横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-18 23:24:24

グレーシア湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
藤沢駅から徒歩5分で205戸の大規模マンションです。
電車で移動もしやすいし、週末は海など行けそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東1番3(地番)
交通:JR東海道本線 ・湘南新宿ライン「藤沢」駅 から徒歩 5分
   小田急江ノ島線 「藤沢」駅 から徒歩 5分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 から徒歩 5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~91.65平米
売主:相鉄不動産株式会社・東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-22 11:24:02

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア湘南藤沢テラス口コミ掲示板・評判

  1. 151 検討板ユーザーさん

    藤沢駅の周辺は美味しいお店もあっていいですよ。高級店から庶民的なお店までいろいろあります。北口の鴇っていうラーメン屋さんが美味しいです。

  2. 152 購入経験者さん

    >>151 検討板ユーザーさん


    南口のファミリー商店街のしょうゆラーメン屋は、不味かったので、そこは期待できますか?

    北口のはずれに、ラーメン二郎ありますよね。

  3. 153 匿名さん

    駅の周辺なら食べ物屋さんがたくさんあるし、
    疲れた時は外で食事を済ませられるから、こんなところが嬉しい。
    藤沢の駅周辺は結構盛っているから夜なんて楽しいんですよね。
    でも今はコロナで外食も行きにくいですね。

  4. 154 匿名さん

    ラーメン、駅隣の地下でよく食べました。今もあるかなそのお店。古久家だったと思うけど。検索すると出てくるのでまだやってると思われますけど。昭和の香りのするお店。いいなあ。

    マンション前の道路の交通量は多い場所のような記憶があるけど、いい立地ではないでしょうか。駅もほど近く、スーパーも目の前ですし、公園も近いし。藤沢は暮らしやそうな印象を感じる街でした。

  5. 155 匿名さん

    駅チカ且つパークビューに期待してましたが、現地は残念な感じでした。
    三角公園はマンションに囲まれているせいか薄暗く、休日でしたが人もいませんでした。
    奥田公園の明るい雰囲気とは違います。
    イメージ図だけではなく、現地を確認しないとわからないものですね。
    利便性はよいと思います。

  6. 156 検討板ユーザーさん

    >>155 匿名さん

    三角公園は公園のようで公園ではないですからね。奥田公園と新林公園が近いのでそちらのほうがいいと思います。新林公園への近さだとプラウドですが、なにを優先するかでしょうね。

  7. 157 匿名さん

    奥田三角公園って遊具とかはないみたいですね。ご近所さんはどういう風に使ってるんですか?
    子供の待ち合わせや自然災害時の防災公園・避難場所の目印といった感じなんですかね。
    そこそこ広さがあるようなので普段有効に使われてなさそうなのは残念のように思いました。

    ここの競合はプラウドなんでしょうか。プラウドのサイトを見るとあちらも好評の様子ですね。

  8. 158 通りがかりさん

    三角公園は、緑があってベンチがあって、ちょつとした休憩や散歩ルートの一部には使えそうですが、あまり「有効」ってならないかもしれないですね。
    眺望面でどん詰まりにならない分はプラス程度に考えるのが良いのではないでしょうか。

    競合に関しては、販売時期や周辺環境や価格や設備などトータルで考えると、いちばんはプラウドってことになるでしょうね。
    現在まだ在庫がある隣のグレーシアや、ザ・タワー、シティテラス、プレディアも少しずつ検討層は被るのでこれも競合ではあると思います。

    プラウドはぼちぼち好調で、完成同時くらいに売り切れるかどうか、ザ・タワーは完成まで半年以上あるけど間もなく完売の勢い、隣のグレーシアとシティテラスは完成販売だけど残りそこまで多くない、プレディアはおいといて。

    ここから数ヶ月は主にプラウドだけど5件の競合と戦いつつなかなか売れず、半年後にはプラウドとのほぼ一騎討ちでようやく売れ始め、1年後には1人舞台でぼちぼち売れていくという感じですかね。
    新たな競合が出てくると、隣のグレーシアみたいに苦戦になるかもですけどねー。

  9. 159 購入経験者さん

    藤沢といえば、慶応義塾大学の地元ですよね。

    このマンションから、ほど近くに湘南高校がありますよ。

  10. 160 匿名さん

    慶応の湘南藤沢キャンパスって、ここからだと結構遠くないですか?
    もっとずーっと北の方にあるイメージです。
    湘南高校は、ここからだと自転車で通える範囲ですね。

