東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】
周辺住民さん [更新日時] 2011-12-09 18:26:23

多摩ニュータウンひさびさの大型物件
サンピア多摩の駐車場跡地!
大型ショッピングセンター「クロスガーデン」目の前
多摩中央公園に隣接

所在地:東京都多摩市落合二丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
階数:地上19階 地下0階
戸数:359戸

間取:3LDK・4LDK
面積:72.08平米~93.03平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社(予定)

【スレッド本文追記しました。2011.06.18副管理人】
【物件名およびスレッド本文を修正しました。 2011.06.28 管理人】



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ多摩中央公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-31 18:31:42

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 801 購入を考えていましたがさん

    私もMR 見てきました。確かにあの仕様であの価格は、ローンを払う身としては辛いかな。
    あと、自走式駐車場なのに、1万円前後駐車場料金がかかるのには、驚きました。
    営業さんはやはり、良いところしかいわないので、隅々まで自分の目で見て確認しないと後悔するかも…という印象でした。
    同じ日にライオンズマンションも見てきました。
    こちらは、共働き夫婦には駅近で良いと思いました。仕様も私個人としては素晴らしいの一言。高級感たっぷりで圧倒されました。特にキッチンは、あれがオプションじゃないのがびっくり。
    でも、子育て中の身としては、場所がイマイチ。やはり中央公園隣接がいいな…

    ライオンズマンションがオーベルの場所に出来たら必ずや買うのに。。と思いました。

    結果、今回は購入見送りです

  2. 802 物件比較中さん

    ここは購入対象外ですが、参考の為に多摩地区全域の書き込みを読んでいます。
    MRは見ていませんが、知っている現地の状況から判断すると、非常に高額の土地取得価格だったので、猛烈に無理のある棟配置になって、室内設備も有り得ない位に旧式になってしまったと思います。当然ながら目に見えない構造・仕様も低いものだと推察されます。

  3. 803 物件比較中さん

    3 スロップシンクが無い(生活上の必需品)  について

    私はなくてはならないものだと思います。
    子どもは、口から、下から、そそうが多いですよね。
    今後ますます、高齢化社会になって行きますが、子どもだけでなく老人もそそうが多くなりますよね。
    汚れた衣類、床を拭いたぞうきんは、どこでどうやって洗うのでしょうか・・・・・

  4. 804 匿名さん

    799はシロートじゃないよ。
    流石だね。部隊隊員か(笑)

  5. 805 ご近所さん

    オーベル隣のマンション(以下A)には、オーベル建設反対ののぼりが多数たっています。
    A住居者の気持ちは察するものではありますが、法的にNGなのであれば建設はできないのではないでしょうか。
    厳しい言い方ですが、Aのやり方は、景観を無視した自己中心的な日本人的手法といわざるを得ません。
    他の周辺居住者にとって、これから様々な準備をしてオーベル入居を検討している人にとって、多摩(中央公園)に遊びにこられる方々にとって、プラスは決してありません。

    改めて申しあげますが、法的に問題があるのであれば、周囲を巻き込む烏合の衆的な手法ではなく司法の場で戦っていただきたいものです。
    A居住者の空間ではないのですから。

  6. 806 匿名さん

    マンションの立地や仕様も重要ですが周辺環境もその次に重要ですよね。全体のバランスをとるか、とにかく物件内容をとるか、この時点で賛否は分かれるのかもしれません。

    季節が変わりだいぶ日が短くなってきて、もう多摩センター駅はイルミネーションの時期に入るのではないでしょうか。あれは本当に綺麗ですね。見るとどうしてもこちらのマンションに対する個人的な評価が甘くなていまいそうで、要するに周辺環境にそれぐらい魅力があるということなのですが、とりあえずは全体バランスで考えるのも悪くないと思っています。

  7. 807 匿名さん

    ネット部隊があるとか言ってる奴頭大丈夫か?コンプライアンスが叫ばれる中、上場企業がそんな事できる訳ないよね。頭の悪い営業マンが個人的な憂さ晴らしで書いてる事はあるだろうけど、企業としてそんな事しているとか思っちゃうなんて異常。
    言ってる意味理解出来ますか?

