埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>パークホームズ柏タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. <契約者専用>パークホームズ柏タワーレジデンス
契約済み [更新日時] 2024-01-06 13:38:24

パークホームズ柏タワーレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651977/


住所 千葉県柏市柏4丁目61番1(地番)他6筆(地番)
交通:常磐線「柏」駅 徒歩4分
千代田・常磐緩行線「柏」駅 徒歩4分
東武鉄道野田線「柏」駅 徒歩4分
総戸数:191戸(販売総戸数191戸、他に 店舗2戸)
入居時期:2021年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上21階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-05-12 13:56:04

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ柏タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 職人さん

    当選しました。
    別スレで、駐車場料金の話が出てましたので、コメントします。

    今、車を持っていませんが、柏に引っ越したら必須だと思い、購入予定です。駐車場も月極より安いと思ってましたが、最低でも月2万円程度掛かるので、結構負担ですよね・・・。
    あえて11F以上の部屋を選択しました(駐車場優先権があるので)。

    でもお金掛かるし、色々悩み中です。

  2. 2 匿名さん

    こんにちは。これからどうぞよろしくお願い致します。
    私も車は必須だと思い、優先権のある部屋にしました。ただ地上式立体=値段の安い最上段は環境が悪いですよねぇ。
    完成までゆっくり考えようと思います。
    いまはオプションをどうするかとても悩んでいます。。。

  3. 3 マンション検討中さん

    契約者スレがあると知らずにすみませんでした。
    駐車場のコメントをしたものです。

    20,000円の区画は、>2 匿名さんの仰られてるように、立体式の最上段(4段だったかな?)みたいですね。

    駅近なので、マンション建設計画段階で駐車場のプライオリティが低かったのでしょうが、所有者からすると、もう少しだけ考慮してほしかったなぁと思ってました。(それも理解したうえで登録したのですが…)

    近隣の相場を調べてないのですが、少し時間があるので色々と検討したいと思います。


    さて、オプションも悩みますね。
    個人的には、洗濯機置場上部の吊戸棚と玄関人感センサーはマストです笑
    あとは、キッチン天板と洗面化粧台天板のグレードアップを悩んでます。
    もし、皆様のおすすめなどありましたら教えて下さい。

  4. 4 匿名さん

    2です。
    私は柏が地元ですが、少し駅前から離れれば月極1万程度であることはありますよ。でもマンションが駅前なので距離と利便性とどっちをとるかですよね(汗)
    思い切ってカーシェアという手もありますよね。

    オプションは洗濯機上吊り戸棚と食器棚は確定、あとキッチンに専用回路のコンセントをひとつ(電子レンジ用)と洋室の扉は引き戸に変更します。家具の配置に自由度がでるので。
    コンロの品番を教えてもらったのですがエントリーモデルだったのと、食洗機が浅型だったことに少なからずショックを受けています。。。

  5. 5 住民板ユーザーさん8

    本日、売買契約してきました。完成、引越しが楽しみです。

    直近はオプションを何にするか悩んでおります。食器棚、キッチン天板、諸々積み上げると高くなりますね。。。

  6. 6 県外からの住み替え予定

    コロナ影響でモデルルーム予約がなかなかできず、欲しい住居がなくなってしまうと焦っていたのですが、ようやくこちらの住民板の仲間入りをすることができました。
    よろしくお願いします。

    駐車場は優先住戸ではないので、抽選結果によっては手放すことも視野に入れています。
    金額は周辺相場的には割高感がありますが、機械式駐車場の維持費をならすと1台1万円は超えますので、今後のメンテナンスを考えると仕方ないかなと思っています。
    維持費が賄えなくて揉めるマンションがそこそこ多いので、住民の間で揉めるよりはマシと捉えています。長く住みたいので皆さんと仲良く過ごしたいです。

    オプションは私も思案中ですが、キッチン(食器棚、キッチン前壁グレードアップ、天板拡張)、洗面(マルチスペース、吊戸棚)、バスルーム(ほっからり床)、後は洋室のウォークインクローゼットを引き戸化、リビングのダウンライト追加、若干のコンセント追加を考えています。
    中住戸なのでそこまで広くないため、収納や配置を工夫できればと考えています。
    高くなるのは辛いのですが、せっかくの新築マンションですし、リフォーム抜きで選択できるので楽しみたいですね。