    ここは藤沢の駅からものすごく近いので
    それがまずは多いなメリットになると思います。
    子供がいる人的にはこの立地、どうなんだろう。

  11. 161 購入経験者さん

    いえいえ、ぜんぜん近いですよ。湘南台駅ですけど、
    小田急ですけど、実は新しい駅ができます。
    中等部高等部もあるんですよね。
    教職員の方で藤沢住まいの方も多いです。
    学友は三田に通ってましたけどね。

  12. 162 購入経験者さん

    藤沢駅周辺は、良質の住宅街で、昔から財閥系の人が多いです。
    慶応もそういう縁もあると思いますね。
    ただ、駅周辺は金融商社系の方が多いです。

    気候環境が日本でも最高クラスで、関東圏ではピカ一でしょう。

  13. 163 マンション掲示板さん

    >>161 購入経験者さん

    新しい駅?小田急多摩線か村岡新駅の
    事ですか。小田急線は片瀬江ノ島駅から鎌倉に
    延伸する計画もあります。

  14. 164 購入経験者さん

    >>163 マンション掲示板さん

    いずみ野線延伸計画で、慶應義塾大学の近くに駅ができますよ。

    湘南台経由にはなりますけど、藤沢駅は、新宿にも、品川にも一本ですし。

    湘南は気候は、日本一でしょうから、すべてにバランスの取れた日本でも3本の指に入る素晴らしいエリアでしょう。



  15. 165 マンション検討中さん

    湘南の気候が良い という話よく耳にするんですがどういった意味合いなんでしょうか?

  16. 166 マンション検討中さん

    >>165 マンション検討中さん

    特に意味はないかと。。湘南の個人的なイメージでしょうね。確かに過ごしやすいですけど、感じ方は人それぞれだと思います。

  17. 167 通りがかりさん

    気候が日本一というと確かに印象だけって感じですけど、都内23区へ通勤1時間圏内ってことなら、都下、埼玉、千葉に比べて冬暖かく夏暑すぎずの気温になるので過ごしやすいでしょうね。

    場所を選ばず気候の良さだけで言えば、伊豆半島にもっと良い所いくらでもありますよね。

  18. 168 マンション検討中さん

    >>166 >>167さん ありがとうございます。
    そうですよね。北関東の家賃の安さが羨ましい事もありますが、あちらのような異様な暑さが無いってだけでも十分なメリットですよね。

  19. 169 購入経験者さん

    湘南海岸の水質は、ほぼ回復しましたよ。
    海風は、気候療法にも使われます。

    関東では、湘南が最高のエリアでしょう。
    湘南の玄関口が、藤沢なのです。

  20. 170 マンション検討中さん

    質問ですが、グレーシア藤沢鵠沼とテラスはお隣でマンションのリビング側が道路に面しているかどうかの大きな違いと設備使用に多少の差があるくらいでしょうか。駅までの距離はどちらも同じくらいですよね。
    どっちがおすすめなのでしょうか?
    グレーシア藤沢鵠沼の西側、ヨーカ堂ビューはやっぱり人気なかったのでしょうか。
    藤沢はマンションが多いので悩みます。

  21. 171 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  22. 172 マンション検討中さん

    >>171 通りがかりさん
    ほとんどの残りが西側みたいです。
    特に低層階は目の前がヨーカ堂の建物なので好んで選ばれる方は少ないですね。価格がとても安いなら話は別かもしれません。

  23. 173 匿名さん

    >>171 通りがかりさん

    良水工房はテラスの方もあるようですよ。
    先日、モデルルームで説明受けました。

  24. 174 通りがかりさん

    藤沢鵠沼は、残り戸数の価格がHP上に掲載されていますよ。西側でも、高層階と広いお部屋は高いですね。

  25. 175 通りがかりさん

    >>173 匿名さん
    そうなんですね!HP上に見当たらなかったので、ないのかと思っていました。ご指摘ありがとうございます。誤解を生じてしまうので、削除しておきます。

  26. 176 匿名さん

    >>175 通りがかりさん

    いえいえ。
    良水工房はホームページの設備仕様のところに載ってますよ。
    今、スマホでも確認しましたので、よろしければ参考に見てみて下さい。

  27. 177 通りがかりさん

    そうですね、設備仕様はテラスの方がほんの少しコストコントロールしたかなって感じはありますが、両水工房はどちらにもあり、住み心地に大きく影響するほどの差はないですよ。
    差としては、やはり方角と価格ですね。
    あとは、表記上は徒歩分数が2分違う所と築年数が2年違う所。
    同じ冠名で場所も築年数も近しくて、でも後発の方が条件良いし、東向きは南向きの次に人気あるとなると…
    西向きを安く買えたとしても、5年後10年後の資産価値としては、それ以上の差がでることは容易に考えられますね。
    絶対に売らない!西向き気にしない!ならいいですが、プラウドやプレディアも見るだけ見てみることをお勧めします。

