千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシア(東習志野・その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. ユトリシア(東習志野・その3)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-04 08:02:23

パート3立ち上げました。引き続き情報交換をどうぞ。
[その1]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
[その2]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数:1453戸(うち弐番街301戸)
売主:有楽土地名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理:長谷工コミュニティ

ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-30 22:10:07

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

1. 201 入居済み住民さん

公式ホームページに、何か参番街向けのキャンペーンをはるみたいね。という事は弐番街はじっくりと、参番街を先に売り切る戦略に出たのかな? (個人的な憶測ですが) 東芝製品等70万円相当か・・・いいな。

2. 202 匿名さん

一番街と二番街は同質のグレードで、㎡数も変わらないですよ。
    ただ、駅からの距離は一番遠いですし、一番北側。
    不動産の常識ですが、同様のグレードで建てるなら、一番資産価値が高いのは、駅からの距離が近く、南側の四番街・五番街になります。

3. 203 匿名さん

四街道と比較中です。
    どんなマンションだってオプションつければ内装良くなるので内装を良くして習志野に住んだ方が利口なのかもと私は思います。

個人的な意見ですが住所が四街道になるのはちょっと・・なもんで。

4. 204 匿名さん

この程度のマンションでは
    50歩100歩でないかい?

5. 205 匿名

私はここの部屋の内装色が選べないのと、安っぽく見えるのが印象的でやめました。共有施設は魅力的でしたが
    あと、工事の騒音も嫌ですね。
    しかし、子連れで見学に行ったのですがかなりの時間を拘束され途中で子供はぐずり帰ろうよ~と…そんな初日に購入する訳でも無いのに疲れ果てました。
    営業マンが若かったせいか気が回らなかったんですね
    しかも、説明が微妙…あれからだいぶ月日が経ったので成長してますかね(笑)

6. 206 匿名さん

涙無くして語れない話ですね。

7. 207 匿名さん

確かに他のマンションギャラリーと比べると、拘束時間は長いですね。

アンケートシートの記入。
    シアターでのイメージビデオの試聴。
    模型を使ったガイダンスの見学。
    営業の方による物件概要の説明。
    営業の先導についていって共用施設と敷地内をひととおり歩いて見学。
    モデルルームの見学。
    価格・間取りなどの説明と、購入候補物件のセールス。

全部で四時間くらい掛かりました。
    事前にそれくらい時間がかかることを計算に入れてギャラリーに行かれることをお勧めします。

8. 208 匿名さん

本当に拘束時間長いよね。
    ちょっと気軽に寄れるなんてものじゃない。
    お腹空いてグターっとしてたら途中で軽食だしてくれたよ。

9. 209 入居済み住民さん

皆さん優しいですねー。
    我が家の時は用事があるのでサクっと
    帰ったりしましたけどね。
    長時間になった時は営業さんから、休憩がてら食事に
    行くのを進めてくれたり。
    やっばり我が家は担当者に恵まれてたんですかね。
    私は営業の皆さんそんな感じかなと思ってたんですけど。

内装色が選べる物件って大京とかなんですかね。
    完成前なら選べそぅだけど。。。(条件厳しそー)

我が家はアクセントクロスとかで十分って結論だったんで
    さして気にはしませんでしたが。

10. 210 匿名さん

そんなの巻き込まれる方がおかしい
    子どものためにサクッと切替えればいいのだ。
    若ゾウのペースなんて残念!
    でもなんかくれるの?
    クオカードとか?
    ユーカリが丘よりはマシだと思う。
    山万さんの町のビデオを試写室で見せられましたー
    けどおもちゃくれたけどね

11. 211 匿名

そうですよね~今考えれば(笑)
    マンション見学経験があまり無く当たり前なのかと思い付いていってしまいました。
    しかし、時間がないしもう遅いので~と伝えてから約1時間の拘束はちょっと…でもその時点では検討中だったんで今後の事を考え嫌な顔出来きず…お人好し過ぎました
    帰りには一応お食事でもと言うことでQUOカード頂きましたよ

