第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14
第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14
>>4664 住民さん2さん
すいません。PS5だとPINGとJITTERなどは計測出来ないので。。。
でも本当におっしゃるとおりだと思います。
ここまで不安定だとなかなかこれらの数値だけ見て議論は難しいですよね。
>>4677 住民さん8さん
確かにこのサービスは魅力的ですね。すぐにでも申し込みしたくなります。
一方で4569さんが調べてくれたとおり、地域全体の回線状況に依存するならば、このサービスを申し込んでも、そちらの問題が解決しないことには状況改善がのぞめない恐れもおるのかなと思いました。
いずれにしても根本原因と改善方法の調査を管理組合が積極的に進めてほしいものです。
>>4679 契約者さん4さん
そうですね、結局どこで輻輳が起きているか次第なところはあるので何よりもまずは調査をしていただきその結果をUCOMに明らかにしてもらう必要がありますね。水道で地下の下水につながる部分が詰まっていたらいくら蛇口付近で対策をしても意味がないのと同じことなので。
>>4664 住民さん2さん
気になったのでUCOMにconnectixの初期設備投資費用についても問い合わせてみました。
結論、初期設備投資は無料のようで共有部(おそらくMDF室とかだと思われます)に機器を設置する必要があるようです。それであれば、初期設備投資の金銭面の懸念も考えなくて良さそうです。
どこで輻輳が起きているか、どの程度手配に時間がかかるかは等はあると思いますが、建物構造上実現不可能な棟がある光回線の個別引き込みよりの検討よりも遥かに公平性が担保された手段となりますし、有効な対応策としてやはり検討していっていただきたいですね。
管理会社の方にはこちらの導入検討について昨日リクエストを出したので、タイミングを見て設備投資費用についても情報共有をしてみようかと思います。
不安定だわ、まじで
iPadでアマゾンプライム見てるけど途中動かなくなった
夜間、ストリーミング再生ではとても音楽を聴けませんね。私としては毎月5000円払ってでも質の良い回線を希望します。
早く回線を改善して欲しいです
管理者、理事長、UCOMなんとかできませんか?
非常に困っています
ストリーミングサービス全然使えません
自分で光回線契約してもいいですか
インターネットが酷くて楽天の商品すら閲覧できない状況ですけど
「住民板のルール」
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
インターネットが不安定なことなど住民なら皆分かっている事です。
わざわざ文句をここに書いてネットが遅い物件だと自ら価値を下げないようご留意いただければと思います。
>>4690 住民さん1さん
一度有線で繋いでみたりしましたか?
有線で繋いだ時に重くなければ原因はルーターの性能や場所、距離、家電との干渉などが原因かもしれませんよ。
最近はLANポートがついてないのでコネクタを買う必要はありますが試してみる価値はあると思いますよ。
>>4691 住民さん1さん
下らない。わたしゃこの物件は気に入ってますよ。買値の倍でも売らない。でもね、ここのネット環境は酷いものだと声を大にして言わせてもらう。
なぜか?それはこの件が「どうしようもないこと」「泣き寝入りしなくちゃいけないこと」ではないと信じているからだよ。なんで2022年に新築されたマンションでこんなショボいネット環境しか提供出来ないのか甚だ疑問だ。それで資産価値が下がる?当たり前じゃないか、ここのネット環境は欠陥だもの。欠陥のまま放置されたら「こんな物件に住みたくない」人も出てくるはずだもの。
でも、残念ながらわたしゃ素人だからね、どうやったら改善するのかさっぱり分からない。分からないけど、きっと改善できると信じているからこそ、他に泣き寝入りしている人達にも声をあげてもらいたいね。
メッシュWi-Fi機能のルーター2台(それなりの値段のものに買い替え)置いて使用してますが、無線LANでも動画視聴、WEB会議等、全く問題なく使えています。
ルーター1台だと部屋によっては…という状況はあり得そうですが。
WiFiは問題なくつかえています。リモートワークも問題なし。誰がこんなに荒らしてるんだろう。
ネット遅くてキレるの早いって書き込んでるひとが自作自演してるんじゃないかと思う。
>>4695 住民さん4さん
UCOMの人ですか?明らかに夜になると速度落ちて不安定になるのは事実です。スピードテストの結果でわかります
それとあなたのテレワークと他の人のテレワーク内容がまったく同じではないので、なんとも言えないでしょう。でも実際遅い、繋がらない、切断されるという声もありますので、困ってる住民も多数います。あなたはいらないかも知れないけど回線が早い、安定してる分には損はないはずです。
このマンション夜になると回線本当にやばいからな…
どなたか教えていただけますか。
WIFI接続しましたがスマホゲームがサクサク行けなくてなんか重たい印象です。昔住んでた家の無料インターネットよりも不安定に感じます。
どうしたら改善できますか。ちなみに、使ってるのはiPhone14です
回線が遅い、APEXできない!