    (あと、イトーヨーカドーが思いの外、背が高いんですよね。商業施設だから、フロアごとの階高が高くて、8階くらいまで上がってもまだイトーヨーカドー。萎えますねー。)

  28. 178 匿名さん

    共用部を比較すると、藤沢鵠沼は屋上のスカイテラスやコンシェルジュがありますね。

    藤沢テラスにはコンシェルジュは居ませんが、物件概要を見るとその分管理費(平米当たり)は安いのかなと思います。ランニングコストなので私としては気になる差です。





  29. 179 通りがかりさん

    >>178
    コンシェルジュについてはその通りですよね。いれば便利ですがその分の管理費は当然かかってくる。
    その他の共有施設や設備も同様です。

    この二つのマンション比較ではないですが、戸数あたりのエレベータの台数や、ディスポーザーの有無、ラウンジやパーティールームなども、あれば便利な分は管理費に影響します。

    自分にとって不要な項目の分で管理費高い、もしくは意味不明に高いのは気にするべきですが、便利さとの比較ならば気にしない方が良いです。

    テラスはカラオケルーム的な設備ありますね。

  30. 180 マンション検討中さん

    コンシェルジュ、必要無いと思います。
    隣の藤沢鵠沼さんとの違いはリビング面が主要道路に面してないことだと思います。設備使用は多少のコストダウンしてますがリビングが道路に面しているかどうかは将来の資産価値に大きく響くと個人的には思います。
    坪単価はそれほと差がありませんね。

  31. 181 購入経験者さん

    もともと、この辺は、富裕層が多いのでね。

    製造業だと、なかなか。

  32. 182 マンション検討中さん

    そろそろ設備オプションを決めないとですね。

  33. 183 評判気になるさん

    何でこんな売れてないんですか?

    販売は東急不動産みたいですが。

  34. 184 匿名くん

    >>183 評判気になるさん

    こんな、というのはどれくらい売れていないのでしょうか?

  35. 185 通りがかりさん

    >>183
    新築マンションラッシュで需要が食い荒らされてる状況で、販売開始からまだ半年弱だからあまり売れていません。
    特段悪いマンションではないですよ。
    特段良いマンションと言えるかはわかりませんが。

  36. 186 購入経験者さん

    湘南藤沢は、日本一、環境がいいから、買って間違いないでしょう。

  37. 187 評判気になるさん

    JCOMインターネット強制加入。速度遅く、200世帯いるため、在宅勤務の際にビデオ会議ができないため却下。

  38. 188 購入経験者さん

    在宅ワークで、3Lのマンションなんて、そもそもありえないでしょ。


  39. 189 匿名さん

    在宅ワークで3LDKって無理ですか?
    でも、いつまでも在宅ワークが続くわけではないと思うんですよね。
    特に入居できる頃にはもう少し落ち着いているかなと。
    無理かな。

  40. 190 購入経験者さん

    >>189 匿名さん

    事業継続性の観点と、コスト削減の目的で、リモート体制は、これからの常識の一つになるでしょう。

    なぜなら、次のコロナが、出現するのは間違いないからですよ。
    有事にあっても、まったくたじろがないような経営体制がテーマになるでしょう。

    だいたい10年おきに、新たな感染症が出現していて、だんだんでかくなってますね。その原因はまだ不明ですけど、人口増大と関連あると思います。

  41. 191 口コミ知りたいさん

    一応、在宅ワークをウリにしてますからね。たしかにJCOM理解できませんね。

    それからコレをやられてしまうと、何も信じれなくなりますね。
    https://www.sotetsufudosan.co.jp/wp-content/uploads/20210427_HP掲載.pdf

  42. 192 購入経験者さん

    フィルターって、なんでいるんですか?

