千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシア(東習志野・その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. ユトリシア(東習志野・その3)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-04 08:02:23

パート3立ち上げました。引き続き情報交換をどうぞ。
[その1]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
[その2]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数:1453戸(うち弐番街301戸)
売主:有楽土地名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理:長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-30 22:10:07

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 746 匿名さん

    >741
    美味しいお寿司屋さん、行きたいけど
    やっぱり値段聞いてからじゃないとですね!

  2. 747 匿名さん

    >>745
    確かにマンションと戸建ては比べるのが難しいけど、実籾は駅近の戸建てがユトリシアと同じくらいの価格で売ってますよね。
    中の設備は逆にユトリシアより良さそうなのもあるし、徒歩五分以内であれば便利です。
    反対にセキュリティーや共用施設、組合でやってくれる修繕などがユトリシアのメリットなんだろうけど、管理費や修繕積立、駐車場代が別途にかかるので、そのようなメリットは物件価格とは別に支払って得ている事になると思います。
    であれば、純粋に物件価値と価格を見れば戸建の方が良い買い物なんだろうけど、どうしても鉄筋のマンションじゃなきゃ嫌だって言う人もいるし、そういう人にはどんなに戸建ての方が市場価値があって割安でも、興味ないと思う。

  3. 748 匿名さん

    このところ若い世代の意識が非常に変化していますから
    戸建てに対するニード、思い入れは強くないと思います。

    車離れ、海外旅行ばなれ、戸建てばなれと呼べるものもありそうです。
    戸建てのメンテナンスのわずらわしさ、居住性はマンションより劣ること。
    いくら良い戸建てでもマンションの通風、日照、暖かさに劣る。

    自分がしなくとも建物周りはいつも綺麗

  4. 749 物件比較中さん

    ・メディア
    テレビ離れ/映画離れ/洋画離れ/アカデミー賞離れ/CD離れ
    活字離れ/読書離れ/新聞離れ/雑誌離れ

    ・趣味
    スポーツ離れ/プロ野球離れ/マラソン離れ/ゴルフ離れ/スキー離れ/ボウリング離れ/肉離れ
    ゲーセン離れ/パチンコ離れ/腕時計離れ/海外旅行離れ/旅行離れ/
    クルマ離れ/バイク離れ/ブログ離れ//風俗離れ/セックヌ離れ/恋愛離れ

    ・嗜好品
    酒離れ/日本酒離れ/ビール離れ/タバコ離れ/寿司にわさび、おでんにからし離れ/ガム離れ/果物離れ/

    ・その他
    理系離れ/農業離れ/百貨店離れ/博士離れ/親離れ離れ/献血離れ

  5. 750 匿名さん

    逆に情報化社会でリテラシーに優れた若者は郊外所有権マンションを避けると思いますよ。
    加えてユトリシアには大規模、立地、地目、地域、将来性など拭いきれない多くの懸念があります。

  6. 751 匿名さん

    既製品需要。すべてがパッケージ化。行ってもカスタマイズ止まり。ハンドメイドは今や昔。アナログよりもデジタル。オリジナルより皆と一緒。唯我独尊なんて興味ない。どれだけレールから外れずにゴールへたどり着けるのか。自立よりも依存先をサーチせよ。食べて寝て、適度に義務を果たす生活の持続こそ人生。物は溢れている。どれだけ手間をかけずに済む完成型に近い形で自分の前に現れるのか。笑顔や幸せの概念もマスコミからの受け売り。この時代は止まらない。深く考えない方が幸せになれる。受け身でいても、危険は少ない。

    であれば、なぜ戸建てなんて必要になるだろう。

    パパ、庭に花を植えたらミミズが出てきたよ。

    この前、はりきって屋根を掃除してたら足を滑らせて怪我をしちゃったよ。

    柱の傷は君の成長の足跡。

    母さん、あいつ、最近二階から降りてこないな。


    こんな会話に興味はない。
    どれだけ快適に、揃っているか。
    空いた時間にネットで買い物。

    自ら動く必要はない。

    そんな未来はすぐそこまでやってきている。

  7. 752 匿名

    テレビでやっていた。
    最近は若者がマンションから戸建てに回帰している。
    逆に老人がマンションへ移っている。

    そろそろ、日本に蔓延っていた既製品の借り物人生はメッキがはがれてきた。これまでの成長期の価値観は通用しないことがわかってきた。

    自分の足で自分の未来を切り開かなくてはいけない現実に、若ければ若いほどプレッシャーを感じている。
    大手企業も一夜にして潰れる今、公務員さえも政治の介入で既得権を守れない今。

    自らが自己の成長と向き合って、「生きる力」を手に入れなければならない。
    話がズレた。

    最近、マンションに住む自分がブロイラーのような人生に思えてきた。
    買ったばかりだけど、売れるかな。

  8. 753 匿名さん


    ここの住人じゃないと思うけど、もしそうなら売るのはやめときな。
    一年で二割位下がってたら悲しいじゃん。
    ブロイラーだって世の中の役にたってるよ。
    社会は色んな歯車が必要なんだから。

  9. 754 匿名さん

    レールをバカにしてはいけないと思います。
    難関大学に入って、財閥企業に就職し、出世争いから弾かれないようにミス無く仕事をこなす。
    どれだけの苦労と努力が必要になるか、神経を使って生きなくてはいけないか、あなたにはわかりますか?

