東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 武蔵小金井駅
  8. シティハウス小金井公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-24 20:29:50

シティハウス小金井公園についての情報を希望しています。
JR中央線「武蔵小金井」駅前直通のマンション専用シャトルバスが運行するようです。
全740戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151457

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-04 11:41:33

シティハウス小金井公園
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,000万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 740戸
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 1226 eマンションさん

    自分が思う通りの意見じゃないとすぐ排除しようとするのか…
    買えない人はもう来なくていいです、て言われちゃうぞ。

  2. 1227 通りがかりさん

    ここひと月くらい遡ってみれば金利、戸建、駐車場。百歩譲って駐車場はいいとしても、このような検討事項は、個別マンションごとに立っている検討スレッドとはまた別の検討の場があるのではないでしょうか。

    文章に特徴ありますし、特定の方の書き込みに見えますしてちょっと不気味ですよね

  3. 1228 匿名さん

    >>1227 通りがかりさん

    ここって戸建検討スレじゃないのにね、
    5ちゃんでも行けば良くねぇ?

  4. 1229 マンション掲示板さん

    買えない人というより、明らかに検討すらしてないのに面白おかしく書き込むのは失礼なんだと思いますよ。

  5. 1230 マンション検討中さん

    周りに同じ価格帯の戸建がたくさんあるんだから、それとの比較検討は問題ないですよ。あと戸建は設備のレベルを上げたり、気密や断熱性を上げたりすることも可能ですよ。外構も自由だし。

  6. 1231 マンション検討中さん

    逆に何と比較検討してるんですか?
    私は戸建やブリリア石神井公園と比較検討してます。

  7. 1232 マンション検討中さん

    それに回答できないとすると、検討が終わってるということなので購入者スレに行ってください。

  8. 1233 マンション検討中さん

    比較するだけが検討じゃないんですよ。
    ここが良いと思いながらも初めてのマンション購入なので不安があるので見に来てるんです。
    そういう人はこの掲示板にも来てはいけないし発言もしてはいけないのですか?
    この物件を買わない理由ばかり発言する人がいることは否定しませんが、掲示板の主みたいな顔をされるのはいかがなものかと思いますよ。

  9. 1234 匿名さん

    >>1231 マンション検討中さん

    ブリリア石神井公園と比較する人いるんですね。私は全く検討外でした。

  10. 1235 マンション掲示板さん

    ブリリア石神井公園なんですね、検討はいいんですけど行儀がどうかなと‥
    ブリリア石神井公園は安いマンションだと思うので、是非購入すれば良いんじゃないですか? 何を迷うのですかね。
    戸建やブリリア石神井公園はコスパ求めるなら良いんだと思いますよ。

    シティハウスは管理とか外観とかが、それらに比べると高いし高級ですからね。

  11. 1236 匿名さん

    やっぱりブリリア石神井公園の検討者が荒らしてるのか、なんか納得ですね。

  12. 1237 検討板ユーザーさん

    価格帯だけで考えてるから、ブリリア石神井公園、戸建てとか出てくるんだと思いますが、、、
    逆を言うと価格帯という視点でしか考えてないのかな、と。

    戸建てと比べるって、「どのマンションにしようかな」という検討以前の問題ですよ。
    戸建ての良さ悪さ、マンションの良さ悪さがあってそれが自分にとってどちらがマッチするか考える。
    その結果マンションにしようと決めて、やっと「どのマンションがいいか」の土俵に上がれると思います。

    そういうわけで、戸建てorシティハウス小金井公園
    という比較は、どういう切り口での検討なのかちょっと共感しかねます。立地が同じならいいということでしょうか…。本当に現実的に検討してたらそんな発想にはならないはずです。
    戸建てとマンションとではライフスタイルや支払い計画の考え方も異なるので、まずは戸建てにしたいのかマンションにしたいのかお決めになった方が宜しいかと。(そしてそれはこの板で検討することではないと思います。)

    ブリリア石神井公園とシティハウス小金井を比較するのは、価格帯だけで見れば分かるのですが、
    立地も環境も設備仕様(グレード感)も違いすぎて比較になるのかな、と。
    ニーズが全然違う物件ですよね。
    2物件の魅力が全く逆ベクトルなので、「ブリリア石神井がいい!」(金額のお得さという魅力)という人がシティハウス小金井公園を検討するのは違和感あるし、
    「シティハウス小金井がいい!」(設備仕様グレードの充実という魅力)という人がブリリア石神井公園を検討するのも違和感なんですよね…。

    どっちかで悩んでる方がいたとしても、本当に検討してるならどちらかだけを貶める書き込みはしないですし、本当に検討者なのかなーと思っちゃいます。

  13. 1238 マンション検討中さん

    比較対象を持っていないということですね。
    それならば既に購入を決意されてると思いますので、マイナス要因を挙げられると苛立ってしまうのは仕方がないかと思います。

    お願いがあります。比較検討られてる人がいますので、このマンションのデメリットや他物件のメリットが書き込まれた際は、荒らしと思わないでください。比較検討の場なので、、、

  14. 1239 匿名さん

    各家庭予算感は決まってるだろうし、広域検討か否かによりますが同じ西武新宿線沿線のマンションだし比較検討はする人多いと思いますけどね。両方とも大きい公園が近いという共通点ありますし。西武池袋線によりそうか、中央線によりそうか? 23区内がいいか?設備仕様がいいほうがいいか? 地権者は気にならないか?
    それぞれ良さがあって、劣るところがあるのでどっちにはまるかだと思います。

    問題は、なにか貶めるような比較のしかたですよね。たしかに本当に比較してるならもっと良い表現してると思います。

    ちなみに私はシティハウス小金井公園を購入しましたが。購入者は検討スレにいちゃいけないとかは意味不明ですね笑
    購入者がなにをもって、購入したかなんて検討するのに参考になるとおもいますが!

