東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス築地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 築地
  7. 築地駅
  8. アトラス築地ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-15 21:40:38


築地本願寺近接地、従前からある約40の建物を建替一体化するプロジェクト。
エリア最大級のマンションが誕生します。
情報交換をよろしくお願いいたします。


アトラス築地
(仮称)築地六丁目プロジェクト

所在地  東京都中央区築地6丁目210番地1~22、24~40(地番)
交 通  東京メトロ日比谷線「築地」駅徒歩3分、同有楽町線「新富町」駅徒歩7分、都営大江戸線「築地市場」駅徒歩8分

用途地域 商業地域
敷地面積 1,914.70m2
建築面積 1,337.82m2
延床面積 15,283.15m2

構造・規模 RC造地上11階地下1階
総戸数  161戸(事業協力者取得住戸38戸含)、店舗6戸
駐車場  40台
駐輪場  304台
バイク置場 7台

竣工時期 2021年10月下旬予定
引渡時期 2021年11月下旬予定

売  主 旭化成不動産レジデンス株式会社
設計監理 株式会社永山建築設計事務所
施  工 松井建設株式会社 東京支店
管  理 未定

[スムラボ 関連記事]
アトラス築地 最終一邸!71平米1億1,780万円坪単価541万円【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/24822/

[スレ作成日時]2019-07-22 11:28:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス築地口コミ掲示板・評判

  1. 89 匿名

    本日から事前案内会ですね!予定価格いくらか楽しみです!

  2. 90 マンション検討中さん

    南側高い...同じ規模の開発が出来たら景色消えるのに....まぁ仕方ないか

  3. 91 マンション検討中さん

    どんなもんでした?

  4. 92 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん
    高い!

  5. 93 匿名

    予想どおり500万でしたよ。
    安い部屋はないです。

  6. 94 匿名さん

    >>93 匿名さん

    低層階の日照なしお見合い部屋でパンダは無いの?

  7. 95 匿名

    角部屋は1億3千万円超えてた

  8. 96 匿名

    >>94 匿名さん

    なさそうでした。

  9. 97 マンション比較中さん

    屋上のあまざらしベンチ?ソファからして意味わからんのでまともな物件紹介してくれ
    このあたりでちゃんとアルコーブあって内廊下の物件頼む

  10. 98 マンション検討中さん

    500万かぁ。近くの新古物件含めて比較検討だな…

  11. 99 匿名さん

    >>98 マンション検討中さん

    近くの新古はプラウド銀座東レジデンスですか?
    販売してるのは60㎡2LDKが1件だけとなりましたね。坪単価466万円なので、アトラスが500万円するならプラウドにするのも良いかもしれません。

  12. 100 匿名

    >>99 匿名さん

    ルフォン築地の62m2が坪単価464万円。

  13. 101 マンション検討中さん

    >>100 匿名さん
    シティタワー銀座東が62m2が坪単価450万。
    何が良いのか。

  14. 102 匿名さん

    >>100 匿名さん

    ルフォン築地は新古じゃなくて、築浅中古です。
    シティタワー銀座東はSOHOでは坪500万円切るものありましたが、一般住戸は坪500万円以上だったかと。

  15. 103 通りがかりさん

    間取りどうでしたか?外廊下の良さ活かされてましたか?

  16. 104 口コミ知りたいさん

    >>103 通りがかりさん

    外廊下には室外機を置かないように設計してるそうなのでそこは良いと思いました。

  17. 105 マンション検討中さん

    >>99 匿名さん
    新古はそうですね、プラウドが割安な感じしますね。ただあと一件しかないので早い者勝ちでしょう。

  18. 106 マンション検討中さん

    >>104 口コミ知りたいさん
    外廊下に室外機がないのって珍しいんでしょう?今住んでるマンションも外廊下だけど、外廊下ではなくベランダに室外機あるし、特別コメントすることではないと思ってましたが意外に気にする人多いのかな。

  19. 107 マンション検討中さん

    上のコメント、「外廊下に室外機がないのって珍しいんでしょうか?」の誤りです

  20. 108 匿名さん

    >>107 マンション検討中さん

    外廊下に室外機が無いのは大変珍しいです。
    シティタワー北参道、プラウド新宿中落合など少数です。
    近場では、高価格なプラウド人形町でも花台こそありますが外廊下に室外機が並んでいます。

  21. 109 匿名さん

    建物グレード、設備仕様は郊外の板マンレベルだったが、立地を買うマンションであることは間違いない。

  22. 110 口コミ知りたいさん

    ここのパンダ部屋は今のところ2階北東54.59㎡の6千万円台後半かな。

  23. 111 評判気になるさん

    間取り早くみたいです。案内会行けば貰えますかね?

  24. 112 匿名さん

    >>111 評判気になるさん

    もらえますよ

  25. 113 匿名さん

    >>104 口コミ知りたいさん
    廊下の寸法取れないからバルコニー側にしたんだと思いますよ。

  26. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん
    そのせいでバルコニー側の窓が半分腰窓になってる。

  27. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん
    内廊下だとバルコニー側にしか室外機置けないからそうするしかないけどね。開放感売りにする外廊下ではあんまりみない形。

  28. 116 検討板ユーザーさん

    >>110 口コミ知りたいさん
    52平米じゃないの?

