東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】
周辺住民さん [更新日時] 2011-12-09 18:26:23

多摩ニュータウンひさびさの大型物件
サンピア多摩の駐車場跡地!
大型ショッピングセンター「クロスガーデン」目の前
多摩中央公園に隣接

所在地:東京都多摩市落合二丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
階数:地上19階 地下0階
戸数:359戸

間取:3LDK・4LDK
面積:72.08平米~93.03平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社(予定)

【スレッド本文追記しました。2011.06.18副管理人】
【物件名およびスレッド本文を修正しました。 2011.06.28 管理人】



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ多摩中央公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-31 18:31:42

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 201 周辺住民さん

    >看板やチラシの主張が極端に独善的な運動も反感を買
    >うばかりで報道機関の記者会見や取材要請をしても社会
    >問題として取り上げられることもないでしょう。

    同意。

    あの看板からは周辺住民の理解を得ようとする配慮が一切感じられない。
    権利ばかり主張して、自分たちが置かれている立場や状況を理解していないと思う。


    まずは謝って欲しい。


  2. 202 近所

    >>199
    あの交差点、ほんと駐車車両あると危ないし迷惑。

    まぁ、あんな下品な反対横断幕とかは一部の人たちでしょう。
    多数の住民は迷惑してても、触らず静かにしてるものです。
    声の大きな者の意見が通りますから。(そういう人に限って役員やりたがる)


    ベランダは西向きや南向きなんだし、
    ほとんどの人はどうでもいい…と思ってるのでは?

    なんだかマンション住民全体があの脅し文句に賛同してるみたいに
    書かれていて、違うとしたらちょっと同情する。

  3. 203 匿名

    Dグラ旧スレの小川直也さんはもう住んでないのかな?
    彼なら反対派を説得してくれるはず!

  4. 204 周辺住民さん

    別に説得する必要はないでしょう。

    常識があれば、今の独善的なやり方で上手くいくはずがない、と気付くでしょ。
    常識が無ければ、周辺住民の反発を買う状態を意固地に続け、いずれ自滅するだけ。

  5. 205 通りすがりのやじうま

    不御意。
    あんなチンケな幟や看板「受忍の許容範囲」じゃね?
    通行の邪魔じゃないし
    これから日照を奪われる生活を「受忍」しなければならない方々相手に
    ずいぶんだな
    「謝れ」て…
    どんだけ精神的苦痛?

    ちなみに、あんまりにも幟がひどいっていうので、わざわざ見に来た感想です

    まーこんな掲示板で何書いてもね

  6. 206 周辺住民さん

    >あんなチンケな幟や看板「受忍の許容範囲」じゃね?

    そうだね。
    本当に素敵。美観にマッチしたノボリと看板だと思う。
    あんなに美観に合うノボリと看板も、この辺りでは今まで無かったな。
    本当に素晴らしいよね!

    看板もイイね!
    言葉の意味が分かる小学生にも、最高に分かりやすい言葉で書いてあって
    心の教育に大いに役立つ事だろうね!

    我が息子もあの看板やノボリを読んで、潜在的に闘争心を育んでいる事だろう。

    実に許容範囲だな!!!!

  7. 207 不動産購入勉強中さん

    分譲マンションのブランドランキング(日経)
    http://www.unkar.org/read/anchorage.2ch.net/bizplus/1256651132

    オーベルって人気があるんだね。

    1 パークシティ 三井不動産レジデンシャル
    2 パークコート 三井不動産レジデンシャル
    3 パークタワー 三井不動産レジデンシャル
    4 PROUD(プラウド) 野村不動産
    5 パークハウス 三菱地所
    6 オーベル 有楽土地
    7 Brillia(ブリリア) 東京建物
    8 ミオカステーロ 山田建設
    9 シティハウス 住友不動産
    10 D'Cladear(ディークラディア) 大和ハウス工業
    11 Livio (リビオ) 新日鉄都市開発
    12 アトラス 旭化成ホームズ
    13 パークホームズ 三井不動産レジデンシャル
    14 レクセル 扶桑レクセル
    15 クレストフォルム ゴールドクレスト
    16 グローリオ セコムホームライフ
    17 ライオンズグローベル グローベルス
    18 クリオ 明和地所
    19 サーパス 穴吹工務店
    20 グランスイート 丸紅
    21 ライオンズ 大京
    22 レーベンハイム タカラレーベン
    23 イニシア コスモスイニシア
    24 サンクタス オリックス不動産

  8. 208 匿名

    そうざます。
    このくらいで目くじらたてるほうが子供の教育上よくないざます。

  9. 209 匿名

    お金払えばランキングなんて買えるだろう

  10. 210 周辺住民さん

    ただ単に目ざわりなだけだ。
    幟を建てるのが自由なら、
    目くじら建てるのも自由だろう。



    違うだろうか。









  11. 211 匿名

    同意。さんよ
    あんた、も少し寛容になれや
    会社、窓際なんだろ
    居場所なくなっちゃうぜ
    休みクルマ転がすときも、
    ちょっと割り込まれたくらい許してやれや
    まくりかえしたりアオったり、自分が危ないだけやで

  12. 212 周辺住民さん

    あののぼりと看板を周辺住民の同意なしに設置している
    Dグラ住民がどう考えているか知りたいな。

    俺らは大変な状況で必死なんだから、のぼりや看板で脅すような表現をしても
    仕方ないだろ。周辺住民は気分悪くしようがそんなの知るかってか?
    納得できる回答を誰かしてくれ。

    同情や共感よりも嫌悪ややりすぎ、矛先がちがうのではという意見しか聞かないぞ。

  13. 213 周辺住民さん

    調整会の報告がないってのは・・・ 

  14. 214 周辺住民さん

    中学生と高校生の息子がいるが、Dの恫喝ノボリと、脅迫看板を見て
    子供ながらに傷つき、気味悪がっている。
    「なんであんな物を眺めながらこの道を歩かなくてはいけないんだ」
    と子供心に毎日気持ちを害されながら通学しているんだ。

    運動は自由だろうが、その方法の正誤を良く考えて欲しい。
    参考にしている先はとあるHPから誘導されたチサンマンションや
    町田の運動なのかもしれないが、それがスタンダードだと思うのは
    考えが短絡過ぎるだろ。

    正当な権利に基づく反対運動は、法的根拠に基づき粛々と動き
    利害関係が一致しない者を巻き込もうとはしない。
    ただ、その場合、第三者にも共感できる根拠があるから
    非難はされずに、同情から協力へと引き付ける。

    Dにはこの計画があがってから同情したが、言い分や方法が常軌を逸している為に
    今や周辺住民は非難しか出来ない状況なんだよ。

  15. 215 匿名さん

    恫喝ノボリと脅迫看板の画像アップよろしく。
    勘違いDグラ住民を追い込む効果はあってもこのマンションのマイナスにはならないから、どなたかアップしてください。

  16. 216 周辺住民さん

    恫喝は言い過ぎた。「住民激怒」と言うノボリを毎日眺めなくてはいけなくて
    周辺住民として感覚が麻痺して来ている様だ。
    「購入者を訴えることは法的に可能」
    「購入者となるあなたも損害賠償請求を受ける可能性がある」と言う看板の
    文言に脅迫観念を覚えるが、これももっと周辺住民の感想として
    他の言い方があるなら教えて欲しい。

    画像は「榴ヶ岡 チサンマンション」ググれば全く同じ幟と看板が
    出てくるぞ。

    >>215の目的は何なの?この新しいマンション購入予定?
    それとも画像のプロパティ抑えたいの?