  15. 1240 通りがかりさん

    >>1238 マンション検討中さん

    比較したいのはとてもわかりますし、意にそぐわない意見も多いのでお願い事もあると思います。より発展性のある意見を聞きたいのは皆同じでして、人にお願いしたいことがあるとすれば、この掲示板がどのような場でありたいとお考えか述べていただくと、聞く側の人にとっては今後の向き合い方の見直しができますのでとても大切と思います。
    どのような意見が交換されると嬉しいでしょうかね?

  16. 1241 マンション検討中さん

    >>1240 通りがかりさん
    お願いがあります。比較検討られてる人がいますので、このマンションのデメリットや他物件のメリットが書き込まれた際は、荒らしと思わないでください。比較検討の場なので、、、

  17. 1242 匿名さん

    >>1241 マンション検討中さん

    いや貴方の機械式駐車場がダメとかいう書き込みに、購入者か誰かが丁寧に答えていたはずです!
    それなのに、一方的にデメリットは書き込んだらダメなのか!とかとか言うのはおかしいと思います。

    検討板だから、色んな意見が聞けて良いですが大した情報ももたらさないのにここが不満とか検討外れな対象だしてるのは誰にもメリットはないはずです。

  18. 1243 匿名さん

    比較対象とか言いつつ、荒らしがしたいだけだからスルーが良いと思うんですけど‥
    なんか荒れて楽しんでるんだと思いますね。

    逆に荒らしじゃなければ、どういう住まいを探してるか興味ありますね、予算とか広さとかエリアとかね。

  19. 1244 そもそも

    >>1238 マンション検討中さん

    そもそも、この人の意見に参考になるが全然ついてなくてあまり共感されてないのだが‥
    そのあたり、もっと考えた方がいいな

  20. 1245 マンション検討中さん

    >>1243 匿名さん
    こういうデメリットを出すと荒らし認定してくる人は、フラットに検討してないんだなと思ってしまう。

    あと1.戸建、2.ブリリア石神井公園、3.引続き賃貸、4. ここで検討中です。

  21. 1246 マンション検討中さん

    >>1244 そもそもさん
    そもそもとは

  22. 1247 匿名さん

    ブリリア石神井公園とか、戸建てのメリットは何なんですかね?
    シティハウスのダメ出しは見たことありますが、他の良さの発言が見当たらないのですが?

  23. 1248 匿名さん

    別にデメリット出す=荒らし認定してるわけじゃないのでは? 自分の書き方に問題なかったかどうかも見直してみてはいかがですか?

    たとえば、ここは良いと思ってるけどここは気になってる。みたいにかかれれば荒らしともとも思われないのでは?なにが良いと思って比較してるのか謎ですね。
    なにを重視してるんですか?

  24. 1249 匿名さん

    >>1245 マンション検討中さん

    大変恐縮ですが、ご自身の検討の基準が決まってらっしゃいらないように感じます。先ずはそこを明示したうえで比較検討されたらいかがでしょうか?

  25. 1250 通りがかりさん

    >>1241 マンション検討中さん
    お返事いただきましたが、コピペでとても残念でした。でも戸建優先で検討されている事や、上石神井も検討されている事がわかりまして良かったです。

    事実であっても、ネガティブな発言はさまざまな方がみている場では悪く捉えられてしまいます。世間一般の杓子定規な見解ではなく、ご自身がどう考えているのかという意見もあると、皆さんは受け止めてくれると思います。

    最後に決めるのは他でもない我々のような契約者やその予定者なのですから、同じ視点で意見交換したいのだと思います。

  26. 1251 マンション検討中さん

    >>1248 匿名さん
    デメリットを出すことがNGと言っているのではなく、デメリットを出した際に下記のよう荒らし認定をするのは良くないよね、という話です。

    1236 匿名さん
    やっぱりブリリア石神井公園の検討者が荒らしてるのか、なんか納得ですね

  27. 1252 匿名さん

    真面目に検討されている方であれば言葉遣いが酷くないのですよね。
    そこに住む気があるなら、隣人になるかも知れない方と敢えて喧嘩はしないですからね。

  28. 1253 匿名さん

    なんかブリリアシティ石神井公園アトラスの検討者がこういった人だと誤解されちゃう危険すらあるよね。
    戸建もそう、安さ価格ばかりの比較でデザインや管理や質感などはあまり関心なく、自分に関係ない駐車場などは使えない人が出ても、修繕費かからない方が良いという意見などね。

