東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明
  8. 有明ガーデン

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
管理担当 [更新日時] 2024-05-29 07:51:33
【総合スレ】東京湾岸有明複合開発プロジェクト| 全画像 関連スレ まとめ RSS

有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。

国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/

☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生

開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
   東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
 <WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
 <CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
 <EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
 ホテル:S造 地下1階、地上16階建
 ホール:S造 地下1階、地上5階建
 商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
 商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
     商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明ガーデン

  1. 5151 匿名さん

    >>5141 匿名さん

    空いてると快適なんだけど店員さんしか居ないテナントや通路をいくつもスルーして食事しに5階へ行くまでなかなか微妙な空気で心が痛む試練なんだよね…
    特に住友不動産ショッピングシティイオンカード加入勧誘メンバーの面々。10人以上居るよね。

  2. 5152 匿名さん

    もっと郊外のショッピングモールと比較するべきでは?たとえば越谷レイクタウンとか

  3. 5153 匿名さん

    >>5151 匿名さん

    ホントあれは鬱陶しいね。至る所にいるから一々断るのも面倒だし。
    あれのせいで逃げてる客も一定数いそう。

  4. 5154 匿名さん

    深川ギャザリアレベルやろ

  5. 5155 匿名さん

    私はクレカ勧誘隊に見つからないように、正面入口は避けてます。。

  6. 5156 匿名さん

    >>5152 匿名さん

    いや平日に混んでるモール挙げろっていわれたのでそうしたまでなんですが

  7. 5157 匿名さん

    クレカ勧誘隊はイオンにも居るので、私は毎回つかまります。涙
    もう許して。。誰か回避アプリ作ってほしい

  8. 5158 匿名さん

    >>5152 匿名さん

    平日に行ったことないのですが混雑具合はどうですか?土日行った時は激混みでしたが。

  9. 5159 匿名さん

    ヴィーナスフォート再開発で大丈夫なんでしょうか

  10. 5160 匿名さん

    >>5157 匿名さん
    「持ってます」って言うと回避できますよ。
    by有明ガーデンのクレカ持ってる人

  11. 5161 匿名さん

    >>5151 匿名さん
    1階からエレベーター使えば店舗前通らなくて良かった気が。

  12. 5162 匿名さん

    >>5150 マンション検討中さん
    結局、立地か。魅力的なテナントなんてみじんこも思い出せない。飲食も。

  13. 5163 匿名さん

    >>5151 匿名さん
    あんなもんに人件費、人員さくぐらいなら、駐車場代に還元するとか、無料バスの便増やすとか、やれることあるだろうに。いいお店、飲食店がかわいそう。

  14. 5164 匿名さん

    >>5150 マンション検討中さん
    立地の差笑

  15. 5165 匿名さん

    >>5155 匿名さん
    イヤホンしてたら、ど真ん中突っ切っても、絡まれないですよ。気付かないだけかもしれないですけど笑

  16. 5166 匿名さん

    土日は行ったことないですが、平日の19時頃は何度か行ってみました。飲食フロア以外は、正直、人ほぼいない。
    ここで、混んでますアピールしてるのがすみふの人なんだとしたら、そんなことしてる暇あったら、やれることもっとないですか?
    コロナだからっていうのはあるとは思いますけど。

  17. 5167 匿名さん

    >>5166 匿名さん
    土日も是非行ってみてください。

  18. 5168 匿名さん

    まず人を呼ばないとね。ただでさえ電車アクセス悪いんだから、駐車場代ケチってる場合じゃないでしょ。とにかく千葉方面からたくさんきてもらわないと。

  19. 5169 匿名さん

    豊洲ららぽとかはどうなん?向こうは夜の人口多いからそれなりなんかな

  20. 5170 匿名さん

    豊洲単独で人口4万人近いし、豊洲勤務人口も多い。こっちは人口1万だよ。就業人口も見込めない。

  21. 5171 匿名さん

    2018年のデータだけど

    メトロ豊洲駅の1日の乗降客数は227,000人もいるんだよ 勝てるわけないじゃん

  22. 5172 匿名さん

    >>5165 匿名さん

    というかガラーンとだーれも居ない空間に水色のポロシャツ着た集団が固まっててこちらを見るなり遠慮がちに「よろしかったら…」って声をかけてくる光景を見るのが精神的に辛い。ディズニーなんかもそうだけど混んでるときより空いてるときのキャストのモチベーションが断然低いのがあからさまにわかる。楽天モバイルとか呉服とかスーツの店とか直視できんかった。

  23. 5173 マンション検討中さん

    まあラゾーナとか一部を除いて平日はそんなもんですね。豊洲ららぽも平日スッカラカンよ。カードの声かけられるのも同じ

  24. 5174 匿名さん

    >>5173 マンション検討中さん
    いや、ニューオープンでガラガラはまずいだろう。

  25. 5175 匿名さん

    >>5172 匿名さん
    店舗はともかく、カード連中、辛いですか?お人好しでらっしゃるんですね。
    スーツの店は、お台場とかどこの店舗もガランとしてます。在宅増えて逆境でしょうし。
    楽天モバイルは、新規契約はネットの方がポイント付くわけですから、実店舗は、既契約者向け感ありますよね。

  26. 5176 匿名さん

    >>5174 匿名さん
    コロナだから…(((震え声)))

  27. 5177 匿名さん

    >>5173 マンション検討中さん
    コロナ。営業時間短縮。シアター、ホテル、四季、無印諸々未開業ってこと差し引いても、すみふは焦るべきな人の入りだと思います。飲食は合格点な気がしますけど。

