大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木ICO CITY East Courtってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 城の前町
  7. JR総持寺駅
  8. 茨木ICO CITY East Courtってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-22 23:04:18

茨木ICO CITY East Courtについての情報を希望しています。
開発総面積約18.5ha[商・住・学・医]複合開発のマンションのようです。
総475邸の大規模マンションなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線JR総持寺」駅 徒歩14分
   阪急電鉄京都線「総持寺」駅 徒歩20分
間取:3LDK
面積:69.12平米~76.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-13 14:25:53

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木ICO CITY口コミ掲示板・評判

  1. 851 検討板ユーザーさん

    >>849 マンコミュファンさん
    おっしゃる通り購入者の声として書き込みをするのであればいいですが、836さんのような他の方の書き込みに難癖をつける様な書き込みをするなら来るべきではないと思いました。
    836さんが何度もみてるとかはここでは関係のない事だと思います。

  2. 852 検討板ユーザーさん

    >>850 匿名さん
    本当の検討者なら既知の情報であればスルーすればいいだけなのにわざわざもうその話題するなというのは自分勝手だと思います。
    なぜスルーできないのでしょうか。
    購入者だからじゃないかと勘繰ってしまいます。

  3. 853 マンコミュファンさん

    そうですね、他の掲示板でもありがちですが、購入者の方の思い入れが強い場合、ついつい門番のように書き込まれてしまうケースはありますね。
    837さんがおっしゃる通り、一つ一つに反応しない、スルーすることも必要でしょうね。同じ方が何度も登場してしまうと、キャッチボールになりづらいでしょうしね。

  4. 854  

    >>850 匿名さん
    まずは書き込む前に1から読めと思うよね。

  5. 855 匿名

    みんながいちいち最初から遡って読んでいないと思います。
    パッと見るのはせいぜい一番上に出てくる数十くらいのみの書き込みでしょう。

    何回も同じことが書かれている(駅からの距離、リセール、校区、駐車場、渋滞など)のは
    気にしている人が多いからでしょう。
    デメリットも含めて色々と議論できる場所でありたいですね。
    メリットもデメリットも貴重な情報になります。
    悪意を持って非難、攻撃しているのでなければ、
    お腹いっぱいとか番人のように書き込みを制限するべきではないと思います。

  6. 856 匿名

    契約者専用の板もあるのですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664532/
    書き込みがあまり伸びていないようですが。

  7. 857 検討板ユーザーさん

    >>854
    1から読んでない事であなたに何か迷惑がかかるんですか?
    スルーすればだけです。

  8. 858 評判気になるさん

    公式HPの先着順から南側の物件が全て消えてますね。
    10月から入居開始だと思うのですが、完売目前といった感じでしょうか。

  9. 859 匿名さん

    もういいんじゃないですか?
    私は関係ない
    過去の人が悪いではなく
    文章だけのやりとりなので
    一言悪いことだけを書くと、やっぱり悪意はなくても悪意があるように見えるのではないでしょうか?
    自分が書いた文章を客観的に見ながら
    投稿していきたいところですね。


    南側完売ですかね?!すごい!

  10. 860 匿名さん

    最終期2次は7月末なのですね!
    少し先ですね!

  11. 861 匿名さん
  12. 862 住民板ユーザーさん1

    建設住宅性能評価書あったとしても
    確認したほうが良さそうですね…

  13. 863 匿名さん

    >>861 匿名さん
    小金井のマンションは施工会社が清水建設
    こちらのマンションの施工会社は長谷工
    色々と言われる長谷工ですが、欠陥マンションをつくったことは無かったはずです。
    もちろん、将来のことは誰にも分かりません。
    小金井のマンション記事を投稿した意図は何でしょう?

  14. 864 通りがかりさん

    Eastcourtで仮に施工上の悪評が立てば、今後の西街区の売れ行きにも影響する。。。
    ですのでEastcourtはミスが許されないよう施工していると信じてます。

  15. 865 匿名さん

    >>863 匿名さん
    施工会社が別だから大丈夫と言いたいのですか?
    購入してるからこそ不安なのがわかりませんか?
    事実の記事を載せてすぐに隠そうとするのはなぜですか?
    申し訳ないですがこんな反論が出ると営業の方なのではないかと
    疑います。
    実際、施工会社が単独で事業主さんにも見せずに建設することはないでしょ?

    感情的になってしまいましたが
    皆さん思ってますよ。

    都合が悪くなったらコメント削除されるんでしょうが。。。

  16. 866 匿名さん

    >>865 匿名さん
    私は863さんとは違いますが、住民板へ移りませんか??
    購入者だからこそ不安になる、わかりますよ。
    私は今回のニュースを見て購入した物件が憶測でここで荒れるのかなぁ、嫌だなぁと思ってました。
    そして、購入者なら住民板で話せば?ってまた言われちゃいますよ(苦笑)

    個人的にはここは官民一体プロジェクトであり、大手二社の合同物件なので下手な施工はしていないんじゃないかなと思っていますが、機会があれば担当さんにお聞きしようと思います。(現時点では見守り、積極的に聞く予定はありません)

  17. 867 マンコミュファンさん

    そんなん不正疑い出したらキリないよ。気になるなら自分で検査できる会社にお願いして検査してもらうしかない。
    でもそれも検査会社がグルなら誤魔化されるかもしれない。
    極端に言えば、自分で検査できるだけの知識や資格勉強して機材揃えて自分で建物全部検査するしかなくなるよ。
    ここに限らず自分が信頼できる会社の物件を買えとしかいえない。信頼できないならキャンセルするしかないのでは(´・ω・`)

  18. 868 匿名さん

    気づけば
    残り10戸になりましたね!

  19. 869 匿名さん

    >>868 匿名さん
    最終期2次で販売される部屋も含めて10戸ですか?

  20. 870 匿名さん

    先着順の残8戸と最終販売の2戸で残10戸ですね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