  8. 808 匿名さん

    この揉め方…
    殺人事件が起きるに一票

  9. 809 物件比較中さん

    この掲示板見たら怖くなり買えない。

  10. 810 物件比較中さん

    隣接マンション住民は、ブリリア多摩センターが建つときも、文句グダグダ言って旗出してました。
    とにかく、自分本位なんです。呆れます。

  11. 811 ビギナーさん

    自分本位な人が隣人ですか。。。私は嫌です(-_-;)

  12. 812 物件比較中さん

    やっぱりマンションは便利な駅近にかぎりますよね!皆さん、どうですか?

  13. 813 物件比較中さん

    駅が近いから良いってもんではないと思います。
    子育て中の人は駅が近いより、環境を重視すると思います。

  14. 814 ぐっさん

    Cタイプは3500万ちょいから3700万だけど、すでに抽選になる感じみたい。
    抽選外れたら諦めるかな。

  15. 815 匿名さん

    ブリリアの板に書かれていますが、ギリシャデフォルトで3年前のリーマンショック以上の大不況が来ます。

    3年前同様、売り上げが急悪化し、さらに来春からブリリアが販売になってさらに売れなくなり、となりのマンションが提訴してさらに売れなくなり、2009年に起きたような2-3割ディスカウント販売になりますよ。

    それまで待ったほうがいいですよ。

  16. 816 匿名さん

    2008年秋にリーマンショックがおき、2009年春ごろからマンションは皆2割引以上で販売されたのを忘れたのですか?

  17. 817 匿名さん

    現地見てたら、知らない人に睨まれた。その人は隣りのマンションに入っていった…

  18. 818 匿名さん

    ギリシャショックの大不況、
    ブリリアとの競合、
    隣とのトラブル、

    どう見てもこの定価で売り切ることは不可能に思われるので値引きを待ったほうがいいかも。

  19. 819 匿名さん

    隣接マンション住民といっても全体ではなく一部の人だけだとは思いますが・・・

    私はそれより自走式駐車場(5階建て?)が気になっています。
    低層階であれば値段的にも検討対象かなと思っていますが、
    排ガスや景観、騒音等の影響はやっぱり大きいのでしょうか?

  20. 820 購入検討中さん

    Iタイプも抽選になりそうです。
    あの場所なら、購入したいと思ったのに厳しい現実。
    後は祈るのみです。

  21. 821 匿名さん

    >>812
    近さはマンションの価値にとって重要とはよくいいますよね。うちはそんなに駅近でなくてもいいと思っていますから必然的に価値の部分を重視しない選び方になってしまうのですが、ここの物件は駅近ともとれますし、そうでもないともとれますよね。

    個人的には近いほう、という印象です。醍醐味はやはり物件と駅との間の環境でしょうか。近すぎればそこを通ることもないでしょうし、朝晩の往復に気持ち的に嬉しい立地と感じました。

  22. 822 物件比較中さん

    なんだかんだ、すぐ売れそうな気がする。多摩センターを知っていて隣接マンショントラブルを知っている人は悩むが、トラブルを知らなかったり仕様を気にしない人は即決な気がする…。

  23. 823 匿名さん

    >>812

    すぐ売れるは同意。

    数年もすればアカデミーヒルズにマンションが建設されDグラ住民と同じ道を歩むんだろうな。

    まっ仕様が仕様だから価格下落も早いっしょw

    好立地だと思うなら買っちゃえばいいじゃんw






  24. 824 周辺住民さん

    多摩センターに住んでますがあの場所は住むには
    いいですよ。お隣の件は近所に住んでいる人は、
    みんな呆れてますよ。
    一部の住民が自己中過ぎて、

