横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-18 23:24:24

グレーシア湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
藤沢駅から徒歩5分で205戸の大規模マンションです。
電車で移動もしやすいし、週末は海など行けそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東1番3(地番)
交通:JR東海道本線 ・湘南新宿ライン「藤沢」駅 から徒歩 5分
   小田急江ノ島線 「藤沢」駅 から徒歩 5分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 から徒歩 5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~91.65平米
売主:相鉄不動産株式会社・東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-22 11:24:02

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア湘南藤沢テラス口コミ掲示板・評判

  1. 447 名無しさん

    検討されている方によって一長一短を見るポイントは異なってくるかと思いますが、
    私は自分達には合っていると思いこちらのマンションを購入しました。
    スーパーや生活圏が徒歩圏内であること、
    駅徒歩5分で通勤がしやすいこと、
    休みの日にのんびり湘南エリアで過ごせることが素敵だと思っています。
    駅近で広いマンション、ベランダも広めなところも魅力だと思っています。
    個人的に残念なところは部屋の壁紙が気に入らないところです。(将来的に手を加えようと思っています。)
    都会での生活に圧迫感を感じていたので、早く引っ越してゆとりのある生活を送りたいです。

  2. 448 マンション検討中さん

    THE YOKOHAMA FRONT TOWERも相鉄と東急ですね。
    相鉄頑張ってますね。
    ブランドイメージあがるかな。

  3. 449 匿名さん

    鉄道会社系、財閥系などと同じように、社員の方が品良いイメージ。あくまでもイメージですが。
    地元で相鉄に乗っている人だと、親しみがあるんじゃないかと思います。
    あと、立地もいいです!

    藤沢駅を降りて「まっすぐ」というのが、わかりやすいです。
    お友達を呼ぶ時も、道順を説明しやすくてよさそう。

  4. 450 マンション検討中さん

    現地みましたが北側の角部屋は隣のビルとかなり近いですね。また囲んでいるマンションが壁となるので昼手前には陽は望めません。囲んでいるマンションが抜ける高層階は良いですが大多数は囲まれてしまっています。奥田三角公園はタバコの吸い殻、お菓子のゴミ、お酒の空き缶が散乱していました。夜たむろしていることが伺えます。
    申し訳ないけれど汚い公園でした。

  5. 451 マンション検討中さん

    その時の写真です。12時過ぎ

    1. その時の写真です。12時過ぎ
  6. 452 評判気になるさん

    三角公園は薄暗いよ。
    行政による整備お願いします。
    下駄にはどんな店がはいるんですか?

  7. 453 マンション検討中さん

    >>452 評判気になるさん
    医療関係とMRの係の方が言ってましたね、予定通りに進んでいるか分かりませんが。

  8. 454 検討板ユーザーさん

    なんで三角公園の周辺(隣接)って、こんなに密集してマンションを建ててるんですか?
    まとめて土地買っちゃって建てざるを得ないみたいな感じなんですかね?

  9. 455 マンション検討中さん

    >>454 検討板ユーザーさん

    用途が商業地域だけど、これ以上商業の必要が無くて、駅近を背景にマンションにした方が理に適っているという判断では?

  10. 456 デベにお勤めさん

    >>452 評判気になるさん
    5区画のうち、薬局と整形外科が決まったと聞きました。

  11. 457 評判気になるさん

    >>454 検討板ユーザーさん
    グレーシア以外は築30年とか昔からあるマンションです。
    グレーシア2棟は潰れた商業施設跡地を
    マンション建てる目的で相鉄が購入してると思います。
    単純にマンションが最も儲かると判断されたのでしょう。

  12. 458 匿名さん

    テナントが整形外科とは珍しいですね。
    マンションができる前からあったクリニックになりますか?
    薬局はいわゆるドラッグストアではなく小規模の調剤薬局に
    なるのでしょうか。

  13. 459 デベにお勤めさん

    >>458 匿名さん
    456です。
    マンションができる前からあったクリニックとは、近隣の既存の整形外科がここに引っ越しという意味ですか?
    1区画33坪が4つ、60坪位が1つで5区画です。
    整形外科は60坪くらいの区画を選んだようです。
    薬局は33坪なので調剤ですかね?