12. 212 匿名さん

ワオンカード1000円分を二枚もらえたよ。
    帰りに肉を買って家ですき焼き食べました。

13. 213 匿名さん

そうそう、最初はなかなかペースつかめませんよね。
    時間で区切るといいらしいですね。
    すき焼きいいなぁ

で、売れ行きはどんなだろ

14. 215 匿名さん

1月に行ったのですが、弐番街は四分の一弱が埋まってる感じでした。
    ただ、契約が済んでいない申し込み中の物件にも成約の花をつけていました。

2000万から2500万の安い所から埋まって行ってる感じでしたよ。
    南側中層階や高層階はたくさん選択肢がありました。
    ギャラリーは大賑わいでしたので、人気があるのかなぁと思いましたが、9月からの販売だそうですので、ちょっとペースが遅いですね。
    その分、値段も融通が利きそうでしたよ。

体育館を見学したら、主婦がたくさん集まってヨガをしていました。
    あと、パーティールームでも赤ちゃん連れの世帯が集まってワイワイやっていました。
    住民さん同士も笑顔で挨拶をされているシーンを多く見かけましたので、世帯間の付き合いが賑やかなんだろうなぁという印象です。
    立地の利便性云々ではなく、超低価格帯で大規模マンションに住み、コミュニティーライフを楽しめるのをメリットに感じられる方にはお勧めかもしれないと思いました。
    私は予算を上げて、違うところに戸建てを買っちゃいましたが。
    買わなかったのにすき焼き食べてスミマセンでした。

15. 216 入居済み住民さん

私の場合もQUOカードでしたよ。

また、帰りは実籾駅なら送迎してくれます。案内用のワゴン車が空いていればワゴン車で、出払っていてもタクシー手配してくれます。(実籾駅行きが条件です。)赤ちゃん連れでも、常駐のベビーシッターさんが面倒見てくれるし(当たり外れはあったけど)多少拘束されても、それなりにケアは行き届いていましたよ。

多分キャンペーンをはっているからかもしれないけど、最近週末は来場者は多いですね。(久しぶりに)市況もあるかもしれないけど、来場者は壱番街販売時より日によっては多いかもしれない。私の解釈の間違いかもしれないけど、壱番街・弐番街は基本スペックは同様でも、平米数は若干違いありますよ。(同じ部屋もあるかもしれないけど)

16. 217 匿名①

>>214

時給換算してそれで満足ならどうぞ。安いなぁ(笑)あと、「迷惑」の意味調べた方が良いと思うよ。

>>215

戸建て良いですねぇ。ところで、どこに買ったんでしたっけ?

17. 218 匿名

友人でここを買いたいと言ってる人結構居ますよ。

18. 219 匿名さん

なかなか住み心地良さそうな物件ですね。

19. 220 匿名

見学行ってみようかな

20. 221 匿名

>>217
    まあまあ、説明きいて~見学して~その後色々な人にその話題をして貰えれば宣伝になるから案外迷惑じゃないかも
    どちらかというと女性の方がお喋り好きですが(笑)

21. 222 匿名

気になるなら是非見学に行ってみた方がいいですね。

22. 223 匿名さん

>>199
    なるほど。勉強になります。

23. 224 匿名さん

二番街の一番遠い所からだと、電車が発車する何分前に家を出れば、普通に歩いても間に合いますか?

24. 228 入居済み住民さん

224さんへ
    壱番街から15分ってところだと思うので、
    弐番街からだと17分位じゃないですかね。
    弐番街からだと公園からも抜けれると思うので。

四、五番街が出来てメインの入口が出来るともっと
    早くなると思いますけどね。

25. 229 匿名さん

>>228

ありがとうございます。
    十五分以上となると、私的には完全に自転車を使いたい距離なのですが、駅前駐輪場の利便性は如何ですか?

26. 232 匿名

工事関係の方から四番街の工事は8月位から始まるって聞いたんですけど。

27. 233 匿名さん

土壌汚染問題は片付いてるんでしょうか
    近隣の旗はもう無いですか?まだあるのかな?

28. 234 匿名さん

子供コミュニティーについての質問です。

①学区の小中学校の進学校への合格状況はどうでしょうか?
    ②小学校を含めて、いじめや不登校、非行などの問題は大丈夫でしょうか。
    ③地元のスポーツチームや部活動で目立つ活躍はありますか?

29. 236 住民さん

しません(キリッ

30. 237 匿名さん

旗?