  43. 193 eマンションさん

    >>192 購入経験者さん
    良水工房で使用するフィルターだと思います。
    この物件で使用しているフィルターが適合していなかったのだと思います。

  44. 194 購入経験者さん

    浄水フィルターを建物に設置するのは、アオコとか、確かにマンションの給水施設には繁茂することがありますものね。

    給水管のメンテで、とんでもない費用がかかる場合があります。壁埋め込みだと配管自体は交換できない場合もありますが、こちらはどうなのかな、、、、

  45. 195 検討板ユーザーさん

    こちらのマンションの名称って、プラウド湘南藤沢テラスの丸パクリじゃないですか。
    野村不動産相鉄不動産に対して何もいわないの?
    私見ですが、こちらの立地は街道沿いでテラス感は皆無のような気がしますけど…。
    ヨーカドー前の相鉄2物件は大コケしてますが立地が藤沢随一の低地だからでしょうか?ご教示下さい。

  46. 196 匿名

    >>195 検討板ユーザーさん

    プラウド買えばいいのでは?個人的に川名は駅まで遠いから不便だし思うけど、どう考えるかは人それぞれかな。。あとテラス感って何?

  47. 197 坪単価比較中さん

    おそらく野村とも何度もジョイントベンチャーしてるでしょうし
    持ちつ持たれつの関係でクレームはないでしょうね。相鉄は神奈川で強そうだし。
    似たような名前なんてゴロゴロありますしね。
    (東急)ブランズ六本木ザ・レジデンス
    (森ト)ザ・レジデンス六本木

    (以下完全に憶測ですが)
    土地を仕入れたのは相鉄、資金面でメジャー所が助けている関係と推測。
    隣のG藤沢鵠沼は別の売主がはいってるので、〇〇レジデンスの一体感出せなかった。
    また「湘南」の冠名前は移住層を意識した結果付けたのかと思います。テラスは横の公園を意識した結果かな。
    名前をシンプルにできないのは、グレーシア自体にブランド力がそこまでないからですかね。
    でも駅徒歩10分より、5分が断然いいですけど。

  48. 198 検討板ユーザーさん

    確かに似た名前は多いですが、例えばプラウド藤沢とグレーシア藤沢とかなら被るのも頷けます。地名ですからね。
    しかし、湘南藤沢テラスごとパクるのは恥も外聞もないような気がします。
    竣工前に売り切れた人気のあるプラウド湘南藤沢テラスにあやかりたいのは理解できますが、名称をパクるのはやり過ぎというか節操ないというか…
    厳しいようですが大通りの排気ガスを吸わされてテラスを名乗るのはちょっと厳しいかと。無理があるなと感じました。
    リバービューでもないし有るのは薄暗いパークビューだけです。
    他に竣工前に完売してるのは藤沢ザタワー、クリオマークスくらいでしょうか。人気がありますね。
    こちらや隣のグレーシア、プレディア、シティテラスなどの販売がいまいち低迷している物件と決定的な差は何でしょうか?
    私の分析では、まず第一に適正価格かどうか、低地など強烈な弱点があるかないか、南向きかどうか、湘南らしく開放的に暮らせるかどうか、駅距離などだと考えます。
    プラウド湘南藤沢テラスは駅距離は10分ですが適正価格と開放感で竣工前にサクッと売れて人気でしたね。買い逃しましたが。
    ザタワーやクリオマークスは大通りに面していない静かな駅近立地、地盤が良いので人気でしたね。

  49. 199 坪単価比較中さん

    主観ですが、藤沢ザタワーは、設備もしっかりした良いマンション。プラウドもブランド力ありますしね。グレーシアはアピールポイントが公園前、中途半端であまり差別化できてませんね。

    駅近を求める人はザタワーに行き、価格を求める人は徒歩10分のプラウドに行くのではと察します。
    ただし、タワーは名前だけで19階というのがなんとも見栄っ張りでダサい感じですし、雑居ビル群の中で、隣の高架下にはホームレスが住んでますし、OPAの裏のあたりには如何わしい店がありますね。
    プラウドも夏に匂いが気になるドブ側の横で、おそらく工場ビューになるかと。

    浸水対策もされてますし、土地感ある人はグレーシアを選ぶ人そこそこいるのでは。

  50. 200 地元民

    それぞれのマンションに一長一短あると思いますよ。低地は確かにマイナスですが、毎年被害があるわけでもなくそこはリスクをどう捉えるかでしょう。川名は駅から遠くて地元では敬遠されるから、土地勘なくちゃんとした立地のプラウド買えない人を釣ってる印象。フジサワタワーは駅から近いけど、夜は薄暗くて、周りの雰囲気も決していいとは言えない。まあ価値観は人それぞれなので、一番納得できるとこを買えばいいのでは。ま、自分はいまの価格ではどこも高くて買えないですけど!(笑)

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