  7. 7 住民板ユーザーさん1

    >>6 県外からの住み替え予定さん
    駐車場抽選組です。今後ともよろしくお願いします。
    うちは手放す事は考えていないので、確率的に外れることを前提に、気が早いですが周辺の駐車場を検索しています。
    以前投稿された方が書かれているように、駅から離れる方向に少し行けば1万円台のところもポツポツあるようですが、人通りの少ない路地裏っぽいところが多く、個人的にセキュリティ面が悩みどころです。

  8. 8 契約済みさん

    初めまして。よろしくお願いいたします。私も駐車場抽選組です。
    駐車場が少し高いですが、改めて検討しても良いマンションだなぁと思っています(笑)。
    オプションは先日確定して、近々覚書締結予定です。
    今の時期、皆さん何されていますか?(もう諸手続きは終えて、しばらくは落ち着く感じと思いますが)。

  9. 9 住民板ユーザーさん1

    >>8 契約済みさん
    おっしゃるとおり、ここまで少しバタバタ感がありましたが、契約後はそれなりに楽しい時間でしたので、気が抜けた感ありますよねぇ(笑)。
    近々のオーナーズスタイリング契約が終わると約1年後までイベントありませんもんね。
    うちは月一回くらいは現場見に行って進捗確認しながら楽しもうと思っていて、その際ついでに駅周辺で自分達に合ったお店探索で街の予習しようと考えています。

  10. 10 住民板ユーザーさん1

    聞きにくいお話なのですが、オプションを価格交渉した方はいらっしゃいますか?
    ある程度は仕方ないと思いつつも、市場価格と比較しても高すぎる項目があると思っています。
    これを言い値で受けるものか、マナー違反か考えあぐねています。

  11. 11 購入済み

    >>10 住民板ユーザーさん1さん
    オプションは強制ではないので交渉はしないで契約しました。すでにかなりの方がオプション契約してると思われ一部の方の値下げは不公平に繋がるので無理だと思います。

    入居前が便利なコンセントや変更が難しいオプションを除けば、入居後に複数の業者に見積りをとり個人で変更するのが無難だと思います。

    もともとオプションは手間を省き入居と同時に工事が済んでいる点で利点があり市場価格より高く設定されています。
    他社の物件はもっと高額なところも多いので個人的には少し高いと思いつつも納得して契約しました。



  12. 12 契約済みさん

    私も同じく、少し高いなと思いつつ、物件自体はすごく気に行ったので、オプションもある程度納得してそのまま契約予定です(上層階なので、多少期日に余裕あり)。価格交渉はしません。11さん記載の通り、不公平につながると思います。

    食器棚とか洗濯機上部吊り棚なんかは、デザインの調和さえ気にしなければ、(極端な比較しとして)ニトリで買うと1/4の価格程度でいけますからね笑

  13. 13 住民板ユーザーさん7

    >>10 住民板ユーザーさん1さん
    交渉は個別契約なので自由だと思いますが、デベから見れば不公平を産むだけですし、竣工まで1年以上前の段階では交渉材料がないので、私は交渉するだけ無駄と思いしていないですね…あくまで必要なものは依頼し、そうでないものは自分で手配する、と。
    (もちろん個別契約である以上、交渉は自由です)

    例えば、
    ・コンセント、スイッチの増設
    ・ダウンライトの増設
    ・キッチン、洗面台、バスルームの壁面、天板等のグレードアップ等
    ・引戸、押扉変更
    ・玄関の電子鍵
    あたりをお考えなら依頼した方が良いでしょう。
    ここは設計変更項目ですから、自分で手配するとほぼリフォームになります。

    また、食器棚は一見高いですが、個別にオーダーメイドとかAYANO等のハイエンドな食器棚と比較しても大きく差異はなさそうです。
    オーダーメイドしなければ、>>12の仰る通りで、安く上げることができると思います。

    他については個別手配の方が良いと思います。
    壁紙変更だの、ガスコンロや食洗機変更は、どう考えても自分で手配した方が安くて色々と選べます。

  14. 14 住民板ユーザーさん1

    10です。
    皆さま、貴重なコメントありがとうございました。
    入居が楽しみで色々オプションをつけておりましたが、仰るとおり入居後でも追加できるものはゆっくりと色々なものを見て決めた方が納得感も高いのかなと思いました。取捨選択含め、締切までもうしばらく悩みたいと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

  15. 15 住民板ユーザーさん1

    そういえば最初の頃、MR訪問でスタンプ3つ貯めるとオプション10万円分進呈なんてお話ありましたけどコロナで有耶無耶になった気が。あれって無かったことになってるんですかね?