  14. 460 通りがかりさん

    入居者説明会の日程いつなんだろう。。。オプション相談会のときといい、スケジュールの連絡が遅い気がする。。。

  15. 461 マンション検討中さん

    >>460 通りがかりさん
    駐輪場の案内に、ひっそり5/28,29って書いてありましたね、、、

  16. 462 通りがかりさん

    薬局はアイ○スファーマ

  17. 463 通りがかりさん

    全く盛り上ってないけど、あんまり売れてないのかね?

  18. 464 マンション検討中さん

    藤沢のファミリー向け新築マンションはここだけなので少しずつ売れてるはずです。
    この先にどこかステキな新築が出来ることに期待したいです。
    中古ではありますが藤沢駅徒歩3分のパークハウスはいいですね!

  19. 465 通りがかりさん
  20. 466 マンション掲示板さん

    >>465 通りがかりさん
    何かありましたか?どこを見れば良いのでしょう。
    教えて下さい

  21. 467 匿名さん

    マンションの前を車で通りましたが、かなり出来上がってきてますね!
    車から撮ったので分かりづらいですが数枚写真添付します。
    想像していたよりもカッコいい感じに仕上がっていてテンションが上がりました。
    6月の内覧会も楽しみですね。

    1. マンションの前を車で通りましたが、かなり...
  22. 468 匿名さん

    藤沢駅に近いのでかなり便利な立地ですね。
    まどりも今はやりのコンパクトマンションではなく
    広めに設計されているなと感じました。
    家族で住むには十分な広さですし、便利な立地の割には価格も妥当な設定ですね。

  23. 469 評判気になるさん

    大分仕上がってきましたね。
    リビング側はやはり機械式駐車場の存在感、ですね

    1. 大分仕上がってきましたね。リビング側はや...
  24. 470 名無しさん

    >>469 評判気になるさん
    2階は安く設定されてますよね。
    団地もあるので結構囲まれ感あります。
    中に入ってどんな感じか実際確認した方がいいですよね!
    以外に囲まれ感が無くてお買得!という場合もあります。

  25. 471 マンション検討中さん

    横型リビングと縦型リビングはどちらの方がおすすめですか?どちらが人気なのでしょうか、、

  26. 472 ???

    >>471 マンション検討中さん
    我が家は当初横型で検討しましたが、他の要素、各居室クローゼットの容量とホームライブラリーが決め手となり、縦型を選択しました。

  27. 473 マンコミュファンさん

    >>471 マンション検討中さん
    どちらが人気かはわかりませんが、個人的には縦型リビングが好きです。
    ウォールドアで洋室と繋げてリビングとして使えて、リビングを広く使える所が良いです。
    ただし、ウォールドアでないとか、ウォールドアが低い、連窓サッシでない、ベランダのサッシが小さいなどだと、解放感で横長リビングに負けてしまうと思います。
    横長リビングは、キッチン前のダイニングテーブルを置くスペースが狭いことが多く、ベランダに面していない部屋は、リビングとは一体にならず、2連引き戸などのため、居室としても使いにくいのが好きになれないポイントです。
    ただ、最近はテレワークが多くなってきているので、そのための部屋として、使うのであれば良いかもしれません。
    リビングを広めにして、テレワーク用の部屋を少し狭めになっていたりすると良いかもしれまれせん。

  28. 474 マンション検討中さん

    >>473 マンコミュファンさん
    ご丁寧にありがとうございます!妻と意見が割れてるのですが、横長はリビングが明るくなるのは魅力なのでもう少し検討してみます!

