東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リビオつつじヶ丘 タワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 東つつじヶ丘
  7. つつじケ丘駅
  8. リビオつつじヶ丘 タワーレジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-04-12 21:46:56

リビオつつじヶ丘 タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市東つつじヶ丘一丁目3番3(地番)
交通:京王電鉄京王線「つつじヶ丘」駅 徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.36平米~78.28平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-05 13:46:48

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオつつじヶ丘 タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 61 マンション比較中さん

    sharekura(シェアクラ)って他のリビオシリーズでも既に導入されているみたいです。
    物件ごとかもしれませんが、取り出し送料も無料みたい。面白いですね。

    https://sumai.nskre.co.jp/report/sharekura.html

  2. 62 匿名さん

    >>マンションに「シェアクラ」という宅配型の収納サービス
    個人で申し込むと月々の費用がかかり、マンション住人なら無料でサービスを利用できるんですか?
    宅配クリーニングでシーズンオフの製品を預かってくれるサービスもあり、検討したことがあります。
    預かりと取り出し、どちらも無料なら冬もののコートなどを預かってもらうのもよさそうです。
    新サービスが受けられるのも新築の魅力ですね。気になってきました。

  3. 63 匿名さん

    シェアクラって日鉄興和不動産が運営していくんでしょうか。
    いくつかのマンション住人の荷物を保管するんだったら相当大きな倉庫が要りそうですけど
    どこの倉庫になるんでしょうね?あと物によってはNGとかあるのかなあ。
    便利なサービスだと思うのだけど、最初に色々聞いておきたいところはありますね。
    うまく運用できているものなら安心ですが。

  4. 64 通りがかりさん

    〉63
    売主というよりあくまでも、物件のソフトサービスみたいですね。
    「シェアクラ」のホームページを見ると大和ハウス系の倉庫で
    管理されるみたいです。

    https://sharekura.com/

  5. 65 マンション比較中さん

    狭いマンションの収納の悩みを解消する対策としてsharekuraサービスを提供しているのであって、その提携費用は当然分譲価格に含まれています。効率的に利用できる人には便利でしょうね。

  6. 66 匿名さん

    シェアクラが利用できることで管理維持費も高めですか?
    先着販売の管理費は、3LDKだと15720円~17340円、修繕積立金は7800円~8580円でした。
    これは高いんですか?
    共用設備が充実しているところは毎月の出費が高いと聞きました。
    スポーツジム併設のマンションは管理費が想像以上に高いとかウワサで聞くので・・・

    共用設備はシンプルで、必要なら外部サービスを利用する方がいいのか、それとも最初からシェアクラありきで考える方がいいのか迷ってしまいますよね。

  7. 67 匿名さん

    マンション自体の形なのだと思いますが、
    どのプランもちょっといびつな形をしているなという感じ。

    でも、E2タイプはその形が上手くいかされていて
    リビングがおしゃれに見えるのが不思議。
    窓の配置なのかもしれませんね。
    天井も高いのか、実際の広さよりも広く見えそうです。

  8. 68 マンション検討中さん

    天井は何メートルですか?

  9. 69 マンション検討中さん

    天井高は全部屋2450mmです。サッシ高はわかりません。

  10. 70 匿名さん

    タワーにしては天井高低いですね。

  11. 71 匿名さん

    ここは名前にタワーとついているがタワーマンションではないよ。

  12. 72 匿名さん

    >>天井高は全部屋2450mm
    窓の大きさで部屋の広さのイメージも変わりますよね。
    実際に高さを確認したいです。

    家族で住むので3LDKを検討しています。
    リビングに柱がない方がいいかなとE2、Aタイプを比較していますが、南西向き、南東向きと方角も違うし、リビングの形も違います。
    キッチンも廊下から入ってきて縦、横で感じ方が変わりますよね。みなさん、どの間取りがいいと思いますか?検討している人の意見が聞きたいです。

  13. 73 マンション検討中さん

    2年後の入居なのにもう、2回目の販売なんですね…涙
    出遅れたー。もうなくなりましたかね??

  14. 74 マンション検討中さん

    個人的な意見ですが、間取りだけで見ればE2タイプの方が好みです。
    Aタイプは居室畳数割合がひと回り小さいBタイプとほとんど変わらず、洋室2部屋がリビングインなのも気になります。
    あとEとHタイプだけトイレのグレードが高いです。

    ただ部屋の向きはAタイプの方がいいと思いました。
    京王線に乗ってみれば分かりますが本当に目と鼻の先で、特に低層階はホームからの視線や電車の音が気になるかもしれません。

  15. 75 マンション検討中さん

    線路踏切は気になりますね。防音対策が出来ていれば良いのですが。気になるようでしたら、インナーサッシとか必要ですね。

  16. 76 匿名さん

    防音、普通の音くらいだったら今の建築基準だとかなりできているはずですが
    そうでない場合は確かにインナーサッシとか
    必要になってくるのかも…。
    駅に近いと、電車の音も同時に近くなってきますね汗
    近いのはとにかくとても良いのだけど。

  17. 77 住民板ユーザーさん1

    駅チカとは言えつつじヶ丘で70平米7000万かー
    すごい時代になったもんだね

  18. 78 マンション検討中さん

    こちらのマンションE1タイプ7000万で購入した場合、5年後10年後だいたいどのくらいの売却価格で推移するものなのでしょうか?
    当然誰しも分からないと思いますが、今回のコロナみたいな未曾有な事件もなく、逆に大きな土地開発などもなかった前提です。
    完全な素人なものでこの様なら質問すみません。

  19. 79 マンション掲示板さん

    駅西側のパークハウスの推移を参考に見てみたらいかがでしょう

  20. 80 匿名さん

    1期で何戸販売されたのかわからないですけど、2期で5戸販売、総戸数は105戸なので、まだまだ残っているのではないでしょうか。いい部屋もお得な部屋も。1期の分の先着順も4戸あるみたいです。駅から徒歩2分の立地なので完売なのかなと思ったけど、意外にそうでもなかったみたいですね。
    東南向きと南向きがあるのかな、ざっと一通り間取りを見た感じでは、ワイドスパンでとても良さそうな部屋ばかりに思えたので、お値段的に買いにくいのかなと思ったりしました。

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