千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレント ザ タワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 中央
  8. 千葉駅
  9. エクセレント ザ タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 08:48:19


千葉駅から徒歩9分、千葉市の中心部・旧パルコ跡地で再開発工事が始まっています。
住居・商業施設など4棟の建物が誕生します。
中心になるのは31階建て・397戸のタワーマンション。

地元のデベロッパー・新日本建設の単独事業で、同社最大プロジェクトとなります。
期待の複合再開発について、情報交換をよろしくお願いいたします。

所 在 地  千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3他(地番)
      千葉県千葉市中央区中央2丁目3(住居表示)
用  途  共同住宅、店舗
総 戸 数  397戸
階  数  地上31階
高  さ  107.34m
構  造  鉄筋コンクリート造一部鉄骨造

敷地面積  3,877.67㎡
建築面積  2,886.18㎡
延床面積  46,951.29㎡

建 築 主 新日本建設
設 計 者 長谷工コーポレーション
施 工 者 未定

[スムログ 関連記事]
お便り返し その299「41歳独身男性 結婚予定なし 年収500万 おすすめのマンションは?」~ご注文はエクセレント ザ タワーですか?~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/38438/

[スムラボ 関連記事]
エクセレントザタワー モデルルーム訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/34995/

[スレ作成日時]2019-10-21 09:29:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレント ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1216 匿名さん

    制震を否定する仮想敵はセントラルタワー住民だと思ってるのかな。ちゃんと読んでね。制震、免震ともに否定してるんだけど。

    とりわけここの制震はひどいが。

  2. 1217 匿名さん

    詳しくないので、教えて頂きたいのですが、制振構造って他の物件でも多々ありますが、ここの制振構造がひどいってのは、どういう要素でしょうか?
    制振構造にも色々と種類があるとのことなんですかね?

  3. 1218 匿名さん

    制震って大きく分けて弾性系とここのような履歴系がある。履歴系って名前にもあるように力が加わった後元に戻らない。

  4. 1219 匿名さん

    >>1218 匿名さん
    同意。
    御意。

  5. 1220 匿名さん

    こういうところをきちんと確認しないでいざ壊れたら大騒ぎするんだよね。3・11ののときに乾式壁が壊れてってのがあったけどのど元過ぎればなのか。

    説明しないで売っちゃうのが悪いのか、知ろうとしないのが悪いのか。

  6. 1221 匿名さん

    >>1218 匿名さん
    勉強になります。他のタワマンとか制振構造の場合、どのぐらいの比率で弾性系と履歴系なんでしょうか?

  7. 1222 匿名さん

    >>1220 匿名さん
    まあ難しいっすよね。
    地震に備えて日経ショートかましてけって言ってるようなもんすからね。
    千葉市中央区だと選びようないっすからね。
    千葉市はそこら中のマンションが耐震だから。
    戸建ても等級3でも壁に亀裂入りまくるし修繕馬鹿にならないし。
    選びようがないんすよね。
    要するに選びようがない中でショートかませってことなんですよね。

  8. 1223 匿名さん

    ちな三越跡地を買うつもりまんまんです。

  9. 1224 匿名

    >>1213 マンション検討中さん
    確かに!
    免震構造物件は高い!てのはやはり、それなりの理由があったんですね。

  10. 1225 匿名さん

    3・11の時、耐震等級3のタワマンで被災したところがある。そこは液状化エリア。

    千葉駅周辺も地盤よくないから、壊れてもあわてずにお金で解決できる余裕のある人にしか売らないとかにしないと。マンションって住民同士運命共同体、自分は大丈夫でも回りがアウトなら引きずられる。

  11. 1226 匿名さん

    >>1221 匿名さん
    あ、あと1220匿名さんは結構矛盾してて、地震を心配するならマンション自体をやめるべき。地震後は水道ガス電気全部止まるし、巨大地震だと水電気の復旧は週単位、月単位という可能性すら。そうするとマンションを直すとか直さないの前に命がなくなる可能性すらある。10階とか15階建てのマンションですら階段を毎日水もって上り下りできます?
    セキスイあたりの注文戸建てにすべきなんですよね。あれなら地震でも壊れるところはちょっと考えにくいし、水や食料の配給も取りに行きやすい。
    ちょっとネジ飛びで視野狭窄っぽいので付け加えておきました。

