 評判気になるさん

組合ですか?

組合って…?マンションの組合ですか?地域の組合ですか?
    マンションの組合だと、今の地権者の人達&先行販売で滑り込み購入出来た人か、もしくは我々(買えるかまだ不確定)が入居してから話し合うみたいな感じですかね?

飲み屋じゃないお店がいいなぁ

369. 369 評判気になるさん

組合=瀬谷駅南口第1地区市街地再開発組合

370. 370 評判気になるさん

>>368 評判気になるさん
    今回のマンションは、瀬谷駅南口第1地区市街地再開発組合が大京にこんな建物建ててって発注したとのことです。
    だから相鉄不動産でもないみたいです。

371. 371 評判気になるさん

以下、2016年頃の記事です。ご参考までに。

横浜市瀬谷区の瀬谷駅南口第1地区市街地再開発事業で、計画を進めてきた準備組合が14日に臨時総会を開き、本組合(川口安徳理事長)を設立した。今後、17年度に権利変換計画の認可を受け、既存建物の解体工事に着手。20年3月の竣工を目指す。参加組合員として大京、事業コンサルタントとしてアール・アイ・エー、事業協力者として戸田建設が参画している。
     再開発の計画地は瀬谷区瀬谷4の約1ヘクタール。再開発ビルは敷地面積5289平方メートル、建築面積は4171平方メートルで、RC造地下1階地上10階塔屋1階建て延べ2万4037平方メートルの規模になる見通しだ。1~2階に商業施設、3~4階に区民文化センターなどの公共施設、3~10階に146戸の住宅が入る。エリア内に都市計画道路や駅前広場(約3000平方メートル)などを整備する。
     地権者は個人権利者が31人、相模鉄道など法人が2者、横浜市の合計34者。5日に市が本組合設立を認可していた。

372. 372 マンション検討中さん

あぁ、早くみんな無事に購入して、楽しい瀬谷ライフの会話を楽しみたい!

みんな買えれば、変ないざこざなんて無いのに。

倍率も、あるところはあるみたいですが、無いところは全然無い、無抽選ほぼ確定であろうっという部屋もありましたね。
    それで妥協できるかは人それぞれですが

373. 373 マンション掲示板さん

>>372 マンション検討中さん
    ほんとですね?
    50平米台の部屋は抽選なしで入れるかな?と勝手に思ってます

374. 374 マンション検討中さん

>>373 マンション掲示板さん

や、63以下は結構人気でしたよ、ほぼ抽選確実と思われます
    リビング横広めのが当時不人気だったと思います(しばらく前の話)
    やはり窓無し部屋は人気ないのでしょうか

375. 375 マンション検討中さん

374です

間違えました

70の窓無し部屋があるところが当時人気無かったです
    65も人気だった気がします

まあ、希望部屋は抽選締め切りまで移動出来るので当日には埋まっちゃうかもですが

376. 376 マンション検討中さん

結局、大半が抽選で当日までわからないということですね。

377. 377 マンション検討中さん

>>376 マンション検討中さん

そういう事です笑

378. 378 マンション掲示板さん

はやく2週間後がきてほしいです笑

379. 379 マンション検討中さん

固定資産税の話を伺った方いらっしゃいますか?
    下にテナントが入っている場合、通常のマンションと計算方法が違ったりするのでしょうか?また、瀬谷の地価は未だそれほど高くないようですが、固定資産税は他と比べて高かったりするのでしょうか?

380. 380 マンション検討中さん

>>379 マンション検討中さん

特に聞いてはないですけど、固定資産税がある程度高くなったからといって物件を購入しないという訳ではないので、あまり気にされなくても宜しいのでは(笑)

381. 381 た、高すぎる…涙

銀行は城南信金だと言っていましたよ

382. 382 マンション掲示板さん

1ヶ月前に資料を取り寄せアンケートにも答えたのに連絡が一度しかありません。こちらから電話をしても折り返しを待ってくださいと言われました。もう一次間に合いませんよね?