今日もベビーカーがおいてありますね
ベビーカーとインターネット回線問題か…
毎日毎日通信速度が遅くてストレスなんだけど
ふざけないでよ配信全然できないしストリーミングサービスも使えない!まじでイライラする
シーズン入居者だけど、(入居時に貰ったルータで)ネットは結構速度出てるしかなり快適なんですが、遅いと言っている方達はA棟B棟の方でしょうか。ちょっとここまで遅い遅いと言われてるのが信じられず。。
昨日引っ越ししてきたばかりですが、インターネット速度が重くて不安定に感じます。毎日こんな感じですか?
>>4712 マンコミュファンさん
そうなんですよね。私も引っ越したてのE棟ですが普通に使えてます。決して高速というわけではないですが動画くらいならストレスなくみれますね。遅い方とは何が違うのか不思議です。ちなみにルーターどこに置いてますか?
私はD棟で、日中のほとんどは特に問題ないですが、夜22時前後は驚くほどブツブツ切れますね。ルータはキッチンです。世帯によって違うのが不思議ですね。
保険にWiMAXあたりを契約するか悩んでいます。
Netflixとかの動画配信はサクサクなんだけどインスタライブとかiPhoneで見るような物は夜になるとたまに止まる
>>4719 住民さん1さん
もらったWi-Fiルータをキッチンのカウンターでつなげています。
今までだいたい問題なかったのですが、今繋がらなくなっています。こちらはスマホの4Gの回線で書き込んでいます。
ルーター自体を再起動しましたが、まだダメのようです。
>>4716 住民さん8さん
私はC棟ですが、ルーターはキッチンに置いて使ってます。3LDKのお部屋ですが、メッシュwifi等使わなくても部屋中Wi-Fiの電波届いており快適に使えてますね。
ようするに皆さんの使い道がそれぞれで実際インターネット速度が早いじゃないと困るという人もいるだけでしょう。でもずっと住むのであれば確かに改善したほうがいいともよ
そのうちに転売価格も上がると思いますし
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
FPSゲームやストリーミングサービス全然ダメでした。ラグでテレポートのような現象が起きてます
5千万の買い物だからインターネットもうちょっといいものにしてよ
回線遅くてきれるのはやい
オンライン会話すらおもたい、インターネットの品質悪い
ディズニーチャネルがぐるぐるまわって再生するには何分も待たないといけないです
ここで文句を言っても全く意味が無いです。
管理会社へ連絡したらいかがですか?
素敵ネットに問合せフォームありますし、管理人室前や掲示板にも問合せ先書いてありますよ。
連絡してるよ、それでもストレスたまるからここで発散するしかない
今めっちゃ酷いんだけど?