  16. 16 県外からの住み替え予定

    >>15 住民板ユーザーさん1さん
    私は第1期1次には間に合いませんでしたので存じ上げないのですが、そんなキャンペーンがあったんですね。
    限られた方の特典な気がしますので、担当営業に個別確認された方が良いと思います。

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    >15さん
    多分まだ生きてると思いますよ。
    先日オプションの打合せをしたときに営業さんがお話されてました。
    うちは併用不可の別の優待があったので使えませんでしたが。
    担当営業に確認されることをお薦めします。

  18. 18 住民板ユーザーさん1

    15です。ありがとうございます
    我が家にとっては小さな金額でもないので営業さんに聞いてみようと思います

  19. 19 県外からの住み替え予定

    そういえば、先日MRに行ったら購入者の声(契約時に記入を求められたA5サイズくらいの紙)をまとめたラミネートの束が商談用スペースに置かれてました。
    契約者の多くが柏市の方のようで、皆さんの柏への愛着を感じました。
    それだけ住みやすいということでしょうから、良いことです。入居が楽しみですね!

  20. 20 契約済みさん

    約70枚(人)のカードに対して、柏市内や近郊が7-8割、2-3割は都内って感じでした。購入者平均は40代くらいかなぁという感じです。20台~70代迄いらっしゃいました。どのカードも共感できるコメントばかりで、とても楽しみです!よろしくお願いします。

  21. 21 住民板ユーザーさん3

    今日(8/8)の写真です。

    1. 今日(8/8)の写真です。
  22. 22 匿名さん

    >>17 住民板ユーザーさん1さん

    単なる興味なのですが、別の優待ってどのようなものなんですか?

  23. 23 住民板ユーザーさん

    >>22 匿名さん
    すまいるーぷじゃないですか?

  24. 24 住民板ユーザーさん1

    >>22 匿名さん
    三井不動産と提携している大企業などの社員だと使える提携企業割引とかもありますね。

  25. 25 住民版ユーザーさん7

    三井の場合は出ている通り、住まいLOOPと提携法人割引が主な割引でしょうね。

    私は提携法人割引を使用し、他の割引と重ね掛けは不可という覚書が交わされました。
    割引率は0.5%。オプション一つ分といった感じです。

  26. 26 購入者さん

    参考にさせていただきたいのですが、皆様カラーセレクトはどちらにされましたか?もし理由があれば併せて教えていただけないでしょうか・・・

  27. 27 住民板ユーザーさん8

    >>26 購入者さん
    リッチブラウンにしています。モデルルームで各色比較して決めました。あと、今の部屋が明るめなので変えてみたいと思ったのと、汚れや傷が目立たないかなと思ってます。こればかりは好みですかねぇ。。

  28. 28 住民版ユーザーさん7

    >>26 購入者さん
    うちはライブミディアムです。
    木目調が好きなのが理由です。

    私もこれは各ご家庭の好みかなと思います。

  29. 29 住民板ユーザーさん1

    >>26 購入者さん

    うちはモダングレージュです(笑)
    明るい色の方が部屋が広く見えるかなと思って決めました。家具との調和も考慮しました。
    他の色も素敵ですよね。迷うお気持ちわかります。

  30. 30 住民板ユーザーさん1

    >>26 購入者さん

    うちはモダングレージュにしました。
    悩みますよね。
    うちはすっごく悩みましたよ。。
    もう少しいい色合いがあったり、選択肢があるといいなと思いました。
    物件自体は満足ですが、あの3色から選んでドアやキッチンカウンターの色など全部決まってしまうのはとても残念ポイントでした。
    マンションって数種類から選ぶのが普通なのは分かりますが、価格を抑えるためなのか全体的に安っぽい感じが否めません。

  31. 31 住民板ユーザーさん1

    やはりMRで実際に使われてた2色が人気でしょうか。
    色見本だけでかつオプションの色取りが外れた状態をイメージしながらlive mediumを選んでみましたが、果たして想像どおりの出来になってくれるのかまったく自信ありません。。

  32. 32 住民版ユーザーさん7

    >>31 住民板ユーザーさん1さん
    営業に確認したら、やはり2色が人気とは言ってました。
    カラーセレクトではなく間取りの話にはなりますが、モデルルームになっていたE3タイプは「イメージしやすい」という理由で選ばれることが多いようで、完売間近だそうです。

    ライブミディアム組は期待と不安を抱えながら待ちましょう…笑

  33. 33 住民板ユーザーさん1

    皆さんバルコニータイルはどうされましたか?Hタイプのモデルルームでいいなと思いましたがきっとお高いんでしょうね。

  34. 34 住民版ユーザーさん7

    >>33 住民板ユーザーさん1さん
    私は惹かれるものはありましたけど見送りました。
    12年目の大規模修繕ではその工事のため剥がす必要があるので、面倒かなと思いまして…。。。
    すごい魅力的なんですけどね。

