東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド鷺宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 鷺宮
  7. 都立家政駅
  8. プラウド鷺宮

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-08-28 23:39:13

山手線10分圏内、駅徒歩5分、1種低層住居地域。さてどうでしょう。


<全体物件概要>
所在地:東京都中野区鷺宮3丁目119-1他(地番)
交通:西武新宿線鷺ノ宮駅から徒歩5分、都立家政駅から徒歩4分
総戸数:67戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:62.22~80.28平米
竣工:2011年1月下旬予定
売主:野村不動産、大栄不動産
施工会社:新日本建設
管理会社:野村リビングサポート(予定)

[スレ作成日時]2010-02-01 22:06:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鷺宮口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    一部間取りを見ていて気付いたのですが、キッチンとランドリールームが隣り合っていてドア一枚で行き来できるところも多いですね。

    動線が考えられていて、嬉しい間取りだなと思います!こんなところなら住んでみたいです。

  2. 152 購入検討中さん

    私もモデルルームを見て、使いやすそうなキッチンの作りに感動しました!他のプラウドを見ましたが、ここが一番いいと妻も言ってます。

  3. 153 匿名さん

    ここは坪いくらぐらいですか?

  4. 154 匿名さん

    >152さん
    どのプラウドと比較されたのでしょうか。

  5. 155 匿名

    ハセプラとの比較でしょ。

  6. 156 匿名さん

    長谷工プラウド以外にも、もっとまともなプラウドも見といた方がいいと思う。

  7. 157 匿名

    ここは他のプラウドと比較するとどうなんですか?

    同じプラウドと名乗るからには、ある程度同じグレード感や質なのかと思ってたのですが…

  8. 158 物件比較中さん


    この物件は、大きく南西向きと東南向きとのお部屋に分かれていますが、
    GとFのお部屋ではどちらが日当たりが良いと思いますか?
    お部屋の明るさやバルコニーへの日当たりなどなど。
    A~Fまでのお部屋では基本的に日照の違いってあると思いますか?

    この物件では、お部屋面積の大きな違いはありませんが、お値段の違いが
    大きいと思いました。
    まぁ、それは部屋の間取りや方向の違い、窓の外の抜け感などいろいろ
    あるかと思いますが、GタイプやFタイプのお部屋の価格設定に関して、
    お部屋の条件と価格が適当と思いますか?
    割高感があるような気がするのですが、皆さんはいかがお考えでしょうか?

    №145さんが部屋のカラーでお悩みでしたが、プラウドのモデルルームで
    カラーリングのシュミレーションを見せてくださればいいのになぁ、と
    思いました。

    某不動産のモデルルームには、お部屋のカラーリングシュミレーションが
    あって、とてもイメージがつきやすくわかりやすかったので。

  9. 159 匿名さん


    教えてください。

    このプラウドのお部屋には、EタイプやFタイプなどのお部屋に
    エアコンの先行冷楳管が設置されており、これはエアコンから
    室外機までの配管を通すものと聞きました。

    室外機までにこんなに長い距離を設置するということは、
    エアコンの効き目に影響は出ないものでしょうか?

    それにエアコン本体の掃除を業者にお願いするときに
    行ってもらえるものでしょうか?

    図面ではじめて見たものですから、
    ご存知の方いらしたら、教えてください。

  10. 160 物件比較中さん

    南西の部屋の前の土地は現在駐車場で 将来大きな建物が建つ可能性があると個人的には思います。
    しかし、3階以上は建たないし庭先が広いので部屋に入る採光は関係ないかもしれません。
     又fとGの角にある正方形の空き地は個人の所有ですので必ず家が建つと思います。

  11. 161 匿名さん

    152さんや157さんのような方がいるのを見ると
    つくづく野村の戦略は上手いなと思ってしまう。

  12. 162 購入検討中さん

    >No.159さん

    とりあえず。

    最近のエアコンは室内機と室外機の距離(配管長)が10m以上あっても影響はないようです。あと高低差も。
    説明書に記載があるようですよ。
    参考までにPanaさんのURLを載せますね。
    http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=CS-SX220CS


    通常使用しているときの廃液(ドレン排水)をできる仕様になっているのだから、エアコン本体の掃除もできると思いますが・・・。これは勝手な想像ですが。

  13. 163 匿名さん

    予算5000万なら、70平米ぐらいは買える?それなら、MR行こうかな。

  14. 164 匿名

    抽選の倍率、どのくらいでしょうね?