  29. 475 マンコミュファン

    >>473 マンコミュファンさん
    ここの間取りは、縦型は天井までのウォールドアで良いですが、連窓サッシでないのと、窓側に少し壁が残ってしまうのが少し残念ですね。
    横型はキッチン前のスペースが少し狭くて、ダイニングテーブルを置くと人が通れない感じなのと、廊下前のスペースがデッドスペースになっているのが残念です。
    なので引き分け、お好みでって感じですかね。

  30. 476 マンション検討中さん

    機械式駐車場の写真です。
    2.3階はパークビューは難しそうですね。日当たりは午前は差し込む程度かなと。

    1. 機械式駐車場の写真です。2.3階はパーク...
  31. 477 匿名さん

    平置き駐車場16区画に対して40件応募があったとか。うちは抽選に漏れて周辺の月極を探さないといけなくなりました。機械式駐車場が余ってるようなのですが全幅1850mmまでと少し狭いのでウチの車はギリギリ置けない。全部じゃなくていいので1950mmの機械式にしてほしかった。1850mm以下でも機械式の駐車に慣れてないから…と平置きに申し込んだ人が多そう。

  32. 478 評判気になるさん

    今日引越準備説明会に行って確認しましたが、まだ5割強しか販売できてないみたいです。
    どうなりますかねー

  33. 479 通りがかりさん

    モデルルームの価格はどれくらいになるんでしょうか。5500万の部屋を2つ使うのと4LDKの部屋を使うとのことでした。でも最後に抽選ですよね

  34. 480 口コミ知りたいさん

    >> 478 評判気になるさん
    藤沢駅近のファミリー向け新築マンションは残りここだけになり
    また都心と比較して安価なので緩やかに売れていくのかなと思います。

    二年前の発表時は恐ろしく高く感じたのですが、今の市況を鑑みると
    そこまで高く感じなくなりましたね。

  35. 481 通りがかりさん

    >>478 評判気になるさん
    条件の良い部屋は売れてましたよね。残ってるのは隣のビルとピッタリの角部屋と機械式駐車場の影響が大きな低層階。中層階も残ってますね。この辺りは実際に建物が竣工してから売れていくと思います。
    モデルルームは先着順でしょう。家具付き販売になるか運が良ければ少しの値引きできる程度です。

  36. 482 検討板ユーザーさん

    >>477
    平置16に対して機械式99ですものね、最初は抽選で平置きを狙いに行く人が多いのも当然ですし、40くらいの希望だとむしろ少ない方では。

    >>480
    今月にプレディアとヴェレーナグランが立て続けに完売ですしね。新築の選択肢はまさにここだけになりましたよね。
    発表当初は周りに6つくらいあった選択肢に比べて高い印象でしたよねー。ここが価格出してから今で1年半くらいかな、その間に都内だと2割3割でも当たり前に相場が上がってるから、広域検討だと割安感出てきちゃいましたよね。
    周りの築浅中古もガンガン価格上がってるので、なんだかんだでここから順調に売れていくのでしょうね。
    南口徒歩圏内の見当る場所にファミリーマンションの計画なさそうですし、北口6分くらいのところに2LDK中心ぽい100戸規模が建築始まりましたけど検討層はズレそうですしねー。

  37. 483 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  38. 484 通りがかりさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  39. 485 口コミ知りたいさん

    今回買ったのはセカンドなんです(^^)セカンドでも新築4000万代はもう無い時代です。

  40. 486 評判気になるさん

    >>483 口コミ知りたいさん
    グレーシアⅠの西向きの評価は難しいですよね。
    南で4,000台ならお値打ちかなと思いますが、一歩奥まっているとは言え前面交通量が多いかつ西日となると、、、
    少なくとも今出てる西向き中古は高いし手が出しにくい印象ですね。(個人の感想なのでお気を悪くされませんよう)

  41. 487 通りがかりさん

    たしかに、西向き中低層階70平方メートル未満で5180万円と5500万円のSUUMO掲載ですね。
    でも、それ買うなら今作の東向きを6000万円の方が良くないですか?
    と考えると、実際に売買成立する価格はもっと下がる。
    現段階では西向き5階を70平方メートル換算で5000万円くらいが落とし所ですかねぇ。
    それでも、販売価格よりは少し上がってますよね。