    そんな世の中だから、休日に家のメンテナンスなんて考えたくないです。
    できればホテルみたいな感覚で、全てが揃っていてくれた方がありがたい。
    集合住宅、現代版団地、ブロイラーと揶揄されても、休日は空いた時間でレジャーに行きますから。

  10. 755 匿名

    どれだけ手をかけたかによって、愛着や思い入れが変わってくるね。
    確かに戸建ての方が、沢山の手間をかけて住まないといけないから、人の魂が宿りやすい。
    しかし、売るときには簡単に手に入れた利便性の方が手放しやすいです。もちろん、購入資金やローンを支払うための苦労にはかわりありませんが、マンションの方がスパッと売れるし中古を買う側も変に前の十人を気にせずにスパッと買えると思います。

  11. 756 匿名

    まあ、ついの住処にするわけではないし、いつかは売らなくてはいけないときも来るだろうから、マンションみたいに癖がない方が良いでしょ。

  12. 757 匿名

    いやいやいやいや、売ることを考えたら資産価値を重視でしょ。
    マンションなら本線駅近、戸建なら上物より土地の値段。
    転売目的なら実籾の例なら完璧に駅近戸建ての一択しかないよ。
    反対にユトリは、終の住処にするにしては共用施設がパッケージ化されすぎていて、物足りない。
    まあ、何も考えないで、できあがったものだけで暮らしていく人世だって悪くないから、そういう人にはおすすめだね。

  13. 758 匿名さん

    そのうち飽きるよ。

  14. 759 匿名さん

    そうなんだよね。我が家にもいるけど上の人たちの感想そのまま。
    きれいに、清潔に整えられた環境でなるべく自分の手をわずらわされずに仕事なり
    趣味なりに走りたいというのが本音だろうね。
    空いた時間を家庭の整備のために使うのはノー、自分の領域のみ。
    戸建て?
    いらないよ。なんで戸建て?
    車も親が新しく買って不要になって自分は駐車場代、保険代、税金のみの負担なら喜んで
    所有する。
    今の年収が低く抑えられている若者世代はあまり無理というものはしたくない、
    自分の趣味にまわすおかねも確保したい。
    そういう観点からこの価格帯のマンションの需要があると思うね。
    売るなんて考えないし、親離れの離れ、的確な言葉、があるから将来は継ぐものがあると
    思っているし。資産価値などはなから頭にない。

  15. 760 匿名

    一昔前は戸建てを買えないからマンションや団地を買っていた。
    今では高級タワーマンションがあったり、地価が下がって戸建ても手頃になったりと、上下関係は無くなっている。
    手間のかからない出来あがったパッケージを求める需要は引き続き駅に近いマンションを求める一方で、若い夫婦は戸建てへの購入に流れている。
    きっと、既製品や完成されたもの、パッケージ化された人世に飽きてきたのだろう。
    そんな人間にとって、家をメンテナンスしたり庭をいじったりすることは手間ではなく、楽しみなんだろうね。
    過程を知れば、結果を大事にできる。
    でも、便利さを知ってしまった人間はなかなかそれを手放せないよ。
    作ってくれる人が他にいる。
    整えてくれる人が他にいる。
    自分が誰かに何をしてあげられるかではなく、誰かから何をしてもらえるかの方が大事。
    会社に対してもそう。
    だから、使えない。
    ゼロからじゃ何もできない。
    そんな弱体化した日本人は、マンションがお似合い。
    戸建てに住むなんて無理だよ。
    どうせ放置して家が泣く。
    だから、今、マンションの需要が減って戸建てに購入者が集まってるけど、そのうち彼らも手間を楽しめずに煩わしいと感じてしまうだろうから、戸建メンテビジネスがはやるよ。

  16. 761 匿名さん

    いざマイホームを買うとなると、マンションと戸建どちらがいいのか迷いましたが
    戸建だとメンテナンスを自分達で考えないといけないのがすごく引っかかって、
    結局、マンションに決めました。
    マンションでも、可能な範囲で部屋やお庭に手間をかけて個性も出せるし
    楽しめると思ってます。

  17. 762 通りすがり

    お、面白そうな話してるね。
    ちなみに、俺は戸建て買ったけど、住む前から既に面倒くさくなっちゃったよ。はっはっは。
    だから、庭のデザインも手入れも、結局、全部業者に頼んじゃった。
    金はかかるけど、楽をしたい病だ。
    現生も、リフォーム用に蓄えないとな。
    ガンガン仕事するぜえ!

  18. 763 匿名さん

    戸建ても経年劣化が激しくてマンションと同価格くらいの戸建てだと
    さらに人生のうちで何度も金がかかる。
    それを負担できないとそのままで高齢化して悲惨な居住環境で我慢している
    高齢者宅を良く見る。
    マンションではそんな状態はあまり散見しない。
    これは職業上各居宅に訪問しての感想

  19. 764 匿名

    結局、一戸建ては自分でメンテナンス仕切れないからお金がかかるのさ。だから、購入価格が近くなった今だって一戸建ては余裕がある人向けだよ。奥さんが専業主婦でも十分やっていける年収なら奥さんにガーデニングとか任せられるからありかもね。もしくは、勤務時間も長くなくて土日に家のことをやるゆとりのある地方公務員とか。あとは業者を使ってメンテナンスできる金持ち。それが無理だから、年収数百万円のしがないサラリーマンはマンションなわけさ。ブロイラーみたいに社会に飼われて、こき使われて、平凡な日常だけど、それが幸せに感じられる画一教育を受けてきてるから大丈夫なの。

  20. 765 比較者

    なるほど。ここを買う人が必要以上に船橋日大前を嫌悪して叩く理由がわかりました。
    手に入らないものを自慢されてアピールされることほど、頭に来るものは無い。
    そりゃあ、悪いところもあると揚げ足をとったり、営業や利害関係者のしわざに仕立てたくなる。
    もうこれ以上ユトリシアを蔑むのは、やめてあげてよ。虫には虫の魂があるんだから。
    自分達なりに幸福を感じてるのに敢えて邪魔するのはゲスのすることだよ。

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