  15. 165 匿名さん

    やっぱり、人気は角部屋のFタイプやGタイプでしょうか。
    FやGタイプは倍率も高そうですよねぇ。

    南西向きの部屋も倍率つきますか?
    まぁ、第一種低層で駅に近いと、立地のよい物件ですから
    倍率ついちゃいますかね。

  16. 166 購入検討中さん

    お上手

  17. 167 匿名

    倍率あるんですね。

    ちなみに第2期販売はあるんでしょうか?

  18. 168 匿名さん

    倍率あるかは自分で確認した方が懸命。

  19. 169 匿名

    先日モデルルーム行った帰りの出来事。

    鷺ノ宮駅まで歩いていたら、立ち止まっている女性が2人いました。何か困ってるのかなと思ってチラっと見たら、「何見てんだよ!」と怒鳴られてしまいました…

    とっても怖くて逃げるように後にしました。
    どこにでも変な人はいると思うけど、鷺ノ宮は治安いいと感じていたのでショックでした。

  20. 170 匿名さん

    私は鷺宮に20年近く住んでいますが、住民の生活水準は高く、不安になったことは一度もないですよ。利用する人が多いJRなどの駅のほうが、治安が大丈夫なのかなと思ってしまいます。

  21. 171 匿名

    見ていたら、怒鳴られたって、どんだけ見てたんだよ。鷺ノ宮に限らず、どこでも怒鳴られてるんじゃないの?

  22. 172 匿名さん

    で、いくら?

  23. 173 匿名さん

    自分でしらべたら?

  24. 174 匿名さん

    価格を言いたがらないスレは、お得ってことだからMRに行きましょう!!
    倍率UPだね。

  25. 175 匿名さん

    ここは久々の激安マンション?

  26. 176 匿名さん

    お得なマンションは価格を公開しないことが多いです。

    自分で見に行き、お得な価格をゲットするのが一番です。

    ここで聞いてもみんな教えたくないので、情報は開示

    されません。

  27. 177 デベにお勤めさん

    偶然この物件の前を通りがかりましたが感想としては、立地が最高にいいですね。
    「プラウド」のブランド力は今更どうでもいいですけど、つくり自体はそんなに良くもないけど
    悪くもなさそうです。(つくりに関しては僕の販売している物件のほうがいいです。)
    野村さんは仕入の力が非常に強いですね、この立地条件はなかなか出てこないです。

  28. 178 物件比較中さん

    > 177

    そう。立地は最高に良いと思います。価格帯もまずまず。

    でも、悲しいかな、施工は新日本建設。

    購入を検討していたのですが、泣く泣く断念しました。買ってから後悔したくないので。

  29. 179 匿名

    購入検討中です。
    新日本建設の作った建物は建築上問題あるのでしょうか?

    気になって調べてみたのですが、おとめ山プロジェクトの問題しか見当たりませんでした。
    どなたかご存知の方、教えて下さい。

  30. 180 匿名さん

    登録はいつから開始ですか?

  31. 181 匿名さん

    激安?見に行きます!

  32. 182 購入検討中さん

    先日モデルルームを見にいきましたが、作りはたいへんしっかりしていて素晴らしいと思いました。とても人気があって、今は予約を取るのも難しいみたいですね。モデルルームのようなダウンライトっていくらくらいで出来るんでしょうか。

  33. 183 匿名さん

    坪200前後というイメージかもね。

  34. 184 匿名さん

    安いのはほんとなの?
    坪200くらいなら、
    北にある三井のよりも
    かなり安い。

  35. 185 匿名さん

    >179さん
    http://www.rondan.co.jp/html/mail/0403/040302-4.html
    こんなのがありましたよ

  36. 186 匿名さん

    坪200なわけないじゃない。
    この板の最初のほうでみなさんが分岐点と予想していた単価より高いですよ。

  37. 187 匿名さん

    平均は200じゃないってこと。

  38. 188 匿名

    そうだよ常識で考えろよ・・・200ってありえねぇだろ。
    見ていてこっちが恥ずかしい・・無知ってホント罪だな。

    そういえばコフレ都立家政の営業マンが、プラウドMR行き帰りの人たち向けに格安(それこそ坪200程度の)カンバンとともに道路にいたな・・・

    きっとそんな200とか200前半くらいかと勘違いして喜び勇んで行った結果、プラウドの営業マンや周りにイターイ目で見られてしょぼんとした人たちをやさしーく迎えてくれるんだろな(笑)

  39. 189 匿名さん

    でも安いのは事実じゃないか?

