埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>パークホームズ柏タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. <契約者専用>パークホームズ柏タワーレジデンス
契約済み [更新日時] 2024-01-06 13:38:24

パークホームズ柏タワーレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651977/


住所 千葉県柏市柏4丁目61番1(地番)他6筆(地番)
交通:常磐線「柏」駅 徒歩4分
千代田・常磐緩行線「柏」駅 徒歩4分
東武鉄道野田線「柏」駅 徒歩4分
総戸数:191戸(販売総戸数191戸、他に 店舗2戸)
入居時期:2021年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上21階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-05-12 13:56:04

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ柏タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>500 住民板ユーザーさん1さん
    まだ入居もしてないですし実需が大半でしょうしね

    でもプラウドが坪250弱なら坪270以上でも買い手は付くんじゃないですかね

  2. 502 サラリーマンさん

    >>500 住民板ユーザーさん1さん
    今なら中層階以上で専有坪単価300出てもおかしくないですね

  3. 503 住民

    ガス会社の契約先は自由に選べるわけですが
    無難な京葉ガスがオススメでしょうか?
    17年からのガスの自由化に伴い
    柏市でもニチガスや東日本ガスを選べるようにはなったとは聞いています
    電気とガスがセットであれば
    ジェイコムやその他の選択肢も増やせるようですが
    ガス単独の場合選択肢は限られるようですね
    お詳しい方がおられればコメントをお願いします

  4. 504 住民板ユーザーさん6

    >>503 住民さん
    私もボチボチとガス会社を調べ始めています。
    東日本ガスのHPを見るとニチガスのロゴが表示されますので、東日本はニチガスと同意(提携or子会社)なのかと勝手に推測していて、当地での選択肢は、京葉、東日本、京和なのかなぁ?と思っているのですが、ご存知の方教えていただけませんか?

    ※都市ガスの比較サイトは東京ガスが比較対象になっていて、上記3社だと一括比較できないのが面倒ですね。

  5. 505 住民板ユーザーさん4

    ここでお伺いして良い内容かわかりませんが、内覧会時に玄関表札のサイズを測られた方はいらっしゃいますか?
    共用設備なので各種マニュアルにあると思っていましたが無く、コールセンターに問い合わせても教えてもらえませんでした。営業からはマグネット式であるとは聞いています。

  6. 506 住民板ユーザーさん10

    >>505 住民板ユーザーさん4さん
    H 40mm × W 140mm でした。
    ちなみに、部屋番号の記載されたプレートも同じサイズ・同じマグネット式でした。
    ご参考になれば。

  7. 507 住民板ユーザーさん4

    >>506 住民板ユーザーさん10さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    これから、ご近所様としてよろしくお願い致します(^^)

  8. 508 住民板ユーザーさん1

    どなたかご存知のかたおりましら、リビングの窓の高さお分かりになるかたいますでしょうか?
    カーテン購入する上で高さがわからなくなってしまいまして。
    よろしくお願いします。

  9. 509 匿名さん

    >>508 住民板ユーザーさん1さん
    タイプによって変わらないと思いますが(Gタイプです)、床からカーテンレールの位置で246cmでした。多少の誤差はあると思いますがご参考までに。

  10. 510 住民板ユーザーさん1

    >>509 匿名さん

    ありがとうございます!
    匿名様は246センチですカーテンは発注されましたか?

  11. 511 匿名さん

    >>510 住民板ユーザーさん1さん
    いえ、まだ発注していないです。
    中層階以上を購入しているので、カーテンは入居してからでも良いかなと思っております・・・。レースだけでも良いかなくらいに考えています。
    余談ですが、今ある家具類をそのまま持っていく感じで、部屋のインテリア等はほとんど考えておりません(笑

  12. 512 住民板ユーザーさん1

    >>511 匿名さん
    度々ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

  13. 513 住民板ユーザーさん1

    駐輪場は最大で2台までの契約ですよね?
    (サイクルポートは抽選漏れしたのでよくわかりませんが。)
    私は家族で計4台持っているので残り2台をどうしようかなと悩んでいます。
    ファミリー向けの間取りが多いため同じような悩みを抱えている方がいるのでは?と思い投稿させて頂きました。
    もし空きがあるなら3台目以降の契約を引き渡し前に進めて欲しかったなと感じました。