    買って住むと、検討者も隣人で同じ管理組合だから、安さだけでなく質感も住民の質というか、どういう人が住むかは重要なんだって改めて感じる。

  29. 1254 匿名さん

    >>1253 匿名さん
    これから永く一緒に住まわれる方々の質は、マンションに住むだけでなく、マンション管理や修繕の考え方にも影響しますよね。皆でより良いマンションにしていきたいですから。

  30. 1255 匿名さん

    人生で一番大きな買い物だからメリット・デメリットをしっかり検討した上で納得して買いたいだけ。
    間違っている点は反論して貰えればより購入を前向きにな考えられるからどんどん反論して欲しい。
    都合の悪い書込みは荒らしだとレッテル貼られて話題に出すことすら否定されるとかえって購入意欲がなくなる。
    結局、マンションコミュニティは業者が都合の良い事書いて販促するためだけの掲示板なのかと残念な気持ちになる。

  31. 1256 匿名さん

    >>1255 匿名さん

    貴方は何様なんですかね?
    販促的要素はここまであまり見当たらないですし、デメリットを反論しろとか上から目線の意味がわからない。

    貴方が一番業者っぽいんですが?
    他のマンション掲示板荒らして購入意欲を削ぎたいのは貴方でしょうに。
    比較検討なら、ここよりブリリア石神井公園なり戸建の良さを提案して他の人にも役立つ情報を出してくださいよ。

    ここが嫌だから俺を説得しろ的なことに他の人を巻き込まないでほしい。

  32. 1257 マンション検討中さん

    この掲示板見てると下らないことで近所トラブルになりそうだから、買うのやめよ。

  33. 1258 匿名さん

    言いすぎました!ごめんなさい。
    是非買ってください!とでも言われると思ったのですかね。

  34. 1259 マンション掲示板さん

    なんかこの掲示板みるとここ買う気失るわ

  35. 1260 匿名さん

    >>1259 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。

  36. 1261 匿名さん

    この流れを見ると、安さだけを重視するより多少は高いというより「ちゃんとした」マンションを選んでよかったと思いますよ。

    住民の質を含め、話が通じない人や資産価値をわかってない様な兎に角安く済ませたいって人が多いマンションが将来、中古でも苦戦する理由がわかった気がします。

    色んな人が住むからこそ、なんかコスパだけじゃダメなんだってよくわかる流れですね。

  37. 1262 検討板ユーザーさん

    >>1261 匿名さん

    同意見です。
    多少高い価格帯であってもちゃんとしたマンションを選びたいですね。

  38. 1263 匿名さん

    テラスと併せて1700近い世帯が入るんだからそりゃあ中には変な人もいるだろうさ。
    それはどこのマンションも同じ。
    集合住宅だから仕方ないな。

  39. 1264 匿名さん

    実際住んでみないと上下左右の隣人の事は分からない。
    少しでも変な隣人に当たる可能性を減らすために多少高くても角住戸を選びたいものですね。

  40. 1265 匿名さん

    そうですね、設備仕様や建物そのものは事前に情報を得たり選んだりできるけれど、
    住民さん、隣人さんは事前に選ぶことはできないですから。
    角住戸だと片側隣が無いだけリスクが減るのかな。
    あとは一階とか最上階だと上下階のリスクも無しにできますね。
    完成して入居後にも販売している部屋がある場合などは、
    隣人さんの情報も得られるかもしれませんけれど。
    それまで待つわけにいかないでしょうし。

  41. 1266 匿名さん

    必死ですね

  42. 1267 匿名さん

    住民で言うと、新築マンションはある程度は収入面や年代を含め均質化が望めるのがメリットですね。
    子供の学年が同じだったり、管理の方向性も見えやすい。

    建て替えだと、全住民と新しい住民で収入面の差や世代ギャップなども聞く話ですからね。

    それと騒音問題は、東京は戸建でも建売など安いものは隣と近い事もあって話声やピアノの音とか結構トラブル多いって聞きますからね。

  43. 1268 匿名さん

    全住民じゃなくて、前住民でしたね。
    間違えました。

  44. 1269 匿名さん

    小平の新築戸建って苦戦している感じなのですか?
    マンションへのネガキャンが酷いので。

  45. 1270 匿名さん

    ネガキャンというのは被害妄想では?
    マンションと戸建の価格差縮小による流入者がいるのでまぁまぁ好調だと思いますね。

  46. 1271 匿名さん

    戸建も売れてるんだと思うけど、ここに張り付いてるネガな人は戸建誘導でもないと思いますけどね。
    代表的なマンションの掲示板は色んな業者や個人が荒らしてますからね。

  47. 1272 匿名さん

    ここもブリリア石神井公園も大規模すぎて団地みたいで嫌ですね。人数多すぎて話もまとまらんし当然変なやつもいるだろう。50~150戸くらいのマンションの方が絶対良い。ご自慢の共用施設なんてただの負債。デベが売るために設けただけ。キッズルームやゲストルームとかいらんやろ。

