横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントガーデン海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. セントガーデン海老名ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 15:04:16

セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1301 マンション検討中さん

    海老名は治安があまりよくありませんし今でも渋滞がひどいので休日の質を求めてだと割に合わない気がします。
    正直これ以上人が増えると住みづらくなるでしょうね…

  2. 1302 マンション検討中さん

    海老名は治安は良いと思いますが、特別休日の質が上がるようなものは思いつきませんね。

  3. 1303 eマンションさん

    海老名が治安が悪かったら、治安が良い場所なんて関東にないでしょw
    大和や本厚木が治安が悪いというならわかるけど。適当なこと言うんじゃないよ。

  4. 1304 マンション検討中さん

    ここのところ海老名やセンドリを必死に卑下しようとするトンチンカンなコメントが散見されますが、同一人物でしょうか?自身のマンション購入失敗した僻みでしょうか?それとも業者さん?いずれにしろ批判するならもう少しまともなコメントした方がいいと思いますよ笑

  5. 1305 マンション検討中さん

    海老名、どんどんマンションが増えてる印象ですが悪い意味で第二の武蔵小杉にならないか心配しています
    水害にも弱いとのことなのでそこあたりも武蔵小杉の台風の一件を考えさせられます
    海老名に詳しくないので皆さんの考えをお聞きしたいです

  6. 1306 匿名さん

    人感センサーライト、ダウンライト、ミストサウナ、浄水器一体型混合水栓、24時間小風量換気システムとかはないけどそれ以外は一通りそろってると思うし標準やや上ぐらいの設備で値段の割にはかなりいいと思う

  7. 1307 匿名さん

    >1306

    24時間換気無かったら違法だよ。

  8. 1308 匿名さん

    コストカット、直床、ALC、スロップシンク無し。

    あと、リビングインの浴室、旗竿リビングもLDの畳数水増しなのでコストカットの一種。

  9. 1309 マンション検討中さん

    皆様ありがとうございます。
    都内在住から見ると海老名は子育て環境や日帰り旅行のしやすさなどから魅力を感じでいます。都内よりも比較的家族で伸び伸び暮らせる海老名に目を向けており、駅にもららぽーとにも近いこの物件はいい物件だと思ってるんですけどね。
    人が増えるのは街の発展に繋がるので良い事だと思いますが、唯一通勤の辛さで迷ってます…

  10. 1310 匿名さん

    洗濯機置き場の防水パンの周りのスペースがない、食器棚のスペース(横幅)が狭い間取りがあるのも地味なコストカットかな。

    最近のドラム式って防水パンのサイズいっぱいだったりするから設置のとき苦労するかも。それから、洗面室のドアが開き戸ってのも。これまた洗濯機搬入するときドアノブが引っ掛かったりするからサイズは要確認。

  11. 1311 匿名さん

    長期アフターサービスを謳ってるのも眉に唾しないとね。長谷工施工物件ってアフターサービスの対応に売主ではなく長谷工が出てきてのらりくらり交わして対応しない。対応したら余計なコストかかるからね。長谷工って徹底したコストダウンが特徴。

  12. 1312 マンション検討中さん

    都内のマンションばかり見ていたので、コストカットというよりららぽーとの横で駅から5分という好立地の中、地域に沿った価格にするための仕方ない点かと見ていました。デベ側に意識が寄り過ぎていたかもしれません。ありがとうございます。
    でもやっぱり魅力的…

  13. 1313 匿名さん

    >>1305 マンション検討中さん
    東横、横須賀、湘南新宿を使える武蔵小杉だからこその集中だと思いますよ。海老名はまだまだ車社会ですし。
    あと水害ですが相模川が近い割には近年の水害はなく、比較的安全だと聞いた覚えがあります。むしろ地震の対策が遅れていた様な。

  14. 1314 マンション検討中さん

    リビングインの浴室ってコストカットなんですね。
    リビングインだと寒い冬に廊下通らずすぐ暖かいリビングなので、赤ちゃんがいると逆にそちらのほうがいい気はしています。
    普通に抱っこして連れて行ってリビングとかで寝かせて着替えしますからね。

