埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>パークホームズ柏タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. <契約者専用>パークホームズ柏タワーレジデンス
契約済み [更新日時] 2024-01-06 13:38:24

パークホームズ柏タワーレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651977/


住所 千葉県柏市柏4丁目61番1(地番)他6筆(地番)
交通:常磐線「柏」駅 徒歩4分
千代田・常磐緩行線「柏」駅 徒歩4分
東武鉄道野田線「柏」駅 徒歩4分
総戸数:191戸(販売総戸数191戸、他に 店舗2戸)
入居時期:2021年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上21階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-05-12 13:56:04

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ柏タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 702 契約者さん5

    >>701 契約者さん3さん、
    私も最近入居しました、よろしくお願いいたします。挨拶の件ですがもしかすると先方の方もこの掲示板を見ている可能性があるので、今後の事を考えるとあまりこの件で意見は求めず本人が特定されるようなコメントは可能であれば削除された方がいいと思いますよ。

    今後も会うことはあると思いますのでその時は会釈程度でよいかと思います。


  2. 703 A

    >>701 契約者さん3さん
    お気持ちお察しします。その対応はちょっと…

  3. 704 契約者

    >>701 契約者さん3さん
    私は挨拶いただければ嬉しいですが感じ方は人それぞれですしコロナ禍である以上一概に悪いとも言えないですしね

    気にせず新居生活楽しみましょう!

  4. 705 契約者さん1

    >>701 契約者さん3さん
    何ともそんな方がいらっしゃるんですね。
    マンションに住む以上、最低限のコミュニティ意識は持つべきではと思いますし、世の中、他人は要なくとも成り立つとでも思っていらっしゃるのでしょうか、、、

  5. 706 契約者さん5

    入居して落ち着いた頃ですが連日ドンドンと同じ場所から大きめの音が響いてきます。室内の片付けか工事かな?と思いお互い様とは思っていましたが流石に何日も続くと気になります。

    私の中での挨拶は顔の見えない音に対して互いの配慮の意味もあります。

  6. 707 契約者さん

    >>705 契約者さん1さん
    引越しの挨拶が不要なだけで、他人が不要と言っているわけじゃありませんし、世の中成り立つ成り立たないまで発展しなくても良いと思います。
    またそのような貼り紙がある中、ご挨拶の品がありますと伝えに行くのも恩着せがましい気がします。
    コミュニケーションが苦手な方もいますし、貼り紙があったのであればそれを尊重してそっとしておいてあげる方が思いやりな気もします。
    そういう投稿をすること自体が貼り紙をした人に対してコミュニティ外通告のようで良くないのではないでしょうか。

  7. 709 入居者

    定期的に掲示板がやや荒れ始めると、より炎上させようとする愉快犯的な方が現れますよね。

    住民かどうかも怪しいですし。

    感じ方は人それぞれです。
    僻み妬みを言い合う場でも無いですし増長するだけなので挨拶の話題これ以上しないようにしましょう。

  8. 710 匿名

    >>707 契約者さん
    貼り紙って何の話ですか?

  9. 711 契約者さん5

    このような展開になる事が容易に想像出来た為、削除されては?と書きました。本人不在のまま荒れるだけですので709さんの言われたようにこれで最後にしましょう。

  10. 712 契約者さん1

    このマンションはコロナ一次ピークでも完売、マンマニさんを始めとして評価も高いマンションですから住民以外も間違いなく見てますし投稿している可能性もあります。ネット上の事よりも私は実際にマンション内で住人の方々とすれ違う時は互いに挨拶や会釈が普通に行われていますし気持ち良く過ごせています。誰かもわからない書き込みに左右されて疑心暗鬼になる必要はなく同じタイミングでこのマンションを気に入ったもの同士、ここではなく建物内の住民を見て判断すれば良いかと思います。色々な考え方を持った人がいるのはここに限らずどのマンションも同じです。