  48. 1273 マンション検討中さん

    また、炎上目的の投稿ですね。反応したら負けかな。

  49. 1274 買い替え検討中さん

    >>1272 匿名さん
    そう思う人もいるかもですね。
    今住んでいるところもキッズルーム、ゲストルームありますけど、それなりに活用されていますよ。キッズルームは、同世代、親世代のコミュニケーションの場所になっていますし、ゲストルームも布団など余計に用意する必要もなく、身内、友人を宿泊してもらえるし、意外と便利です。(連休などは、予約が取りにくいですが。)
    意外と需要はあります。特にファミリー層が多いマンションでは。
    と、こういう意見もあります。

  50. 1275 通りがかりさん

    キッズルームもゲストルームは金食い虫。管理費や修繕費を食い潰して結局負担するのは居住者。数年後に維持管理を巡って揉める可能性大。余計な共用施設はいらない。以下、某サイトのコピペ。

    キッズルーム
    →子どもがいる世帯から人気の共用施設で、天気を気にせずにいつでも遊べるメリットがあります。しかし、子どもは年数が経つにつれて成長しますので、3年程経つとキッズルームで遊ばなくなる傾向が高いです。

    ゲストルーム
    →自宅に客間がなく、遊びに来た友達や親戚を泊めることができないという時に便利なのがゲストルームです。事前に予約しておけば、ベッドなどが完備された部屋を無料またはリーズナブルな価格で利用できるため、訪ねてきた友人や親戚を泊めることができます。
    しかし、ゲストルームの清掃費や将来リフォームする際に必要な費用が管理費に含まれていることが多いです。また、予約の取り合いで住民同士のトラブルも起きる可能性があります。さらに、実際にゲストルームの利用状況を聞くと一部の人しか利用していないとのことです。

  51. 1276 匿名さん

    デメリットの部分だけコピペしないで、メリットの部分もコピペしてくださいね。

  52. 1277 匿名さん

    >>1276 匿名さん

    メリットも書いてありますよ。きちんと見ましょうね。

  53. 1278 マンション検討中さん

    キッズルームは使える期間が限られる。一般的に新築マンションだと世代が被ることが多いので一気に利用者がいなくなる。
    ゲストルームはそもそも親戚や友達が宿泊する機会ってそんなあるかな?たまにならビジホでいいし、管理費修繕費考えたら費用対効果合わないと思います。
    ただ、スタディールームは、それほど維持費かからないだろうし実用性あって良いと思います。パーティルームは賛否両論かな。

  54. 1279 匿名さん

    >>1277 匿名さん
    このコピペは、某サイトでは、デメリットの説明の部分なんです。ちょっと検索すると出てきますので探してみてはどうでしょうか。

    このコピペの後に、共用部についてのメリットもちゃんと書いてはあるんです。
    わかりにくくてすみませんでした。

  55. 1280 匿名さん

    荒らしなんですが…
    大規模なのも、共用部分の施設なども「隠れた情報」では無くこのマンションを検討する人は当然知ってる情報なのだから、それがダメでデメリットに感じるなら検討すらしないはずなんですけどね。

    デメリットを書くなってよりも、なににそんな不機嫌なんですかね?
    怒り口調の意味が知りたいですね…

  56. 1281 匿名さん

    例えば賃貸物件の場合、共用分が充実したマンションとそうでないのどっちを選びます?同じような金額なら、ゲストルームやキッズルーム付を選びたくないですかね?

    それに大規模嫌だ、小規模で『管理費は極限まで無駄排除で安く済ませたい』っていう理論では、掃除や管理人に対する費用を50戸ぐらいのマンションで済ませるのは逆に高いって知ってます?

  57. 1282 マンション検討中さん

    管理費でみると、小規模が安いってわけじゃないみたいね

    パークホームズ荻窪  :65㎡ 管理費34,510円 (三井)  19戸
    ブリリアタワー聖蹟  :68㎡ 管理費26,240円 (東京建物)520戸
    シティハウス小金井公園:68㎡ 管理費22,420円 (住友)  740戸
    パークハウス石神井公園:68㎡ 管理費21,170円 (三菱)  86戸
    オープンレジ高円寺  :63㎡ 管理費18,430円 (オープン)34戸
    プラウド豊田     :66㎡ 管理費17,680円 (野村)  637戸
    ジオ国分寺      :65㎡ 管理費17,610円 (阪急)  80戸
    メイツ一橋      :66㎡ 管理費14,300円 (長谷工) 171戸
    リーフィア井荻    :68㎡ 管理費13,500円 (大和)  133戸



  58. 1283 職人さん

    都立小金井公園が非常に近い。
    ここに価値を見いだせるかどうか、になる。

    ペットでの散歩には最適。
    ドッグ専用の場所がある。

    また、子供たちが遊べる場所がいくつかある。
    子持ちの人も価値は高い。

    ジョギングもかなりしやすい。
    この都立小金井公園は、深夜でも使用する事ができる。
    会社から帰宅した後、ジョギングしたい人達にはかなり良い。
    というのも、夕方に閉まってしまう公園も多いからだ。
    この公園なら、かなりいい感じにジョギングができる。

