東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド鷺宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 鷺宮
  7. 都立家政駅
  8. プラウド鷺宮

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-08-28 23:39:13

山手線10分圏内、駅徒歩5分、1種低層住居地域。さてどうでしょう。


<全体物件概要>
所在地:東京都中野区鷺宮3丁目119-1他(地番)
交通:西武新宿線鷺ノ宮駅から徒歩5分、都立家政駅から徒歩4分
総戸数:67戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:62.22~80.28平米
竣工:2011年1月下旬予定
売主:野村不動産、大栄不動産
施工会社:新日本建設
管理会社:野村リビングサポート(予定)

[スレ作成日時]2010-02-01 22:06:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鷺宮口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    たしかに西武新宿線だよね。
    微妙に遅い気がするし、乗り換えが少し面倒。

    鷺宮→高田馬場 7分
    上石神井→高田馬場 12分
    石神井公園→池袋 11分


    あと各駅ならあまり混んでいないのが両方の西武線の魅力ね。


    中野区の中でも西武線沿線はファミリー向けだと思うけど
    鷺宮界隈はやはり単身者が多いような気がするのと
    スーパーの雰囲気が若干殺伐としているように思える。

    スーパーに行くとそのエリアの雰囲気が良く分かると思う。
    家族か単身か  若者か子育て世代か、リタイア世代かとか。

    鷺宮はOKストアの中杉が良いね。あとなぜか西友が無い。
    西友は24時間営業で便利なんだけどね。

  2. 302 匿名さん

    >296
    中野区もイメージは気にしているようですね。
    イメージアップ戦略をねっているようです。
    ちなみにイメージは「下町」「ごみごみしているが明るくて人情がある」

    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/214000/d004713.html
    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/104000/d003986_d/fil/037.pdf

  3. 303 周辺住民さん

    中村橋に西友がありますが、深夜1:00までの営業だった気がします。
    この辺の地区で24時間のスーパーって余りニーズがないんですかね。
    24時間やってるのも、善し悪しだと思いますが。

    私の個人的な生活している感覚では、鷺ノ宮はファミリーとDINKSが多いように感じます。
    単身者は鷺ノ宮より新宿側の駅の方が多いかと。

    鷺ノ宮の方が、空いている各駅でも急行に1回抜かれるだけでJRに乗り継げるけど、
    上石神井からだと2回抜かれる可能性が高い。
    通勤は毎日のことだし、急行停車の1個目と2個目って大きく違うと思うけど。

  4. 304 匿名さん

    そういえば、気付かないうちにHPの間取り図が変わってますね。
    普通に考えれば、以前掲載していた間取りは人気があり、掲載しなくても売れる
    (これ以上来なくても良い)と踏んだからですかね。

    もちろん、間取り図を全面的に更新するのは、全然集客出来なかったという
    場合もそうなるのでしょうけど、この物件は前者の可能性が高そうですね。

    即日完売の可能性が見えてきましたね。

  5. 305 物件比較中さん



    23区住み心地ランキングで、中野区はかなり下の方でした。

    練馬区は第4位でした。

  6. 306 匿名さん

    サンプル数45しかないアンケート結果を引き合いに出して、どうしたいんですか?
    しかも60点満点で3点差。
    練馬区も悪いとは思いませんので、練馬の方が良いと思えばそちらをご検討されては?

  7. 307 物件比較中さん


    西武新宿線は今後相互乗り入れしないのでしょうか・・?
    高田馬場で東西線直通にしてくれたら、便利なのにな。


    北から順番に・・・
    東武東上線東京メトロ有楽町線と直通運転)
    西武池袋線東京メトロ有楽町線と直通運転)
    ・西武新宿線(直通運転なし)
    JR中央線(緩行線)(東京メトロ東西線と直通運転)
    ・京王新線(都営新宿線と直通運転)
    小田急線東京メトロ千代田線と直通運転)
    以下省略

  8. 308 匿名さん

    地下はやはり部屋の中は暗いですかねー?
    テラスはあるといいけど、ちょっとでもうるさくするとクレームされそ

  9. 309 匿名

    大雨怖くない?

  10. 310 検討中さん

    こちらを申込み予定の方、スーパーはどちらを利用予定ですか?
    オーケーは遠回りになるし、ピーコックは寒々としていました。小さいですしね。
    駅前や商店街はどちらもシャッター多くて寂しいし。

  11. 311 匿名さん

    OKは安くて良いのですが雰囲気が今一つ。
    車があるなら小茂根のOKに行った方が良いかもしれません。
    自転車で練馬や中村橋に行くという方法もありますね。

  12. 312 匿名

    正直OKは、雰囲気良くないです。遠いけど中村橋の西友に1票かな。

  13. 313 匿名

    中村橋に行けば西友、自由が丘ガーデン、東急ストア、つるかめ、オリンピックが有りますね。
    練馬に行けばやや大型の西友、人気のあるオオゼキ、つるかめって感じでしょうか。
    ここらではオオゼキの評判が良いと思います。


  14. 314 匿名

    中杉のオーケーは店は小型だけど品揃えは十分、雰囲気を損ねてるのは客のマナーだと思います。

  15. 315 匿名

    新井薬師から鷺宮は裏中央線って感じが強いように思います。

  16. 316 検討中さん

    310です。皆さんありがとうございました。
    結局中村橋や練馬が使えるということかしら。悩みます。

  17. 317 物件比較中さん

    スーパーとか日常的な場所が雰囲気悪いのはちょっとイヤですね。。
    中村橋まで行くなんて。。。

  18. 318 周辺住民さん

    雰囲気が悪いスーパーってどんな感じ?

