東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ドレッセタワー南町田グランベリーパークってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-04 23:14:14


注目の街、南町田。
「南町田グランベリーパーク」駅直結の免震タワーマンションが誕生します。
都心直結の利便性と郊外ののびやかさを享受できる好立地。
皆様と情報交換をよろしくお願いいたします。


ドレッセタワー南町田グランベリーパーク
(仮称)南町田グランベリーパーク駅前マンション計画

所在地 東京都町田市鶴間三丁目3番7号(地名地番)
交 通 東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩1分
構造規模 鉄筋コンクリート造(免震構造)、一部鉄骨造地上34階地下1階建
総戸数  375戸
敷地面積 7,223.50㎡
建築面積 4,000㎡
延床面積 45,000㎡
用途 共同住宅、子育て支援施設、駐車場

建築主 東急株式会社
設計者 東急設計コンサルタント
施工者 未定

着工 2021年04月上旬予定
竣工 2024年06月下旬予定

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ドレッセタワー南町田グランベリーパーク|商業・レジャー・防災力すべてが揃う街!唯一の欠点は?_現地映像【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/35791/
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク 定期借地権70年マンションの適正価格は?【2LDK】
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[スレ作成日時]2020-03-23 08:22:04

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ドレッセタワー南町田グランベリーパーク口コミ掲示板・評判

  1. 182 マンション検討中さん

    55Aタイプの部屋は狭い上、北向きで保土ヶ谷バイパスに面して何もかも悪いが、
    立地を考えると、低層3000万?中層3500万くらいであれば、まだ検討する余地がある。田都通勤者より。

  2. 183 マンション検討中さん

    外廊下なのに、3LDK以上だと行灯部屋があるプランが多いねえ
    何を狙っているのかと

  3. 184 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前にタワーマンションができるならそれは発展等により資産価値が見込めるでしょうけど、南町田駅前なんて近い将来衰退確実なのになんでデメリットの多いタワーマンションなんか…。コロナでテレワークが拡大しても結局都心回帰はスローペースながら再び進むのに…。
    つくし野~中央林間は、駅前でも家賃は結構安いとおり、それだけ不人気なのに南町田駅前にタワマン作るとか意味不明すぎる…。

    南町田も、町田市が税金出したので再開発が行われグランベリーパークができたんですよね…もし市がタッグを組まなければ、確実に青葉台同様に再開発は中止されていました。再開発の効果もあと数年で消えるでしょうかね…。

    現代では、田園都市線というだけで超不人気(二子玉川以東は除く)なのに…まぁ人気が落ちたこともあって朝ラッシュの混雑は結構改善されましたが…。

  4. 185 マンション検討中さん

    >現代では、田園都市線というだけで超不人気(二子玉川以東は除く)なのに

    流石にそれはないかな
    じゃあ、どの路線が近ごろ人気なのかと
    まさか、小田急や京王ではないでしょうし

    ただ、南町田に定借マンションはないというのは同意
    あと、買い物やレストランとか南町田より青葉台の方が充実していると思うよ

  5. 186 匿名さん

    鶴間公園はもっと綺麗にならないものですかね
    なんかジメジメしてますよね

  6. 187 匿名さん

    小田急や京王に西武は混雑で、東武や京成は治安・ガラの悪さで不評でしょうけど(後者は近年沿線自治体のクリーンアップ作戦や、スカイツリーや成田空港アクセス速達化などインバウンド需要を見越した接客改善でイメージもある程度改善)、田園都市線は都心通勤に時間が掛かる割に住宅価格が高すぎて割に合わない点が致命的…たまプラーザ以西は現代では東京通勤圏外かもしれない…。

    田園都市線沿線も治安面は好評ですが、意外と不良少年が屯していること多いです…田奈高校(最寄り駅はこどもの国だが青葉台からもバスアクセス可能)もありますし、たまプラーザも深夜はコンビニ前でヤンキーどもが集結していて足立区顔負けなことも(深夜に出歩かなければよいだけだが…しかし緊急事態宣言の時は酷かった)…。