  11. 713 入居者

    Wi-Fi(J:COMネット)に関してですが、日中の不在時などに電源をOFFにしておくためのスイッチの有無、もしくは簡単にできるOFFの方法などはおわかりでしょうか?
    長い目で見れば不在時にONにしたままというのも、電気代やエネルギー資源の節約の意味から、どのようなものかという気もしています。

  12. 714 契約者さん6

    >>713 入居者さん

    出張や旅行で数週間不在になる場合もそうですね

  13. 715 新入居者

    既に入居されている皆様にお尋ねします。
    我が家では千葉テレビだけが映りません。他のチャンネルは問題なく映ります。
    J:COMに問い合わせたところ、そのような受信障害情報は来ていないとのことでした。
    皆様のところはいかがでしょう?

  14. 716 石井直之

    >>715 新入居者さん
    今月初めに入居しました。
    よろしくお願い致します。
    うちは千葉TV普通に受信できています。
    特に問題ありません。
    ただ、ルーターが玄関設置のため奥の部屋ではWiFi電波が弱電となってしまうためリビングにWiFiの中継機(コンセントに刺すだけの5千円位のものです)を設置しました。とても快調です♪

  15. 717 715 新入居者

    >>716 石井さま
    早速のお返事ありがとうございます。
    我が家だけの障害ということですね。テレビ本体のトラブルかも知れませんので、いろいろ調べてみます。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  16. 718 契約者さん1

    ごみ捨て場の分別マナーがひどいですね。
    ここを見ていらっしゃる方だけでもお伝えしたいですが、黄色い専用袋は「容器包装プラスチック類」用です。
    いま、黄色い袋に入っているものの大半は「不燃ごみ」で、わざわざ専用袋など使わず、お手持ちのスーパーの袋等(透明~半透明乳白色程度までの任意の袋)で出すものですよ!

  17. 719 契約者さん4

    >>718 契約者さん1さん
    同感です。粗大ゴミが無造作に置かれていますが、チケットを購入しての廃棄が正しい処理方法です。
    様々なゴミが山のように積まれていて、清掃の方が熱心に分別されていました。
    長く暮らす場所ですから、マナーを守って気持ちよく暮らしたいですね。

  18. 720 匿名

    共用廊下に自転車を置かれている方がいますね。
    これは規約違反かと思いますがいかがでしょうか?

  19. 721 マンション住民さん

    エレベーター内はマスク必須にしてほしい。マスクなしの方がいてビックリしました。

  20. 722 契約者

    >>719 契約者さん4さん

    そういうマナー違反の粗大ゴミ処理のために、入居者積立ての管理費等からチケット代が出費されるとしたら考えものです。

  21. 723 住民A

    >>720 匿名さん
    違反です。エレベーターで降ろしている人もいるので心配です

  22. 724 契約者さん5

    >>720 匿名さん
    もちろん違反です、ベビーカーや傘立ても同じです。共用廊下は指定があるもの以外何も置くことは出来ません。重説にもありますが自転車は指定場所以外の放置は禁止と記載されています。

    マスク着用も同様ですが共用部分では他の住民へ配慮し、ルールは皆で守りましょう。

  23. 725 契約者さん2

    マンションなので
    ベビーカーや3輪車 
    高齢者の歩行補助など
    必要な方の必要な物は多目にみたいですね。
    ワンチャンや音楽の音もそうですが、
    各々がライフスタイルを持って共同生活をしておりますので、大きく外してない限り 笑顔で挨拶できてればいいと思いますね。

  24. 726 契約者さん4

    本当にここの住民の方であれば、共用部は災害時の避難経路となり物を置くことは規約違反に当たる事を理解するはずです。防災、景観の面に置いても好ましくありません。ここは誰でも自由に投稿出来ますので住民の方は重説を確認しましょう。

  25. 727 715 新入居者

    >>716 石井さま
    千葉テレビの件でお尋ねしました715です。
    テレビの取説をよく読んで設定し直したところ、千葉テレビが映るようになりました。
    お騒がせ致しました。その節はありがとうございました。
    (みなさま、話の流れから外れて申し訳ありません)

  26. 728 石井直之

    >>727 715 新入居者さん
    よかったです♪
    ご丁寧にありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします!