  17. 217 匿名さん

    >216
    情報ありがとう。
    こんな自分勝手なノボリや看板を毎日眺めながら生活されていることに同情します。
    脅迫以外の何物でもないと思います。
    子供の教育上も良くないですね。

    画像を見たいと思ったのは掲示板を見ていてどんな内容なのか興味がわいたからです。

  18. 218 販売関係者さん
  19. 219 周辺住民さん

    かなり笑ったWWW

    売っているんだね、こんなの~
    しかも安~い。

    なんでもメシの種にしようとする神経もここまでくれば笑える~。

    でも当事者は笑えないか。Dグラさん、ゴメンなさいね。

  20. 220 周辺住民さん

    あと、脅迫看板はいくらかな。
    さすがにこれは特注?

    連投スマン。

  21. 221 匿名

    強迫看板は特注だろうね。
    あんなの普通に売ってたら、やばいよ。

  22. 222 周辺住民さん

    この掲示板の目的は何ですか?長谷工が自分たちの計画を正当化する場ですか?私は近隣住民です。少なくとも近隣住民でこの計画を賛成する人は誰ひとりとしていません。もっとまじめな発言をしてください。こんなことをすると本当に長谷工はだめになりますよ。ほとんどの発言がゼネコンのまわし者ではないですか。住民はそんなに馬鹿ではありませんよ。

  23. 223 匿名

    222
    脅迫看板には賛成なのですか?
    私は通りすがりの者ですが、あの脅迫としか言いようの無い文言には不快感しか感じません。
    ああいう看板を出して子供の教育上の影響を思いつかない神経にあきれます。
    あなたの周りはともかく、まともな近隣住民は不愉快に思ってるはずです。

  24. 224 サラリーマンさん

    私の勤務先の途中でものぼり旗は立っていますよ。こんなゼネコンを相手に反対しないほうが問題です。がんばれ!D’グラ多摩市民も応援します。

  25. 225 匿名

    222=224
    Dグラ住民、じえんおつ

  26. 226 サラリーマンさん

    222 さん、子供に教育上問題といっていますが、この状況をあなたの子供さんはどう言っていますか。あなたの教育が問題ではありませんか。

  27. 227 周辺住民さん

    自分も周辺住民です。
    ゼネコンの回し者ではない。失礼な。

    街作りのモラルが崩れた、と感じたのはDグラが出来た時。
    なのでこのマンションには今更、反対でも賛成でもない。
    あの景観(幟や看板)が嫌なだけ。

    >少なくとも近隣住民でこの計画を賛成する人は誰ひとりとしていません。

    そういう極端な事を言うから、反対派の意見に信憑性が無くなるんだがな・・・


  28. 228 匿名

    226
    ダダをこねちゃいけないとちゃんと教育してますよ。
    見るからにマンションが建ちそうな場所が隣にあったら絶対マンションが建つんだから、相場より安くても買ってはいけないと教えてますよ。

  29. 229 周辺住民さん

    反対運動自体は勝手にやってもらっていいいんですよ。
    当然の権利だと思います。

    周辺住民は、あののぼりや看板が景観を破壊していること問題視しているんです。
    景観を破壊することに、周辺住民への事前の説明会等は行われたのでしょうか。

    ゼネコンを正当化する以前に、近隣住民に対しての上記行動に対する説明をして下さい。
    今まで、この掲示板でも何ら明確で妥当な説明がないですよね。
    No222さんNo.224さん。ぜひ回答して下さい。

    私はゼネコン関係者ではありませんし、Dグラ住民には同情しますが、この件が話題になると、
    やはり周辺住民の大半は、あの文言にネガティブな発言しかでないですよ。
    私の知人の範囲内ですが、あの文言にポジティブは発言をする周辺住民のほうが
    少数派だと思いますよ。というか皆無です。
    私と同様、反対運動自体は勝手にやって下さいという意見が大半ですよ。
    おかしいんですかね?私の知人を含めた方々のこの感覚。


  30. 230 物件比較中さん

    http://blogs.yahoo.co.jp/greentown1030/17220198.html
    http://farm4.static.flickr.com/3648/3632278676_999f50c15d_o.jpg
    http://plaza.rakuten.co.jp/hotdish/diary/?ctgy=3
    http://homepage2.nifty.com/tisan-tutujigaoka/
    増殖中・・

    http://www.geocities.jp/lebenheim/20flagsandbords.html
    とにかくやめてくれ

    http://blog.livedoor.jp/katit7167/archives/50460551.html
    誰が見てもここに十一階はおかしいやろ!

    http://blog.livedoor.jp/katit7167/archives/50461206.html
    窓を開ければ「コンニチワワ」

    http://plaza.rakuten.co.jp/mamipon/diary/?ctgy=2
    住民激怒地帯

    http://image.blog.livedoor.jp/fur596359/imgs/c/4/c435eb71.JPG
    長谷工不快

    http://bbs.kotokaga.com/yokai/bbs/img/92.jpg
    土壌汚染度めいっぱい

    http://www.geocities.jp/kobayasikentiku/_gl_images_/P1020033.JPG
    これから値崩れ

    http://farm4.static.flickr.com/3217/3628110269_a8da7965ab_o.jpg
    ゲゲゲ



  31. 231 周辺住民さん

    >>230

    酷いなコレ
    周辺を巻き込み、街の環境を汚しているのは、
    こうした醜悪なのぼりや看板やキャッチコピーじゃないか

    反面教師にしかならないと思うが、見本にする奴もいるんだな

  32. 232 周辺住民さん

    客観的に今までの流れをまとめるとこんな感じかな。

    ①サンピア&駐車場の売却が決定

    有楽土地がサンピア駐車場を落札

    長谷工&有楽土地連合でマンション計画発覚

    ④Dグラ住民反対運動展開

    ⑤Dグラ以外の周辺住民はのぼりや看板の文言に激しく不快感

    ⑥Dグラ住民反対運動孤立化←いまここ

    なんだかなぁ。④の反対運動をもっとDグラ以外の周辺住民の共感を得てうまくやればいいのに。
    自爆的な現状としか言いようがない。
    長谷工&有楽土地の担当者が高笑いしていそうだな。