  42. 488 名無しさん

    サカイの見積り、けっこう高めに出してきます。気をつけて。

  43. 489 口コミ知りたいさん

    >>487 通りがかりさん
    70平米未満、西向きだと4800位なら売れそうです。
    5000代ならこちらの東向き買った方がいいです。
    プラウド2の西向き、牛乳工場隣接、駅から10分は5000前後で分譲で竣工前完売してます。
    単純に駅近ではなく環境も関係しますよね。
    こちらは建物竣工後も少しずつ売れて年度内には完売かと思われます。

  44. 490 口コミ知りたいさん

    >>488 名無しさん
    サカイさんいくらでしたか?
    湘南地域の営業さん胡散臭いで。名前は出せませんけど。

  45. 491 名無しさん

    >>490 口コミ知りたいさん

    都内からで18.5万で出してきましたよ。

  46. 492 評判気になるさん

    >>491 名無しさん
    ウチも都内からなんですが、コレ、高い方ですか?(全く知見がないもので)
    家族の人数によっても多少差はあると思いますが、サカイさんの話を挙げて頂いたので、
    他社に相見積取ることにしました。

  47. 493 名無しさん

    >>492 評判気になるさん

    主人が交渉した結果、最終的には11.5万円になりました。日程にもよりますが相見積取って交渉されるのがよいかと。

  48. 494 口コミ知りたいさん

    >>492 評判気になるさん
    まずは自分の引っ越し日が赤字覚悟の日なのかを確認して
    https://www.hikkoshi-sakai.co.jp/cgi-bin/service/value_cal_chk_temp.cg...

    自分の条件の個所を見ると大体の値段感はわかるかと。
    https://hikkoshi.suumo.jp/oyakudachi/8635.html

  49. 495 口コミ知りたいさん

    >>493 名無しさん
    それなら多分最安値です。
    湘南のサカイさんは相見積もりは全然構わないといい、今日提示した金額は明日も有効です、と言われた事があります。次の日に連絡したら撤回されました。
    なので湘南のサカイさんには気をつけて下さい。言った言わないの水掛論を食らいます。最初の見積もり提示の後大体電話で値下げしてきます。その時の会話は録音した方がいいです。

  50. 496 評判気になるさん

    公式ページの写真が更新されてますね!
    表?裏?も良い感じに仕上がっていてテンションあがります。
    https://www.play-fujisawa.jp/assets/img/top/bn-prog.jpg

  51. 497 マンション検討中さん

    審査おりました~

  52. 498 マンション検討中さん

    うちも降りました。9月の入居になります。

  53. 499 マンション検討中さん

    >>498 マンション検討中さん
    よろしくおねがいします。年内に売り切れますかね

  54. 500 匿名さん

    引越代は、作業員の人数、引越の時間、労力を評価して、本当に高いと思いますか?皆さんが正当な対価以上に値切るので、巡りめぐって日本全体が低賃金、デフレで、全員損をしている気がします。

  55. 501 口コミ知りたいさん

    >>500 匿名さん
    タリフがなくて個別見積もりの業界では仕方がないかと思いますよ。
    利用者側も時期などで乱高下する金額の妥当性なんてわからないので
    とりあえず値引きをお願いするという動きになるのは不思議ではないかと。

  56. 502 eマンションさん

    引っ越し屋さんは基本正社員1人、アルバイト2-3人です。それで1日15万も売上あるなら十分な利益ですよね。デフレは庶民のせいではなく政府のせいです。賃金が上がらず物価が上がる、それならば抑えられるところは抑えるというのは庶民の普通の感覚だと思います。

  57. 503 検討板ユーザーさん

    >>500 匿名さん
    私はサカイの見積りは高いと思ったので交渉しましたが、価値観は人それぞれなので、あなたご自身は交渉せず先方の言い値でお支払いすれば良いだけだと思います。

  58. 504 マンション検討中さん

    のびのび保証はみなさん、どうされましたか?

