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マンション掲示板さん [更新日時] 2021-09-29 06:22:17


摩耶シティSTATION AXIS
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
   西日本旅客鉄道株式会社
   JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

所在地:兵庫県神戸市 灘区灘北通4丁目102番(地番)
交通:東海道本線「摩耶」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.63㎡~104.96㎡

【物件情報を追加しました 2020.3.24 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-22 23:16:11

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摩耶シティSTATION AXIS口コミ掲示板・評判

  1. 21 検討板ユーザーさん

    学区とか学習塾とかの充実度は今から追いつくとは思えないから、商業施設が発展しても子持ちの裕福な家庭は集まらないかなぁと思う。
    コスパ求めるdinksやセカンドライフにはいいかも

  2. 22 マンション検討中さん

    >>21 検討板ユーザーさん

    学区が微妙なら受験すればいいし塾は六甲道まで電車で行けばいい、六甲道は高すぎて手が出ない人が買うのでは?

  3. 23 匿名さん

    芦屋3分のワコーレは坪400万以上するよ。ここは辛うじて庶民が買える限界価格だと思う。

  4. 24 匿名さん

    >>17 通りがかりさん
    STATION GATEがすぐに完売してるし高くなるでしょうね
    これ逃すともう阪神間で徒歩一分とか新築ではなかなか出ないでしょうし。
    他の駅に比べて相対的にそれでも安いですから私は買うつもりです。



  5. 25 匿名さん

    徒歩1分がそんなに欲しいですか?
    でも一般的な駅前らしいもん何も無いですよ。
    普通しか止まらないから、三宮に通うならまあいいでしょうが、大阪方面行くなら乗り換え必至なので特急や快速停車駅から徒歩10分の方がずっと便利です。
    所要時間でもそうだし、駅前での買い物や飲食店施設利用含めたらもっと。

    普通しか止まらなくても、本山みたいに周辺が賑やかで阪急岡本にも近いのは別格ですし、芦屋川や阪急御影みたいに街並みが素敵な訳でもない。

    一面に建ち並んだマンション群はコンクリート団地風情で、もうちょっとお洒落にならなかったのかな?と思う。

  6. 26 匿名さん

    >25
    新駅の利用者と建築費を賄う目的もあり敷地内にマンションを可能な限りつめこんだので景観は二の次ですよ。

  7. 27 匿名さん

    駅徒歩1分はかなり魅力的ですね。

    大阪方面に行くなら六甲道徒歩10分より、楽して通勤通学できるし、乗車時間は大差ないだろうし。

    三宮、元町なら普通電車で充分。

    まあ、日用品の買い物は多少不便ですかね。

    実需のマンションなんて、自分が優先するものを購入すれば良いことなんで、貴殿のお考えも理解出来ます。

  8. 28 匿名さん

    >>25 匿名さん
    徒歩1分の物件に住んでますが、雨に濡れないし重い荷物の時もすぐ電車に乗れるので利便性は抜群ですよ、もう遠くに住めないです。
    何より資産価値が高いので中古で売るにしても非常に高く売れます。


  9. 29 坪単価比較中さん

    営業さん連投宣伝お疲れ様です。すでに一分に住んでいる人がここのぞく?笑 そんなことより、リセッション突入間近やから、マンション購入どころじゃなくなってるよね。これから暴落するのが怖くて買えません。

  10. 30 マンション検討中さん

    この時期に売れるんじゃろか?

  11. 31 匿名

    ここ買う層は、経済情報に疎そうやから、こんな時期でも気にせず買いそうな気はするけど。経済情勢に詳しい人なら、ここ数年の間でどう考えてもマンション価格に変動が起こるから、優良な物件以外は手控えるやろね。

  12. 32 マンコミュファンさん

    えっ?本気で今後新築マンション価格が下がると思ってるの?情弱さんだね。

    ここのマンションくらいの立地や価格帯なら少し下がってからの上昇。
    デベもリーマンで体力がないところは全滅したから売り急がない。
    オリンピック後も万博、IR、公共事業目白押しの建設業界の人不足は常態化で建設費は下がることがない。
    まあ、リーマンの時もそう言って買わなくて後悔したタイプだろーな

  13. 33 マンコミュファンさん

    土地代、建材費、確実に下がるからな。あとはデベと消費者の我慢比べ。摩耶は高値掴み。後の祭り。

  14. 34 検討板ユーザーさん

    不況になったら駅前開発も当面されないだろうし、周りに何もない駅のままのリスクはあるかも?

  15. 35 匿名さん

    駅前開発って何?
    元々「何もない駅前」が売りでしょ?
    三宮、六甲道に比べて格段に安い価格で交通利便至上主義。
    生活利便・環境、子育て環境なんてどうでもいい客層の集合体。

  16. 36 匿名

    ここは景気に関わらず開発はされないよね。利益至上主義にでてマンションしか建てなかったことが最大の要因。(申し訳程度の医療モールとミニスーパーはあるが)さらには土地代なんてJRの言い値で周辺に比べて格安なのに、市況に合わせた価格設定でデべぼろ儲け。摩耶で坪200越えてどうかしてるよ。バブルの遺産。

  17. 37 検討板ユーザーさん

    駅1分ってことですが、駅舎から直アクセス出来たり、屋根デッキで繋がっているとかでですか?
    突然のドカ雨の時なんかでも傘不要??

  18. 38 マンション検討中さん

    >>37 検討板ユーザーさん

    一旦道路に出て濡れながらの帰宅になりますね。

  19. 39 検討板ユーザーさん

    今買うのは博打やな
    もちろん当たればデカいけど
    いくら駅や三宮に近くても家の周りが不便ではどうしようもない
    素直に六甲道や住吉あたりにしておきましょう

  20. 40 匿名さん

    >>38
    それはちょっと残念…。
    駅はロータリーがあるので回らなきゃいけないし
    徒歩1分の表示はあれど実質的には3分ほどといった感じですね。

    地図を見ましたけど確かにマンション周りは寂しい感じかなあ。
    学校に近いのはメリットですけど。普段の買い物は車に乗って買い出しに行く方が揃いそうですね。

    地元の人が購入するといった用には良いかもしれません。

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