31. 238 匿名

土壌汚染は片が付いたというよりか、人体に影響がないって事らしいぜ。
    水質汚染も、このマンションは井戸水ではなく、上水道だから無害だってよ。
    近隣の井戸水世帯は被害を受けたとか受けてないとか。
    東側の住宅地に設置してある建設反対の旗は、前に比べれば減ったぜ。
    本当に深刻な問題なら、行政から指導が入るし、住民は悪くないよ。
    長谷工が補償する問題だしね。

32. 239 匿名

子供のコミュニティーに関しては、今の現状はあまり参考にならないよ。
    ユトリシアの世帯が大量に入ってくるわけだから、学校にいる生徒の質も、ユトリシアにどういう住民が入ってくるかによる。

年収で言えば、そんなに高所得者が集まるわけではないし、かといって新築でローンを組めるわけだから、低所得者でもないだろう。
    首都圏では標準的な世帯の子供が集まるんじゃない?

だから、非行やイジメも適度にあるかもしれないし、進学校へ進む人間もいるよ。
    スポーツも得意な子はいるんじゃない?
    バスケ部に入ったら、体育館で自主練できていいね。

むしろ、どんな環境でも生き抜けるような骨太な教育をしたほうが、これからの変化の時代に活躍できる人間に育つよ。

33. 240 匿名

実籾駅の駐輪場は三つあるよ。
    うち二つは屋根がないただ止めるだけの感じ。
    至って普通だけど、毎日使うなら年間登録した方がいいから、習志野市のHPでチェックしてみな。
    っていうか、最近は質問ばかりだな。
    住民の意見だけじゃなくて、自分で調べるのも大事だぜ。
    自分が暮らすんだからさ。

34. 241 入居済み住民さん

弐番街の方は、公園側から駅に向かえば15分くらいあれば駅に着くと思います。時間は壱番街でもあまり変わらないのでは?公園突き抜けると結構ショートカットになりますしね。

自転車は毎日使うならば、習志野市の応募をした方が良いかもしれませんが、時々なら一時利用(毎回100円)で十分でしょう

35. 242 匿名

四番街か五番街が欲しい。
    駅からも一番近く、南側に高い建物がなくて日当たりや眺望も一番良さそうだから。

営業の人にそれを伝えたら、弐番街は駐車場が近いし、先に購入した方が駐車料金も安いところを選べると、「駐車トーク」でゴリ押しされました。
    マニュアル通りのかわし方というかなんというか。
    中堅どころの年齢で、名刺に肩書きもついている人だったので期待したのですが、デベの営業ってこの程度か、と思っちゃいました。
    先に、何故陽当たりや駅からの距離で選ぼうとしてるのか聞きなさいよ!
    私や妻が車にあまり乗らない人間で、通勤の徒歩距離を少しでも縮めたい考えだってことを話してあげたのに。
    もちろん、この物件を購入しようとしている時点で、駅から多少歩いても良いと考えている人が多いかもしれないけどさ。
    全員が同じ考えだと思わないでほしい。
    少しでも歩く距離が減るなら、あまり使わない車のこと、特に駐車場からの距離なんてあまり気にしないよ。
    車止めだってできるんでしょ?
    駐車場だって、今買わないと高いところしか借りられないっていってるけど、屋根なしなら格段に安いが屋根付きになっちゃうとあんまり変わらないじゃないか。
    弐街を今、勝って、も屋根なしを借りれるかわからないんでしょ?
    じゃあ、あんまり意味ないよ。
    どんだけ駐車場を全面に押し出してくんだよ。

日当たりだって、ほかの条件を妥協してでも大切にしてこれまで、いろいろな物件を見てきているのに。

とにかく、ここの営業は、客のニーズを掴むのがへたくそすぎる。
    逆に目の前の客を捌くのは得意になってきてしまっている。

これじゃあ、売れないね。

何人か対応してもらったけど、ほかの営業の人たちは、もっとひどかった。
    うちの会社なら全員能力が足りなくてクビだよ。

36. 243 匿名さん

あなたも出世しなそうですよね。
    どんな会社か知りませんが程度は良くわかります。

37. 244 匿名

>>242さん。

四番・五番街が欲しいのに何しに行ったのかな?下調べかなぁ。又、お客さんの言い分すべて鵜呑みにして営業が四・五番街の完成まで貴方の事を追い掛けるのならば、逆にその営業はたぶん並だよ。