383. 383 評判気になるさん

>>382 マンション掲示板さん
    25日までに行けなければ間に合わないと思います。

384. 384 口コミ知りたいさん

一期は無理でしょうね
    たぶんそんな方がたくさんいると思います

385. 385 マンション検討中さん

>>384 口コミ知りたいさん

そりゃ地権者を優先してたからそうなりますよ。
    騒いでいるのもその口でしょ。

386. 386 通りがかりさん

立ち退かせるんだからそりゃ優先だわな、価格だって、、、あっ、誰か来た

387. 387 検討板ユーザーさん

地権者への案内は関係ないと思いますし、立派な権利ですよ

388. 388 マンション検討中さん

24日に予約してます!
    気に入ったら買えますか?

389. 389 評判気になるさん

抽選ですから買える保証はありません

390. 390 名無しさん

私も申し込む気満々に変わりはないのですが、気になっていることがあります。
    こんなこと言うのアレですが、最近の横須賀、横浜地区でのガスの異臭問題。
    皆様も薄々気がついているかもですが、巨大地震の予兆との見解が強まっていますよね…

今地震があれば、まだ下の方の骨組みだけなのでなんとかなる?のかなとも思っているのですが、かなり建てきった段階で巨大地震があったとして、倒壊は流石にないと思いますが入居前だった場合、修繕とかで追加で費用がかかったりすることってあると思いますか?
    入居日がただ単に後ろにずれ込むのなら全然構わないのですが、費用がかなり負担させられたり、入居前に安心安全な建物のまま入居出来なさそうな場合って、皆さんどうお考えでしょうか?

ここは板マンなので、タワマンのように免震ではなく耐震のみですし(鶴ヶ峰駅直結は耐震らしいです)、少し気になっています。

なったらなっただよ!
    も、もちろん、アリなのですが、ここのマンションは思ったよりも高額で、ここのスレの方達を見ていても、私と同じように想定金額よりも奮発した金額を出して購入希望を出すよ、という方が多く見受けられました。
    神奈川や東京が職場の方も多いでしょうし、ローンも多く組むのだろうな、とも思っています(私以外キャッシュだよ!というパターンでしたら大変申し訳ありませんでした笑)

皆さんの心構えを聞かせていただきたく…私にどなたか勇気を下さいませ(笑)

391. 391 買い替え検討中さん

契約による可能性はありますが、「引き渡し前」ということであれば買う側が費用を負担することはないと思いますよ。倒壊したりすると契約が白紙になる可能性もあるそうですが、それでも手付金は帰ってくるようです。
    ここではありませんが別のマンションの契約内容ではそうでした。

「引き渡し後」で「入居前」だと自分で負担でしょうね……。

392. 392 391

最後に余計なことを書いてしまったような気がします。すみません。
    時期について厳密に言おうとしただけで他意はありませんよ!

393. 393 名無しさん

>>391 買い替え検討中さん

解答ありがとうございます。
    引き渡し前ならなんとか対応してくれる感じが濃厚なのですね!

地震の予兆でないことを祈るばかりですが…!!

394. 394 マンション検討中さん

皆さん、モデルルームの標準カラー(建具や床)にはどんな印象をお持ちですか??
    正直、カラーセレクトが出来る1期に相当魅力を感じています。2期でカラーが選べないとなると、かなりテンションが下がってしまう気がしているのですが。。

395. 395 マンション検討中さん

私は標準カラーを気に入っているので、標準にしようかなぁと思っています。

無難な配色で、誰にでも合う色合いですよね!

どちらかというと、バスのタイプや一期のときにしか付けられないオプションが、二期以降で付けられないのが痛いです。

396. 396 マンション検討中さん

>>395 マンション検討中さん
    コンセント関係とかですよね?
    あと、このおうちは食洗機深型は選んだりできるのでしょうか?
    ネットでオプション色々検索してると、つけて良かったランキング上位が多かったものです

397. 397 通りがかりさん

コンセント増設は、第2期以降は不可です。
    食洗機は標準がリンナイで深型どーのこーのは選べません。
    グレードアップがパナソニック製が選べますが、個人的には数万円も払ってパナソニック製に替える利点はないと判断しました。

398. 398 マンション検討中さん

>>397 通りがかりさん
    左様ですか。。
    パナソニック製はどうやら深型ありそうなので、、と思ったんですが寸法も変わりますし無理ですよね。。

399. 399 マンション掲示板さん

え?坪350万ですか?

