横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントガーデン海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. セントガーデン海老名ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 15:04:16

セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 5548 マンション検討中さん

    >>5547 マンション検討中さん

    ちゃんと掲示板を全部読んでますか笑?
    煽り抜きで、もしこの初心者マークアンチコメントを
    不安要素だけで書いてるように見えるとしたなら…
    あなたの頭の中はお花畑ですね。。まあ知らんけど。

  2. 5549 通りがかりさん

    >>5543 マンション検討中さん
    たぶん事実を記載してるだけではないでしょうか。
    購入を検討している人にとっては有り難い情報ですが…

  3. 5550 通りがかりさん

    >>5544 匿名さん
    みたらいいんちゃう?ふつうやで?

  4. 5551 匿名さん

    貯水槽からの飲料水、使用をためらうな~

  5. 5552 匿名さん

    セン○リームガーデンw

  6. 5553 マンション検討中さん

    >>5551 匿名さん
    え?は?貯水槽方式なんですか?嘘でしょ?
    直結増圧方式じゃないんですか?

  7. 5554 マンション検討中さん

    あんまりやりすぎると業務妨害になるんじゃないかな
    開示請求

  8. 5555 匿名さん

    >>5553 マンション検討中さん
    給水の直結方式は水圧の関係で、5階建てあたりが限界のはずです。
    貯水槽が屋上になくても、地下にある場合もあります。

  9. 5556 マンション検討中さん

    セントガーデンが25階建てに!

    1. セントガーデンが25階建てに!
  10. 5557 マンション検討中さん

    >>5555 匿名さん
    確かに5階までは直結給水方式なんですが、6~15階の建物には直結増圧給水方式というのが主流になってるはずなんです。
    今どき受水槽方式にはしてる建物は無いと思ってたので、おそらく5551さんの間違いではないかと思います。

  11. 5558 マンション検討中さん

    >>5557 マンション検討中さん

    それで、このマンションはどっちなん?
    フロアによって方式が違うのん?

  12. 5559 マンション検討中さん

    >>5558 マンション検討中さん
    フロアによって方式が変わることはないと思います。
    直結方式であれば、地下に増圧ポンプを接続してあるかどうかの違いです。
    停電したときに5階くらいまでは元々の水圧で水は来ると思いますが、増圧ポンプが動かなくなるので6階から上の階は断水すると思います。
    受水槽方式は平成初期頃まで使われてた方式で、私が住んでる市では築20年以上経過しているマンションは直結増圧方式への切替工事を推奨しています。

    なので、今新築しているマンションが受水槽方式を採用しているとは考えにくいと思いますよ。

  13. 5560 匿名さん

    >>5559 マンション検討中さん
    エビミラは貯水槽方式じゃない?

  14. 5561 匿名さん

    貯水槽からの飲料水、使用をためらうな~

  15. 5562 評判気になるさん

    このマンションはgoodなマンションですね

  16. 5563 匿名さん

    >>5559 マンション検討中さん
    5F以上は停電で水道が止まり、いやなのはトイレが流れなくなることです。

  17. 5564 マンション検討中さん

    なんでこんなに荒らされてるのか
    その気持ち悪い原動力、他に活かせばいいのに

  18. 5565 評判気になるさん

    他に活かせないからここにいるのでは?
    理解しようとするだけ時間の無駄ですよ。

  19. 5566 匿名さん

    >>5564 マンション検討中さん
    ほとんど書き込みのない物件よりは、余程ましと考えるべきでしょうね。

  20. 5567 マンション検討中さん

    >>5564 マンション検討中さん
    荒らされてるんですかね?
    確かに5561さんみたいな言いっぱなしも居ますが。

    給水方式について意見交換してるように見えますが。
    セントガーデンの給水方式は◯◯方式ですよ!
    と知っておられる方が教えてくだされば収まることだと思います。

  21. 5568 マンション検討中さん

    一街区と比べて3LDK4100万~は高すぎで、4LDK4600万~は安すぎる気がするんですが、どうなってるんでしょうか?