    武蔵小金井駅へはバスですぐ行ける。
    または自転車。
    花小金井駅かどちらかで、新宿駅へすぐ行ける。

    ここを購入するなら、まず小金井公園の下見を先に行った方が良いです。

  59. 1284 匿名さん

    >>1282 マンション検討中さん

    分かりやすい情報ありがとうございます。これを見ると、共用施設の内容や、マンション自体の規模感、物件自体の価格を考えると、ブリリア聖蹟桜ヶ丘、プラウド豊田あたりが比較対象だと個人的に感じるのですが、シティハウスがべらぼうな金額って訳じゃないので、安心しました。やはり、購入して良かったなと改めて思えました。

    とにかく管理費なんか払いたくない、ってことであれば、物件価格が同価格帯の上で管理費が低廉な、メイツ一橋学園や、ジオ国分寺になるのかなーと思いますが、アクセスが理由で、私自身はどちらも対象外になんですよね…。

  60. 1285 匿名さん

    >>1283 職人さん

    本当、激しく同意です。
    小金井公園の存在、価値を感じるかとどうかで、だいぶ左右されますよね。

    今日の夕方、湿気も少なく、暑くもなく、肌寒くもなく、少し風があって、過ごしやすかったのですが、こんな時に、小金井公園の芝生広場で、シートやテント張って、のんびり昼寝したい!と思いました。

    これが、「電車や車で小金井公園に行く」のと「歩いていける」のでは、また異なってくるんですよね…。電車に乗ったり、車出すくらいなら、家で昼寝するか、ってなるところ、歩いていけるからこそ、それをやろうと思えるんですよね。

    そんなのんびりした環境なのに、マンション目の前のバス停から武蔵小金井駅まで一直線、べらぼうな時間がかかる訳でもなく、本数は非常に多い。そもそも論で、徒歩10分で花小金井駅があって、最短高田馬場駅まで19分で、都心までとアクセスルートや時間も許容範囲。バランスの良いマンションだと思います。

    小金井公園、都立ってことだけあって、Twitter見てると、日々、丁寧に管理されていて、そこも公園自体の価値が高いと思う点です。

  61. 1286 マンション検討中さん

    最寄り駅不人気路線の西武新宿線、中央線へはバスと言う微妙な立地をそこまで褒めちぎるのは強引過ぎて逆効果。
    持ち上げるにしてももう少し考えて書きましょうよ。

  62. 1287 マンション検討中さん

    重要なのは新宿駅、東京駅へのアクセス。
    だからこそ中央線が人気なのだ。
    高田馬場に一本で出れて嬉しい人がどれだけいると言うのか。

  63. 1288 匿名さん

    >>1287 マンション検討中さん

    中央線が便利なんて、そんなの当たり前じゃないですか。そんなの分かってるから、中央線沿線で探したんですよ。

    でも、中央線駅前は価格が高い。かといって八王子とかまで奥には行きたくない。でも、ここなら手が届くんです。中央線駅までのバスアクセスが便利で、かつ、バスオンリーじゃなくて、西武新宿線と言えども高田馬場、西武新宿ままで直通する駅が徒歩圏にあるから、バランスが良いと言ってるだけなんですけど。

    持ち上げるって意味不明。単純な感想なんです。感想述べちゃいけない掲示板なんですか?ここ。だったら、何のための掲示板なの?他の人がどの点に惹かれてここを購入したのか、参考にしてもらえるよう、感想述べるのがダメな掲示板って、一体何のためにあるのか不明。それを参考にするのか、どうかなんて、閲覧する人が取捨選択すればいいだけの話。

  64. 1289 マンション検討中さん

    何なすまんな。別にディスるつもりはないんだ。
    私もあんたと同じで予算の都合で郊外のマンション探してるだけなんだ。
    地下通話新設して西武新宿駅とJR新宿駅を繋ぐ計画があるらしいから諦めるな。
    早くマンションの近所にスーパーができると良いな。

  65. 1290 匿名さん

    >>1286 さん

    微妙な立地。それは、ブリリア石神井公園も同じ。石神井公園駅徒歩26分~28分、上石神井駅16分~18分。どちらが良いでしょうかね?

  66. 1291 匿名さん

    >>1289 マンション検討中さん

    シャトルバスの停留所がシティハウス小金井公園の場合、武蔵小金井駅北側、ドン・キホーテ付近になる予定と聞いております。北側ですとシャトルバスの渋滞も少なくなりそうですね。

  67. 1292 マンション検討中さん

    >>1291 匿名さん
    どこから侵入して、どこで乗降させるかですね・・・
    現状、できるところあります??