  12. 1227 匿名さん

    >>1225 匿名さん
    多分どっかの千葉市のマンションに住んでるんだろうけど(自分もこの人セントラルタワーだと思ってるけど笑)。
    地震心配なら被災後の食料のことも考えて積水かヘーベルにして地面に住んだ方がいいよ。

  13. 1228 匿名さん

    関東で送電が全滅するからセントラルタワーの40階まで階段上り下り1か月どうします?ってこと。トイレもしかり。
    セントラルタワーではなくても10階だろうが5階だろうが同じこと。

    自分は当面マンション生活とは無関係なので、心配してませんが、、、

    一応、匿名さんの心無いいじめる雰囲気が好きではないので、やめた方がいいですよと言っておきます。

  14. 1229 検討板ユーザーさん

    またまたネタにマジレスもあれですけど無駄に不安になる人がいると可哀想なので。
    ・ここで使われている低降伏点鋼ダンパーは制振マンションで最もポピュラーな手法。
    ・降伏点を迎えるまで塑性変形で衝撃を吸収するので連続してくる余震に特別弱いということはない。
    ・特に強い衝撃には降伏点を迎えて壊れることで衝撃を吸収する。壊れたらもう次の余震では機能しないが、それほどの揺れが来たなら他の種類のダンパーでも免震でも十全に機能しなくなってる。
    ・メンテナンス性に優れ、壊れたあとの交換が容易。何もなければメンテナンスフリー。何事もなく30年すぎて30年後に大地震が来たとしても機能する(他の免震、制振手法よりこの点優れる)
    ・逆に他の手法より劣る点としては、ある程度の衝撃から働くので強風程度では機能しない。
    ・高層階での部屋の被害軽減は免震に明確に劣る(免震だと棚から物が落ちないが制振だと落ちてくる、という場合がある)。その為地震保険は免震だと半額になるが、制振では割引がない(耐震等級取得ない場合)

  15. 1230 匿名さん

    >>1229 検討板ユーザーさん
    何となく理事活動やってそうな人な気がして、、、
    これ以上書き込むと割れちゃうんじゃないかと逆に心配しています。

  16. 1231 匿名さん

    >>1229 検討板ユーザーさん
    参考になります。ポピュラーな工法なんですね。

  17. 1232 匿名さん

    他の例えだけど
    巨大地震が起きたら不動産系の会社は潰れるんだけど(ほかの系統の会社もつぶれるけど)、会社の人は別に地震は心配してなくて、あえて聞くとそうなったらどうせ世の中終わりだからみたいに考えてる。心配する人はそもそも向いてないということ。

    不動産投資(ビル含め)も同じで、巨大地震が来たら投資物件がどうせ壊滅するんだけど、それを心配して投資してる人は自分の周りには一人もいないし、あえて聞いてもそうなったらどうせ世の中終わりだからみたいに考えてる。
    心配する人はそもそも向いていないということ。中央区にも巨大地震でなくても壊滅しそうなビルが富士見にひしめいているでしょ?

    千葉のマンション壊れるくらいの巨大地震がきたらどうせお金は紙くずレベルになるんだから。

    1220匿名みたいな煽りで心配になる人はマンションやめて、積水ハウスに行って安全な地域の地面に住んで、自衛隊の給水車に並んだ方がいい。

  18. 1233 匿名さん

    >>1231 匿名さん
    制震で都内のタワマンで珍しくトグルが使われているところもあるけれど(1220匿名は知らないだろうけどググらなくても自分は知ってます笑)、タワマンではトグルついてても構造的に作動しないのと、タワマンのトグルはメンテナンス、チェックができないからここ10年以上採用されていないんじゃないですかね?

    ちなみに、都内タワマンでも低降伏点鋼ダンパーが専有部(各世帯の部屋)の壁をぶち破らないとメンテナンスやチェックや交換ができないタワマンもあるので、エクセレントザタワーは廊下に扉付きで制震ダンパーが置いてあるらしい(MRには行った)ので、チェックが容易な点は評価していいんじゃないですかね?

  19. 1234 マンション検討中さん

    豊洲なんか制振ですらない耐震構造のタワーマンションめっちゃ多いからな

  20. 1235 周辺住民さん

    確かに豊洲タワマンは免振は少なく制振が多かったと思うが、耐振のタワマンなどありました?