  40. 190 匿名さん

    ここは地名がよくない
    詐欺ノ宮だからね
    十分に注意しましょう

  41. 191 匿名

    何をもって安いと書いているのか理解できない。
    レベル低すぎ。
    NO.190はそれより低い。

  42. 192 匿名さん

    坪200ぐらいからあれば安いでいいんじゃないか。

  43. 193 匿名

    それをもってそこが安いっていうの?よくいるよねそんな言い訳する人。
    やっぱそんなレベルだったかぁ。。

    みんな価格知っているから、安い価格帯を住んでから恥ずかしい思いするか全く平気かはその人次第だしねぇ。。
    そこによってたかって登録して、抽選で落ちた通ったと騒ぐ人たち見てみたい。
    誰住むんだろね。

  44. 194 不動産購入勉強中さん

    最寄駅が西武線っていうのがネックです。

    都心に短時間に出られるのは確かだけれど接続が悪すぎ…。

    中央線へのアクセスもよさそでわるそですね。

    朝は中杉通の踏切、あかずの踏切ですよね…。

    バス利用しての通勤は時間が読めないから ×。

  45. 195 近所をよく知る人


    もうほとんど受付終了しています。
    今から行っても、残り物件を紹介されるだけなのでは・・?

  46. 196 匿名さん

    >179さんの
    新日本建設の作った建物は建築上問題あるのでしょうか?

    >185さんの資料      
    http://www.rondan.co.jp/html/mail/0403/040302-4.html

    私は問題がないとは思いませんが

  47. 197 匿名さん

    鷺ノ宮の駅前って、商店街のようでしたがおいしい店などあるんでしょうか?
    MRの帰りざっと歩いたのだけど、ラーメン屋さんばかりが目立って
    それ以外のお食事出来るところを探せませんでした。
    ちょっと、ランチをするラーメン屋以外のお店ってご存知ですか?

  48. 198 匿名さん

    都立家政・鷺宮ははっきり言って生活の利便性が高いとは言えないから、
    (商店が豊富で暮らしやすいとか、複数路線利用できるから交通の便がいいとか)
    そこを重視する人にとっては高かろうが安かろうが価値のない物件じゃん?
    恐らく資産としての価値は残念ながらあまり高くはないかもね。

    ただ、都心から近い割に環境(立地)はいいし、
    あまり都会すぎるのもっていう価値観で
    終の棲家として住もうとしているのならばいいんじゃないかな?

    そんないまいち要素がありながらも、
    普通のサラリーマンであれば、
    即決できる価格ではないと思うけれど。

  49. 199 匿名

    都立家政側の商店街には外食できるお店いくつかあるようですよ。

  50. 200 匿名さん

    引き続き検討中の179です。

    >185さん、資料ありがとうございました。
    (お礼が遅くなり、大変失礼しました。)
     参考になりました。

    >196さん
     そうですね…。決して問題なくはないですよね。

    そして、>198さんのおっしゃる通り、
    普通のサラリーマンが即決できる価格ではないですね。
    都心からの距離と駅近はかなり魅力的ですが、
    買い物や交通の利便性にはいまいち要素がありますし、
    なかなか悩ましいです。

    >194さん
    先週試しに鷺ノ宮から阿佐ヶ谷まで歩いてみたのですが、
    25分ぐらいの距離でした。
    自転車だと10分ぐらいでしょうか。
    バスの本数は結構ありました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

8,698万円

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67㎡ ~ 119.82㎡

総戸数 51戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

ブランズ西荻南三丁目

東京都杉並区西荻南三丁目

2億2,000万円

2LDK~3LDK

53.13m2~88.78m2

総戸数 34戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,938万円~7,848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