オンラインゲーム全部瞬間移動してるし
楽天の買い物すら画像がロードされない
理事長いないですか?インターネットを最優先に改善していただけますか
夜は21時~24時は下り1M台だからつかいものにならないですね。ここの回専業者はこの規模のやったことないからノウハウないから困るわ。ちょいちょいメンテしているけれども早く改善してほしい。
管理会社に連絡してもつなぐネットに連絡しろ、つなぐネットは通信は特に問題ないの一点張りですね。。
ちょっと遅いくらいならまだしも動画も満足に見れないレベルなので早く改善してほしいです。。
回線が遅いってのもあるけど、一番はPing(JITTER)がひどすぎるのが一番の問題ですわね…。
今時分譲で、IPoE接続できないとかありえんわな。
UCOMは過去複数回サポートとコミュニケーションを取りましたが、少なくとも個人の窓口に関してはサポートの対応がかなりお粗末な印象です。(定型文で門前払いしようとする、こちらが聞きたいことを説明しても理解力が低くコミュニケーションコストが極めて高い等)
やはり、調査等含めて大きくUCOMを動かすには管理会社から法人向けの窓口経由で問い合わせていただいて、UCOMにやらせないとダメですね。
ちなみにですが、明らかにUCOMの責任範囲となるネットワーク内でパケットロストが起きていることは確認済みなので、管理会社から連絡していただいてなお対応を渋るようであれば、実データとして証拠は提供できます。
こちらも必要に応じて、管理会社に提供しようと思います。
管理会社の温度感も正直理事会には参加していないのでわからないですが、間違いなく物件全体の問題ですのでそれを管理会社に認識していただく為にも、ぜひ皆さんにもこの掲示板に書き込んで終わりにせずに管理会社に問い合わせをしていただきたいです。
・UCOM側も11月15日のメンテナンス作業で流山→柏経路に変更したということは輻輳については内々には認識しているはず(でないとそんな工事はやらない)
・それ以降も特定(ゴールデンタイム周辺)の時間で品質が落ちる(主にパケロスや遅延の不安定化)
・複数戸で同じような話が出ている
・物件全体の問題なので個別にUCOMに問い合わせるのは極めて非効果的、なので管理会社がしっかりとオーナーシップをもってほしい
・まずはメンテナンス作業以降の構成で輻輳が起きている箇所をUCOMに調査させてほしい(解決への第一歩はまず何が問題なのか知ることである)
これらの点を伝えれば、問題がまだ解消しておらず物件全体の問題だということを認識していただけるはずです。
これ明らかに通信が不安定すぎて使いものにならないです。管理会社すぐにでも対応して欲しい。こんな質とサポートでは住みたくないので、物件も売る方針で検討します
オンラインFPSゲームは不安定です。
通信環境が本当に酷い場合、不利益を請求できるかも知れません。ご自分が証明できる損害の範囲になると思います。
この通信速度と安定性は申し訳ないけど本当にクソです
今日もベビーカーおいてあります
光ボックスって使ってる方います?
私は箱からも出していないのですが何が便利なのか教えて欲しいです。
>>4759 住民さん4さん
なんかぱっと見でおもしろくなさそうって思って我が家も使ってないです。
ChromecastやAppleTVみたいにテレビで動画配信サービスを利用出来る物?って理解していらないなと思いました(笑)
荒らしの自作自演か?ってコメント入れたら、そのあと自作自演がさらにひどくなったね。やっぱり図星だったんだね。メンタル不安定なのかな。こんなところに執着してないで、はやくクリニック受診すればいいのに。
自分と違う意見の人病気扱いするやばい人が同じマンションの住人ではないことを切に祈ります。
インターネットは用途や利用時間帯で受ける影響全然違うので、自分が問題ないから問題あると言ってる人を自作自演扱いするのは短絡的かと。
さすがに自作自演と断じるのは無理があるでしょう。通信が不安定な証拠写真も複数上がっていて、これを物件の欠陥ではないと言い切るのはあなたの自由ですけど、困っている人を精神疾患として揶揄するような言い方は余りにも酷いと思いますが。あなたは何の得があってそんな書き込みをしているの?
自作自演が同じ時間に連投していいねまで付けてるね。自作自演確定。迷惑だから出て行け。
工事までしてるから問題はあるよ。それでマシになった世帯と、そうでない世帯がいるんだろう。報告が多いのは、新たな入居者が入ったからでは。
自作自演認定してる人、下のアンケートの存在すら把握してなさそう。
私もネット回線遅くないのですが。。。
面白がって遅いと書き込んでる人がいるんですかね。
>>4767 住民さん1さん
なかなかご理解頂けないかもしれませんが、速い遅いの次元で苦情を訴えている人は誰もいませんよ。不安定でデータが飛んでしまうこと、通信の品質が低いことが問題なのです。
>>4766 住民さん6さん
アンケートに解答頂いた方々ありがとうございました。
お答え頂いた中では7割のお宅では何らかの不具合があり、3割の方は頻繁または毎日で何らかの対策が必要ですね。先に専門的なご意見を頂いた方に理事会と共に業者と話し合いをして頂くのが現状一番かな..