  68. 1293 マンション検討中さん

    やっぱり駅近がよい。
    住んでから後悔しても遅い。
    雨の日は必ず渋滞だしなあ。
    あと、意外と帰りがつらい。
    疲れて帰ってきて最寄り駅でバス待ちとかつらすぎ。
    やめとけバス便マンションは。
    それにこのマンションリセールバリュー期待できないのは明らかだし。やめとけ。
    公園に騙されてはいけない。

  69. 1294 マンション検討中さん

    どれぐらい出勤あるかで評価も変わるでしょうね。
    そもそも花小金井駅使うなら問題ないし、勤務地が新宿、大手町とかでもよ余裕。リセールはたしかにそんなよくないでしょうね。10年住めば残債割れはないと思いますが、数年で売る人は向かないでしょうね。

    同じ予算で、駅近の物件となると買えるところが想像できないんですがどこかありますか?
    おそらくここを選ぶ人は東京都下に地縁がある人が多いと思いますが。それを除いて、リセールがよさそうなとこといえば
    海浜幕張のタワマンも駅遠だし、流山はもう駅近の新築はないですよ。中古で探しても都内だとハードル高いのでは。
    駅近のおすすめマンション具体的に教えてくださいね。

  70. 1295 通りがかりさん

    >>1294 マンション検討中さん

    私もおすすめ聞きたいです!リモートワークがメインになって3ヶ月に一度くらいしか会社行かないのでここもいいと思っています

  71. 1296 マンション検討中さん

    >>1293 マンション検討中さん

    豊田購入おめでとうございます、仕事で疲れてバス便大変だったって延々と以前書いてましたよね?
    未だにここに書きこむのは何故なんですかね?

    >保険かけなきゃだめなら、保険かけて家を出る時間が出勤時間ですよね。
    >最初は10分で着くみたいなコメントから初まって、だんだん時間増えて、30分か>かるときもあるとか詐欺に近いでしょ。
    >バス便マンションはいろいろと地雷あるな。

  72. 1297 マンション検討中さん

    リセールやばいって一生懸命言ってる人は、築4年程度の隣のシティテラス小金井公園が高く売れてるのはどう説明するんだろう?

    普通は隣にシティハウス小金井公園が出来て、新築740部屋でシティテラスの920部屋のここ5年で1600部屋も出てるのに、新築売ってる隣の中古が値上がってる状況は単純にリセール凄いって事なんだと思うよ。

    これで新築無くなれば、普通はもっと中古リセール上がるよ。

  73. 1298 通りがかりさん

    >>1297 マンション検討中さん

    築4年程度の隣のシティテラス小金井公園が高く売れてるのは当たり前。4年前とは市況が全く違っており、このマンションに限らず軒並み高値で売れてますよ。それでリセールが凄いというのはもう少し勉強した方がいいね。その状況を考慮のうえこのマンションが中古になった時どうかだ。売る人が沢山いれば値段は下がりますよね?それが大規模の欠点。現在の市況で高値で買えなくて郊外に来ているだけ。出来ればバスや不便な西武新宿線は使いたくないと思うはず。そして最寄駅からも10分と決して近くない。ましてこれから人口減少社会になっていく...

  74. 1299 匿名さん

    >>1298 通りがかりさん

    シティテラスが高値で売れているのは事実。ただし、時点が違っていて市況が違うのだから当たり前。デベが買わせるためにやる典型的な情報誘導ですよ。
    東京隣接埼玉南部の駅近物件買った方がコスパいいですよ。通勤時間も遜色ない。

  75. 1300 匿名さん

    この時期でも購入時より安値で出してる中古マンションは幾らでもありますが?

    売る人が沢山いると下がるから大規模が良くないも、新宿線人気ないから下がるも‥隣のシティテラスが安価で売ってないですから、現時点では論理破綻じゃないですかね?

    というより嫌がらせ内容が業者っぽすぎて、流石に引くレベルですよ。

    大規模嫌で、徒歩10分も遠くて新宿線も不人気で嫌いって人が‥そもそもこのマンション検討しますか?
    リセールがダメダメずっと言ってるのに、隣の中古が今高いのは4年前が安かっただけとか、本当に不要で不確実なネガ情報を延々と書き込むのは有害レベル。

  76. 1301 匿名さん

    まあ多分、西武線ディスりや大規模をディスったり、徒歩10分がダメとかいうのはそのままシティテラス小金井公園にも言える事だから、前からこの業者っぽい人達は散々そういう悪口言ってたんじゃないですかね。
    結果全然当たってないから、信用できないですよね。

    それにネガを謎の上から目線で言うのはいいですけど、ここがダメならどこのマンションがいいとか、リセールは今買うならこのマンションが良いとか情報提供してくれないですかね?

    今だと、ただの嫌がらせだけですよ。

  77. 1302 名無しさん

    リセールは新築マンションが出てるときの中古の方が引っ張られてあがります。 

    両方とも中古になったときにシティハウスはシティテラスと比較されるので、新築プレミアムがなくなった際に、部屋の広さとかバス停との距離とか部屋の向きとかで価格が影響されやすいですね。ましてやシティテラスの販売時よりも販売価格があがってるので苦しいのはたしかでは。

    その上で、私は長く住む予定なので、居住性があがっているシティハウス選びましたが。

    埼玉南部と比較したら通勤時間はたしかにいいかもですが、検討エリアがみんな広域とは限らないですよね。住むという観点が抜けてるのでは?