38. 245 匿名

営業マンが紛れ込んで自己弁護してるのか、住民が養護してるのかわからないからあんまり関わりたくない話題ですが。
    確かにここの営業はシャワートークばかりで、お決まりの文言を並べ立てるばかりだから、潜在的に購買意欲のある人間を逃してるでしょうね。
    だからあれだけ来場者があっても売れないんです。量を捌くのに慣れてしまっているという表現は言い得て妙ですね。
    私もダラダラと不快感抜群の営業をされましたが、あんまり営業は信頼していないといいますか、物件さえ欲しいモノが買えれば誰から勝ってもいいかなぁと思ってます。
    できない営業マンをどう使うかが、できる購入者の資質だと考えていますので。

39. 246 匿名

私は不動産の営業では無いんだけど、結局営業の売り物って「お客様の満足感」なんだとつくづく思う。何をどんな条件で買ったって満足しなければ良い買い物とは言えないでしょう?結果的にそれが出来ない営業は営業として駄目な存在なんだろうなぁ。客としてそれを見極める事は大切だけども最初から「営業=敵」な考え方でも良い買い物は出来ないと思うよ。

40. 247 匿名さん

>>242

それで?諦めたの?
    物件を調べ尽くして自分が納得すれば買えばいい。
    営業トークは小鳥のさえずりだと思ってればいいんでないの?
    たまに営業が気に入らないから検討からハズしたなんて言う人がいるけど、本末転倒。
    営業のために住むんじゃない。
    自分が住むんだ、死ぬまでね。

41. 248 匿名さん

247さんの意見に賛成です。

自分で調べてよく考えて、
    ほかの物件と比較するのは当たり前だし、
    家族の通勤通学の都合や日当たり確認は言うまでもない。

それでも最後に迷ったときに、
    背中を押してくれるのが営業担当の熱意だったり、
    値引き額だったりするかもしれませんね。

基本的に、
    自己責任ですよ、大人なんだから。

「マンション購入者の品格」というところかな。

42. 249 入居済み住民さん

242・245さんへ
    皆さん言っているように、自分の物件に対する考えがしっかり決まっている。
    自分でちゃんと調べてる。というのは自分の住まいを買うのだから当たり前で
    営業がどうのこうのってのは基本的には関係ないと思うし、ホントに頼りない担当だったら
    変えてくれってハッキリ言えばよいと思いますけどね。
    かと言って本気で検討されるのなら、敵視するのではなく、どんな営業担当でも
    うまく協力してもらう方が良いと思いますが。。。
    別に営業さんを弁護している訳ではないですけどね。確かにたまにウンザリいるのでは??
    と思われる検討者と若い営業さんが敷地内を案内しているところを見たこともあるし。
    前にも書いたけど、別に素直にいい加減飽きましたって本当にそう思ったのなら言っても
    私はいいと思いますよ。ただ本気で検討してるならホントに飽きちゃうんですかね。

ってかあとね。疑問なんですけど。
    「駅からも一番近く、南側に高い建物がなくて日当たりや眺望も一番良さそうだから。」
    駅に近いのは判るが、ホントに何人も担当してもらってるほど、ユトリシアに来ている検討者なの?
    って疑問に思いますよ。この一言。。。
    ホントによく来られているのなら他の物件見る時にもよーく周りもご覧になった方が良いですよ。

もちろん四、五番街は眺望も良さそうだし私も元々そっちが希望でしたけどねー。
    私は縁あって壱番街に住んで充実した生活を送らせて頂いてますが。

43. 250 匿名

品格とかの問題じゃないでしょ。
    短絡的に収まりどころが広い言葉を発して物事のケリをつけようとするのは、本質に蓋をして逃げるようなもの。
    どちらの意見もはっきりいって売買の本質が見えていない。

ユトリシアは売らなければならない物件数よりも、買いたいと思う購入者が圧倒的に少なく、売れ行きが悪い売買状況が続いている。
    そんなとき、変わらなければいけないのは、買い手側か、売り手側なのかは述べるまでもない。