  28. 5178 匿名さん

    >>5170 匿名さん
    まぁ、オフィス、オフィスって言いますけど、勤め人が平日の商業施設の飲食以外の店舗にどれだけ貢献してるのかって思いますけどね。

  29. 5179 匿名さん

    立地の悪さとか的に同等な気がする江戸前城下町よりは、飲食人入ってますよね。

  30. 5180 匿名さん

    >>5179 匿名さん

    行ったことないけどあそこ繁盛してないんですか。万葉倶楽部の千客万来施設もヤバイんかな。

  31. 5181 匿名さん

    >>5175 匿名さん

    なるべく店員と目を合わさないようにしてるんだけど合ってしまった時になんか買わなくてすいませんみたいな。携帯ショップは売場広くてなおさら無人だと見てて辛い。飲食系は今まで食べたとこは美味しい(高いけど)からここずっと続いてほしいんだよね。切に願う。

  32. 5182 匿名さん

    ダイソーは期待できる。外からすぐ入れるのは近隣他モールにない利点。ダイソーで買い物済んだらすぐ外出て帰っちゃうかもだけど。

  33. 5183 匿名さん

    コロナが憎い

  34. 5184 匿名さん

    >>5179 匿名さん

    いや立地はあそこよりはさすがにマシでしょう。一応ここは2路線あるし。

  35. 5185 匿名さん

    カード勧誘はスミフ側の人なの?イオンカード側の人なの?

  36. 5186 匿名さん

    住友イオンカード提示で受けられる3月までの優待、こちらから言わないと適用されないのね。買い物の後でチラシ見つけてガーンてなったわ。10%オフとか大きいからカードで支払ってるんだから店側からも言ってほしいなあ。by貧乏人

  37. 5187 通りがかりさん

    >>5186 匿名さん
    何か操作が必要なのか自動でなるのか分からないけど、何も言わないでもOFFになったけどね。操作必要なら気付かなかったか、店に寄るのかもだけど。
    レシート見たら実はoffされてないですか?

  38. 5188 匿名さん

    >>5187 通りがかりさん

    されてないです。店によるんですね。以後気を付けます。

  39. 5189 匿名さん

    >>5179 匿名さん

    何度か市場前行ったことあるけどこんなのあったんだ。初めて知った。。

  40. 5190 匿名さん

    >>5181 匿名さん
    正直、いい施設なので、続いてほしいですよね。
    ラゾーナがどうとかいう投稿ありますけど、結局、立地が!しか出てこないですし、平日の人の入り(コロナとか考えると、土日は結構人入ってると思います。)は、立地にコロナが被さってしまってる。それに尽きると思いますよ。
    (まぁ、他の商業施設も苦戦してそうですけどね。竹芝のとことか。)
    これからシティータワーズの住民の入居も増えますし、コロナが落ち着けば、ホテルやシアター、ビックサイト諸々、人が増える要素はまだまだだと思うんで、そこまで、フロアの店員さんのやる気を削がないようスミフには頑張ってほしいですね。

  41. 5191 匿名さん

    >>5189 匿名さん
    悪くないですよ。立地とコロナの問題もあると思います。コロナで広告とかも積極的に出来なそうですし。

  42. 5192 匿名さん

    駐車場もオープン記念とか何とか言って、平日だけ2時間位無料にすればいいのにね。カード隊の人件費削って。
    それかお車での来場者には施設内のお店どこでも使える1000円OFFクーポン的な。

  43. 5193 匿名さん

    豊洲ららぽとか、開業時CMしてませんでしたかね。
    今もららぽとしては、よくCMしてますし。

    広告費そんなに使われてなさそうですし、コロナ落ち着いたら、その点でも余地はまだまだありそう。

    Twitterも結構、「有明ガーデン行ってみたい。。」みたいなツイート見かけますし。

  44. 5194 匿名さん

    会計前にカードの有無を聞いてくるところって、持ってない人を勧誘するのが目的だから、ここはテナントにカード勧誘を課してないんでしょうね。

  45. 5195 匿名さん

    ビッグサイトが再開したら駅前にでっかい広告でも作った方が良いでしょうね。導線が悪いから、展示会に来た後にわざわざ寄ろうとはならなそう。てか存在自体に気付かなそう。
    今ある国際展示場駅の改札前の広告は文字だけで全く目を引かないし。

  46. 5196 評判気になるさん

    有明ガーデン行ってきたけど、思った以上にオシャレだった。
    子供が遊べるところもたくさんあるし、これからガーデンパークやイベントスペースがオープンしたらまた来たい

  47. 5197 匿名さん

    りんかい線、渋谷新宿方面から、昼間3本しか走ってないのに集客しようがない。
    高い運賃で大崎で乗り換えしてまで、この店舗展開で客はリピートするのか??
    車客を大事にしたいですね。

  48. 5198 匿名さん

    >>5197 匿名さん
    駅からの動線が微妙、電車アクセス不便、電車賃が異常に高いのはきつい。もはやトリプルパンチを喰らってる状態。わざわざ往復1000円払って買い物したいと思わない。。

  49. 5199 匿名さん

    有明民1万人のパワーで臨海地下鉄誘致頑張りましょう。
    先ずは小池のSNSに総出で要望かけまくりましょう

  50. 5200 匿名さん

    >>5199 匿名さん

    10日の都知事選の有明西学園投票所の投票率及び得票率を注視します

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