  14. 514 住民板ユーザーさん1

    >>513 住民板ユーザーさん1さん

    近くの市営駐輪場に空きがあるかもしれないのでとりあえずそこに停めつつ、規約改定を交渉する感じでしょうかね?
    過去のここの投稿によると、駐輪場には空きがあるようですしね。
    住まいが駅近になればライフスタイルが変わり、自転車が不要になるかもしれませんし。

  15. 515 住民板ユーザーA

    >>513 住民板ユーザーさん1さん
    私も問い合わせましたが「入居後、管理組合で決める」とのことでした。
    ここは第三者管理で理事会がなく、理事長も管理会社に委託しているので、実質的には管理会社のジャッジで対応できるんですけどね。

    また、契約者が増えれば使用料=管理費口の収入が微々たる額ですが増えることを思えば、全ての区分所有者に不親切な対応だと呆れてしまいました。

    恐らく入居が落ちつけばすぐに手当てされると思いますので(管理会社としても手当てしない理由はない)、それでは514さんの通りどこか近くに借りて凌ぐのが望ましいと言えます。

  16. 516 住民板ユーザーさん1

    https://www.city.kashiwa.lg.jp/kotsushisetsu/tyuurinnjou/kashiwacycle....

    4月時点の情報ではありますが、東口側にも空きがあるようです。
    一番近いのは東口第五で、マンションの目の前です。
    当該駐輪場はそれほど広くないので、
    本マンションにお住まい予定の方のなかで取り合いになるかもしれません。
    お問い合わせはお早めに。

  17. 517 住民板ユーザーさん1

    >>514さん
    >>515さん
    >>516さん

    ご返信ありがとうございます。

    やはり三台目以降の契約は入居後になるので、それまでの間は他で借りるしかないのですね。。。
    最初から三、四台目ぐらいまで希望を募り、空き枠がある限り抽選に基づき割り当てていけば済む話で、追々の事案にするほうがお互いデメリットのような気がしますね。

    と、今更不満を漏らしたところで何も変わらないので教えて頂いた情報で他の駐輪場を探してみます!

    皆様、ご親切にありがとうございました。

  18. 518 住民板ユーザーさん1

    市営だと一時駐輪は1日100円なので、管理会社がすぐに対応してくれるなら、
    本当に短期間だと契約しないほうがお得かもしれませんね。勝手なお節介ですが…。

  19. 519 住民板ユーザーさん1

    駐輪場は家族持ちの方に沢山使えるように変更してもらいたいですね。
    私は使わないので私の分を2つ渡したいですね

    根本的に駐車場が少なすぎる
    当選したからいいけど
    190世帯で40前後の小さい車しかおけないって
    それでマンション外が使うであろう施設を2つテナントと言いながら一社しかいれないという。。。 

  20. 520 住民板ユーザーさん2

    確かに駐車場は少ないと感じますが仕方ないですね、うちは抽選に漏れた為外部で契約しました。駐輪場は空きがあると思うので早期に変更出来たらいいですね。

    以前他の掲示板で柏の駅前タワーマンションの駐車場に空きが出て住民の間で揉めているとのコメントを見ました。新築当初は足りないと言われてましたが駐車場も年数がたつと状況は変化します。管理費に影響が出ますがマンション住民以外に貸す事を嫌う人も当然いて大変そうです。築10年それ以降を考えて駐車場は理解するようにしています。

  21. 521 住民板ユーザーさん2

    一方で車を所有しない方にとっては駐車場設備は今後の保守費用も発生することから必要とはしないと考える見方も出来ますね。

  22. 522 住民板ユーザーさん2

    駐車場代は管理費に組み込まれるので、車の所有者も所有されない方も将来に渡り空車が出ないのが理想ですね。ここは駅近で便利ですし住民の年齢層も幅広いと内覧会で感じました。

    植栽も減らして全て駐車場に出来たかもしれませんがそれでは味気なく今の緑あるゆとりの空間を楽しみましょう。

  23. 523 住民板ユーザーさん3

    マンマニさんのプラウド柏ガーデンの記事で、パークホームズ柏タワーレジデンスが立地の魅力に対して安すぎたとのコメントがありました。

    ここの販売からたった1年余りですが今のマンション相場を見てると購入タイミングが良かったと感じますね。

  24. 524 匿名さん

    >>523 住民板ユーザーさん3さん
    マンマニさんの動画の中で駅直結タワマンをもしプラウドタワーで出すなら坪400万いくでしょうかともコメントしていてびっくりしました。
    流石にそこまではいかないのではと思いますが、将来の事は分からないですからね。