ここにクレームが書き込まれるくらいなら、まだ営業にとってありがたい状況と思わなければいけない。
    サイレントクレームでは、改善行動に移せないのだから。

反対に、購入者が自分で全て調べて納得して買えなんていう意見も論外。不動産や自動車の売買では情報の非対称性が大きいという事実を無視した発言にすぎない。
    だから、消費者保護の必要性があって重説なんていう規制ができてるんだよ。
    規範論や主観論を交錯して発言が行われているけど、購入者にとっての効用最大化は各自によって異なる訳だから、営業が気に入らないから買わないという姿勢だって、間違えではないよ。
    そこを一つに結論づけようとする発言自体が、全ての購入者を同一の価値観を持った客体とみなすことになり、あり得ない話だよ。
    主観を客観ぶって述べるのは、掲示板じゃなくて脳内で行って欲しい。

44. 252 匿名

>規範論や主観論を交錯して発言が行われているけど、購入者にとっての効用最大化は各自によって異なる
    >主観を客観ぶって述べるのは、掲示板じゃなくて脳内で行って欲しい。

理論武装はどうでもいい。
    で?あんたは購入者なのか?

45. 253 入居済み住民さん

250へ
    何でそんな話になるの?あなたはホントに検討者?
    はぐらかしてるのは貴方!

自分の家になるんだからね。ホントに検討者なら。
    圧倒的に検討者が少ないとか主観だらけは貴方の方だろう。

だから気に入らない担当なら変えてもらえばいいじゃん。

具体的な反論出来ない時点でホントに検討者なの
    ってことになる。

別に検討者が営業より上とかそんなんじゃないだろう。
    というか何が自分の希望なのかとかを固める方が
    大事。依存心が強すぎ。

46. 254 匿名さん

↑依存心が高い人にも買って貰わなきゃだめでしょ?
    物件を様々見比べる人、絞って来る人、すぐに決定する人、何度も足を運ぶ人、夫婦で決める人、奥さんの意見を重視する人、親にも物件を見て判断してもらう人・・・。
    購入するのは様々な方がいるのですよ。
    自分の価値観が唯一だなんて高慢な考えではこの大きなマンションは完売しませんし、貴方の様な独善的な考えの方が住民とのトラブルを生む事となります。様々なタイプの人と同じマンションに住むという事を忘れないで下さい。
    売れ残ったら責任をとって貰います。

47. 255 入居済み住民さん

単なる書き込み掲示板ですから、グランドルールに反しない範囲で何かいてもいいとは思うんですけど、↑で述べられているコメントも一意見でしかないですね。一件ごもっとも見えるコメントも他人から見るとちょっと違うなという部分もあります。(言いたい事はなんとなく分かるけど)

一意見として言わせてもらうと、良い営業とは顧客の共感を引き出すのが上手い人たち。結局顧客が購入に踏み切るのは色々な要素があり、営業も一つ要素にしか過ぎないのです。仮にはずれの営業に当たったとしても、商品に魅力を感じれば買う人もいるだろうし、上手く営業トークに乗せられて購入に踏み切る人もいるんでしょう。