CDE方面からB棟に大量の生ゴミを運ぶご夫婦。主婦。自分の棟に捨てるルールです。
早くインターネットの問題を解決して欲しいです。何か手伝いそうなことがあれば協力します
明日は水道管の凍結大丈夫かな?
>>4770 住民さん4さん
その方たちはCDE方面なだけで、
CDEの住民とは限らないですよね。
B棟のゴミ置き場がすごく便利な場所というわけでもないのに、わざわざ違う棟へ行きますかね。
インターネットが不安定すぎて使いものにならない。管理組合に声をあげましょう
日本語が分からないのか理解する気がないのか分からないですが、用途や利用時間帯によって影響有無は変わりますので、問題あると感じる方、問題ないと感じる方両方がいて当たり前です。(日中帯にネットサーフィンくらいしかしない方なら問題ないと感じると思います。)
ただ、夜間に回線が安定していないことは明らかで、何人かが貼ってくださっているスピードテストの結果からも定量的に示されています。
これ以上話の通じない方に構うつもりもないですし無視しますが、回線品質以外の環境はかなり満足しているからこそ、この問題も早く解決してほしいと思っています。
ネットの問題があることを認めたくないのは
売りたい方か貸したい方でしょうか?
もう知らない、通信業者に頼んで無理矢理でも光回線引かせていただきます。これ以上は時間の無駄ですし、どうせ管理組合も動いてくれない。
管理組合実態解散したほうがいいかも知らない。
本当にやる気があればなんかしらのアクションがあるはずなので。毎日インターネットでストレスするのはもう勘弁してください
回線に問題あると思ってる人が書き込むのは分かるんだけど、問題ないって人が病気、自作自演扱いまでして執拗にこの掲示板に書き込む意味ってなんだろう、、、?
しかもここまでエビデンスなし。
>回線に問題あると思ってる人が書き込むのは分かるんだけど、問題ないって人が病気、自作自演扱いまでして執拗にこの掲示板に書き込んでる人はこのマンションに住まないほうがいいよ。一戸建てに引っ越せや
>>4785 住民さん5さん
管理組合は建物が消滅しない限り解散できないんだよ。
てかあなたが理事をやってくれたらすぐ解決できるんでしょ?ぜひ今の理事会を解散させて理事になってください。
1/5以上の組合員の賛成があれば理事長に臨時総会の開催を請求できます!よろしく!
>>4789 住民さん2さん
回線が遅いというエビデンスもないですよね。
まさかまさか、回線速度の画像や、アンケート結果がエビデンスだとでも言うんですか???
近隣のマンションの人の自作自演にしてもお粗末な荒らし行為ですね。
寒波がくるようですね。
洗面所のお湯が出るのが遅いというコメントを見かけましたが、お湯の方に完全に回すと、早くお湯になりますよ。試してみてください。
>>4789 住民さん2さん
そうなんですよね。どちらかを否定する必要ないですよね。
ネット環境に問題あると考える人もいるし、問題ないと考える人もいるってことでいいと思うのですけど。
問題あると思っている人は個別に管理組合にアクションをとると思いますが、同じように思っている人がいるとわかるだけでも心強いです。
インターネット問題ないと思ってる人はスペックが低い。どうせ年寄りでオンライン掲示板見るしか使わないでしょう
まだインターネット問題ないって言う人いるのか。
あなたの利用状況聞いてないんだよ、こっちはめっちゃ遅いし不安定だから理解してよ
それが迷惑で毎日ストレスたまるのも理解してよ
うーん、この掲示板に未来はないな
前の人が言ってた、中古マンションや賃貸関係じゃないかという指摘も的外れじゃないかも。
通信速度の件でどなたか管理会社に問い合わせしましたか?状況と反応を共有いただけますか?