  33. 233 周辺住民さん

    222さん。

    近くの住民で、買い替え検討中の者です。

    私の周辺では、Dグラの方には申し訳ないのですが、
    何を今さら・・・って反応の方がほとんどです。

    発売時に、隣に何が建つか分からないのにねって話と
    だから安いんだって話をしてた記憶があります。

    別に反対するのは止めませんが、多摩センター周辺の雰囲気を
    壊さないでほしいですね。

    Dグラが建つときも、不快な思いをした方が多々いましたので。

  34. 234 ぽん吉

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/product-description/B00005R5J8/ref=...
    自然の恵み豊かな多摩丘陵。そこでのんびり暮らしていたタヌキたちの間に、
    餌場を巡る争いが起こる。調べてみると、餌場の激減は、人間たちによる
    宅地造成が原因だと分かる。こんな争いをしている場合じゃない! このままだと、
    餌どころか住む所すらなくなってしまう。ここに丘陵のタヌキたちの大会議が持たれ、
    開発阻止を決議。人間たちに立ち向かうため・・・

  35. 235 周辺住民さん

    >>232
    同意。
    反対意思は自由だし、このマンションの外観や車寄せ等に意見を言うのは
    意義があると思う。

    ただ、あの看板とのぼりの数は自爆だよなあ。
    もっと身の程を弁えた要求内容なら周辺住民も同調したと思うけど
    自分棚な論理展開が反発を招いている状況だろう。

    Dグラ自身がニュータウン多摩センター地区の開発モラルを破壊した発端だし
    敷地目いっぱいに建てて、車寄せが無い迷惑な建築物に住んでいる住民を
    既住民は「法的に反対できる根拠無し」と、苦々しく思いながらも
    街を荒らさない事を第一に、静かに受け入れた。
    小学校でも皆仲良くやっていると思う。(大人の内心は知らんが)

    Dグラの住民は、自分達が受け入れてもらった様に、新しいこのマンションの住民を
    受け入れられるのか、ここがDグラ住民の程度の見せ所だと思う。

  36. 236 周辺住民さんA

    >>232
    まとめ方上手い!

    で、今後の推移見込み
      ⑥Dグラ住民反対運動孤立化 ←いまここ(232参照)
      ⑦行政から建築確認がおりる
      ⑧Dグラがデベに対し「建築差止仮処分申立」をする
      ⑨デベがDグラに対し「営業妨害禁止仮処分命令申立」をする
      ⑩裁判所は、どちらの申立も棄却する
      ⑪結果として建築基準法違反が認められないデベの実質的勝利、となる
      ⑫Dグラには、徒労感(弁護士費用も含め総経費は数百万円~1千万円超)と、怨念(Dグラ住民間の
       怨念も含む)だけが残る。
      ⑬Dグラの住民の一部が売却して転居しようにも、一連の騒動によりDグラの中古相場が下落している…


    ⇒結論、こんなこと(脅迫看板と下品のぼり)は早く止めよう。
    Dグラ以外の周辺住民は、「脅迫看板と下品のぼり」に激しく不快感を感じている。


    住環境破壊をして来た者が、自分だけの住環境破壊反対を訴えるなんて、まさに滑稽の極み。


    しかも商業地域の高リスク物件を取得した結果。
    孤立するのも当然だ。
    違うだろうか(笑)。

  37. 237 周辺住民さん

    Dグラも売ろうと思えば売れるでしょ?
    ただのぼりと看板があるだけで、隣にマンションが建つのは決まってるし
    全て承知の上で購入希望の人もいるのでは。

    潜在的に売りたい人が多くいると思うから、Dグラこそ今は買い手市場だと思う。

  38. 238 物件比較中さん

    http://www.smiletama.com/bukken2010/s-ie467-dguratamasenta_4980_201006...

    115.26mはDグラでは一番広い部屋だ。上記の売り出しスタート価格は4980万だったらしい。

  39. 239 周辺住民さん

    最近は、反対運動の批判が出ても「デベ!」「デベのまわし者」の声が減ったね。

    そろそろ、何が妥当な意見か、分かったのか。
    それとも、あきらめか。

    あるいは、Dグラ住民内での言論統制が始まったのか。

  40. 240 購入検討者

    単に『マンション建設反対!』とかならまだしも、購入検討者に対して『訴えることも可能です』みたいな脅迫幟はちょっとあかんだろう…。

    自分たちが購入するときから想定されていたことなんだし、(そんときのスレにも駐車場にマンションができる可能性は書かれてる)
    それ以前に『駐車場』『農地』『大規模商業施設』には将来マンションが建設されるもんだと覚悟のうえで購入すべき。

    ほんと売ろうにもブリリアと新規物件のツインタワーに挟まれて、価格下落しちまうわな。

  41. 241 不動産購入勉強中さん

    某サイトより 有楽が40億で落札の訳

    >マンションデベロッパーで、事業用地を仕入れる部門は
だいたい「事業部」とか「事業企画部」、もしくは「用地」と呼ばれます。
彼らの仕事は、もっぱらマンション用地を買うこと。
「そんなの、簡単でしょ」
と思うのは素人の発想。
土地ってね・・・中々買えないのです。
特にマンション用地は。

この部門に属する人は「年間どれだけの事業用地が買えたか」と
いうことで人事の評価が決まります。
1戸が4000万円で売れるマンション100戸分の土地を買えると
「40億円分の用地を買った」となるわけです。
景気のいいときには、一人で何百億円分もの用地を仕入れる
スター的な社員が現れます。
1戸平均1億円で、1000戸のタワーマンションが建つ用地を仕入れると
「1000億円プレイヤー」なんてことになるのです。
そういう人は「よくやった」「エライ、エライ」と褒められます。
(中略)とにかく、「買えればいい」という発想。
もし、土地が買えなければ、売るものがなくなります。
売るものがなければ、売上はもちろん、利益も立ちません。
それでも事務所の家賃を払い、社員の給料を払えば会社は大赤字です。
だから、マンションデベロッパーというのは
「売れない」という状態よりも、
「売るものがなくなる」ということの方が脅威。(中略)「都心で駅近」なんていう好条件になると、参加企業は
財閥系4社に専業大手3社、金融系2社の合計9社コンペ・・・みたいな、
それこそオールスターがそろい踏み、ということになります。
ここで、勝ちたい企業は「思い切った高値入札」を仕掛けることに。
「きっとN社は1.2倍くらいで指してくるな」なんて思惑が飛び交います。
どんどんヒートアップすると、予定価格の1.5倍、2倍、3倍・・・


  42. 242 不動産購入勉強中さん


    URLを入れると自動的に投稿が弾かれるので割愛。
    興味ある人は探してください。

  43. 243 購入検討中さん

    そろそろ夢ある話をしていきましょう!