ここで言う営業とはあくまでSales Peopleの意味で使っています。(業を営むという広い意味ではない)念のため・・・

48. 256 入居済み住民さん

254さんへ
    強すぎって書いてありますよね。
    別に貴方の言われている様な方々が依存心が
    強すぎるには当たらないと思いますよ。

検討者と言って荒らしているように見える
    のが問題なのだと思いますが。。。

49. 257 匿名

少なくとも、ここに書き込んでいる方の中だけで何人かが、営業の質に不満を持っている。
    これは事実であり、もし今のような販売の低迷を打破したいなら、このような不満が存在することを真摯に受け止め、逆にチャンスだと捉えて営業手法を変えていけばいい。反省しなさい。
    一方で「不満なんて持っても意味ないから営業の質はあまり気にしないで自分で判断しなさい」というのは購入側が賢く買うための方法で、上記とはまた別の話。
    ただし、営業の質が、購入の質に影響しないことなど不可能であり、営業からしか手に入れられない情報や判断材料もある。
    だからこそ、「だめな営業をうまく使って自分の求める情報を引き出す技術」が必要となるのだが、それもパワーと時間的コストがかかる。
    タイミングが重要な不動産購入では、限られた時間の中で機会費用的な考え方をせねばならず、だめな営業ばかりの物件で欲しい情報をなんとか得ようと普段より大分余計な労力を使うとすれば、他の物件を探す方へその力を使った方が、もしかしたらよい購入に繋がる可能性もある。
    つまり、余計な努力をして情報を得ようとすることがよい購入に繋がるとは一概に言い切れない部分があり、気になる程度によって物件との関わり方を変えていけばよい。あと、一連の流れの発端となった営業に対する要望やクレームは、販売側にとって有り難く大切なことだから、どんどん言ってあげた方が彼らのためになる。
    どなたかが書かれていましたが、購入する側がどうすべきかという話とは別に、様々な価値観や考え方を持っている人に対して販売をしなければならないのもこれまた事実。
    営業の質が悪いと言うだけで、どんなに魅力的な物件でもばっさり切る人間だって世の中にはたくさんいるし、営業の質が悪いと物件の持っている魅力が伝わらない可能性だってある。
    みんながみんな、営業をうまく使ってくれる購入者じゃないんだから。
    がんばれ、ユトリシア営業マン&ウーマン!
    最後に、ここに書き込みをしている住民さんの中の一人に、ヒステリックに自分の考えを押しつけようとしたり、自分の見たいようにしか事実を認識せずに、話の本筋を理解しないで一部を拾ってはピーチクパーチク言っている人がいますが、それこそ住民の品位という意味でイメージを下げるのでやめてもらいたい。
    様々な価値観や考え方を持った世帯が集まるユトリシア。
    考え方や価値観は人それぞれだという前提抜きに規範的な発言をするのは、どなたかが言われたように争いの元になりますよ。
    長文失礼致しました。

50. 259 匿名

>ヒステリックに自分の考えを押しつけようとしたり、自分の見たいようにしか事実を認識せずに、話の本筋を
    理解しないで一部を拾ってはピーチクパーチク言っている人がいますが

自分のこといってんの?

あなたが一番ヒステリックだろう。

県営の11階建てがあって条件を選ばないと眺望は望めないハズだが、知らないのに荒らすから
    叩かれてるだけだろう。
    検討者でも興味がある訳でもなく利害関係者だろうって
    思われただけだろうにな。
    住民に文句言うのは筋違いだろ。

51. 260 元営業マン

営業マンは、売れにくい部屋から売るのが基本。
    自分の希望以外を進められた場合は、
    これが一番売れない部屋と思ってOK。

値引き提示されても絶対買っちゃダメ。
    売りたいときに売れないよ。

52. 261 匿名

>>257

すごく納得できました。うまくまとめていただいてるので、特にこの話題はもう触れなくていいんじゃないですかね。結局は冷やかしの荒らしさんと住民さんとのバトルが発端だったようですから。

53. 262 匿名

確かに。
    荒らしも住民も、みんなムキになりすぎ。
    営業にクレームが付いただけのことでしょ。
    ただ、最初に書いた人が、荒らしかもしれないって事だけど、俺も「駐車場トーク」を炸裂された人間で、同じように「は?」って感じだったから、まんざら嘘じゃないと思うが。
    まあ、どうでもいい。
    子供みたいなやり合いすんなよ。
    検討の邪魔。

54. 263 匿名さん

掲示板が落ち着いてきたので小休憩。

マンションの販売促進のため、住民間の親睦のために、第1回ユトリシア川柳大会でもしましょう!
    検討中の方が長い拘束時間の途中に、笑える様な良い作品をどしどしお待ちしております。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61862/36
    ここの NO360 が大変に素晴らしい出来栄えだと思いますので参考にして下さい。

55. 274 不動産購入勉強中さん

反対意見は「妬み」と取るんですね。
    私は、4棟目、5棟目が、いつまでも、建たない不安で、まず購入の考えをやめました。
    今建っている施設の管理費を、今の住人だけで、払い続ける事を考えたら、ぞっとしました。

又、部屋の間取りは良かったのですが、部屋の設備が、今まで見学した中で、最低でした。
    トイレは最悪です。
    ついでに言わせて貰えば、営業の方にも、不快感を覚えました。