  22. 5569 通りがかりさん

    >>5568 マンション検討中さん
    パンダ部屋。
    抽選と言われ、結局違う部屋に誘導される。

  23. 5570 匿名さん

    給水方式は確認しないとね。ポンプ式だと停電時は使えなくなる。あとタンクがある場合は二重化されているかも。二重化されていないと清掃時にやはり使えない。

  24. 5571 通りがかりさん

    >>5568 マンション検討中さん
    面積小さめな4LDKかと
    一街区でも瞬間蒸発した人気間取り

  25. 5572 マンション検討中さん

    ここは、受水槽方式と思われます。
    HPの設備構造【非常用飲料水生成システム】に「敷地内に貯められた水を濾過することで....。」と記載されています。受水槽が無いと飲料水を貯めることはできないので。

  26. 5573 マンション検討中さん

    >>5567 マンション検討中さん
    普通に物件概要は受水槽って書いてあるよ。

    >>5561 は他のマンション掲示板にも同じ書き込みをしている荒らしだよ。おそらく直近で受水槽絡みの事件が2件あったから面白がっているだけ。

  27. 5574 匿名さん

    受水槽式か…今時

  28. 5575 匿名さん

    >>5574 匿名さん
    非常時の飲み水確保という点から、受水槽式も見直されているようです。

  29. 5576 マンション検討中さん

    >>5575 匿名さん
    受水槽で貯水してあっても、停電したらポンプが動かなくなるので汲み上げることはできません。直結増圧方式であれば、ポンプは動きませんが、本管からの圧力で4~5階くらいまでは水は上がってきます。
    受水槽方式だと、点検、清掃、水質検査等、ランニングコストが結構かかります。
    5574さんの言う通り、なんで今どきこの方式を採用したのか。。。

  30. 5577 匿名さん

    長谷工式コストダウン、一択w

  31. 5578 契約者さん1

    方式のおかげかわからないですけど、シャワーの水圧はかなり良いですよ。
    それなりに上の階でも。

  32. 5579 マンション検討中さん

    ちょっと調べれば分かりますが、この階数、規模だと受水槽以外NGですね
    コストダウン言ってるのはただいちゃもんつけたいだけですね

  33. 5580 匿名さん

    >>5579 マンション検討中さん
    直結増圧方式はNGなのでしょうか?

  34. 5581 マンション検討中さん

    >>5579 マンション検討中さん

    どこを調べれば受水槽方式一択になるのか教えていただきたいです。

    いちゃもんつけてるだけと言われるのは心外です。

  35. 5582 マンション検討中さん

    5581です。
    もしこのマンションに高架水槽が無いのであれば、増圧ポンプで各階まで供給してると思うんです。
    なので、貯水槽を設置することは直結にするよりむしろコストがかかってるのではないかと思います。
    余計なコストをかけて設置して、維持管理清掃点検など先々にまで余計なコストをかけてまで受水槽方式にするメリットが私には分からないので、ご存じの方がいらっしゃればお教えいただきたいのです。

    ちなみに、今私が住んでいるマンションは平成初期建設、15階建てで今期、受水槽方式から直結増圧方式に設備変更する予定です。

  36. 5583 匿名さん

    どこをどう、ちょっと調べたのか教えて頂きたいですな笑笑。適当な事を言っているあなたの方こそN G !