    スーパーにどんなことを求めてるのか知りませんが、
    OKは残念ながら売り場が狭く、ちょっと窮屈。
    自転車置き場も少なく(狭く)、夕方は主婦達でごった返し。
    そういう意味では中村橋の西友、いなげやは広くてストレスフリー。でも高い。

    OKで十分だと思うけど。

  19. 319 物件比較中さん

    鷺宮はOKの似合う町なんですね。
    城東、城北あたりでOKよく見ます。
    いなげや、西友って・・・・鷺宮じゃ高いんだ。。。


  20. 320 匿名さん

    鷺ノ宮で高いのではなく、西友、いなげやと比べて安いんでしょ?
    同じものを高く買いたいなら西友、いなげやへどうぞ。
    見かけるってことは、残念なことにご自宅の近くにはないから分からないでしょうけど。

    この物件に興味がないのは良く分かりましたので、OKがない地区でご検討くださいね。

  21. 321 物件比較中さん

    ごめんなさい。
    見下すつもりはなかったんですよ。
    ただスーパーとかでその町の層というか、何というか出ちゃうと思うんですよね。
    前にここは中野区練馬区と一緒にしないで欲しいってスレありましたけど、OKの鷺宮と例えばクイーンズ伊勢丹がある石神井公園とじゃ町の品質は言うまでもないのに・・。
    だからここを買おうと目がキラキラされている方々は中野アドレスとプラウドというブランドに翻弄された見栄っ張りの集まりなのかしら、ホント日本人ねぇと思っちゃいました。(でも買い物はOK通いで)
    でも別にそれを否定している訳でも、馬鹿にしている訳でもないんですよ。
    どこにお金を払うのも個人の自由ですものね。
    でも10年程度経ってプラウドに何のブランド力もなくなったら、プラウドに目をキラキラさせて買った方々はこんなとこで本当にどうするのかしら?(余計な心配してごめんなさい)
    私のぼやきなのであまり気にしないでくださいね。

  22. 322 匿名さん

    上の方が言いたいことわかります。
    スーパーで質がでることもありますよね。

    私が思うのは、ここに住んでも生活利便があまりなく、結局中村橋とか他に行くようなら、自転車や車は活用せざるを得ないし、駅に近いプラウドとはいえ、不便を感じるかもとか思います。でも自転車は地下納だし、車は脇道利用で色々面倒そうだなとか。

    まあオーケーは雰囲気がどうこう関係なく、同じものが他より安ければ単純にありがたいし、別にプラウド住人が使っても使わなくても関係ないのですが。

  23. 323 匿名さん

    OKは成城にも用賀にもありますけど、クイーンズ伊勢丹はないので
    石神井公園より町の品質は言うまでもありませんね。

    一回用賀のOK行ってみると面白いですよ。
    高級住宅街なのにこぞってみんなでOKに駐車待ちして長蛇の列を作ってますから。
    でも石神井公園より町の品質が低いから仕方ないですよね。

    確かにお金を何に使うかは自由ですね。
    あなたのように、みんなが見栄でお金を使ってくれると少しは景気が良くなるかも。

    頑張って石神井公園の物件を出来るだけ高く買ってくださいね!永遠の比較中さん!

  24. 324 匿名さん

    成城にもクイーンズ伊勢丹あるよ。

    何故か東急沿線には高級スーパーが少ない

  25. 325 匿名

    オーケーでも板橋の店は雰囲気が良いよ。商品も中杉より高級な物も扱ってる。車で出かける価値があるね。ちなみに用賀は混みすぎで大変。

  26. 326 匿名さん

    どっちでも良いけど、成城にクイーンズ伊勢丹はないでしょ?
    砧店は千歳船橋か祖師ヶ谷大蔵では?