  25. 825 デベにお勤めさん

    一期で半分の150戸以上供給するなら好調だろうね。それ以下は苦戦。

  26. 826 匿名さん

    多摩センターは商業・文化地域
    永山は住宅地域
    同じニュータウンでも違いがある。

  27. 827 匿名さん

    ニュータウンと聞いてまず想像するのが多摩センターですからね、
    商業地域としての知名度が高いことは同意です。大学も多く駅も二路線で大規模、
    さすがといったスケールの地域だと思います。

    これらの条件をとってもオーベルグランディオの価値にとってはプラスになりそうですね。

    現在京王本線沿いに在住ですが多摩センターでしかもこの立地となると食指が動きます。全く今と違う場所なので慎重な検討が必要ですが考えたい物件ですね。

  28. 828 購入検討中さん

    当分モデルルームへ行けそうにないので、お聞きしたいのですが、
    オーベルの販売の方は、隣との問題を、
    今後どうなる(どうしていく)と説明されてましたか?

  29. 829 匿名さん

    こちらから質問しない限りなにも言いません。質問しても納得出来る回答ではありませんでした。残念ながら何千万の買い物をする上でとても信頼出来る感じではありませんでした。

  30. 830 物件比較中さん

    営業さんは、良いところしかいわないので、聞いても意味ないと思いました。
    私は、二重床じゃないことが一番ネックでした。子供が上の階にいるとうるさくて仕方ない。何千万払って騒音バタバタはいやだ。今どき直床なんて…
    コスト削減&隣接マンショントラブル=住みにくい物件ですね。

  31. 831 購入経験者さん

    私も直床には驚きました。マンション住み替え目的で当物件を狙っていたけど諦めました。
    三年前に購入したマンションは直床で、上の階の子供がバタバタすごくて…とてもイライラの毎日でした。
    二重床&二重天上でないのは あり得ない。

  32. 832 購入経験者さん

    非常に残念ながら多摩地区で、現在および間もなく販売される物件の大部分は、直床仕様の長谷工施工ばかりで洗濯の余地が非常に狭くなっています。 どこも土地の購入タイミングが悪く高値掴みをしているので、建物は低予算大量施工を得意とする長谷工に一極集中しています。 「非」長谷工物件を探すのが良いでしょう。
    一部、名の知れない中小業者も直床が多いから要注意です。

  33. 833 匿名

    どれだけ二重床信者なんだか…

  34. 834 匿名さん

    二重床が特に良いというよりも、直床の長谷工は全体的に万遍なく質を落としているから問題視される傾向と思います。

  35. 835 匿名さん

    直床、長谷工マンションに住んでいましたが上階の音は気になりませんでした。
    たぶん直床で気になる人は二重床でも気になると思います。

  36. 836 物件比較中さん

    長谷工仕様やの施工に不利な発言が投稿されると必ず、明らかに長谷工有楽土地と思われる人からそうではないと投稿されますね。 購入を検討されている方は、この掲示板に惑わされることなく、現場を見て、販売員からのお話をお聞きになって決められたらどうですか? 確かに建物、敷地内の環境は酷いですが、周りの環境はいいですよ。

  37. 837 匿名

    日本のマンションの何割が長谷工物件だと思ってるの?
    最大手なんだけど?
    あなたが長谷工嫌いなら買わなければいい、批判する意味ある?

  38. 838 匿名さん

    >明らかに長谷工有楽土地と思われる人からそうではないと投稿されますね。
    また建設反対派かよ?

