埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-06-17 15:53:47

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民板ユーザーさん1

    >>250 住民板ユーザーさん1さん
    撮影してるのはクオンの住人だけどね

  2. 252 匿名さん

    >>248さんの写真を見るまで気づかなかったんですけど、北側にも日があたるんですね。
    朝かなり早い時間だったのでしょうか。この時期だけかもしれませんが。
    自分も離れたところに住んでいるので写真アップしていただいて嬉しいです。というか、行ってもこのアングルの写真撮れませんし。ありがとうございます!

  3. 253 隣の住人

    248です。8月13日の朝8時過ぎの写真です。
    お盆休みでクレーンが寝かされてます。
    8階を立ち上げる感じでしょうか。
    たまに掲載される写真を楽しみにしていた1人なので
    ちょっとでもお役に立てればと思っております。

  4. 254 住民板ユーザーさん

    >>252 匿名さん
    厳密に言うと玄関側は北東でしょうか。
    夏場は太陽の出る位置から、玄関側に日が当たるのでしょう。
    逆にその時間帯はバルコニー側は、日陰になりますが。

  5. 255 マンション掲示板さん

    先着順住戸が全てなくなりましたね

  6. 256 住民板ユーザーさん

    >>255 マンション掲示板さん
    二期が販売戸数未定になったのでどうなったんでしょうね!

  7. 257 住民板ユーザーさん2

    玄関側も日が当たる時間があるのは嬉しいですね!

  8. 258 匿名

    >>252です
     コメントありがとうございます。何となく、北側は永遠に日が当たらないと思い込んでしたので、少しでも日が当たるのは嬉しく思っています。南西ないし南南西向きでしょうか、向きはベストだと自分としては思っています。
     あと、今8階を立ち上げるところなんですね。足場の数が階数に一致すると思い込んでいて、13階くらいまできていると思ってました。自分だけですか?

  9. 259 住民板ユーザーさん

    >>258 匿名さん
    私もアップされた画像をみて「13階くらいまで出来てる!」と思ってましたー


    暑いので作業員の方々は大変ですね。
    どうか事故がおこりませんように。

  10. 260 住民板ユーザーさん1

    今日久しぶりにおおたかの森に行ってきましたので、建設現場見てきました。高さは先日お隣様が撮っていただいたときとさほど変わりませんが、別の場所からも眺めてみたので写真載せておきます!
    現場の北側から駅の方向を向いて撮りました。(なので奥に見えるのがクオンですね)
    そういえば、C~E棟も同じくらい建設されてました。

    1. 今日久しぶりにおおたかの森に行ってきまし...
  11. 261 住民板ユーザーさん

    >>260 住民板ユーザーさん1さん

    規模感がすごいですね!中々現地にいく機会がないのでありがたいです。
    欲を言うと、A棟購入者なのでA棟と対面竜泉寺の感じも知りたいです。

  12. 262 未来の住民☆

    >>261 住民板ユーザーさん
    今月、現地に行って見て来ました。私も現地に行く機会が中々ないので、数枚撮影して来ました。A棟からの竜泉寺の感じも撮影したので載せておきます。マンションのエントランス付近からは駅が見えそうな位近く、マンション前の通路は広いのですが車が通れないようになっているのでお子さんでも安心して歩けそうです。駅周りの雰囲気も良く、これからの出来上がり&住むのがより楽しみになりました。

    1. 今月、現地に行って見て来ました。私も現地...
  13. 263 住民板ユーザーさん1

    >>261 住民板ユーザーさん
    260です。すみません、自分がB棟なので無意識のうちにそっちメインで撮ってしまいました笑。お恥ずかしい限りです。あまり有益じゃないかもですが、もういくつかの写真載せますね。一枚は国道47号線?沿いにセントラルパーク側にちょっと歩いたところから銭湯とA棟が見える位置で、もう一枚は野田線沿いA棟横から銭湯を写したものになります。

    262さん、お写真ありがとうございます~。現地はなかなか迫力ありますよね!楽しみですね。

    1. 260です。すみません、自分がB棟なので...
  14. 264 住民板ユーザーさん

    >>262 未来の住民☆さん
    写真ありがとうございます。竜泉寺もできてきましたね!距離感は結構あるので安心しました!