400. 400 評判気になるさん

>>399 マンション掲示板さん
    角部屋ですけどね。

401. 401 通りがかりさん

平均坪300万くらいですか??

402. 402 通りがかりさん

>>401 通りがかりさん
    280くらいだと思います

403. 403 匿名さん
  404. 404 マンション検討中さん

2期はいつからになるか分かる方いますか?
    1期に間に合いそうにない(モデルルーム見学の予約ができてない)ので気になります
    販売は何期に分けるんでしょう…

405. 405 通りがかりさん

>>402 通りがかりさん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    じゃあ、低層階で50平米代であれば3000万円代も!!

406. 406 評判気になるさん

>>405 通りがかりさん
    7階と8階の価格差を考えて、同じ比率で3階となると3000万円代はない気がします。
    実際どうなるかは分かりませんけども。

407. 407 通りがかりさん

>>404 マンション検討中さん
    3期まであると聞いていますが時期は分かりません。

408. 408 マンション検討中さん

倍率からするに2期は1期より価格が上がることはあっても下がることはなさそうな感じなので、3000万台の部屋は出てこないでしょうね

409. 409 マンション検討中さん

流石に上がりはしないのでは…

410. 410 通りがかりさん

階が下がりますからね

411. 411 通りがかりさん

階が下がっても売れ行き良ければ、他所の手法みたいに価格上げてくる可能性あると思います。

412. 412 通りがかりさん

既に強気な価格だから、さらに調子乗ってやりかねないですね

413. 413 マンション検討中さん

価格は下げるって最初の頃言ってましたよ

414. 414 マンション検討中さん

すみません、床暖房って、その上からカーペットとかひいても暖かさとか大丈夫なのでしょうか!?

そのままフローリングのまま使わないとダメなのですか??

415. 415 通りがかりさん

今月頭にMR行った時には上がるって言われました。

416. 416 マンション検討中さん

>>415 通りがかりさん

こちらは同じ時期に少しは下げると言ってました

417. 417 名無しさん

通りがかりさん

もしかして、あなた駆け込みで一般なのに先行で買えた方ではないですか?

そういう風に書き込むの止めた方が良いですよ、住み始めてから他の方と上手く行きませんよ?

418. 418 マンション掲示板さん

先行購入自慢さん、年代が気になる笑

419. 419 通りがかりさん

既に購入済みの地権者、プレセールで購入出来た一般の方。
    この辺りの人間が、でばって書き込んでる模様。
    住み始めたら理事会とかで張り切りそうだね。

420. 420 マンション掲示板さん

というわけで、こんな雰囲気の悪いマンションを買うのはやめましょう。

421. 421 マンション検討中さん

そもそも先行購入ってあったの?

422. 422 マンション検討中さん

価格表の空白欄と地権者への販売個数にズレがあるため、おそらく先行販売はあったのではないかと推測されます

423. 423 検討板ユーザーさん

購入できた方は情報を落としてくれないのであれば契約者専用スレに移動をお願いしたいです
    25日以降ますます雰囲気が悪くなりそうで心配です

424. 424 マンション検討中さん

今日書き込みで何か雰囲気を悪くするようなネタありましたかね。
    無知ですみません。教えて下さい。

425. 425 匿名さん

今日のっていうより過去のでは?

426. 426 マンション検討中さん

みなさん抽選結果は現地で聞きますか?

427. 427 名無しさん

抽選を観に行きますと言ったら、や、来なくても別に電話でお知らせしますよ

という感じで、コロナもあるし普通は行かないですし、こっちも特にお呼びしません風な雰囲気でしたが…
    抽選に是非来てください!みたいな感じの方って逆にいるのでしょうか?

