東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明
  8. 有明ガーデン

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
管理担当 [更新日時] 2024-05-09 01:15:08
【総合スレ】東京湾岸有明複合開発プロジェクト| 全画像 関連スレ まとめ RSS

有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。

国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/

☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生

開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
   東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
 <WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
 <CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
 <EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
 ホテル:S造 地下1階、地上16階建
 ホール:S造 地下1階、地上5階建
 商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
 商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
     商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明ガーデン

  1. 31201 匿名さん

    今日台場に来ているクイーンズエリザベス号が秋田に行っちゃうみたいだけど、どのくらいインバウンド客がここに来ましたか?

  2. 31202 マンション掲示板さん

    >>31199 匿名さん
    確かに富裕層の老人向けに商売するのは競合が少なくてありかも

  3. 31203 ご近所さん

    いろいろ不満言われてるけど、やっぱり俺は住友不動産を信じてるよ。
    どら焼き店や団子屋など誘致したほうが、年配者より意外に若い人にもウケると思うけどなぁ。

  4. 31204 匿名さん

    色々提案していかないとね!
    自分は、もう物販にこだわる気はさらさらないよ。

  5. 31205 匿名さん

    >>31198 匿名さん

    お金持ちほど安い住宅を好むんですかね。

  6. 31206 匿名さん

    >>31198 匿名さん

    私立への進学率が悪いのかね。

  7. 31207 匿名さん

    >>31189 通りがかりさん

    そんなにあっても実際利用しないけどね

  8. 31208 マンコミュファンさん

    >>31203 ご近所さん

    そういう食べ物系、よく期間限定で出してるじゃん

    正直、場所が悪いから何しても無理
    せいぜい子供の習い事施設しか思い浮かばない(実際そうなりつつある)

  9. 31211 匿名さん

    >>31203 ご近所さん
    この惨状で、なおかつリニューアルも失望させられてるのに、よくまだ信頼できるね。感心するわ。
    和菓子はまぁいいと思うけどね。全世代に受けるし。

  10. 31212 名無しさん

    >>31211 匿名さん
    まったく同意です。
    この3年間何も勉強しなかったのかというぐらいテナント誘致や運営が酷すぎる。
    最初の頃は立地の問題とも思ってたけど、間違いなく最大の要因は運営だと確信した。

  11. 31213 匿名さん

    どういう設計したら2階のここが水没するんだよ。ちゃんと管理しろよ。事故が起こったらどうするんだよ。

  12. 31214 匿名さん

    >>31209 匿名さん

    有明より港南の方がどう考えても富裕層多いでしょう。

  13. 31215 口コミ知りたいさん

    >>31214 匿名さん
    自己レスまでして必死ですね。マンションスレで相手されないから、こちらで営業活動ですか。

  14. 31216 検討板ユーザーさん

    >>31213 匿名さん
    これライブ客が大勢通行している状況だったらどう誘導するんだろうか。この川を無理やり渡らせて靴をびしょびしょにさせたら苦情殺到だと思う。

  15. 31217 契約者さん4

    水が綺麗だから外人にはウケる

  16. 31218 坪単価比較中さん

    >>31213 匿名さん
    大した雨じゃなかったと思うけどなんでこんなことになるのかわからない
    この通路の管理は自治体の責任になるの?

  17. 31219 周辺住民さん

    やっと4月を迎えますね。
    コロナ禍で有明ガーデンをオープンして4年目になりますし。
    長かったような短かったような、何だかんだで楽しい思い出を作ることができました。
    ありがとう、住友不動産
    今は色々店舗空白など不安なこと言われてますが、私は信じてこれからも発展することを期待してますよ!

  18. 31220 検討板ユーザーさん

    >>31219 周辺住民さん
    それはここに書くより、有明ガーデンの運営にでもメールすればいいんじゃない?

  19. 31221 検討板ユーザーさん

    >>31218 坪単価比較中さん
    ペデストリアンデッキだからスミフ。排水が詰まったかな?

  20. 31222 匿名さん

    有明ガーデンは知名度が極めて低いのに、PRが絶望的に下手くそ。既に小出しに発表済みリニューアル情報をいまさらまとめてプレスリリース。誰が興味持つんだよ。
    Xのコメントも「爆笑」とか「通常運転」とかもはやみんな呆れてる。いったいどんな体制で運営してるの?

  21. 31223 匿名さん

    三井不動産が商業施設の長年の実績と膨大なノウハウに基づき組織的に運営するプロフェッショナルなのに対して、住友不動産は商業施設運営をかじった程度の素人に近い人間が集まって見よう見まねで運営するアマチュア運営。だから何もかも思った通りにうまくいかない。
    批判するつもりはないけど、最近の運営を見ているとつくづくこう感じる。

  22. 31224 匿名さん

    初めての商業施設運営でノウハウがないんだから仕方ない。ただ、3年経っても学習せず、同じ間違いを繰り返してるのは問題。徐々に昔からの応援団が愛想を尽かして離れていってる。