  29. 117 評判気になるさん

    >>113 匿名さん

    外廊下幅は問題ないようですよ

  30. 118 評判気になるさん

    >>116 検討板ユーザーさん

    書き写してきたものを見ましたが、6千万円台後半なのは54.59㎡で合ってますよ

  31. 119 検討板ユーザーさん

    >>117 評判気になるさん
    では見た目〉実利ってことですね

  32. 120 マンション検討中さん

    >>99 匿名さん
    プラウドまだ3部屋ぐらいあったと思ったけどいつの間にかあと1部屋ですか。。動き早いな...

  33. 121 検討板ユーザーさん

    >>118 評判気になるさん
    でも2階に52平米ありましたけど、7000万円ってことですかね?

  34. 122 匿名さん

    >>121 検討板ユーザーさん

    それは北西の52.19㎡で予定価格はまだです。P2という一部屋しかない間取りなのでグロスは高くなるのでは。

  35. 123 匿名さん

    来月4日からの案内会で詳細な予定価格が出るそうです。
    要望書も来月4日から受付とのこと。

  36. 124 匿名さん

    なんだかんだで、やはり本命かな。

  37. 125 匿名さん

    >>124 匿名さん

    立地は築地ナンバー1でしょうね。
    立地はワールドクラスですよ。

  38. 126 坪単価比較中さん

    なんとも。。

  39. 127 マンション検討中さん

    築地住んでますけど立地は駅直結以外はどこも似たり寄ったりかと…

  40. 128 匿名さん

    >>127 マンション検討中さん

    アトラスがナンバー1ですよね。

  41. 129 匿名さん

    >>128 匿名さん

    アネシアの誤りです。

  42. 130 通りがかりさん

    値段下げないとダメだと思うよここ。

  43. 131 匿名さん

    >>130 通りがかりさん

    なんで?

  44. 132 坪単価比較中さん

    間取りで引戸が多いけど 何でですか?自動で戻る引戸?

  45. 133 口コミ知りたいさん

    >>132 坪単価比較中さん
    採光確保の為。

  46. 134 匿名さん

    引き戸って、居室が多少広く使えるけど、プライバシー性に欠けるから苦手。
    隙間が多いから声も聞こえやすいしね

  47. 135 匿名さん

    安っぽくなるよね

  48. 136 名無しさん

    このスレ、、、、侘しいね

  49. 137 マンション検討中さん

    再開発期待ってどうなんですかね。ただでさえ年数のかかるプロジェクトですし、今回の秋元衆議院議員の件でさらに先延ばしになりそうな気がします。

  50. 138 マンション検討さん

    伸びる=ずっと期待感持てるってことですね。
    ※何ができるかは未定。。。。笑

  51. 139 匿名さん

    500万で買っても600万までは上がるよね?
    もっと上がるかな?
    中央区の好立地で大規模マンションは少ないし

  52. 140 マンコミュファンさん

    >>139 匿名さん

    港区よりは伸び代ありそう

  53. 141 評判気になるさん

    再開発の長期化、不透明感はマイナスですかね。何が出来るかわかりませんし、今後二転三転しそうですので。
    京橋築地小学校の学区は魅力的に思えるんですが、資産価値を考えると躊躇しますね。

  54. 142 匿名さん

    中央区で買うなら築地アドレスか日本橋アドレスが手堅いですよね。

  55. 143 マンション検討さん

    日本橋は人形町か三越前に5分以内でないとね。

  56. 144 マンション検討中さん

    室町の方も充実してきたし、日本橋エリアは強いですね。中央区で、あとはこの築地周辺エリアですね。
    他、湊新川茅場町あたりは劣りますし、勝どき月島晴海は遠いですしね。

  57. 145 匿名さん

    新川とか湊とか中途半端な立地を買うのが一番ダメな気がする

  58. 146 匿名さん

    こことプレミストどちら買います?

  59. 147 マンション検討さん

    プレミストですね。アークコート

  60. 148 匿名さん

    >>146 匿名さん

    たぶんアトラス。

  61. 149 マンション検討中さん

    外観が好きなので、プレミストのアークコートかな

  62. 150 マンション検討中さん

    坪単価が高い!

  63. 151 匿名さん

    高いですか?周辺相場並みで、そんなに高い印象はありませんけど

  64. 152 匿名さん

    坪500万円ですから安くはないですが、湊アドレスの坪500万円に比べると納得感はあります。

  65. 153 マンション検討中さん

    比較するとプレミストは割高な印象ですね。リセールはこちらの方が優位でしょうね。
    キッチンが同時吸排でなかったのが残念ですが、それ以外の仕様は同等で、坪単価は安めで、あとは間取りの好みでしょうかね。

  66. 154 マンション検討中さん

    夕方現地見てたら本願寺の鐘が結構鳴り響いてました。結構うるさく感じたんですが、あれって毎日鳴るんですかね…

  67. 155 匿名さん

    本願寺の鐘とか聖路加の救急車とか許容できないのなら築地に住まない方がいいですよ!