    三井レジならもう少し安いと思いますとも言っていましたがいずれにせよ良いタイミングで購入出来ましたね。
    入居が楽しみです。

  25. 525 購入者

    都合により現地の確認が出来ておりません。
    そこで、1LDK(A1およびA2タイプ)の方におたずねしたいのですが、窓の寸法をお教えいただける方がいらっしゃればお聞きしたいのですが、誠におそれいります。

  26. 526 住民板ユーザーさん2

    >>525 購入者さん、
    窓の寸法はカーテンの為でしょうか?私は部屋のタイプが違うのですが、もしカーテンでしたらカーテンボックスがあり天井付けになるので寸法は天井のレールからになります。

    うちは内覧時に業者に計測してもらい高さは245センチを基準にオーダーに出しています。Aタイプの幅は不明ですが既製サイズではないので正確な寸法が必要ですね。

  27. 527 購入者

    >>526 住民板ユーザーさん2さん

    ご親切にありがとうございます。そうですカーテンをオーダーするためのものです。いただいたコメントを参考にさせていただきます。

  28. 531 住民板ユーザーさん4

    >>529 住民板ユーザーさん4さん
    うちのマンションで成約数十件ってすごいですね。
    私は違う業者でエコカラットとフロアコーティングをお願いしていますが、業者選びは難しかったです。

  29. 532 住民板ユーザーさん1

    >>528 住民板ユーザーさん1さん
    9/3鍵渡し→9/15引越し予定の者です。
    皆さまよろしくお願いします。
    業者選び楽しいですが大変ですよね…

    ①私は鍵渡し前に終わらせたい食器棚、リビングキャビネット、洗濯機上の棚、玄関の人感センサーを三井デザインテックさんに依頼
    ②引越し日までに終わらせたいタイルカーペット、寝室クロス、トイレクロス、エコカラット、カーテン、ピクチャーレールを知人に紹介していただいた個人業者さん
    ③照明、エアコンを知人の電気屋さんにお願いしました。

    ②の業者選びが大変でした。
    数社で見積もりを取りましたが、安価だけど対応が悪い…商品の選択肢も多くいいのだけど高い…融通がきかない…etc
    結果会社の取引業者さんに紹介頂いた業者さんにお願いしました。見積もりも、段取りも誠実なご対応で社長さんが直接担当して頂けるので安心感がありました。
    情報を載せてよいかご本人に確認できていないため今は記載できませんが許可が取れましたらご紹介させていただきたいくらいおすすめです。

  30. 534 住民板ユーザーさん2

    9月に引っ越し予定で鍵の引渡し後にコーティング他内装を依頼しています。初めてお願いする業者なのでおすすめするなら施工後ですね。重視する内容も人それぞれですので12月入居予定の方ならば先に数社見積りを取ると大体の相場が見えてきます。

    これから長くお付き合いする上で、上下左右の住戸の方にはご挨拶をと思っておりましたが今のコロナの状況を踏まえ対面ではなくインターホン越しでの挨拶を考えています。しばらくは家具搬入や業者の出入りもあり音に配慮しながら気持ちよく入居できればと思っています。

  31. 535 入居予定者

    でもホントは対面でご挨拶したいですよね。
    みなさん、引っ越しのご挨拶をされる方は必ずマスクをして訪問し、
    ご挨拶と思われるピンポンが鳴ったら、マスクをして出て行きましょう!

  32. 536 住民板ユーザーさん2

    >>535 入居予定者さん、
    534ですが同感です。本来なら対面して挨拶をすることでお互いの家族構成を知り、生活の上での配慮や安心感にもなります。私ももし挨拶に来られたらマナーを守って対応するつもりです。

    このような中での引っ越しになりますが、結果的に9月と12月に分散入居になったことは良かったと思います。住み心地が良いかはマンションの構造や設備だけではなく住民によるものも大きいと感じます。

  33. 537 購入者

    住宅ローンに関する記事です。

    政府は2022年度税制改正で、年末時点の借入残高の1%分を所得税などから控除できる住宅ローン減税について、控除を縮小する方向で検討に入った。

    具体策としては、(1)控除額の上限を支払利息額に合わせる(2)控除率を1%から引き下げる―のいずれかを軸に検討する見通し。与党税制改正大綱が取りまとめられる年末に向け、国土交通、財務両省が中心となって制度設計を進める。