    平均㎡数は85㎡くらいで価格は平均4,000万程度でしょうか。
    周辺に比較するような新築物件もなく、ブリリアの中古物件が人気なので
    結構強気の価格設定をしてくるかもしれませんね。

    個人的には中央公園前にできるであろうメインエントランスのデザインが気になります。
    詳細情報の公開が待ち遠しいところですね。
    オーベルのHPでは予定物件として公開されていませんが、建築確認がおりてからでしょうか。

  44. 244 匿名

    詳細が発表されたら購入者向け新スレ作りましょう!

  45. 245 購入検討中さん

    >>243

    坪150~160万円くらいってこと?

    ブリリアがそのくらいだったけど、ここは予測が難しいね。。。
    チラシ見ているとブリリア中古も値段が崩れないし(むしろ新築時より若干上がってるような…)


    ちなみに西公園隣接のパークウィングは、坪175~185万円(平成19~20年頃;当時の
    「新価格」とか「新々価格」)だったと思う。
    さすがにこれは高過ぎと思うけど。


    今頃デベ内では反対運動を含めいろいろと議論中だろうね。
    用途地域(商業地域)が価格にどう反映されるのか、興味あるな。

  46. 246 匿名さん

    悪夢

    醜い配棟で、下駄箱のように皆同じ形をして、安普請で、
    共産主義国家のアパートのような形をして、
    壁タイルがボロボロと剥がれ落ちて、駐車場のコンクリートがボロボロで
    魂をぬかれた様にぽかんとして、
    しかも、バカでかいから中古売却物件がいっぱい出てきて値崩れしそうで、
    「最初の売り出し価格から30%も下がっていますよ」
なーんて言われて
    お買い得だと勘違いして

    近隣住民と紛争ばかり起こして 工事協定違反ばかりな
    猿の様な、狐の様な、ももんがあの様な、だぼはぜの様な、
    鬼瓦の様な、茶碗のかけらの様な長谷工のマンション

  47. 247 購入検討中さん

    可能(無理?)であれば3000万台で85㎡が希望です!
    ワイドサッシ、食洗器、ディスポーザ有だったら、かなり心動かされますね。

  48. 248 匿名

    >>247
    ブリリア高層階真南81㎡で3800万くらいだったから
    より駅(とダイエー)に近いこちらさんはどうでしょ?

    ちょっとキツキツな感じがマイナスかな…。
    駐車場も自走式は厳しそうですしね。

  49. 249 不動産購入勉強中さん

    http://31haseko.blog106.fc2.com/blog-entry-1.html
    http://31haseko.blog106.fc2.com/?no=5
    デベは三井。施工は・・・

    http://web.archive.org/web/20060429025425/mcity.web.fc2.com/2a.html
    「ベランダに水溜りが出来るのでなおしてください」
    「水溜りなんてたいしたことない、道路にも出来るでしょう?
    コンクリートなんだからそんなの出来て当然でしょ」

    http://ameblo.jp/sr16/entry-10044491310.html
    あきらかにおかしいのでコンクリートの打ち直しを要求
    (全面がそうなので当然全部やり直しと言うことで)
    をしたのですが、ほんの一部をちょっと直しただけで終わりました。

    http://www.f4.dion.ne.jp/~cheekun/kurakkushashin.htm
    デベはリクルート。施工は・・・

    http://www.f4.dion.ne.jp/~cheekun/shashin.htm
    デスポーザーさえあれば水道の汚水も綺麗になります

    http://www.unkar.org/read/namidame.2ch.net/estate/1104725261
    http://caramel.2ch.net/estate/kako/1005/10059/1005902489.html
    http://www.e-manshonkanri.net/keijiban/res_list.php?tc=138
    http://community.myhome.nifty.com/bbs/thread/45946
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499
    良い評価、評判もたくさんあり。一概に悪いとは言えない。名誉のために追加。


  50. 250 購入検討中さん

    >>247

    これだけの戸数だったら、ディスポーザついてないほうがおかしいでしょ。
    それよりも低層階の日当たりが気になるね。

    目の前にマンションが立ちはだかっているので、日中のある程度の時間は直射日光
    遮られそう。

    これだけの戸数をさばく必要があるので、大半は3千万台じゃないの?
    残念ながら100平米越えはなさそうだね。

  51. 251 購入検討中さん

    ブリリアの中古の値段を鑑みても、3500万円~4000万円が最多価格帯だろうね。
    日差しが期待できない、北側の部屋、駐車場しか見えない部屋は2000万円台でしょう。(ブリリアもそうだった。)

  52. 252 物件比較中さん

    通りすがりの者ですが、多摩センターにも新築大規模マンションの
    計画ああるんですねぇ。

    若葉台、永山、堀之内の物件を見てきましたが、いまいちピンとこず、
    買い控えておりました。
    多摩センターは3線使えるので、仕事柄大変助かりますね。

    この物件の詳細情報が出てくるまで、しばらく静観したいと思います。

  53. 253 匿名

    3線使える多摩センターは近隣よりもはるかに価値は高い!

  54. 254 購入検討中さん

    ここはタテヨコとも配棟がキツキツだね(2200坪に359戸は無理やりだ…)。
    敷地が40億円と高いから無理するしかないんだろう(長谷工仕様といってしまえばそれまでだが)

    戸数もそこそこあるし、担当営業マンも最後は相当苦労するだろうね。。。

    ちなみに時折比較にあげられるブリリアは、全戸南向きで配棟にも結構余裕あった。
    (土地の形が東西に長くて、5000坪で530戸)

    …ここの価格予想をしてみると、75㎡で3980万円(坪175万円)程度で売出し、売残った分を4~500万円値引き(坪155万円)して何とか逃げ切るパターンかな。

    85㎡だと南向き高層で4500万円程度とみる。
    もちろん設計上、東向きで日照が望めない部屋は、最初から2800万円位の目玉価格でいく。。。
    (売り易いところはより高く、買い手がつきそうもないところはより安く)

    と、勝手な予想をして見ましたが、皆さんの予想は如何でしょう?

  55. 255 購入検討中さん

    東向き(公園隣接棟)75平米で2000万台前半でなんとかお願いできませんか?
    賃貸に回したく思っております。

  56. 256 匿名

    75で3500万くらいじゃないときつくないですかね?