    食洗機は故障しやすいので、入るべきだと思われますか?

  59. 505 マンション掲示板さん

    >>504 マンション検討中さん
    私は通常保証(6年)にしました。
    故障の内容によって保証外もあるし、一括払いが割に合わないと判断してという感じです。

  60. 506 マンション検討中さん

    >>505 マンション掲示板さん

    おっしゃる通りで、保証外もクセモノですよね。
    引き渡し準備会で私もそこを質問したのですが、回答が曖昧だったので、加入しない方向に傾きました。

  61. 507 匿名さん

    >>504 マンション検討中さん

    うちはのびのび保証入りました!
    故障した後修理代を自腹で払う金額を考え、故障のタイミングが重なったら、、と考えた結果、うちは入った方が精神的に安心かなと思いました。

  62. 508 評判気になるさん

    >>504 マンション検討中さん
    まず、前提ですが対象のものは10年目まではほぼ壊れないなんですよね。
    そうでないと保証会社が儲からないので(これは一般的な保険と同様の考え方)。
    上記を前提としたときにどちらが自分の考えた方にあっているかかなと思います。

    ①初期不良だけ保障されれば良い。どうせ保証が切れたくらいに壊れるんだろ。
     ⇒のびのび保障は不要
    ②最初に数万払っておけば10年間は考えなくて良いなら払っておけば精神衛生上良い。
     ⇒のびのび保障に入ればよい

  63. 509 マンション検討中さん

    >>508 評判気になるさん
    明快な判断軸をありがとうございます!
    分かりやすいです!
    確かにそもそも10年では壊れないですよね。
    ここは確率の問題でもありますね。
    問題の発生頻度は日頃のメンテナンス等でも変わってきそうですが。
    改めて我が家の思考傾向から考えてみたいと思います。

    >>507 匿名さん
    入っておいた方が確かに安心出来ますよね。
    期間と合わせて、確か上限額も上がるなど、安心要素が増えるのも確かです。

    皆さんのご意見を参考にさせて頂きます!!




  64. 510 検討板ユーザーさん

    相鉄の火災保険、たかっ!

  65. 511 匿名さん

    >>510 検討板ユーザーさん

    昨日資料届きましたが、やはり高いですよね。。。


    >>皆さんは、火災保険どこかオススメあります?
    ソニー損保がランキング上位に見掛けますが、どうでしょうか?

  66. 512 名無しさん

    >>511 匿名さん
    火災保険、ここ数年で改定が何度もあり凄く高くなりました。家財保険を安く設定すれば少しは下がります。
    水災は不要かと思います。
    個人賠償責任保険は車をお持ちの方はそちらで入る方が良いです。火災保険で入ると1億円までしかつけられまそん。車の保険に特約でつけると国内では無制限になります。
    個人的には東京海上日動か名前忘れてしまいましたがもう一社を使っています。
    火災保険、地震保険の家財の保険をどこまでつけるかですね。相鉄から出た見積もりを使って他社に見積もりだすと良いと思います。相鉄さんに聞いてものらりくらりの返事でアドバイスは貰えません。

  67. 513 通りがかりさん

    施工業者さん、歩きタバコとポイ捨てはやめましょうね。

  68. 514 名無しさん

    >>513 通りがかりさん
    本当そうです。出勤時、昼休みの時に横断歩道をいつも渡ってます。歩きタバコ、ポイ捨て毎度です。
    コンクリートや見えない部分にタバコの吸い殻とか入ってそうです。そう思われても仕方ないです。
    施工会社は下請けの下請け。安い賃金、休み少ない等てんこ盛りのブラックです。従業員の歩きタバコなんて当たり前のことと受け止めてると思います。
    長谷工だから諦めるしかないですね。アフターも酷いもんですよ。