動画が5秒ごとに止まってしまう…………
ネット、18~23時の間が1番不安定ですね。
YouTube見るくらいなら問題ありませんが、オンラインゲームなどはカクツキがすごいです。
なぜかネットが不安定と書き込みすると住民ではないと言われているようですが…。
管理組合にもっと積極的に働きかけて欲しいですが、議事録が11/2以降音沙汰無いし、不信感あります。もしも12月は理事会開催していなければ、「開催無し、次回は○○予定」みたいな1枚ペラでもいいので更新して欲しいですね。こちらとしてはいつ開催されているのかも分かりませんし。
とにかくリモートワークが増えている現代でこのネット環境はしんどいです。引越し前の都内賃貸マンション(インターネット無料)のほうが安定していたので複雑な気持ちです。
>>4811 住民さん2さん
管理会社に問い合わせしました。
つなぐネット(UCOM)に抜本的な対策案を強く要請しているとのことでした。
議事録にも書いていましたが、3月の総会で(導入可能であればの前提で)NURO光も検討する予定らしいです。
当方は玄人ではないため、専門的な意見は伝えられていませんが、問い合わせ殺到したほうが切迫感が増すと思いますので同じ回答が返ってくるのみとは思いますが、ご対応お願いします。
>>4817 住民さん1さん
私4813ですが、自演とお思いですか?
素敵ネットの議事録日付も分かっていますが。
どうしてそこまでネット回線に対して苦言を呈している人を非住民と決め込むのでしょうか。正直、このネット回線では嫉妬されることも無いでしょう。物件価値が左右されないためにも管理組合に働きかけてもらうようにした方が良くないですか?
B棟ですが、フルリモートで1日の半分くらいはオンライン会議なのですが、特段問題なくできています。体感1週間に1回程度、オンライン会議で通信悪くなることがありますが、その場合はスマホのテザリングですぐ入り直してことなきを得ています。
当方事務系職種で、
・エクセル、パワポ等の資料閲覧および作成
(MSのシェアポイント上を中心に)
・メール、チャット等の文字ベースコミュニケーション
(ファイル添付等もありますが、重くても10MB程度のサイズです)
・社内システム操作
(一般的なワークフロー、ERPシステム)
・オンライン会議
が中心の仕事です。
夜は子供とポケモンユナイトのオンライン対戦を
やっていますが、体感、20回対戦して1回くらいプレイに影響する通信の遅れがあるくらいです。
なお、中層階の都市軸道路側の方です。
>>4819 住民さん1さん
我が家はE棟ですが、ポケモンユナイトで19時以降にプレイするとほぼ毎試合ラグがあります。
1試合10分ですが、1試合通して何もないと言うことはあまりないですね。
いつたっても不安定ですしラグよくあります。
エレベーター定期的に消毒お願いします
[NO.4808~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
ベビーカー、共用部に置かないでください
FPSゲームと配信はちょっと無理があるな
ラグがあるしゲームできない
引っ越し時期もう終わった?
通信速度が不安定してる?オンライン会議の声がズレてる
問い合わせても返答のないサポート、いざ返答があったかと思いきや斜め上の回答しか返ってこないサポート。
それがUCOM光、巷ではUNCO光って呼ばれてます。
7年縛りだから余裕こいて対応する気0なのでは。
回線問題ない発言のメリットも理解はできる。
ここ所有していて、かつ直近の資産価値を高値でキープしたい場合にはアリだと思う。
けど住民全員の意見を塞ぐことは不可能だし、何より不便だし短期的にすぐ売りたい場合以外では損しかしない行動だと思うよ。
なりすましを指摘してから、堰を切ったように書き込みが増えましたね。
わかりやすwww
4837も4838も同じ人でしょ。どちらかというと、そちらが荒らし行為。他の人も律儀に反応しなくていいよ。
荒らしだなと思った行為は皆で無視していかないと掲示板の存在意義がなくなってしまうと思います。
そういえば餅つき大会行き忘れた。。。
お餅食べるの楽しみしてたのになぁ。。。
ア○ゾンで個人業者引いちゃったとき、インターホン押さない上に、設定してないのに勝手に置き配していくの実害はでてないけどじわじわ気になってくる。
気になるゲージが満タンになったら管理のおじさんに相談しようかな
また通信切れたんだけど、まじ信じられない
>>4848 住民さん8さん
D棟です!
同じもので試してみました!
