千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシア(東習志野・その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. ユトリシア(東習志野・その3)

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-04 08:02:23

パート3立ち上げました。引き続き情報交換をどうぞ。
[その1]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
[その2]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数:1453戸(うち弐番街301戸)
売主:有楽土地名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理:長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-30 22:10:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 786 冷静に

    過去からレスを読んでごらん。
    荒らしと言われてる人の方が主観じゃなくて冷静に一般論を書いてるから。
    でも、買ってしまった人や営業マン、利害関係者にとっては都合が悪いよね。
    だから、荒らしや他物件の営業・利害関係者と呼んでウヤムヤにしてきたのがこの板の特徴です。
    真正面からやりあったら、荒らしと呼ばれる客観的な意見に太刀打ちできないからね。

    ってこんなこと書いたらみなさんの予想どおり、例の二人が出てくるよ。
    さあ、いつも通り、論理的裏付けの無い、主観だらけの個人的見解にて反論をどうぞ。
    ↓↓

  2. 787 匿名

    そこまでやり込める必要は無いだろ。
    いつもの流れだと、「ユトリシアの市場価値」という、今回提起されたテーマから離れて、住民が枝葉を反論してきて終わるぞ。
    検討者にとっては、ユトリシアの市場価値がどうなのかをしっかり結論付けてあげるのが大事だよ。
    まあ、答えは現実が物語っちゃってるから、反論しようが無いけどな。。。

  3. 788 匿名さん

    おいおい、入居時完売ができてなきゃ、市場価値より定価が割高だって、かなり前に言っただろ。
    戸数が多い大型マンションだって、その分、人件費や販管費などの営業コストを割増して使ってるんだから、同じだよ。
    で、ここはどれ位割高かっていうのは、>>782が大袈裟に言っているとして話を半分に聞くなら、定価の一割位なんじゃねぇの?

  4. 789 比較検討中さん

    1割引が適切ってことは、断じて無いと思います。
    もうちょっと引かれないと、誰だって他を買いますよ。

  5. 790 検討中止者

    悪いことは言いません。市場価値だと定価の二割引が適切だとしても、このマンションはそんなに割引は効きませんので、市場価値に拘るなら、早く他へ検討を移した方が時間を無駄にしませんよ。

  6. 791 匿名

    その通り。
    ユトリシアは価格感覚に関しては特殊な価値観を持った人向けのマンション。
    以下、その人達がこの掲示板を盛り上げてくれます。
    ご自由に。
    ↓↓↓

  7. 792 匿名さん

    一般と個別の価値観で差があるのは当たり前でしょ。
    よほど大きく乖離していれば特殊と言えるけど、多少の差があるだけでは特殊とは言いません。

  8. 793 匿名

    市場価値と定価が二割も離れている物件を購入するんだから購入者の志向性は特殊に決まってんだろ。
    はっきりいって、ユトリシアのモデルルームは、販売開始以来ずっと活況だよ。
    それなのに売れ行きは非常に遅く、半年で半分しか売れなかった。
    こういった現象は、検討した人の中でどれだけの人が購入に結びついたかという「見積もり購入率」が極端に低いことを意味する。
    つまり、逆を言えば検討した人の中で買わなかった人の割合が他物件に比べて異様に高いと言える。
    理由は、世の中の平均的な感覚である市場価値とズレた価格で販売してるから。
    市場価値=一般(客観)
    個人価値=主観
    ユトリシアは県内でも有名な程、売れ行きが悪いマンション。
    であれば、一般の感覚からすると、購入者の価値感覚はズレていることを証明してるよ。
    で、この板では購入者がそのズレた主観を、あたかも一般論であるかのように展開している。
    本来は一般的で客観的な意見が書き込まれても、自分達と食い違うものだから、荒らしや他物件営業、反対住民などとレッテルを貼ってうやむやにする。
    これじゃあ、客観的で一般的な話はできず、市場価値がうやむやにされて、検討者の為にはならない。
    だから、他の掲示板に比べて、住民は書き込みを遠慮してほしいとの意見も多くなるのは当然。
    自分がズレていることを認識できずにガンガンこられても、いわゆるKY以外の何者でもない。