  78. 1303 匿名さん

    シティハウスの方が色々と高級路線なので、シティテラスと中古比較になっても、シティテラスよりも安くなるとは思えないのと、嫌がらせの様に書いてる人は資産性が期待できない、つまりは暴落気味になる主張なのでそれは無いかなと。
    花小金井周辺がこれだけ人口増えてるので、更に便利になって価格維持もしくは評価が上がる可能性も充分あると思います。

  79. 1304 匿名さん

    >>1303 匿名さん
    おっしゃる通りです。現状投資なのか、将来投資なのか、資源として変わらないもの、資源として変わるものがあるかと思います。武蔵小金井駅北口再開発とか、花小金井駅南口マンション建設に伴う再開発とか、将来投資については、議論されていないのではないでしょうか。

  80. 1305 検討板ユーザーさん

    昨日、家具を見に行ったのですが、そこで建材やら素材関連の物価が馬鹿みたいに上がってて、次の入荷分からは異常に値上げすることになりそう、こんな値段で売れるのか、と思ってしまうような価格になると家具屋の店主が嘆いていました。
    1ヶ月前も、全く別分野の店ですが、やはり材料、鉱物関連の価格が爆上がりしてて、同じ値段で同じクォリティのものを出すのがもう無理だ、価格変えずにグレード下げるのか、グレード変えずに価格上げるのかで苦労していると聞きました。

    物価上昇が確定の中、昨年以前に調達できた資材で建てているマンションが今のところ新築は最安値で、これから資材調達するマンションはどうしたって原材料費嵩んでますよね。
    立地の強みは低いですが、建材や設備仕様が整っている物件としては評価されるとは思います。
    (リセール有利だとは言いませんけど)

    これから少なくとも数年はこの物価上昇の影響受けますよ。
    あと、人口減少してるのは東京以外なので、人口増え続けてる東京都内の掲示板で人口減少社会って書かれるのはなんだかナンセンスですね。

  81. 1306 匿名さん

    >>1303 匿名さん

    シティハウスがシティテラスより安くなるわけないでしょw。議論は買った値段との対比で将来売らなきゃならなくなった場合に、残債割れを回避できるかどうかでしょ。大丈夫か?
    あと、路線評価が上がるとか甘い見通しだが、東西線と直通が実現しない限りはムリじゃないかな?他の路線は軒並み直通運転してますよ。どちらを選びますかね。

  82. 1307 通りがかりさん

    >>1305 検討板ユーザーさん

    東京でも駅遠やバス便はこれからはヤバいですよ。高齢化と共働き化で駅近需要が更に上がって、不便な地域は空き家だらけになりますよ。

  83. 1308 匿名さん

    >>1307 通りがかりさん

    ここはバスOnlyじゃないから違うのでは?
    まあ西武新宿線は電車じゃねぇというのなら、
    ご勝手にどうぞなのですがね。

  84. 1309 検討板ユーザーさん

    >>1307 通りがかりさん
    まあ、孫の代まで資産価値保ちたいなら、都心の間違いない立地を買えばいいんじゃないですか。
    購入する自分の世代で一旦区切りつけて、子供には借金さえ残さなければいい、ってくらいの考えのスパンならそこまでリスクないし、アリだと思いますけどね。

    あと、共働き化が進むと、さらにテレワークが定着すると思いますよ。
    ちなみに、テレワークが定着すると、駅への利便性の価値ってそこまで盤石じゃなくなります。
    もちろん、無くなりはしないけど。

    駅に近いにこしたことはないけど、それよりも保育園の充実とか、近隣の店舗の充実等にも重点が置かれるようになります。
    サラリーマンで、割と待遇が整ってる会社ほど、すでにテレワークが当たり前になってますからね。

    何事も、これまでの価値観ありきで考えるのはちょっと危険と思いました。
    色んな人の立場、視点でニーズを考えて、何が価値になっていくか、何を価値にしていくのか考えた方がいいかと。

  85. 1310 匿名さん

    なんかネガが一般論を言ってる様で内容がない書き込みなんで、ここでなくて何処なら良いかを言うべきでは?

    花小金井は今後も開発続きますし、道路新設とかもあり衰退する街では無いですし、このマンションが1億するなら考えますが、今の関東平均6300万より安いので高過ぎる訳でも無いですし。

    周りよりも格段に豪華なマンションですから、ネガさんが何処を想定してるのかが疑問。
    埼玉推しなら、わかりますがそもそも検討すらして無いですし‥

  86. 1311 匿名さん

    それと人口減少は日本では既に始まってますが、このマンションが740世帯、隣が920世帯もファミリーが集まるのは単純に凄いと思いますがね。

    世帯に3人だとしても4900人とかが増える計算ですからね。それもネガさん達が高いって言ってるマンションを買える世帯がね。

    周辺は今後も発展していくと思いますね。

  87. 1312 匿名さん

    >>1311 匿名さん

    将来発展、強くAGREEします。

  88. 1313 通りがかりさん

    マンション今年入ってから売れてないよ
    中古は売出し価格と成約価格が開き始めてて大体1割前後乖離してる感じ
    売主と買主で目線が合ってないからなかなか成約しない
    今年はこのままジリジリと価格下げそうな空気