  27. 729 マンション住民さん

    >>725 契約者さん2さん

    おおめに?
    小学生くらいが乗る子供用自転車はいかがでしょうか?くねくねさせて乗るブレイブボードは?キックボードは?果ては大人用のスポーツ自転車を置いているところも見かけました。(駐輪場の抽選に漏れたのかセキュリティを考えてなのか駐輪代節約のためなのか)

  28. 730 住民A

    >>729 マンション住民さん
    大目の範囲が曖昧になりトラブルが生じやすくなる匂いがします。ルールどおりすべき。ベビーカーやキックボードや自転車については共用部におくくらいなら家の中におくべき。ルールを守るべきです。

  29. 731 契約者さん5

    そもそも玄関扉の内側が専用部分、外側は共用部分となりますので個人の都合で指定以外の物品を放置することは違反となります。ゴミと同じで1人がルールを破ると次々と同じような状態になり規約を守っている人からのクレームが必ずあります。管理規約にも明確に記載されています。

    引越しがまだ完了してませんが後々注意がされると思います。分譲マンションでしたらほぼ同じようなルールです。集合住宅ですし管理も納得して契約したのですから住民は守る義務があります。

  30. 733 匿名

    これだからマンションは。。。

  31. 734 契約者さん3

    みなさんそんなに細かくならないで、注意するなら管理会社経由で伝えた方が良いと思います。

  32. 735 契約者さん5

    玄関前の私物に関しては管理人の方に確認して注意を促してもらうのがよいかと思います。規定で定めているルールですので無意識で置いている方は直されるでしょうし、そうでない方は別の対処方法があるはずです。

    ちなみにうちの階では私物を置いている部屋は全くありません、置けばかなり目立ちます。

  33. 736 契約者さん8

    ここで揉めても何も意味がないので私もこの件は管理人の判断で問題ないと思います。

  34. 737 通りすがり

    >>732 契約者さん8さん
    あなた住民じゃないでしょ…

  35. 738 匿名さん

    言葉遣いが乱暴なのはいただけませんが、ルールがどうとか細かいことをふりかざすのはどうかと思います。お互い様の精神で、あまり神経質にならないようにしませんか。

  36. 739 契約者さん2

    いつものパターンですね、この話も最後にしましょう。管理人の方にお任せした方が良さそうです。

  37. 740 契約者

    このパターンはやめましょう。
    他人の家の前に何置いていようが 見なきゃいいだけですよね。買ったんだからお互いとやかく言うのはやめましょう。数軒しか荷物置いてないので見なきゃいい話ですよね。おしまい。

  38. 741 契約者さん1

    パターンとかよくわからんのですが、管理人に任せるとかいうのはちょっと違いうのでは?管理人はジャッジする立場にあるのではなく、あくまでも住民が構成する管理組合が基準を定め、管理人はその基準に従って対応するだけですから。
    人任せにせず、もっと自分事として考えるようにしてもらいたいものです。

  39. 742 AAA


    これまでいくつかのマンションに住んでいた経験からすると余程悪質なケース(例えば共用廊下が通れないほど荷物を置く等)以外は注意されないんじゃないですかね。

    共用廊下に物を置かないという規約はどのマンションでも大体入ってると思いますが
    守る人、守らない人は様々で、色々な人が住んでいる以上、管理側も強制するのが難しいのが現実かと思います。

    もちろんルールを守っている人からすると、守っていないのが間違いと思う気持ちはわからなくはないですが
    一時的に外に出している事情があるのかもしれませんし、一方的に非難するのはどうなのかと思いますけど。

    気になるなら直接家主にお伝えなさったらどうですか?
    一部の人しか見ていない、なおかつ住民以外も見ている掲示板でそういったことを伝えても根本解決には繋がらないと思いますけど。