428. 428 マンション検討中さん

いきませんよ
    行っても確率は変わりませんし、来るよう言われてません

429. 429 マンション掲示板さん

いくら電話しても折り返しありません。もう一ヶ月半経ちますが全くだめです。資料は来ていますがそこまでです。なにこれ?

430. 430 マンション検討中さん

抽選で人が集まったらMR見学を制限した意味ないですからね。

431. 431 名無しさん

どっかのマンションは、抽選をオンラインで中継してたな。

432. 432 評判気になるさん

ホームページの更新が全くなくて草

433. 433 名無しさん

>>429 マンション掲示板さん

なんか試しに聞いてみたら、新規さんでも平日なら遠くない時期にまだ空いてる日が何日かあったような…と言ってましたよ。土日は数ヶ月先まで満員で壊滅的な事は言ってましたが笑

平日で良ければもう一度連絡してみるのも手かも知れません
    向こうにも資料請求した順にご案内~とかあるのかも知れないので、まだ順番なのでお待ちくださいとか言われるかもしれませんが…

434. 434 マンション掲示板さん

>>433 名無しさん

助言ありがとうございます。そもそも折り返しの連絡がないんです。催促の連絡をしても気長に待ってくださいみたいなことを言われて終わりです。人は十分集まったからもういらないよって感じなのが伝わってきます。平日でも構わないのに詰みました

435. 435 名無しさん

>>434 マンション掲示板さん

いえいえ
    向こうは電話番号控えてるっぽいので、あんまり繰り返しの連絡だと、ちょっとしつこくなっちゃうかもですね…

枠が空いてる日もあると思われるのに、どうやって振り分けているのか不思議です
    2期の締め切りとかは全然決まってないみたいでしたが、間に合うと良いですね!

他人の心配より、まずは自分の心配せねばでした…笑

共に上手くいくと良いですね!

436. 436 マンション検討中さん

そろそろサイトに大まかな価格が出てもおかしくない時期ですよね?

437. 437 匿名さん

>>427 名無しさん

抽選にならない部屋を選びましたが、抽選日には必ず来てくださいと言われました。

438. 438 マンション検討中さん

それはまだ現在が要望書の段階だからでは…?
    抽選会自体の参加義務はないはずですよ

439. 439 匿名さん

>>363 マンション検討中さん
    6000万円オーバーです。階違いは40万ずつ変わります

440. 440 匿名さん

>>438 マンション検討中さん

今の家が売れたら買うとか言う人は、断ってると。
    まー、営業マンの言うことですからね。
    下がっても1000万かなと
    売る気はないので、希少物件なので買ってみます

441. 441 マンション検討中さん

>>439 匿名さん
    補足で75、81平米の角部屋はおそらく各1戸しか空いてません。2期以降用に空けているかは知りませんが、少なくとも値段の出ていたところは。記憶だと4階のAと3階のRどちらも7500万はしたはずです

442. 442 マンション検討中さん

他のマンションスレは高い・売れ残りそうというレスで溢れてますが、ここは完売しそうな勢いですね

443. 443 口コミ知りたいさん

ここは即日完売間違いなしでしょう。
    それよりも瀬谷レジ誰か買いませんか。
    春頃からずっと黄色い上着着て立っている3人が、そろそろ可哀想に見えてきました。
    あれはバイトですかね。
    ここに見学行った人を明らかに狙っている感が半端ないです(笑)

444. 444 マンション検討中さん
  445. 445 マンション検討中さん

>>443 口コミ知りたいさん

購入してあげてはいかがでしょうか。

446. 446 口コミ知りたいさん

無理!!

447. 447 マンション検討中さん

メリット
    間取り広く、価格が安定の瀬谷価格。
    加えて、売れ残りだから値下げ交渉可能か。
    郵便局とローソンが近い←メリット?笑

デメリット
    駅から遠い(雨の日確実に靴濡れる)
    近くに大型スーパーない(小さいスーパーならあるが大型となるとマルエツ、ロピア、オーケーストアまで行く必要あり)
    車ないと生活厳しい?
    目の前が交通量の多い道路で排気ガス臭い&大型車の音うるさい
    南西に行くとアップダウンの激しい坂
    目の前が団地で治安はどうか?