  39. 839 購入検討中さん

    828さんと同じく、
    隣接地との問題についての
    販売員の具体的説明内容が知りたいです。

  40. 840 匿名さん

    長谷工はユニクロと同じ、安いから売れてるだけ。でもユニクロみたいに品質が高くないのが残念なところ。長谷工ってほんとチープだよ?完成して中を見て音の確認してから買った方がいいと思う。青田で買うと後悔しますよ。音の問題は結局のところ構造というより隣人に問題があるケースがほとんどだけど、どんなもんかは聞いておいても損はない。ちなみに直床だったらボイドでなく250ミリあれば優秀、200〜230ミリは標準、200ミリ以下は問題外。ボイドならプラス50ミリは欲しいところですね。

  41. 841 匿名さん

    直床でも上階に小さな子供がいなければ問題ないのでしょうが、
    その他コストダウンされている仕様が気になります。
    もう少し価格が安ければ妥協できるかもしれませんが、
    入居後、自分でグレードアップさせるとなれば、さらに
    費用がかかるとなるとね…。

  42. 842 匿名さん

    お隣は、裁判で訴えるとのことだが、弁護士費用がかかるので訴えることは無いだろう。
    もし訴えられてもこちらが勝つことは確実。

    こちらが勝つのだから訴えられても関係ないと思っている方がいるかもしれないが、裁判を知らない方のためにひとつ教えておこう。
    裁判は、どちらが勝っても負けても自分の弁護士費用は自分で負担が原則。
    だから住民個人が訴えられた場合、こちらが勝っても住民個人で弁護士費用を負担しないといけない。

    お隣が、勝ち目が無い裁判でも弁護士費用を住民に負担させる嫌がらせ目的で訴えてくることは十分考えられる。
    お隣が提訴するかどうか見極めるために竣工まで契約をしないほうが賢明。

  43. 843 匿名さん

    裁判は張ったりかな?

  44. 844 匿名さん

    マンション建設反対運動にはコンサルタントが関わっている場合が多いのです。
    似たような横断幕の内容、ノボリ、ホームページの開設などです。
    最終的には、ホームページの閉鎖を条件に和解金を支払って終りになるケースが多いようです。

  45. 845 匿名

    結局は金をせびってるってことですね!

  46. 846 匿名さん

    法律上、商業地域は日照権保護の対象外だが、商業地域でも日照権が認められる判決が出た。

    ここも隣が提訴する可能性が出てきた。
    提訴されれば一気に売れ行きが悪くなるので値引きせざるを得ない。
    竣工後の提訴はありえ無いので、竣工までは買わないほうがいいかも知れん。


    【PJニュース 2010年4月3日】尼崎市の阪急塚口駅北側で建設中の14階建てマンションをめぐり、北隣の8階建てマンション住民らが日照権侵害などを理由とする建築差し止めの仮処分申し立てに対し、神戸地裁尼崎支部(工藤涼二裁判官)は10階以上の工事を差し止める仮処分決定をした。

    建築地は日影による建築物の高さ規制がない都市計画法上の「近隣商業地域」に当たり、日照権を理由にした工事差し止めが認められたことは異例である。住民側弁護士は「最低限の行政基準だけ守ればいいと考える業者が多い中、日照権の存在を明示したことは意義がある」とコメントする。

    司法は判例の積み重ねである。今回の決定に至るまでにも積み重ねがあった。既に東京地裁平成18年8月30日判決(平成17年(ワ)3018号)では北側隣地建て替えによる、敷地の一部が商業地域のマンション住民の日照被害を認定した。

    http://www.pjnews.net/news/794/20100403_1

  47. 847 匿名

    反対派必死の攻勢!
    まぁ西にブリができて東にオベルができて、泣きっ面にはちだね。

  48. 848 匿名さん

    ブリは間に道路があるから裁判やっても勝ち目は無いけど、オベルはどうだろう?

  49. 849 匿名さん

    地裁の判例では確定ではない。高裁、最高裁の決定が総て。

  50. 850 周辺住民さん

    >>842

    オーベルに入居した各住戸の住民個人(世帯主、契約者など)が被告となる
    場合でも、有楽か代理人の長谷工が全額弁護士費用は負担するという契約に
    いままでの事例ではなると思う。

    問題は、日照の問題など、隣人や他人の不幸のうえに新生活を築くのを気にしない、
    というタイプの人が集まることじゃない?