    余談ですが、個人的にはもうこの掲示板を見ても何も得られるものがなさそうので
    目の前の新居生活を楽しむだけですね。

    入居前後は楽しみに掲示板見てましたけど
    最近はクレーマーのようなコメントが多くて見てるだけでナイーブな気持ちになります。
    なんだか残念です。

  40. 743 契約者さん1

    このマンションのファミリー向け間取りは、近年のこのグレードのマンションの割にはアルコープが確保されており、
    植木鉢、三輪車、ベビーカー、折り畳み式自転車くらいなら、避難通路やメンテナンス用スペースを確保した上で置けるように見えます。

    「だからこそ」個人の感覚の相違が問題になってくると思います。
    アルコープが乏しいマンションなら、問答無用で「安全上の理由で駄目」だからです。

  41. 745 契約者さん3

    アルコーブは廊下やエントランスのようにマンションの居住者全員が使用できる共用スペースですので基本的には物を置くことは禁止されていますので、そこは誤解ないようお願いいたします。

  42. 746 契約者

    >>742 AAAさん

    私も同感です。
    この掲示板は最近では現在住んでいる20-25世帯の方々がゴミとか音とか荷物を置いてるとか 他の住人への文句ばかりですね。
    マンションに住んでるので多種多様な常識や個人のルールを持って生活しています。
    最低限 お互いの生活 プライバシー 尊厳を保てばいいだけの話では。

    ルールが気になる方の気持ちもわかります。
    私はしっかり守ってるのに。。。なんで隣人は!!!とか。

    マンションなんで各々が幸せなら 深い付き合いもいらないと思うので ピースで行きたいですね。

  43. 747 契約者さん7

    >>745 契約者さん3さん
    いやだからさ、問題はそこじゃないんだけど。おっしゃることはそのとおりで、それは客観的事実。で、問題は規約をそのまま形式的に厳格に適用するのか、規約はそうであっても物を置くことを黙認するのか(=事実上規約よりも緩和するのか)ってとこでしょうよ。「基本的には禁止」じゃなんの意味もないわけですよ。


  44. 748 住民板ユーザーA

    理事役員を経験したことがある立場としては、いくら規約・細則でルール化されていても、日常生活面の注意喚起は恨まられることはあれ感謝されることなんてなく、ただ面倒であるというのが実感です。

    なので、
    意見書とかで言われたら管理会社を動かすし、
    そうでなければ管理会社も理事会も動かない
    という消極的な結論に至るわけです。

    ここは理事会がなく管理会社の判断でしか動かず、管理会社も何も意見が上がらなければ積極的な注意喚起はしないのは容易に想像がつくので、不満を覚える方は粛々と管理人やコールセンターに連絡して対応いただくのが良いと思います。
    連絡する方が増えれば管理会社も本腰入れなければならなくなるわけですので。

    ちなみに、規約・細則上禁止で引き渡しを受けている以上、現状は黙認されているのではなく、ただ管理会社が積極的に動いていないだけですので、そこは誤解なさらぬよう。
    また他のマンションでは黙認されてたと言うのは他の話です(私の住んでいた三井のマンションは管理人が飛んできて全て宅内に入れさせてました)。

    本当に認めるなら規約・細則変更がマンションの原則的な考え方です。

  45. 749 住民板ユーザーA

    生活マナーや規約・細則違反の全てにおいて言えることですが、ここのような掲示板に書き込んでもお気持ちは共有されるかもしれませんが、解決に至ることはありません。

    基本的には管理会社と(理事会があれば)理事会も、コールセンターへの連絡や意見書を正式な申し入れツールとして見做しており、掲示板は見ていたとしたとしても無視の対象です。
    なにせ本当に居住者のコメントかなんて分からないですからね。

    また、今後中古とかでマンションを検討される方から見ると「なんてマナーの悪いマンション!」と思われるだけですし、それを容認する方が売買して入居すればさらに現状が悪化することになるので、ここに書き込むことによるメリットはほぼ皆無です。

