横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデンス・ザ・武蔵小杉 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. レジデンス・ザ・武蔵小杉 Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2012-03-29 18:56:20

レジデンス・ザ・武蔵小杉の購入者専用掲示板です。

いってみましょー!みんな仲良くいきましょう。


所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2010-02-09 00:35:59

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 17 マンション住民さん

    路上停車してる車、多いですね。。。
    雨の日は6台とまってるときありました。

  2. 18 匿名さん

    武蔵小杉ブログより

    2010年3月27日、20:30~21:30の1時間、武蔵小杉再開発地区の
    レジデンス・ザ・武蔵小杉の屋上証明が消灯されました。

  3. 19 匿名

    すみません。
    住民ではなく近所の者ですが。
    スケボー連中はこの辺りを徘徊してるけど、中原警察へ通報すると直ぐに対応してくれますよ。

  4. 20 匿名さん

    路駐だってそうだよね。
    ここに書きこんで文句言ってるだけじゃ何も変わらないよ。
    自分自身では何も行動できないんだろうけど。

  5. 22 匿名さん

    南側屋上のライトアップはいつ修理されますか?

  6. 23 匿名さん

    オレは片っ端から通報しまくってるけどな。

  7. 24 住民さんA

    4Fの駅側の住人、やっぱりお前だったか。ベランダでタバコすうんじゃねーよ。臭くてしょうがねーんだよ。パークの下のAMPMで吸えよ。

  8. 25 匿名さん

    本人か理事会に言いましょう。
    ここに書いても解決しません。

  9. 26 匿名

    どうでも良いけどデリドのたこ焼きが意外に美味い。

  10. 27 匿名

    武蔵小杉

  11. 28 匿名

    レジデンス・ザ・

  12. 29 匿名さん

    屋上のライトアップが消されてますね

  13. 30 匿名さん

    武蔵小杉のマンションスレの中では、ここが一番レスが少なくてパッとしないんですがなぜでしょう?

  14. 31 匿名さん

    売り玉無し

  15. 32 匿名

    普通の板状マンションで、タワマンじゃないから。

  16. 33 匿名さん

    パート1で遊び尽くしたから。

  17. 34 マンション住民さん

    ベランダで喫煙する方がご近所さんにいるみたいで悩んでいます。
    臭いは窓を締めて空気清浄機をつければ取り除けるのですが、
    それでも、しばらく頭が痛くなります。
    調べてみたところ、窓を閉めていてもサッシの隙間から30%程タバコの副流煙に含まれる有害物質は室内に入り込み、
    空気清浄機では有毒物質は取り除けないとのことです。
    ましてや24時間換気なんですからほとんどの有害物質入ってきていますよね。
    ベランダで吸うこと自体は私としては迷惑ですが、
    禁止されてはいないのですからしょうがないことを考えると憂鬱です。
    思ってみれば、体の強い人だからタバコを吸えるんですよね。
    あーあ。

  18. 36 匿名

    タバコの煙以外の原因が大きいように感じます。

    頭痛には解明できないことも多いので、病院は早めに行くべきです。
    あと、精神的ストレスも普通以上に抱えられるお方のようなので
    精神科へも行かれると良いでしょう。


  19. 39 匿名

    こんな場所で喫煙相談されてもねぇ~。

  20. 41 住民さんA

    こんにちは。皆様のお知恵を貸してください。
    ベランダ掃除をする際にバケツリレーで水を運んでいるのですが、限界を感じております。
    キッチンの蛇口からホースを引きたいなっと思っているのですが、どのホースを買えばよいのかわかりません。
    既に実装済みの実績等あれば、教えてください。
    よろしくお願い致します。

  21. 42 匿名

    禿頭と解く

  22. 44 匿名さん

    ベランダでは目立つので注意しましょう

  23. 45 匿名

    問題なのはケムリだからでしょう

  24. 46 住民でっす

    41さん
    > キッチンの蛇口からホースを引きたいなっと思っているのですが、どのホースを買えばよいのかわかりません。
    > 既に実装済みの実績等あれば、教えてください。