  35. 35 住民板ユーザーさん1

    >>33 住民板ユーザーさん1さん

    バルコニータイルってオプションにありましたか?見た覚えがなくて…。
    欲しいですが、バルコニーに植物を置くと隙間や下に土が落ちて詰まったりなどもあるので迷ってます。住んでからやっぱり欲しくなったらパネル型を買うかもしれません。

  36. 36 契約済みさん

    >>35 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね、私もオプション見たことないです。タイプによって選べるのかな?と思ってましたがどうなのでしょうかね(ちなみに私はGタイプです)。

  37. 37 住民版ユーザーさん7

    >>35 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニータイルはインテリアオプションなので、入居数ヶ月前に確定する内容ですね。

  38. 38 住民板ユーザーさん3

    >>37 住民版ユーザーさん7さん
    インテリアオプションのパンフレットか何か貰ったのでしょうか?
    私は資料も営業から話も聞いておらずで、ご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

  39. 39 住民版ユーザーさん7

    >>38 住民板ユーザーさん3さん
    夏季休暇前の段階ではインテリアオプションに関する内容は、締め切り時期も具体的なメニューも決まっていなかったです。
    ただ、バルコニータイルについては、インテリアオプションである旨がモデルルーム自体を紹介するパンフレットに記載があります。

    私がモデルルームで確認したことは「大規模修繕時は外す必要はあるか?」で、肯定する回答があったため、その時点で検討することはないかなぁ…と判断した次第です。

  40. 40 住民板ユーザーさん11

    バルコニータイルに関しては、皆さんご回答されているとおりインテリアオプション会で紹介があるハズです。
    ほとんどは組み合わせタイプなので避難ハッチなどの凹凸部を除きDIYで設置可能です。但し…
    メーカー、素材によって重さや構造が違うので一概には言えないものの、中層階以上は強風対策が必要です。場合によってはベランダ外部から風が吹込み、舞い上がって空飛ぶ絨毯状態に…最悪の場合、落下して人に危害を加えたり、他人の財産を傷つける事になります。
    強風対策用の特殊部材を準備しているメーカーもありますが、それでも保証範囲に限界があったり、施工業者が教育を受けた提携先に限られたりしますので、ご注意ください!

  41. 41 住民板ユーザーさん3

    ユーザー3です。皆さまご回答有難うございました!

  42. 42 住民版ユーザーさん7

    インテリアオプションですが、三井デザインテックにてシュミレーターがありました。
    http://my-option.net/31myop/top

    この物件でこの内容通りになるかは分かりませんが、オプションの類でそんなに費用感が異なるとも思えませんし、参考までにご確認されてみても良いかもしれません。

  43. 43 住民板ユーザーさん10

    一連の契約手続きが終わると、インテリアを考えるにも先すぎて、2週間に1回程度現地を見に行くものの、何だか楽しみが無くなってしまって…
    私だけでしょうか?契約された皆さん、どう過ごされていますか

  44. 44 住民板ユーザーさん3

    >>43 住民板ユーザーさん10さん
    同じ状況です。。笑
    私は都内から越しますが、ゴルフが趣味なので、近場のゴルフ場、打ちっ放し、他にも郊外ならではのショッピングセンターや大型スーパーがどこにあるかチェックしたりしてます。

  45. 45 住民板ユーザーさん10

    >>44 住民板ユーザーさん3さん
    同じように感じている方がいらっしゃって、失礼ながら少しホッとしました。
    私は柏駅10km圏内からですが、遠くは茨城南部辺りまでの郊外型モールは知っていても、逆に高島屋のような大型店以外の柏駅前の知見が乏しいので、地域密着型のいろんなジャンルのお店見つけたいと思っています。

  46. 46 住民板ユーザーさん1

    >>44 住民板ユーザーさん3さん

    常磐道の柏インターまで車で15分程度なのでゴルフには良い環境ですよね!茨城方面だと比較的お安いコースもありますし。
    呼塚交差点の先のモラージュにゼビオがありましたよ。まだあるかな?