  7. 188 匿名さん

    グランベリーパークは、お店を見ると、毎日の買い物に行く場所ではないと思います。近隣の人が、週末に気分転換に行く程度の場所だと思います。

  8. 189 匿名さん

    ここの板ひどいw

    価格を下げさせて、買おうと思ってる連中がウジャウジャ。

    間接的な相場操縦ですよ。

    東急さん自信持って値付けして下さい。
    売れ残ったって良いじゃないですか。

    興味ないなら板見ないハズですからね。
    それかヒマなのか。書き込むなんて…

  9. 190 匿名さん

    いや南町田だと、安くても買いたい人は少なそう…。南町田駅前にマンションができること自体は普通でも、"タワー"マンションができることがやや不自然というか「なんでこの地にできるんだ?」と思っちゃう人がおそらく投稿しているのでしょう…。

    せっかくの駅直結でも、エレベーターに乗り込むのに時間がかかると意味がなくなる…。タワマンは維持費が莫大でデメリットも大きいので、買ったり借りたりする前にリスクをしっかり把握しないと…。

    南町田は、実は渋谷からの本数が日中より夕ラッシュのほうが少なかったりする(たまプラーザ以西は、夕ラッシュ時間帯は渋谷からだと急行がすべて先着のため、実質10分間隔となる)。現代では、田園都市線の混雑は朝上りより夜下りのほうが酷くないか…?

    2008年ごろまでは人気だった田園都市線沿線も、たまプラーザテラスが完成したあたりから徐々に人気が落ち始め、2017年に田園都市線でトラブルが相次いで一気に評判落ちた気がする…千葉や埼玉には、比較的東京に近いトコでもあざみ野より安くて便利な地は山ほどありますからね…。

  10. 191 マンション検討中さん

    定借は資産にならない。賃貸から分譲に移るのは資産が欲しいから。ということは定借は買えない。
    子供に何も残してやれない。
    定借でもいいと思えるエリアではない。南町田とは、激しい田舎であって、それに気づいていないのは住んでいる人間だけ。都内から見たらおよそ人の住むところではない。そこに定借とは…百歩譲ってリゾート地として、設備は最高なのか、そうは思えないが…

  11. 192 マンション検討中さん

    >>190 匿名さん
    いや、さすがに朝のラッシュの方が酷い

  12. 193 口コミ知りたいさん

    そろそろ価格発表ですね、どうなるか。坪270高層できてくれたら、、

  13. 194 匿名さん

    >189

    入居時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。値付けと売れ行き見込みは検討者にとっても重要。

  14. 195 坪単価比較中さん

    気になったので周辺の中古の価格見てみましたが, 平均すると坪180万弱くらいですね.
    駅に近いもので190-200位. いくら駅チカでも定借で坪270とか売れるんですかね...

  15. 196 非じもてぃさん

    運転免許なしでここに住むのは無謀ですかね?

  16. 197 坪単価比較中さん

    >>189 この方は南町田に物件持ってる方なんですかね?

  17. 198 マンション検討中さん

    いよいよ土曜日と日曜日にオンラインで価格帯発表ですね。
    駅直結タワマンとはいえ
    郊外、定借、外廊下低仕様タワマンの3コンボ。
    まあ東急だからどうせ強気すぎる価格で提示してくるんでしょう…。
    せめて内廊下だと格好もつくのですが。

  18. 199 マンション検討中さん

    >>198 マンション検討中さん

    あなた外廊下のネガキャンすごいな、
    外廊下に親でも殺されたんか

  19. 200 匿名さん

    高い値段で客に買わせ、70年後に更地で返却させ、そしてまた高値で売りつける。
    永遠に続く錬金術。こうやって格差がさらに拡大していくのだろう。

  20. 201 匿名さん

    低価格で完売しようとするよりは、おそらく強気価格で販売して売れ残りを出したほうが利益が確保できると判断して、高値で売りに出すのでしょう。
    南町田(というか田園都市線の西側)となると、買いたい層と厭な層がはっきり分かれ、買い替えたい層は高値でも購入してくれる、しかし田都沿線外からの転入は殆ど見込めない…なら高値のほうが採算が取れるでしょうし…。

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