    周辺住民からすれば、そうでなくても、安普請でキツキツのマンションが、
    裁判になって投げ売りになり、得体の知れない人物が紛れ込んできて、
    マンションだけでなく、周辺地域もスラム化するのが一番困る。


  51. 851 匿名さん

    住民が被告となることはないが、訴えられただけで売れ行き悪化で値引き販売になることが予想されるので提訴がありえる竣工前に買う必要はないってこと。

  52. 852 匿名さん

    竣工は再来年だし、それまでに多摩センターでこれより仕様がよくて割安な物件が売り出しになる可能性もある。
    また裁判のリスクも抱えているし、ギリシャショックでリーマン以上の不況が来るならさらに安い物件が近所で出る可能性もある。わざわざ急いで買う必要がない。

  53. 853 匿名さん

    「急いで買う必要はない」っていう理由もわかりますが、
    それでも買う人もたくさんいると思います。
    少なくとも、条件のよい部屋は…。
    (Iタイプや上層階など)

    値下げされても、低層階や南の正面のマンションの度真ん前の部屋しか残っていない可能性もあるのでは…と。

    待つといってる方は、そのような部屋でも気にしないということですかね…。

  54. 854 匿名

    再来年までにもっと好条件のマンションは出るのではないでしょうかね。

  55. 855 物件比較中さん

    これほどコストダウンしている物件ですから、出来上がりの外観も同じでしょう。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  56. 857 匿名

    反対派必死すぎ!
    裁判起こしたらここの接続記録確認→○グラからの接続記録が営業妨害、で立場悪くなるだけなのに!

    多摩ニュータウンはマンション供給過剰になるからしばらく新規はないのでは?

  57. 858 匿名さん

    駅の南側の遊歩道直結はここが最後だよ。
    もう作りたくても土地がないから。

  58. 859 購入検討中さん

    他の物件よりレスが異常に多いですね。
    特にマイナスばかり、プラスを言わせない感じ。
    やっぱり、良いと思っているんですかね。
    複雑な心境です。

  59. 860 匿名さん

    ここは隣のマンションの住民が反対運動を起こしていることにより注目されているのだからネガが多いのは仕方ない。
    それがなければ環境は良いけど仕様が悪いという意見がちょろちょろ出るくらいの地味なスレになってるよ。

  60. 861 マンコミュファンさん

    ネガに対抗出来なくなった営業マンが最終手段
    「ネガは人気の証作戦」を展開し始めました!
    今後のバトルに期待です。
    大京も有楽も頑張れ!

  61. 862 近所をよく知る人

    サンピアプール跡地、桜美林アカデミーヒルズの土地があるので、最後と言うのは嘘。
    特に前者はプール取り壊し後、まったく何か建てる動きがないので、デペに売却することもありえると思う。
    いいデペに買い取ってもらいたいもんだ。
    オーベル多摩センターは人気ということらしいけど、
    今回は見送ります。
    残念だなあ。。。

  62. 863 匿名

    デベをデペと言ってる時点でなんだかな〜。
    デベ=デベロッパ

  63. 864 匿名さん

    野猿街道が車所有の家族にはとても利便性が高いですね、多摩センター物件のメリットの一つじゃないですかね。八王子、府中とかへの移動は昼夜問わずスムーズなので助かります。

    特に府中や聖跡桜ヶ丘、中央線沿線の街々へ行く場合は電車やモノレールだと遠回りや乗換えがあるので、車のほうがいい時もあります。そうそうあることではないですが、深夜に出掛けるにも野猿街道は重宝します。途中で他の街道に移れるのも大きいです。

  64. 865 匿名

    とんねるずの野猿が懐かしい。
    駅前の野猿のでかネオンも懐かしい。

  65. 866 匿名さん

    863は何が言いたいのかよくわからん

  66. 867 匿名さん

    誰か通訳してやってくれ

  67. 868 匿名さん

    862は近所の人ってことだけどホント?
    サンピアのプール跡はオウビリンがスポーツ施設作って地域に開放するんでしょ。
    多摩市と協定結んだって市のHPで確認してみな。