  21. 1236 匿名さん

    トグルは耐震性能が低い旧耐震基準の建物(古い病院とか古い小学校にあとで取り付ける感じ)の耐震補強に使われるか、鉄骨の商業ビルに使われるから、現代の鉄筋マンションにはほぼほぼ低降伏点鋼ダンパーしか使われないんじゃないですかね?

    低降伏点鋼ダンパーが壊れることは恐らくなくて、メンテナンスフリーだと思います(趣味なので低降伏点鋼の文献も免震ゴム系、ダンパー、長周期など結構読みました)。ダンパーが壊れるということはすなわち躯体が壊れている ということになりそれほどの巨大地震だと耐震マンションは全滅、高速道路はおろか鉄道網、一般道路網も全滅だと思います。1220匿名のように焼け野原の中で自分達だけは地震直後だけは助かりたいという考えならそういう考えでもいいのかもですけど。

    ダンパーのチェックが容易というのは、壊れていないかというチェックよりも、ダンパーが1mmでも作動したかのチェックがメインと思いますよ。その意味で廊下にチェックドアがあるのは評価できるということです(専有部の壁内にあるとチェックすらできない)

    確かに免震の方がよかったのでしょうが、下駄の商業面積が大きくて設計やコスト面で難しかったのではないかと思いますがいかがでしょうか?中間免震にすればよかったという話もありますが。はいはいそうでした、中間免震もベースの下層が巨大地震で壊れる可能性がありますね。

    今話題のパークタワー勝どきサウスは制震構造です(ミッドは免震だけど)。
    絶賛売り出し中の晴海フラッグは全て耐震です。

    この先20~30年、人によっては10年かもしれませんが、どこまで巨大地震を織り込むかですが、過度に心配しても人生損するだけの気がしています。

    どうせ次起こったらお金は紙くず、水も出ない、電気もない、食料もないから。

    だから心配ならようこそ地面へ!!!

  22. 1237 匿名さん

    >>1225 匿名さん
    「千葉駅周辺も地盤よくないから、壊れてもあわてずにお金で解決できる余裕のある人にしか売らないとかにしないと。マンションって住民同士運命共同体、自分は大丈夫でも回りがアウトなら引きずられる。」

    っていうのと

    「長周期については数年前に規定ができて既存建物も調査・対策することになってる。セントラルタワーの中古検討するならその辺も要確認。」

    →この表現が理事活動歴ありそうな感じなんですよね笑。

  23. 1238 匿名さん

    渾身の一撃が割れ覚悟でやっているなら良いのですが・・・心配しております。

  24. 1239 マンション掲示板さん

    戸建ても8割が何らかの施工不良を抱えてるらしいですよ。
    長谷工だー、地震だー、制振だー、とか根拠の無い心配をしてる人は、戸建てもダメなんじゃないですか?むしろ何なら満足するんですか?(笑)

    だだっ広い公園のベンチにでも住めば、倒壊の心配
    も無さそうですね。
    https://www.google.com/amp/s/diamond.jp/articles/amp/298736

  25. 1240 マンション検討中さん

    >>1239 マンション掲示板さん
    マンション理事みたいな人、見ててキャンピングカーにしたらいいのにって思ってました!同じマンションじゃなくて良かったです。

  26. 1241 匿名さん

    >特に強い衝撃には降伏点を迎えて壊れることで衝撃を吸収する

    低降伏点の材料使ってるのはこれを機能させるため。要は機能したら壊れる。免震とかと本質的な違い。

  27. 1242 匿名さん

    >戸建ても8割が何らかの施工不良を抱えてるらしいですよ。

    ソースは。

  28. 1243 匿名さん

    営業体制を縮小してパトロール手薄になったようだね。平日でも深夜にならないと対応できない。

  29. 1244 マンション検討中さん

    >>1243 匿名さん
    セントラルタワーの理事業務に専念してください!!!!

  30. 1245 匿名さん

    >1234

    長谷工グループの工務店の話ですか。

  31. 1246 マンション掲示板さん

    >>1242 匿名さん
    URL貼ってあるよ。

  32. 1247 匿名

    >>1213 マンション検討中さん

    まさにそれなー!!!