448. 448 通りがかりさん

メリット少なっ
    営業妨害になってます

449. 449 匿名さん

>>447 のメリットを追加するなら
    隣が地区センターなので、こどもがいれば遊ばせやすい
    基本南向きなのでライオンズと同等の日差しが得られそう
    ベランダ側は道路なのでまあうるさいが、共用部側は住宅街なので静か(窓を閉めれば気にならないのでは?)
    既にできている物件なので、引越した時の家具配置や雰囲気のイメージがしやすい
    これくらいでしょうか?
    大型スーパーがないのは痛手ですが、今はネットスーパーや生協等の宅配が充実しているので上手く併用すればと思います。
    それでも私はライオンズがいいですが…

450. 450 マンション検討中さん

ここはライオンズの掲示板ですので、瀬谷レジの話をしたければ、瀬谷レジの掲示板でお願い致します。

451. 451 マンション検討中さん

今日は定休日なのに自転車が数台あって明かりがついてましたね。
    休日出勤ですかね。
    営業さんお疲れ様です。

452. 452 評判気になるさん

自慢話聞かされるよりマシですw

453. 453 評判気になるさん

>>451 マンション検討中さん
    第1期前の駆け込み見学?

454. 454 名無しさん

>>453 評判気になるさん

流石に駆け込みは無いのでは
    既に競争率もそこそこ出てるのに、締め切りに新規さんを急がせる理由も無いと思われます。

455. 455 マンション検討中さん

今日のライオンズ横濱瀬谷ステーションスクエア。

1. 今日のライオンズ横濱瀬谷ステーションスク...
  456. 456 名無しさん

休みの日に出勤?
    大京ってブラック企業なのかな?

457. 457 マンション検討中さん

前にもいた相手を蹴落としてもここに住みたい人の書き込みか、瀬谷レジのデベですかね
    スレ違いもいいところですよ

458. 458 マンション検討中さん

即日完売は一期で全戸売り切ることを指すんですか?

459. 459 名無しさん

もしかして、あなた駆け込みで一般なのに先行で買えた方ではないですか?

そういう風に書き込むの止めた方が良いですよ、住み始めてから他の方と上手く行きませんよ?

460. 460 マンション検討中さん

>>417 名無しさん
    再降臨ウケる

461. 461 名無しさん

>>459 名無しさん

違う人や(笑)
    元祖私(笑)

が、気持ちは分かりますし、やっぱりそう思うので皆さんも使ってください(笑)

462. 462 マンション検討中さん

あなたってどなたに言ってんの?

463. 463 名無しさん

>>462 マンション検討中さん

過去スレを見て察して下さいませ。

464. 464 マンション検討中さん

私も誰宛か分からないし、ひとりで何人も演じるの寒いですよ

465. 465 名無しさん

>>464 マンション検討中さん
    分からないなら分からなくて結構です

ここはちゃんと検討する為のスレにしましょうねという話です
    既に契約されてる人は、この検討のスレではなく購入者専用のスレに記載しましょうねという話です

他のマンションノートでも、別のマンションとの比較の会話もありますしある程度は構わないと思いますが、既に自分だけ契約出来ているからって、高みの見物のように変にここの価値を爆盛りして競争率をあげて楽しんでいるような書き込みは辞めてくださいということです

466. 466 マンション検討中さん

ここの価値を爆盛りする書き込みをした人=既に購入した人という相関関係は成立しない気がしますが、そう思われたなら仕方ありません。

467. 467 匿名さん

まだ3階までしかできていなくて、来年の9月までに内装まで完成するもんですか?