8:30にテスト。
ルーター→1万円のもの、リビング端に設置
実施場所→リビング
朝は抜群にはやいですね。
ただ、速さ云々ではなく安定しているかが重要ですもんね。またお昼、夕方、夜に試してみたいと思います。
インターネットの問題でしたら直接管理組合に問い合わせしてみてくださいね
休日すら近隣マンションの嫌がらせ書き込み
大人気マンションたる所以ですね
インターネットに問題あることに見せかけて何がしたいんだか
ホントにみっともない
住民ならネットが玉に瑕ってことはすぐ分かりますね。
ついでに他の瑕を挙げると、自転車置場ですね。
一段目(下側)ですら、子ども達は自分だけでは自転車を出し入れ出来ません。二段目(上)に至っては、電動自転車の重さでは男の私でもかなり出し入れがしんどいです。妻には無理です。困りました。
でも、それ以外はとっても気に入ってます、このマンション。
>>4857 住民さん1さん
この書き込みがされるや否や自作自演での連投。。。
わかりやすすぎますね(笑)
回線問題があることにしたいなら、もっとうまくやればいいのに。
レバル低すぎて笑えますねえ。
このスレッド自体に存在意味かなくなった現在、閉鎖を要望します。
少なくとも私はもう覗きません。
12月の理事会の議事録上がってますね。回線に関しても前に進んでそうで一安心しました。
インターネット遅い、まだなおってないのか?
議事録確認しました、インターネット回線に関して進展があって少し安心しました。
ところでNURO光は戸建てとマンションタイプどちらの導入を前提として考えてるんでしょうね。
さすがにこの規模の物件だと後者だとは思いますが、その場合は大元の光回線を各住居が共有する形になるので、物件内の上流部分で輻輳が起きないかは少し心配ですね。それでもUCOM光の劣悪な品質よりは良いものにはなりそうですが。
MDF室の位置を確認しましたが、A棟に1室、B棟に1室、E棟に1室だったようなので、A、B、CDEでそれぞれ上流の光回線を共有する形になるのかなと考察しています。
>>4872 住民さん2さん
こうやって少しずつ動きがあるのも、繰り返し声を挙げてきた皆さまのお陰ですね。
臭いものに蓋をするといいますか、このマンションに欠陥がないはずだという強迫観念から他人を病人扱いしていた住民(?)にも恩恵があるのが面白いですね。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
議事録読んだらわかるように、ネット回線に問題があるから改善のために取り組みをしてくださっています。管理組合の方で「ネット回線の問題」を確実に認識している証拠です。ネット回線の速度、不安定さを書き込みするだけで、住民じゃない!頭おかしい!って批判していた荒らしさん、今どんな気分ですか?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>4877 住民さん8さん
いや本当にその通りです。
なんでそこまでムキになって「臭いものに蓋をしたい」のか、理解に苦しみます。
私の部屋では夜21時から23時くらいまではYouTubeもまともに見られません。新築のマンションでこれではさすがに文句の一つも言いたくなります。
NURO光の件って管理規約の変更が必要になるので、総会の決議で4分の3以上の賛成票が必要になるんですかね?
だとしたら決して低くはないハードルなのでその部分も正直心配ですね。
NURO光、インターネット回線とは...?みたいな層がよくわからないからという理由で否決に票を入れかねないですし問題等について丁寧に管理会社から説明をしてほしいですね。
>>4879 入居済みさん
必要な住宅が回線をひくから、規約変更にならないんじゃないかな。もちろん、入っているネット契約は解約できないだろうし、今の契約料金プラスNUROの料金を払うことになるだろうけど。
[No.4881~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
>>4880 契約者さん2さん
全員変わるんじゃなく任意でひける状態になるって言うことなんですか?
議事録だとそういう風には書いてない気がするんですけど。
皆一斉に変わると思ってました。
>>4886 住民さん4さん
逆に議事録に全員一斉に変わる旨記載ありましたでしょうか?
基本的にマンションタイプの導入であれば、初期導入工事で電線からMDF室まで光ファイバーケーブルを配線して、その後NURO光を契約する戸があればMDF室から専有部までの配線になると考えていたので強制的にNURO光になるということはないかと思ってました。UCOM光も非常に残念ながら7年契約の縛りがあるので解約できませんし。
>>4887 住民さん2さん
書いていただいている通り一般的にはMDF室までの工事+加入者のみ宅内までの配線工事の2段階ですね。
前者の工事は業者側負担で後者を加入者のみで負担するようなイメージと思っていて、利用しない方は特に費用負担などないという認識でした。
MDF室への工事&各部屋への光配線方式が可能になるなら、別にnuro光じゃなくても好きに契約できるようになるんですかね?
