横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-18 23:24:24

グレーシア湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
藤沢駅から徒歩5分で205戸の大規模マンションです。
電車で移動もしやすいし、週末は海など行けそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東1番3(地番)
交通:JR東海道本線 ・湘南新宿ライン「藤沢」駅 から徒歩 5分
   小田急江ノ島線 「藤沢」駅 から徒歩 5分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 から徒歩 5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~91.65平米
売主:相鉄不動産株式会社・東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-22 11:24:02

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア湘南藤沢テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    play homeってstay homeの次ってことだろうけど、共用のワークスペースはそれほど広くないから使えるのは一部の人だし、マルチスペースも一部の住戸だけ。

    アフターコロナはまだ先だね。

  2. 2 匿名さん

    藤沢駅近、他にも新築マンションがあったような気がしますが、何棟くらいあるのでしょう?比較検討する対象があるとそれぞれの良さとか個性がわかりやすくていいなと思うのだけど。

    1さんが言われること、納得しました。住戸数が205戸ですから、住民数にするとその倍以上になるわけで、共用スペースはそれぞれ数名分しか無いですものね。予約制とかになるのか、早い者勝ちになるのか、気になる点ではあります。考えとしてはいいと思うんですけど、全員にとってどうかというのはまた別物だと思います。

  3. 3 匿名さん

    いよいよ本命登場!

  4. 4 匿名さん

    公園フロントではありますが、東急ドエル藤沢ビレジの1~3号棟に囲まれていて開放感はないです。とくに1号棟とこのマンションは直角より狭い角度で斜め見合いになるのでプライバシーの懸念もあります。
    敷地南側の公開空地がなくなるのも街の圧迫感を増すと思います。

  5. 5 マンション検討中さん

    間取り見ましたがアルコーブ無し、浴室リビングインなど少し残念な感じですね..
    設備仕様はまだ公開されていませんが、グレードは低そうです。
    価格が安ければ駅近なので魅力はありますね

  6. 6 マンコミュファンさん

    何でそんな情報も価格も出切っていない、マンションをそこまで批判できるのか。。いいマンションかと思いますよ。最高の立地!

  7. 7 マンション検討中さん

    ですから立地はいいと思いますよ
    でも間取りについては、公開されているものを見ると賃貸マンションかな?と思うような残念な部類です

  8. 8 マンション検討中さん

    >>6
    何でそんな情報も価格も出切っていない、マンションをそこまで絶賛できるのか。

  9. 9 マンション検討中さん

    立地はいいが、河川の合流付近で土地も駅から下ってきて低い。以前に浸水、冠水はあったのでしょうか? なければ安心とはいかないのが最近の傾向だが。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    ここよりもうちょっと南、鵠沼高校の周辺では10年ちょっと前に大規模浸水がありました。
    その後地下の貯留槽などが整備されて水が出ることは減ったと思います。
    ただ、このマンション予定地も含めエリア一帯ハザードマップでは5mの浸水予測地域ですので油断禁物です。

  11. 11 検討板ユーザーさん

    藤沢駅近の物件はネガティブキャンペーンがよくあるね。悪口前提だけど、どこかの同業者?

  12. 12 匿名さん

    >>11 検討板ユーザーさん
    それだけ激戦エリアということかも

  13. 13 匿名さん

    すみふが販売してるからね。いつものパターン。

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん
    ゆっくり確実に、、

  15. 15 匿名さん

    >14

    そっちじゃなくてステマ。ゆっくりといってる割に頑張ってるんだよね。

  16. 16 評判気になるさん

    >>7 マンション検討中さん
    ビレッジの住人ですが、駅、買い物、役所がコンパクトにまとまった地域で良い立地ですよ。
    斜めご対面になりますが先行したヨーカードー側の棟より余程開放的と思います。水害云々心配がある方が多いですがビレッジの高い入居率が生活するに値する地域かがわかると思います。

  17. 17 匿名さん

    昔ヨーカドーは浸水しました。この辺りは水害の不安がつきまとうので地元民は敬遠する場所かと。

  18. 18 検討板ユーザーさん

    たまにここみたいに共用施設とセットのマンションを見かけますが、結局は管理費で運営するし、修繕費も上乗せされるので、ムダに共用施設が多いとローン以外の出費が多くなるだろうね。