  57. 257 物件比較中さん

    「あなた、多摩センターの新築マンション買ったんだって?」

    「うん、迷ったけど思い切ってついに買ったわ。やっぱ持ち家じゃないと老後が不安だし」

    「そうよね。で、どこのマンション?」

    「ハセ・・じゃなくて、有楽土地・・・でもなくて、大成建設のマンションよ!」 

    大成建設!? 凄い、大倉喜八郎創設、大倉財閥系スーゼネのマンションじゃない!」

    「そ。財閥系。『オーベルグランディオ多摩セントラルパーク駐車場跡』っていうのよ。
    ワイドサッシで、食洗器とディスポーザが標準装備で、おまけにALSOKも入っているの!」

    「す、すご〜い。多摩センターの広尾ガーデンヒルズって感じね。営業マンに靴のブランド
    をこっそりチェックされてたりして(笑)」

    「多分ね(笑)。で、マンションコンセプトは『自然と動物と隣近所との共生』。
    共用施設にはドッグランや簡易裁判所もあるのよ」

    「簡易裁判所は初耳だわ。でも、とっても良いマンションみたいね。
    わたしもクリスチャンルブタン履いて今度モデルルームの見学に行ってみよう、っと」

  58. 258 匿名さん

    まさかこの人たちに無駄なお金を払わないと思いますが、ぜひとも適正価格で出してくださいね。

    http://www21.atpages.jp/~tamacenter/index.php?%E4%BD%8F%E6%B0%91%E3%81...

  59. 259 匿名さん

    ブリリアの中古成約単価がm2あたり40〜45万くらいだから、それくらいの価格から乖離してしまうと厳しいだろうね。

  60. 260 匿名さん

    258さん こんなホームページあったんですね!!

    まあ、自分勝手なこと!
    確かに、自分も同じ立場ならマンション建設はイヤですが、隣に何か建つ可能性が
    あることは容易に想像できたはずです。にもかかわらず、権利のみ主張してもしょうが
    ないと思いますが、みっともないですよ。

    一生の買い物(そうでない人もいるが)なんだから良く考えて購入しないと

  61. 261 匿名さん

    やっぱり、看板すごいよね。
    あそこまで挑発的だと、こんな運動に屈することなく妥当な値段設定のマンションを出してくれとデベを応援したくなるね。
    購入者まで損害賠償の対象になりますって、近隣と仲良くする気は全く無しですか?
    空気読めない値段で出したら、こういうことで余計な費用かけたのかなあって勘ぐっちゃうね。そんなツケは絶対に払いたくないから売れ残るよ。

  62. 262 匿名さん

    一種低層住宅地に高層マンション建てるような場合は反対運動にも共感できるけど、
    ここみたいに何が建ってもおかしくない用途地域の場合はなあ。

  63. 263 購入検討中さん

    あの看板は、周辺住民に喧嘩売ってるようなもん。
    こんなことしても地域からは孤立するだけだね~

    がんばれデベ!
    販売価格安くしてね(笑)

  64. 264 購入検討中さん

    あの看板だって安くないだろうに。
    そうやって管理費は消耗されていくんだね。

  65. 265 物件比較中さん

    「あなたの買った例のマンション、隣のマンションが建設反対していて、
    建設反対の黄色いのぼり旗がたくさんはためいているんですって?」

    「営業マンに聞いたけど全く問題ない、って言ってたわ。『近隣紛争が起きないような
    マンションをプランニングした担当者は、社に利潤をもたらさないダメな奴と評価されて、
    即座にリストラされちゃう業界なんですよ』ですって」

    「凄い、男っぽくてしびれちゃう! 寝起きの役所広司みたい」

    「それに、あのノボリ、近所じゃ、『幸せの黄色いのぼり旗』って呼ばれてて、
    ベランダに出しておくと、デベさんが、いずれ、1旗あたり10万で買いとって
    くれるって話なの。だから、わたしも『マンション建設反対運動反対!』
    っていう黄色いのぼり旗をベランダにつけたわ。これもデベさんがまとめて買いとって
    くれるって話。だから、いま多摩センターの街中で、黄色いのぼり旗がはためいているわ」

    「あ、見た見た。『ハマコー最高!』とか『金をくれ、じゃないとイタズラするぞ!』とか
    『カボチャの無駄遣いには断固反対!』とか。『オオタカを守れ』っていうのもあったわね」

    「そ、そ。年中、お祭りやイベントをやっている多摩センターぽくて素敵じゃない?
    そもそもヤンキーとファンシーが大半を占める、文化果つる土地柄なんだし」

    「ま、ほんの30年前、タヌキを皆殺しにして人工的に作った街なんだから、
    『タヌキの**』なんていわれないよう、新旧の住民は仲良く暮らせるといいわね」

  66. 266 周辺住民さん

    なんで反対のサイト更新されなくなっちゃったの?
    やはり調整会でトドメを刺された?

  67. 267 周辺住民さん

    こんな不毛なことをする無意味さに、そろそろ気付いたんじゃない?

    少しは勉強したんじゃないか。
    「近隣商業地域」と「商業地域」の違いとか(笑)

  68. 268 ご近所さん

    あれほどいたDグラの住人が来なくなったな。
    調整会で釘でもさされてダンマリ?

    ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/estate/1285656349/l50

  69. 269 周辺住民さん

    感情的に『デベ、デベ』と書き込んで周辺住民を刺激することがないよう、Dグラ内で
    言論統制が発令されたんだろうね。
    あと、安易な他マンションのパクリ看板を立てたところ、予想外の反発があって
    コメントを自粛しているんだろう。


    早くあの不愉快な看板を撤去(差替)して欲しい。


    Dグラは反対運動するのは勝手だけど周辺住民まで不愉快にする権利はないはず。
    同情されるどころか反発を買った経緯・理由を少しは考えるべきだと思う。

  70. 270 匿名さん

    まだ横断幕はでているんですか?