  47. 47 住民板ユーザーさん8

    買い物に来るたびに利用していた そごう の駐車場に住むことになるとは考えてもみませんでした。メロンやピーチが懐かしいですね(笑)。近隣在住のシニア組です。

  48. 48 住民板ユーザーさん15

    契約状況、契約者の構成に関する記事を見つけました。内容の保証はできませんが、個人的には信憑性高いと感じています。

    当マンション名+RBA

    で検索してみてください。

  49. 49 契約済みさん

    このマンション津田沼タワーと違って全然盛り上がってないね。
    ライオンズタワー柏の時もそうだったけど、なんで柏って人気ないんだろ
    柏なんて地価もどんどん下がってきてるし、買った瞬間に損失食らうからかな

  50. 50 契約済みさん

    >>45
    今も柏駅徒歩3分圏に住んでるけど、店は期待しない方がいい。スーパーは津田沼イオンのように24時間やってるスーパーもない。鮮度が悪いマルエツは会社帰りのサラリーマンや刺青の人間が値引き後の弁当にたかってるよ。西口の飲食はチェーン店がポツポツあるだけで、あとは不動産だのカラオケだの店があるだけ。

    22時以降は一気に人が激減して「お兄さんマッサージいかが」っていう20年以上生息している中国女が徘徊してる。昔は腕を掴まれたが今は声掛けだけになったからまだマシだが。東口は22時以降、二番街だけなぜか若者が徘徊してるけど、田舎の若者にありがちなドンキかボーリングが目的だから。全体的に夜になると店もなくりなり一気に寂しくなるのが柏。メリットは安い価格で広い部屋に住めるってことしかないかもしれん。あと通勤は都内までグリーン車で700円片道払えば座れるってことかな。大津ケ丘団地なんて、1年前、80㎡で170万で成約あったから、駅地とはいえ、今後、価格が下がっていく恐れも多い柏。
    柏じゃなきゃダメだという地元愛MAX以外はちょっとギャンブルだなと思ってる。

  51. 51 住民板ユーザーさん7

    戸数が大きく広域から集客を図るプロモーションをかけつつ、買った瞬間に部屋によっては含み益が確定の設定価格の駅No.1のマンションと比較したら、盛り上がりに違いは出るでしょうね。
    また、このマンションは近隣住まいの方が多く契約されているようなので地域に関する話題も出にくいでしょうし、書き込みや盛り上がりが少ないのは当然の結果だと思います。

  52. 52 購入済み

    >>49 契約済みさん、それでもこのマンションを購入されたんですよね?

  53. 53 住民板ユーザーさん

    >>50 契約済みさん
    住民版なので、住民版ユーザーさんもこの物件の購入者だという前提でお尋ねします。

    長年の経験に基づいて、ずいぶんネガティブなコメントが多いと思うのですが、それでもこの物件を購入した理由は何ですか?よほど「柏愛MAX」なのでしょうか?そういう方のコメントとはどうしても思えず…。
    記載いただいたマイナスイメージを大きく上回るストロングポイントが沢山あるのではないかと期待しています!

  54. 54 住民板ユーザーさん4

    ふと思ったのですが、マンションの目の前に横断歩道って無かったですよね?
    小学校への登校など歩道橋を使う時に、迂回せず道路を横断してしまいそうです。
    あそこはカーブなので見通しも悪く、今のままだと少し怖いなと思っていますが皆さんどう思われますか?
    カーブだからこそ、どうしようもないのかも知れませんが。。。

  55. 55 住民板ユーザーさん7

    >>54 住民板ユーザー4さん
    添付の通りで、歩道橋とエントランス入口近辺を繋ぐ形で横断歩道があります。

    1. 添付の通りで、歩道橋とエントランス入口近...
  56. 56 住民板ユーザーさん4

    >>55 住民板ユーザーさん7さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    安心致しました。
    今後ともよろしくお願い致します(^^)

  57. 57 購入者

    >>56 住民板ユーザーさん4さん
    横断歩道の白線引き直して欲しいですね。
    それと、見通しが悪いのは確かなので、通学と下校時は何らかの対策が必要かも知れません。さすがにこの場所をスクールゾーンで通行止めにはできないでしょうし…悩ましい。

  58. 58 住民板ユーザーさん7

    >>57 購入者さん
    厳しいでしょうね。
    と言いますのも、この手の話はマンションの自治会か地域の町内会かを経由して行政に働きかけるのが王道です。
    しかし、前者はこのマンションは第三者管理なので住民に設立を呼びかける機会がないので設立は困難でしょうし、町内会費がないところを見ると後者も加入可能な町内会はないと考えられます。
    管理組合はあくまでマンション住民のための組織なので、行政との交渉を経験された方はご存知かと思いますが、行政に対する働きかけに対しては無力です。