    現状が嫌なら然るべき場所に何度も連絡しましょう。
    それが解決への最短ルートです。

  46. 751 住民板ユーザーA

    そうですね。ここで言っているうちは管理人の注意喚起があっても建前でしょうね。

    ・使用細則第2条(3)に違反している状態が確認できる
    ・これは管理委託契約第16条を履行出来ておらず、契約違反なので是正すべし

    と管理会社に連絡しない限りは、本腰は入れないでしょうね。

  47. 752 居住者

    このマンション 作りは最高ですよね
    窓閉めれば 電車も全く気にならない
    1月に全ての居住者が入居した時の
    パーキングの混み具合
    朝のエレベーター
    ゴミ捨て場 キャパ
    などが気になりますね

    1月 みんなが入ったら クレストホテルで入居パーティーでもしたいですね。

  48. 753 契約者さん3

    >>748 住民板ユーザーAさん
    客観的で冷静な意見です、とても参考になりました。

  49. 754 契約者さん1

    皆様お気づきかと思いますが、投稿者の一部は荒らし目的なので挑発に乗らないようにしましょう。

  50. 755 契約者さん7

    >>749 住民板ユーザーAさん

    >>749 住民板ユーザーAさん
    12月に入居するものです! 最近の掲示板見てると 楽しみが薄れて 不安しかありません!しばらく 掲示板拝見おやすみします!とても残念です!

  51. 756 住民板ユーザーA

    >>755 契約者さん7さん
    生活マナーの話題はどこのマンションでも戸数があれば必ず発生するものですから、そんなに深刻に捉えることはないと思いますよ。
    特に入居から数ヶ月の間は、入居前の理想と現実とのギャップが掲示板で可視化されるタイミングですから…。

    今は家具選びとか近隣のお店開拓とか、楽しそうなことに目を向けていきましょう!
    私も入居前ですが、入居後にお会いすることがあればよろしくお願いします!

  52. 757 契約者さん1

    >>754 契約者さん1さん
    おっしゃることは大変ごもっともであり、全く異存ないのですが、みなさん上手くスルーできているので、むしろそのように触れることも一切ない方がよろしいかと。。

  53. 759 契約者さん1

    12月入居予定は30戸程度と聞いていますし、
    ほぼいつ通りかかっても、玄関前には引っ越し業者のトラックが2台停まっているので、
    1日平均5戸入居とかなり少なめに見積もっても、
    現在入居済のご家庭は100戸を軽く越えているかと。

    ごみ捨てに関してはそのうち管理会社から周知があると思いますし、なければ私から要望を出そうと思っています。
    (コストのかかる黄色い袋にわざわざ不燃ごみを入れて出しているのは、悪意はなく単純に知識不足なのだと思います。
    私は長らく柏市民をやっておりますので正しいルールを知っていますが、
    「容器包装プラスチック類」という分別名は誤解を招くなと、常々思っておりました)

    アルコープの利用方法については、私の階では傘を掛けている家くらいしか見かけないので
    私から管理会社に要望を出すことはありません。

    私が許容できないのは寝ている我が子が起きる程の騒音ですが、それは今のところ全く心配に及んでおりません。
    ベビーカーを外に置ければ便利だとは思いますし
    台風でも来ない限り現実的に安全上の問題があるとは思えませんが、
    規約的にはグレーであること、
    反対する意見が出るであろうこと、
    このグレードのマンションでは資産価値を下げる要因にもなりうること
    (たとえ自分が売却の予定がなくとも、住民の質の低下に繋がります)
    を考えて出していません。

    皆様様々な家庭のご事情や、生活スタイル、譲ってほしいライン譲れないラインがありますので、
    それぞれの快適を求める為には忌憚なく意見を出したり、
    時にはぶつかり合ったりすることもあり得ます。
    多くの皆様は長く生活することを考えて購入・入居されているかと思います。
    三井にとっても第三者管理物件はまだ導入段階で、このマンションはそういう意味でも未知数です。
    曖昧なルールはなるべく明確化をお願いするにしても多くの方の同意が必要で一定の時間がかかります。
    管理会社への意見はどんどん出していって良いと思います。