  71. 271 周辺住民さん

    あらら、反対のサイトにあった掲示板、突然の削除!? なんで?
    投票も「やむなし」の票が増え始めたと思ったら、意味不明の打ち切りにしちゃったし・・・

  72. 272 リアル周辺住民さん

    抗議運動を発信しているサイトの掲示板に以下の書き込みをしたら、翌日に掲示板が閉鎖されちゃった。
    http://www21.atpages.jp/~tamacenter/index.php?FrontPage
    敏感ですね。。。

    *****************************************************************

    私は煉瓦坂の近隣に住み、煉瓦坂のマンション建設に抗議するのぼりや看板をよく拝見しています。
    あまりにもマンション建設に抵抗があるためか、下記のような、周囲が見えなくなっていると思われる点があります。

    1.「モラル」と言う言葉を煩雑に使用する点について
     →モラルやマナーは個人個人の日々の生活で習得する「配慮」であるので、個人差が生じます。モラルやマナーは強要するものではなく、気付かせることが必要だと思われます。モラル、マナーの強要はそれ自身がモラル無きものと感じられ、強要されているように感じる場合があるので全面的なキャッチフレーズの様な多用には不向きだと思います。

    2.ウェルサンピア多摩の駐車場跡地はどう活用すればよいのか
     →当該土地の活用は本来どのように活用されるべきか。が明確ではありません。戸建の分譲になるとよいのでしょうか。どこかのお寺の墓地(八王子の地区で話題になっているように。。。)になればよいのでしょうか。いずれにしても何か建造物が建設されることへの抗議が発生することになるのではないでしょうか。永遠に駐車場跡地なら良いのしょうか。ジャングル化により害虫(スズメバチなど)が生息するようになっても土地所有者に抗議することになることでしょう。

    3.煉瓦坂住民の総意であるかどうか
     →煉瓦坂住民が主体となり抗議をおこなっていることは明白ですが、総意なのでしょうか。総意を得られているのであれば明確に団結を表すべきです。東側住民のみが抗議を行っている場合は東側住民のエコイズムとも捉えかねない懸念があります。

    4.新建設マンションに居住希望者への配慮
     →当該マンション建設(予定)は多摩中央公園への来訪者や近隣住民からの住み替えなどで、購入を検討する人もいるかと思われます。もちろん、立地条件が良いので人気が上がることは間違いないでしょう。それは、煉瓦坂が建設されたときも同じことだったと思われます。煉瓦坂は当時としてはクロスガーデンは無かったもののとても良い立地条件であったことは確かです。それが、自分たちの立地条件を阻害されるものが発生することへの抗議として表れているかのように見受けられます。自分たちが選んだ場所と同等の新マンションなので消費者のニーズは間違いなく存在することでしょう。もし、新マンションが建設されたら隣の住民です。いずれはご近所さんになる可能性があるので、煉瓦坂周辺地域での問題とせず、煉瓦坂と建設会社間で問題解決を注力すべきではないでしょうか。

    私が主観の現状への感想なので、なにかと至らない点などあるかと思います。どこか一部でもご参考になればと思います。
    私自身は新マンションへの住み替えは考えていないので、建設に関しては肯定も否定もしません。ただ、周辺住民として過剰な抗議運動の外部発信は見栄えが良いものではないと考えますので書き込みをさせていただきました。

  73. 273 ご近所さん

    結局、抗議運動を発信しているサイトも、自分の意見しか主張せずに
    他の人の意見を聞かないんでしょうね。

    それにしても、抗議活動のサイトは面白いですね。
    「購入を考えている方へ」とか、自分たちのマンション(Dグラ)が建つときに
    周辺の方が感じたことを、そのまま書いているような。

    抗議活動のサイトの管理人さん。その言葉はそのままあなたのマンションにも
    当てはまったのですよと言いたくなります(笑)

    「ひとり言」もひどいものです(苦笑)
    あなたのマンションも、そうなんですよって(苦笑)

    本当に、自分勝手すぎて面白い!!!

  74. 274 周辺住民さん

    定期的にまとめます。修正あったらお願いします。

    ①サンピア&駐車場の売却が決定

    有楽土地がサンピア駐車場を落札

    長谷工&有楽土地連合でマンション計画発覚

    ④Dグラ住民反対運動展開(反対運動HP公開)

    ⑤Dグラ周辺住民への説明や了解を得ず景観破壊ののぼりや看板を設置

    ⑥Dグラ以外の周辺住民はのぼりや看板の文言に激しく不快感

    ⑧Dグラ住民反対運動掲示板に紳士的な運動を求める書き込み、運動に対する質問が寄せられる

    ⑨Dグラ住民反対運動掲示板が上記に対する回答なしに突然閉鎖

    ダメだろこれ。。。

  75. 275 匿名

    都合が悪くなったら掲示板閉鎖ですか。最悪だね。
    ここまで隣のマンションがひどいと、ここも買いたく無くなるね。
    実はそれが狙いか?

  76. 276 購入検討者

    >>272
    もう自分たちの意見に賛成の者しか受け入れない、一部住民の暴走ですね。

    >>273
    まさにピッタリ!『おまえらが言うな!』ですね(笑)

    ほんと、あの看板や旗は不快。あの不快な抗議活動を見るとデベ頑張れ!と言いたくなってしまいます。

    計画通り建設してくださいね!

    そしたら反対者たちはスクラム組んで『建設はんた~い!』とか一昔前の学生運動みたいなことやるんでしょうか(笑)

  77. 277 物件比較中さん

    「ちょっと、ちょっと、ここしばらく多摩センの奥の院、唐木田村に、
    各局TVの中継車がずらりと停まっているけど、いったい何の騒ぎなの?」

    「あら、知らないの? 小菅の東京拘置所からこちら方面にお帰りのかたが
    おいでなのよ」

    「え? どこの親分さん?」

    「大沢親分・・じゃなくて、お塩先生よ。押尾学先生! 
    本物の『監獄ロック』を歌ったきたって評判よ」

    「ああ、婦警さんにサインねだられたとか、指紋採取後の撮影でギャラ
    をもらったとか言ってるらしいわね。『俺はオーベル多摩センターの
    イメージキャラクターになる』とも放言してるらしいわね」

    「デベさんに確認したら『それだけは絶対にありません。
    お塩はもうすでに死んでます』って言ってたわ」

    「確かに(笑)。ところで、オーベル多摩センの掲示板も新ネタがないせいで、
    ここしばらく静かだったけど、HPの掲示板閉鎖でまた火がついたわね」

    「いかにもマズイわよねぇ。いくら応援したくとも、反論意見の封殺はいただけないわ。
    穏当な書き込みだったと思うし。ま、HPの作りからなにからして、デパートで
    オモチャをねだる子供みたく、必死で稚拙に抵抗しているわけだし、あの『不快』な
    看板とやらも、皆さんご存じの通り、他所からの入れ知恵で、***も尻尾を
    巻いて逃げる***さまに譲歩させるには、あれくらいしかない、
    いずれにしても負け戦は間違いない、ってことで、『Dグラ反対派住民さんたちは、
    今回はずいぶん高い勉強代を払いましたねぇ』と、近隣住民としては、せめて惻隠の情
    くらい持てないものかしら。『不快だ、不快だ』って、マツコ・デラックスみたいな
    ツラ下げたオマエが言うな、って感じだわ」

    「ちょっと、ちょっと、憶測でそんなこと言ってると、
    名誉毀損で『損害賠償請求を受ける可能性がある』わよ(笑)」

    「そうだったわ。ごめんなさい。で、あなたの意見はどうなのよ?」

    「反対の賛成の反対なのだ〜」

    「なによ、バカボンのパパじゃあるまいし。ま、ともかくも『これでいいのだ』
    ってDグラ反対派住民さんを含めたご近所の皆さんが早くなるよう願いたいものね」

  78. 278 匿名

    そろそろ工事始まるのかな?