  68. 869 匿名さん

    マンションは駅近に限るよ。私はライオンズさんに決めます

  69. 870 物件比較中さん

    ライオン買えるんですか?いいですね。

  70. 871 匿名さん

    ちょっと狭くなるけど、夫婦2人だしね

  71. 872 物件比較中さん

    私もライオンにしよっかな?迷いますねぇ。。。

  72. 873 匿名さん

    坪170万円くらいでしょうか?

  73. 874 匿名

    モデルルーム あまり盛り上がってませんでした…
    これから 盛り上がってくるのでしょうか?

  74. 875 匿名さん

    大規模だからかなりの安値が期待できそうですね。

  75. 876 匿名さん

    それが残念ながら安くないのですよ。ブリリア多摩センターより500万は高い。数年前の駅前ライオンズと同じくらい。

  76. 877 匿名さん

    モデルルームに人があまりいないのも頷けますね。

  77. 878 匿名さん

    多摩NTがこれから建て替え増築されるから、いっぱいマンションが出来る。あせって買う必要は無さそうですね。

  78. 879 デベにお勤めさん

    建て替えは容積率が余っていて、徒歩10分以内の団地でなければ実現しない。多摩ニュータウンは駅近くに商業施設やビルを配置しているため、永山のブリリア以外であてはまる団地は少なく、続いて建替えが実現する可能性はかなり小さい。

  79. 880 匿名

    場所は絶対いいのですが………。
    あの仕様であの値段は高いですよね~。

  80. 881 匿名さん

    徒歩10分以内の団地でなければ実現しない>
    10分超のところも、補助金出してむりやり建て替え、増築をやるでしょうね。
    それに、地域を限定して法律を変えて、高い容積率を認めることも出来ますよ。
    あらゆる方法で建て替えで困っている人を救うのでは?

  81. 882 デベにお勤めさん

    多摩ニュータウンエリアで駅から徒歩10分超えた物件やバス便物件では売れませんので、デベロッパーはマンション事業をしません。今、多摩ニュータウンでは徒歩10分以内の物件がほとんどであることからもわかりますね。デベがマンョン事業をしないと余剰床を買う人がいないので、建て替えの仕組みが成り立ちません。つまり、徒歩10分超えの団地が多い多摩ニュータウンでは今度もたくさん建て替えがあると思うのは勘違いです。徒歩10分超の団地はリフォームやエレベーターを後付けすることになるでしょう。

  82. 883 匿名さん

    モデルルームは、完全予約制です。
    飛び込みで行っても、予約だけして帰されます。
    それとも、まだ一般公開でない段階なのかな。
    販売員は、来週あたりと言ってたなあ。

  83. 884 匿名さん

    >>882
    いくら安くしても売れないのですか?
    新築80m2で2500万円とかでも。

  84. 885 匿名さん

    建て替えられないといずれはゴーストタウンですか?

  85. 886 匿名さん

    今後も多摩センター方面はマンションが増えると思うんですけど、
    立地は道路一本挟んだだけでもそれぞれ住環境が違うんで、
    ここでなければならないという人は早めに押さえたほうが良さそうですね。

    特に高低差に敏感な人は、
    丘の多い地域だけにちょっとした差を意識するんじゃないかと。

    オーベル中央公園は標高面は気分いいと思いますよ。

  86. 887 匿名さん

    まだまだマンションが増え続けると考えてよろしいのでしょうか?