  23. 31225 マンコミュファンさん

    三井も最初は初心者で試行錯誤を経て今があるはずだから、スミフももう少し頑張って欲しい

  24. 31226 匿名さん


    この土地の売却にあたり、東京都から商業施設を作らなければいけないという入札条件があったから、住友も仕方なく作ったんだよね。

    だから住友をあまり責めるつもりもありません。

    契約書で、いつまで商業施設を維持しないといけないのか、記載事項を改めて読み直すといいですね。

    で、次の形態を考えていくというのもありかと思います。有明で物販無理です。

  25. 31227 匿名さん

    いや、コストコなら大丈夫。
    高速道路直結だし、広い駐車場が確保できれば、僻地でも客は来る。

  26. 31228 通りがかりさん

    >>31226 匿名さん
    千客万来とか見たことある?
    結局は、PRとテナント誘致をいかにうまくやるかだよ。住友不動産は両方が極端に下手過ぎる。





  27. 31229 匿名さん

    ここの計画時に都心にあるような高級モールにしたかったんだっけ?
    その発想がマーケティングセンスがまったくないことの証明だね。

  28. 31230 マンション掲示板さん

    >>31227 匿名さん
    コストコは地代が安いとこしか進出しない。

  29. 31231 匿名さん

    >>31229 匿名さん

    東京都が事細かく無茶苦茶な要求を並べていた。併設するマンションの戸数も指示、有明なのに大量過ぎて、6年経った今もまだ販売している始末。

    解せないのは、それだけ要求するのなら何故、国際展示場駅からの直結ペデストリアンデッキを造ってやらなかったのかという事。

  30. 31232 eマンションさん

    4階タリーズやっぱり拡張か。
    平日はガラ空きだけどね。

    住友さん、近隣住民に店舗アンケートとってみればいいのになぁ。

  31. 31233 匿名さん

    有明民だけが大儲けしてる。

  32. 31234 匿名さん

    地下鉄駅がどこにできるかに掛かってるね。

  33. 31235 評判気になるさん

    >>31228 通りがかりさん

    最近行きました?
    近所なので良く見ますが平日はもう空いてきてますよ。
    そして物販や加工食品は厳しそう。
    そりゃコロナ禍でもなければ最初は混むでしょうが継続してお客様を呼び続けるのは大変なことなんですよ。

  34. 31236 マンション掲示板さん

    >>31230 マンション掲示板さん

    2期に予定してる駐車場兼イベントスペースを安く貸したら良い。
    まぁコストコだと唯一成功してる飲食と被っちゃうので、IKEAの方が良いでしょうね。
    そしてガーデンの方は物販減らして屋内型のアミューズメントパークの方が良いと思う。

  35. 31237 匿名さん

    >>31236 マンション掲示板さん

    スモールワールドが潰れたばっかりやん。
    有明あかんて。


  36. 31238 評判気になるさん

    有明で外から人を呼ぼうとしたら、そこにしかないオンリーワンを作るしかないですよ。
    キッザニアとかチームラボとか、そのレベルのものが要りますね。

  37. 31239 通りがかりさん

    なんかひたすら他人のせいにしてる人いるけど、一番の原因は住友不動産の運営に問題があるのは間違いない。素人が見ても酷過ぎる。人通りの多い北野エースの跡に古着屋ってなんだよ。そりゃ湾岸NAVIさんも愛想尽かすよ。

  38. 31240 匿名さん

    空き部屋のままでは利益ゼロ。
    家賃を安くしても空きスペースが全て埋まれば日銭が入る。
    コストコに一棟貸ししたほうがいいはずだが。

  39. 31241 匿名さん

    ヴィラフォンテーヌの後はAPAかな?

  40. 31242 匿名さん

    正面入口の施設の顔と言うべきUR跡をプリクラ置きにしちゃうのも酷すぎる。イメージが。。。。いったい何を考えてるんだろうか。運営してる人の考えがわかる人いますか?

  41. 31243 匿名さん

    都民も車でイオンレイクタウンに行ってるからね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ecab168fca8128f28f81247ad4109963074e...

  42. 31244 匿名さん

    OK東雲店開業に合わせて、
    何としてでも西松屋を口説き落とすべきと思うんだけどな。
    西松屋が来るなら、UNIQLOも動くかもしれない。

  43. 31245 通りがかりさん

    もはやモールである意味がなくなってしまったな
    ただの雑居ビル

  44. 31246 eマンションさん

    >>31244 匿名さん
    そういう出店交渉とかをほとんどしないのが住友不動産流の商業施設運営なんだと思う。住友不動産らしいと言えばそうだよね。

  45. 31247 匿名さん

    オハナが閉店するみたいですね。住友不動産の商業施設運営は本当に酷すぎる。
    この人に同意です。

  46. 31248 匿名さん

    住不というより立地の問題だと思う。

  47. 31249 匿名さん

    >>31248 匿名さん

    そう、住友も作りたくて作ったんじゃない。
    当初からここに商業モールは無理だと、みんなから言われていたんだから、店舗面積を思い切って縮小すればいいんですよ。

  48. 31250 匿名さん

    立地の問題もあるにしても住友不動産のテナント誘致の問題と運営方針の問題が最大の要因であることはもはや否定できないと思いますよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