    住民同士の交流をしたい・したくないは個人の意見があるでしょうが、
    なるべく多くの人にとって快適で、トラブルの少ないマンションにしたいですね。

  54. 760 入居者さん

    住民ですがこの住民板いらないです。
    閉じて欲しい。

  55. 761 契約者さん

    ある程度世帯数があるマンションでは入居当初は同じように問題が出できますがしばらくすると落ち着いてきます。問題はネット上で解決することはありませんし事実かも不明です。

    今後は賃貸に出される方、売却される方も出できます。不透明な内容や要望等はここに書き込まず違う場所で解決しましょう。


  56. 762 契約者さん7

    >>759 契約者さん1さん
    長文ご苦労さん
    いろいろルール教えてやってね
    あと書き込みもほどほどにね

  57. 763 契約者さん1

    皆さん真剣に受け答えしてますが住人以外も相当数混ざっているので真剣に取り合うだけ無駄ですよ。柏で希少な駅近マンションでネガキャンして買い叩きたい人が大勢いますし、入居後にどこの掲示板でもよくある話なのであまりここに左右されずに新生活楽しんだ方がいいですよ。

  58. 764 住民さん3

    台風が来て廊下の水はけが悪くて、玄関先まで水溜りができてますが、これは管理会社に改善を促すべきでしょうかね?

    1. 台風が来て廊下の水はけが悪くて、玄関先ま...
  59. 765 住民板ユーザーA

    >>764 住民さん3さん
    勾配が取れていないんですね。
    水が溜まったままだとシートに悪影響がありますから、保証期間で直してもらう「2年アフター」での対応してもらうことになります。

    具体的には、売主・三井レジのコールセンターに直接問い合わせて、補修するよう申し入れることです。
    また、補修は売主の判断で、管理会社はただ仲介しているだけですので、結局は売主に転送されます。そのため、売主に最初から申し入れた方が温度感も伝わり早く対応してもらうことが期待できます。

    理事会があれば理事会で取りまとめ対応したり、また大規模マンションだと2年以内の保証期間に直してもらえるよう管理組合から有償で第三者機関(さくら事務所等)に共用部点検を依頼することあるのですが、このマンションはいずれも考えにくいので、早く売主に伝えてあげた方がベターです。

  60. 766 契約者さん1

    エントランスの脇、駐輪場入り口前の空間に昨日から黄色い乗用車が停まりっぱなしですね。あそこは駐車場ではないですよね?

  61. 767 契約者さん1

    >>765 住民板ユーザーAさん
    元の設計がこうならこのままだと思います。シートが劣化したならアフターでシートの交換はあり得るでしょうが、抜本的な対策はアフターの範囲を超えちゃう。

  62. 768 住民板ユーザーA

    >>767 契約者さん1さん
    仰る通り仕様で押し切られる可能性はありますが、今の段階で連絡を断念する必要はないですよね。

    当然設計思想は何かしらあるはずですから、それが機能していないのか、また台風というイレギュラーだからごめんなさいされるのか。
    また、(この件でやってもらえる話ではありませんが)一次回答が仕様でも、実情として困るという話で粘り強く交渉すると、抜本対策がなされることもままあります。

    いずれにせよ、764さんが連絡されることで不利益はないと思います。

  63. 770 契約者さん8

    >>764 住民さん3さん
    9時間前の投稿ですが、現在はどうですか?
    台風といったキーワードで押し切られそうですが、左右部屋はともかく、上下階も同じようになってたか気になりますね。
    マンション廊下、ましてや玄関前に水溜りができているのは初めて見ました。


  64. 771 契約者さん1

    ここに不満や問題を書き込んでる方がいますが、ここに書けば解決すると思ってるのでしょうか。
    それとも解決することが目的ではない?
    挙がっている話はどれも管理人さんや三井のコールセンターに相談したほうが、実効性がありそうだと思いました。