    昨年末から検討されてましたが、控除の縮小は現行ローンを組んでいる方や私達のように今から組む方は注目ですね。低金利の今変動金利を選択してる人も多いと思います。適応の時期が気になりますがここの購入は恩恵を最大限受けれる最後のタイミングだったもしれませんね。

  34. 538 住民板ユーザーさん1

    既契約者は滑り込みセーフで1%控除を10年認めてもらえるのか、最初の1年以外は改正後の厳しい基準が適用されることになるのか、結局のところよく分からずじまいですね。
    どちらかによって住宅ローンの選び方も変わってくるというのに。。

  35. 539 匿名さん

    今年の11月までに契約して来年中に入居すれば10年+3年間、同じ条件が適用されるって認識してましたが、一年ごとに変わるんですか?

  36. 540 住民板ユーザーさん1

    >>539 匿名さん
    正式には何も決まっていないのでその問いに正確に答えられる方は税の専門家も含めていないと思います。

  37. 541 匿名

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64445990Q0A930C2EE8000/
    正式にはなにも決まっていないが、信用できる情報として日経では遡及しないと記載。

  38. 542 先住民板ユーザーさん4

    皆様、エアコンの配管化粧カバーの色について、ベランダ側と廊下側それぞれ何色にされる予定でしょうか…?
    うちは廊下側は標準色のアイボリーだと浮くような気がしてホワイトを検討しておりますがとても悩んでおります、、、
    もしよければ教えて下さい!

  39. 543 住民板ユーザーさん2

    >>542 先住民板ユーザーさん4さん
    うちは共用廊下側はホワイトで、ベランダ側は部屋によって壁の色が違いますが私のタイプはグレーを予定しています。9月入居の方は引っ越し準備も終盤ですね、各種手続きで忙しいですが新生活が楽しみです。

  40. 544 住民板ユーザーさん4

    1LDKが14.5万で賃貸で出てますね。3LDKがどれくらいの価格なのか興味がありますが実需の方が多いと思うので賃貸は少ない気がします。

  41. 545 先住民板ユーザーさん4

    >>543 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます!!やはり廊下部分はホワイトですか!
    そしてベランダグレー、かっこいいですね!参考にさせていただきます!
    新生活準備、頑張りましょう\(^o^)/

  42. 546 匿名さん

    >>544 住民板ユーザーさん4さん
    モデルルーム訪問時に三井が貸主で賃貸に出す場合の計画表を見せてもらいました。
    D,E,Fタイプで低層20万高層23万程度の当時の想定でしたが、現市況感ならもう少し上がってそうですね。

    とはいえ1LDKの賃貸情報、掲載写真もう少しまともな写真にすればいいのにと思いました。

  43. 547 住民板ユーザーさん4

    2019年頃でしたら妥当な賃貸価格のような気もしますが、あれからたった2年で不動産の環境は随分変化しましたね。ここのモデルルーム訪問時はコロナの影響で不動産価格が落ちるとの意見が大半だった気がします。

    買い時だったかはタイミングもあり本人次第ですが、今後住宅ローン減税も縮小する可能性も考えられ、あの時先送りしなくて良かったなと思ってます。

  44. 548 住民板ユーザーさん1

    >>547 住民板ユーザーさん4さん

    そうですよね。一期一次で契約しましたがまさにコロナ急増、MRも一旦新規受付停止で本当にこのタイミングで契約して良いものか悩みました。最終的には値下がれど実需だし駅近マンションは再開発待ってたらいつになるかもわからないしと自身を納得させ、多少勢いで申し込みました。珍しくあの時の自分を評価してあげたいです笑。今後のことは誰にもわかりませんが少なくとも入居時点ではここに決めて良かったと思えるのは大きいですよね。引き続き皆様よろしくお願いします。

  45. 549 住民板ユーザーさん1

    今日通りかかったところ、インテリアオプション工事の真っ最中らしく、段ボールが被さったままの室外機や、既にカーテンがかかっているらしき部屋が見えました。
    植栽の緑も鮮やかで、成長が楽しみです。

    早くも店舗部分の内装工事も始まっていました。

    >>545 先住民板ユーザーさん4さん
    既に室外機取り付け工事が終わっているベランダの壁色が黒色の部屋は、黒い(ひょっとしたら濃いダークかも)配管化粧カバーでした。