  33. 1248 マンション掲示板さん

    今週もモデルルーム予約が△ばかりですね。
    3期でも、これまでと似たようなペースで売れていくんですかね。

  34. 1249 匿名さん

    >>1248 マンション掲示板さん
    第二期2次の方は先週の金曜日からの予約分で消化してるので、今週の予約は新規でしょうね。一部オプション会とかで埋まってるのかもですが。

  35. 1250 検討板ユーザーさん

    乾式壁は隣の音がよく聞こえますよ。
    ここの乾式壁よりグレート高いですが聞こえます。
    大手施工のタワマンでもです。

  36. 1251 匿名さん

    >>1250 検討板ユーザーさん
    自分もタワマンに住んでますが、音は壁に不用意にぶつかったりしない限り、聞こえたことないですが、、

  37. 1252 マンション検討中さん

    なんでこんな嘘つきネガキャン勢に絡まれてるのかw

  38. 1253 検討板ユーザーさん

    ネタにマジレス…はしなくてよさそうですね笑
    ・戸境壁に穴を開けたらダメだよ!性能を発揮しなくなっちゃうよ!
    ・声は聞こえないけど衝撃音は通しやすいので戸境壁を叩いたらダメだよ!心配なら家具は壁から少し離そうね
    ・持ち家だから時計掛ける為にネジを打ち込もうと自由だけど戸境壁には穴開けちゃダメだって言ってるでしょ!間取り図の白い壁側にしなさい!斜線の入ってる壁側はダメ!!
    ・壁掛けTVを戸境壁側につけるとか正気か?隣人と強制同時視聴したいのか?すぐバレて怒られて現状復帰ン十万円請求されたくなければ専有部の間仕切り壁側につけろって言ってるだろ!!!

    …気をつけて下さいね…

  39. 1254 口コミ知りたいさん

    >>1253 検討板ユーザーさん
    隣の声聞こえますよ…

  40. 1255 マンション掲示板さん

    本当は買いたくて仕方がないのに、属性悪くて断られたせいで、アンチになっちゃうんですかね。
    現実世界だと相手にされないし怖いから、せめてインターネットでくらいはカッコつけちゃうんですね。

    大人な皆さんは参考になるボタンでも押してあげましょう。

  41. 1256 評判気になるさん

    属性悪くても良い取り扱いをしてもらえましたよ

  42. 1257 マンション掲示板さん

    価格帯を見ると、少し値上げしてますかね?

  43. 1258 マンション検討中さん

    >>1257 マンション掲示板さん
    少し値上げしてると思います。坪10万程度でしょうか。

  44. 1259 マンコミュファンさん

    値上げといってもかわいいレベルですね

  45. 1260 匿名さん

    ちょっときになったのですが、パルコ跡地に4棟建物ができるとありますが、4棟もできるのでしょうか?
    駐車場を入れても3棟では?

  46. 1261 マンション検討中さん

    >>1260 匿名さん
    4棟の記載ありましたっけ?

  47. 1262 マンション掲示板さん

    >>1260 匿名さん
    4棟の表記があるのか?という疑問はありますが、タワーパーキングは2棟だったはずなので、合計4棟の計算かもしれないですね。

  48. 1263 匿名さん

    千葉港埋め立て計画です
    物流施設等が建設されるそうです

    1. 千葉港埋め立て計画です物流施設等が建設さ...
  49. 1264 マンション検討中さん

    >>1263 匿名さん
    以前WBSでRORO船を使った貨物輸送がコスト安いので需要が上がっているとやってましたね。

  50. 1265 検討板ユーザーさん

    ツイッターでエクセレントウォーターとエクセレントウォータープラスは別の会社の製品、タワーはプラスで他のエクセレントシティは通常という記載を見かけた。調べてみたらごく最近の物件はプラスになってるみたい。何が違うのかね?ネットで調べても情報なかった

  51. 1266 匿名さん

    >>1261 さん

    この掲示板の標題の文章です。

  52. 1267 匿名さん

    売行き如何でしょうか。都内のマンション本当に高いですね。

  53. 1268 マンコミュファンさん

    東京都心だとワンルームしか買えない金額でこんなに良いマンションが買えるとは良いですね。
    千葉市の中心部ですし、建物も良い。
    千葉は田舎ですが、腐っても関東の県庁所在地ですからね