    >>263 住民板ユーザーさん1さん
    いえいえ、わざわざアップしていただきありがとうございます。
    竜泉寺があまり圧迫感がなくあまり気にならなそうですね!A棟低層の方も安心されますね!

  15. 265 住民板ユーザーさん3

    少し違うアングルで!

    1. 少し違うアングルで!
  16. 266 隣の住人

    竜泉寺の湯との位置は皆さんの写真と同じです。
    間はかなり空いてると思います。B棟もかなり出来てます。
    C棟も道路があるので抜けてますね。

    1. 竜泉寺の湯との位置は皆さんの写真と同じで...
  17. 267 住民板ユーザーさん2

    >>266 隣の住人さん

    いつも楽しみにしています!

    だいぶ出来上がってますね!
    B棟入居予定ですが、むしろAとBもそこそこ間がありそうですね

  18. 268 契約済みさん

    そうですね、15階まで建ってみないと分かりませんが、もっとすし詰め感が出るかと思ってました。緑地でまったりと寛げるかもしれませんね。その節はよろしくです!
    隣の住人さん、いつもありがとうございます!

  19. 269 住民板ユーザーさん

    A棟のエレベーターの大きさとかってご存じの方、もしくは何かに載ってたりしますかね?

  20. 270 住民板ユーザーさん1

    >>269 住民板ユーザーさん

    planbookの設備概要に「9人乗り」とだけは書いてありました!

  21. 271 住民板ユーザーさん1

    >>270 住民板ユーザーさん1さん
    9人乗りってどうなんでしょうか?
    9人も乗れれば十分な気もしますが、他のマンションってどんな感じなのかな。

  22. 272 eマンションさん

    気になっちゃって毎日スレ見に来てしまいます。来年まで待てない笑

    住む頃には商業施設の開発もかなり進んでさらにいい街になってるんでしょうね!

  23. 273 住民板ユーザーさん1

    入居までまだ1年あるんですよね
    待ち遠しい!!

    CDE棟も建てている感じなんですかね?

  24. 274 住民板ユーザーさん4

    >>273 住民板ユーザーさん1さん
    ちょいちょい建設してますよ!進捗は流石にABより遅いように見えますが

  25. 275 隣の住人

    今日はB棟を撮ってみました。2枚目は奥に立体駐車場
    3枚目はAとBの間隔がわかるかと思います。
    私も時々現地に行ったり、誰かが載せてくれる写真を
    つぶさに見ていろいろ妄想?して楽しんでいました。
    他の建物との間隔とか、日当たりとか、すごく気になりますよね。出来る限り他種のアングルから撮れたら
    お役に立てるかなと思います。

    1. 今日はB棟を撮ってみました。2枚目は奥に...
  26. 276 住民板ユーザーさん1

    >>275 隣の住人さん
    いい人ですねぇ。

  27. 277 住民板ユーザーさん

    >>275 隣の住人さん

    ありがとうございます。ちなみに何時頃撮影されましたでしょうか?

  28. 278 隣の住人

    朝9時頃です。

  29. 279 住民板ユーザーさん

    アイセルコでリビング・ダイニングのダウンライトを検討された方いらっしゃいますか?
    我が家は、どちらか一方か、両方入れるかなどで悩んでおり、決めた方、また見送った方のご意見を参考にしたいです

  30. 280 住民板ユーザーさん8

    >>275 隣の住人さん
    いつも写真ありがとうございます!
    とても参考になります。
    B棟の日当たりで少し気になってしまいました。
    あげていただいた写真だと、クオンさんの影が結構かかっちゃってるのかなと。
    9時ごろ撮影とのことですので、1日影になっちゃうのかなと不安になりました。
    お隣から見ていてどうでしょうか?

  31. 281 匿名さん

    親切な方がクオンの室内で電車や踏切の音を測定してくださっていますね。想像していたより小さな数字で驚きました。これなら、まあ、安心ですかね。仮に最初多少気になってもすぐ慣れる気がします。

  32. 282 住民板ユーザーさん

    >>280 住民板ユーザーさん8さん
    275さんではないですが、
    南西向きなので、午前中の日当たりはあまり期待できないかもですね!
    午後の時間気になりますね!
    隣の住民さん気が向いたらあげていただければ幸いです。