468. 468 名無しさん

>>466 マンション検討中さん

失礼しました。
    そういう方&こちらの隠れデベさんも含みます。

本当に前向きに購入検討を考えている方なら、敢えて購入前に自ら競争率を上げて自分が買えなくなるようなリスクのある行為はしないと思うので。

まぁ冷静になって考えると、この狭さであの価格だと世間一般的には妥当…よりも価格が高めで、噂や人気だけが少し先に独り歩きをしている感じもしますが。
    鶴見のパークもそうですが、駅直結マンションの排出量が少ないのがそうさせているのかもしれません。

469. 469 名無しさん

>>467 匿名さん

どうでしょう…

販売時期も遅れているので、完成も少しは遅れるのでしょうか?

470. 470 評判気になるさん

4月頃の緊急事態宣言の時に人数減らしてたとかで遅れてるのでしょうか
    まぁ戸田建設さんならなんとかやってくれるでしょう。

471. 471 名無しさん

>>468 名無しさん
    訂正です

鶴見のパーク

新子安のパーク

失礼しました。

472. 472 マンション検討中さん

口数の多い方がひとりスレの雰囲気を悪くしていますね…

473. 473 通りがかりさん

自慢する方?
    口数の多い方?

474. 474 通りがかりさん

>>472 マンション検討中さん
    どっちもどっちですね。

475. 475 匿名さん

法人で買われる方が多いそうです。
    日曜の抽選会楽しみです。
    60-65平米は 5200-6100みたいですが、倍率は2倍以上みたいですね。
    5200-5500は、5から10倍だと言われたので、 抽選を避けるために高価格体にスライドしていってるみたいです。
    55平米あたりは、高齢に人気みたいですね、それでも4500位するみたいなので、3000台はないのかもしれません

476. 476 マンション検討中さん

すみません、法人ってなんですか?

社宅用ってことですか?

477. 477 マンション検討中さん

>>475 匿名さん
    それはいつ時点の情報ですか?
    こちらが把握してる内容と異なりますし、なぜ法人が多いか知ってるのかが疑問です

478. 478 匿名さん

担当の方が、そういう買い主も多いと言っていただけで、どの程度の件数かはわかりません。
    私がモデルルーム行ったのは先週です

479. 479 マンション検討中さん

>>478 匿名さん
    477です。担当の方のお話なんですね。
    ありがとうございます。
    厳しい倍率ですが、買えるといいですよね

480. 480 匿名さん

>>479 マンション検討中さん

はい。どんな形での抽選方法になるのかわかりませんが、落ちたら2次での勝負なので、できれば1次で決めたいです。運次第なのでどうしようもありませんが。
    営業の人が煽ってるだけで、実は抽選ありませんと当日言われた方が嬉しいです

481. 481 マンション掲示板さん

とうとう私は折り返しの電話すらかかってきませんでした。SNSで知り合った方は私より数週間あと(8月半ば)に問い合わせたはずなのに案内が来ていました。私は予算7000万、その方は予算8000万でした。推測でしかありませんが予算が多い方から案内しているのかもしれません。希望の階と予算がマッチしていれば更に早く案内がくるといったところでしょうか。念のためにローンの事前審査も通しておきましたが駄目でした。二次を待つかキャンセル住戸を待つかにしたいと思います。一次のあとに余った部屋がわかった方は教えていただけると嬉しいです