  37. 5584 匿名さん

    維持管理を長谷工の下請けがやると言えばメリットは自然と分かると思います。我々にはメリットはありませんが。

  38. 5585 マンション検討中さん

    >>5579 マンション検討中さん
    確かに、建設時の初期設備投資としては受水槽方式にすることがコストダウンだとは思いません。

    直結増圧方式にしなかった理由をぜひ知りたいですね。

  39. 5586 マンション検討中さん

    築20年も経過すると受水槽方式から直結増圧方式に設備変更することを検討することになると思います。
    うちのマンションは15階建て約60世帯の給水設備変更工事で1000万円~1500万円位計上しています。そらでも受水槽方式を維持管理費を考えれば7~8年でペイ出来るし、本管から直で水か来るので新鮮な水が使えるようになると言われています。
    東京都の地域によっては補助金を出してでも設備変更のお願いしているところもあるくらいです。

    私、調査不足でしょうか?
    いちゃもんでしょうか?

  40. 5587 マンション検討中さん

    セントガーデンのキッチンはガスコンロでIHコンロには変更できないと伺いました。
    確かに災害時などの有事の際に停電してもガスが使えるということで採用したらしいですが、平時の時の火災の心配の方が大きくないですか?

  41. 5588 検討板ユーザーさん

    受水槽方式と直結式のイニシャルコストの違いは知りませんが、5584さんも言ってる通り、維持メンテ費用という口実で長谷工にお金が入りますからね。
    恐らくこれが答えではないでしょうか。

    受水方式の変更工事はお金がかかるので簡単に出来るものではないし、最初から修繕計画の費用に組み込まれてるので、住人も文句を言わない(気付いてない)

  42. 5589 マンション比較中さん

    皆ねちっこい

  43. 5590 マンション検討中さん

    >>5579 です
    なんでこんな粘着されるかわかんないけど、500~1000世帯の建物の水道需要に対して
    ・配水管の供給能力
    ・断水時の逆圧影響
    を加味して問題ないって言えるならその証拠を教えてほしいくらいです

  44. 5591 マンション検討中さん

    ちなみに調べたのは厚労省から出てる設計指針とその関連ドキュメント、自治体の水道課関係のサイトとかです

  45. 5592 マンション検討中さん

    コピペします

    受水槽がある(直結給水方式ではない)

    これまで多くのマンションの給水方式として採用されてきたのが、「受水槽給水方式」です。各自治体の水道から供給された水をいったん建物内の受水槽にためてから、増圧ポンプや高架水槽を介して各住戸に配水しています。10トン超の受水槽の場合は、年1回以上の水質検査と清掃が法律で義務づけられています。

    しかし最低、年1回の清掃でいいため、基準範囲とはいえ汚れが目立つ受水槽も見受けられます。そこで最近では、東京都横浜市さいたま市をはじめ、多くの自治体が受水槽を介さずに水道の配水管内の水圧を利用して給水する「直結給水方式」が推奨されています。

    この方式では受水槽の設置スペースが不要なだけでなく、受水槽給水方式と比べて、衛生管理面での負担が軽減されます。受水槽給水方式は、すでに新築マンションでは見られなくなった方式です。マンションに受水槽がある場合、清掃や給水方式の変更コストがかさみます。

    ですって。

  46. 5593 マンション検討中さん

    5591 は私(5579)ですが、5592は違います
    見ている観点も違います

  47. 5594 匿名さん

    粘着しているなぁ。相当くやしかったのかねぇ。

  48. 5595 契約者さん2

    正直水の話とかUターンの話とか本当にどうでもいいと思ってます笑 

    粘着質の方は掲示板には必ずいますよね。。

  49. 5596 マンコミュファンさん

    水はどうでもいいけどエイビイUターンはどうでも良くないだろ

  50. 5597 マンション掲示板さん

    Uターンの話はあっちだけの話じゃないの?w
    ここは検討板なのでUターンの話はマジどうでも良いんですけど。
    II街区の駐車場の問題ならまだ分かるけど違うだろし。

    住人じゃないやつは出ていけ!とか言ってる人が
    契約者じゃない名前で書き込んでたり、ここの住民はクセの強い人ばかりですね。。

    なりすましではなくて本当にここの住人で一緒に生活することになると思うと購入を躊躇いますね。

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