  46. 550 住民板ユーザーさん2

    ガス会社について色々調べましたが、J-COMが京葉ガスを取り扱ってるようですね。
    もしかしたら今後J-COMテレビや電話を契約するかもしれないので、話を聞いてみるつもりです。
    もし皆さんのおすすめありましたら教えてください。

  47. 551 住民板ユーザーさん1

    本物件は戸境壁がコンクリートで、壁紙が直貼になっていますが、戸境壁にエコカラットや壁掛けテレビを検討、施工している方はいらっしゃいますか?
    施工業者によって出来ると言う業者と出来ないと言う業者に分かれるので、分かる方がいらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです。
    (リフォーム規約を見ると軽微な穴あけ、アンカー打ちは可となっていました)

  48. 552 住民板ユーザーさん2

    >>551 住民板ユーザーさん1さん
    エコカラットを検討していた際、業者からは設置は可能だが建物の微細な揺れに備えてパネルの間に1mm弱の間隔を設けることを推奨されました。エコカラットは穴あけはなく貼るものなので可能なのだと思います。
    結局、うちは他の事情で導入を見送りましたがご参考になれば幸いです。

  49. 553 住民板ユーザーさん1

    >>550 住民板ユーザーさん2さん

    J:COMから連絡って来ましたか?
    申し込んだ人に順番に8月以降順次連絡すると書かれていたとお思いますが、我が家は音沙汰なしです。もう入居まで1月切っているのですが…

  50. 554 住民板ユーザーさん2

    >>553 住民板ユーザーさん1さん
    一昨日電話がきました。インターネット開通の立会いの日程調整の連絡でした。我が家は内覧会のときに開通してるのを確認済み(ルーターが動いてたのでWi-Fiの設定→完了)なんですが、それも含めて確認したいとのことでした。入居順に連絡してるそうですよ。

  51. 555 住民板ユーザーさん1

    >>552 住民板ユーザーさん2さん
    ご丁寧にありがとうございました。
    壁紙を剥がすか上から貼るかも業者によって分かれるようですね
    諸々検討したいと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  52. 556 契約者さん1

    2-3週間で入居が始まります。
    去年から今まで沢山の質問に答えて頂きありがとうございます。ネット上の繋がりから今後は顔の見えるお付き合いが出来る事 楽しみにしております。 色々な環境の差はあると思いますが、191戸全ての方が健康に引っ越しができるといいですね。1年半ありがとうございました。

  53. 557 先住民板ユーザーさん4

    >>549 住民板ユーザーさん1さん
    わざわざ確認して下さったのでしょうか…ありがとうございます…!
    廊下側は白、ベランダ側は黒っぽいものにしたいと思います!
    荒れてる掲示板もある中、この掲示板には方ばかりで嬉しいです。。笑

  54. 558 先住民板ユーザーさん4

    『優しい方ばかりで嬉しいです。』と書きたかったです。失礼しました。笑

  55. 559 契約者さん6

    >>554 住民板ユーザーさん2さん

    その返に余り詳しくないため教えていただきたいのですが、各住戸のリビングに設置されているジェイコムのモデムには別途ルーターを用意し、ケーブルでつなげる必要はないのでしょうか?
    あるいは、別途ルーターを用意する必要がなく、各住戸でスマホやパソコンを開いた際に表示されるWi-Fiネットワークに、ジェイコムから提供された自分のIDにパスワードを入力すれば完了となるのでしょうか?

  56. 560 住民板ユーザーさん1

    >>554 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。
    待ってみます。

  57. 561 購入者

    9月入居が楽しみな毎日です。最近気が付いたのですが広範囲をカバー出来そうな防犯カメラがリビングパークに設置されていました。夜も植栽のライトアップがされると思うので安心材料ですね。

    1. 9月入居が楽しみな毎日です。最近気が付い...
  58. 562 住民板ユーザーさん2

    >>559 契約者さん6さん
    私も無線ルーターは自前準備かと思っていましたが、内覧会の時に既に無線ルータが置いてあり、ルーターに記載されていたSSIDとパスワードを自分のスマホに入力したら使えました。
    同行してた三井の営業さんに聞いたら、5月頃に届いた資料一式の中にあったJ-COMの仮登録票を返信すると順次設定して設置していると言っていましたが…。入居した時に無くなっていたらどうしましょう(笑)
    当方は再来週には入居するので、もし現地の状況が変わっていたらまたご連絡しますね。

  59. 563 住民板ユーザーさん10

    >>559 契約者さん6さん
    内覧会の時に聞いた話だと、別途ルーターを用意する必要はないそうです。
    ただ、(少なくとも我が家は)クローゼットに設置されていたので、室内の遠い場所では中継機としてルーター設置した方が良い可能性もあると思います。

    入居後、ルーターの目の前と離れた場所で大きな速度差があるようであれば検討されてはどうでしょうか?