    現実解としては、マンション入居後に集団登校するようなスキームを住民が作って安全確保に努めるか、小学校のPTA経由で行政に働きかけるしかない気がします。

  59. 59 購入者

    >>58 住民板ユーザーさん7さん
    詳しくご説明いただき、ありがとうございます!
    行政か県警に働きかけるしかないとは思いましたが、なるほど、その為の手段が少ないんですね。

    この横断歩道は大人でもエンジンの接近音が気になるので、せめて前後に電光式とか目立つ「横断歩道有り!」の標識は欲しいですよね。
    ココを使う児童はこのマンション住民だけではないので、これまでもおそらくPTAから何らかの要望をしていたのでは?と想像しますが、意外に利用する児童が少ないのかも知れませんね。

  60. 60 住民板ユーザーさん7

    >>59 購入者さん
    ちょっと調べてみたのですが、柏市の別の町会では親子会と連携して要請することで、標識と道路標示に至ったみたいです。
    https://sites.google.com/site/kashiwawakashiba/oshirase/tinghuikaranoy...

    また、近くの船橋市のホームページに記載がありましたが、やはり町内会や自治会での声上げでないと改善要望を通すのは難しいようです。
    https://www.city.funabashi.lg.jp/faq/kurashi/bouhan/005/p010633.html

    柏第一小学校は結構学区も広そうですから、PTAからの要望も難しいかもしれませんが、いずれにせよ、白線くらいは引き直して欲しいですよねぇ…。

  61. 61 購入者

    >>60 住民板ユーザーさん7さん
    ご丁寧に他自治体の前例まで調べていただき、本当にありがとうございます。

    我が家に小学生はいませんが、子供達が安心して通学できるような環境は大人にとってもピリピリしなくてよい優しい環境だと思います。

    せめて白線、できれば減速が必要になる凹凸みたいな路面にしてもらえると有難いですね。

  62. 62 通りすがり

    建設前の近隣住民説明会で、該当町内会(幸町)のおじいさんが、町内会はどうなるの?と質問していました。
    自分たちは作らない。地元の町内会に希望者は加入できるようにしたいと説明していた記憶があります。
    販売会社に連絡先を聞いてみるといいと思います。
    基本的に、ビル持ちの地主ばかりだと思います。

  63. 63 住民板ユーザーさん1

    横断歩道について、私も気になっていました。
    小中学生は指定学区の学校であればこの横断歩道を渡って歩道橋を使いますよね。
    たまにこの道を通りますが、スピード出して走る車が多いです。
    見通し悪いのに何故スピード出せるのか、柏に引っ越して来た頃から疑問でした。
    白線の引き直し等は自治会や町内会がと前の方がおっしゃられてますし、私も調べて実際にそうネットには書いてありましたが、子供の命を守るための行動に○○会は関係ないので、個人でも要望を出そうかと思っています。
    声が多数あれば動いてくれる希望を持って、皆さんで声を上げませんか?

  64. 64 購入者

    >>63 住民板ユーザーさん1さん
    61です。以前も書きましたが、飛ばしてくる車多いですよね。
    竣工すれば、工事現場との仮囲いパネルが外れて少しは見通し良くなるかもとも思いますが、一方で、双方向の車がスピードを出してすれ違いざまに車線はみ出したりした場合、避ける為にハンドル操作誤ってエントランスロビーに突っ込んだらしないかと考えたことがあるのも事実です。

  65. 65 住民版ユーザーさん10

    HPの物件概要が、10月中旬の2期3次になりましたね。
    対象戸数が出ていないので引き続き登録抽選なのでしょうが、既に購入した者としては早々に完売して欲しいですね。
    最近荒れ気味の検討版閉鎖へも繋がりますし。

  66. 66 購入者

    >>65 住民版ユーザーさん10さん、お気持ちよくわかります。最近は検討版を見るのに勇気がいります。外部の方だけでなくここの購入者がコメントをする時も慎重にならないといけないですね。

    まだまだ竣工までは時間がありますが、週末は工事中のマンションを見に行くのが楽しみになっています。不安と期待半々なのが2つの店舗です。独立してるとはいえマンションのデザインの一部になるので住民も利用できそうなお店が入ってくれるといいですね。



  67. 67 住民版ユーザー

    2期3次、21戸登録抽選と出ましたね。
    全て決まれば、残り30戸弱でしょうか?