  79. 279 物件比較中さん

    「アンタ大変よ! ヒロスエが再婚したわよ! いまテレビでやってるわ!
    相手はこのかたよ! 見て〜〜凄いわ!!」

    「え? それって、ニシキヘビの画像じゃないの? それともウルトラマン
    に出てた『ダダ』って怪獣さんじゃない?」

    「違う! キャンドルジュンさんていうかた。人間よ!」

    「え? キャン・ドルジュンさん? モンゴル出身のお相撲さんかなにか?」

    「違うってば! キャンドル・ジュンさん! 世界三大ジュンさんである、
    ハマムラ・ジュン、イノウエ・ジュン、皇潤さんのお仲間よ! キャンドルに
    火をつけて世界平和を祈るお仕事をされてるんだって!」

    「あ、わかった。みんなでキャンドルの前に車座に座って、ラブ&ピースな
    ヴァイブスを感じながら、※※を吸って回すのね!」

    「違うてば! ま、ともかく、キャンドルだけに、今回の結婚も風前の灯、
    溶けて消える運命かもね」

    「・・・しかし、ヒロスエの男の趣味はホント、よくわからないっていうか、
    懲りないっていうか・・・永井クンのどこがいけなかったのよ! 
    彼女って本当に気病んどるだわね」

    「・・・・ま、世間知らずっていうか、トンチンカンていうか。京王電鉄
    社長さんもショックで寝込んでるんじゃない? そういえば、例のHPのトップ
    に『近隣住民はエゴで戦っているのではない』ってあったけど、
    反対運動はエゴ以外の何物でもないと思うわ。朝の光を奪われる、
    排気ガスが体に悪い、これはエゴだけど、自分たちの基本的な権利が
    侵害されるから、断固戦う! って開き直ったほうがいいんじゃない?
    エゴじゃない、っていうなら、代表者はちゃんと顔出しして、煉瓦坂や
    多摩セン駅前で建設反対の署名活動をするなりしないと。そしたら、
    署名くらいするのに」

    「なんか、ヒロスエネタから無理やりそっちに持っていったわね(笑)」

    「仕方ないでしょ。ま、サンピアの駐車場が、少なくとも10年や20年は
    そのままで、仮に売却されて、マンションが建てられるにしても、
    多摩センを代表する一等地なんだから、三菱地所あたりが来て、Dグラにも
    十分配慮した、素敵な中庭のある、低層階の億ションを建てるはず、
    コンプライアンスが声高に叫ばれる今日、近隣と紛争を起こし、企業イメージを
    低下させてまで、合法とはいえ、ぎちぎちなマンションを建てるデベやゼネコン
    はいないはず、っていえば、『あなた、世間をご存じありませんねぇ』と
    思われても仕方がない。それと同じく、近隣と頻繁に紛争を起こしてマンション
    を作ってるとこだけど、何千万も出して物件を買ったわたしたちは別よ、
    だってお客様なんだから、大切にフォローしてくれるはず、ってのも同じくらい
    世間知らずだと思うんだけどなぁ」

    「ま、人間、本当に痛い目にあわないとなかなか学習しないってところがある
    ものよ。ともかく、ヒロスエ改めリョウコ・キャンドルみたく、過去の失敗は
    これを全部芸の肥やしとして、成長していくしかないんじゃない? サイバラ
    しかり、われわれとしても土佐女たちの逞しさに学びたいものだわね」

  80. 280 近隣人間

    >>279
    相変わらずテンポ良く、時事ネタから煉瓦坂に結んで最後はうまく締めますねw
    現代版寸劇調?で毎回楽しみですw

  81. 281 物件比較中さん

    「ねえ、あなた、鶴牧東公園のガリバー山の頂上でお塩先生と会ったんだって?」

    「そうなのよ。唐木田村のご実家から、ガリバー山まで、毎日、健康のために散歩し
    てるみたいよ。で、お山のあたりって、犬のリードを離してる人が多くてイヤだったけど、
    最近めっきり減ったじゃない? それもそのはず、お塩先生が、お山のてっぺんで
    『河村隆一は女を追いかけてるけど、俺は雌犬に追いかけられてる!』って叫びながら
    走りまわってるのよ。参ったわ」

    「げ。毒が回ったか。でも、結果オーライ、先生にしては最近唯一の善行になったわね」

    「そのあと、先生と、いろいろと積もる話をしたのよ。拘置所では布団はいつも署長が
    運んでくれてたとか、大妻女子大のキャンパスで美人の子をナンパすると決まってビジター
    だとか、鶴牧西公園の森の中のハッテン場でマッキーに声をかけられたとか、同じく
    西公園隅のミニ武道館で、シミケンの『失恋レストラン』を歌って復活したいとか、
    ガリバー山はこの地を大昔から支配してきた押尾一族の古墳だとか、ローマ皇帝の中にも、
    オーシオ三世っていうのがいるとか、ジャブ池はネーミングがヤバすぎるとか、
    ま、いろいろなんだけど、先生、お山から都心方面を見わたして、『あのマンション群の
    せいで、前は見えてた六本木ヒルズが見えなくなった。既得の景観権をテコに、新住民の
    奴らを、まとめて全員訴えてやる!』って言ってたわ」

    「まぁ〜勇ましい・・・。ここを見てる人たちを敵に回しそうなセリフだわねぇ〜」

    「で、散歩の最後に、ときたま極楽湯まで足を伸ばして、お湯につかって疲れたこころを
    癒されてるみたい。『キャンドル・ジュンは極楽湯には入れねえだろ?』と思うと、
    心の底から嬉しさがこみ上げてくるんだって」

    「こりゃまた、先生にしては、ずいぶんとささやかな優越感だわねぇ。
    で、お塩先生の『多摩センタービッグ・マウス散歩』はわかったから、
    オーベル多摩センターの話をしてよ、HPも更新されず、市役所での調整会の様子も
    漏れ伝わってこないし、新ネタがないのはわかるけど、ここはそういう趣旨の掲示板
    なんだから。スレ違いで削除されちゃうわよ」

    「そうだったわ。じゃ、ゴージャス松野改め、ねづっちやります」

    「いきなりかい。なら、わたし、木曽さんちゅうするから、オーベル多摩センター関連の
    お題で整えなさい」

    「・・・整いました! Dグラ反対派住民さんの心境とかけまして、キャンドル・ジュンさんの
    お肌具合と解きます」

    「ほう、で、その心は?」

    「どちらも、悶々(もんもん)してるでしょう・・・。これで許してちょんまげ(笑)」

  82. 282 周辺住民さん

    うまい(笑)!