見学に行った人は、少なからず、購入を考えています。
    ここで、意見を述べるにしても、それなりの時間がかかります。 

ここの価格なら、賃貸料が払える人は、ほぼ、買える筈です。
    しかし、おのおの、何らかの、考えで買わないのだと思います。

56. 275 匿名

わたしもそう思います。
    2000万円台の物件が中心でしたら、「買えない」のではなくて、「買わない」という方が多いのではないでしょうか。
    見学させて頂いて良いところもたくさんありましたが、私には懸念点が多く、魅力を感じることができませんでした。
    主人はお前さえ良ければ俺は気に入ってないけどがまんするよ、と言ってくれたのですけど。
    低価格でも売れ行きが悪いのは頷けますし、全てを証明していると思います。
    こういう意見も荒らしや妬み、僻みにされてしまうから、書き込めなかったのですけど。
    気に障ったらごめんなさい。

57. 276 匿名さん

やはり一流マンションは周辺住民の妬みや反対がすごいんですね。

58. 278 匿名さん

>>274
    例えばお部屋のどんな設備が最低なのですか?それからトイレも。

59. 279 匿名さん

私も気になります。
    最低のトイレって何だ?

60. 280 匿名

三番街の南側角良くない?ベランダとか…

61. 281 匿名さん

ここだけでなく長谷工がつくるマンションのトイレはどこも一緒だよ。
    狭くて、便器も特注なのか小さくて、まるでアパート。
    トイレなんてどうでもいいと思うかもしれないけど、そういうところにも余裕があるのが分譲マンションなのではないかと。
    広目の部屋は手洗いカウンターがつくから、少しはいいのかな。

ゆとりしあ、なんてネーミングなのに、80平米の部屋でもスパンが6m前半というゆとりのないプランが多いのがとにかく残念。

62. 282 匿名さん

長谷工は躯体・外回りはそこそこ上手に作るが、内装とか仕様で極端に削る傾向がありますね。
    施工会社というよりもデベに近いからコストにシビアなんでしょうかね?

63. 285 匿名

>>283

正直言って出来れば扉はもう少し軽いと助かる。となりの部屋の声が聞こえた事はないですよ。薄くてベラベラな発言どうも。

>>281

トイレは同感。(笑)

64. 287 匿名

トイレはしっかりしてないと嫌だなぁ。
    そこケチんないでほしいなぁ。

65. 288 匿名

>>286

それってもしかしてリビングの仕切り板の事じゃないですよね?もしかしてオチに乗っかっちゃいましたか?(笑)

>>287

まあね、確かにそう思うよ。しかしトイレにケチらないようにしなきゃいけないのは長谷工ではなく自分自身なのでは?

66. 289 匿名さん

長谷工だから、この価格でまともな建物なんじゃない。
    でも郊外物件なんだから、トイレ位は広く作ってほしいね。
    内装は後でも直せるけれど、トイレ広げるとなると本格的なリフォームが必要になってしまう。

67. 290 匿名

>>288

自分自身って?
    購入後に大きい便器に買い替えろってこと?
    オプションで換えられるの?
    ウォシュレット取り付けるくらいが限度だろ。
    たとえウォシュレットだけでも各自が自分で取り付けるより、標準装備したほうが仕入れは割安になるんだよ。
    最初からまともな便器つけてくれないと、余分な支払いが増える。
    理解できませんか?

68. 291 匿名

ウォシュレットは、いらないって言う人間にとっては付けられた方がマンションの価格が上がって余分な出費は増えるけど、それでも、いるって言う各自がバラバラに購入するよりは全体の無駄な出費が減るだろうね。
    あって困るものじゃないし、最近の新築で付いて無い物件は他にみたことがない。

69. 292 匿名さん

低価格物件な上に、「まとまもな便器つけてくれないと、余分な支払いが」なんて言ってる程度だったら賃貸で我慢しといた方が良いと思いますよ。
    それか満足する便器の付いてる物件を探してくださいな。

70. 293 サラリーマンさん

うちはネオレスト着けたよ。

今の便器は規格が決まってるから、あとは工具買ってくるだけ。
    ガンプラより簡単だし、要らない便器は回収してくれるし。

食洗機の取り付けもライトのセンサー化も全部自分でできるよ。

ネットで部材購入して自分で取り付ける。
    これが一番。

71. 294 匿名さん

それをしてこそ、長谷工物件の安さが生きるんだよね。

72. 295 住民でない人さん

俺もETC取り付け、ナビのパーキングセンサー解除、ウォシュレット、食洗機、センサーライトの取り付けから、避難梯子カバー作成まで、全て自分でやったな。

少しは株もあがるってもんだよ。

73. 296 匿名さん

施工会社に大成も入ってるけど事実上長谷工なんですか?