  15. 1315 マンション検討中さん

    施工主が長谷工ってのが最大のデメリット
    でも、あからさまなコストカットをしないちゃんとした施工主のマンションを探すのが難しいくらい長谷工がおおい…

  16. 1316 マンション検討中さん

    比較的安いなと思うマンションはほぼ長谷工ですね

  17. 1317 マンション検討中さん

    参考になるかわかりませんが治安ランキングなるものを添付しときますね。
    まあ正直、田舎であればあるほど治安良いって話なので、全く参考にならないとは思います笑
    そんななかでも、川崎は断トツに治安悪い。
    https://shiromaru-life.com/kanagawa-chian/

  18. 1318 匿名さん

    >1314


    コメントしている通り畳数に表示されない廊下を削ってるのがポイント。子供が小さい時はいいのかもしれないけど、リビングって応接室も兼ねると思うので来客時に服を着ないで出てきたらご対面。

  19. 1319 マンション検討中さん

    >>1318 匿名さん
    ありがとうございます。
    実家の注文住宅の戸建てもリビングインの浴室になっているので気にしてませんでしたが、
    そういうこともありますかね。

  20. 1320 匿名さん

    普通に洗面室で服着てから出れば問題ないと思うけど問題に感じたことはない
    うち8980万だけどリビングインだわw

  21. 1321 評判気になるさん

    >>1318 匿名さん

    お風呂入る時間帯に来客とかかなりレアケースでは?トイレはリビングインでは無さそすですし、特に問題ではなさそうですが

  22. 1322 匿名さん

    ALCは地震で壊れちゃったりするから要注意。沿線では相模大野で3・11のときにあった。耐震基準は震度5強で損傷せずなんだけど、対象は構造部分。非構造部分のALCは壊れても設計上問題なし。

    問題なのは自然災害は予想できないってことで長期修繕計画には盛り込まれていない。計画外の補修費用をどう調達するかが問題になる。

  23. 1323 評判気になるさん

    >>1312 マンション検討中さん

    私もいろんな物件見た上でやっぱりここがいいなと思ったクチなのでわかります。駅からららぽで買い物して、A棟、B棟ならエビーロードの広くて明るいルートで帰宅できる。共用スペースいっぱいある割には管理費も抑えめで、価格も現実的。海老名という立地は近隣では治安や利便性、将来性がある点など今買うならそこまで大外しはしないと思っています。

  24. 1324 匿名さん

    豪華な共用設備で格安管理費、入居後数年で赤字になって管理費値上げなんてのはゴクレ商法として有名。ゴクレ物件の住民板と管理計画は要チェック。

  25. 1325 匿名さん

    駐車場格安設定で破綻ってのは日綜商法としてこれまた有名。機械式で一万円以下って維持費ペイしないでしょ。

    日綜はデベ自身経営不振で身売りしちゃったし。

  26. 1326 マンション検討中さん

    最近の書き込みには、明らかに競合他社が妬みでネガティブな書き込みしてるとしか思えないものが散見してるな。上の二つなんてその最たる例だろ笑 素直に負けを認めなさいよ笑
    センドリがこの辺では一番魅力なんだよ

  27. 1327 匿名さん

    若葉はステマでしょ。バランスとってるだけ。

  28. 1328 匿名さん

    ネガはライバルの仕業と思うのは自分たちがよそでやってるかな。管理費問題ネタバレさせたら自分たちができなくなるでしょ。ライバルだったら間抜け。

  29. 1329 マンション検討中さん

    管理費の計画も見せてはもらいましたが忘れてしまいました。。
    70m2の部屋で、30年後くらいに2万は超えてるような感じでしたね。

  30. 1330 マンション検討中さん

    >>1324 匿名さん

    ゴクレ商法って笑ここの売主にゴールドクレストないんですが笑

  31. 1331 匿名さん

    >1329

    管理費ではなく修繕積立では? 修繕積立の段階的値上げも問題の一つ。売った後のことは知ったことではない。

  32. 1332 匿名さん

    >1330

    ゴクレ商法のパクリ。結果は分かるでしょ。

  33. 1333 マンション検討中さん

    >>1331 匿名さん

    間違えました。修繕積立でした。

  34. 1334 マンション検討中さん

    >>1323 評判気になるさん
    ありがとうございます。
    都内や横浜のマンションと比べると標準仕様が低いですが、海老名という土地で価格を上げることもできないので最初から下げにきて、着けたきゃオプションでどうぞ!って方式ですよね。LIXILがメインなのが不満ですが笑
    色々なコメントでコストカットの話が出て参考になりますが、この物件は長谷工のコスパ高くマンションを作る方針と合致してるので、何と比較してコストカットなのかを考えないといけないですよね。
    対象を大林や鹿島と比較しても無意味でしょうし。