  69. 515 匿名さん

    皆さんは地震保険どうされますか?
    話を聞いていると払う金額に対して割に合わないんじゃないかと思ってまして。。。

  70. 516 検討板ユーザーさん

    >>515 匿名さん
    人それぞれですが、一部損になる可能性が高いと思うと、自分は正直割に合わないと思ってます。全壊になったとしたらもはや満額出てもどうしようもないレベルですし。。

  71. 517 匿名さん

    >>516 検討板ユーザーさん
    やっぱりそうですよね、、ありがとうございます!もう少し考えてみます。

  72. 518 評判気になるさん

    先日、近くを通ったので見てきました。
    駐車場側の囲いが取れており、植栽が設置されていました。
    またリビング側ですが、駐車場がギリギリ三階にかかるくらいですかね。

    1. 先日、近くを通ったので見てきました。駐車...
  73. 519 検討板ユーザーさん

    火災保険の相見積もり取りましたが、やっぱり相鉄のは高いですね。建物の火災保険だけのものでもかなり割高。。。

  74. 520 マンション検討中さん

    ここの5000万代中盤の部屋たちをみるとここより駅近で便利な藤沢ザ・タワーを購入できなかったのを悔やみます

  75. 521 検討板ユーザーさん

    >>520 マンション検討中さん
    買えばよかったのに。。。

  76. 522 通りがかりさん

    >>520
    当時4500万円程度だった低層階の中部屋が、今同じ条件の新築出てきたら6000万円だし無いものをねだっても手遅れですよ。

  77. 523 通りがかりさん

    >>518 評判気になるさん
    近所のマンション住人です。
    国道側の歩道に沿って植栽がきれいに植えられましたね。反対側も。以前
    玉竜と言われる小さな植木を根こそぎ盗まれたことがありました。
    気をつけてください。取ってくださいと言わんばかりに
    歩道の縁に沿ってたくさんあるので気になりました。

  78. 524 通りがかりさん

    >>520 マンション検討中さん

    リーマンショック明け以降、2010年くらいから首都圏好立地のマンションの販売価格は上がり続けています。
    特にこの2年くらいは藤沢駅近辺もかなり高額になりましたよね。
    その中で、藤沢ザ・タワーは時代を逆行するかのような値付けでしたね。(決して安いわけではなかったですが、立地や造りに対しての割安感としては抜群だった)
    こちらと販売期が被っていた2020年11月から2021年3月くらいの段階では、あちらは割安、こちらは割高といった感じでしたね。
    とはいえ、現時点では選べないわけで、当時から1年半くらい経った今ではグレーシアの価格は相場相当。
    その時々の選択肢の中から、自分に合った良いものを選ぶしかないですからね。
    買う理由があるなら買えばいいし、急がないなら、いつ出てくるかわからない藤沢ザ・タワーのような抜群を待ち続けてもいいですし。
    将来の相場はわからないですしね。
    ひとつ言えることは、向こう3年間は、新築マンションの値下がりの可能性は非常に低いということ。なぜなら、マンションは土地取得から竣工までに3年程度はかかるため、今の土地取得や材料価格や人件費が3年後の値付けに大きく影響する。
    バブル崩壊やリーマンショック並の変化があれば別でしょうけども。

  79. 525 マンション検討中さん

    実際ここのマンションも中古販売になった場合、買う人によって異なると思いますが、どのような人気順になるかも楽しみですね。
    タワーやプラウドやヴェレーナもありますし。プラウドテラスの中古の高層階は、最近完売になっていて根強そうですし。

  80. 526 検討板ユーザーさん

    >>525 マンション検討中さん
    川名買う人とは被らないかなー。

  81. 527 マンション掲示板さん

    開放的かのが良くて横長リビングのLタイプ購入したんですが、なかなか売れ残ってるみたいですね。みなさん横長はあんまりなんですかね~

  82. 528 評判気になるさん

    >>527 マンション掲示板さん
    横型リビングは解放感・採光の面では圧倒的に強みがありますよね。私もかなり悩んだのですが縦型にしました。

    縦型リビングはリビングと部屋との間に壁が入って採光が若干微妙になるのですが、その分となりの部屋とシームレスに繋がって、大きなリビングとして使えるので
    ・子供が小さなうちは大きなリビング
    ・大きくなったら子供個人の部屋
    ・子供が一人暮らしで出ていったらまた大きなリビング
    みたいにライフステージによって使い分けしやすいので、私は縦型にしました。