  65. 772 契約者さん1

    >>771 契約者さん1さん
    ほんとその通り。さらに言うとマイナス面ばかり投稿する事はマンションの資産価値を下げる可能性まであるわけで、将来万一売却となれば自分らの首を絞めるだけかと。不具合はどこのマンションにもある話なのでそこは三井に伝えた上で、前向きな話も共有していきたいですね。個人的にはスタディールーム前にある自販機の存在が嬉しかったです。

  66. 773 転入者

    柏Life満喫してます。今までは車や電車で買い物に来てました。そごうの駐車場にも停めました。その跡地に住んで駅にも高島屋にも徒歩5分以内。めっちゃ嬉しいです。ここに来てホントに良かったです!

  67. 774 契約者さん1

    実はうちも昨日の台風で玄関前に水が溜まりました。
    うちは低層階なので水の量も764さんよりも多く、写真は載せられませんが玄関内まで浸水しました。
    新築で越してきたばかりで正直精神的にまいりました。こうも雨に弱いとは…。

  68. 775 契約者さん1

    >>774 契約者さん1さん

    うちも低層階ですが全く水溜まりませんでしたよー!Hタイプなので各部屋の前も通りますが昨日の夜も今日の朝も全くそのような様子はありませんでしたよ!タイプは何タイプですか?もしくは階数は?

  69. 776 匿名

    台風の後は管理会社が見回ってそういうところは清掃なり水取りをするのが普通ですよね。
    ましてや奥行きがあるように見える玄関ならなおさら。

  70. 778 住人A

    パーキングの問題
    ゴミ問題
    水溜り問題
    ここ見ている人の意見より
    管理会社と三井と解決をお勧めします。
    ここにネガティブ情報を載せても解決しないです。
    隣の騒音がうるさいと学校の黒板に書くようなものです。

  71. 779 名無し

    >>775 契約者さん1さん

    Hタイプは非常階段や駐車場が前にあるので、雨が遮られたのかもしれませんね。

  72. 781 契約済み

    ビックカメラ
    高島屋ステーションモール
    全て徒歩圏内は非常に嬉しいです。
    自転車でどこでもいけるのもうれしいです。
    本当にコロナの中で購入を決めてよかったです。
    色々な問題 不具合はありますがみんなで仲良く楽しく生活しましょう。
    管理会社の方々もとてもいい方ばかりで
    感謝です。
    管理室
    ゴミ収集室
    植木 廊下の掃除など
    みなさん 本当にいい方々です。
    これから引っ越しの方々 安心して引っ越しの日まで準備を楽しんでください。

  73. 782 契約者さん

    毎日数件の引越しがあり引越し業者の出入りが多いですが、エレベーターが3基あるので思いの外待ち時間は短く感じます。全て入居が完了しても1階を除き1基約60人位ですのでそれ程の混雑はないと思います。以前住んでいた分譲マンションが90世帯で1基で渋滞してストレスでした。

    それと他の方も書かれてましたが、管理人の方はとても感じの良い方です。気になる事があれば確認されるといいと思います。

  74. 783 契約者さん7

    うちもHタイプですが、水溜まってました。今日午後には水は引いてましたが乾燥まではしてませんでした。共用部だからと割り切るのは簡単ですが、水捌けが悪いのは長期的に見れば建物にとって悪いので売主には報告するつもりです。