    ルーターの目の前で速度が出ないようだと、そもそもJCOMどうなのか?という話になってしまうので、そうでない事を祈ってます!

  60. 564 契約者さん1

    別途のプロバイダ契約も不要ですよね?

  61. 565 契約者さん5

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  62. 566 契約者

    559です。

    562さん、563さん、
    参考になります、ありがとうございました。

  63. 567 契約済みさん

    >>564 契約者さん1さん
    はい、不要です。
    本マンションのプロバイダーはJCOMで、一括提供されます。
    WIFIルーターも不要の旨、JCOMに確認しておりますが、間取りや万一繋がりにくい等があれば、各自用意でも問題ないとのことです。
    使い方にもよると思いますが、既に設置されているもので充足すると予想しています。

    また、入居者順にJCOM担当が設定サポートに来てくれるようです(JCOMから各家庭に順次TEL行くと思われます)。

  64. 568 契約者さん1

    >>567 契約済みさん
    準備に関して心配な点がひとつ減りました。ありがとうございます。

  65. 569 住民板ユーザーさん1

    JCOM光ですが、回線が1ギガですので速度は通常問題ないと思っています。
    ただ多くの人がテレワークやゲームをしたらちょっと心配ですので、その場合はNURO光に入るか、当マンションへの5ギガや10ギガの導入を待つかを迷っています。

  66. 570 入居までしばらくかかる住民

    内覧会で確認しそびれたのですが、ガスコンロ正面と横の壁はマグネットが使えるタイプだったか、わかる方はいらっしゃるでしょうか?

  67. 571 契約者さん1

    使えません。私も気になって調べてみました。

  68. 573 住民板ユーザーさん2

    >>572 契約者さん3さん
    三井デザインテックに洗濯機吊り戸棚をお願いしました。あとは外部業者にフロアコーティング、窓ガラスフィルム、玄関エコカラット、エアコン取付をお願いしています。
    今更ですが購入時にカップボードを三井に発注したんですが、その後にきたインテリアオプションのカップボードの方が使い勝手が良さそうで、そこだけが後悔です。。。

  69. 574 入居までしばらくかかる住民

    >>571 契約者さん1さん

    ありがとうございます!

  70. 575 入居間近

    うちはリビングと続く洋室にダウンライト、食器棚位置にコンセント増設、玄関人感センサー、洗濯機吊り戸棚、ピクチャーレール、キッチン天板の変更を三井側にお願いしました。外注でコーティング、クロスを予定しています。

    コンロ周辺の壁はマグネットは使用出来ないので必要な方はtowerスチールパネルを代用すると便利ですよ。

  71. 576 契約者さん1

    フロアコーティングを施工する方が多いようですが種類はどうされましたか?
    私はUVタイプを選びました。耐年数と光沢が決め手です。
    他にはガラス、シリコン、ウレタンといった材質もあり凄く悩みました。

    いよいよ早い方は明日から入居ですね。
    今から待ち遠しいです。

  72. 577 契約者さん1

    明日引渡し!楽しみだなぁー!

  73. 579 契約者さん6

    室内の端子にLANケーブルを挿入に関してですが、わかりやすいイラストでもなければどの機器とどの機器をどうつないでよいかもわかりません。
    ご教示いただけると助かります。

  74. 580 住民板ユーザーさん2

    >>576 契約者さん1さん
    我が家は外部業者でUV(ツヤ抑えめ)でお願いしました。ガラスと散々迷った末の決定です。

  75. 581 匿名さん

    コーティングされている方が多そうですね!うちは食器棚くらいでコーティングはお願いしませんでした。していない方の参考までに。

  76. 582 住民板ユーザーさん1

    入居後(家財搬入後)に床コーティングって出きるかご存知のかたいますか?