  89. 1314 通りがかりさん

    売る側は今ならまだ高値で売れると考えているし買う側はもうピークは超えたので下がるまで待とうと考えている
    様子見が増えておりなかなか成約しない

  90. 1315 名無しさん

    そういう想像の世界観で言えば以下のような考えもよく聞くよ。

    新築は資材高騰が続くと近郊エリアで新築マンション作りづらくなる。都心でさらに高騰するマンションは買えない。近郊郊外で新築作っても予算の壁を越えられない。そうなると、出物が近郊の新築は少なくなるから需要と供給で中古の価格が下がるというのも考えにくい。

    とかね。

  91. 1316 匿名さん

    ここのサイトの広告ですが、
    https://www.anerge.com/products/tsuchiura
    こういう3割引を望んでいるのだろうけどwww
    そんなところ逆に怖いわ

  92. 1317 マンション検討中さん

    >>1316 匿名さん
    事業所使用後の部屋ですからね・・・

  93. 1318 匿名さん

    >>1307 通りがかりさん

    駅遠とバス便の定義していただけますでしょうか?

  94. 1319 マンション検討中さん

    リセールについては、各々の想像で判断するしかない。

    個人的には魅力的な物件だけど、そもそも認知されづらいから売りづらいとは思う。
    新築だと物件が限られてるから、小平のマンションにたどり着くことは普通に可能だけど、中古の場合は現時点で東京だけで数万あるなかなので埋もれるのでは。

    中古を探す際にポータルサイトを使う場合、大きく路線、エリアでまず最初に検索するとは思うんだけど、路線でいくと西武新宿線が弱い、さらに最寄りの花小金井が弱い、エリアでいくと小平市が弱い。
    ゆえに、駅からの距離や設備の良さ以前に、そもそものポータルサイトの上流で弾かれそうな物件だとは思う。
    あくまでリセールの話ね

  95. 1320 匿名さん

    >>1319 マンション検討中さん

    例えば、予算感によると思われますよ、中央線沿線10分以内であれば中古でも、このマンション新築価格を超える金額が一般的。
    将来的にも、中古を含め中央線ユーザーで予算感が合わないエリア(吉祥寺~国分寺)ラインの人は、ポータルサイトでも枠を広げた際にヒットしやすい。

    あとは、シティテラス小金井公園などは、中古でも小平市ナンバーワン人気らしいので
    (マンションレビュー)
    https://www.mansion-review.jp/search/result/?mname=%E3%82%B7%E3%83%86%...

    中古を選ぶ場合、当然に仲介業者が案内するはずで、このエリアで5千万から買える中古で豪華で決まりやすいマンションになるので、他のマンション見学の際に『こういったマンションもありますよ』で案内してくれやすいんだよね。

    中古は、駅5分以内とか目立った特徴あれば良いが、それ以外は良くも悪くも業者が案内した際に印象に残るかどうかで、吉祥寺~武蔵小金井エリアは人気も高くそのエリアで人気1位のマンションは、とりあえず他のマンションで決まらないお客を案内しくれる可能性は凄く高い。
    そして見に来た際に建物などが魅力的であるかどうかは、決定の際に重要なのは想像できると思う。

  96. 1321 匿名さん

    それと花小金井と小平市の弱さですけど、花小金井は小平市では一番乗降者数の多かった駅であり、近年これだけ人口が増えてるので利用者は安定的に増える。
    南口は道路延伸や、開発の話もあるから「今後凋落する駅」ではなく、開発が進む駅ではありますね。

    西武新宿線も現状は弱いですが、東西線乗り入れ話や新宿駅の利便向上などで注目が上がる可能性は秘めている。

    リセールで言えば、大きく上がるのは昔はマイナーだったけど、便利になったが重要ですから面白いといえば面白いマンションだと思いますね。

  97. 1322 通りがかりさん

    今の市況で普通のサラリーマンがリセールも期待できる好立地に新築マンション買うのは無理
    坪300万円未満じゃ碌な場所を選べない
    頭金2割~3割は入れないと10年残債割れは免れないだろう
    それでも一生賃貸よりはマシと割り切るしかない

  98. 1323 匿名さん

    >>1322 通りがかりさん
    …と3割すぐ暴落するってすぐ言いますけどね
    なら、今じゃなく数年待てば2~3割安く買えるって事ですかね?

  99. 1324 マンション掲示板さん

    >>1323 匿名さん
    一次取得の場合数年待ってる間に家賃も発生するので、購入した方が、ローン残額が減らせるし、金利がどうなるか分からない、そもそもマンション価格が下がらない、上がる可能性もあるという事を考えれば良いと思う物件があれば購入した方が良いと思う。

    オリンピックが終わったら下がると信じていた層は大変残念な感じになっている。

  100. 1325 匿名さん

    新築は3年じゃ値崩れしないだろう。
    マーケットリーダーがある程度自由に価格決定できる寡占市場においてそれほど急激な価格下落は想定しにくい。
    在庫抱えられない零細ディベロッパーは既にリーマンショックのときに倒産しており、財閥系ディベロッパーは売れなくても値下げしない。
    ザ・タワー十条は高すぎて反響少ないみたいだが値下げはしないで無料オプションサービス付けて売るつもりのようだ。
    他社も似たような手法でステルス値引きして販促するんだろうな。

シティハウス小金井公園
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,000万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 740戸
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