  83. 529 検討板ユーザーさん

    最初横型で検討してましたが、営業さんから横型住んだことない場合は必ず実物みてメリデメを知ってからのがいいとのことで、隣の藤沢鵠沼の部屋を見せてもらいました。図面でみたときとイメージ違ったので最終的に縦型にしましたが、いずれにしても上の方のようにライフステージ毎の使い方も含めて、いろいろ検討するのが大切だと思いました。

  84. 530 匿名さん

    >>514 名無しさん
    施工会社のことは知りませんが、相鉄不動産も酷いものですよ。
    居室内に雨漏り起こして家財に汚れがついても一切補償なし。
    正確にはわずかな補償金で他言無用との念書を書けと言ってくるクソ対応。
    管理会社も事実上の子会社なので補修工事について理事会へのサポートもしてくれず。
    相鉄物件は瑕疵が起こらなければラッキーだが起きてしまったら最悪に近い対応をされる覚悟をしてください。

  85. 531 評判気になるさん

    建物内覧行ってきました。
    人それぞれだと思いますが、現状には満足できました。

    1. 建物内覧行ってきました。人それぞれだと思...
  86. 532 匿名さん

    >>531 評判気になるさん
    私たちももうすぐなので楽しみです!
    実際見てみてよかったところ、残念だったところってありましたか?

  87. 533 評判気になるさん

    >>532 匿名さん
    531です。私視点にはなりますが、
    ・良かったところ
    共用部の見た目の質感が思ったよりは良かった
    室内は概ね想定どおり
    ・残念なところ
    エントランス、ラウンジの天井が低く、やや圧迫感をかんじるかも
     *グレーシアⅠの吹き抜けと比べると、、、
     

  88. 534 名無しさん

    >>531 評判気になるさん

    私も今日内覧してきました!
    もしかしたらどこかですれ違ってるかもしれませんね。

    初めての新築購入なのでネットで内覧チェックポイントを調べてから臨んだのですが、複数のサイトに書いてあった「排水」の確認が出来ませんでした。
    実際に浴槽に水をためて、ちゃんと流れるか確認すべきとネットでは書いてあったのですが、担当者の方から水垢がつくので浴室もキッチンも一切水は流さないようにと言われてしまい…(もちろんタオルは持参していました)。

    「入居後であっても、排水のトラブルがあれば無償で対応します。」とおっしゃっていましたが、入居してからトラブルに遭いたくないので内覧しているのになぁと。。

    一般的に、内覧会では水は流してはいけないものなのでしょうか?

  89. 535 マンション掲示板さん

    >>532 匿名さん
    私も昨日内覧に行って来ました。
    午前中の内覧でしたが、思っていたより日当たりがよく、電気を消していてもリビングが明るく(階数や位置によると思いますが)気持ちよく過ごせそうで良かったです。
    残念な点は、エントランスなどの共用部分が、若干質素に感じてしまいました。
    お隣のグレーシアのエントランス吹き抜け、シャンデリアを先に見てしまったのもありますが。
    トータル的には、満足しているので、住むのが楽しみです。

  90. 536 匿名さん

    532です。皆さんご意見聞かせていただいてありがとうございます!
    私たちはまだ後日なので見るポイントの勉強になりました。
    まずは室内が概ね想定通り、日当たりも問題なしと伺えて安心しました^ ^

  91. 537 検討板ユーザーさん

    先日内覧会に参加しましたが、けっこう蒸し暑いので熱中症にならないよう、十分に水分補給されるのが良いと思います!