  35. 1335 匿名さん

    長谷工物件って安いのは確かだけどコスパがいいは違うと思うけどな。安かろう悪かろう系。

  36. 1336 マンション検討中さん

    >>1335 匿名さん
    もうあなたのネガキャンいらないって笑
    買わない冷やかしなら掲示板書くなよ

  37. 1337 匿名さん

    長谷工で一番問題なのは作業員もコストカットで仕上げが雑。モデルルームは別業者だからわからないんだよね。

  38. 1338 マンション検討中さん

    長谷工がコスパがいいはないわ…
    他の物件を買えないからやむを得ず長谷工物件にしてるってだけで、敢えて選ぶところじゃない

  39. 1339 マンコミュファンさん

    >>1337 匿名さん

    長谷工嫌いなら長谷工の物件にわざわざ書き込むあたり、本当は長谷工大好きなんじゃないですか?笑

  40. 1340 ご近所さん
  41. 1341 マンション検討中さん

    >>1338 マンション検討中さん
    中立で判断したいので反対意見も聞きたいです。
    例えばこの物件だと価格的にどの程度だとコスパがいいと思えるか教えていただけませんか?
    コスパが高いとはデザインや機能の有り無しではなくて、今ある物件に対して購入希望者の想定より安く手に入れれる時に使う言葉だと思うので。

  42. 1342 匿名

    >>1325 匿名さん

    センドリの機械式が格安なのは、平面の方が条件が良いから高くて数少ない機械式は安くしているので、維持費のかからない平面からの集金分で十分賄えるのでは?駐車場に空きが増えたら機械式壊しても良いんだし。あまり問題とは思えない。

  43. 1343 eマンションさん

    たまに違和感を感じるが、エビミラだって高層階や角部屋なら5000万以上6000万はしますよ。あまり他のマンションのこと卑下するの辞めた方がいいですよ。

  44. 1344 マンション検討中さん

    1000戸規模のマンションならもう少し安くするべき

  45. 1345 マンション検討中さん

    >>1343 eマンションさん
    海老名ザレジデンスの契約者板を読むと民度低そうだぞ…騒音が酷いけど管理者が何も対応しないとか…

    情弱のあなたには読むことを勧める

  46. 1346 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612034/

    まあどこのマンションも良し悪しありますよね。どこに優先順位置くかで良いのかなって思います。

  47. 1347 口コミ知りたいさん

    >>1334 マンション検討中さん

    私も個人的には使わない設備のためにお金払うくらいなら選択制のがありがたいです。自分で手配すればオプションより安くなりそうですし。私は東京や横浜は坪400万円とか当たり前(海老名の約2倍)でとてもじゃないけど住宅にそこまでお金払いたくないです。住宅ローンでカツカツになるくらいならなら自然豊かでコンパクトシティである海老名駅周辺で経済的にも生活にゆとりを持たせて、たまに家族で海外旅行に行ったりする方が遥かにいい人生になりそう笑

  48. 1348 匿名さん

    >1345

    管理会社はここと同じ長谷工。民度などと色眼鏡で見ずにちゃんと対応できてないってことを冷静に判断しないとね。

  49. 1349 マンション検討中さん

    >>1347 口コミ知りたいさん

    同じ考えで一定層都内や横浜から流れてくる世帯はいますよね。私も購入したらオプションは外に頼むつもりです。
    口コミ知りたいさんが子育て世帯かは分かりませんが、近くの公園とか遊びに行ってみた感じでは家族で子育てしてる感があっていい雰囲気だと思いました。
    個人的には幼稚園や保育園、小学校、学童などのインフラがどの段階で追いついてくるかですかね。

  50. 1350 口コミ知りたいさん

    >>1349 マンション検討中さん
    そうですか!私は子育て世代ですので大変参考になります。保育園とかの教育インフラは正直心配ですよね。。以前ニュースで2022年までに海老名駅西口エリアの待機児童をゼロにする旨の方針見ましたが、それを信じるしかない笑

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