  19. 19 匿名さん

    >18

    共用施設といってもラウンジくらいだからね。大規模はスケールメリットがあるからペイするでしょ。まあ、管理計画、長期修繕計画は確認しないとね。皆、管理費と修繕積立の金額だけで判断しちゃう。

  20. 20 匿名さん

    >※隔地敷地外駐車場について:本物件は、「藤沢市特定開発事業等に係る手続及び基準に関する条例」に基づき、駐車場を計143台設置する必要があることから、売主は敷地内の駐車場116台の他に、隔地敷地外駐車場を28台確保いたします。ただし、隔地敷地外駐車場は永久的に保証されるものではありません。

    これ、要注意かもね。敷地外駐車場確保できなくなったら条例違反じゃない。

    そうなったらどうなるんだろう。機械式にして台数増やすのかな。それとも既存不適格の扱い?

    何で最初から敷地内に必要数確保しないのか。

  21. 21 検討板ユーザーさん

    確かに一階を使用したラウンジくらいでしたら、費用はそれほどかからないでしょうね。スポーツジムとかカフェとかは維持費がかかり、管理費が割高な場合があるようですがね。

  22. 22 匿名さん

    マンションのサイトで横に進むの珍しいですね。PCからだと快適ですがスマホだとどうなんだろう。

    共用施設、これだけの大規模だとゲスト向けの部屋やコミュニティスペースがあるかと思いましたがラウンジだけですか。
    しかもかなり座席数を絞ってあるところ。これなら維持していくのは楽なのかもしれません。サウンドルームがあるのは面白いですね。

  23. 23 匿名さん

    200戸だとゲストルームは維持きついかもね。

    サウンドルームは狭いから一人で練習するくらいで利用者どれくらいいるんだろう。シアタールームにして大音量可の映画鑑賞、カラオケ、音楽の練習できるようにした方が稼働上がると思うけど。

    本はどれくらい重要あるかな。人によって好みがあるし。今のマンション、近くのマンションのライブラリールームの真似をして、お金をかけずにってことで住民が読み終わった本を共有するってやったんだけどすたれてなくなっちゃった。本代はかからなかったけど本棚が無駄に。

  24. 24 検討板ユーザーさん

    ゲストルームって、泊まるための部屋ですよね?
    藤沢駅近ですので、ビジネスホテルはいくらでもあるので無くてもいいと
    思う。実際にあっても週末は希望が多くて予約が取れなさそうですしね。
    まあ親族でしたら自分の家に泊めればいいし。
    駅から少し離れていてホテルもないような不便な場所でしたら、あれば
    便利だけど少なくとも5部屋以上ないとなかなか予約できないと思う。

  25. 25 匿名さん

    最近のマンションって和室無いから、来客の時、余ってるベッド無いと寝るところ確保できない。まあ、ホテルでもいいけど部屋で夕食一緒にとってくつろいだ後にチェックインってのもね。

    まあ、無いものねだりしても・・・。

  26. 26 匿名さん

    共用施設、スタイルラウンジ、クロスラウンジがあるみたいですが使わないならなくても構わないかな・・・
    今だと共用施設はコロナのせいでしまっていることも多いですし。

    ゲストルームは嬉しいです。
    ビジネスホテルに泊まるなら、キリのいいタイミングで帰ってもらわなくてはいけないですよね。

    ホームページの操作に慣れていなくて、何があるのかよくわからずでした。
    ゲストルームが書いてあるページありますか?

    Iタイプのマルチスペースが面白いと思いました。室内干しの洗濯もできそうですね。テレワーク用の部屋にもなりそうですか?

  27. 27 匿名さん

    ここラウンジだけでゲストルーム無いよ。これだけの規模だからあった方がいいんじゃないって議論。

  28. 28 匿名さん

    狭い部屋で室内干ししたら湿気が籠るんじゃない。それから浴室乾燥、最近物干しが1本だけというわかりずらいコストダウンがはやってるからモデルルーム出来たら要確認。物干し1本につき片側に2つ留め具があるはず。物干し2本なら4つ。

  29. 29 匿名さん

    細かいところだけど洗濯機置き場、防水パンの周辺にスペースが無かったりする。スペースに余裕が無いと防水パンいっぱいのサイズの洗濯機だと搬入に苦労する。

  30. 30 検討板ユーザーさん

    >>27 匿名さん
    この規模でしたら、何部屋くらいが望ましいのでしょうか?