  54. 1269 匿名

    >>1268 マンコミュファンさん

    苦笑…w

  55. 1270 評判気になるさん

    契約者です。
    この物件はテナント次第で資産性が変わりそうですね。
    入居テナント早く知りたいです。

  56. 1271 匿名さん

    >>1270 評判気になるさん
    隣は、三越跡地の方でも話出てましたが、1階はコンビニ、2階以上は医療モールで募集しているようで、おそらく飲食店舗は入らないかと。
    こちらは以前からも話上がっていたようにスーパーが有力ではないでしょうか。

  57. 1272 匿名

    >>1270 評判気になるさん
    いやそんな単純では全くないし、
    ここに関してはその他色々ありますから^^

  58. 1273 匿名さん

    >>1271 匿名さん
    クリニックとかコンビニか入る方が不動産屋みたいなのが入るよりよっぽどましでしょうね。小児科とか助かりますね。

  59. 1274 匿名さん

    >>1273 匿名さん

    一番要らねーw

  60. 1275 マンション掲示板さん

    まためんどくさいのが沸いてきましたねー。
    参考になるボタンをたくさん押してあげましょう。

  61. 1276 マンション掲示板さん

    >>1273 匿名さん
    一般的に考えても、住んでるところの近くに医療モールあると便利ですよね。
    病院に行くお金がない人や、引きこもりのネット弁慶には不要かもしれませんが。

  62. 1277 評判気になるさん

    >>1274 匿名さん
    美容室とか歯科医院の方が要らねーよw

  63. 1278 マンション検討中さん

    千葉駅周辺は元々クリニックが多くてわざわざ自分のマンションに欲しいかと言われればいらない
    テナントフロアの区分所有者は安定的に家賃払ってくれればいいだけだからクリニックを良いように吹聴してるだけで

  64. 1279 マンション掲示板さん

    近くにあったとしても選択肢が増えたり、家からより近くなったりするだけで、メリットだと思いますけど。
    むしろ焼肉屋とかが入って匂い問題になるより、よっぽど嬉しい。
    むしろ何のテナントなら嬉しいの?って対案が出せないんですかね?(笑)

    近くにあるからいらない理論であれば、飲食店だってスーパーだって、コンビニも近くにあるから、テナントは何もいらないっていう話しになるような。
    駅から至近ではない物件だけに、生活がコンパクトにまとまるのがメリットだと考えるのが素直かと。

  65. 1280 名無しさん

    確かに焼き肉は困る。便利な店だと助かる。
    条例でテナントを作らないといけない場所と思われますが、ある意味厄介な条例ですね。

  66. 1281 販売関係者さん

    マツキヨとかだと便利そうですけどね

  67. 1282 マンション検討中さん

    そもそも重飲食は入らない方針でしょ。ここは

  68. 1283 匿名さん

    一階西友、二階クリニックになりそうってちょっと前は言ってた
    店舗をスーパー縛りするときぼーると同じような構成になってしまうんでしょうな

  69. 1284 匿名さん

    スーパーで比較的品揃えよく、品質も高いものであればいいですね。訳の分からないスーパーよりかは、知ってる方が認知度上がるのでいいと思います。

  70. 1285 匿名

    >>1283 匿名さん

    西友…、、、

  71. 1286 匿名さん

    >>1285 匿名
    業務用スーパー…、、、

  72. 1287 マンション検討中さん

    あそこ、そもそもパルコ地下に西友あったからでしょ

  73. 1288 マンション掲示板さん

    1階2階両方借りてドン・キホーテとかだと治安わるくなりますかね。

  74. 1289 マンション掲示板さん

    >>1282 マンション検討中さん
    そうなんですか?パチンコとかカラオケは入らないってききましたが、焼肉だったり居酒屋については、何も言われなかったですね。

  75. 1290 匿名さん

    肉のハナマサきてくれると嬉しいです。

  76. 1291 匿名さん

    >>1288
    祐光のドンキ、千葉駅から微妙に遠いから誘致して欲しいけどたぶん広さ的に足りないのでは?
    ドンキもスーパーの形態だから可能性ゼロでは無いでしょうが、元々パルコ地下に西友だったから西友ならまずまずかと。
    オーケーやロピア呼びたいが駐車場とか用意できないでしょうからね
    オフィスも近いし西友なら24時間スーパーだから使い勝手としては悪くない