  87. 888 デベにお勤めさん

    80平米で2000万前半なら100戸程度は売れるでしょう。しかしながら、この価格までになると元の住民が新しいマンションに住むときに半分程度の面積になったりするので、そもそも旧住民の建て替え同意がえられません。そうなるとデベの問題でもないです。あと、多摩ニュータウンの団地は巨大なものが多く、500~800戸売ることになるので、上記の価格でもデベは避けるのではないでしょうか。。。

  88. 889 デベにお勤めさん

    産業がまったくなく働く場所がない田舎であれば過疎化しゴーストタウン化の可能性もありますが、多摩ニュータウンでバス便であれば新宿まて一時間程度なので、ゴーストタウン化はないです。しかしながら、駅から遠いところでリフォームだけされた物件の賃料は安くなるので、安い賃料を求める人達が多く住むことになるでしょう。

  89. 890 匿名さん

    >>>888
    容積率を特別に緩和してあげれば良いのでは?
    1戸に対して2戸、3倍の戸数にする。
    それで売れる値段で安く売る。

  90. 891 匿名さん

    まあ、住民とデベだけでは難しい問題が山積みなのは事実だよね。国や行政がどこまで本気になるかじゃない?

  91. 892 匿名さん

    ここはオーベルの板なので、多摩ニュータウン全体の住宅問題はまた、いつかでいいんじゃないっすか?

  92. 893 匿名さん

    資産価値を維持するには大きな問題があるって認識だけでよろしいのでは?

  93. 894 購入検討中さん

    隣の嫌がらせマンションの、昔のマンコミュ見てみました。
    内覧会の時にたくさんオーブが出たとか、入居して3ヶ月で中古が出たとか、あとはなんだか気持ち悪い人のスレでした。
    マンションの質ってあると思います。はっきりいって隣のマンションは質が悪い。やはりあの反対旗や看板には納得しました。、
    そういう人達が隣のマンションなのは気掛かりですが、そういう人達に訴えられてももう呆れる以外無くなりました。オーベルは買うか悩み中でしたが、決心つきました。
    マンコミュを見て良かった。

  94. 895 匿名さん

    時代が違うでしょう。何年前の話ですか?当時ネットの掲示板なんてオタクしか利用してなかった。今は普通の主婦まで書き込んでますよね?
    で、買うんですか?おめでとうございます。頑張ってくださいね。私は退散です。

  95. 896 物件比較中さん

    私も見てみました。参考になるかは別として本当に気持ち悪いスレでしたね。
    まぁ、ああいう挑発的で脅してくる住民なのでスレも納得しました。ブリリア多摩センターが建つときも反対凄かったみたいで。
    私はオーベル悩み中ですが、1~2割値下げするなら買うかな♪

  96. 897 匿名

    ほんと- あの仕様なんだから………
    値段 高すぎる オプションしないと ちょっと…って感じで ブラスでお金がかかるんだから
    値段下げてほしい!! って言うか 値段下げないと 難しいと思う

  97. 898 匿名さん

    こっそり値引きが横行しそうな予感

  98. 899 匿名さん

    マンションが建つ時は何かと周辺の反発は多いことがありますね。どんなマンションでもそういうわけではないと思いますから、派なマンションが建つことへの「比べる気持ち」がそういう反発を生んでしまっていることもあるのかもしれませんね。

    できれば近くのマンション住人方々とも仲良くしたいもの。
    入居後の生活面のマナーや地域への各世帯の関心や貢献も大切になってくるのではと思います(^^)/

  99. 900 物件比較中さん

    オーベルは立地も、子育て環境も良かったので検討してましたがたしかに近隣の方との関係が良くないみたいなので、懸念してしまいますね。
    ちなみに、桜美林大学のプール跡地にマンションにする動きが、かなり本格化しているようなんですが(学校法人に勤めている友達に聞きました。)、そうなるとオーベルも日照の影響などでてくるんでしょうか…。まだ詳しく現地を見れてないんですが、気になります。
    ライオンズは、子育てには厳しいかな〜…多摩ニュータウン通りは、夜間でも車の通りは激しいんでしょうか??もしお近くに住まわれている方がいたら、お教え頂きたいです。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