  9. 794 匿名さん

    二番街を一割から二割くらい、大きく値引きして買った人は市場価値と差がない購入ができているから、感覚もズレてないよ。
    一番街だと三割引きできれたのなら適正。
    住民全員がズレてるみたいな書き込みは反感かってまた荒れる。

  10. 795 匿名


    そんな値引きができるわけありません。
    できてたら、ちゃんと売れています。
    要は市場価値で考えると適正に買えている購入者なんていないのです。
    皆、特殊で個人的な価値感にマッチしたから購入してるのです。

  11. 796 匿名さん

    朝から反論ありがとよ。
    それでも、自分が満足できて幸せならそれでいいんだよ。
    中古市場に出すリスクを考えなきゃな。
    それが不動産購入の本質。
    ユトリシアの住民が間違った購入をして不幸せとは誰も言ってないだろ。
    むしろ、個人的な価値にフィットする物件を購入できて幸せそうだよ。
    見学すればわかる。

    市場価値とのギャップを理解した上で購入してるなら、後悔はしないだろ。

  12. 797 匿名

    ここが割高なのは否定しないが、777辺りの駅往復の機会損失ってのも言い過ぎ。大体、一般リーマンの業務外の時間を金銭に換算すること自体、多分に主観や個人的価値観がはいる

  13. 798 匿名さん

    ここは素晴らしいマンションです。

  14. 799 匿名

    797さんは、損失という言葉をそのまま受け取りすぎ。ミクロ経済学の機会費用というページを読みなさい。価格算定に使う概念だから、一般的に使う損失とは意味が違うよ。主観ではなく、歴とした理論です。

  15. 800 匿名

    経済学の初歩だね。
    大学一年生でも知っている考え方。
    まあ、そういうこともわからない相手(いつもの住民)と会話しても、客観的な価格の話はできないわな。
    諦めなさい。

  16. 801 匿名さん

    798は釣りだよね。そういう書き込みはやめたほうがいい。

    どこを選ぼうと個人の自由だと思うけれど。
    どこのマンションでもメリット、デメリットはあるから
    それが自分の価値観にあっていれば選べばいいし、そうでなければ止めればいい。
    あまりに自分の考えを押し付けるような書き込みは不快。
    おれはここの地区にもマンションにも無関係。
    確かに立地的に疑問はある。
    だがそれを押しのける個人の何かがあるから購入者もいるのだろうと
    思っている。検討板なんだからデメリットも提示することはいいと思うが
    購入者にたいしてあまりの否定は、彼らの気持ちを考えると同情してしまう。

  17. 802 匿名さん

    つっても、不景気時だと世の中の賃金は低いだろうから、一時間当たりの機会費用も900円位で計算してあげれば?
    そしたら定価と市場価値のギャップは15%になるよ。
    あと、例の駅から近い戸建てが何らかの理由で市場価値より5%位の割安価格でお買い得販売している可能性もあるよね。
    そうなると、ユトリシアの定価と市場価値のギャップは10%強位に収まるよ。
    ただこの場合、戸建てとユトリシアは代替効果があるから、戸建ての売れ行きがよくなって、ユトリシアの需要が減り、ユトリシアの市場価値が下がることで定価とのギャップは広がっていくから、結局15%程度に落ち着くけどね。
    すごく前に、このスレでユトリシアは15%の値引きが妥当ってなってたけど、これは凄く的を射たラインかもよ。

  18. 803 匿名

    市場価値的には弐番街の適正価格が定価の15%引き程度という事で良いんじゃない?
    だれもそれには反論してない訳だし、これ以上は不毛でしょ。
    実際にその値引きができるかどうかは別問題だから、あまり期待しない方が良いよ。

  19. 804 匿名さん

    ネーミングがアレレなのかも知れない。
    それで荒しを余計呼ぶ?

    マクタマも幕張タマゴだったので同じ傾向があったけれど。
    ただ大規模物件は共感反感でも常に市場の目を引きつけておかねばならないから
    これはこれで正解だったかもな。

  20. 805 匿名さん

    値引きがないと買えない人が多いようですね。
    無理せずヒューマンスクエアグランロマーニャやウィズ勝田台の方が良いのでは。

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