  75. 784 入居済み

    いみ

  76. 785 住民板ユーザーさん1

    3階も売りに出されてますね。
    500万程度上乗せでしょうか。

  77. 786 住民板ユーザーA

    上で不具合指摘すると管理会社との関係を懸念する意見が挙げられてますが、今回の台風の件は売主に確認すべき事項なので、関係ないですよね。

    一方で、管理会社に必要以上に主張することは、総会対応や個別連絡時に気を使う、場合によっては注意リスト入りすることはあり得ます。
    しかし、保守点検は実施期間も作業内容も決まっており、専有部に関わる内容での未実施は居留守でもなけりゃあり得ません。
    また、管理会社の三井レジサはその点検結果や対応状況を建築・設備指摘項目一覧表で管理しており、大元の点検に改ざんでもなけりゃ居住者による負の差別化は起こりにくいサービスを提供しています。
    (この点は、三井レジサ管理物件で証跡と一覧表を照らし合わせる監査行為を経験したこともあり、しっかりしている会社だなとは個人的に評価しています)

    よって、現実問題として共用部分で気になることがあれば確認そのものに不利益はなく、掲示板に上げるのではなく売主に連絡するのが良いわけです。

  78. 787 住民板ユーザーA

    なお、お気持ちは分かるのですが、台風の後に管理会社の巡回が当然というのは…無理筋かなとは思います。
    基本的には管理委託契約に基づいて管理人さんや清掃員が派遣されているわけですし、このマンションは土日が比較的手薄な管理仕様だったはずですので…。

    いずれにせよ、台風で水の対応された方はお疲れ様でした。

  79. 788 契約者さん6

    台風の件いろんな方がいろいろ言ってますが昨日管理人さんって午前しかいらっしゃらない日なので仕方ないのでは???と思います。
    でも事象は報告すべきですね、今後雨のたびにこうなったらたまったもんじゃない。

    あと玄関前のところ物置いても問題ないだろとか邪魔になってないだろって話、実質は共用部ではなくバルコニーのような専用使用権?を主張してるような話の後に同じ場所を管理会社に管理しろっていうの面白いですよね。投稿者は別の人なんだと思いますが。

  80. 789 契約者さん2

    水濡れの件うちも少しあったので管理会社に電話で一報したのですが設計には問題はない。との回答で再度床を剥がしてコンクリでかさ増し傾斜を付けてほしいというのが住民の総意と伝えたんですが、裁判でもするしかないと不誠実な対応をされました。
    住民として当然の要求をしているだけなのにあまりにも酷い対応だと思います。
    どういうふうに裁判やったら勝てるか分かる方いませんか?

  81. 790 契約者さん4

    中古も出てきましたね。検討する方は建物や管理体制はもちろんですが住民のマナーも重要視されます。ここの投稿もですが資産価値を落とすような行動や発言にはお互い気を付けていきましょう。

  82. 791 契約者さん6

    >>789 契約者さん2さん

    かさ増ししたら玄関扉全開で開かなくなりません??
    あと、総意か分からないのに総意とか言わない方がいいと思います。
    本当に設計不良なら裁判勝てるでしょうからやってみたらいかがですか?
    もし仮住まい等が必要になるような大規模なものになると面倒臭さから賛成は意外と少ないと思います。
    (ならないですかね?)

  83. 792 契約者さん1

    クレーマーのようなはちゃめちゃな方が多いですね、、

  84. 793 契約者さん3

    もはやこの掲示板は災いのもと、不要なものとなっていると思います。

  85. 794 住民A

    最も線路側のペット用じゃないエレベーターに家畜?の糞らしきものがあります。いま。時間帯も含めて明日監視カメラで犯人を確認するように管理会社に言おうとおもいます。

  86. 795 契約者さん4

    管理会社が「裁判でもするしかない」なんて言う訳ない気がしますが

    手を替え品を替え、色々やってきますね

  87. 798 契約者さん4

    ここを見ることなく引越しされた方が1番幸せで平和な新居生活を送っていると思われます。問題があっても自分の判断で連絡し対処した方が良さそうです。ここに書くメリットは無いです。

  88. 799 契約者さん3

    ここに色々投稿されても仕方がありません。
    既入居者やこれから入居される方の不安をただただ煽るだけのように思います。
    困り事やわからない事はここに投稿するのではなく、ライフサポーターまたはレジデンシャルサービスに直接問い合わせるのが最善です。

スムログに「パークホームズ柏タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