  27. 327 匿名

    鷺宮には、マルエツができますよ。現在建設中です。

  28. 328 匿名

    マルエツはどこらへんでしょうか

  29. 329 匿名さん

    中野+プラウドというだけで、私には十分です。
    将来後悔するかはわかりませんが、少なくとも、今、満足・安心したいです。

  30. 330 匿名さん

    マルエツは鷺宮製作所跡地。
    鷺ノ宮から徒歩5.6分くらいかな?
    プラウドの逆側だけど。

  31. 331 匿名さん

    西の下町「中野区」。

    単身者が多くゴミゴミした街。
    でも、そこが魅力じゃないかな?
    シングルやDINKSには良いと思う。
    私は好きですよ。

  32. 332 匿名さん

    ありゃ都立家政の三浦屋無くなったんだ。。
    新宿線は東伏見と武蔵関だけか。

    地元系の高級スーパーにも頑張ってもらいたんもんだ。
    三浦屋、よしや、三徳、エスカマーレ。

  33. 333 匿名さん

    都立家政のピーコックはなんで暗いし閑散としているのでしょう。やっていけるのかな。

  34. 334 匿名

    ここらへんで活気のあるピーコックって練馬高野台かな

  35. 336 購入検討中さん

    いよいよ来週、申込みですね。総タイル張り、御影石キッチン、掃除が楽そうなトイレ・・・などなど高級感が一杯の魅力的な物件に惹かれています。ただ、その高級感に比例して予算が少しオーバなので、正直迷っています。
    また、池袋本町を平行して検討されている方はいらっしゃいませんか? 池袋は鷺宮に比べ高級感はないですが、大型物件としての魅力があると思っています。運にまかせて抽選に当たった方を購入することになりそう(?)ですが、両方当たったらどうしようか、余計なことまで迷っています。

  36. 337 匿名


    営業屋さんらしいオープニングコメント
    涙ぐましい努力ですね

  37. 338 匿名さん

    日曜の客がちょうど途切れて営業書き込み

  38. 339 匿名さん

    結構高い抽選倍率の部屋もあるみたいですね。
    2倍どころか、3倍以上の部屋もあるみたいです。

  39. 340 匿名さん

    ふたを開けるまで分かりませんが、ここは営業さんが涙ぐましい努力をしなくても
    売れると思いますけどね。

    中野区は広いですよ。
    この辺は間違いなく相対的にはファミリーが多い町。

    まぁほんとに検討してるなら、もう気づいてると思いますが。

  40. 341 匿名

    だから売れるって言ったでしょ。

  41. 342 匿名さん

    ファミリーのわりには買い物不便

  42. 343 匿名さん

    それでも何年も売れない物件よりは良いと思いますけど。

    ちなみに不便というより便利ではない、って感じかな。
    車がないと買い物に行けないわけでもなく、
    もうちょっとこうだったらな・・・、と思う程度。
    どう考えても一般的には不便とは言わないでしょ。

    まだ分かりませんが、売れるという単なる予想が当たってそんなにうれしいですかね?
    単勝1.1倍の1番人気があと100mでトップにたった、というだけですよ。
    みんながそう予想してるから配当は低いですし。

  43. 344 購入検討中さん

    >>単勝1.1倍の1番人気があと100mでトップにたった、というだけですよ。
    意味不明・・・。

  44. 345 購入検討中さん

    私は決して営業マンではありません。購入を前向きに検討している4人家族です。
    私だけが舞い上がって(良いところだけ見て)、マイナス面を知らないまま(気づかないまま)なのか、
    ほとんどの皆さんが良い物件だと思っているか、知りたかっただけですので・・・

  45. 346 匿名

    物件は最低3つのデベで見比べるべきと思います。
    最初の物件は舞い上がりがち。3つ目位から冷静に見れると思います。

  46. 347 匿名さん

    良い物件かどうかは、各々によって主観が違うので、あまり周りの意見に流されないでも
    良いかと思いますよ。自分(の家族)が良いと思う物件が良い物件だと思います。
    ただ、346さんの仰る通り、比較数が少ないと目に見えなかった欠点があるかもしれないので、
    気になることは出来る限り確認されることをお勧めします。

    ただ、どこの物件でも100%満足するものは何億円資産があっても難しいので、
    ある程度の割り切りは必要です。

    分かっていて妥協したものと、購入してから気付くのでは同じ事象でも心象が変わって来ますので、
    一生に何度もない機会ですから、後悔のないくらい調べた方が良いかと思います。

    ちなみにですが、ここの掲示板は参考くらいに思った方が良いですよ。

  47. 348 匿名さん

    345さん

    池袋本町と二つ申し込みしたのですか?
    それって大丈夫でしたか??
    他の物件も申し込まれましたか?

  48. 349 購入検討中さん

    368さん
    大丈夫でしたよ!(抽選に当たるとは限らないので、ダメという認識はありませんでした。。。)

  49. 350 匿名さん

    当選した後にキャンセルすると、
    落選した人を始め、多くの人に迷惑をかけるということをお忘れなく。
    両方当選したら、是非、池袋本町の方へ行って下さい。
    小賢しい人とは一緒の場所に住みたくありません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

8,698万円

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67㎡ ~ 119.82㎡

総戸数 51戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

ブランズ西荻南三丁目

東京都杉並区西荻南三丁目

2億2,000万円

2LDK~3LDK

53.13m2~88.78m2

総戸数 34戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,938万円~7,848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