482. 482 通りがかりさん

>>481 マンション掲示板さん
    7000万円出してまで瀬谷の狭いマンションほしいですか?少し冷静になった方がいいですよ。

483. 483 マンション検討中さん

>>481 マンション掲示板さん
    何度も電話されてる方ですかね?
    その時期・予算で案内が来なかったということは弾かれた可能性が高い気がします

484. 484 評判気になるさん

ホームページ更新されました。
    以下抜粋しております。
    ご参考までに。

販売戸数 45戸
    専有床面積 52.39m2~81.06m2
    バルコニー面積 9.99m2~18.39m2
    間取り 1LDK+S~4LDK
    販売価格 4,510万円(2戸)~7,620万円(1戸)
    最多販売価格帯 5,600万円台(10戸)
    管理費 全体管理費:月額6,000円~月額9,200円、住宅管理費:月額9,250円~月額14,050円
    修繕積立金 全体修繕積立金:月額3,670円~月額5,670円、住宅修繕積立金:月額4,030円~6,240円
    管理準備金 全体管理準備金:2,900円~4,500円、住宅管理準備金:5,800円~8,900円 ※引き渡し時一括払い
    修繕積立基金 全体修繕積立基金:183,500円~283,500円、住宅修繕積立基金:403,000円~624,000円 ※引き渡し時一括払い
    販売スケジュール 10月24日(土)より 第1期登録受付開始
    登録受付期間 2020年10月24日(土)~2020年10月25日(日)
    登録受付時間 10:00AM~6:30PM(※最終日10/25(日)は正午まで)
    抽選日時 2020年10月25日(日)3:00PM~
    登録受付・抽選場所 「ライオンズ横濱瀬谷ステーションスクエア」マンションギャラリー

485. 485 マンション検討中さん

坪単価をざっと計算すると280万円から310万円ですか。
    ちなみに新子安駅徒歩3分のパークハウスほぼ同じです。

486. 486 マンション検討中さん

45戸販売なんですね
    ほぼ半分かな

487. 487 マンション検討中さん

新子安のパークハウス、かなり評判悪いですよね

488. 488 匿名さん

144戸(住戸、非分譲住戸28戸(うち一般分譲対象外住戸12戸)を含む)
    と書いてありますが、非分譲と一般分譲対象外住戸の違いってなんでしょうか?非分譲は賃貸とかで出す戸数、一般分譲対象外は地権者の戸数ってことですかね?

489. 489 名無しさん

度々のうるさい人です 笑

第二期?の予約は比較的空いてそうですが…?
    以前どなたかが、最短予約は11月下旬とコメントがあったような
    枠広げたのですかね?

1. 度々のうるさい人です 笑第二期?の予約は...
  490. 490 通りがかりさん

ホームページにライフスタイルって項目増えてて素晴らしいったらありゃしない。

491. 491 マンション掲示板さん

483
    何度も電話しているのが私です。このスレでいただいたアドバイス通り実行しましたが実らずです。資料は到着済み、アンケートも回答済み、記入漏れも無かったのも確認済みです。平日でも大丈夫と伝えてもありました。
    意図的に弾かれたかと仮定すると何か基準があるのでは?と変に勘ぐってしまいます。

492. 492 マンション検討中さん

>>491 マンション掲示板さん
    過去に大京の物件で抽選当たって断ったりしたことはないですか?

493. 493 マンション掲示板さん

492
    大京の物件に申し込むのは今回が初です。今まで賃貸住まいなので購入したこともありません。そうなると、このスレのアドバイス通りに何度も電話したのがまずかったんでしょうか?

494. 494 マンション検討中さん

>>493 マンション掲示板さん
    そうでした。そうすると私の知識ではなんとも分かりません。
    ちなみにホームページにある予約表から予約できないですか?

495. 495 マンション検討中さん

>>493 マンション掲示板さん

すべてが憶測になり、不用意にあなたを傷付けることになることになるので、関係者でもないここではなんとも言えません。
    縁がなかったと諦めるか、それでも諦めきれないなら何故かを大京側に問い合わせるしかないと思います。

496. 496 マンション検討中さん

私は案内こない方より資料請求日時は遅く予算も低いです。
    問い合わせして見学日時の提示がないとなると、なにか他に原因があるのかとしれませんね。

497. 497 マンション検討中さん

>>496 マンション検討中さん

私、予算4,500万円で登録しましたが、モデルルーム見学できましたよ。
    資料請求7月中旬、アンケート回答8月中旬、モデルルーム見学10月中旬です。
    週末の1期抽選は迷ってます。

498. 498 マンション検討中さん

案内こないって騒いでる方、人気物件だと思わせるための嘘に思えてきました

499. 499 検討板ユーザーさん

つまり本当は人気物件ではないってことであってる?

500. 500 マンション検討中さん

ほとんどの部屋が抽選になりそうなマンションが人気ない訳ないでしょ

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