  31. 31 匿名さん

    200軒以上の物件でしたら、週末の需要集中と現実性考慮しても5部屋以上でしょうか。
    1,2部屋程度でしたら週末は予約が殺到し、結局は使用できない。
    売り手の自己満の宣伝ツールですね。

  32. 32 匿名さん

    >売り手の自己満の宣伝ツール

    ジャグジー付きとか豪華なお風呂があってスイートみたいなゲストルームは完全な宣伝ツールだよね。ゲストルームに泊まるのが目的ではなく、訪れた家でともに時間を過ごして、夜に寝るためだけの場所だもんね。

  33. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん

    ホテルも同じ、夜寝るだけで
    数万円。

  34. 34 通りがかりさん

    >>33 匿名さん
    ゲストルームの施工、管理費用は住民負担で
    使用しなくてもかなり取られてますよ。

  35. 35 匿名さん

    >>34 通りがかりさん
    205戸で割るんでしょ
    想定内です
    プールや温泉があるわけしゃないんだから

  36. 36 マンション検討中さん

    プレイフジサワのプレイとは
    ジャグジー付き豪華なお風呂のスイートみたいなゲストルームでプレイすることでしょうか。住民よりもゲストのプレイに力を入れているのはどうなんでしょう。

  37. 37 検討板ユーザーさん

    >>36 マンション検討中さん

    プレイフジサワにゲストルームのようなムダな
    ものはないですよ。

  38. 38 匿名さん

    プレイの意味がわかりました。
    プレイホーム
    プレイタウン
    プレイナイト
    でしたね。
    コロナ下ではどうなんでしょう。

  39. 39 通りがかりさん

    >>35 匿名さん
    仮に5部屋とした場合、
    一部屋のスペース費用を含んだ総施工費を
    約1000万とし、合計5000万。205軒で割ると
    約25万です。安い金額でしょうか?

  40. 40 匿名さん

    ここ、ゲストルームは無いんですよね?ラウンジがあるだけで。
    ところで、205戸+店舗等5区画とありますが、店舗は何が入るか決まっていたりするのでしょうか?
    便利なお店が入るといいですが、買い物に困るような場所ではないので、どんなお店が入るのか気になりました。

  41. 41 マンション検討中さん

    ゲストルームを無駄とか、かわざわざ1世帯当たりの費用とか計算してお金が?とか言う人はマンション買うべきじゃないし、少なくともここのマンションの購買層ではない。

  42. 42 マンコミュファンさん

    >>41 マンション検討中さん
    この物件にはゲストルームはなく、それを肯定してるのに購買層でないと決め付けるのは意味が分かりません。それにどうしてそこまでゲストルームを持ち上げるのでしょうか?ゲストルームがないとダメなの?

  43. 43 マンション検討中さん

    >>42 マンコミュファンさん
    そもそも話の趣旨はゲストルームの有無ではなく、そこでお金お金騒ぐ方はマンション買うべきでないと言う事。
    別にあなたに言ってる訳じゃないし、気にしてないなら突っかかってこなくていいんじゃない?

  44. 44 マンション検討中さん

    ゲストルーム無いですね。そして個人的には必要も無いかと思います。今のマンションには立派なラウンジがありますが、このご時世で使っている人はかなり少ないですね。ここ最近キッズルームで子供を見たことすらありません。

  45. 45 匿名さん

    >40

    店舗はテナントの場合入居直前までアナウンスされないケースが多い。何が入るかわからないって意味ではリスク要因。

  46. 46 匿名さん

    ゲストルームは必要

  47. 47 通りがかりさん

    店舗は保育園とかな気がする

  48. 48 匿名さん

    >47

    保育園って認可だとマンション住民優先ないし、子育て世代以外には迷惑施設でもあったりする。

  49. 49 匿名さん

    藤沢市内でマンションを建築するには、役所の建築指導課より世帯数×1㎡の集会室(ラウンジ)を設けるように指導されます。

    参考:205世帯ならば、205㎡以上の集会室(ラウンジ・キッズルーム等)

    よって、大型物件になればなるほど、立派なラウンジやキッズルーム、図書室を造らざるをえません。デベとしても、無い方が助かるのですが・・・。

  50. 50 匿名さん

    >49

    市の指導って集会室だよね。マンションって管理組合による自治が基本。集会室が無いと管理組合の理事会外部に借りるとかする必要がある。ラウンジにしてお茶を濁すっていかがなものか。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