  77. 1292 マンション検討中さん

    スーパー4社と交渉中ですと言ってましたから、まぁスーパーは入るでしょう。

  78. 1293 マンション掲示板さん

    >>1291 匿名さん
    ロピアいいなーって思ってたんですけど、たしかに駐車場が必要そうですね。

  79. 1294 マンション比較中さん

    >>1292 マンション検討中さん
    営業さんの交渉中って一番危険な回答ですよね??特に新日本の営業は店舗決まっていないのにほぼ決まっていると言って友人が信じてマンション買ったらスーパーではなく100均一が入ったと言って怒ってましたよ。

  80. 1295 匿名

    >>1294 さん
    やはりそゆう事例ありましたか…。。

  81. 1296 匿名さん

    >>1294 マンション比較中さん
    それはどこのマンションですか?

  82. 1297 マンション比較中さん

    >>1296 匿名さん
    千葉駅西口です。。。100均一はあればあったで便利とは言っておりましたが。。

  83. 1298 匿名さん

    ここも商業地ではあるけど
    高さ規制でもあるのか
    千葉駅前通りもビルの高さを
    揃えるようにする条例はあるようです

  84. 1299 マンション掲示板さん

    何事も未確定の情報に期待しすぎちゃいけないってことですね。
    蓋を開けてみたらスーパーじゃなかったり(だとしたら、あの広いテナントスペースに何が入るの?ってのはありますが)、引き渡し時点でもテナント決まってないって可能性もありますしね。

    マンション営業マンの話しを鵜呑みにしすぎちゃいけないのは、このマンション、この会社だけの話しではないと思いますけど。

  85. 1300 匿名さん

    >>1297 マンション比較中さん
    千葉駅西口で100均とエクセレントが入ってるマンションぱっと探してみたんですが、見つからず。。どこのことなんでしょうか。
    新日本EXビルには100均があるようなのでそこのことなんでしょうか??(新日本EXビルは賃貸しかないようですが)

  86. 1301 匿名さん

    >>1297 マンション比較中さん
    新日本建設で1階に商業あるマンションの販売はないですが、、、

    販売ないものをその人はどうやって所有してるんですかね?そもそも販売用でないのに所有できてるのならその売買締結自体が違法性ありそうですが大丈夫でしょうか??

  87. 1305 匿名さん

    そもそも販売してないマンションを本当に購入してたとするといずれ個人特定に繋がるから不確定な情報ならここに書き込まない方がいいですよね。

  88. 1306 マンション比較中さん

    >>1300 匿名さん
    あっ、伝え方が悪かったかも知れませんが友人のエクセレントの1Fが店舗ではなく、近くにスーパーが出来ますので買い物も便利になりますと言われたようです。

  89. 1311 マンション掲示板さん

    >>1302 匿名さん
    >>1300さんではないですが、信頼性の怪しい情報に対して事実を調べてくれただけだと思いますけど。
    物件を特定しようとしたかどうかは調べた結果であって、目的ではないかと。
    千葉の西口で、新日本建設の物件の1階にテナントが入ってる物件が無いってことがわかった時点で有益な情報なんじゃないんですか?

    暇かどうかは何か関係あるんでしたっけ?
    そうすると、不確実な情報に対して事実を調べる行為を無駄だと言い切るあなたは、高校生とかですか?
    それともレベルの低い社会人ですか?
    (まともな社会人なら、気になったことについて、まずは事実かどうかを調査するのが普通じゃない?)

  90. 1312 匿名さん

    >>1294
    それ新日本EXビル(ウェストゲート千葉)の話ですよね?
    https://skyskysky.net/construction/202139.html

    確かにミニスーパー誘致を千葉市は要望したけど賃料が折り合わなかったとか。
    ただスペース的には小さい?からスーパーが入りたがらなかったのも理解はできますが。
    少なくともこっちは以前に西友もあったし悪くても西友の再出店なら大丈夫な気はします

  91. 1314 マンション検討中さん

    [NO.1302~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  92. 1315 匿名さん

    >>1244 マンション検討中さん
    まさにこれでしょうね!

スムログにマンションマニア「エクセレントザタワー」の記事があります

スムラボ 2LDK「エクセレントザタワー」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