  68. 68 住民板ユーザーさん1

    図面集を見ると店舗のスペース狭いし商品搬入用のトラックなどを駐める場所もないので物販系は厳しい気がしました。美容理容、指圧とか?うーん。

  69. 69 住民板ユーザーさん7

    >>68 住民板ユーザーさん1さん
    店舗Aと機械式駐車場の間のスロープ近辺に止めるのでは?
    サイズ的には問題がないように見受けられますし、ゴミ庫や店舗用ゴミスペースの配置的に運用しそうな導線ですので、ここを利用すると仮定すると店舗へも問題なくアクセス可能そうです。

  70. 70 住民板ユーザーさん1

    >>63 住民板ユーザーさん1さん
    柏駅周辺は子供には優しくないのは事実。
    繁華街なので。

  71. 71 住民板ユーザーさん1

    西口の再開発と一緒に目の前の歩道橋も改修したりしてくれないかな。向こう側に大型スーパーなど出来て線路も手軽に渡れたら便利だろうなあ...先々楽しみ。

  72. 72 住民板ユーザーさん1

    エキュート柏や北口改札の話も復活しませんかね
    ま、その前にそごう跡地をなんとかですが

  73. 73 eマンションさん

    三井さんから、物件売却依頼のレターが届きました。これって通常あるものなのでしょうか?

  74. 74 住民板ユーザーさん1

    引き渡し時期が早まる可能性はあるのでしょうか。当初予定の10月だと助かります。

  75. 75 住民版ユーザー

    >>74 住民板ユーザーさん1さん
    引き渡し前倒しは望むところですが、10月だと転勤シーズンで引越し代高そう…

  76. 76 住民板ユーザーさん3

    完成まで楽しみですね!
    質問ですが、住宅ローン審査下りていますが、半年とか有効期限あるので、皆さん再審査取り直しですよね?
    銀行にもよるでしょうけど…

  77. 77 住民板ユーザーさん8

    毎月メールで届く施工レポート楽しみにしてます。

  78. 78 匿名さん

    先週末にふらっと行ってみたら、最上階まで出来上がっていました。
    なんだかんだ言いながらも高さがありますよね。

    なお、残りの販売住戸は、2LDK Cタイプが3戸(内、1戸が商談中)、2LDK Bタイプが2戸、1LDK A2タイプが1戸で全て先着順のようで、完売まであと少しでした。

    今までの販売ペースを見ている限りでは、引き渡し前の完売はほぼ確定的でしょうね。
    モデルルーム使用での値引き販売とかなさそうで、少し安堵しています。

    1. 先週末にふらっと行ってみたら、最上階まで...
  79. 79 住民板ユーザーさん1

    住宅ローン減税の見直しかぁ、だいぶヤキモキすることになりそう。
    結論が出る来年のちょうど今頃は引き渡し直前くらいですよね。借り入れ先変えた方が得だったらどうしましょう。

  80. 80 匿名さん

    >>79 住民板ユーザーさん
    50平米以上で報道されている検討案ですと、借入残高の1%(最大4,000万円)から、借入残高の1%もしくは支払金利のいずれか安い方に変わるもので、多くのケースでは基本的に現行制度より不利になる内容です。
    契約されている住戸が50平米未満でなければ変わりがないと思います。

  81. 81 買いました

    買いましたが、
    このオリンピックの年での契約で高いとは思いましたがオリンピックの年の建物という事で縁起がいいですね。賃貸も調べましたが 柏タワーもライオンズもまだ非常に値段を維持しているので、この駅近いマンションは住むには最高の物件と思われます。
    投資としてはどうかわからないけど。

  82. 82 未契約さん

    欲しかったですが、高かったので買えませんでした。
    ローンが通れば買いました。
    みなさん購入できた方おめでとうございます。
    西口開発の10年後にまた挑戦します。

  83. 83 契約済みさん

    1期1次で買って、今から引渡しがずっと楽しみだった。
    けど、先日会社役員に呼ばれて、来年(時期未定)の海外駐在がほぼ決まりそう…
    まだ引渡しも受けてないのに…
    オプションとか色々とこだわったのに…

  84. 84 未契約さん

    なんとうらやましい! でも駅近なので資産価値として保持するので問題ないですね。 しかし新築で賃貸に出すとなるともったいないですね。

  85. 85 住民板ユーザーさん6

    >>83 契約済みさん
    それはへこみますね、、、、
    栄転だと断るに断れないですし悩み所ですね。

  86. 86 契約済みさん

    >84さん
    >85さん

    83です。
    本日正式に内々示を受けました。
    コロナ禍により渡航時期は来年度中ということしか決まっておりません。
    私、この掲示板(契約者)の3なんです。
    マンションを売り出した初期に見に行って、1期1字で購入を決めて、その後もオプションとかオーナーズスタイリングとか色々こだわってて、引き渡しがずっと待ち遠しかったんです。
    なので、見ず知らずの人に賃貸するのも微妙ですが、幸いまだ時間はあるので色々と悩もうと思います。