  83. 283 ご近所さん

    >>281

    お塩さんも背中にけっこうな悶々してるから、極楽湯は入れないッスよ

  84. 284 地元民

    なにこのスレ・・・意味不明。

  85. 285 近隣賛成派

    >>281
    センスに惚れます(笑)

    しかし、燃料ないのでつまらないねぇ…なんてこんなこと言っちゃあかんか(笑)

    煉瓦坂住民が反論せず引きこもり気味になったからな~。
    早く工事始まらないかな?
    そうすれば、学生運動みたいにスクラム組んで『建設はんた~い!』『スクラム崩すな~』『警察引っ込め~!』『環境破壊をする長谷工は帰れ~!』『ワァー』『キャーっ!』『突破されたぞーっ!』

    とかのやり取り見られますか?w

  86. 286 匿名

    自演 乙

  87. 287 匿名

    全然おもしろくない。
    雑談スレにでもいってやって下さい。

  88. 288 購入検討中さん

    【我が闘争ですじゃ..】ユニヴェルシオール34【対策協議会】
    http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/estate/1287006419/

    玉川学園で展開された、グダグダの住民運動紛いの粘着行為は、
    多くの市民の怒りを買い、未だに大きな批判を浴び続けています。

    この旧日本IBMグランド跡地対策協議会と言う団体は、
    建設車両の前に立ちはだかるという往来妨害を「ピケニック」と呼び、
    その真っ最中に一人の老人が路上で頓死するという死亡事故を起こし、
    町田市長公室においては、請願と嘯き50人で押し掛け、
    応対にあたった市職員を殴りつけるという暴行事件
    職員の110番通報により駆けつけた警察官に、
    口裏を合わせ加害者であるにも拘わらず被害者であると偽証をし、
    事件を隠蔽するという、非常に危険な団体です。

    「オオタカを救え」と集めた募金の総額や使途を公にも出来ないまま、
    広くHPで告知していたカンパ口座をひっそりと閉鎖。
    その余剰金の行方は不明という有り様なのです。

    このような反社会的運動には、決して手を染めないよう、
    お気をつけ下さい。

  89. 289 匿名

    いや、面白いと思いますよ。

    オーベル多摩センターの着工はいつからでしょうか?
    年内に着工するのでしょうか?

  90. 290 匿名

    反対運動トラウマーの過剰反応が妄想暴走するスレ

  91. 291 終了

    閉鎖します

  92. 292 匿名


    Dグラ煉瓦坂住人?

  93. 293 物件比較中さん

    「ね、聞いた? このあいだデキ婚したばかりで、一時期はお塩先生とも交際
    の噂のあったモデルの****の話なんだけど・・・」

    「ああ、パパがジェットセッターの総元締め、アガ・カーンともお友達だと
    いう、スーパーセレブなご令嬢ね。で、彼女がなにか?」

    「先日、西麻布の某クラブで遊んでたら、急に大きいほうがしたくなって
    トイレに入ったんだって。で目の前の『便器にはトイレットペーパー以外の物を
    流さないでください』という張り紙を見て、彼女 、「なに〜これ、
    トイレットペーパー以外は流しちゃダメですって!?・・・意味わかんない〜」
    ってパニクっちゃって、なんと、自分のウ**をティッシュに包み、バッグに
    入れて持ち帰ったんですって!」

    「ぐぇ〜。新手のテイク・アウトよね(笑)。でも、あなた、西麻布界隈の
    ダークな裏話を書いてると、わたしたち、マジやばいわ。我らが愛するヤンキー
    とファンシーの街、幸せ教の聖地、多摩センの話をしましょ」

    「だわね。ともあれ、市役所での調整会の報告、早くして欲しいものだわ。
    入手次第、って、えらい時間がかかってるわね。市役所の担当者も何をやって
    るのやら」

    「ま、こういうことの仲裁はなかなか難しいのよ・・・。以前、駅前のマクド
    で、パパとママがダブル不倫して家庭内不和に悩んでいるしまじろうと、パパ
    リストラされてグレはじめているペンタくんが喧嘩になっちゃって、その場
    にいたキティちゃんが止めに入ったものの、逆に二人にボコボコにされるのを
    目撃したことあるでしょ? 対応を誤れば、非は自分に向かうのよ」

    「だわね。ま、いい落としどころが見つかるまで、じっくり話し合って欲しい
    ものだわ。あ、それはそうと、昨日、散歩中のお塩先生と偶然会ったのよ」

    「また? 今度はどこでよ? 極楽湯には断られたらしいわね」

    「中央公園のお池北側のベンチのところ。既に冬の気配漂う公園で、この季節に
    戻ってくるアヒルたちを眺めながら、先生、アフ*ック! アフ*ック! 
    ってアヒル声で呟いてるのよ・・・」

    「まあ! 前の奥様のことが忘れられないのね・・・」

    「みたい。で、わたし隣に坐って、彼の横顔を見つめながら、言ったのよ。
    『あんた、ええ男やねぇ』って・・。じゃなかった!! 『ねえ、
    すべては自業自得なのよ。あなたの特技は男泣きなんでしょ! しっかりと
    懺悔して、全ての罪をご自身の涙で洗い流しなさい』って」

    「そうよ。過去への執着は禁物、愛はそもそも一瞬のものなのよ。もしも、
    永遠に続く愛っていうものがあれば、それはしばしば、狂気と他人には映る、
    それが証拠に某所では・・・」

    「おっと! そこまでにしておきなさいね。もしもあなたに、このスレへの愛
    が少しでもあるならばね(笑)」

  94. 294 周辺住民さん

    >>293
    ちょっと褒められると調子に乗る所がある
    と、通信簿に書かれた事あるだろ

  95. 295 だめ

    ほめてんのは自分自身でしょ
    いい加減に物件に関係ない話やめたら
    つまんない通り越して不気味

  96. 296 周辺住民さん

    この物件ネタがないからね~。

  97. 297 匿名さん

    自己中な幟で近隣住民にあれだけ不愉快な思いさせてるのに、一転ダンマリ。
    きちんと経過報告も出来ないなんて、やっぱ自己中。

  98. 299 物件比較中さん

    同地区で他に新築物件もなく、とても気になっています。
    最近全然書き込みがないようですが、11月に本当に着工するのでしょうか。
    モデルルームやWebサイトが公開されるのはまだまだ先なのですかねえ。

  99. 300 匿名

    土地代40億、ちゃんと払った?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