大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木ICO CITY East Courtってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 城の前町
  7. JR総持寺駅
  8. 茨木ICO CITY East Courtってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-22 23:04:18

茨木ICO CITY East Courtについての情報を希望しています。
開発総面積約18.5ha[商・住・学・医]複合開発のマンションのようです。
総475邸の大規模マンションなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線JR総持寺」駅 徒歩14分
   阪急電鉄京都線「総持寺」駅 徒歩20分
間取:3LDK
面積:69.12平米~76.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-13 14:25:53

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木ICO CITY口コミ掲示板・評判

  1. 791  

    >>788 匿名さん
    それスマホで調べたらいいだけでは?

  2. 792 マンコミュファンさん

    >>789 マンション検討中さん
    清濁併せ飲みましょう。マンションですから。

  3. 793 マンション検討中さん

    >>790 匿名さん
    他地域の見学もしましたがここはヤンママさんを多く見かけてびっくりしてしまいました。マンション自体はよかったのですが・・
    780さんの書き込みに共感して書き込んでしまいました。

  4. 794 マンション検討中さん

    >>792 マンコミュファンさん
    購入すればずっと住むわけなのでそこはなかなかわりきれないですよね、、、子供の教育にも影響すると思いますので・・・難しいところです。

  5. 795 匿名さん

    >>793 マンション検討中さん
    それでも検討しているということですか?

  6. 796 匿名さん

    すみません。ヤンママのお話、もうお腹いっぱいです…。
    どこの土地でもあるお話だと思うのですが…。
    その点が気がかりで譲れなくてこの物件はやめとこうと思われたらそれでいいんじゃないですかね。
    検討掲示板で話をしても解決も良法に向かうこともないお話を繰り返されてもなぁって思っちゃいました。

  7. 797 匿名さん

    >>796 匿名さん
    同感です
    ありがとうございます

  8. 798 マンション検討中さん

    >>789 マンション検討中さん
    地べたに座ってるような人がそんなに沢山いたんですか?
    言葉遣いが乱暴というのは、具体的にどんなことを話しされていたんでしょうか?

    私が周辺を見ていて感じたものと全く違うので少し困惑してます。
    どの辺りでそんな人たちを見たのでしょうか?

    個人的にはヤンキーなママさんたちより、自転車で狭い道を飛ばして走ったり横並びに歩く学生さんたちの方が気になります。
    ただその問題については、現在道路の拡張を行っているようですし、各学校へも注意を呼びかけてもらうようお願いすれば、ある程度は是正されるのではないかなと思っています。

  9. 799 匿名さん

    本気で言ってるのか
    聞いて欲しい、共感してほしいならまだしも
    逆に
    売れてるからって新しい手口として、悪い噂を流すとか、そんなことじゃないといいなあって思いますね

  10. 800 匿名さん

    土日の西河原公園は公園の駐車場が満車になっても駐車場待ちをする方もいるほどです。
    わざわざ車で遊びに来るんだ、とびっくりしました。少年野球の試合も頻繁にやっているからかもですが、色々な場所から色々な方が遊びに来ているんですよね。
    私が見かけるのは、小さなお子さんから高校生くらいの子まで、楽しそうに遊んでいる微笑ましい光景です。
    他の物件選びの条件と同様に、自身で現場を確認して感じて判断ですね。

  11. 801 匿名さん

    ここのマンションの購入を決めたものです。
    関西のいろんな地域に住んできましたが、西河原公園で遊ぶ方々には悪い印象は受けませんでした。
    西河原公園も何度も行っています。

    道路沿いなのが最後まで悩む原因でしたが、マンション自体の仕様と値段を考えるとやはり魅力的で購入することにしました。
    現在茨木の中心地で建設中のマンションもほぼ道路沿いですし、価格が手の出せる価格ではなかったので…

  12. 802 匿名

    購入者です。9月末から順次引き渡し開始みたいですね。楽しみになってきました。

  13. 803 評判気になるさん

    >>802 匿名さん
    着実に入居近づいてきて、ワクワクしてます。

  14. 804 口コミ知りたいさん

    土地柄は悪くないと思います
    これから人口が減少する日本である程度空き家も出てくる想定がされて立地条件の良い物件に関しては購入価格からの下落が緩やかになると思いますが立地条件の悪い物件は下落が激しくなるかと。日銀の金融緩和の恩恵でローン金利が低位安定しており買える物件の価格帯も上がっています。それらの要因が20年後なくなった際にこの物件の立地条件だと購入価格から大きく目減りすることが想定されるのでそこを割り切れるかどうか検討する上でのネックはそこになると思います。

  15. 805 匿名さん

    定期的にこの話題が出てきますね

  16. 806 匿名さん

    この話題ももういいですよね(^^;
    20年後に購入価格以上で売ろう・売れるなんて思ってませんし…。
    なんでリセールが、資産価値が、というコメントがどの物件でも散見されるんでしょうね?
    そういう投資物件なら検討材料として理解できるんですが、この物件は永住予定で購入を考えている人がほとんどなのでは?
    誰も彼もがリセールで儲けることを考えてマンションを買うと思わないで欲しいです…。

  17. 807 匿名さん

    子育て世代さんが多そうですが、校区はあまりよくありませんよ。
    ここにするなら中学受験して私立を検討した方がいいでしょう。
    目の前よりはいいところに。
    いいように書けば、地元の中学校は内申点が取りやすいと言えます。

    校区のいいところは茨木ならJRと阪急の間。茨高の近く。
    しかしながら、マンションの値段が高いですね。
    高槻ならJRの山側。日吉台、芝谷、南平台、阿武山など。
    しかしながら、バス便になります。また、マンション派にとっては新築が出ていません。

  18. 808 匿名さん

    公立学校の校区毎にそんなにレベル差なんてあるんですか?茨木市は義務教育にも注力していると聞きますが。市役所HPでも「1人も見捨てへん教育」PRしてますよね。
    結局は
    頑張る子はどこでも頑張る。
    のびのび育つ子はどこでものびのび育つ。
    出来る子はどこでも出来る。
    教育に熱心なご家庭だったり、勉強やスポーツや文化活動など、目的があればそれに沿った教育や指導を受けることができる私立へ通うのではないでしょうか。

  19. 809 匿名さん

    地元民ですが、公立学校の校区によるレベル差は明らかにあります。
    高槻の場合は 高速より山側>JRより山側>>阪急より川側 の傾向が顕著です。
    茨木も校区による差があります。
    但し、良いと言われている学校区は内申点が取りづらいので、
    公立高校希望の場合は本来なら行けるはずの学校よりも下のランクの高校しか
    受けさせてもらえなかったりするので、
    必ずしも良いと言われている学校区が良いとは言い切れません。

  20. 810 匿名さん

    リセールバリューの話がよく出ますね。

    販売元がメジャーセブンのデベロッパーですし、イオンタウンも隣接していますから、駅遠マンションの中では、リセールバリューの下落は多少抑えられるとみています。
    三井のグループ会社を通して、リースか賃貸に出しても良いですしね。ファミリー向けなら需要もあるかと。

    基本は永住/長期在住を目的に買われる方が多いとは思いますが。

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