  68. 156 検討板ユーザーさん

    >>155 匿名さん
    鐘が毎日何時に鳴るかご存知ですか?早朝と夕方に一日数回鳴ると噂で聞いたのですが。

  69. 157 通りがかりさん

    >>156 検討板ユーザーさん

    16:30-17:00頃夕方は鳴ってる気がします。朝はわからないです汗

  70. 158 匿名さん

    >>156 検討板ユーザーさん
    朝は6:30に鳴ります!

  71. 159 マンション検討中さん

    毎朝6:30ですか。。ちょっと想定外でした苦笑

  72. 160 評判気になるさん

    ここ気になってるんですが外廊下ですか??

  73. 161 eマンションさん

    >>160 評判気になるさん
    外廊下だそうです。

  74. 162 検討板ユーザーさん

    >>161 eマンションさん
    風除室は室内で一回外に出てエレベーターへ向かう導線

  75. 163 口コミ知りたいさん

    1階に店舗が6店入ると聞きましたが、どんな店舗が入るかご存じの方おられますか?

  76. 164 マンション検討中さん

    販売状況どうなんですかね?

  77. 165 匿名さん

    >>164 マンション検討中さん

    まだ要望書受付中ですよ

  78. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん

    要望書集まっていますか?

  79. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん

    好調のようですよ

  80. 168 マンション検討中さん

    駅近大規模でファミリー中心は築地では珍しい。間取りは確かに良い。価格もいい値段だけど、こんな物件は当分出ないように思います。マンションギャラリーはすごく賑わっていたので、びっくりしました。要望書もかなり集まっているみたいで、希望伝えたお部屋はあちこち埋まっていて、いいお部屋はどんどんなくなりそうです。少し焦ってきました。

  81. 169 匿名さん

    >>168 マンション検討中さん

    プレミストよりこちらの方が人気ですかね?

  82. 170 マンション検討中さん

    場所いいけど高すぎる。眺望は望めないし。

  83. 171 匿名さん

    >>170 マンション検討中さん

    沖式は坪400万円なんですよね…

  84. 172 マンション検討中さん

    凹んだところがやはり気になるのと、地権者が多すぎることで悩みます。
    築地本願寺の朝の鐘の音は結構大きいのかな。

  85. 173 築地初心者

    坪単価高すぎだと感じますが、10年後のリセールバリューはどうでしょうか?

  86. 174 匿名さん

    かなり強気な値段設定ですね。外廊下、日当たりも微妙、市場関係者であろう地権者だらけ、真ん中にボロ家一軒(どうしても退いてくれなかったんでしょう)…
    良い中古マンションが多い地域ですから、今後の価格維持は厳しそう。

  87. 175 匿名さん

    もしかしてアネシアより高い?

  88. 176 検討板ユーザーさん

    >>175 匿名さん

    アネシアは販売が3年前。
    平均坪単価500万円超で瞬殺だったので、時期も違うし、高くなるのは仕方ないかと思います。

  89. 177 匿名さん

    >>176 検討板ユーザーさん
    アネシアは駅直結、高級路線。アトラスは直結ではなく駅近、大衆向け。
    このコンセプトの違いを踏まえると今の市況だけで高くなるのが仕方ない、とは割り切れないですね。

  90. 178 匿名さん

    >>177 匿名さん

    ここは平均坪単価いくら?

  91. 179 マンション検討中さん

    ここを買うかどうかは別として、この界隈の相場として、今の価格は妥当なラインだと思う。
    安いとは思わないが高すぎることはない。そんな水準かと。
    10年後はもっとこの辺り便利になってリセールバリューは上がるだろうね。

  92. 180 匿名さん

    八丁堀とどっちが良いですかね

  93. 181 匿名さん

    >>180 匿名さん

    築地でしょう。

  94. 182 マンション検討中さん

    なんだろな?。中央区だと築地がいいし、マンションはやはり駅近のアトラスかな。
    間取りはダメだと結局のところ住みづらいのは間違い無いから。プランで行くなら圧倒的にアトラス。

  95. 183 マンション検討中さん

    >180
    個人的には総合的に見て、八丁堀<明石町=築地 かな

  96. 184 マンション検討中さん

    ここも大規模じゃない板マンですか・・?中央区内陸を歩けばわかるけど、あそこにも板マン、ここにも板マンのように、板マン多いしね・・・

  97. 185 検討板ユーザーさん

    販売開始が先延ばされていますね。いつになるんだろう。竣工が先だから急ぐ必要無いのはわかるものの心配。

  98. 186 匿名さん

    来月販売?

  99. 187 検討板ユーザーさん

    沖式時価の400万円に比べたらだいぶ高めですね、ここは

  100. 188 匿名さん

    500万円でしょう。

スムラボ クリスティーヌ「アトラス築地」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