  77. 583 契約者さん2

    引渡し受けて、マンション内改めてみたけどあのときに購入決めて良かったと感じてます!
    今は、プラウドやシティーハウスと名だたるデベロッパーが近傍で売りに出てますが苦戦しており、パークホームズ柏を決めておけばと後悔しているのも見受けられます。値段と立地考えて将来的にも楽しみな物件になりましたね

  78. 585 住民板ユーザーさん2

    >>584 契約者さん3さん
    580です。
    20年保証でした。今日施工しましたが、今のところ個人的にはやってよかったと思っています。

  79. 586 契約者さん7

    >>582 住民板ユーザーさん1さん

    家具を一時的に動かして全面的に施工しないと難しいのではないでしょうか?
    それを前提とした場合、UVは特殊なライトを照らすことで瞬間的に乾くと聞きました。
    施工後、即居住可能のようです。

    それ以外のタイプは乾くまでに数時間?1日掛かるみたいですよ。


  80. 587 入居予定さん

    入居が始まって賑やかになってきましたね!
    これからどうぞよろしくお願いいたします。
    さて、どなたかご教示いただけると嬉しいのですが、、、
    Bタイプだと、6畳部屋にカウンターが設置されているのですが、その有効的な活用方法はありますでしょうか?
    なんとも微妙なカウンターで、、、一体どうしたものかと考えあぐねております。。。

  81. 588 匿名さん

    >>587 入居予定さん
    Bタイプの方以外写真無いと分からない…

  82. 589 入居済みさん

    昨日入居されてますが、なんだか水道水が濁って飲み水として使えないと思いました。お風呂の水はなおさら濁って鉄さび色に見えました。新築であると何度か水を流してみましたが、やっぱり改善されてませんでした。本日、管理組合経由で事象改善を要求する予定ですが、皆さんは大丈夫でしょうか?

  83. 590 契約済みさん

    >>589 入居済みさん
    ご報告ありがとうございます。私は今週末引越しなので、現時点分からないのですが、気になりますので、続報お待ちさせて頂きます。。。私の方でも何か分かり次第、連絡いたします。

  84. 591 1

    >>589 入居済みさん
    ご報告ありがとうございます。
    私もガスの開通立ち会いの際にお風呂のお湯を貯める必要があったのですが、私の目にも濁って見えました。
    やはりこれは普通じゃないですよね;

    1. ご報告ありがとうございます。私もガスの開...
  85. 592 契約者さん2

    柏駅周辺で、地震に強い水道管に取り替え工事してますとの看板をみたことがあるのですが関係ありますかね。一時的ならいいのですが。

  86. 593 契約者さん6

    >>592 契約者さん2さん

    それ関係ありそうですね!
    いずれにせよ一時的とは思うので、あまり心配はしてないですが、、、
    既にご入居されてる方は不便でしょうから早く改善するといいですね。

  87. 594 契約者さん1

    水の濁りについて
    9/3、ガス開栓の際ガス会社立会いでお風呂のお湯を溜めましたが私の部屋は特に濁りはありませんでした。引っ越しは15日を予定しているためその後は試していませんが…
    次回部屋に行く際にもう一度試してみたいと思います。

  88. 595 住民板ユーザーさん2

    昨日、水の濁りに気づかず水道水を飲んでしまいました(泣)
    なんとなくシンナーのような風味がしたのですぐやめたんですが。
    早く復旧してくれることを願います。

  89. 596 住民板ユーザーさん1

    続報でて水質等含め問題ないとのことです。
    詳しくはエレベーターに記載あります。
    問い合わせは柏市水道局となっています。

  90. 597 契約者さん8

    お風呂に溜めると顕著ですね。
    濁っています。
    20-30分出していますが、
    茶色い濁りは消えません。
    明日 水を管理人室に持っていってみます。

    今日は水で沢山の検査の方々出入りしていたので
    早く解決してほしいです。

    飲水は無料で管理人室でもらえました。

  91. 598 匿名さん

    >>597 契約者さん8さん
    3回ぐらい繰り返した所濁りはなくなりましたよ

  92. 599 契約者さん8

    >>598 匿名さん
    ありがとうございます!
    消えないです。
    部屋ごとに微妙な差があるんですかね。
    まだ飲まない方がいいとの事なので1-2ヶ月様子を見てみます。

スムログに「パークホームズ柏タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