     キッチンではありませんが、浴室のシャワーに繋げられるホースがあります。
     私は新川崎のホームセンター(ホームズ)で見つけて購入しました。
     水圧が多少弱目ですが、非常に使い勝手がよく、ベランダや窓の掃除に重宝しています。

     参考までにメーカーのアイリスオーヤマのページです。
    http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=G130602

     値段もそう高くは無いのでオススメですよ。
     (マイナス面は上記の水圧とシャワーヘッドを傷つけずに取り外したり付けたりするのが難しいぐらいかな)

  25. 47 住民さんB

    私は洗濯機用の水栓から取っています。ワンタッチで便利です。
    ただしホース側に用意するカプラは、ちょっと特別で、
    コーナンなんかでは散水用ホースの売場のホースジョイントではなくて、
    洗濯機周りの用具を売る売場にありました。
    適合するカプラのメーカー、型番は洗濯機用水栓にぶら下がっていた
    小さな説明書に書いてありました。

    それと洗濯機のホースを外すときに、残圧が残っていると栓を締めていても
    プシュッと量は少ないですが水が出ます。私はホースを外す前に栓を締めて、
    洗濯するフリをして、洗濯機内のバルブを開けてホースの残圧を抜きます。

  26. 48 マンション住民さん


    食洗機用の分岐水洗を取り付け、そこからとる方法もあると思います。
    MYM FB276だったかな?これに適合する分岐水栓として、
    我が家は、ナニワ製 NSJ-SMH7を取り付けています。
    食洗機用で設置したのでお湯が出るようにしていますが、取り付け時の設定で水も可能です。
    おそらく同じマンションなのでMYMの水栓で同様だと思いますが、ご自身で適合のご確認をお願いします。
    大豊に確認した際は、問題ないが、純正ではないので取り付け後の漏水は、自己責任と言われました。

  27. 49 匿名

    ベランダなんて、たまーーに掃くくらいじゃだめなの?大量に水使うような掃除ってどんなの?

  28. 50 住民

    窓・網戸・排水溝・室外機・壁 なんかは結構汚れてますよ。

    確かにたまーにしか水を使った大掃除はしませんけどね。
    ベランダの床なんかはデッキブラシでゴシゴシ洗ってます。

    水を使いうか使わないかでだいぶ違いますよ。

  29. 51 匿名

    朝、通勤時間帯に、犬の散歩帰りとみられる女性が、デリドのごみ箱に、ゴミを入れるのを見ました。ビニールに包まれた黒っぽいもので、はっきりと何とは言えないですが、犬の散歩帰りに発生するものと言えば、、、。ゴミを捨てた後、彼女はレジデンスの中に消えて行きました。家が目の前なら、家までゴミを持って帰ればいいのに。デリドのごみ箱は、自分のごみ箱なんでしょうか?私の勘違いならいいのですが。

  30. 52 匿名

    前の三角地帯(セントラルなどが入ってるところ)は、何階建てまでの建築物が建てられるかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。西向きの日照が今後どうなるか気になるので。

  31. 53 匿名さん

    あそこもいつかは何か建つでしょうね。

    用途地区踏まえるとレジと同じ80mでしょう。
    容積率も同じく500%
    公共施設を入れたりすると更に緩和される可能性もあります。
    西側でも北寄り高層階は影響が殆どないと思われます。

  32. 54 匿名

    >>53
    52です。ご回答ありがとうございました。

  33. 57 マンション住民さん

    住民は停電の有無は知っているのでここには書かないです。
    気になるなら自力で東京電力に問い合わせてください。

  34. 58 匿名さん

    消防署つながりで停電しないのですよ

  35. 66 匿名さん

    最近気づきましたが、西棟1階の駐車場前の外壁(地面より10cmくらいも高さ)にコンクリートに横向きに亀裂が入っていますね。
    おそらく昨年の震災時またはその余震で出来たと思います。一体どの程度のダメージなのか管理組合では把握されているのでしょうか?あるいはデベさんで対応していただけないかと。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