  33. 283 住民板ユーザーさん

    >>279 住民板ユーザーさん

    ダウンライト見送りました。
    交換等工事が必要になるのでメンテが面倒な気がしたのと、明るさに不安を感じたためです。

    おしゃれではあるので、おしゃれなお部屋を目指す場合は、いいと思います。
    ただ、家具や壁紙とかも意識しないとですね

  34. 284 匿名さん

    suumoにグランの広告載ってませんでした、
    完売するといいですね。

  35. 285 住民板ユーザーさん8

    >>282 住民板ユーザーさん
    教えていただきありがとうございます!
    今日MRに行って、日照時間のシミュレーションを見せてもらいました!まぁ完全に大丈夫というわけではなかったですが、個人的には納得できたかなと思います!
    気になることがあったら行って聞いちゃうのが1番ですね!

  36. 286 住民板ユーザーさん

    >>283 住民板ユーザーさん

    御返事ありがとうございます。
    リビングダイニングのダウンライトの交換は電のみの交換良いそうなのでメンテナンスの面は問題ないのかなと感じました。
    やはりダウンライトは入れず、お洒落なライトを皆様付けられるのですね。

  37. 287 住民板ユーザーさん5

    一年後が待ち遠しいです!
    購入者の皆様はどんなオプションつけられましたか?今からつけられるオプションがどんなものか気になります。

  38. 288 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプション会の資料が届きました。
    とりあえず玄関ミラーとエコカラットは外部の業者に頼もうかと思います。

  39. 289 住民板ユーザーさん1

    >>288 住民板ユーザーさん1さん
    届きましたね!洋室吊戸棚を検討してます。LDに遮熱フィルムつけようと思ったら高くてびっくり即断念。

  40. 290 住民板ユーザーさん8

    >>288 住民板ユーザーさん1さん
    そうなのですね。それは価格的な理由でしょうか??

  41. 291 契約済みさん

    うちにはまだ届いていません、気になります!!

  42. 292 住民板ユーザーさん1

    >>290 住民板ユーザーさん8さん
    はいー、価格的な理由です。
    エコカラットについては価格しか載ってなくてどれくらいの面積かわからないのでなんともいえないですが。(私が資料から読み取れてないだけかもですが。)

    インテリアオプションで注文したら入居時に施工済なのはメリットですよねぇ。

  43. 293 住民板ユーザーさん8

    >>292 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど、参考になります。ありがとうございます!
    わたしも資料届いたので読み取ってみますね。

  44. 294 住民板ユーザーさん1

    先週契約したものです。うちにも早く資料届くといいなと思ってます。

  45. 295 住民板ユーザーさん2

    はじめまして。最近契約を行ったものです。皆さんよろしくお願いします。

    生まれて初めてこんな大きな買い物をしたので少しびびっています笑

    とりあえず契約は終わったのですが、引渡しまでなにすればいいのかわかりません。ローンの説明会参加?FP説明会参加?皆さんはなにかしていることありますか?

  46. 296 住民板ユーザーさん

    >>295 住民板ユーザーさん2さん
    正直なところほとんどやることはないですが、検証期間がかなりあるので、ローンのことをお調べになった方がよろしいかと思います。ローンの説明会については、ある程度ローン知識をつけてからのぞまれた方が当日の聞くポイント等意識できるかと思います。

  47. 297 住民板ユーザーさん1

    >>295 住民板ユーザーさん2さん
    インテリアオプション会にいくまえに他社にカーテンや床コーティングの見積つくってもらうつもりです。当日割引の価格と比べてその場で決断するために。あとは、食器棚やエコカラットは外注するので、外注業者と打ち合わせしたりしています。
    ローン説明会は複数銀行参加してます。

  48. 298 住民板ユーザーさん2

    >>296 住民板ユーザーさん

    なるほど。ある程度調べているつもりはあるんですが、時間があるのでもう少し勉強していったほうがよさそうですね。ありがとうございます。

  49. 299 住民板ユーザーさん2

    >>297 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど。外注業者もありなんですね。
    食器棚と本棚欲しいなと思っていたので、オプション会で検討する予定でしたが、外注業者でも検討してみようと思います。ありがとうございます。

  50. 300 隣の住人

    >>280 住民板ユーザーさん8さん
    朝7時 10時 11時の写真です。
    クオンの影は早朝だけで、11時には日が入りますね。
    冬は太陽が低いのでもっと遅くなるとは思います。

    1. 朝7時 10時 11時の写真です。クオン...

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