  87. 87 住民板ユーザーさん8

    >>83さん
    会社勤めの経験がないので的外れかも知れませんが、会社によっては、
    ①低金利の社内融資制度があり②その融資条件として海外赴任中は社宅として提供義務がある
    という話を聞いたことがあります。もし、そのような しがらみ がなく、
    新居を他人に賃貸して賃料収入を得なければならないような事情がないのであれば、
    帰国の時まで、新居に住む楽しみをとっておかれたらいかがでしょう?


  88. 88 契約済みさん

    >87さん

    83です。
    うちの会社も社内融資の制度はあるのですが、何か色々と面倒くさそうなので制度は使用せず、普通に銀行でローンを組む予定です。

    帰任の時まで新築状態で取っておくことも考えたのですが、やはり高い買い物でしたし、ローンの金額を毎月ドブに捨てるようなものになってしまうのは避けようと思いました。
    それに、家って新築でも人が住まないと劣化が早いらしく、その為の管理(定期的な風通しや水を出したり掃除をしたり等)が必要になってくるらしいんです。

    だから、ちょっと条件を厳しめ(お子さまNG、喫煙NG、大事に使ってくれる等)にして賃貸に出すか、私自身が柏が地元で今でも知り合いが多いので、誰かに住んでもらおうかと考えてます。

  89. 89 契約済みさん

    83です。
    「契約者専用スレッド」なのに、個人的な展開にしてしまって申し訳ございませんでした。

  90. 90 住民板ユーザーさん7

    >>89 契約済みさん
    謝られる必要はないと思いますよ。
    心中お察しします。。うちも海外転勤はあり得る会社なので、我が事のように考えてしまいました。
    83さんがご納得される結果になると良いですね。

  91. 91 購入者

    >>89 契約済みさん、私も他人事ではなく拝見しました。うちも海外含め全国転勤の可能性があります。数年毎に転勤を繰返し今に至りますが年齢的にもそろそろ落ち着きたいと考えました。

    そんな時にこの物件と出会いとても気に入り思い切って購入しました。今は会社から辞令が出ないことを祈るばかりです。契約済みさんが少しでも良い方向に向かうといいですね。

  92. 92 契約済み

    今日、三井デザインテックからインテリアイベントの案内が届きましたが、年明け皆様行かれますか?
    パンフレット見るとわくわくしますね!
    このようなイベントで買うと市場価格より高いと思いつつ、、、今の家具等を流用しつつ、新調するものは別途どこかで購入しようと計画中です。
    でも、情報収集がてら参加してみようかなぁと・・・。

    エコカラット、玄関ミラー、エアコン、家具類・・・悩みつつ楽しもうと思っています。

  93. 93 住民板ユーザーさん6

    >>92 契約済みさん
    エアコンは入居即日で立会い無しに使えるメリット考えると買ってもいいかなと思っちゃいます。

    玄関ミラーはマストで付けたいです!

  94. 94 契約済み

    >>93 住民板ユーザーさん6さん
    92です。確かに、エアコンは立ち合い無しですぐに使えるのはメリットですね、参考になります。
    我が家も玄関ミラーはマストです笑

    引き渡し前に対応出来ないことのデメリットも視点も入れて検討してみます!

  95. 95 契約さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  96. 96 購入者

    >>95 契約さん、ここは契約者専用ですが購入者の方でしょうか?それともキャンセル待ちの方?

  97. 97 契約済みさん

    >>96 購入者さん
    不愉快ですがスルーしましょ

  98. 98 住民板ユーザーさん7

    残り2戸。
    本当に販売ペースが早い。

  99. 99 入居予定さん

    住宅ローン減税の13年の特例って当物件も対象になるんですかね

    入居期限が延長された事で緩和の対象になるんでしょうか

    どなたかお分かりになりますか?

  100. 100 契約済み

    >>99 入居予定さん、税制大綱では2020年12月以降に契約した方が対象となっているので今の段階では対象外です。

    但しそれ以前に契約した人と不平等があり問い合わせも多いようです。確実なことは言えませんので来年の正式な発表を待ちましょう。ここは殆どの方が12月前契約だと思いますので気になりますね。

スムログに「パークホームズ柏タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