74. 297 検討中さん

そうか。
    本当に削れるところは削ってという低スペックの方が、ここ以外買えない人には良かったりしますよね。
    実際、激安物件だけは売れ行きが良いみたいですし。
    反対にマンション購入に対して、ユトリシアだと少し予算にゆとりのあるという人は、削らなくても良い部分まで削られてしまったといって、スペックに不満がでちゃうんでしょうけど。
    それなら確かに、あえてユトリシアを選択しなくても、他の物件を買えば良いって話ですね。
    とはいえ、物件数も減っていますし、共用施設が充実した大型マンションに住みたいという人にとっては、選択肢が少なくて困った状況ですね。
    全く他にあてがないということであれば、オプションとか、自分で買って工事してとかでスペックを上げていけば良いのでしょう。
    ただ、標準装備と比べると、例え全て自分でやったとしても割高になりますけど。
    ユトリシアより500万くらい高くても良いので、もう少し立地が良かったり、スペックが普通くらいの大規模マンションって無いもんですかね。
    あー悩む。

75. 298 匿名さん

ゆとりがあるなら、ユトリシアじゃなくて良いんじゃない?
    なんか、言葉的におかしいけど。
    ただ、ここしか買えないっていうのは、事実でも失礼な気がします。
    中古なら他も買えたかもしれないんだから。
    前に誰かが書いてたけど、実籾なら駅近で築浅の中古マンションが1500万円でお釣りがくるよ。
    70へーべー位だけど。
    あと、ユトリシアと同じ距離なら新築の戸建ても3000万位で買える。
    月々の支払いは変わらないよね。
    それでも、あえて新築の大型マンションを選んでいるんです。
    その気持ちを少しはくんであげたら?

76. 299 入居済み住民さん

296さんへ
    JVだと大抵は幹事会社が先に来るので、ここも
    長谷工、大成共同企業体だから長谷工が主体ですよ。

内覧会とかで案内してくれるのも長谷工さんですね。

私は悪いイメージはないんですけど、ここの板の住民さん
    達はアンチ長谷工多そうですね。

トイレ寸法測って調べましたけど特にに小さい訳ではないようですが。。。
    あとここは大規模にしては駅からまだ割と近い方だと思いますけどね。
    それとユトリシアより安い物件なんて沢山ありますよ。

大規模で駅から近い物件なら千葉にこだわらないか、CNTなら駅近の大規模で
    あると思いますが。。。そんな苦労して探さなくてもありますよ。

私はむしろオール電化じゃないとかが気になりますが。
    まぁ習志野企業局はガス代安いので問題ないですけどね。

ここが最低ランクの設備しか長谷工が用意してないってのは暴論だと思いますよ。
    魔法浴槽はホント便利ですしね。
    ちなみに以前ここで弐番街には装備されずランクダウンしてるなんて言ってる方が
    居ましたが、弐番街もちゃんとついてましたね。

まぁ鵜呑みになんてしてませんでしたがね。

検討している方は正確な情報で素敵な住まいを探されてください。
    物件決めるまででゴールではないので。むしろそのあとの手続きや住んだ後の方が
    楽しくもあり大変で重要なので。
    他の方が言われてた様にオプションや御自分で部屋をアレンジするのも、私は楽しいと思います。
    賛成ですし実践してます。

長文失礼しました。

77. 300 匿名さん

CNTとかTX、埼玉・茨城の内陸エリアは嫌だなぁ。。。
    完全に個人的な好みだけど。
    かといって、総武線京葉線はここと比べられないくらいの値段だし。
    やっぱ、ここで我慢するしかないかな。
    魔法瓶とか特にいらないから、普通に最低限、ウォシュレット付けといて欲しかった。
    いろいろな作りを見ても、低スペックっていうのは否定しないよ。
    あー、結局いろいろ自分で付けるのか。。。
    自分の時給を考えると、割高でもオプションだな。
    そう考えると、やっばり価格帯を上げても、最初からスペックが標準レベルで立地も良いマンションに惹かれちゃうんだよな。
    まあ、自分の正解はそういうことなんだろうな。

78. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