元はNTTな訳だし。なんかau光は方式が違うとか聞いたことがあるけれども、、
>>4892 住民さん2さん
すみません連投です。違ったわ。
ネットで調べたら普通に出てきた。nuro光もフレッツ光の卸売りじゃないんですね。
NURO光は、NTTが使用していない光回線を利用してサービスを提供しています。独自回線と言われるのはそのためです。
インターネットが遅いです、切断されます
いつ頃改善できそうですか
これらが当マンション住民の書き込みだと思うと目眩がしますね…。非住民から見たら何よりも当マンションの印象を毀損する書き込みではありませんか。
掲示板管理人さんはよい仕事してらっしゃいますが、短時間とはいえ目にするのも不愉快ですね。
ネットが切れる、お湯がなかなか出ない、駐車場が狭い、エレベーターが少なすぎる&狭い(上の人が乗っていると乗れない、ベビーカーが乗っていると乗れない)などは残念ですが、それ以外はこのマンションとっても住みやすいです。気に入ってます。
[No.4897~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]
回線問題について「理事会の議事録に記載されてる内容」ということに反論せず、「何も問題ない」しか言わないほうが問題。
じゃぶじゃぶと粛清されてますね。
事実を誤認したがる現実逃避な方がどちらなのか誰でもよく分かる状態になりました。
ま、理由は想像つきますが。
自作自演っていうけど、回線問題は悲しいけど事実です。改善すればもっといいマンションになるんだからちゃんと向き合った方がいいと思いますけど。
住民でない方が回線問題についてアツくかたってますねえ
インターネットの問題について管理組合対応していただいてると思いますが、素敵ネットのどこから確認できますか?
第1期第9回 理事会議事録(2022.12.17)までしかなくないですか?最新のものどこにありますか?
議事録が読めないあなたは非住民ですね。
次回が1月28日と記載あるので、
今はまだ議事録作成中だと思います
いつも2、3週間後位に掲載されてるイメージですね、数えてはいませんでしたが。
不動産屋にレインズ叩いてもらったところ、現在売りに出ている4物件中2件は正式申込が入っており売却間近との事。申込が入っている部屋の売り出し坪単価は両方とも325万、つまり70平米で約7000万。階数は7階と14階ね。
レス検索でさかのぼれば、事実がわかるよ。
警察と救急車が来てましたね。
救急車はいなくなりましたが、警察の方はまだいるみたい?
>>4924 住民さん3さん
シンプルに売れた額から購入時の金額引けばそれが利益ですかね。まだローンの返却分もそんなに考慮する必要ないですし。売却手数料で3%取られるので、だいたい200万くらいは取られると思っておけば大丈夫ではないでしょうかね。
なので新築当時の価格からいけばだいたいの方は2000万くらいの利益になるのではないでしょうか。ただし階数は結構大事かもしれませんね。
賃貸・マンション売買の業者が書き込んでるのか? 回線は問題あるから、確認したほうがいいよ。もしくは、問題があれば金額を下げたりする契約条項でも入れといてもらうといいよ。
まともな品質になるように願ってるけど。
そもそも理事会の議事録を提示してるのに、無関係は無理だろ。
問題なしって書き込んでいる人に、理事会の議事録について聞いてみたい。
何があったかはわかんないけど
専業主婦の奥さんもパトカー来てたっていってたな
メールポストのところにインターネットの件、通知文が貼られてますね。
つなぐネットも進展あり、NUROも引けそうで良かったです。昨晩もネットが遅くて辛かったので、改善することを願います。
ネットに問題がないと言う人は中古の売主か仲介業者でしょうね。
NUROも昨年、遅すぎて集団訴訟起こされそうになったり通信品質が怪しいので少し心配です。
幸い流山エリアで遅いという話は聞かないので期待していますが、人口も増えてますし今後どうなるか…
最近は雰囲気が悪かったな。もう荒らしに反応するの止めたら? 特にネット回線については、住宅利用に差があって当然だし。
もう次の手を打ってるんだから、それが終わるまでここで遅いのどうのこうのは議論もしないだろうし。
ネット回線を遅いと報告する人も、回線に問題ないと言う人も、正直迷惑でしかないよ。