  92. 538 通りがかりさん

    >>535 マンション掲示板さん
    エントランスが2層吹抜けじゃないのは最初からわかってたことですので仕方ないですよね。
    それをすることによって住戸が1つ減るわけですから、販売価格も管理費も僅かながら上がってしまいます。
    隣より3年新しい分、3年分の相場高騰がありましたので、平均面積もしっかり確保しているこのマンションでは買える価格を維持する必要がありますから。
    それでも藤沢駅徒歩圏内では最高価格での分譲になってしまうわけですから、売主としてもどこをコストコントロールするかを熟考したのだと思います。
    (見た目上の売出価格はプレディアの方が上、坪単価ではクリオセントラルマークスが上だけど、グロスの価格で平均値だとここが最高)

    二層吹抜けは、隣のグレーシアとザタワーと北口のクラッシィくらいかな、近場だと。
    南北のナンバーワンマンションと、プレミアムで億超えがあったお隣との比較なので、贅沢な無い物ねだりでしょう。

  93. 539 マンション検討中さん2

    >>534 名無しさん

    私も同じ質問を行い同じ回答を頂きました。
    長谷工としては標準的なんでしょうね。

    内覧会での確認事項としては、入居後に発生原因を特定できないキズと汚れの確認がメインとのことでしたね。蒸し暑い中、限られた時間の中でしたので、私はそこに注力しました。もちろん、入居後の水回りのトラブルは避けたいところですが、、、

    傷や汚れ以外も気になるところは都度担当者に確認を取れば、対応して下さいました。基本的には満足度の高い内覧会になりました。

  94. 540 マンション検討中さん2

    追加情報としましては、内覧会自体は16:30終了でした。
    午前中から行っても説明を受けたり、傷等の確認、また採寸を行なっていたらあっという間でした。
    傷等の指摘は、最初に担当者同行時にする必要がありました。最初にその点の説明がなかったので、慌ただしくなってしまいました。
    担当者同行終了後は、暫く職人さんによる手直しが入ります。その間、共用部の見学、書類確認等あります。その後は一旦手直し部の確認があり、終われば16:30まで自由に採寸等出来ます。お手洗いは一回の共用部を使用できるようです。

  95. 541 評判気になるさん

    内覧して一番の誤算は、冷蔵庫置き場が小さかったこと。
    ファミリータイプのマンションなんだから大容量型の冷蔵庫が入れられるサイズは確保して欲しかった。
    (我が家は予定の冷蔵庫から変更を余儀なくされそうです、、、)

  96. 542 理事長立候補?

    >>533 評判気になるさん
    だって階高2メートル80から95なんです。
    特に一階は階高カットしてます。階高2メートル80の一階なんてコストカットしてます!と言うアピールなんです。

  97. 543 検討者

    >>530 匿名さん
    良かったらどの辺りの物件なのか教えて下さい。

  98. 544 検討者

    >>530 匿名さん
    相鉄不動産の対応は酷いものですよね。例えば契約書に色々と記載はありグレーゾーンの場合一切歩み寄りはありません。
    三流のデベさんなのでその辺りは良く理解して下さい。
    長谷工の対応は期待しないで下さい。もう馬鹿すぎて呆れるレベルです。

  99. 545 匿名さん

    みなさんに質問です。
    地震保険には加入予定でしょうか?
    タフすまいの保険の規約を読みましたが、現実的に考えた際、地震保険で支払っている額より保証額が劣っていると感じました。
    もちろん保険はワーストケースで考えるべきですが、実際あったも保証額の5%に該当する程度の破損しかないのかなと思いました。
    家財のみの破損と考えた場合、500万を保証額とした際、25万しか保証金は下りないです。それであれば地震保険に入らないで手元に置いておく、もしくは投資に回す方がいいと感じたのですが、みなさんいかがですか?
    実際地震で今時の新築マンションが致命的な破損するとは思えないのです。

  100. 546 マンション検討中さん

    東京から物件見に来ました。藤沢は涼しいですね。
    気候もポイント高い

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